煙日誌2000(04月分)


2000/04/30

ムジュラはまとまった時間が無いとやる気が起きんなぁ。
やり始めると猿プレイなんだが(笑)。
とりあえず大妖精のお面とボンバーズ団員手帳をゲットして中断。

某氏よりとある報告を受けディープな気分に。あかん、こいつはショックでかすぎ。

現実逃避に本日もドラム修業に出る。昨日の反省を生かし今日は天満で。
ガラ空き(笑)。誰もやってないので独り占め特訓。
ようやくPRIMAL SOUL以外は死ななくなって来た。
このPRIMAL SOULだけがクセ物…やっとリズム覚えたけど途中の何個連打したらいいのか 分からんフィルでガリガリ減る(笑)。5回くらい挑戦してようやく1回まぐれクリア。

さて、Ex.REALでもやるか〜…なんか、☆の数と難易度が全然当てにならん、コレ(^^;
順番もバラバラだし…うーむ、どういう順番でやったものか。

そういやセッション曲も普段から選べるし、最初からほとんどの曲が解放されている (完全かどうか確認してない)…って事で1発めにそのへんを選ぶ事が多いのだが いきなりREALでADVENTUREを選んで後悔(^^;EX.SESSION譜面だよコレ(^^;
JET WORLDなんかはREAL譜面なのでしょっぱなの景気づけには持って来いな感じ。
どの曲もしんどいなぁ。ものすごい汗でるのは運動不足のせいだけとは思えない(笑)。


2000/04/29

休み。ドラム修業へGO!
なんかムズい曲とそうでないの差が激しいなぁ…休日の伊丹はマナー悪いガキが 多いのでちと後悔。
REALで3曲ほど死に曲が…難しい順に
PRIMAL SOUL………ラテン入ったフュージョン(?)曲をちゃんと覚えないと 初見ではちんぷんかんぷん。かなり鬼のような不規則連打。何あのパーカス(^^;
INPLANTATION………変態HYPNOTICAという感じ(笑)。とにかく打ち難い。
COSMIC COWGIRL………シェイクの嵐。高速になったIthink〜と言えば判り易いか。
今回のは前作を踏まえた上で、パラディドル(連打を左右交互でなく自在に叩く数を 変化させる技法…6連打の場合LRLRLRの代わりにLLRLLRとか。)がちゃんとできるか どうかの試金石になってるのがこの辺のレベル曲のボーダーなのだろうか。

彼方の森をとりあえずプレイしてみる…。
一回目、館炎上。二回目、館炎上。三回目、館炎上。以下略(笑)。
選択肢んトコでセーブできんのは不満なり〜。


2000/04/28

ムジュラ、舞台はハイラルじゃなかったのね(^^;
前と似た人達が続々登場。まぁデータの使い回しとも言うが(笑)。
3日間の時間制限があって、最初いきなりオカリナを奪われそれを取り返すまで セーブが出来ない…思いっきり月が落ちて来た!…ゲームオーバー(笑)。
オカリナを取り戻せばまぁ何度も時間戻して進めて行くという進行の模様。
とりあえず今日(というか昨晩?)はセーブ可能にするだけで精一杯。

今日はまじテク発売日。まぁ打ち上げがあったりいろいろ。
帰りにdrummania 2ndMIXを叩きに。過去のセッション曲がスタンドアロンでも選べる… 地味に嬉しい(笑)。REALはやたらに簡単な気がした。版権曲もなんちゅーか、 いい意味にダサイ(笑)。ノリ、叩き易さを重視しててかなり好感持てる。
あと気付いたのはコンボ繋ぎがえらく簡単に…GOODも可になったんかな?
さて、またまたマイスティックを持ち歩く事にするかな(笑)。
………一応川西ROUND1も覗く。
無い。ダメやん(^^;IIDXは2ndのままだし(あまつさえ2P-7キー故障寸前) もうBEMANI集客は諦めたんかな…?さらば。

