煙日誌2005(03月分)


2005/03/31

スターシップ・オペレーターズ13話(最終回)『モーメント・オブ・トゥルース』
最後までシチュエーションだけがツボなアニメでした…。

録画の処理が追いつかなくなってきたw
とりあえずリアルタイムで見た↑とスクールランブル最終回。
スクールランブルは思い出したときだけ見るという感じだったけどこれはいい意味で予想を裏切られたなぁ。ただのハーレムアニメだという先入観のせいで損をした。実際は何も考えずに楽しめる良質コメディ。様々な手法で意表を突かれた。

MBS(毎日放送)では深夜「AKIRA」を放映してたのでこれまたリアルタイムで見てしまう。カオリの死に様は今見てもトラウマだ…orz
「さんを付けろよデコ助野郎!」

今日のサーチワード「Sam The Samba Man」
いい曲ですよねぇ。こないだ買ったこれとはバージョンが違う方の情報をちょっと調べてみたらそれらしき記述をここで発見。
OVERSEAS ELECTRONICA
>このバンド、いろいろベスト盤出してて曲もカブってる事が多いですが、同じ曲でもそれぞれ別バージョンだったりするので要注意です。個人的に大好きな曲はGoing Up(邦題「パノラマ・ファンタジー」)に収録されてるバージョンの「Sam the Samba Man」これです!!!!!各ベスト盤に入ってる同曲のバージョンには、このオリジナルに入ってたはずのマジックがすっかり欠落しちゃってて..(泣)これ、CD化されないかなぁ。
そうか〜(´Д⊂
復刻を切に希望します。

---
ふたば☆ちゃんねる より

Gaming-Age Forums - View Single Post - Namco x Capcom LONG TRAILER!
ナムカプのプロモムービー(中身は日本語)。
OP/EDが古代祐三というのが一番仰天だった。

---
かなえちゃんニュース より

オンラインゲームの武器をめぐる殺人事件 上海 | Excite エキサイト : ニュース
リアルマネーと直結してなかったら果たしてこういう事件は起きたかどうか。(反語)

---
原えりすんの電気オタク商品研究所 より

PeriBorg.com 新商品「オバチャブレーキ」
またまた珍商品が。だからエイプリルフールは明日なんだってばw
そういえば今年もアイレムは何かやるのだろうか。

---
面白ニュース より

asahi.com: スクウェア・エニックスがドラクエ8無許諾攻略本を著作権侵害などで提訴
気になる記述が
>●ゲームのストーリー自体には著作物性はない。
という点。あらすじを無断で書くことが合法、という程度だと思うがイヤな表現だ。
スクエニのように自社内に出版部門を持つゲーム会社が攻略本を独占することはごく自然なのだが公平性多様性が失われるのは頂けない。
どういう所で折り合いをつけるべきなんでしょうか。

---


2005/03/30

BSアニメ夜話
3月29日(火) 23:00〜 「映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」
自分は雲黒斎の野望しか見てないのでこれは未見。しかし紹介だけでまるで子供置いてけぼりのパパ・ママ向け作品だというのはよく分かった。
珍しく唐沢氏が信者的擁護をずっとしている。ノスタルジーの表現に尽きる作品だと。
自分達は万博後世代(ちょうど70年生まれだけどもちろん万博は知らない、母のお腹の中で行ったのだ、とは言い聞かされていたがw)。
だが未来に理想と憧れを抱いていた世代というのは共感も理解できる。
さらに子を持っていれば確かにこの内容は「キそう」だなぁ…。
アニメマエストロのコーナーは「背景動画」について。演出技法としてチェイスシーンをどう割るかのテクニックからそれを敢えて避けてワンカット長回しの背景動画にする事によってどういった力を持ち効果を与えたかという分かりやすい解説。為になります。
ゲストは藤原啓治。声では穏やかな壮年・中年男性役が多いんだけど思ったより若くて渋い人。兄貴にしたいw
そういえば悪役のモデルがどう見てもジョン・レノンとオノ・ヨーコ夫妻(イエスタデイ・ワンスモアという名前からしても)のモチーフなんだけど誰もツッコまなかったな。
愛知万博合わせのネタだったろうけどおそらくほとんどの人がそれよりこの20世紀博に行ってみたいと思うだろう。その時代の温度差が悲しくてノスタルジーを加速させる。

ファンタジックチルドレン第26話「終焉そして始まり」
うーむ、全くひねりのない予定調和の最終回。
前世は前世。トーマとして、へルガとして生きましょう。めでたしめでたし。
そして最後大人になったヘルガがそれっぽい人と出会うのは明らかに蛇足だったなぁ。存在を匂わすぐらいにして欲しかった。
通して考えると「惨劇」と「トーマの真実」さえ見れば残りの退屈な話はいらない気がするけどその低テンションの積み重ねがあったからあれが光るとも言えるし微妙な感じです。

NHKアニメワールド:BS春休みアニメ特選
03月30日(水) 09:02 - 10:56 マクロスプラス MOVIE EDITION(劇場版)
OVA版で全部見たけどそれとの違いが分からなかった。
ふとこれも7も既に10年前だという事に気付いて驚く。最近のアニメだと思ってたのに…w
ドッグファイトのシーンはいま見ても凄い。それ以外は…ノーコメントで。

03月30日(水) 10:56 - 11:28 マクロス7〜銀河がオレを呼んでいる!(劇場版)
TVシリーズだけ見ててこれは知らなかったのだがOVAダイナマイトと共にTVシリーズ後日談のエピソードのようだ。
あいかわらずバカアニメ(誉め言葉)。巨人女フェチにはたまらん内容かもしれないw
密かにマックスファミリーの集合写真が映ったのに注目。

二つともスパロボ参戦(初出ではないが3次αで勢揃いする)記念放映といった感じ。
一体時間軸の扱いはどうするのかなぁ…。プラスが30年後、7がその数年後の時代設定だっけ。幸い初代とプラスはキャラクターの繋がりが無いため単なるテスト中最新鋭機という話だった。
7は携帯機で登場したとき歌で味方の支援という扱いだったらしいが作品の主旨からするとそれはなんか違う。武器を使うのも禁じ手。ガムリンしかユニットにいないとかになると笑えるがそれはそれでファンが許さないという難しい扱いになりそうw

---
NEWSLinks より

窓の杜 - 【NEWS】フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用される
作者の告発がサイトごと無くなったのでキナ臭かったんですが単なるアクセス過多だったようです。

---
面白ニュース より

Motion Induced Blindness
真ん中の緑の点を注視すると周りの黄色の点が消えたように感じる錯視。
なんでなんだろうw

超人気!のはずが…トトロのパビリオンに318人来ない
>協会は「予約できず来場をあきらめた人と不平等になる」として、来なかった人の分の当日受け付けはしない方針。
意味が分からん(´Д`;)

---


2005/03/29

NHK-BS2 アニメ夜話第3弾「新世紀エヴァンゲリオン」
いやー面白すぎるw
NHKで「オ●ニー」という発言をする宮村優子(久しぶりに見たらえらい綺麗になったような…産休効果?)も、そのシーンを選んだが緊張か対人恐怖症かガチガチにテンパっている滝本竜彦も。これ、地上波とかで再放送出来ないんじゃ…。
滝本の「最後まで逃げ続けるシンジくんはヒーローでした」という矛盾に満ちた発言が最高で、気持ちは非常に判るんだけど「キミが何を言ってるのかさっぱりわからないよ!」てな感じw
例の「キモチ悪い」についてはやはり完結編ラストシーンのこと。監督が決めあぐねた結果、宮村に質問をしてできたセリフだったと。ある意味セクハラだけど既にシンジはやっちゃってたしねぇw
以前の唐沢氏の日記と比べるともうちょっと突っ込んだ話題もありそうな気がするがここまで放送できてるだけで驚き。
注目のアニメマエストロのコーナーはTV版最終2話の崩壊シーン。
あれはアニメを壊すという表現と自我の崩壊と確立を見事に重ね合わせている、との解説。
確かにそうなんだけど当時も今もやはり製作破綻の時間切れでありえない手段に出た、としか観れず。しかしその穴埋め表現としてあれは「出来てしまった」ものと思っているので奇跡的です。
「純文学」という例えをしてたけどエヴァは物語以外は娯楽性を放棄して無いと思うのでいまいちしっくりこない。
大月Pの言葉通り「業界に風穴を開ける勢いで突き進んだ」。
結果、途中で方向性が変わったのは違いないと思うがそれが時代とシンクロ率400%だったのでは。
そしてスパロボαのシンジは他のヒーローに感化されてあろうことか「成長」してしまう。これはファンに対する補完計画と言えるが原作の「純文学」分をまるごとスポイルするという事にもなるのかなぁ。(もちろんウジウジシンジのままでも進められる。3次αでどういう位置付けになるか気になる所)

NHKアニメワールド:BS春休みアニメ特選 超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか(劇場版)
「キースーマーカーウケイ」
朝っぱらから懐かしいもん観た。
神がかりなクオリティは色あせていない、通して観るのは10年以上ぶりになると思うのだが繰り返し観てた証拠か次のシーンに鳴るBGMがすぐに頭に流れてくる(普通の人はこれセリフでしょうが)。
今見て思うのは演出も凄い。時代による古さは否めないが、まるでムダなシーンが見当たらなかった。その密度と作画の質が傑作たらしめたのだろう。
エンドロールがなんとOVAフラッシュバック版(さっき調べたら「完全版」はこのロールになっているようだ)。もう21年前の映画になるんだなぁ…。当時自分は中学生、劇場行って見たのでエンドの違いに驚いた。
これ絵と音の質(撮影・録音技術)が違いすぎるけど「天使の絵の具」は名曲です(゜ーÅ)

---
面白ニュース より

ITmedia Games:ほかのプレイヤーとの交流が少ないオンラインゲームも望まれている 〜goo&三菱総研
生の人間と共に遊べる新鮮さが大分薄れてきたということでしょう。
>「ネットワークゲームならではの特徴を活かしたゲームや、タイトル数の拡大よりは、“短時間”と“低コスト”で気軽に楽しめるゲームが求められている」
全くその通りで。

万博会場で死海体験
お〜浮いてみたい。

JISマーク、半世紀ぶり一新
前のマークはどんなんだっけ、と思い返すとキン肉マンの「KIN」マークを思い出したw

---
NEWSLinks より

MBS NEWS 京都大学卒業式 ヨン様にキン肉マン
奇人変人の多い大学というイメージがますます加速(´Д`;)

面白いテストの回答集
あははは
おもろいけどいっぱいありすぎるのでいつかの暇つぶしに。

フジテレビのIQサプリでちょっとまずいのでは?な問題-ふにもに。
error. division by zero.
「不能」と「不定」の使い分けは覚えておこう。
Windowsの電卓だと0/0で「関数の結果が定義されていません」なんていう見たこと無い表示が。
(分子が0以外の場合は「0で割ることはできません」)

---


2005/03/28

---
sawadaspecial.com より

ダイナマイト四国inHEROS (wmv動画)
今夜が山だw

---
NEWSLinks より

閑。: スク水伝説
これなんてエロゲ?
という定型レスがはまりすぎる。スク水やブルマとかのフェチズムはあまり関心ないんですが、年増がやるとそのギャップに興奮するというのは容易に想像できます。

閑。: 変なメール
ついでにこれも面白かったw

---
面白ニュース より

スラッシュドット ジャパン | ソーラレイを作ってる奴がいた
コメントで「これはソーラレイではなくソーラーシステム」というツッコミされまくり。
確かに初代「ガンダム」劇中での兵器はジオン側ソーラ・レイがコロニーレーザー砲、連邦側が反射ミラーにより集光のソーラーシステムでした。
「ソーラーシステム」という単語は英語では単なる「太陽系」の意味であり(スタークルーザーで覚えた…w)、日本語では和製英語としても太陽光発電の事を指すのが一般的なので見出しをこうするのは正解と言えます。

Sankei Web 社会 水辺に浮かぶ巨大サル 愛知万博ナイトイベント(03/27 00:17)
「キャバラキャバラキャーヘホウ!!」
(訳:「セクシーに次ぐセクシー、私でなければ死んでいた!!」)((c)古賀亮一)

@nifty:デイリーポータルZ:じくじく流れ出るスライムを作る
こんなの売ってるのか。14歳頃の自分なら泣いて喜ぶような商品だw

---


2005/03/27

昨晩は定例飲み会へ。
今回は新婚さんが二組、仲良きことは美しき哉。いやほんまに良いですなぁ!お幸せに〜('∇')
そして、ながたさんが余っていたビデオカードを譲って下さいました。おおお、ありがとうございますorz (←平伏)

