煙日誌2005(07月分)

(2005年4月以降のログは降順=古いものが先頭です)

2005/07/01

ファルコム次回作は「XANADU NEXT」
リバイバルザナドゥのようなものだったら大歓迎なんですが。

Sister = berry
近年メイドで似たようなのあったけど今度は「妹」派遣サービス業。
大阪にもこういうの出来はじめたのね。

「第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ」発売日延期のお知らせとお詫び
7月14日→7月28日
こっちも延びたーΣ(゜Д゜)2週間ってことは…バグっぽいなぁ。

絶対少年 6話「世界の被膜が薄くなる」
やっと少しずつ話進むもののかなりのまったり進行。
それにしても人物相関図書くとかなりドロドロしてるんじゃ。

MONSTER 59話「悪魔を見た男」
原作もう忘れてるんだけどこんな順番の話だっけ?ずっと回想が続くな。
マルティンの触れられたく過去にずけずけ踏み入れてくる男にいつ爆発するかとドキドキしてました。

BSアニメ夜話 エースをねらえ劇場版
またひたすら出崎語りになってたなぁ。

ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 刑務所体験談
ドラマなどのイメージとは全然違うな。

---
面白ニュース より

アフレコも順調! TVアニメーション『奥さまは魔法少女』はキャストのリアルなハマり具合に注目!?
「忘却の旋律」は関西ではやりませんでしたがこれはサンテレビで放映されるようです。
>谷嶋由貴:天野由梨
>金城うるる:白鳥由里
>坂野美紀:渡辺久美子
このへんに大注目。
おくさまは女子高生」(いまいち「ルームメイト麻美」とこばやしひよこ漫画版と関係性が掴めない)もアニメ化で混同しそうだなと思ってたらサンテレビではよりによって同じ日(7/5火曜)に放映開始だったり。

---
溢ニュース より

ひげよ、さらば - 貞本義行版EVANGELIONの壊れ具合
「もう一度言ってみろ!前歯全部折ってやる!」というアグレッシブなシンジで騒がれてましたが今度は過激な腐女子向けサービスを。

---
NEWSLinks より

ITmediaニュース:「Google Earth」で地球を僕の手の上に
ゆくゆくはこれがリアルタイムの映像になるんだろうなぁ。

窓の杜 - 【NEWS】普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」
間違えすぎると萌えキャラが叱ってくれるらしい。

閑。: 口裂け女 ハッピーエンド編
口裂け女がツンデレに。

オレンジジュース番付
自分もどう考えてもポンジュース最強だと思います。子供の頃は酸っぱいと思ってたのに最近のはめちゃ甘い。味覚が変わったのかみかんが変わったのか?
ただ喉が渇いててゴクゴク飲みたい時はバヤリースみたいな薄い方が欲しくなる。
そういやプラッシーは最近見かけないですね…。

なんでも評点:16歳少年の体内に生きた胎児が見つかる
リアルピノコ( ̄□ ̄;)

超映画批評『逆境ナイン』70点(100点満点中)
CM見る限りではやっぱりココリコ田中の監督がちと頼りない。

「定礎」の知られざるヒミツ!? - livedoor ニュース
あの下には少女の赤いべべが…。((c)吉田戦車「伝染るんです。」)

人間工学から生まれたエルゴペン
楽譜を記入して作曲する人にはいいですね。

X51.ORG : ゾンビ犬 - 死亡後数時間が経過した犬の蘇生に成功 米
仮面ライダー555劇場版の(ネタバレ?)社長を思い出した。

極東情報網録 the Far East News Net blog
(;´ρ`)。とりあえず教授は理解ある人で良かったというか。

---
SocioLogic(lovelesszero 5.0) | Home より

結婚したい!と思って出来る人と出来ない人の違い:嘘のような本当にあった希望条件:女性編
♪ゆめからさめなさい〜
逆境ナイン・サカキバラ監督

---
恋愛弱者蜂起計画/URLメモ2/2005-06-30/くらたまVS電波男 - rAdio-stAtion
あ〜ぁ。リンクのアンカー名が…。

---


2005/07/02

iTunesがなぜか終了しても終了しても勝手に再起動する呪いにかかりました。ボスケテ!

ぼくたちの洗脳社会 目次
オンラインで読めるようになってたのか。

白鳥由里さん81produceに移籍
スパロボMXのアクア(なぜか二次裏では34歳主婦という設定に勝手に改ざんされている)が入ってるw

---
NEWSLinks より

ITmediaニュース:「ネットに匿名性は不可欠」――総務省
=匿名性の排除ではない。という話。
>内部告発のように、匿名だからこそ公開できる情報もある。
そういえばキンタマウィルスにわざと感染するのが既に内部告発の新たなやり口なんじゃないかと思わされるケースが増えてきました。

ITmedia Games:蒸着!――「宇宙刑事魂(仮称)」PS2で登場
ギャバン(大葉健二)がなかなか似てる。

日本を代表する3人のゲームデザイナー、展望を語る(上)
3人って誰だ?と思って見てみたらまだ一人目の青沼氏しか出てないw

コリアニメやつあたり:ネットと匿名
昔のほうがネットバトルは激しかったという話。
確かにそうかも。ローカルルールもガチガチに厳しかったし。
自分が始めたのは15年前、1200bpsエラー補正なしの時代でした…。

サークルハンジュクノラPixture「世界初?同人ソフトにパンストがついてくる!」::[アキバBlog]
どうしろとw
被るのか?履くのか?

---


2005/07/03

最寄のたばこ自販機がどうも時間が狂っているらしく22:45ごろ買いに行くともう終わっていた。
二台あるうちのもう一台は動いておりsiestaという兵庫限定とかの新しいのがあったので買ってみたら…
ゲロまず!〜-y( ̄□ ̄;|||)
レモングラスフレーバーという新しい風味を開発したらしいけど…なんじゃこの甘酸っぱさは。
なんか紅茶の葉吸ってるみたいだ。残りどうしよう…w
JT News Release

ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 明徳義塾高校の同級生刺傷事件。2人目の自分は灰色の男?
謝る以前に殺害に失敗した悔しさで一杯なんでは。
成功してたら心にも無い反省の言葉とか並べそうです。

Compfused.com - The Never Ending Fall(FLASH)
多関節CGの水着女性がただ延々と落ちつづけるFLASH。はまったりしたら掴んで動かせます…が
これ怖い!怖いよ!!
魂の入ってなさ、力の入ってなさからもう投身自殺した死体が永遠に落ちているような恐怖です。

虹ぽ 個別アーカイブ:■そのOSの名は山田さんだ
なんか凄い勢いで増えている山田さんのスレッドだ。
OS娘として生まれたはずがいつのまにか地味な一般人という方向に。

夏の葬列 2005-07-03
(「喪男永遠の憧れ「ゼットン」」スレより)
1 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/07/03(日) 01:07:25
今見てもカッコ良すぎ。なんだあのエヴァ量産機を越えるクールなデザインは。
今度生まれ変わるなら、イケメンよりゼットンになりたい
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕はケムール人!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
あの意思の掴めなさ、正体不明さ、老化した未来人(?)なのに足の速さ、非の打ち所の無い怪人。
死ぬ前に一度巨大化して夜の遊園地で暴れたいです。

超絶 おち○ちん国際比較サイズ−膨張率に強い日本人−
えーと…どうやってデータ集めたんでしょうか?w
「シンイチ、この生殖器ちょっと勃起させてみてくれ」というミギーのセリフが頭をよぎる。

---
ヤマモトHP より

BSアニメ夜話スペシャル まるごと!機動戦士ガンダム
ファースト劇場版3作一挙放映と共にやるそうですが
>8月19日(金) 後7:30〜前5:00
オールナイトですかΣ(゜Д゜)
HDレコーダでないと録画不可能な長さだし…w

---
面白ニュース より

傘は意外にマイナーな「雨具」だった | Excite エキサイト : ニュース
「エマ」では傘を買うシーンがあったけど雨の時に傘をさす人が居なかった描写からあれは日傘だったんでしょうか。

50トンの「おろち」モニュメント設置
おろちとひらがなで見ると楳図かずおの漫画を思い出しました。

イラクで「7月1日生まれ」がとんでもなく多いワケ
昔は数え年(出生時を1歳、その後元旦を迎えるごとに歳をとるという数え方。対し現在一般的な出生時0歳、誕生日を迎えるごとに歳をとる数え方は「満年齢」)が一般的だったように個人の誕生日には無頓着な文化だったんでしょうか。