探偵ナイトスクープをわざわざ録画して見る(笑)。
今回から探偵局長が変わるからだ。(一部の人にはコレ重大ニュースだと思う)
さて…2代目局長は………なんと、ありがち(^^;
で、番組中の話。思い出の蓄音機が壊れた、どこに出しても修理を扱ってくれない 何とかしてくれとの依頼。まぁ最終的には骨董屋を尋ね、そこから蓄音機のコレクター (兼ショップ?)を紹介してもらい無事復元…というええ話(ただし担当は小枝(笑))。
この放送がまじテク発売日のこの日にあった事に非常にシンクロニシティを感じる。
そう、「魅惑のジュークボックス」…あのエピソードが未完で終ってるのが残念で 無念で(^^;ちゃんと自首してや(笑)>椎原氏

みんな解くの速すぎ(^^;
でも経営のほうはまだまだのようだ…。たぶんマニュアルの4400万がスタッフ記録 だと思うのでそのあたりを目標に(^^;自分はまだ4100万あたりまでしか出せないけど。
…また今度チャレンジしてみよう。
レア骨董はほんまレアやしなぁ、開発中からあえて聞いてないので 「そんなんあったんか!?」とか驚いて見たり(笑)。


2000/04/27

また巨匠ネタだけど発売日だしいいよね(何が)。
ついに伝説にされてしまった(笑)。

ついでに、まじテクの特典が等身大ポップになってるけどコレ…どうやって 持って帰るんだろう?(^^;

 で、自分はといえばムジュラの仮面を買って帰って来た。
もだえ石とセットで(笑)…(振動パックは持ってるんだがジャブローに置き忘れてて、 ちょうど割引券たまってたからそれで)
ちなみに64DDは一応メモリー拡張パックは標準添付。

 掲示板にも書いたが曲についてのコメントっていうのは下手をすると曲自体の価値を 下げてしまいかねない代物だったりする。
なるべくそんな状態にならぬよう、しかも聴く人に+αの楽しみを持たせるものと なると結構難しい。一応猪名川とまじテクの曲別コメントは書いて見たものの、 さてどこで出そうかしら…てな具合で思案中。

ところでまじテク、一回最後までプレイすればエンディングの種類に関らず サウンドモードは出現するので曲当てクイズ、今回はやめておきます(^^;

行き付けのショップ店員曰
「デモ流してるじゃないですか、歌とBGM、同じメロディーで洗脳効果高いっス」
………ニヤリ。


2000/04/26

起きたら10時過ぎてた、諦めてもう一度寝た、思いっきり(笑)。 そのおかげでなんとなく体調が回復したような。

昨日の曲名リストの作曲者覧に間違いがあったらしいのでこっそり修正(笑)。
で、まじテクサントラは6月下旬らしいです。
それと、ドラマCD「Piece of Heart」の再版決定。こちらもF.I.X.から。
ブックレットの中いろんな作家が描いてたと思うんだがあれはどうなるんだろ?

「えここ」の正式名称は「アイスちゃん」になったらしいけどもう既に遅しって 感じもする(^^;昨日の砌犬輔よりもこっちの方がはるかに改称は困難だろうなぁ(笑)。


2000/04/25

「猪名川でいこう!!」の曲名リストを作ったのでここに公開。

宿題だったまじ☆テクサントラのコメントも書いた。
コミケなどのイベント参加を止めた事から、今後のオリジナルサントラはキング (F.I.X.RECORDS)から出るようだ。発売日とかはそのうちアナウンスがあるかと。
よくよく考えたら正式に自分の曲の入った市販CDが出るのはこれが初めてになるの だなぁとか少ししみじみした(笑)。この仕事始めて9年目にしてやっと。

あ、昨日のデジクロニクルの件、どうやらwebサイトにもある模様…ここかな。写真は無いけど。

某店、フライングで「彼方の森」が出てた。
ところで↑のデジクロには原画:砌犬輔(みぎりけんすけ)とか載ってたけど 今頃変えるのはちょっと手遅れじゃあ?とか余計なお世話(^^;>巨匠