落ち着き次第換装しよう。そんなに飲んだつもりはなかったけどさっきまで二日酔い頭痛がちょっと凄かったw
12時ごろにすーっと消えたという事はアルコール処理に12時間ほどかかっているのだろうか。

α外伝、アイアンギアのように人型に変形するランドシップの噂が。
ずっとギア・ギアの事だろうと思ってたらダイタンクが登場したのは見事にだまされたw
ザブングル、ガンダムX、∀ガンダムの親和性が高い本作、おそらくどれか一つでも見てない人はちんぷんかんぷんじゃないかなぁ…

---
NEWSLinks より

芸能人最強メガネっ娘は誰だ?
うほっ、いいメガネ!
でも自分の中での最強はこないだのしらたりさんです(*´Д`*)。
yuricota.blog: いちごの帯☆その2
光の速さで保存したw

【2ch】ニュー速VIPブログ:スシスシ詐欺にあったwwwwwwwwwww
こんな詐欺があったのか。
スシスシ詐欺」として新語とされているものの、手口自体は昔からあるものだとか。

【2ch】ニュー速VIPブログ:愛知万博がぼったくり会場とかしてる件
おまえら、それでも人間か・・・・!
関連:ITmediaモバイル:地球に優しく人に厳しい〜「愛・地球博」お食事事情 (1/2)
関連:ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 愛・地球博がセントレア空港に負けた件

愛知万博(名古屋ぁ)@101
こちらは写真での詳しいレポート。うーむ…(;-_-)

勇者王ガオガイガーFINAL TV放映
OVAシリーズだったガオガイガーの続編が地上波(TV東京)で4/11より。
やはり第3次スパロボα参戦記念か。
FINALは未見だから丁度良かったと思うところだけどどうせ大阪ではやらんだろうなぁ(´・ω・`)

---


2005/03/26

FFXIでイースターイベントが始まっているらしい。
早速本国に帰ってみると…去年と全く同じ仕様で┐(゜〜゜)┌
最近スシ作って競売に出すだけの毎日。やっと調理スキルは83に。

---
MUSTERBATOR より

とあるかぞくがのこしたblog
コワおもろい。blogとは、家族とは、という問いかけを架空サイトを模して表現。
こないだの下着男もそうだけど「ネット文学」ってのはいろんな事ができそうだと感じた。

---
NEWSLinks より

(パ)チンコ看板
たくさんあるなぁw

---


2005/03/25

突然PCがブラックアウト、しかしキーボードの反応はありフリーズでは無いようので再起動してみると起動時のマザーボードの画面が出ずに変な模様に…。
起動時のドライブ音は正常…ということは。
うわぁん!ビデオカード壊れた(´Д⊂
まだ3ヶ月も使ってないのにー。
6000円弱で買えたti4200だったもんなぁ…安物買いの銭失いなのか。

再び予備として置いてあったMX200に換装してとりあえず復帰、
大航海時代onlineは一度ログインしたっきりで終わりそうですorz

外伝α、結局こないだのステージはやり直して資金を貯めてから進めた。
未来編に進みザブングルの顔見せから散り散りになったプリベンターの再集合をぼちぼちと。
再びシンプルなステージが続き、徐々に戦力が集まる過程。このゲーム一番面白いところはこのプロセスにあると思うのでそういう面では外伝はおいしい作りだ。
少しすると二択分岐があり、∀ガンダムorガンダムXのストーリーを選ばされる。
どちらかというとXの方が好きなので迷わずXルートへ。Xルートではティファがガロードのサブパイロットに、∀ルートだとコレンが味方になるのと洗脳解除後のエルチがアイアンギア専属でなくブラッカリィで使えるようだ。
ステージ自体はシンプルなものの、ハード・無改造(貯めた資金は各主人公後継機のために温存している)で熟練度を得るプレイはかなり難しい。
なかなかバランスはシビアに作られてるなぁ…最終ステージがイージー・ノーマル・ハードで3種ルートに別れるというのが無ければあまりこだわりたくなかったが、折角なので全熟練度取得に挑戦。難しいもののかなり歯ごたえがw
そうこうしてるうちにガンダムXがサテライトキャノン壊れてディバイダーに換装。
サテライトキャノンは夜のステージしか使えないのに、そのチャンスはほぼ皆無(1面だけ夜だったが途中援軍な為気力・ターン数ともに足りなさ過ぎる)なんですが…(´д`)

ふと見かけたTVCM、いまやってるミニストップのやつに555の真理ちゃん(芳賀優里亜)が出てた。相変わらずキュートなエクボだ。
お、これこれ。webでも見れるようですよ。(音注意)

MUSTERBATOR 男になりたい? 女になりたい?
分かりやすいなぁ。ルックスの前提が「美形」だとしたら「たまに思う」人は全て性転換を望む方になるかも。でもそれは今の性の頭で思う憧れであって、主体そのものになるというのはどうかしらw
僕は男のままでいい…けど一時的に入れ替わるというようなの(転校生?古っ)ならほとんどの人は体験してみたいはず。

---
溢ニュース より

橋田壽賀子アニメ「ドラえもん」(FLASH、大音量注意)
一発ネタだw

立会い出産したかたへ質問
男は血を見るのに慣れてないから。
さっきのに続くが女になりたくない理由の一つだなぁ(´Д`;)ヾ

Yahoo!ショッピング - 大声ストレス解消!防音マイク「ミュート」
うほ、面白そうだけど本当に効果あるのかしら?
声って口から以外にも骨とか体の振動も含むからそのへんどうなのか。

---
VORC -VGM or Chiptune- NEWS より

YAMAHA SMAF サウンドデコレータ (SSD)バージョンアップ
YAMAHA音源チッブ搭載携帯電話着メロコンバートツール。
以前紹介した時はMac版ではMA-2までしか対応していなかったんですがWindows版に追いついてMA-3,MA-5にも対応したそうです。

----


2005/03/24

g-clef 「お保母(MAMA)ごと」紹介ページオープン(注意:18禁ゲームメーカーサイト)
M.S氏が音楽担当なんですが自分も2曲助っ人参加しました。発売時期にまた改めて書きます。
「おままごと」って仮のコードネームじゃなかったのか…w

今週の仮面ライダー響鬼
アキラが色っぽすぎる、あれで15歳とは。
イブキとの関係が怪しすぎるのも製作者は狙いすぎだw

sawadaspecial.com 2005/03/22
愛知万博プレス向けプレオープンレポ
>このパビリオンがすごいのは入場するときに観客の顔をスキャンして、観客が映画に出演するという「フューチャーキャスト」というシステム。
前々からTVでよく紹介されていましたね。
>コスチュームデザイン:村田蓮爾
そうなんかー。
>ちなみに俺はガーディアンのリーダーという結構いい役で出演。しかも声優が鈴置洋孝でした。俺の顔をした人が「いくぞ!」とかブライト声でしゃべっているのに苦笑。
「壊せ!全部壊すんだ!!」とか「ラーカイラムで押すんだよ!」というセリフが真っ先に思い当たりましたw(前者はA.C.E.、後者は逆襲のシャアより)

なんでも評点:処女でないと採用しない工場に3500人もの娘たちが働いている
うーむ、世界は広い…。

---
NEWSLinks より

世界の人々も「独島は韓国領土」
うそくせーw

減少続ける北極海の氷、冬季も回復せず…観測史上初
北極の氷は溶けても海の水位は変わらないはずで。南極はどうなんでしょうか。

盲目の息子に自分の角膜移植を……インド人女性が自殺 | Excite エキサイト : ニュース
>クマーさんの病状は角膜移植で良くなるものではなく、また、クマランさんのほうも問題が角膜にあると決まったわけではない。
慌てすぎ(゜ーÅ)

自宅に強盗、主婦が撃退−−岐阜 /岐阜
>男の下腹部をけると男は何も取らずに逃げた。
世界面白ホームビデオやマンガやプロ野球珍プレー集ならカキーン!という金属音がする所でしょうか。
>男は(中略)女性用の紺色の下着を頭にかぶっていたという。
また変態仮面。

ドラクエ的スウィーツ
いや、泥を食うんは無理やろ?w
それにしてもキモイ出来上がり。

ITmediaニュース:ゲームソフトを衝動買いする人は少数派?
衝動買いというのは無いですが、発売時期を逃すと買う気を失うものが多いかな〜。
やりたいけど手がまだつけられない購入済み積み状態のエヴァ2とガチャフォースをプレイするのはいつになるだろうか…w

---
えんにゅ〜す より

ミイラ化遺体:「107歳男性」死亡は約13年前
13年間家族が気付かなかったのか(´Д⊂

苦節15年――世界初の「黒いヒアシンス」が誕生
♪花咲く騎士道〜黒いヒアシンス〜
(ラ・セーヌの星「黒いチューリップ」のふしで)

----


2005/03/23

ファンタジックチルドレン 25話「ゾーンへ」
えっ、父子の対決あれで終わり!?w
なんかあと一話だとするとゾーンでセスはソランと出会って云々、が最後になりそう。

舞-HiME 24話「コイ・ハ・タタカイ」
キャラ整理という名の虐殺は続く(´д`)
シスターの幻覚攻撃は誰もが「学園エヴァ」を思い出しただろう。
そういえばオタクに唾吐くような作品の側面はエヴァに通じるところがある。
これに収拾つけるのはやっぱり「調律」なんだろうか。

yuricota更新
シーラ・ガランというのを見てシーラ・ラパーナが乗るのはグラン・ガラン(ダンバイン)…と繋がってしまったスパロボ脳な自分w

そういえばFでは非常に育てにくかったシーラ様はαでは「必中」を持ってたので非常に育てやすかった。よほどエレ様(様付けなのはどちらも女王だから)と差がついたんだろうなぁ。αでも「復活」のシーラ様、「再動」のエレ様という区分けは健在だった。

スパロボα外伝(以後「α外伝」と略)、メンバーの集まるペースが早いと思ったら9話で現代編が終わるらしい。
8話で魔装機神勢揃い、だがなぜか女ばかり、皆口裕子がスパロボに出てたのは驚いた。
ミオ(というかザムジード)の戦闘シーンがBGM・動き共に楽しい。パイロットよりも可愛く描かれているヴァルシオーネもそうだがこのあたり異様に偏愛されているような(笑)。
お、ミオはガッツ(HPが減るに連れて装甲・命中・回避に修正のつく技能、「底力」の上位。HP25%以下になるとほぼ無敵化する)持ちか!と登場面できばって育ててたらうまく攻撃受けながら発動させたガッツがいつのまにか消えている。
…よく見たらザムジードはHP回復つきユニット。何この相性の悪さorz
それはいいとしてその後のインターミッションで三匹組ファミリア(レツゴー三匹風のカモノハシ、知らない人には意味不明だろうなぁw)の立ちグラがでてきたのも脱力感満点。脱力といえばミオは貴重な「脱力」持ちでもあるのでやはり育てないといかん。Fと違って必中持ってるので難しくないだろう。
そして9話、現代編の決戦。
攻略本も手元にあるのだがあまり読まずにやってたらプルツーとカテジナさんが登場、げげ!カテジナ生きてたのか。しかも強化人間にされて…w
しまった、プルツー説得するのにプルを出し忘れている。が、このステージ前半後半と長いのでやり直すのがかなり面倒。とりあえず進めてみたらなんとか辛勝して進んでしまう。
そしてプリベンターご一行は未来、ゾラと呼ばれる地球にタイムスリップ。
うーん、どうしよう…調べてみるとプルツー説得にプルが居ないと後に加わるときの機体が変化するらしい。ジュドー&プルで説得するとキュベレイ(白のハマーン仕様)でジュドーのみだとキュベレイmkII(赤)だとか。些細な差だがこの決戦面をやり直すべきかどうか悩む。気付いた時点で決断しておくべきだったw
惑星ゾラのステージをちょっとみるとザブングルのストーリーが始まって進めたくなってくる。しかし決戦面適当にやりすぎて経験値配分や幸運がけがいい加減だったしどうしたものか。

---
面白ニュース より

下着ドロの市職員、逃げて自宅へ…鍵なくし入れず
下着ドロ 下着盗んで カギなくす
うーん、これだけじゃ意味わからんか。

美ら島物語 与那国でヤシガニを食べる!
ヤシガニというと伝説に残ったあのアニメが忘れられません。
あ、未だにgoogle一位だ
TVアニメ製作がもう完全に行き詰まったと言われたあの時から既に7年。
いまの現場でも過酷さは変わっていないようなのですが果てさて。
並び忘れられないもうひとつの伝説↓
参考:ガンドレス劇場(未完成)版