---
NEWSLinks より

全国統一オタク検定「オタクエリートの登竜門」8月5日開催::[アキバBlog]
マジか
実生活に役の立たない趣味の検定というと時刻表検定とか漢字検定みたいなのがありますがそのセンでしょうか。

asahi.com: 国会図書館、情報保存はお堅いサイト限定 反対多く転換
内容の吟味が出来ない以上やるならwebarchive並に無差別に集めるか、全くやらないかと二択ではないかと。

---
SocioLogic(lovelesszero 5.0) | Home より

環石館: いつのまにか脱恋愛
あーあるある。深く触れると墓穴を掘りそうなので同意だけw

情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士:同性婚について何となく感じたこと
「ピューと吹く!ジャガー」の「トリオ・ザ・シャツ」(*1)を思い出した。読んでない人に全く分からない喩えですが。
(男女男のトリオ、後に関係が壊れ「コンビ・ザ・シャツ」を経て最後には「ひとり・ザ・シャツ」になるw)

---


2005/07/04

LOVELESS 11話
最終話前の閑話休題か。すっかり能登先生は男性視聴者向けの牽引力になっているんだなぁ。
ところで先生の飲んでいたのがメロンとスイカのジュース、という事だったんですがヴァナのメロンジュースのレシピもそうですよね…w激しくまずそう。

JINKI EXTEND 12話(最終回)
結局何がしたかったんだろう…。全話見た感想はキャラの絵柄が好みでした、という事しか残らなかった。

岡田斗司夫:ぼくたちの洗脳社会
読了。農業革命、産業革命の次にいま起こっているパラダイム・シフトは情報革命、それはすなわち「洗脳主義」である。という本(のオンライン公開版)。
内容からすると10年ぐらい前に書かれたものかな?だが古くは感じず、むしろインターネットがほぼ普及し行き渡った現在ならさらに理解しやすい内容であろう。
価値観相対化の時代と言われて久しいけどそれをスパスパっと簡潔に切っているので読んでて痛快です。
読む前は電波男と関連して触れられているのをちらほら見ていただけだったので想像では「コミュニケーションとは相手に対する洗脳行為であり、恋愛もまた相手に自分の幻想を押し付けあうゲームである」みたいな内容かと思ってましたが確かに類する事は書かれているもののそれに留まらない非常にマクロな視野の本でした。
いやー面白かった。ちゃんと本で買っておこうかな。

先日パソ通を1200bpsモデムの時代(1990年ごろ)に始めた、と書きましたがあの時の衝撃は本当計り知れないものでした。
多少のゲームミュージック好きは身の回りにも居ましたが、コピー(打ち込み)をやる人間は自分以外に知らなかった。それが他にもこんなに居るのか!とあの瞬間まさにネットワークは距離と時間を飛び越えた瞬間だったのです。

ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 住友生命はサウンドロゴを著作物と考えてない。らしい。
ゲーム音楽でもよくある話かなぁ。
契約書を書くケースは少ないけど慣例として買い取り扱い。つまりどれだけ移植されても、長く使われても、サントラCDが出ても一切の追加報酬はありません。
一番いいのはその期限を区切って契約し期限が切れた後のリバイバル等は別途交渉あたりが企業と作家両方の歩み寄りだと思うんですが。
「無条件に権利を放棄する」みたいな内容の契約書のサインを求められたら破り捨てたくなりますよね。
>これに対する住友生命の回答は驚くべきもので、なななななんと。あのサウンドロゴは、著作物とは考えていないので、使用に関して何ら問題はない、と言うのだ。
同じメロディーで別のCIを作って嫌がらせしたくなるような話だw
47:番組の途中ですが名無しです:2005/07/04(月) 00:23:31 ID:V1FGXv0a0
Dreamcastのサウンドロゴ(約9秒)は坂本龍一の作曲たけど
ギャラは一億円でっせ
サウンドロゴをナメちゃいかんよ
有名な話。だけど一番極端な例。
「ぼくたちの洗脳社会」読んだ後なので企業イメージと直結するフレーズになっているものは特許と同じ扱いをしてもいいのかもしれない。などとも考えた。
常々著作者の泣き寝入りになりやすいのは裁判費用を越える額の勝ち目が無いからでしょうか。

ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 扇風機はツンデレが出来るまで
ナイス馬鹿馬鹿しさ。

---
えんにゅ〜す より

豪政府、自殺関連サイトに4600万円相当の罰金刑
確かに罰金を苦に自殺、という流れも起こりそうな気がする。

---
溢ニュース より

第6回 ─ 作曲家菅野よう子という不思議な世界 part3 - bounce.com 連載
アクエリオンはおバカということで…w

asahi.com: 衝動をセッションに ロザリオスのドラマー中村達也
見出しに?と思ったけど「ロザリオスのドラマー」中村達也、ではなく「ロザリオス」の「ドラマー中村達也」と読むのか。

カナダに実在するクロマティ高校
なんと。むしろこっちからクレームが来るんじゃw

---
面白ニュース より

“残虐”ゲーム:有害図書指定で問われる「表現の自由」
>「ゲームは詳しく分からない」「操作に時間がかかる」など審査についての意見が出されていたため、県が用意した約10分のゲームの映像で審査が行われた。
ヽ(`Д´)ノ

---
NEWSLinks より

「有害指定」性的内容濃いものも
そして早速規制の拡大の懸念が。

asahi.com:「バーコード」に遊び心を カルビーがイラスト入りに
確かデザイン・バーコードと言ってこの意匠を専門に扱う会社があったな…と思ったら
>委託を受けた広告会社・デザインバーコード社が作製した。
そのまんまの名前だったw

ワラタ2ッキ:機内でパン○丸見え!
(笑)。

ゲーム・トリビア
>KOFでおなじみのユリ・サカザキの初代・中の人は
>無名だった頃の浜崎あゆみである。(当時は浜崎歩)
さとう珠緒もアテナやってたしなぁ…。

+200円で「うまい棒14種類など計30種類の駄菓子60分間食べ放題」のメイド喫茶?::[アキバBlog]
「駄菓子喫茶」というアイデアだけでメイド喫茶よりヒットしそうだと思う。

日本ファルコム最新作? 「ザナドゥ・ネクスト」とは
自分は登録が嫌なので見てないんですがクォータービューのネトゲみたいな雰囲気との噂。 リバイバルの仕様でシナリオ3を作り、おまけにシナリオ1をつける、みたいなのがありがたいんだけど(´・ω・`)

---
夏の葬列 2005-07-04
98 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/07/03(日) 18:06:41
283 Mr.名無しさん New! 2005/07/02(土) 23:10:18
既婚者です・・・嫁さん料理作りません。夫の私は平日の朝は菓子パンです。
うわあああ。
別れたくとも慰謝料、死にたくても生命保険で妻を喜ばせるだけの生き地獄。
あと、孔雀に例えてたが、雄がどれだけ羽を広げようが選ぶのは雌だし、それは自然の摂理だ。
だけどな、孔雀の雌は、選ばれなかった雄を群れをなして
突付き殺すような真似は し な い ん だ が な
('A`)

---
SocioLogic(lovelesszero 5.0) | Home より

ASEXUAL-JAPAN/Aセクシャル(アセクシャル)情報&コミュニケーション
初めて聞く言葉で確かに昨日の脱恋愛とかぶる。
拡大解釈すると純愛志向もこれに含まれそうだし。
こういう言葉が生まれるという事は「人とは恋愛し結婚し子を設け育てるべきだ」という保守的価値観の思い込みに苦しまされる人が増えてきたという事に他ならない。

---


2005/07/05

“逆境ナイン”の夏
07/08(金) 15:49 >> 15:17 読売テレビ |  [S] 情報/映画
なんか劇場はめちゃめちゃ空いてるらしいですが特番は島本ファン必見!だそうです。

フタコイ オルタナティブ 最終回
うーん、感情移入の対象が無いまま見るのはちょっとキツかった。やはり20歳前後ぐらいの視聴者層を想定してたのかな。
映像は要所要所で派手に動かしているのが心地よく、あらゆるパロディが含まれていたのでオッサンはそこを見てくれという事だったのかもw
いやほんと、アイテムが登場した瞬間次のカットが読めるぐらいのお約束っぷりです。

MONSTER 60話「知りすぎた男」
マルティン編が終了、エヴァと久しぶりの登場のテンマが再会。
登場した「いい人」は限りなく死亡率の高い番組です…w

---
NEWSLinks より

ITmediaニュース:「はてな」という変な会社 (1/2)
>インターネットって、知能増殖装置みたいなところがあると思います
「知識」補完装置だと思うんですが…と思ったら本文では知識増殖装置と書かれている。どっちやねーん。