2000/04/24

目が覚めたら夕方だった。まぁ一応今日は休みだったしいいかと思いきや 今日中予定の仕事が残ってるっていうのはなぁ(笑)。
一応会社に出て見たが結局宿題に(^^;

ぱんだはうすでMelodyGirl(TVsize)というものが公開されていたそうな。 不覚、ゲット失敗。

エロゲー情報紙(おそらく流通系のもの)digi chronicleというのに業界人列伝という コーナーがあるが今回は度会達也氏が登場(笑)。
久しく会ってないから顔見たの何年ぶりだろうか。 元気そうで…って言いたい所だが相変わらずげっそりしてるなぁ(^^;
フリーでフォスター系の仕事をしてる噂は聞いてたけどそのまま就職、企画を今一本 立ち上げてるらしい。

遅いニュース、2DXはようやくPS2で移植決定したそうで。 しかもいきなり3rdStyleから(笑)。
うーん、PS2購入…と慌てる事も無くとりあえずはコントローラの外観待ちかな(^^;
キーマニの方はぜひMIDI端子対応にして欲しいのだが(笑)
(してなくてもすぐ誰か改造しそう)


2000/04/23

リアルこみパ当日。
予想異常(敢えて誤字)の来場。混み具合はまぁコミケ3日目ぐらいか…。
いろいろ問題はあったけど、惨劇(笑)にならず終了できたのはある意味奇跡ですなぁ。
スタッフ、一般、参加者総ての皆さんに感謝。お疲れ様。

自分はといえば動く気まるで無く、財布もアレだったのでCD2枚買って終了(笑)。
あとは本部に引っ込んでた。こういう時ぐらいしか東京開発の面々と顔合わす事って 無いからなぁ。

COOL-WEIGHのライブはレパートリーを含めつつ新曲を披露。
CD(Heart Session)は手違いで僅かしか搬入出来なくて一瞬で無くなってた。
まぁF.I.X.レコードからの一般販売商品だからCD屋で注文すれば買えるので。
個人的には「蟹MISSILE」売って欲しかったけど(笑)Leafの物販はナシって前提 だったんで。

コスプレ…はそんなに見掛けなかったような。あ、めちゃ似合ってる由宇がいたっけ (カタログの売り子やってた?)。
自分は見て無いけど「オタク横」も居たらしい(笑)。

閉場間際、まじテクの宣伝、いきなり表で使ってるペンネームでなく本名で呼ばれる 二人(笑)。皆「誰それ?」状態(^^;ペンネームで場内呼び出しまでしたのにねぇ。
あ、場内呼び出しと言えば先日の「仕込み」とは時々場内で流れてたこみパオリジナル キャストのアナウンス、あれの編集でした。(脚本は三宅氏)
結構凝ったものもたくさんあったけど現場で通じそうなのだけ選んで放送。 うーん、玲子の「突発アンケート!」のネタとか好きなんだけどなぁ。
んで、こみパDC版移植決定の発表。実はスタッフの中でも知らん人間が居たり(^^; まだ何も決まってないのに風呂敷広げていいのか!?(笑)。

これでケリをつけるはずだったこみパ、リアルじゃない方はまだもうしばらく続く ようだ。リアル版はもう二度とごめんだが(^^;
仕事だった訳でもなく、遊んだわけでもないのでやたらに疲れだけが残ったような。
個人的にゲームのこみパ自体「現実と理想と狭間の痛さ」をテーマとして感じてる 自分はこのリアルこみパ、それは確かにノンフィクションだったという結論。

今日一番笑ったネタ。
抽選プレゼントとして各原画マン(+1名)の色紙を飾って欲しい色紙の番号を書いて 出すというシステム(その場で抽選は取りやめ後日発送をもって発表に〜となったが) そこに居た某画伯、尋ねられる「1番は誰の絵ですか?」なんとそれは…
画伯本人の色紙。呆然と意識を失いそうになったそうな(笑)。