---
NEWSLinks より

サポセンあるある探検隊。
サポセンは地獄だぜーフゥハハハーハァー
ドラマ「BLACK OUT」で怪奇大作戦「恐怖の電話」のオマージュ的エピソードがあります。サポセン勤めの女性が仕事のストレスの復讐に電話で超音波殺人をするという内容でしたが非常に犯人側に同情する内容でしたねぇ。
参考:テレ朝チャンネル|BLACK OUT
参考:ブラックアウト(懐かシネマンガ/レビュー集)
5話「CALL」かな。以前も書きましたが椎名桔平・山本未来夫妻出会いのきっかけでなかなかせつない終わり方をするので今見るとまた面白いかと。

elmundo.es 人体内部の写真
ミクロの決死園というかナノセイバーというか。
赤血球っていつみてもおいしそう(?)な形してます。スペイン語か何かのようで解説が読めない…。
参考:機械翻訳 : WorldLingo - 翻訳、現地化、世界化
スペイン語→日本語翻訳できるのはここしか見つからなかった。
こちらに突っ込むとさすがに専門用語が多くカテゴリ「医学」にしても取りこぼしが多いけど大意は理解できるレベルに。虫垂(盲腸)が付録という訳されてるぞ…w
あと網膜とか精巣、卵巣とかあるんだけどどうやって撮影したのか((((;゜Д゜)))

地上最強の男 竜
カラテでイデオンソード。腹痛いw
「もはや地上最強などではないのだ、大地が割れてしまえばな」(cv.石森達幸)

----


2005/03/22

---
NEWSLinks より

ITmedia ライフスタイル:使ってみました“円い”歯ブラシ
毛が多いという事は乾きにくくて衛生的にちょっと不安。

ゲゲゲ!「ねずみ男駅」がJR米子駅に登場
ねずみ男なら「ビビビ」なのではw

ymo.org 細野晴臣・高橋幸宏・坂本龍一からのメッセージ
ゲームの世界でも同じ事はあるのでよく分かる。
何のことか分からない人にはこちらの方がいいかも
関連:音楽配信メモ 最近のYMOのアレな再発について本人達からメッセージが
>要するにファンは常に未発表音源を聞きたいわけだけど、それに対してBOXセットとかに既に持っている音源まで一緒くたに買わされることに対して腹が立つわけですよ。ただ、未発表音源をリリースしてくれること自体は大歓迎なわけでここのところが難しい。
全くですなぁ…。過去の名盤の再販は大歓迎ですが。

S.I.C. VOL.28 仮面ライダーファイズ
>仮面ライダーファイズからウルフオルフェノクへの換装が可能。
えっ、どうやって!?( ̄□ ̄;)

5分でわかる平成ガンダム
新起動戦記 ガンダムW Endless Waltz(誤字は原文ママ)の解説。
以前MBS深夜やってたので最近見たとこ。なんちゅーか、劇場版なのにTV総集編のような感じだったなぁw。
α外伝の序盤ストーリーもこれですね。

---


2005/03/21

吾妻ひでお「失踪日記」がやっと届いた。
評判に負けず面白すぎる。こんな極限を体験しその上で自分を客観視できるというのは凄い。絵も全盛期と変わり無いし。
創作者は必読の漫画だと思います。カバー裏も重要。

おぱんちゅ〜下着男の半生〜
電車男に続いて今度は下着男らしい。
またこのパターンかいな…とその量もありあらすじも無いので敬遠してたけど、ちょいと読み始めると止まらない面白さ。
女装性癖にはまったある男の物語。
とこの説明だけだと(実際こうとしか書けない)ただの変態のカミングアウトに思われるがなんちゅーか随所随所に例えられるワードとか、非常に青春(性春?w)してます。
性と恋(?)と友情、愛と憎しみのストーリー。下着に対する執着が理解できなくとも面白おかしく読める。失踪日記にも通じるんだけど悲惨な状況を明るく描写できるのは凄い才能だ。
って今読み終えたのだが…、まだ途中!うわーいいとこで途切れてるw

Google 検索: アッシマー
「アッシマーがっ!」((c)ブラン)とイメ検するとこんなのがでてくるとか。爆笑。

第3次スパロボαの追加情報が出てた。ソースは寺田P出演のラジオ番組からとの事。
「イデオンは子供も乗ります、最大5人乗り」
というのが非常に気になる。え?イデオンはA,B,Cメカそれぞれ二人ずつ乗ってて6人のはずなんだが…。(コスモ、デク、モエラ→ギジェ、ベント、カーシャ、テクノ)
原作でBメカメインパイロット席はストーリー序盤だけベスが乗り、ソロシップが動き出してからはモエラに、モエラ死亡後はギジェに、そしてギジェ死亡後は空席。ファンの間では魔のコクピットと言われてましたw
外れるとしたら後半から乗り始めたデクが声も難しそう(本放映時子役だった松田たつやは劇場版時声変わりしててかなり辛そうだった)なのだが、「子供も乗ります」というとデクは外せ無さそう。するとベントかテクノがリストラ!?
いや、そもそも「最大」5人という言い回しが微妙だ。やはりメインの3人で、イベントでシェリルとルウが乗ったりするのかもしれん…とイデオンファンは気が気でない。
発売前の妄想は楽しいなぁw
個人的にはモエラの死亡〜ギジェへの引継ぎをやってくれると嬉しい。F完結編はモエラ居なかったし。

スパロボα外伝を始める。
顔グラがαと同じ原画のようだが明らかに塗り直されてて連続でやってるから驚く場面が多い。マーベットとかちずるとか、女性陣顔変わりすぎだw

DLsite.comがいつのまにかライブドアに買収されており、掲載同人ソフトのガイドラインが突然変わったらしい。
そもそも二次創作のエロもの等はこうやって堂々と商売するのはおこがましいのでいつ無くなってもおかしくないとは思うが、企業イメージの為だけにオリジナルのものまで消し去られるとしたら納得行かない。ひと悶着ありそうである。

ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 弁当だって地球の一部です。愛・地球博 追記あり
そんなに騒がれてたのか。

ITmedia エンタープライズ:「弾はまだ残っとるがよ」――2つのマルウェア発生、Winny上で個人データ流出中
昨日のウィルスについての記事。マルウェアって言うのか。
IT用語辞典 e-Words : マルウェアとは 【malware】 ─ 意味・解説

日本 歴史占い - 歴史が教えるあなたの未来 -
>あなたは…徳川家康
>万事、理想が高い。それも思うだけでなく現実のものにしようとするし、周囲にも押しつけようとする傾向がある。異性に対してもあり得ないような女性像を思い描くので、晩婚の傾向あり。
>よく言えば大物然としている。悪く言えば態度が大きい。プライドが高いだけに苦しいときでも弱音を吐かない態度は立派だが、サスガだね、などのオダテ言葉にも乗せられがち。
>ゆったり大らか。大人の対応ができるタイプだが、反面、親しい人には幼児的な感情表現をする。
>責任感が強く、ケジメや筋を通すことにうるさい。それだけに我が身を厳しく節するが、他人に対してはもっと厳しく接する。説教も大好きなので往々にして煙たがられる。
すいませんすいません(´Д`;)ヾ
ちゅーか動物占いのライオンと同じようなw

ITmedia PCUPdate:エバーグリーン、内蔵ドライブをそのままUSB外付け化できる変換アダプタ
安っ。一つ用意しておくと古いHDDとかを緊急退避に使えて便利そうだ。


2005/03/20

ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 仁義なきキンタマ 03/19 21:04更新
去年もあったウィルスにまた新種が出たそうです。
さらに巧妙・凶悪化、メールの内容がまるごと流出するということはおそらく本人よりもその知人関係の個人情報も多いであろう。社会的ダメージはさらに凄そう。

ついでに上記サイトのひとつ前のログ
ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: mixiのいざこざ
あらすじが意味不明なので関係ないものとして。
スレッドもう見れないので巷でどういう扱われ方をしているかは量りかねるが、こないだ知人が何に怒ってるのか分からず、ページ無くなった事後知りました。
…なんかパソ通時代でもCUG(closed users gruop…特定の会員しか読めない掲示板)を巡ってこういう事はありましたね。
怒りを建設的な方向へぶつけるのが大人というものです。若そうなのでいい勉強になったのでは。名指しで巻き込まれた人にとってはたまったもんじゃありませんが。

そうそう絵師とサイトというので思い出したんですが、はぎやまさかげさんのFountain's Square(リンクは旧URL)がISP契約更新の手違いでサイトスペース無くなっています。
(↑の事とは無関係です、念のため)
単純な思い違いで告知も出来ず、現在移転作業中との事なので一応お知らせを。移転完了次第改めてリンクさせて頂きます。

スパロボα終了。
ルートがまずくカテジナの最期は見れず(´Д⊂
そして結局恋人の記憶が戻らない○| ̄|_
これはかなりがっくりきた。「天使の輪の上で」で「作戦を引き受けない」にした以外のフラグは全部拾ったんだけど…。パーフェクトでないといかんのだろうか。
面白かったけど2周目やるには辛い。外伝と2次αもまだ控えてるし。

---
NEWSLinks より

日本大使館前で50代男性が焼身図る
((((;゜Д゜)))
もはや正気ではない。そういや狙ったような位置に地震が。

ITmedia ライフスタイル:愛・地球博に行ってきました〜会場アクセス編 (1/2)
>駅を降りての第一印象は「非常に狭い!」ということ。
>開幕後は藤が丘駅前に乗車し切れなかった人があふれ、大混乱になるのは必至だろう。
>だが、実際に乗ってみると「これ、普通の電車とどこが違うの?」というのが正直な印象。
>もっとも、そのほかのルートも似たり寄ったりで、開幕前から問題視されていた“アクセスの不便さ”は、とうとう解決しないままに開幕を迎えることになったようだ。
大丈夫なのだろうかw

ITmedia Games:「劇場版機動戦士Zガンダム」5月28日より公開
このアムロ若すぎ…と思ったら0078年って一年戦争の前の姿だったのか。

コナミ・NDS用「傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス」にスペースマンボウ収録
グラディウスとかゼクセクスとか、一体どの程度のミニゲームなのだろう。
それにしても脈絡なさすぎw

あの人は今
これはびびりますね(;゜Д゜)

---


2005/03/19

PeriBorg.com ホリ、オレコマンダーに続いて「ショクシ」発表
えーと…エイプリルフールにはまだ早すぎるよな…マジなのか!w

竹島問題の基礎知識 - [よくわかる政治]All About
おお、これは分かりやすい。

---
たけくまメモ: 本田透君が心配だ(1)
ちゃんと電波男なキーワードで書かれてますね。
自分は読むのに疲れそうで食指が動きません。本人の解説だけでお腹一杯というか…w

---
NEWSLinks より

CNN.co.jp : 小包が「振動」、警察に爆弾通報??ダッチワイフの不具合 ? - こぼれ話
>スイッチを入れなくとも、作動するトラブルが起き、製造元へ返送する途中だったという。
最初から電池抜いて送ればよかったものをw

マンガがあればいーのだ。 いちごパンツは実在するのか!?電撃レポート!!
フィクションだけの産物かと思ってたけどw
先週の学園アリスでも蜜柑がはいてたように「子供パンツ」の記号みたいなイメージが。

日本で一番有名な掲示板サイトに君の住所から電話番号まで全部晒したらどうなると思う?
(笑)。

[弐] 弐式no巣:弾けるものなら弾いてみろ!!
なんじゃこりゃ((((;゜Д゜)))
よくみるとデタラメ(いや楽譜表記法ではルールに則っているが)でいろんなメッセージが隠されています。

真性引き篭もり アマゾンアソシエイトにNOと言え。
「いいレビューもある、けど悪いレビューもある」(スネークマンショー風に)
>というか、そもそも予約していても発売日に届かないAmazon.co.jpへの
>リンクを「アマゾンで予約受付中です」などと張っている時点でその神経を疑うのだが。
これは事実です。自分は数度新作を注文しましたが、木曜発売のゲームは通常土曜日ぐらいに届きますね。
非アフィリエイトのここ、爆竹オンラインではマイナーな商品の参照リンクを張る歳、公式なものが無かったり情報が分かりにくい・欠けていると思った場合代わりにアマゾンのを張る、というスタンスです。
極論なのでトラックバックのこちらの反論も分かりやすい。
不倒城: ゲームレビューサイトにおける、Amazonアソシエイトの是非。