Vectorがシェアウェア「Vocal Cancel」の公開停止、トロイの木馬と確認
なんか登録せずに使うとトロイ発動みたいな仕掛けだったようで。

Sankei Web 社会 ダース・ベイダー駅長登場 福岡市営地下鉄・天神南駅(07/03 14:38)
ダース・ベイダーが1日駅長に任命され、車内でのマナー向上を呼び掛けた。
ってくだりがものすごい違和感w

悪徳訪問販売業者!これが65社リストだ
リフォーム詐欺の模倣犯みたいなのがまた報じられてましたが明らかに報道見て思いついたとしか思えない現状。一昔前のオレオレ詐欺(現・振り込め詐欺)のように。
確かに騙されないために手口を知る事は重要なものの報道で犯行が増えるとしたらその情報はどうやって伝えるべきか。

pya! 名画の真実
(笑)。そういやこのムンクの「叫び」はこの人が叫んでるんじゃなくて叫び声がうるさくて耳をふさいでる様子、らしいですね。

---
えんにゅ〜す より

杉田かおる、家追い出されカギ替えられた - nikkansports.com > 芸能ニュース
はやっΣ(゜Д゜)

---
夏の葬列 2005-07-05
887 名前:('A`) 投稿日:2005/07/04(月) 21:58:01
全然話は変わるけどよ、ちょっと聞いてくれよ。
会社の飲み会やった翌朝、女子社員から「ホテル○○まで着てくれ」って
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
36 名前:('A`) 投稿日:2005/07/04(月) 15:25:09
エリア88のサキが言ってたな。パンドラの犯した罪でもっとも重いのは
希望を出してしまったことだ、とか。
エリパチ懐かしー。出た!新谷ポエム。
「紙切れより薄い己の命…燃え尽きるのにわずか数秒!」
今思うと字だけで書くと伝説のカルトゲーム「レーシングラグーン」の全自動ポエムシステムと似てるな…w。

---


2005/07/06

ウルトラマンマックス 1話
平成ライダーばりに変化球だったネクサスがよほど不振だったのか(確かに自分も1話と最終回しか見なかった)、今度はひたすらに原点回帰。いかん、こう言い切ると他に書くことが無くなるw
初代のハヤタが防衛隊のチーフ、フジ隊員が博士役としてレギュラー出演のよう。

絶対少年 7話「三度目の約束の夜」
淡々と会話をするシーンが多いんだけど、よく微妙なディスコミニュケーションが描かれていてうっかりしていると見逃してしまう。気の抜けない番組だw
どうも歩は鬱っぽいようでわっくんは失った心のカケラ…みたいな話なのだろうか。
美玖がボソリと「不登校仲間」とつぶやく。そのセリフから二人とも学校へ行ってない事が初めて明らかに。
今回のフェチポイント(?)は美紀の寝巻きが腹巻きだというあたり。夏の物語なので嫌でも目立つ。ていうか昼間はあれだけヘソ出してるのに…w
髪をほどいた美玖は美紀とウリ二つで、サイトの紹介見ると次女と三女という設定のようだが、すると美佳とでもいう名前のそっくりな姉がいるのかなぁ。

peercastを覗くとサクラ大戦Vの実況プレイヤーがいたのでしばし鑑賞。
なんか逆転裁判みたいになってますよ!?
ちゅーか発売明後日なのに…実は関係者が宣伝がてら実況してたりして?

と、そんなの見てるうちに「奥さまは魔法少女」を見逃してしまったΣ(゜ー゜;)
まぁ1話は出てないみたいだからいいかw
続いて「おくさまは女子高生」(サンテレビでは同じ日)を見たけど…ひぃぃ、「ふたりエッチ」並に耐えられません(つ∀`)

ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 毎日新聞に電話したら「うるさい!」って言われたらしい。
とほほ、ゲームの立場の弱さよ。
関連:その週刊新潮記事

---
NEWSLinks より

妹のためなら……兄が女装して代理受験に失敗 | Excite エキサイト : ニュース
>若いロシア人男性が女装して妹の代わりに試験を受験しようとしたが、胸を大きくしすぎたことからバレて捕まった。
(笑)。

ITmedia Games:この夏あなたはエースパイロット――ガンダムのコックピットに搭乗&撮影できる「バンダイミュージアム」
何か操作するアトラクション、というわけではないのね。ところで
>期間中有料入場者には「劇場版 機動戦士ガンダムT」秘蔵オリジナル版35ミリフィルムがプレゼントされる
なんか懐かしい景品(80年代のアニメ映画定番のおみやげだった)w

過激化する「デジタルいじめ」--ユビキタス社会の負の側面か - CNET Japan
>「スターウォーズ」のライトセーバーの殺陣を練習している様子をRazaが自分で撮影したビデオを、クラスメートらがデジタル化し、公開したことが起訴理由だった。
Star Wars Kidのことかー( ̄□ ̄;)

たばこ:40年間1日1箱喫煙すると、細胞7.4年分老化
約1.2倍早く歳をとると(´Д`;)y-

pya! テラデカス
小さい順に月・水星・火星・金星・地球・海王星・天王星・土星・木星・太陽かしら。
あれ…冥王星は?w
月と勘違いしてるのかなと調べなおしてみたけど冥王星は水星の半径(2440km)の半分以下(1137km)なのでやっぱり一番小さいのは月(1737km)のようです。
参考:日本惑星協会 太陽系のすべて

全国統一オタク検定試験
公式サイト、試験のサンプル(pdf)も閲覧可能。
家庭用ゲーム機概論って…w

X51.ORG : ポテトチップを三年間食べ続けて死にかける 英
「鉄鍋のジャン」だっけか、ジャンクフードの快感とは油分と塩分による脳内麻薬作用だ!と力説してたのは本当みたいです。

生活日報 - 万引きで中堅書店員が3人雇える
万引き損失で廃業に追い込まれる書店というのは本当後を絶たないらしいですが、万引きした奴には大人子供を問わずその損失分をタダ働きさせる日勤教育というのはどうでしょうか。

めちんちん - Wikipedia
おちんちんの対義語らしい。初耳ですw
>極めて一部の人には、女性同性愛者が利用する性具(ペニスバンド等)をめちんちんと呼ぶとも思われているようだが、誤解であると考えられる。
わざわざこんな事書くと逆にそこで流行ってしまうんじゃ…。

歯を磨かないと足を切断する羽目になる!? [Orbium -そらのたま-]
>発症者に男性が多いこと、20〜40代での発症が多いこと、喫煙と強い相関があること、職業との相関が見られないことなどが指摘されてきました。
((((;゜Д゜)))

---
面白ニュース より

ITmedia Games:選りすぐりを集めた「FFXI」の特選サントラ8月24日発売――「スターオニオンズ」結成
どんなアレンジになるんでしょうか。

ITmedia Games:卒業はまだ当分お預け?――娘たちだけの発売記念イベント「清華女子中学校 七夕祭り」 (1/3)
なんかSDキャラがここまひっぽいなぁと思って調べたら本物だったw
参照:赤い靴CLUBホームページ(近況報告に記述あり)

dot's
ブロックでドット絵を作るおもちゃかな?
その昔ドット絵はゲーム少年だけの遊び…とはちょっと違う楽しみだったんですがそれが三次元に逆流w

ナムコ、恋もドライブも全力疾走!!PS2「クリティカル ベロシティ」を9月15日に発売
「恋もドライブも全力疾走」ってコピー見るとゼロヨンチャンプを真っ先にイメージしてしまう。あれは一言で言うとバイトゲー(資金を稼ぐアルバイトが様様なミニゲームに)ですがw

---
夏の葬列 2005-07-06
284 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/07/05(火) 19:45:03
ウルトラQがすっげぇ怖くて完全にトラウマなんだが。
パトカーより速い速度で走って観覧車に登ってる所を射殺された怪獣とか

285 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/07/05(火) 19:47:05
怪獣いうなー!ケムール人だ。
「ケムール」でも「ケムール星人」でもないのが微妙に非常に怖い。
謎の粘液を発射しつつ死ぬんですよね。
「怪獣でも宇宙人でもない」というポイントは非常に重要ですw
いろいろ想像の余地を残した表現になっていて未来の人類の姿とも取れる。
詳しくは過去書いた自分のウルトラQ原体験にて。◆2001/09/22

---


2005/07/07

PCのDVDドライブの調子が悪い。
過去焼いたメディアをなかなか認識しなくなり、しまいには青窓とか出るのでいろいろ見てたらいつのまにか転送モードがPIOになっていた。
そういやPIO病って聞いたことあるな…と調べた結果
複数回のタイムアウトまたは CRC エラーの発生後 IDE ATA および ATAPI ディスクで PIO モードが使用される
DMA→PIO病
hail2u.net - Weblog - PIO病
IAAが入ってるのでドライバの詳細からモードは変更できない。一度ドライバを消してレジストリもいじるととりあえずはUDMAに戻って落ちなくなった。
しかしメディアの認識が悪いのは相変わらず。…うーんやはり煙のせいか?