2000/04/22

さて、出発…と思ったらkutsukaちゃんに頼まれてた「RandR」でも持って行こうかと 在庫を会社に(笑)取りに行く。
新幹線で東京へ。夕方着く頃から鼻水が止まらなくなる。何?花粉症なのか、今頃!?
この後ずーっとティッシュの欠かせない難儀な事に。
東京の空気にあてられたか(^^;

着いて特に予定も無いのでM.S氏らと合流前夜祭OFF。
「笑笑(わらわら)」という居酒屋は客が店員を喜ばせなければならないとんでもない 店だったらしい(笑)。
ネクタイ氏が「爆竹かわら版」、「男性自身」や「なぜか春麗」などのレアな アイテムを未だに美品状態で保管していた事に驚異したり(笑)。


2000/04/21

リアルこみパ仕込みの続き〜。
どういうわけかオーディオ用CDプレイヤだと平気なのにCD−ROMドライブでの CD−DA再生では曲間にプチノイズが入るという現象に出くわす。
とりあえず無音部分のギャップを作り回避。???こんな事もあるのか… 今後チェックする項目がひとつ増えた(^^;

1曲1曲についての解説は慣れてるけど全体的な感想ってのが書き難い。うーむ。 まぁ宿題かなこれは…ってもう明日出発するんダスが。

どるふぃんに呼び出され難波へ。 まぁ先日の話題の続きをまぁてぃ氏も交えいろいろと。
あ、しまった。タッチ・デ・ウノー2プレイすんの忘れた。


2000/04/20

リアルこみパ用のとある仕込みを請け負う。当日来る人はお楽しみに。
(ってそれどころじゃないかもしれんが(笑))

LFTCGVFBとかいうbeatmaniaインターネットランキングのパスワードみたいな 暗号が書いてあって何かと思ったら
「リーフファイト・トレーディングカードゲーム・ビジュアルファンブック」の
略らしい(笑)。あずまきよひこ氏のコメントが秀逸でめちゃ笑かしてもらった。

SUNTORYの「DAKARA」というドリンク。(CMがちょいムカ)
どっかで覚えのある味がするなーと材料名見たら「オクタコサノール」。
あぁ!「熱血飲料」か!(笑)。

昨日のどるふぃんとの話。
元ネタが思いだせんけど塚本ひじくのなんか(エムブレム系?)だったと思う 「・・・・という星の元に生まれる」というやつ(笑)。
お互いそういう何かはあるわけで、例えたのがその 「不名誉なプロジェクトにばかり携わってしまう」という事だな(^^;
自分の場合は「どんな環境でも貧乏」ってやつか。
こう書いて見るともはや呪いじゃのう(笑)。


2000/04/19

「ラブひな」とやらがなんかテレビ大阪の変な時間帯で放映開始だったので観て見た。 …ちょっと自分は体が受け付けん(^^;主題歌が岡崎律子という所には興味わいたけど。

昔からの疑問があった。自分は「努力を他人にアピール」する事について嫌悪感を 抱いていたが、その原因が何かは解らなかった。

先日(といっても1月くらい前?)、ざるの会蓼沼氏の日記のある下りを見てそれが 一気に解けた感覚。「努力という過程はどうでも良く、まず結果を出さねばならない」
これだけ見ると厳しい意見のように見えるがこの後、努力が美徳という日本の教育は うんぬん、以下のように教育すべきだという話になっていたがそれを要約して
「努力は皆がして当たり前の行為であって差は付かない、努力して結果が出ない のはそもそも努力の仕方を誤っている」

なんとまぁ竹を割った意見か(笑)。誰だって報われない苦労なんてしたいわけ無い。
等という話、胸の内にしまっておくつもりだったが今日どるふぃんと話してて 少し話題に出たのでそのまま書いておく。