---


2005/03/18

スパロボα、愛・おぼえていますか〜Airまで。
愛・おぼえていますかはマクロスエピソードのまとめ。デストロイドモンスターがやってきたので早速柿崎(死にイベントがあるのに生き残るとはw)を乗せ、前半戦のラプラミズ艦隊をフル改造した全弾発射で一掃したらLv71になり捨て身を覚えた。うーむ、ちょっとこれまでに経験値をやりすぎてしまっていたか。熱血や魂とクリティカルが重複しないこれで「捨て身」(事実上4.5倍ダメージ)はインチキレベルの強さらしいのだが。
ちょっと調べてみると捨て身を持つキャラは柿崎の他にはスレッガー、ビルギット、リムルだけか…(他は全てスポット参戦キャラ)。ビルギットは意外だったな、二周目やるときは使おうw
さて、後半戦に移り輝も登場、出撃メンバーは再び選び直せるのでこれまで経験値を与えるのを我慢してきたSRXチームを出し、イサムに敵戦艦を出来る限り集めてもらいフル改造HTBキャノンで一発。ボドルザー以外が一撃で沈み、見事に3人はLv99(レビだけLv97)になった。ふう疲れた、もうこれでSRXは封印だろう。あれ?なんか本末転倒なような…。
初心者救済キャラという位置付けでSRXは強く設定されているようだがレビのSPが270を越えたのにたまげた。255上限じゃなかったのか…奇跡2回使ってもおつりが。
ボドルザーへのとどめは輝にバトロイドに変形状態で反応弾で。ちゃんと美沙も喋ってくれたのだが今回のプレイではTV版マクロスルートを通ったので選択肢全てミンメイを選んできてるからどうなるのかなぁ。
続いてAir。劇場版エヴァのまとめか。ルートの都合でシンジ成長フラグを全て立てられず原作通りヘタレのままだったw
ちょっとセリフ解析サイトを見てみるといわゆる「大人のキス」はこっちでないの見られないのね。シンジが熱血成長してたらこの時まだロンドベルに居て甲児や竜馬とともにアスカのピンチに駆けつけるという流れになるよう。それは頼もしいがもう原作とは別人としかいえないw
その他劇場版エヴァ関連イベントはMXでもやったので特に今更という感じ。リアルタイムでやってたら盛り上がったかも。しかしシンジが出撃してからうっかりS2機関を搭載していないことを忘れててケーブル接続してなかったらシンジいつのまにか消えてるし(笑)。
そしてクリア後、命をとりとめたミサトと話して「ミサトさんとの約束…何とか守れたと思う…」とかいうシンジにずっこけまくり。続きはー?と普通はツッコむ所だけどそれどころじゃなかったw
ちゃんとミサトが動揺して「あれはその場の勢いって奴よ。ほら、歳の差だってあるし…」とかいうフォローセリフまであったけど。アムロが横に居る事を考えると笑える。


2005/03/17

リファラログより
「トリビア うそつき 動画」…緒川たまきのあれですね。昨日タモリも言ってたけど総集編あったら自分も買いますよ!w

Amazon.co.jp: 音楽: パフュームド・ガーデン・ザ・ベスト・オブ・ラー・バンド
を注文してたのが届いた。以前dj:moonで聴いたCLOUDS ACROSS THE MOONとSAM THE SAMBA MANがお気に入りだったのだが1996年発売でずっと在庫が無く、先日思い出して再検索したら昨年末ようやく再発売されていたらしい。
エレクトロ・ポップというかこれは80年代のテクノポップを髣髴とさせる名曲揃い。
もう個人的には大当たり!音作りも音運びも好みに直球ストライクです。
これだけお気に入りのアルバムは何年ぶりかなぁ。

スパロボα、マクロスプラスのミュンがミンメイのプロデューサーとして登場して、イサム、ガルドと鉢合わせるシーン、イサムが連れているのはクリス……これはまた声優ネタか?プラス見たのだいぶ昔なので記憶が定かではないが。
それにしても仲間になったばかりのバーニィがせつなすぎるなこれは(´Д⊂
本当スパロボではGC出るまでバーニィの扱いはひどい。よく言われる理屈としてジオンの人間で0080の主人公じゃないから、というのはあるものの原作無視具合が行き過ぎでやっぱりシーブックのついで(cvが同じ辻谷耕史)だったのだろうか。
かといって原作再現してしまうと死んでしまうので生き残ると居るだけ参戦化という寂しいことにもなるのだがw(GCではビデオレターまで再現)

Acme.X Official homepage(18禁)
>作品完成後、ある事情により発売が危ぶまれたプロジェクトセックス
結局没かいなw
もともとweb口コミ知名度アップを狙ってただけなのかも。

ヤマカム 2005年03月17日(木)◇「焼きたて!!ジャぱん」のタイアップ
マジかいな!Σ(゜Д゜)

---
ヤマモトHP より

2005年新春 終了番組評価調査特設ページ
TVアニメ番組感想サイト評価統計。いつもの光希桃 Anime Stationさんではなく今回はアニ鳴館さんだそうです。
下級生2とムスメットの評価が痛快だなぁw
次この記録を塗り替えられる期待の星はらいむいろ流奇譚しかなさそう。

---
溢ニュース より

人志松本のすべらない話 第二弾3/29深夜放送
今度は一般募集の話をネタにするらしいけど前のような面白さが出るのかどうか。

<丶`д´> パクリ大国 南朝鮮
ロボットアニメが特に笑える。

---
こどものもうそうblog より

「ベストセラー本ゲーム化会議 第十回 谷崎潤一郎『痴人の愛』をゲーム化する!(1/6)」 特別企画|Excite エキサイトブックス
相変わらずこのコーナーは面白いです。
盛り上がった部分は検閲でカットされているらしいw

---
NEWSLinks より

金融機関を騙ったフィッシングメールが続発、UFJ銀行やみずほ銀行を偽装
とのことです。ご注意を。

ミ・デ・ア!(パロ漫画)
そうきたかw

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む
>ホテル側は「温泉街の各施設が誘客に頑張っている矢先に、今回の問題で水をさしてはいけない」との判断から、肩代わりすることで問題収束を図ることを検討している。
えええ(;゜Д゜)

---


2005/03/16

ファンタジックチルドレン 24話「トーマの真実」
トーマの正体がついに!っていうか以前の「惨劇」以上の盛り上がりを見せております。はーリアルタイムで見てて良かった。
これは「ぼくの地球を守って」で例えると(以下ネタバレ反転)ヒロインの想い人に対する重大な裏切り者、すなわち秋海棠(シュウカイドウ)が主人公になったようなもんで。「火の鳥」で例えると猿田彦
細かい伏線はあったし、ソランだと当たり前すぎるとはいえこれで来たか!と思わざるを得ない怒涛の演出も素敵。
特に銃を落とす手の動きは神がかりの出来だった。アニメーションキャラクターにさせる「演技」でここまで見せるのはさすが。
まだひとひねりはありそうなので残り二話は見逃せない。
関西ではこれと次の舞-Himeが連続で放映なんですがどちらも鬱展開でついつい比較してしまう。舞-Himeのほうに足りないのは重みなのかなぁ等と考えたりも。
関係ないけどゼントラーディほどではないが巨人のギリシア人…イデオンの第六文明人はこれぐらいだったのかなぁとか思うのは自分ぐらいでしょうかw

舞-HiME 23話『愛情と友情、非情』
どうもキャラ整理の為だけにしか展開していないようで感情移入ができない。
雪之と碧ちゃん(乙女心を持つ年増っておいしいキャラだ。バーバーハーバーの塔子とか)が退場。
それにしてもずっと奈緒が残ってるのはどういう意図がwやはりなつきの復活のためか。

スパロボα、ハマーンとの決戦まで。
アクシズ降伏から出てくるバーニィにずっこけたが、今更ザク改が増えてもなぁ…とユニットを見てみたらほぼフル改造されてて意表を突かれる。
使ってなかったUCパイロットを一人ずつGディフェンサーやホワイトアークで育てるもののもうすぐラストなので全員は無理かなぁ。
Fまでと違って補給での経験値も回復量に応じた計算になっているのでコアブースターで育てるのは無理がある。
反面スーパーガンダムだと必中+努力を持つエマがやはり最適でみるみる育つのはなかなか気分がいい。
それにしても「ガッツ」の技能は強すぎる。バニング大尉をシャア専用ザクに載せると絶好の囮でてかげんもあるのが新人育成に持ってこいだったりw
イサムも囮には向いているのだが素で当たりにくいしYF-19のHPが少なすぎて調節するのにリセットを多用することやルート分岐でたいてい居ないのが…。
それにしてもリセットやクイックスタートは遅い。いかにSS版Fが快適だったかよく分かるところ。


2005/03/15

---
mixi より

ITmedia ライフスタイル:テルミン――音楽を奏でる素朴な喜び (1/3)
マトリョミンが笑える。

---
Tentative Name. より

砂をつかんで立ち上がれ - アメリカ版「クロマティー高校」コミックレビュー
愛のある翻訳、いいですなぁw

---
NEWSLinks より

フォントって声に出さないから調べてみた。 [Orbium -そらのたま-:科学系ニュースサイト]
Genevaってジュネーブだったのか( ̄□ ̄;)

---


2005/03/14

仮面ライダー響鬼
前回から登場していたイブキ(伊吹鬼?)が変身。
さて、銃を使うライダーはヘタレというのが平成ライダーのパターンになっているのだがどうなるのだろうかw

スパロボα、「ジオンの幻像」までプレイ。この面はかなり高額ユニットが多い。圧倒的に金欠で必殺武器とEN改造しかしてないのに資金が足りずだんだん敵の硬さが増してきたこともありここらで全滅稼ぎをしてみる。
サイフラッシュとハイメガキャノンをフル改造しておいて4,5周。しかしそれでも2,3の武器のフル改造分ぐらいか…使うユニットを絞って育てないときつい。
いつもはキャラ満遍なく使う方針だけどもうシャングリラチルドレンとかロベルトとかモンシアとか育てるの無理、みたいなw
頼りにしてるユニットに限ってルート分岐でいなくなるしなぁ。
唯一その不安の無い主人公(リアルのリョウト)は前半チャクラムシューターに頼っていたせいで格闘能力が段違いに育っており(攻撃能力はLvアップだけでなく攻撃を当てた回数によっても成長するらしい)ヒュッケバインmkIIIをボクサーで使うかガンナーで使うか非常に迷うところ。
乗り換えたときチャクラムシューターを継いだ武器が射撃扱いになっててやられたorz
熟練度はこれまでパーフェクトに取って来たけど次のシロッコ(90%撤退)が倒せそうに無い。SRXはもうちょい先でHTBキャノンがついた時に一気にLv99にできるとか、それにはある程度低いLvを保っておかねばならないのでいま封印中。そもそも熟練度は調べてみると55あれば充分のようなので既に60越えてるし大丈夫だとは思うけど。

PeriBorg.com ホリ、新しい連射装置を発表
説明不要、ずっとつけてると指に良くなさそうだw
あとは表向きゲーム用の道具だけど(途中自粛)とかされそう。

Getchu.com 作品紹介 プロジェクトSEX 集団妊娠〜アスリートを孕ませろ!〜(18禁注意)
ブロッコリーからクレームのきそうなエロゲ。
どこの同ソやねんw

---
ヤマモトHP より

Zな1日-*-maitch's Diary-*
(笑)。きっとこの時代はこうしないとノーマルスーツ着れない…とかかしらw

---
NEWSLinks より

asahi.com: 漫画の主人公とミズノが契約 野球用具を独占提供?-?文化・芸能
漫画のキャラにもスポンサーが。普通にグッズやおもちゃでなくて逆回りしたような印象。

世間はどのくらい狭いのか | Excite エキサイト : ニュース
すなわち友達の友達の友達の友達の友達の友達で世界じゅうの人がつながると…。

pya! それは致命的なのでは
k一文字でえらいことにw

[バ科事典]日本について外国人はこう思っている!(かもしれない) [絵文録ことのは]05-03/10
コナミが日本を密かにコントロールしているのはあながちデタラメではない気がしますw

9bit confusion - 女子小学生とパソコンと
その昔「マイコン」というのはプログラム次第でなんでも(どんなゲームでも)作れる魔法の箱でした。
ベーマガのプログラムリストを電器屋(やパソコンショップ)の店頭で打ち込んでたそんな我々の小学生の頃。(´з`)y-〜
それから数年、アセンブラ(コンピュータのCPUを直接動作させる最も単純で難解なプログラム言語)なんて高くて買えずノートにニーモニックを(ハンドアセンブルという)書いていた頃までを走馬灯のように思い出したw