俺様かく語りき - 電撃帝王によるOS娘漫画掲載について考える1
>俺様がこの問題について論じる理由は…(中略)これまでOS娘に関して起こった3つの事件の中でも最も大きな問題であり、またネットキャラにおける商業利用に際して、まさに「最悪の前例」を打ち立てた事件であると俺様が判断するからだ。
ようやく更新開始。発言が消えまくりで話追えなかった身としてはありがたいです。

---
えんにゅ〜す より

石綿か、太平洋セメントで16人死亡…全国で相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
(´Д⊂
参考:アスベストってなあに?(アスベストの定義)
参考:メルクマニュアル家庭版, アスベスト肺 49 章 職業性肺疾患

日航機墜落事故をノンフィクションドラマ…フジ系8月放送
そういえば「これはもうだめかもわからんね」というセリフを使う人をよく見かけますが出典はこの事故のボイスレコーダと知ってるんだろうか…?

明治安田、新たに不適切な保険金不払い90件発覚
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
そういやナニワ金融道はネーミングが非常に分かりやすい漫画ですが「値切海上火災の渋井」という保険員が登場してたなぁw

---


2005/07/08

最近ケロロ軍曹を見てないなと思ったら録画予約が消えてた…。

FFXIのチートがもう凄いことになっているらしい。
最近は深夜アニメ見つつ自給自足の調理スキル上げや指定納品ぐらいしかしなかったのでびびった。
全鯖一斉禿ガル祭り本部 - トップページ
なんか祭りになってると思ったらこれなのね。この状態でまだみんな見捨てないというのはやはりXbox360版に向けて建て直しがあることを期待してるのかなぁ。
関連:Botter観察日記
今のアーガス事情(コラ漫画) (ミラー)
垢停止された祭り参加者とGMの会話録

フジTVドラマ版「電車男」 1話
劇中劇のアニメはわざわざGONZOがオリジナルの描き下ろしで制作している。
見所はそれだけ。あとはひたすら('A`)な感じ。キターじゃねぇよ。
ポスターやフィギュア、プラモの小道具が総じてちょっと古い感じになっているのは不良在庫とかどっかから引っ張ってきたのだろうか。
選曲もなんか懐かしいものがいろいろ流れてたけどジャンルがバラバラでDAICON OP(アニメパート自体がDAICON 2005という感じのもの)に準じたELO以外はどういう意図なのか。ミスターロボットとかロマンティックが止まらないとか…。そしてテーマ曲はサンボマスター。うーむ。

かみちゅ! 1話
ロンドンのテロで時間がずれていた。放送時間が深夜3:34とかだったので録画失敗した人多そうだなぁ。神様になってしまった中学生の話。まるで意味が分からん。ひっかかったのは徳之島が出てたとこぐらいか。個人的には興味のポイントが皆無なので見ないかなぁ。 広島か岡山かよく分からなかったけど田舎をしっかりロケハンしてると思われる風景には力が入っていた。また巡礼とか流行りそう。

精神科通院の男が病院中庭で患者刺殺 - nikkansports.com > 社会ニュース
((((;゜Д゜)))

---
面白ニュース より

実は多かった女性ゲームユーザー、でもお好みのジャンルは? (MYCOM PC WEB)
意外と多い、ではなく本当に男性より多いというのは意外だ。
>大半の女性ゲームユーザーは、広告収入などで賄われている、無料のパズル/テーブル/ボード系のオンラインゲームを楽しんでいる。高収入を期待できる、アクション/シューティング/アドベンチャー/シミュレーション系の(有料)ゲーム利用は、ほぼ一部の男性ハードコアユーザーに限られているのが現状である

---
NEWSLinks より

第2回:海外から見た“泣けるアニメ”
火垂るの墓はきついw
他はちょっとわかるのが少ないな…。「泣ける」という捉え方がちょっと違うのかも。
君望が海外でも普通に観られてるのはソープオペラとしての普遍性なのか。

トランスフォーマーコンボイの謎ってこんなゲーム
なるほど…噂は聞いてたものの実物知らなかったので。

ワラタ2ッキ:悲しきケータイ
うちもケータイのメールはアドレス指定受信にしてURL転送にしか使ってないな…。
自分以外から受け取ったメールは…と遡ってみたら去年の9月だw

AZOZ: ストリッパーに好きな服を着せ、好きな角度と距離から眺めるPCゲーム「ドリーム・ストリッパー」
先日デモ動かして実物(?)見ました。肌の質感とかスゲェ!とは思ったけどやはりバタ臭いので一瞬で飽きてしまい…w

---


2005/07/09

「“逆境ナイン”公開記念特別番組“逆境”の夏!日本の夏!」
うわははは。映画宣伝特番なのに島本和彦描き下ろし漫画まである必見の番組でした。
保存だ保存!ネタバレなので詳しくは書かないが興行的にぶつかる映画のパロまでw
飯塚昭三とか若本規夫とか吹き替えしてるし…。
関西では今夜再放送あるので見逃した人はぜひ!
07/09(土) 26:25 >> 26:55 読売テレビ

前回の仮面ライダー響鬼
あきらの攻撃されるシーン、思わずキャプチャしてコマ送りしてしまいました…w

社会派くんがゆく! RETURNS vol.42
確かに仲の良い兄弟なんてものは現実に見たことが無いです。
思い切り疎遠で心の距離が開いてたらそう見えるかも知れませんが。
「萌え」の対象が(フィクション上の)家族にシフトしつつあるのもそれが幻想に等しくなった現代だからか。
>村崎▲イジメっ子も自分のイジメ対象の子が他のヤツにイジメられてたら、「バカヤロー! そいつをいじめるんじゃねえ! そいつをイジメていいのはこのオレだけだ!」ってかばってやるとか、そういう細かい気遣いが大事なんだよな。
ジャイアンはツンデレキャラw

---
面白ニュース より

バンプレスト、PS2「第3次スーパーロボット大戦α」浴衣姿の加藤夏希さんが登場するTVCMを撮影
今作では声の出演もすると言ってたけど本当のようですね。

---
NEWSLinks より

台の上に載せればケータイが充電完了--ドコモ、新型充電器を試作 - CNET Japan
ほほう、長く使ってるとクレードル充電は接点の接触が悪くなるんでこれが標準になっていくのかな。

【インタビュー】逆境を笑い飛ばす! 映画「逆境ナイン」公開 - 奇想天外映像の作り方!
SFXの解説など。うーん、特番が面白すぎたので4へぇぐらいで。

こんなTシャツはエンジニアしか着こなせないぜ!夏/Tech総研
周期表Tシャツいいなぁ。

99円ヘッドホンの脅威!
安っ( ̄□ ̄;)

【非売品】FC版 沙羅曼蛇 SAMPLE版【激レア】
お、ほんとにちょっと曲違う。

---
溢ニュース より

ダウンタウン用語辞典
「カキタレ」の意味が以前わかりませんでした(´Д`;)

---
えんにゅ〜す より

PLASTICS結成25周年記念盤 Origato 25
うへぇ、もうそんなに経つのかw
確かにWELCOME PLASTICS聞きまくってた頃は小学生だった…。

---
夏の葬列 2005-07-09
一番最後の
508 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/07/09(土) 02:09:46
女曰く「私達が金やしゃっつらに興味津々なのは、優秀な遺伝子を求める生物的な本能」
だそうだ。
劣性遺伝子は別に子孫残さなくても問題なかろう。劣性が遺伝しちまうからな。
劣性遺伝子は連れ合い探さなくてもよかろう。子孫を残す必要が無い上、
孤独を癒す手段が他にあるのだからな。
よくこの手の誤解を見かけるけど「優性遺伝」の法則では発現しやすい遺伝子が優性、対しそうでないのが劣性というだけの表現で、その実際の資質の優劣などとは全く無関係。
例えば「くせ毛」や「わきが」は優性遺伝子だったはず。血液型だとAOの場合A型になるようにO型の方が劣性遺伝子という事になる。
まぁ言わんとしている内容は分かりますが('A`)
ゲノム解明で遺伝子差別が起こる未来はすぐそこに。

あ、それ系の問題で分かりやすいサイトを発見
「優生思想」って何?「優生」と「優性」は違うの?社会ダーウィニズムって進化論とは違うの?