理想はそりゃーもう努力を要せず結果を導く事にある訳で(笑)。
最少の労力で最大の結果を得るのを考え実行するのがプロ。そういう意味で 「時間かけていい仕事が出来るのは当たり前〜」という過去の言葉にも かかってくる事なのね。

苦労自慢とかする日記(疲れてると良く書いてしまう)は恥ずべきであると 今一度自分に言い聞かせたい。


2000/04/18

とりあえず一日休み…起きたら15:00だった。

難波にできたという虎の穴に買いに行きたい物があったので出かける。
ついでにTONYとQティーで待ち合わせ。こっちは3rdStyle100円か…ええのう。
移動中おばばとエンカウント。一気に気分がブルーになる。
あっちが気付いてなかったのが不幸中の幸い。
会社この辺に移動してからすっかりBZ(ババァ・ゾーンの略)と化してるのだなぁ(笑)。

虎で目的の物を無事ゲット。王立武力公司のリンツ本「芥子」。
なんで値段が280円なんだろう…(^^;まぁ安いのはいいこっちゃが。 勢い余ってどるふぃんの分まで買ってしまう。
裏表紙の「1998」が涙を誘う。ホンマ待たされたなぁコレには。


2000/04/17

自分の経験上最大級の修羅場だった(^^;。
無事…では無いにしろなんとか終った。本当にギリギリまで時間を使い静岡のプレス 工場までKaz!っちマスターを届けに初めてのおつかい(笑)。お疲れ様。

アップ後、ちょっとスコアアタックに挑戦(笑)。記録は40,900,000円也。
コツを掴めばこれぐらいはすぐ出ると思う。
とにかく五月雨堂の売り上げばかり気にしてキャラ攻略そっちのけ、 バッドEND3回くらい見たし(^^;

終ったと思ってもこの次がすでに詰まってて精神的には休めない気がする。 リアルこみパもあるし。とりあえず黄金週間ぐらいはゆっくりさせてくれ(笑)。


2000/04/16

はて?今日は一体何月何日?もう分からなくなった(笑)。

最後に追加の効果音をいくつか作る。自動ドアの音にリテイクが出たのでこの際 本物を録音してくるか…と周辺をウロウロ。ダメだ、街の喧騒ってのは思いの他 大きい。夜中に出直して録音…これでもダメか…本格的に録るにはちゃんとした マイクと集音機が要るかなぁ。諦めて手持ちの素材で合成した。

あと、クラッカーの音も頼まれた。爆竹の音を加工して作るがリアルすぎて味気ない …リバーブをかけてもちょっと違う…。素材を変えて、「ピストルの発射音」から 加工してみたら案外イメージに近いものができた。
うーん、本物が良いとは限らない音効道…奥が深いぜ(笑)。


2000/04/15

いよいよラストスパート。なんかある一線を越えた(笑)せいか非常にハイ。
以前書いたように自分の曲が自分の耳に馴染み憎さ余って可愛さ100倍に なった時、それが完成の瞬間である。

自己評価的には新しい方向を模索するも過去の自分の枝を増やしただけだったかも しれない。マイナスの傲慢=高望みなのだろうか。まぁ、実にはなったと思うので それは良し。うむ、日記らしいな今日は(笑)。


2000/04/14

いいのか…まじテクの世界でこんな曲(^^;。 このギャップがまたスパイスになる…といいなぁ(笑)。
少しテストプレイをしてみた。う〜まだ自分の担当曲には猛烈な違和感が(笑)。
(これは毎度の事なので気にしてない)
予想外の箇所で使われてたりすると結構悶えるもんで。

ゲームの経営部分に燃えるものがある。…でも最初は難しいかもなぁこれ。


2000/04/13

こみパについてははっきり言った方がいいのか「覚悟の無い奴ぁ来るな」と(笑)。
ほんま予想異常の来場者になるという可能性が高くなってきた。
当日カタログ持ってない状態だと入場不可能とか。これぐらいしか言う事無いかな。
あとは参加者個々のモラル次第ってとこ。