---
面白ニュース より

ITmedia Games:中古ゲーム購入の一番の理由は「新品は高いから」
自分も中古は買うけど売らないたち。少ないかと思ったけど4割もいるのか。

ITmedia Games:“横開きスタイル+加速度センサ”のゲーム携帯〜韓LG
以前韓国の携帯に加速度センサがついて「降る」ことで着信に対応するアクションができるというニュースを見ましたが。
むー?この用途ではコロコロカービィとどう違うんだw

★PS2ゲームレビュー★「ランブルローズ」
Hムーブわろた。CERO18禁ってのはどの程度強制されてるレーティングなのかな。

---


2005/03/12

スパロボα、デモoffぎみに駆け足で進めてやっと主人公機乗り換えのところまで。
シンジのサルベージイベントがなかなか面白かった。
ΖIIを入手したのだが既にΖをかなりいじっていたのでなんか勿体無い。追加入手の別機体なので引継ぎが無いのだ。まぁいつものようにルーとΖの取り合いにならないのはいいんだけどw
それはそうとサザビーも手に入れたのにイベント出撃でずっと百式に乗り続けるクワトロ大尉を何とかしてください(;´ρ`)

今日のケロロ軍曹
ワールドシミュレーターというと真っ先に思い出すのがシェンムーw
桃華は「シュミ」レーターと思い切り発音してるけど意図的な演出だろうか。
ハリウッド俳優ジョージ中田(もちろん声は中田譲治だろう)とか小ネタも笑ったけど一番おかしかったのはポール(執事)が常にガッチャマンの総裁Xみたいに出てくるあたり。

---
MOON PHASE より

映画 「機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-」 公開日決定
サーバー弱すぎるのかムービーとぎれとぎれで見れない(´Д`;)

ドラえもん新キャスト
スネ夫(最年長!?)としずかちゃんしか知らなかった。てかジャイアン14歳!?マジで( ̄□ ̄;)
かかずゆみといえばスパロボGCでのフェアリさん。かなりおいしい役どころなのに最大の見せ場が一瞬でスルーされる不憫さが…(笑)。

ワカメちゃんが声変わり 野村さん勇退、津村さんへ - asahi.com : 文化芸能
あれ、↑の記事と違う…としばらく勘違いしてた。そうか、そういえばワカメちゃんとしずかちゃんは同じ人だったか。両方引退なのね、お疲れ様でした。

ホワイトデーに公式サイトがあるのをご存知ですか (MYCOM PC WEB)
ということは1980年以前の漫画ではホワイトデーネタも存在しないのか。

ライフカードCM「オダギリ」の続きが選べるFLASH(音注意)
「率直」を選んだら二階級特進したけど(以下反転)ホモオチだったよウボァー

KISSEI スギ花粉飛散情報
なにこの量((((;゜Д゜)))
装置の故障だと言ってお願い。

---
面白ニュース より

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 人気キャラが女性警官に 青森・むつ署のHPが話題
青森県警むつ署HPアクセス殺到!!そのワケは…
出身地だったのね。
関連:むつ警察署(激重)

ITmediaニュース:あるSNSの最期――ドタバタの末に幕を閉じた「UUME」
SNS(ソーシャルネットワークサービス)は赤字とはいいますがそれだけに個人情報を負債の償却に当てられないかという不安は尽きません。

---


2005/03/11

スターシップオペレーターズ 第10話『サドンデス』
相変わらずあらすじを淡々とやるだけの脚本と演出。
けど今回はもう死亡フラグ全開で笑いがこみあげてきた。

ドン・キホーテが世界初のだ円形観覧車 大阪
マジデスカ。最近道頓堀行ってないから知らなかった。

『The Legend of Zelda(仮称)』最新映像
サンフランシスコのGDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)で公開された映像との事。GC用らしいんだけど信じられんw
声が「時のオカリナ」のおとなリンク(cv.檜山修之)ですね。単なるオカリナの音声そのまま仮にはめてるだけかもしれないけど。アンデッド怖そうだなぁ。
これは待ち遠しいです。おそらくGC最強最後のキラータイトルに…。

---
NEWSLinks より

そのメールが相手の怒りを招く : IT Pro 記者の眼
確かに忘れがちかも。それにしても「バーバル」って日本語として使うには無理があるような。

窓の杜 - 【NEWS】動画エンコードやデフラグなどの処理を高速で終わらせたいときに便利なソフト
これは便利そう。けど最近はTV録画は見終わったら捨ててるしゲームキャプぐらいしかエンコードしてないな…。

運転手、番号案内に「セックスさせろ」1日千回
病的というか毒電波というか。

閑。: 傾いて見える文
これはすごい錯視だなぁ。

時間外取引を先にやったのはフジテレビ
ほほう。

「今更だが、せがた三四郎を振り返ってみる」(ロボット敷島 (-公- ;) B2/P.I.L)
サクラ大戦2のは今見ても悪夢級だw

【THE】SIMPLE1500シリーズ
何かと思ったらコラで作られた捏造ゲームジャケットコレクション。
こんなにあるのかw
【THE 追撃!トリプル・ドム】の実話が怖すぎるw

---


2005/03/10

教えて奈美せんせい
どこから辿るのか不明だが忍道戒のプロモ用人工無脳?
アクワイアの名前を見て天誅シリーズの名前を入れてみると
「天誅」・・・あ、それ知ってる! 忍者が出てきていろんな人を斬りまくるゲームでしょ? ……間違ってないわよね?
「天誅弐」・・・あ、それ知ってる! 忍者が出てきていろんな人を斬りまくるゲームでしょ? ……間違ってないわよね?
「天誅参」・・・……ちょっとぉ、あんまり聞きにくい質問しないでよぉー。アタシが困るじゃないのぉー
泣かしてしまいました(´;ω;`)
参考:天誅参 版権問題について

前回のケロロ軍曹
イデオンパロでケロロ軍曹がアフロになってるしw
後半の綾波パロは噂どおりソックリで最初の数セリフだと林原めぐみだと言われても信じるほどだった。
日記を追跡するのはバイオハザードネタか?と思ったけどカプコンはスポンサーに絡んでないのでモロではなかった。

唐沢俊一 裏モノ日記 2005年3月8日
アニメ夜話収録の模様が。
>「エヴァに関してはヤバい話もいっぱいあるので、ダメだったら切ってください」
> と冒頭で宮村優子が言っていたが、このエピソードは果たしてNHKで放送OKな のか? オイ。  滝本さんのそれ聞いての感想。
>「……アニメを作る人というのは…………もっと社会性がある常識人だと思っていた のに……キモチ悪いですよ!」
一体何が(笑)。
いや、それにしてもあんな尖ったものを作れる人間が普通の人なわけないじゃないですか、やだなぁヽ(´ー`)ノ
放映は3/28からだそうです。

ちんちんBlog: 女だって立小便したい!
これを必要とする場面って一体どこにあるのだろうか。しゃがむと危険な場所での小用とか?
ひとつ前の記事のオッパイ凝視健康法の顛末もついでに。チェーンメールの嘘ニュースが元だと言う話。まぁどっちでもいいと思いますがw

「ぼくたちはいつも女の子のことばかり考えている―男の子向けマンガで「モテへの道」 」 ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックス
テーマは「女性漫画家の男性向けマンガから」という事で記事自体よりも「え?この作者女!?」という方に注目してしまったw

---
mixi より

衝撃の『鉄腕 炒(チャ)レンジャー』|すーぱーSEへの道
イカスマシンだ。
               ゚・ 。  ・。
               。・゚・⌒)
  −=≡    _ _ o━ヽニニフ ))
 −=≡   ( ゚∀゚)彡。・゚。・⌒)
−=≡   ⊂   o━ヽニニフ ))
 −=≡   ( ⌒)  チャーハン!チャーハン!
  −=≡  c し'

すいません、これ貼りたかっただけです(´Д`;)ヾ

---
えんにゅ〜す より

CNN.co.jp : 牛乳だけではカルシウム不足に 米研究 ? - サイエンス
完全栄養食との誉れ高い牛乳でもやはり偏食はいかんとw

検索キーワードの候補を先読み表示する「Googleサジェスト日本語版」
なんかいいオモチャだと評判だけどどこが?と思ってたらなんとjava有効にしないといけなかったのか。

---
面白ニュース より

「寂しい時に見ようと思って…」 女性下着1300枚余盗んだ男逮捕
目的と手段が入れ替わるとは正にこういうことだろうか。

---
NEWSLinks より

週刊女性であびる優が「私の地位を返して!」と号泣、猛抗議(夜鯖の無職な日々)
こんな判断力を欠くほどテレビの世界ってのは病んでるのかなぁ。
もちろん同情の余地はゼロだけど、製作スタッフへの批難をあまり聞かないのは気になる。番組も普通に続いてたし。

性風俗画報雑誌100万人のよる
50年ほど前のエロ本。いま見るとレトロオシャレな感じだ。
しかしワキがちょっと気になるw

AZOZ BLOG: 「子供のスマイルは2,000本のチョコバーくらいの価値がある」と科学者が発表
「自分の子」でなければ逆にストレスの元になると思うのは自分だけでしょうかw

---


2005/03/09

TVつけたらやってたUG☆アルティメットガール。9話。
神戸が舞台でTV局前…、もしかしてと思ったらやはり「サンテレビ間一髪!」(もちろん関西での放映局)とかタイアップゼリフの連呼だったのがアニメにしては珍しくて(というか無理やりで)笑った。
昔の特撮番組などでは地方ロケのエピソードなどはひたすらホテルの名前が長映しになったりするの子供の時は気付いてなかったよねぇ。
オンラインで現在無料放映中…でもうちはasf見れない…とか思いつつWMP9入れなおしてみたら見れた。あれ、今まで動かなかったのはなんだったんだw

舞-HiME 第22話『くずれゆく......』
話のほうは盛り上がってるはずなんだけど見てるこっちのテンションは下がりっぱなしで、うーむ。これは何が食い違っているのかなぁ。
ぶぶ漬け女はマジレズな描写が出てきてこれまたエロ漫画ならともかく一般作品で出てくると引くなぁという感覚がよく分かった。見る側の心構えができてないせいだろうか?はたまた一方的なものだったからか。ヤミ帽は平気だったんだけど。
「百合」と「レズ」の境目みたいなものがここにあるのかもしれない。

---
面白ニュース より

コナミスタイル、PS2「beatmania 9th style」、セット内容を自由に選べる特別版の予約受付を開始
正しくはIIDX9thですね。まぁ5鍵では9はないけど。9thの次がREDでしたっけ?
未だに7thも少ししかやってないのでもう新しいのに興味が…。オマケもいらないので見送ります。3rdの完全版とは行かないまでもシステム改修再販とか出ないかなぁ。

日活、「太鼓の達人」をアニメ化
へ?と思って見て見たらクレイアニメなのか。

---
NEWSLinks より

X51.ORG : 「サッカーの試合で少女がゴール → 地雷で爆死」 - 国連の新キャンペーンに批判が集中 米
子供の時見た「太陽の牙ダグラム」のフェスタ爆死を思い出しました。トラウマになるかなー確かに。ストーリー覚えてないのにあのシーンだけは鮮明に残ってるもんなぁw
目立たないキャラだったのに突然大活躍。戦いの終わった後に「最高だぜー!ヒャッホーゥ!!」と言うその瞬間バイクについていた不発弾(だっけ?)が爆発し死亡。
いわゆる「死亡フラグ」を如実に顕している後世に残るベスト無駄死に大賞でした。

ちょっと検索したらこんな記事がみつかりました。
KINネコブログ 「「ダグラム」色紙」  アニメ
>その理由は「良ちゃん、ここで誰か一人殺して、物語を盛り上げてよ」という、上からの命令だったそうである。
うは、やっぱり犬死に。
まぁ戦争モノにこういうキャラはある意味必須なんですが。

CNN.co.jp : 罰は奇抜なヘアスタイル??非行集団への新対抗策 ? - こぼれ話
>頭の真ん中と側頭部部分を除いて髪を刈り上げ、逆毛にするスタイルなどが含まれている。
それはすなわち、モヒカン?