---
SocioLogic(lovelesszero 5.0) | Home より

徒然庵日記 - 百合色の夢
少なからず異性化願望というものは誰にでもあると思いますが(TSものは廃れない)そういうロジックは当てはまるケースありそうですね。
攻殻機動隊の世界だと女性の擬体を選ぶ男がいるんじゃないか、とか。

---


2005/07/10

FFXI、ようやく調理指定納品の最終アイテム「コルドンブルー包丁」を入手。

長かったなぁ。あとは調理を99にしたらもう思い残すことは無いですw

LOVELESS最終回
突然.hackみたいな話に…。原作は普通に続いているのかな?ダイジェストのような最終回。
ノイズの効果音がモデムかFAXの音のようだったが、FAXにしてはかなり高いボーレート。ちょっと懐かしい。で、ヘッドホンが左右逆(ヘッドホンは原則的に左耳にコードが付いている)なのが気になる自分は職業病でしょうかw

---
NEWSLinks より

pya! 最近の小学生は…
(笑)。

週刊少年Blog!!:どんどん下手になっていってる漫画家っている?
>250 名前: 名無しんぼ@お腹いっぱい [sage] 投稿日: 05/02/05 12:48:12 ID:TISNG/K60
>自分の個人的な好みに合わない絵柄になったことを「下手になった」とか言ってんのはどうだろうな。
こういうのは数え切れないぐらい思いつきますね。

ワラタ2ッキ:政治とは
深いw文のこなれ方からするとアメリカンジョークネタかな。

「敷金・礼金ゼロ」物件の落とし穴 - livedoor ニュース
相変わらず住宅賃貸という商売はおいしいようです。

睡眠不足だと自殺したくなる? [Orbium -そらのたま-]
自殺するような精神状態だと不眠症だろうから当然の結果に見えます。

スナイパーの視点いろいろ
「ちょろいもんだぜ」

【2ch】ニュー速VIPブログ(´・ω・`):自称パソコン中級者にありがちな事
18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/06/17(金) 15:13
タスクバーを上に持ってきてる
ヒー(´Д`;)ヾWindowsの前にMac使ってたのでどうしても。
28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/06/17(金) 15:20
Altをアルトと言う
ヒカシューの「アルタネイティブ・サン」って曲を聞いて以来ずっとalternativeをそう読んでますw

---
溢ニュース より

-idolinglife- 電車男オープニングとDAICONオープニング比較
見逃した人はこちらでも。
関連:okama(キャラクターデザイン・現在TOP絵に)
関連:Videos Daicon

ファミコン おもしろGIFいろいろ
それぞれ何かがおかしい。

---


2005/07/11

先週のケロロ軍曹
宇宙渡辺久美子がカテジナのセリフを!w
って…見てないとまるで意味わからんなこれ。

---
NEWSLinks より

asahi.com:眼鏡義務づけマラソン、参加者募集中 産地の福井・鯖江
なんじゃこりゃw

400匹の羊がリーダーに続いて崖から飛び降りる | Excite エキサイト : ニュース
レミングス…((((;゜Д゜)))

ドレッシングはタテではなくヨコに振るほうがいい
そやったんかΣ(゜Д゜)

NHK にんげんドキュメント
>オリジナルを突っ走れ〜現代美術家 嶋本昭三〜
の回が女拓(女性の裸体で魚拓のようなものを作る)をやってたらしくものすごい祭りになってました。
13日深夜再放送があるようなので見てみようと思いますw

---


2005/07/12

今週のおねがいマイメロディ
往年のアイドル(シブガキ隊っぽい?)が…というエピソード。
昔のステージ衣装が入らない中年腹が…(´Д⊂

---
面白ニュース より

★厳選!韓国情報★:★ <丶`∀´> <誇らしい”独島マーケティング”の中身を紹介するニダ
(´Д`;)

「お召し上がりの直前に入れてください」に迫る | Excite エキサイト : ニュース
これはよく言われますよね。油分が先に入ると麺が湯を吸わなくなるとか…とその通りの答えが返ってきてます。

asahi.com: 朝日生命、822人分の顧客情報を紛失 契約内容など
いまどきアナログな紛失も珍しい。っていうか個人情報保護法施行前は報じられなかっただけか。

タイトー、名作タイトル25本が1本に!!PS2「タイトーメモリーズ 下巻」
レイストームとGダライアスは家庭用の再移植なのか。

---
NEWSLinks より

asahi.com: 両さん、浅草で石碑に 漫画「こち亀」1億冊突破で計画
なんで浅草?と思ったら生まれがそっちだという設定だっけ。
亀有公園というのは実在しないので早い者勝ちか。

---


2005/07/13

数値入力型 MIDI シーケンサ midiom
ST/GT型シーケンスソフト、製品版バージョンがリリース。MTC(Midi Time Code同期)も対応しているそうです。
少しいじってみたところ、自分はSTed2派なので編集トラックのトレース(演奏しながら該当個所にカーソルを追従表示、聞きながら気づいた部分を編集する場合に便利)が無かったりでちょっと使いにくいですがレコンポーザ派(デフォルトキー割り当ては準じた設定のよう)の人にはすぐ使えると思います。
いわばピアノロールのついたレコンポーザ、という感じ。Ghost表示(小節線をまたぐノートを見やすく表示)とかほほ〜と思った。
SMF format 0(現在はformat1しか読めない)やRCP形式直読み書きのプラグインが真っ先に欲しいですね。

そういや昨日の書き忘れ、「プレイボール」を見たんだけどこれ新作だったのか!( ̄□ ̄;)
テレビ欄見ても気づかずスルーしてたorz
深夜アニメという事は子供の時にキャプテン見た大人がターゲットか。主題歌も「君は何かができる〜♪」でした。
ジパングに続いて男アニメ分はこれに期待w
参考:ちばあきお - Wikipedia

火曜日の奥さまデーw
奥さまは魔法少女 2話
主人公はキスをすると魔力が失われるため夫と関係を持たなかった。んで夫は愛人を作り出て行きました、と。
なるほど、かなりエグイ設定なのは意外。エロ方面はとにかくしつこい(それでギャグ扱いにしているから許されるレベル、とも言える)、うるるのソフトクリームなんかは嬉しいというより笑いだけが。キャラがもろにビッチなので残念。七実ぐらいにしといてくれれば…w

おくさまは女子高生 2話
川澄綾子に「クリ」って連呼させたいだけちゃうんかとw

創聖のアクエリオン 15話
憧れの人を兄に寝取られたショックでSEX依存症になった男が衆道に走って立ち直る話。すごい番組だなぁ…w

タイドライン・ブルー 1話
いきなり腹ボテのヒロインが産気づいて戦争が始まっているその場で出産、未婚の母に。インパクトありすぎます。「いまそこにいる僕」を思い出して鬱になりそう。
絵柄は本編中監督からの連想で08小隊みたいだなと思ってたけど、EDの崩し顔で、あ!サヴァイヴの人か、と気づいた。
それにしても兄貴はどこで出産の知識を…w

---
ヤマモトHP より

氷川竜介のホームページ
■NHK BS-2『BSアニメ夜話』終了。
  次は8月19日に「機動戦士ガンダム」劇場版3部作一挙放送。
  スペシャル版「アニメ夜話」が予定されています。
  音声は劇場公開時のものです
マジか。LDとか押さえてない人にはオリジナル音声版のほうがむしろレアになりつつあるので保存保存!
しかし問題は160分テープでないと録画できない点か(´Д⊂
PCでも同時に録画かなぁ…ってHDの空きどれだけいるんだw

---
Tentative Name. より

ゾルゲ市蔵 未来日記08 040705〜
>仕事の関係で延び延びになっていた、これまでの漫画を一通り集めた単行本「横綱大社長&超ゲーム少女ユーゲ&超々ゲーム少女ユーゲ」が、どうやら出版の運びとなりました。
横綱大社長」が遂に単行本に( ̄□ ̄;)
あの時見た悪夢のような漫画(誉め言葉です)が再び。

---
面白ニュース より

ITmedia Games:裏技+ファンタジー「ドルアーガの塔」 (1/2)
ドルアーガの裏技というとアーケード版59階でドルアーガを外周の外へワープさせるとバグって大変なことになる、みたいなのをまとめてるサイトってどっかにあるのかな。
…ちょっと調べてみたけど発見できず。リセットがかかるという言及はあったもののそれ以外にもいろんな症状あったような。