今の所自分は一応行くつもり(自腹で)。給料日前ってのは苦しすぎるが(笑)。


2000/04/12

痛いwebねぇ…まぁ個人が好きに作るもんだから自由だと思うけど。
個人的にいきなりMIDIが鳴るwebは嫌い…理由:QuickTimeのソフトシンセを8100で 稼動させるとどんなパフォーマンスになるかといったら(以下略)。
(↑MIDI/F買えよ(笑))
あとはrealplayer(8100はもう切り捨てられてる)やpng(IE4.5では見れん)が憎い(笑)。 って全部腐れマカーな自分のせいやん。


2000/04/11

ミュージックモードが入るので先に曲名を慌てて考える(笑)。曲名ってのは無いと 物足りないが凝り過ぎて名前負けするのもカッコ悪い。バランスが微妙やなぁ。
自分のボキャブラリー的にネタ切れという理由もあるかも。
「題名を付けて作品は完成します」とか言うのももっともらしいけど 一部逆転してるよ!(笑)。

あ、そういやナイトライター曲も未だに命名してなかったり(^^;


2000/04/10

YAHOO!オークションで堂々犯罪行為を働く者が居たらしい。 ホンマノーチェックなのね(^^;あそこ。

仕事関係の話題については敢えて触れず。まだ曲名つけてない(つけられない)状況(^^;


2000/04/09

どるふぃんがナップルテイルの事を書いていたが忘れとるようやのー。
MOOTANは元「睦」でそのまた元「石屋(M)」だった人。
当然このナップルはウチでもチェック入れる人間が自分含め2名(笑)。
やはり音楽の菅野よう子が売りにされるんだろうか(^^;

それにしても…カーボナイトはやっぱり商業的には(以下略)。


2000/04/08

ひぢりれいの単行本「アブナイ(はぁと)悦子先生」を購入。
………いいんですか!?コレ。こちとらモザイクの色を変えろとか文句言われてる 業種の者からの一言(笑)。


2000/04/07

残り1曲のはずなのだが「お〜わ〜れ〜へ〜ん〜」
間に合うのか?俺(あずまきよひこ調)
とまた自分で自分を追い込むマズヒストな自分。

なんとなく残りの曲が少なくなるにつれて狙いがめちゃシビアなピンポイント攻撃 を要するっていうか。イデのレーダーが欲しい。ガンドロワがあまりに巨大すぎて 照準が定まらん(笑)。

後から聞いた話、ゲームの方ばかり考えていたらなんと後に出すサントラの 素材提出予定日だったらしい(笑)。無理、曲名・コメントどころか…(^^;
自分のケツは自分で、とマスタリングもせないかんかも。


2000/04/06

社内はまじテクとリアルこみパとファンクラブ会報の〆切が迫り騒然としていた(笑)。 戦場って感じかねぇ。

誰ですかレベルアップ反対って言う人は?(某雑誌記事の受け売り)
…ほんまにそういう人もいるかと思うので一つだけ。
レベルアップさせずにED迎える方が難しいらしい(笑)。


2000/04/05

泊りで仕事。明けて翌日の仕事中、突然88Proが異音を発する。
製作中のデータのメロディーのパートにだけピッチシフトのかかった 高周サイン波形のような音レイヤーでが重なったみたいな…。
??と、機材回りを調べるが異常無し。O2Rでピッチシフターでも間違ってかけたか?
これも否。冷静になってみるとその音が聞こえるのは「右耳からのみ」であった。
Kaz!っちに聞かせて見る。どうやらスピーカーからは正常な音が出ているらしい。
CDプレイヤーで自分の良く知ってる曲を出してみる…ナイトライターのメインテーマ。
なんととんでもない不協和音の塊が鳴っている!