日本人の睡眠時間は世界最短? 睡眠習慣調査の結果 | Excite エキサイト : ニュース
早寝遅起き、オーストラリア人いいなぁw
台湾は夜市のようなものが毎日ある国民性からして分かる気がします。

人権擁護(言論弾圧)法案反対!
児ポ法同様手段と目的を取り間違えないで欲しいですね。

遠足新報: 魔女の宅急便 in 北京
どこの同ソやねん、みたいなw

12星座別 片付けテクニック
特に射手座とは当てはまらなかった。いや、片付けないという面では全て当てはまるところはあるのだが星座別の意味が余り無いような。

生まれて初めて有料トイレに入ってみた | Excite エキサイト : ニュース
よく駅のトイレなどにはちり紙(トイレットペーパーともティッシュペーパーとも違うよね?使ったこと無いので実物知らない)の自販機がありますが、いざ必要に迫られたとき役に立つのだろうかといつも疑問に思っております。
近畿日本鉄道博物館: 最新ニュース: トイレ自販機のちり紙が値上げ
これこれ、こういうやつ。40円だと小銭足りなかったりとかしそう。
こういうのがある所というのは据付のペーパーが無いという事になりますが、その場合皆手持ちのティッシュなどで用を足したりして、水に溶けないそれのせいで却ってコストがかさむんじゃないかなぁ。

ちんちんBlog: オッパイ凝視健康法
>逆にオッパイ断ちをしたグループは、顔面からみるみる活気が失われた。
ほんまかいな!?w
たわしうるし原智志のアレのようだ…なんだったかなと探してきたらいつのまにかアニメ出るのか。
++MOON ROCK++ フロントイノセント VOL.1 (18禁注意)
おっぱい丸出し制服のメイドがずらり、のはずだけどそういうシーンは紹介されてないですねw
それにしても同じのを見続けるとか、日常的になるとおそらく何とも無くなってしまうであろうというのが男の悲しさではないか。
まぁ女も精力(生殖能力)=若さという観念では男よりも早く枯れるのがみじめでもありますが。

生徒に自分のセックスシーンを保健授業で見せた女性教師解雇: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
本人は露出狂のつもりがあったのかないのか。どっちにしても厄介ですが。
露出症はエキシビジョニズム(exibitionism)とも言うらしいです。
参考資料:Amazon.co.jp: 本: トンデモ超変態系
この本はオススメ…と言いたい所だけどもう古いから売り切れてるか。仕事の資料として買ったつもりが予想以上に読める内容。あらゆる「変態」を客観的に知れる(原著は学術書だそうです)一冊。最近よく言われる「寝取られ」にも「嫉妬愛好(zelophilia)」という名前がつけられていたり。
ちょっと探したら原著のサンプルページが見つかった。
The Encyclopedia of Unusual Sex Practices

---


2005/03/08

シャティ(CHATTY/1988年システムサコム)を初めて聞いた。この音色と音使いは故・斎藤学さんのものでしょうか。まだ知らなかった氏の曲に触れた感激と寂しさの入り混じった複雑な心境です。

そういえば以前もメモしたのだが改めて再掲。
現在消息不明(HP消滅)の山中季哉氏音楽担当ゲームの最近作
Amazon.co.jp: ゲーム: ドラゴンドライブ ディマスターズショット
よし、忘れないようにウィッシュリストに追加した。
もしプレイした方いたら「ミュージックモード」があるかどうかぜひ教えてください。
あったら即買いしますw

たけくまメモ: 極限漫画の世界
吾妻ひでおの「失踪日記」、各地ですごい反響ですね。ウィッシュリストに追加、いつか買おうw。
「やけくそ天使」とかを読んでた自分は氏がロリコン漫画の祖のような取り上げ方をされるのには少々違和感を覚えます。

油屋
珍しく日記とともに更新。
画伯が過去ギャラリーを置かないのはやはり以前の絵は見るな!という意思表示なんでしょうか。

ナムコ、PS2「ナムコ クロス カプコン(NAMCO×CAPCOM)」、メインシステムと最新スクリーンショットを多数公開
シルフィーと名無しの超戦士(しかもcv大塚明夫と玄田哲章)が出てる!…のはいいがなんでサイドアームとごっちゃにされるのか。納得いかん。
なにも原作捻じ曲げの部分までスパロボ真似しなくてもいいのにw

---
NEWSLinks より

ニンテンドーDSゲームレビュー「アナザーコード 2つの記憶」
ホラーじゃなかったのか…w

痛風:「ビールを飲んでも治る!」鹿児島大教授が自ら実験
体質にもよるんじゃ、とも思うけどビール好きには救われる報告。

Sankei Web 読書 【出版インサイド】コミック『ドラゴン桜』 漫画で東大合格ノウハウ指南(03/07 05:00)
>「モーニング」は三十五歳の男性をターゲットにした雑誌だが、
「30代」ではなく35歳とはっきり明記してるのが気になったw
確かにバーバーハーバーのマスターも自分らと同じ万博生まれ(70年)だっけ。

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 映画「電車男」主演に山田孝之
原作というか…実際の中の人はどう感じるのだろうかw

コラム:メイド喫茶に行く - [CG美少女]All About
>単純に、メイドをテーマとした作品(漫画、アニメ、ゲームを総称してここでは「作品」と呼ぶことにする)の中で一番古そうなところと言えば、「殻の中の小鳥」('96年2月)とその続編「雛鳥の囀」('98年8月)あたりに行き着く。(中略)
>しかしながら、これらは実のところあまり広くは知られていない。世の中に及ぼす影響力としては、大したことはなかった模様である。
ありゃ(´・ω・`)
メイドさん属性チェック Ver.1.30
のチェックは以前もした覚えがあるけど同じく
>あなたはメイド萌えというより制服萌えですね。
と見透かされてますw

ElephantLogic30: ウゴウゴルーガ、4月11日から再放送開始
CSかぁ〜。本放映当時も関西じゃやってなくて悔しかったけど。
>ただ、番組表を見ると『毎日新作ウゴウゴルーガゾーン』って書いてあるんだけど、
えっ(;°д°)
ルーガちゃんは現在も活躍中だけどウゴウゴくんは今どうしてるのかしら。
話それるけど色ヅラは浮いてて異様ですよね。どうしてもイヤラシーエンジェルを思い出すというか…w

宇宙りんご: マリア様がみてる!科学講座
聖でかっ!!w

X51.ORG : 米軍、広範囲に「究極の激痛」をもたらす新型兵器を開発か
アイアンリーガーの「ショックサーキット」を思い出した。

毒電波半減日記 Theガッツ!」アニメ版(前編)レポート
どうしてこんなところに来てしまったんだろう
5作も出てたのか…w

なんでも評点:犬も自殺する? − 半年で5匹が飛び降りた“いわく付き”の橋
アレですか、水面に映った骨をくわえた自らの姿を見て「そっちの方が大きい!」と飛び込んだ…
(何かと勘違い)

---


2005/03/07

hootをしばらくぶりにチェックしたらなんと先日話題に出した「アッシュ(ASHE)」の吸出しパッチができてましたよ!ブラボー!!
他にもサイキックウォーやジハードなどミュージックモードの無い貴重なタイトルの数々!いま興奮気味に抽出して聞いております。
いや〜特にアッシュはエミュなんかでプレイしても高確率で動かないのでこれは嬉し過ぎる。
解析した方の情報によりますと、ASHEの音源ドライバ内にガブリンサウンドのコピーライト記述があったとの事、なんと。エナジーでのアレンジではなくPC88版アッシュから既に音楽担当はガブリンだったとの裏づけが。そやったんか〜。
DMP SOFT.

うーむ?やはり特殊な音源ドライバーだけあってエミュレーションの差異からか実機とかなり出音が違うな〜。MUS07あたり顕著に。

---
NEWSLinks より

消える「滝沢」消えぬ“伝説”…「全寮制」ホントだった
唐沢俊一の日記(2005年2月27日)にもあるように
しっかり教育していた正社員のウェイトレスが居なくなるのが閉店の理由との事。

暴かれた性癖(外人4コマ)
(笑)。このフォーマットも息長いな。

新500円硬貨のマイクロ文字見っけ
先日のトリビアで新札にニホンの文字が隠されているネタをやっていたが500円硬貨にもこんなのが。

どこからが空? どこからが宇宙? [Orbium -そらのたま-:科学系ニュースサイト]
俺の感じでは…ない、んだよね境目が。(ユーリ・ミハイロコフ)

---
Tentative Name. より

キャラメルコーン食ってたらチンコ出てきたwwwwwww
うはwwww短けぇwwwww
ところでwwキャラメルコーンってそこらのカップ麺より高カロリーwww
こないだ食っててふと裏見てたまげたwwww

ITmedia ライフスタイル:日本人はなぜオタクとなり得たか (1/3)
>オタクがオタクである限りそのコレクションを手放さないので、
オタクがモノを捨てるときというのは一緒に魂(というと美化しすぎに聞こえるが)を捨てているのです。理解の無い人にはそれがわからない。

---


2005/03/06

そういえば「着メロをPCで聞きたい」という質問を大分前に頂いて、すぐに解決したようなので解説していなかったけど改めてツールと特徴の紹介を。
いずれもau,Vodafone,TU-KA向け統一規格SMAF用にYAMAHAが無料で提供しているものです。利点を水色、欠点を赤色で。
MidRadioPlayer
扱いが至極簡単。が、その反面勝手にファイル関連付けとネット設定が行われるので以降着メロ形式(mmf)のデータをブラウザでクリックするだけで起動されてしまう。気にする人は注意。
最近はめっきり見かけないがwSoundVQという圧縮形式の音楽ファイルも聞ける。
Mac版でもMA-3(40和音),MA-5(64和音)の再生ができる。

ループで曲を確認できない。
SMAF Sound Decorator(SSD)
MIDIデータの簡易コンバートツールなので本来はデータ作成用、ついでにデータの試聴にも使える。
ダウンロードしたデータは一切変更できず、タイトルの確認すらできない。
Mac版はMA-2(16和音)形式しか対応していない。

ループで曲を試聴できる。
以上、お好みに応じてお試しあれ。

DoCoMoだけなぜ仲間ハズレかと言いますと、機種ごとに全く違う音源を使用しているためです。
NシリーズのみYAMAHAチップを使っているのでYAMAHA提供のオーサリングツールで作成が可能ですが、iメロディ形式自体は互換性があるためオリジナル音色などを定義して使うとNシリーズ以外でとんでもない演奏になる可能性があります。という事からあまり思い切ったエディットができません。
PsmPlayerというのがありまして、これは各機種ごとに使える機能使えない機能をフィルタリングしつつコンバートできる機能があります。Nシリーズ以外で聞くときはこれを通すと演奏状況が改善する可能性が高いです。
シェアウェアですがコンバート機能自体はフリーで使えます。

amazonのウィッシュリストを「いつか買いたい物」のメモとして使っているのだがちょっと昨日成年コミック等のチェックをたくさんしたので非公開にw
単行本がまだ出ておらずアンソロジーにしか描いていないとある作家をチェックするとすごい量になった(;´ρ`)
そんな途中おもちゃ&ホビーのカテゴリが増えてるのに気付き、覗いたらこんなのが復刻されてる!
言わずと知れた(?)パクマンさんのモデルになった貯金箱。

ときめきメモリアルOnline プロモーションムービー「キャラ作成編」
スクリーンショットで分かる程度の情報なのでダウンロードするまでもないと思いますが見所がひとつ。
女子キャラでも髪型に「アフロ」の項目がありました(笑)。

マイケルのゴブ紀行 -番外変-:スペシャルパッチと課せられた試練
デキるスーパーナイトに当たるパッチは、やはり違う。
これだけバグって固まったりしないのは凄いwwwww

---
NEWSLinks より

“係長こそセクハラ”新年会で市職員、石鍋で殴る
さすが死の職員。よほど据えかねたものがあったのか。
>係長こそセクハラをしていると思ってカッとなった。今は、反省している
でた決り文句。

音楽を「味わう」? スイス人音楽家の不思議な能力
視覚と聴覚の共感覚はよく聞くが味覚とは。好みで無い音を聞いたらオエっとなるのかしらw

シューマッハの子供の小遣いは週280円! | Excite エキサイト : ニュース
自分は月500円だったので全然珍しくは無いと思いますが。
ただあまりに欲求不満を抱きすぎて成長すると「大人買い」大好きになってしまうのではないかと…w

非日常に首を突っ込んでみるテスト 10年前の人に言っても絶対に信用してもらえないこと
こないだも書いたけど「セガハードは絶滅しました」が一番10年前のゲーマーが驚くだろうかなーと。あの時のサターンは輝いてたからねぇ(゜ーÅ)
でも一つ言えるのは、10年前買ったPlaystation初代とVサターン初代。両方の実機をまだ持っていますがPSは早々、2年ほどで修理(駆動部全交換)を必要としたのにサターンは平気で動いているメンテナンスフリーさwメモリーバックアップ電池入れ替えただけ。ナイスタフガイ。

閑。: 怒らない国
ブラックだなぁ。

聞くと自殺する自殺ソング「暗い日曜日」
((((;゜Д゜)))
おそるおそる聞いてみたところ自分は何とも感じなかったので逆に自分の感性が不安にw
既にシャンソンって感じなんだけど上がってるのはそっちなのかな?
>しかし、自殺者の続出は、歌自体の魔力によるものというよりも、時代の閉塞状況が主因と見るべきでしょう。
全くそうだ。現在の(↑怒らない国というのも笑えないように)日本の社会不安は相当なものだと思います。
淡谷のり子の日本語版はこちらで試聴できました。
TSUTAYA online / MUSIC - SP盤復刻による 名唱集
なんかこの曲をテーマにした映画もあるようですね。

歯車党日記 『エ○』と『シャー○ー』のメイドさんAV?
眼鏡がッ!足りないッッ!!