@nifty:デイリーポータルZ:お風呂でどこから洗う?
比率がわからないなぁ。自分は当たり前のように利き腕の逆から洗ってたけどいろんなパターンがあるもんだ。

---
NEWSLinks より

フランスに登場! マンガ頭整髪剤「マンガ・ルック」 | Excite エキサイト : ニュース
(笑)。

実話男|不覚にもワロタ
ええ話や・゚・(ノД`)・゚・

2005 マジレンジャーみずでっぽう
あー!頭領それダメダメッ!×

今後も期待! 「SEGA AGES 2500シリーズ」最新ラインナップを一挙公開
SDI&カルテットがちょっと欲しい。SDIはなんとUSBマウスでプレイするようです。
ダイナマイト刑事が何気にリメイクってあるのはマジかいな。

Diary of Hopeless Sinner 笑ったメール(´゚c_,゚` )プッ×2@オークション
236 名前:名無しさん(新規) 投稿日:05/03/09 11:32:31 12+QRAIv0
純粋にメールで笑ったのではないのですが…
某ファストフード店の株主優待券(3000円分の金券扱い)を出品して落札された。
なんか過食症っぽくて((((;゜Д゜)))
他はささいな誤字とかが多いんだけどじわじわ後から来る笑いが強い。
夏が来る。

---


2005/07/14

g-clef 「お保母ごと」マスターアップ
おめでとうございます。それにしても毎週マメに更新すごいなぁ。

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト|TOP
いきなり顔出しは正直がっかり_| ̄|○

livedoor CREDIT 【もえろーん】
なんだこれは(´Д`;)
そのうち「いま×万円ご利用の方には限定フィギュアが!」みたいになるのだろうか…。

昨日のNHKにんげんドキュメントの女拓再放送、ビデオで回して自分は裏番組(松紳とタモリ倶楽部と極上生徒会がぶつかってたw)見てたんでまだ確認してないんですが、なんとそのシーンがカット&編集されてたとか…。
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: NHKの根性無しめ…
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
つまり芸術ではなくワイセツだという判断になるわけで、それは作者とモデルに対して余計失礼ではないかと。

IQテスト/占い
数字は分かりやすいけど最後の方の図形はさっぱり分からん(´Д`;)ヾ
>貴方にピッタリの職業は教師・看護士です。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「お宅にアスベスト」リフォーム詐欺が続発
(´д`)
しかしアスベストが騒がれたのって自分らが子供のときだったのにねぇ。

---
面白ニュース より

ITmedia Games:戦乱の火星に100年の平和を、戦え“絢爛舞踏”!……え、戦わなくてもいいの? (1/2)
オンラインゲームを意識したのか、非プレイ時間も勝手に時間が流れているのでやめづらいらしいですね。めちゃ興味あるんですが怖くて手が出せませんw
あーそういやエヴァ2もまだ封切ってない。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ヤフー>利用者からの通報無視、不正出品オークション
…つまりIDを盗まれて不正使用?だとしたら不正アクセス防止法から調査の義務があるのでは。

mp3:韓国のネットゲーム曲
出典タイトル・メーカー不明ですが「ソフトでハードな物語」並みのパロディ…なんだろうか?w

---
NEWSLinks より

藤本健のDigital Audio Laboratory 第198回:iPodに最適なMP3を作る その1〜 MP3エンコーダにまつわる噂を検証 〜
高音がギザギザに出てるのはもしかしてローパスフィルタ通してないのでは…。

蚊を退治する携帯アプリ、東南アジアの蚊にも対応拡大 - 気になる効果は? (MYCOM PC WEB)
デジタル蚊取り線香みたいなやつかなw

ITmedia Games:史上初! 公認ガンダムコメディゲームはオチゲー「機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ」
なんじゃこりゃ(;´ρ`)

2ちゃんねるネット:(´∀`)ハハハ →(((( ;゚Д゚)))
(´∀`)ハハハ →((((;゜Д゜)))

■ 専守防衛 exclusively defensive defence
「ガサラキ」再評価。電波っぽいなぁ…としか当時は思ってなかった。
ミハルは金月真美のアニメでは数少ないヒロイン役。(これとプリンセスナインぐらいか?)
あまりに代表役(詩織)が有名になりすぎると大変なのかも…。

---
SocioLogic(lovelesszero 5.0) | Home から
某日記(中期) 経由

モヒカンチェック!
いまだに「モヒカン族」とかいうのが何かいまいち理解できてませんが…
>あなたのタイプは[タイプ9:ムラ社会的平和主義]です。
あれ、これはエニアグラムなんじゃ。種籾をケンシロウに託すじーちゃん?w
ブログはじめますた:モヒカンチェック
モヒカンなのタイプ5だけ…?やっぱりよくわからん。

---


2005/07/15

テレビのチャンネルを回してたらNHK教育でゴミ処理の番組(高校生向け理科)をやってたのだが、発泡スチロール(ポリスチレン)の処理になんとオレンジオイルを使っているという話。
オレンジの皮に含まれる成分がポリスチレンを溶かすらしい。空気を大量に含む発泡スチロールのゴミ容量を減らしリサイクルし易くなると。
知らなかったΣ(゜Д゜)道理でオレンジ・みかんの包装に発泡スチロールは使われてないわけだ。20年前の教科書には無かったよなぁ。ゴミ問題がまだ騒がれて無い頃だったからか。
検索してみたら一発で番組サイトがヒット
●NHK高校講座「理科総合 A・B」●学校放送●
関連:西日本環境エネルギー株式会社:新しい事業への取り組み

ついでに続いてやってた地理のナレーションでどっかで聞いた声が…と思ったら山田美穂(こみパの南さんとか)だった。

ぺとぺとさん 1話
なにこのロリアニメ…と思ったけど主題歌がさねよしいさ子(キョロちゃん以来?)でキャラデザがとみながまり!(ジュラトリッパー以来?)それだけで見ますw
主人公も植田佳奈の関西弁か!蜜柑(学園アリス)で非常に心地よかったのでこれは嬉しい。萌え関西弁とでも言うのかな、やはり最強だと思う。「好きでぺとっとんとちゃうねん」て(*´Д`*)
ほのぼのしたエロ路線が絶妙。異常な設定(人間と妖怪が共存する田舎の学校?)にも関わらず面白く見れた。
栗コーダー(あずまんが大王とかやってた?)の脱力感満載の音楽の力も大きいかも。
関連:BIGLOBEキャラクター/ぺとぺとさん
現在プロモ動画が見れます。1話の内容はほぼこれで分かるw

イデオンを良く知らない俺に色々教えてスレ
230 :それも名無しだ :2005/07/15(金) 03:50:41 ID:w9CRFtho
大まかな話
0・・・バッフクラン(異星人)のカララ(偉いひとの娘)が好奇心でコスモの星に行く
1・・・コスモの仲間にみつかり、宇宙人だ!ってバッフクランの奴らを撃墜する
2・・・バッフクラン「仲間を殺ったな!」でコスモの親とか殺す
3・・・イデオンが目覚めて、バッフクランのメカを叩く
4・・・バッフクランがイデオンを倒すために更に強いメカを作ったり変な作戦を立てる
5・・・イデオンがピンチになるが、イデが発動してパワーアップ
6・・・バッフクランが更に強い兵器を作ったりする
私念とかプライドとか食欲とか業とか色々混ざった話を混ぜながら
5と6を暫く繰り返し
最後は両者とも惑星を破壊するくらい凄いパワーを出すようになり
パワーインフレの果てに共倒れになり知的生命体滅亡
馬鹿は死ななきゃ治らない
END
0〜3が丸々1話の内容だけど短くするとそんな感じか。太字部分で吹いた。
0を補足するとバッフクランにはイデという無限力(むげんちから)の伝承があり、それを探しに来たのがカララ達。カララがお遊びでその一行に居て好奇心で異星人と接触したのは事実だがw
で、先に手を出したのはバッフクランの方だったような。異星人見物の散歩に出たカララを連れ戻しに出た兵が地球人の軍事力を見て動転し発砲。
ちなみに本気でイデオン観たい人はTVシリーズ全話(全39話だけど38まででok)見た後劇場版の発動篇を観るのが正しい見方です。(接触篇は発動篇だけでは意味が分からなさ過ぎるwから便宜上付け足されたダイジェスト版であまりいいエピソードが含まれてない。何よりギジェの見せ場が…。時間が無ければ、程度かなぁ)
放映打ち切りで39話ラスト2分で無理やり終わってしまい、その後それに満足できなかった富野監督が勝手に残り3話のコンテを執筆、そしてガンダムの人気に便乗してそれが制作にこぎつけられた、というアニメでした。
ロボットアニメとしてメインパイロットのコスモが表向きの主人公だけど実質的にはカララが主役。カララが地球人のコスモと輸血が可能だったりベスと結ばれ妊娠した事から地球人とバッフクランが元を同じにする生命体だとかいうのもごちゃごちゃと。