音楽屋にとって耳の異常は死より恐ろしい。が、疲れが溜まった時にはよく耳鳴りが する症状はだいぶ前からあったからこれもその一種なのだろうととりあえず楽観視する 事にした。冷静に症状を分析。特定のピッチの音に対して謎の倍音成分が追加されて 右の耳だけに聞こえる。回りの人間に説明しづらかったが、「犬笛がもし聞こえたら こんな音なのかも」という例えに。
会話の声などは全く普通。あくまで特定のピッチを持つ楽音だけが変調して元の音も 同時に聞こえているから混ざった不協和音に聞こえるのだ。
仕事を中断、2,3時間ぼーっと過ごしたら治ったがそれにしても不思議な体験。
神経性のものなのか物理的に内耳がどうにかなってたのか…。
今日は帰ってゆっくり眠る事にする。


2000/04/04

DOH250R氏がエロゲー原画デビュー!?これも結構びっくり。 いや、知り合いって訳じゃないけど絵は非常に良く知っとりますよ、ええ(笑)。
今検索してみたらこんなの見つかったし。

蓼沼氏の4/1日記で「脳MISSILE」との単語が。あ、そういえばこの間は蟹MISSILE お買い上げありがとうございました。あの時はなにげに巡回してていきなり 寝覚月(ねざめつき)リストラスタイルの話が出て来て仰天(^^;

カラフル〜の話つづき。どるふぃんに聞いたがデュープリズムのあの人 (アドレス控えてないので不明)、なんと本物だったのか(^^;
最近パチ物だらけの世の中なので信じてなかった(^^;反省。


2000/04/03

まじテクのOPデモが今日発売のエlogin5月号CD-ROMに入っとります。 興味の有る方はどうぞ。(ちなみに主題歌はCD-DA)

ストライクゾーンチェッカー。
自分の守備範囲は27〜38歳だそうだ。年増好きなのか、俺(笑)。


2000/04/02

猫まっぷたつ。
人斬りADV「行殺(はぁと)新選組」のデモがナイスヒット。これは20世紀最後の ヘルソングになるのかもしれない(笑)。ちなみに作曲は九十九百太郎氏。
でもネタとしてヘルソングに仕立て上げてるタイプだから天然を期待してる人には 不満かも(笑)。…げっ、発売日ぶつかっとるやん(^^;

ブッキングと言えば 彼方の森は4/27になってたけど…ホンマに?
こちらもようやっと露出始まったねえ。ファンタジェンヌでは巨匠のコメント付(笑)。

天満ABABAに行くと「パンチマニア・北斗の拳」が入荷していた。
一人だったのだが好奇心に勝てずプレイ…。 ついつい光る前にフライングで殴りまくり、シンに負けた。 翌日、両腕が筋肉痛となる(笑)。

3rdStyleはようやくDP.Ex.ARTISTコースのAA達成。 このくらいの難度が一番気持ち良い。
相変わらずSOULコースは4面の一番格好良いポイントあたりでフェードアウト(笑)。


2000/04/01

YAHOO!オークションにこみパのチケットを出したサークルには重大なペナルティを 科すらしい。自分的にはやりすぎのような気もするんだけど。
まぁメイクストーン1つにはマスターの体力を2ポイントも削るという事か(笑)。

デマ情報が飛び交ってるみたいなので一応ここでも。
サークルの抽選が行われず1月にはほとんど裏で当落が決まっていたという話。
それはおそらく招待サークルがあるという話から膨らんだデタラメ。
こみパに出演して貰ったサークルには優先的に参加できるように手配してたけど それだけ。もちろんその中で不参加もあるし。大体その頃は200通ぐらいしか応募来て なかったはず(笑)。

しかしこの数でこんだけ騒がれるのにコミケってどんなに大変なんだろうか。 気が遠くなるなぁ…。そういやカタログに開催日時・場所を書き忘れてたらしい(笑)。 思いっきりド忘れ(^^;まぁこれで少しは混雑緩和になるかも(ならへん)。


最新の煙日誌へ戻る

HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送