週刊こどもニュース ライブドアとフジテレビは、何を争っているのか
わかりやすいですねw
ついでに外資参入の影響なんかもこんな感じで解説して欲しい。

---


2005/03/05

しばらく更新してなかったので着メロをまた一つ追加。AVG2より珠緒ステージBGMです。
この曲はパートが削りにくく構成も長いためサイズ制限がきつい!
DoCoMoの20KBでもちょっと危なかった。という事でフルバージョンと、小サイズ版はA,Bメロループバージョンで分ける。7種類のデータ、各自パート構成が微妙に違ってたりします。
MIDIデータの状態でいじりながら試聴しつつ調整するのは苦にならないが、STED2(やレコンポーザ)でメタイベント(着メロだとこれでループポイント指定をしないと綺麗なループにならない)が入れられないというのが一番面倒なところ。
今回分かったのはATS-MA2-Nではピッチ指定でデチューンをかけているとサイズがドッサリ増える。おそらくノートごとに周波数変更のコマンドが入ってしまうのか。

今週のトリビアの泉。
>陸上自衛隊のレンジャー隊員は上官の命令に全て「レンジャー」で答える
山浦章の作品で会話の中に「れんじゃあ」が出てくるとレンジャー隊員が「レンジャー!」と迫ってくるナンセンス漫画があったけどこれが元だったのか…w
ちょっと作品名失念、調べてたらこんなの見つかって爆笑。(元ページ)
この人ガレキとかもやってたのかー。
話をトリビアに戻して、最近「ガセビアの沼」というコーナーが始まっているがあれで毎回「うそつき。」といろんなシチュエーションで言ってくれるあの人は緒川たまきかな?初回の時を見逃したから不明だけど彼女についての解説が全くないのは何でなのか。
それにしてもたまらんですアレは(*´Д`*)

旋風べったん地獄!
子供もだませない!驚愕のパチモン図柄の数々。
ひー腹痛いw他にも同サイトの四次元ぬりえ地獄!も凄かったです。

---
溢ニュース より

週刊少年Blog!!:一行でわかる漫画あらすじ説明スレ
うまい!と思ったのは
>サルでも描けるまんが教室   漫画入門書のふりした漫画業界批判
>MONSTER   濡れ衣を着せられた天才外科医と天才犯罪者が中欧で人を死なせながら鬼ごっこ
>勇午   世界拷問紀行
以上w

---
NEWSLinks より

正太郎気分で操縦する鉄人28号、大阪・RooBOが開発・販売 (MYCOM PC WEB)
>経済産業省の報告によれば、2020年度にはヒューマノイドロボットを中心とする家庭用ロボットの市場は3兆円規模になるといい
そんな予測が( ̄□ ̄;)

「プチプチ」の意外な歴史を探った | Excite エキサイト : ニュース
一般名称は「エアキャップ」じゃなかったっけ?引っ越し業のバイトしてた時そう教わったんだけど。

旧札はいつごろ見かけなくなるのか | Excite エキサイト : ニュース
未だに近所の自販機は全部旧札しか使えないんですが…。

白石さん最強伝説
これを載せてた元サイトは写真が切れまくってたので掲載してなかったんですがミラー画像が。
ふざけた質問にも真面目に答える白石さん強すぎ。
リュウとケンが竜雷太と松平健になってしまうあたり年代を感じますが「美少女ロボットが欲しい」の答えとか見ると癒し系ですなぁw

栃木は日本の首都だった
電波ビンビンだなぁ。

AZOZ BLOG: インド人男性、股間にナットをはめて取れなくなってしまう
ナット…( ・ω・)?一体直径いくつのやつだ。
よく「維持」のために縛るとかありますが実は簡単に壊死する器官なので取り扱いにはご自愛を。

---


2005/03/04

今週の仮面ライダー響鬼を未見処理。
勤務シフト表のようなものがあり、他にも仮面ライダーらしきもの(「鬼」と呼ばれる)がいることが明らかに。
怪人に溶かされる被害者がおじさんだったがなぜこれを女性にしなかったのだろう。「溶解フェチ」なるものがある人には非常に残念だったのではw。放送上の問題があるのだろうか?

---
溢ニュース より

閑。: クラシックはメタルだ
(笑)。その詳しさとこじつけがメタルだw

---
面白ニュース より

英会話「ノヴァ」、外国人講師を社会保険に加入させず - asahi.com : 社会
健康保険はともかく年金はもらえない事は明らかなので何らかの措置は必要なのでは。
そしてもし日本で25年間勤務した外国人が現れたらどうなるのか?

---
NEWSLinks より

「死ね」「殺す」などのNGワードが入力できないコミュニケーションサイト
「氏ね」が通ったりしたら意味なさげですが。
「この野郎!ジーグブリーカー!死ねえっ!!」のセリフも引用不可で「死ね死ね団のテーマ」についてのトピックも不可能w
参考:鋼鉄ジーグのガイドライン
いつのまにかこんなものが。
228の「ビルドベースへ かえるんだな  おまえにもかぞくがいるんだろう・・・ 」でハニワ幻人吹いた。

笠原一輝のユビキタス情報局 iPodショックから日本企業は何を学ぶのか
利便性を残したままセキュリティを維持する方法を発明できたら一攫千金の可能性あるのかな。コストの問題だけでいくらでも手はありそうですが。

差別批判で絶版、「ちびくろ・さんぼ」復刊へ…瑞雲舎
「作品狩り」の方がよほど差別的。

指先10本の動きで入力する未来型?キーボードが発売に
高けぇー。でも未来的なフォルムは魅力的。

立ったまま座るイス
変形するのは凄い。

X51.ORG : 蛇が間違えて自分の尻尾を食べる 台湾
ウロボロスってやつでしょうか。
自分はこの名前を出すとストライダー飛竜1面を思い出すのですが。

発熱地帯: スピード感の増した口コミ・ネットワーク
模倣しやすい事、完成されていないこと、そしてなおかつ重要なのがそれでも何らかの魅力を持っている作品がフォロワーのツボを突くと。

セピアメモリー:「遊園地みたーい」なラブホテル
ウォータースライダーがあるというビックリものの部屋が実在するとか。
これって…部屋構造どうなってるんだ。どこから入ってどこに出るのか。パイプが部屋内通っているとあるがそれは他部屋なのか?w
同時に驚いたのがこのホテルのサイトを見るとジョーバのある部屋が。ソウイウ用途に使われるというのは聞いたことあるがこういう場所だと…。二人乗り!?

---


2005/03/03

スパロボα、ジュドーが登場してモビルスーツを盗もうとするシーン
「ジュドー、お前はどのモビルスーツにする?」「俺はあの額にΖって書いてある奴だ!」
何気なく読んでたら見過ごしそうなネタだったw

Sankei Web 社会 元院長の医師免許取り消し 富士見産婦人科事件(03/02 20:41)
25年前の事件に一つの決着が、というのをTVで見た。知らなかったので調べていろいろ見てたら…めっちゃへこむわこれは(´Д⊂
参考:富士見産婦人科病院・乱診事件
ある意味死ぬより辛い。医者行くの怖くなるよ!

中3ら6人「決闘」容疑、多摩川河川敷でけんか
決闘罪なんてのがあるとは初耳だった。

曲数多過ぎ審査フリーパス、盲点ついた阪神応援歌事件
JASRACの意味の無さがよく分かる事件です。

アポラン占い
まずは自分でこうかな、と思った間取りでやると
あなたのタイプ:ビクビクがちがちタイプ
好みがはっきりしている純朴やさん! あなたは言うなればざくろの木、外見は殻で覆われてにおいもなく虫もつかない、でも中身は光り輝き観ても食べても、薬にも活用できる宝の木!弱音をはかない芯の強いあなたは人に知られず密かに技に磨きをかけていますね?好き嫌いがはっきりしていてウマの合わない人の事を避けたりしてない?あんまり警戒心を強めても損するだけ、出来るだけ心を開いて人と協調しあい、関わりあってはじめて人間は成長していくもんだってそう気づいて!トイレはひとりになれるくつろぎの場所!お気に入りのグッズや絵本で自分らしい時間を取り戻して!「真っ二つびっくりタイプ」の人と相性抜群。
こんなのに。次に自宅の間取りを配置してみると結果は変わらず。
ふーむ?タイプは生年月日だけで決められてるのかな。
太字部分は正しく自分にピッタリでした。

Mary Sueテスト
>二次創作でオリジナルキャラを作ったら、まずこのテストをしてみよう。
AVG2はある意味二次創作でもあるのでやってみました。
14点。ちゅーかファンタジーもの向けの設問だな。以下該当したもの
・10代もしくは20代前半である。
・その他の超能力がある。
・あなたはあなたの書いたキャラのようになりたいと思う。(けどなれない)
・あなたのキャラは皆に注目されるような偉業を達成したのに、そのことをその世界の人は誰も知らない。
・あなたのキャラの自己紹介が、あなたの書いた物語の第一段落にある。
・今までのすべての問いで、「あなたのキャラ」という言葉はただ一人の主人公を指すものだと当たり前のように思っていた。
最後の…思ってたよ!w見事にひっかかった。ずっと珠緒の事考えながらチェックを。

砂ぼうず(4話)を流し見てたら耳力に反応する声が。確認したらまた田中秀幸(大沼二郎役)だった。

---
面白ニュース より

「ロケットの燃料作ろうと…」薬品調合で爆発、学生けが
九郎太なにやってんだw

---
えんにゅ〜す より

多英が泥酔し破廉恥な警察ざた、一時拘置 - nikkansports.com > 芸能ニュース
マジかΣ(゜д゜|||)

---
NEWSLinks より

ITmediaニュース:料理も作れるインクジェットプリンタ
なんかがおかしいw
紙を食べる行動は幼児によく見られるもので病名がつけられてたような気がするなぁ。

Sankei Web 国際 吸い過ぎにご注意…タイで患者の写真をパッケージに(03/02 19:44)
(´д`)

インドで話題の万能薬「牛の尿」 | Excite エキサイト : ニュース
ニュース自体もそうだが「クマー」さんという所で笑ってしまった。

20年後のゴレンジャー(コラ漫画)
中の人かもしれないw
20年とあるけど実際は30年前ですよね。

生き埋め男性救出に失敗、首から上を切断 - livedoor ニュース
ひぃぃ((((;゜Д゜)))

X51.ORG : 心臓移植で転移する人格 - 記憶は細胞に宿るか
オカルティックというかロマンティックというか。

---


2005/03/02

FFXI、「ひなまつり」イベントが始まっているらしい。
が、とりあえず今日はプロマシアミッションの続き(オメガ・アルテマの先)BC前までやるというので行ってきた。それならアラで挑めるしさほど問題は無いだろう…と思ったら甘かった。
ギルド桟橋でルーヴランスを罠にはめる為、と出現するトンベリNM。
他のプレイヤーの攻略情報を見る限り「微塵とフロウに注意すれば楽勝、ボス1手下3のうち手下は寝る」とあるのだが全くスリプガが通らない。…どうやら既にLv75のアライアンスを想定した設定になっているよう(´Д⊂
そんなうちにフロウが来て一発で全滅。