…イデオンTVシリーズのDVDソフトサーチしてみたら物凄いプレミアになってるのね(; ロ )= ゜ ゜
うちはLDで全部揃えてるので眼中になかったけどLDプレイヤー死んだら泣きそうだなコレ。
劇場版はバンダイチャンネルとかにあるのに。

スパロボF完結編のイデオンについてはコスモがLv63で幸運(原作で不幸だったキャラにはまず付けられないコマンド。イデオンの登場人物は全滅してるので…)を覚えるのはファンなら泣けるポイントだったりします。普通にプレイしててもそこまでは育たない…w
登場の仕方は、混乱を極めた地球圏にイデがソロシップを過去の地球(イデオンの設定年代は23世紀、他星系への宇宙移民時代なので未来の平行宇宙という扱いにされた)へバッフクランの一部艦隊(ハルル)と共にタイムスリップさせるというもの。
カララとハルルの確執は原作通りあるもののハルルが部下ハンニバルに謀反を起こされそれを助けたこと、地球が地球が大ピンチということで共闘し姉妹の和解を匂わせつつ最終話途中で落下するアクシズ(orコロニー群)と共にイデオンのメンバーは消失、というものだった。
流れや立場は納得だけど強すぎるためか全79話あるFシリーズのうち61話からの登場だったのが…w
3αではどうなりますかねぇ。最近のパターンからするとパラメータ押さえ気味で登場して中盤パワーアップ、みたいなのが多いけど。マジンカイザーとかゲッターとか。
イデオンのパワーダウンというよりはソードは存在を知らない、イデオンガンはソロシップの中で眠りっぱなしという原作準拠状態で来るのが自然か。
するとカミューラ・ランバン死ぬまで全方位ミサイルも無し…と妄想は尽きないw

イデオンをゲーム化というと昔から自分はソロシップのような複雑な人物関係の閉鎖空間でマルチ視点アドベンチャーなんて作れたらいいなぁと妄想してたけどアルファシステムのワールドシミュレーターってのはそういう所から発想されたのでは、と思う。
絢爛舞踏祭はそんな遊び方できるのかな。

そういやようやくスパロボ2αの二週目アラド編が終わった。これで心置きなく3αはリアル男編(ゼンガーとアラド・ゼオラが登場?)で始められる。延期前の発売日ならピッタリのタイミングだったのになぁw

勢いでスパロボIMPACTをちょっとやってみたけど、これ評判の通り1面から激ムズ。詰めスパだ!
早解きするほど有利な育成が出来る、というのが難度の要因なんだろう。やり応えはあるけどこれが100面以上あるというのは気が遠くなるなぁw
ザンボットと飛影がいるのでせめて登場ぐらいは見たい。

---
Tentative Name. より

セガ不良在庫一掃セールは今月末から|忍之閻魔帳
微妙に気になるタイトルがちらほらありますね。アトムとか。

---


2005/07/16

絶対少年 8話「伝承と記憶の狭間で」
先週分。ようやく背景などの説明がされる。
潮音が鬱陶しくてしょうがないw

MONSTER 61話「記憶の扉」
久しぶりにニナ登場w
いよいよ話が収束してきたのでそろそろ終わりそう。70話ぐらいか?
しかし1年以上のシリーズになるとは思わなかったなぁ。

フルメタル・パニック! The Second Raid 1話
あれ、シリーズ3弾?最初のは見てたけど前の見てないや…。

鬱病の抜本的対策|カウンセラーの話題のテーマ心理斬りっ!
>人口10万人あたりの自殺死亡率を年代別に見ると、50〜54歳の男性が90年ごろから突出して伸びている。バブル崩壊後の不況が、この世代を直撃した様子がうかがえる。04年の年代別では、50代が7289人と最も多かった一方、20〜39歳では死因の1位を占めた。
サイレントテロはここまで来ている…((((;゜Д゜)))

こころ世代のテンノーゲーム  [時事]「この物語はフィクションであり、実在の人物とは関係ありません」
そういえばあれが始まりだっけ?

たけくまメモ: 【業務連絡】「萌え」Tシャツ発売決定!
なんだこれはw

夏の葬列 - 2005-07-16
333 名前:惨型糊 ◆08il2G/IzA 本日のレス 投稿日:2005/07/15(金) 12:54:15
「人間は平等である」なんて綺麗言を真に受けてしまう純粋な子供ほど、
現実社会への不適合を起こすと思うが?
俺は平等教育は「詐欺行為」だと思う。現実に平等では無いのだからな。
この人のセリフはいつも物凄い切れ味です○| ̄|_
358 名前:惨型糊 ◆08il2G/IzA 本日のレス 投稿日:2005/07/15(金) 18:28:19
高一の非処女の性病罹患率→26%
(旭川医大調査、全国平均に最も近い県での実測)
都内の風俗嬢の性病罹患率→13%
(順天堂大浦安病院調査)
現在では、素人の方が危険。
続いてこんなデータも。風俗産業の方が性病の検査の機会が多いからでしょうか。

---
面白ニュース より

どこからでも切れる「マジックカット」誕生秘話 | Excite エキサイト : ニュース
「まんがサイエンス」(あさりよしとお)読んで仕組みを知ったとき感動したものです。

@nifty:デイリーポータルZ:母はどのように登録されているか
「おかん」に吹いた。うちのおかんは電源全く入れないので持ってる意味が無いよU>ω<)ノ
掛かってきた時取れなかったので保留すると、その後掛けなおすと電源切りっぱなし。
逆(待ち受けばかりでほとんど掛けない)だったらプリケーとかにして経済的なんだけど…。

@nifty:デイリーポータルZ:献血のゆくえ
>統計的に、献血をする人は若い人が多く、輸血が必要となる人は高齢の人が多い。だから若い人の献血がこのまま減っていくと、20年後には必要な量の約6割しかまかなえなくなってしまうという予測もある。
不正や危険の無い形で売血を認めたほうがいいのかもしれません。
ドナーは健康という事なので健康保険の負担額を軽減するとか。

中国のFF11 パクリゲーム
ここまで来るとモデリングデータまるごと流用してそうです。
裸エプロンのシド工房長吹いた。

---
NEWSLinks より

ITmedia Games:ガンダムにおける「戦争」、「進化」そして「生命」――「GUNDAM―来たるべき未来のために―」開催 (1/3)
「crash セイラ・マス」というやつがアキラの鉄男並みにトラウマ級コワさなんですがこれは一体((((;゜Д゜)))

全裸でコンビニで買い物の男を逮捕 - nikkansports.com > 社会ニュース
『語尾に「全裸で」を付けるスレ』みたいだ。

[教えて!goo] 私はチーム・マイナス6%です。エアコンで「冷房」と「ドライ」、どっちの電気料金が安いですか?
冷房もドライも消費電力は変わらないというのが定説でしたが最近の細かいエアコンだといろいろあるのね。

Yahoo!占い - ガンダム占い特集
ハイゴッグでした…w
>オリジナリティー溢れるデザインは文句なしにカッコイイですが、一年戦争中期あたりのMSとはあまりにも雰囲気違いすぎ。「空気読めよ!」という声が聞こえてきそうです。
(笑)。

電車男・これは「あるあるwwwww」「ねーーーーーよwww」実証まとめ
キャプ付きのツッコミ。
>一目惚れする奴→×××そんな二次元オタクはいない!!!
いませんなw

ペパー軍曹ダイアリー -  かみちゅ!
広島の尾道なのね。

ある研究室HP管理人のぼやき-blog オロナミンCはブラックライトを当てると光る
ドデカミンVはビタミンB2含まれてないのかw

---


2005/07/17

ココロの明日 2005,7,16 戦闘派ナースさん(FOMALHAUT)
黒一色に赤ライン、青ラインというデザインは仮面ライダー555を思い出します。

ミュージシャン・岡村靖幸容疑者を覚せい剤使用容疑で逮捕
覚せい剤で捕まるのは決まってミュージシャンや芸能人なんですが、これは創作に行き詰まって手を出す、という一般的イメージとは異なり単にそういう裏世界との癒着が未だにあるという事。そして報道されるようなのは有名人に限られる、と。
本当に覚せい剤欲しがる(というかあれば手を出しそうな)のは締め切りに追われるブルーカラークリエイターだと思いますが、幸いなことにお金の無い人にはそういう誘惑は寄って来ませんw