ボストンベリは手下を倒すと怒って即微塵をかけてくるらしい。ご存知の方は多いと思うが不公平なことにNMの微塵は死なずワープしてまた襲ってくる…。ということはやはりボスから倒す必要がある。
ちょうど遅れてインしたガル詩さんにレイズを貰い全員TP300で瞬殺するという作戦で再挑戦しまたフロウで死んだが辛くも勝利した。

続いて他の二箇所も回る。ビビキー湾では青いタコが出現、これはシーホラー程度で全く問題なし。ミザレオ海岸ではブガードが、これも夜でなければ(みんなFomorの恨みをためまくっているのでw)多少硬いだけで問題なかった。
残すは最後のBCのみ。しかしここまで一緒に来た仲間には申し訳ないがLv的にここでタルけむは終わりかなぁ。
少なくともLv70はないとキツイそうだが、Lv60から70にするには60までに得た総経験値の8割以上を必要とするのだ。自分のスタイルだととてもサービス終了までにそこに至れる気がしない。むしろ最近は減る一方(;´ρ`)

で、その後ひなまつりイベントを見にバスへ。
なんでも雛人形の比率(お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子)で男6名女4名のアライアンスを組んでいるとアイテム全種もらえるとか。
ちょうど10人で比率もなんと合致してたので一発で菱餅4種を3つずつ貰った。
…この菱餅、何かと思ったらなんと各種族の幼女に変身できるアイテム。なんじゃこりゃ(笑)。

変身したからと言って何があるというわけでもなくスターオニオン団の妹の物まねぐらいしかできない謎イベントだw笑えるぶんと、消費アイテムでかさばらない点は評価できるが。
それにしてもタルタル幼女はちっこすぎて妙に走るのが早かった。

MONSTER CHAPTER 42「超人シュタイナーの冒険」
グリマーが刑事の罠にはまり拷問される…原作で知ってはいたがアニメで見ると一層痛い!!!思い出すだけでぞっとするので具体的には書きません。
超人シュタイナーはもろに「超人ハルク」がモチーフですよね。

舞-HiME 第21話『黒き君、目覚めるとき』
なつきのピンチと思いきやぶぶづけ女(※)の参戦とカミングアウト(ここにも百合女が。ブームの影響か)で救われる。
というか「想い人が消える」という決まりだとなつきを倒すには静留を倒せばいいという事になり関係が混乱してくるな。
一方、本筋の話はきっちり伏線通りで特に意外性は無かったがその分でか全くバトルが描かれなかったのに拍子抜けした。
(※…静留の事。京都弁での「お茶漬け」の意味。京都弁での成句で「ぶぶ漬けでも食べて行きなはれ」というのは「早く帰れ」という意味の婉曲表現)

---
NEWSLinks より

ITmediaニュース:アニメ制作にあなたのPCパワーを
遂にアニメ製作まで分散コンピューティングの時代が。

IE 7.0はタブ付きブラウジング機能を搭載 : IT Pro ニュース
今やタブの無いブラウザは使う気にならないからなぁ。

「生活の知恵や経験を検索の対象に」国産の検索にこだわるgooの戦略
>「検索エンジンはこれからの情報社会のインフラとなるべき存在。
確かに。電子メールがそのもの郵便だとすると検索エンジンは交通機関とでも言える存在ですよね。

ITmedia ライフスタイル:人が近づくとポーズを決めるマネキン型ロボット「Palette」
マネキンもポージングする時代に。(´∀`)すごいよ

[警視庁]子供を犯罪から守る ドキドキまあちゃんゲーム(音注意)
MIDI BGMのせいか猛烈に重い。横のドキドキけいじばんがいい味出してるなw
ゲーセンでからんでくるお兄さんがモロに榎本俊二キャラのようで笑った。

駐車王!(パーキング)
感動的な駐車写真の数々。

駅貼りポスターの質問の答えは? goo もうすぐ8周年ありがとうキャンペーン

昨日のやつ、ちゃんと公式でもページができてた。
[教えて!goo] 指輪について
うがーヽ(`Д´)ノ
[教えて!goo] 個人で打ち上げ花火可能な業者?
へぇ、個人でもこういう手順で花火師に依頼できるのか。
[教えて!goo] 幼児のパスポート取得について
1歳のパスポートの有効期限が5年っていうのは笑えるトリビアですね。

---
えんにゅ〜す より

Wired News - 身体障害者向け性行為補助具の現状と未来 - : Hotwired
そういやファッキングマシーンというのはこういう所にも需要があるのか。

---
面白ニュース より

ゲーム業界用語事典 ゲームチラシコレクション
なかなかマニアックなものがちらほら。
天仙娘々・劇場版があるとは!
自分はPC98版で効果音をやってますが外注でしたしこのPS版は6年後で特に関わりはありません。けどキャスティング見て迷わず買ってましたw。未だに積みゲーのひとつだったり…(´Д`;)ヾ
原作が脱衣麻雀ゲームだったのでPS版でどういうアレンジにするのかと思ったらおバカなストーリーモードがついてて、そのぶっ飛び具合がかなり凄かった(とはいっても冒頭部分しか見てない)。ゲームオーバー画面でROFL(Rolling On the Floor Laughingの略)の覚えも。バカゲー史に残ってもおかしくないと思うんだけどそれにすら届かないマイナーさなのかなぁ。

Sankei Web 社会 「あまりにも速くて」実技試験で試験官が勘違い(03/01 21:16)
ギャグのような実話。走ってる方は数える余裕なんてないだろうしねぇ。

Sankei Web 社会 「食品に針混入」は無職男の自作自演(03/01 22:16)
金の為に針を飲めるか?(反語表現)
偽計業務妨害なんていう言葉も珍しいな。

「パチンコのさくら」誘われ、536万円詐欺被害 山形 - asahi.com : 社会
これまた回りくどい詐欺だ。

---


2005/03/01

NODを止めて先日からぼちぼちとスパロボα(PS版)を進めている。
銀鈴が「大作くん」とコンバトラーの西川大作に話し掛けるシーンが何気なく出てきてめっちゃ笑った。何のネタとしてでもなくて顔グラ間違いかと思ったぐらい(薩摩弁でセリフが書かれているのでそれはないのだが)自然に流されていたのでなおさら。

ちょっと検索したらこんなのが出てきたり
超級阿呆電影談 - けっこう無責任な・・・ ゴキゲンなメモリージーン
こじつけじゃ…と思いきや「いちじょうひかる」や「とびたのぶお」というのはもう完全に狙っているんでしょうな。

---
NEWSLinks より

ITmedia Games:「ふ〜ふ〜あ〜ん?」で昇天――「紅忍珈琲処」(れっどにんじゃかふぇ)期間限定オープン
コイツめ!このフトモモめ!!

ITmedia Games:RMTは誰からも認知される“産業”となり得るのか
チートの問題と似ている部分がありますが、普通にやってたらかったるくてやってられん、という人がRMTやチートに手を出す。
オフラインゲームと違い、その行為が周囲のプレイヤーにまで影響を及ぼしやがてはゲームの価値を著しく下げることに。
それはゲームの設計思想に問題があるのですが、オンラインゲームの収益は長い期間の課金を徴収するのが目的なので、健全に短い時間で満足度を得られるようにするのとでは相反してしまうジレンマ。

ついでに昨日のFFXIのプレイ模様。
マグロの一本釣りをしにセルビナから船に乗る。片道だけで6本釣れたところでかばんが満載に。スキルは適正のはずだが全く上がらない。帰って寿司にするかと倉庫で材料集め。
ワサビはノーグ倉庫で安定して2000G弱で買えるようになったがまだ高いなぁ。
タルタルライスの倉庫内在庫が3つしかなかった。競売をふと覗くと現在ダース3000〜4000で取引されている高っ!!
米は調理ギルド売りしかないのである。寿司ブームの昨今転売ヤーの一番の標的になり開店待ち取り合いになっているようだ。
しかし米は穀物の種から栽培で3,4日ぐらいで大量に採れるはず。じゃあレッツ稲作!と種の倉庫在庫がまたもや切れていたので競売を見てみると穀物の種はダース7000!!
( д )= ゜ ゜すぽーん
この値段になっているという事はやはりルルデの子ミスラも売っておらず仕方なくグスタ、コンシュに種集め(バス:穀物/ウィン:香草/サンド:野菜の傾向)の旅へ。無事鉢の数ぶん取れたのでそれを植えて就寝。
…とまぁこんな自給自足ヴァナライフを送っているタルけむです。

セガサターン仕様のPS2用コントローラ登場! 新たにセレクトボタンを搭載
なんというか、10年前に持っていけたらとんでもないニュースになりそうな一品だw

The Cyborg Name Generator:
好きな単語を入れるとロボットのイラストと共に頭文字ネーミングを自動的に付けてくれるもの。早速やってみました。
C.H.E.M.O.O.L.: Cybernetic Hydraulic Entity Manufactured for Observation and Online Learning

excite翻訳にかけてみると
観測とオンライン学習のために製造されていたサイバネティクスの水力実体
意味わからんw水力で動くサイボーグってどんなんや。
イラスト変えても文句が変わらないのでちゃんと決めるロジックがあるみたいです。

あびベンチャー(FLASH)
(笑)。ここまでいじられるか。

酔拳の王 だんげの方 教えてgoo特集
さすがに広告化するだけあっていい質問目白押し。思わずgoo飛んで見てしまいますね。
「本屋で便意」の謎は未だ解明されてないのでしょうか。条件反射というにはあまりに該当する人が多すぎる。インクかパルプの匂いに反応する体質というのが今のところ有力だけど裏づけがないのよね。
「質問:一枚目?」は二枚目、三枚目は歌舞伎での配役の看板の順序からきています。当然一枚目は主役。
「手作りパソコンの価格が納得できません。」
「今週、妻が浮気します」も教えてgoo発祥だっけ。

書きかえたい言葉
通知表とありますが他人を紹介するときにもかなり使えそうな…w
逆用すると人格攻撃ができしまうというのもありますが。

小太郎ぶろぐ:ルービックキューブの8乗すごい!?マジックキューブ4D!
4次元ルービックキューブ。8乗という表現は適当なのだろうかと思ったら回転させると緑色が出現、これはどこから!?

噂の放送・発売禁止作品
釣りキチ三平は「釣り吉三平」だと言い張っておけば別に問題ないような。

福本パロディ ミニ特集
よくありそうなネタだけどこれだけあるとツボにはまるのがいくつかありますw
「TEIAI QUEST W」がめっちゃ受けた。はぐれメタルがアレかいなw

がらくたGallery〜くだらないニュース速報〜: ■おバカな法律を破ってみる
なかなか男気のあるというかイギリス人らしいウィットな若者ですな。

テイキノウ! 【もう】弟がゲイのネットアイドルやってたwww【戻れない】
うはwwwゲイ増えすぎwwww
「ぼく男の子だけどいいの?」

ぬるヲタが斬る: アニメ・マンガの聖地巡礼ガイドブックが発売されるらしい
今月の妄想戦士ヤマモト(ヤングキングOURSで連載中)も「聖地巡礼」ネタでしたね。本屋で立ち読みして、そこで笑いを堪える自信が無かったので掲載の確認した程度ですが。早く4巻出ないかなぁ。
アワーズ
おっ、3/28発売なのか。チェックだ。

---
面白ニュース より

ITmedia Games:スクウェア・エニックス和田氏が語る3つの事業戦略――「DQVIII」もコミュニティーを前提に作られた?
先のRMTの記事とも繋がるが、長期継続して課金が成立する事と、短時間でもプレイヤーの満足度を得る事を両立できるゲームデザインができたら、それはおそらく革命的な発明(ゲーム業界の中で)足り得る。
そこでコミュニティに目をつけるのは納得だが、はたしてどう料理するのか。

オフラインでも新作ゲームを発売後すぐリアルタイムで遊ぶのとそうでないのとは楽しみに大きく差がある。それはやっぱり同時に進行している他のプレイヤーがいるからで、匿名掲示板でもそういうコミュニケーションが盛り上がったり。blogにプレイ記をつけるのも間接的にそういう効果があるんではないかと。
最近だとこの日記のリファラログを見るとずっとACE関連のワードで来る人が多かったり、自分はスパロボαをしながら同時にwebの攻略記事やプレイ記を探してたりしてます。

サクセス、ゲーム感覚で使える音楽作成ツール、PS2「ループシーケンサー ミュージックジェネレーター」
PSの初期に出た「DEPTH」を思い出す。
でもピアノロールの画面があるから具体的な音も配置できるようですね。

リカちゃんと「同窓生」気分 学校制服、全国で23種類 - asahi.com : 社会
1/8ドールとかとサイズ近いんでしたっけ?

---




最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送