今週のトリビアの泉。
・「トランプを半分に分け正確にシャッフルする作業を8回繰り返すと順番は元に戻る」
トランプマン懐かしいな。
・「プレーリードッグを吸い込むための掃除機がある」
VTRがシュールすぎて爆笑。日本では動物園に居てもおかしくない動物がこうやってぞんざいに駆除されてる所もあると。
・「体脂肪が燃焼するのは運動開始20分後から、というのはガセ」
( ̄□ ̄;)運動器具メーカーやスポーツジムなんかが都合良く利用した古い学説というのか。
それにしても相変わらず「ウソつき」の緒川たまきさんは萌え死ねそうw
ちょっと調べてみたらこんなの掛かりました
ためしてガッテン:過去の放送:間違いだらけの運動健康法
>運動を行っている時、リアルタイムでは最初は高い割合で糖が燃え、その後、徐々に脂肪燃焼の割合が高まっていくことは事実のようです。しかし、運動によるエネルギー消費効果は運動後もしばらく続きます。仮に運動する時間が短く、その時にあまり脂肪が燃えなくても、運動後のエネルギー消費時には脂肪が燃えるという考えが最近では主流になってきています。
>運動を続けるほど、脂肪燃焼の割合が高まるのは事実ですが、その変化は非常に緩やかで、我々が一般的に行う運動時間のレベルでは、その差は微々たるものです。
こういう意味のようですね。
・「灯油を移し替える器具を考えたのはドクター中松というのはガセというのはガセ」
訂正が来た。これ絶対本人からのクレームだろうなぁ。しかし訂正しても灯油ポンプはドクター中松の発明である、とは書いていない所に複雑な事情が伺える。
ウソつき…w
参考:発明のえらいひと(目次)

---
面白ニュース より

魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ
TVシリーズ続編。佐野さん続投ですねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

ホリエモン協力“買収人生ゲーム”
本当に作ってたのかΣ(゜Д゜)

杉田かおる夫反撃、フジに抗議 - nikkansports.com > 芸能ニュース
話題作りのためだけに利用され怒り心頭という所か。

仲間由紀恵が好感度調査トップ - nikkansports.com > 芸能ニュース
積みっぱなしで一度もプレイしてないトゥルーラブストーリーの事を思い出しました
HAUNTEDじゃんくしょんは関西ではやってなかったな…(゜ーÅ)

---
NEWSLinks より

「寄生獣」ハリウッドで映画化
前から噂はあったけど監督が清水崇氏にΣ(゜Д゜)

米軍が開発進める「指向性エネルギー兵器」(上)
現実のビーム兵器はこんな方向になるとすれば、ガンダムのビームライフルよりイデオンのゲル結界の方が実用は近い?w

山形新聞ニュース 大江など1市2町で最上川フェスタ、自然との一体感満喫
あやしすぎるー!

MyNewsJapan ネット利用時間、初めて新聞上回る 新聞は報道せず
そりゃ避けるだろうけど朝日だけが報じたというのは面白いポイント。

夕刊フジBLOG 情報漏洩の責任逃れにハッカー、ウイルス使う輩たち
責任逃れ(軽減?)にキンタマ感染というのも増えてきそうな気配。

まっとうな批評をしてくれ〜アンチ種から学ぶダメ批評のガイドライン
おぉ、具体例があると分かりやすい。
関連:詭弁の特徴のガイドライン
ついでに今一度読み直しておこう。
再掲:BGK米光 がんばれ思考停止ちゃん!
再掲:BGK米光 がんばれ思考停止ちゃん2

---


2005/07/18

先週のケロロ軍曹(67話)
Bパートが妄想ゲーム談義。ギロロのイデオンガンが…w
画面から飛び出すカメレオンはモロにソロシップのトビガエルで、イデオンパロが目立つのはスタッフに好きな人居るんでしょうか。
クルルの「どうやっても失恋する恋愛ゲーム」というネタはちょっと方向が違うもののひたすら罵られるゲームとしていろいろありそう。ツンデレに特化したのとか、言葉責めエロゲとか、怒られゲー(ナイトトラップみたいなの)とか。

あたしンち 144話「みかん、脱ぎかけっ」
みかんパンツ丸出しの一話(笑)。この絵柄だからこそできるエピソードだなぁ…。
そういや放送休止になってた中部圏(メーテレ)は夏休みに集中放映するそうです。

AGNPH Image Board(英語の二次裏)
really!? 「マジか」
cool down 「落ち着け」
異文化コミュニケーションというか摩擦というかw
source please 「詳細」
torrent plz 「upきぼん」
とかなんか頭悪すぎる直訳でどこまでが日本「」のイタズラでどこまでがマジ向こうの「」なのか分からなくなります。
少なくとも動物のペニス一覧とかは日本のセンスでは無いなぁ。
これは明らかに日本「」の投稿だろうw
good night 「おまえたちもう寝なさい」
whos this old man 「誰このジジイ」


2005/07/19

HINOKIO ヒノキオ
ちょっとTVで紹介見たけど面白いテーマだなぁ。
ひきこもりを題材にするところまではありふれているのにそこにネット学校でなく代理のロボットをリアル学校へやる、のとそれを映像化するというのは逆転の発想だ。

絶対少年 9話「いつだって優先順位の問題」
相変わらずキャラの仕草が細かすぎる。
歩が電話を取るとき外から帰ってきたところで汗だろうか手をシャツの裾で手を拭ってから受話器を取る動作とか。文字で書くと長ぇーw絵コンテどうなってるんだろこれ。
猫踊りの日を控えわっくん、美紀、潮音とフラグ立ちまくりの歩。こういうトコ見てるとほんとにエロゲみたいだ。
潮音→宅馬→美紀→歩→わっくん(笑)
という限りなく一方通行な関係。続いて放送のうる星やつらとは違って四角にもなってない。
ところで公式トップの次回予告…猫踊りってネコミミつけるんかいなw

ローゼンメイデン
時計屋の主人…ヘビーな話だなぁ。もともと気がふれているのにさらに操られる怖さといったら((((;゜Д゜)))
「乳酸菌とってる?」ってこれだったのね。あと実装石の元になったのもこれかw

それにしても蒼星石が男の子じゃなかったのは確かになぜかがっかりした。…少年だったらメイデンじゃないからそりゃそうか。

仮面ライダー響鬼 24話
響鬼さんパワーアップの回だけどその扱いのオマケっぷりが凄いw
楽器の特性で対応モンスターを分担しているという設定なので共闘するには「太鼓祭り」になり、それで物語も戸田山と明日夢を絡めてこんな構成に、と手順を読むのは易いが巧いなぁと唸らされる。

MONSTER 62話「楽しい食卓」
今度は大塚明夫か!wことごとくゲストの豪華な番組だ。年齢高めのキャラなのでいつもの雰囲気と違う感じ。気取らないというか。
それにしても親子丼を作るテンマ、ドイツでミツバよく手に入ったなw
タイトルが楽しい食卓、だが物語は悲惨でその食卓でぶつ切りになるのはかっこ良すぎるなぁもう。

こどものもうそうblog | 「あの曲はダメ!」って言う5つのポイント
音楽は古いもの新しいもの並立してるし人の好み千差万別だからすれ違うとどうにもならない事はありますね。
神経がすり減るのは自分の嫌いな音楽をクライアントに求められたとき…w
できるだけそんなものが無いように勉強してると行き過ぎると感情がフラットになりすぎて好きなものまでなくなってしまったり。
いかに自分の嫌いな点を納得のいく形で消化するかという腕の見せ所(自分にしか分からないのにこの言い回しは適してないかも)であります。

---
面白ニュース より

Sankei Web 社会 JR福知山線また踏切に置き石(07/18 10:52)
ぎゃー、うちの目と鼻の先かよ(´Д⊂

asahi.com: アスベスト無害化に新技術 フロン混ぜ加熱、別の物質に
確かに「毒を以って毒を制す」の図式は美しい。
ところで「有害物質フロン」という表記はなんか違和感がある。ここではオゾン層を破壊するという前書きがあるから意味は分かるけど直接毒じゃないからなぁ。
環境有害物質とでも表現するとすっきりする?
ついでにちょっと調べてたら見つかった記事
ナノテクが新たな有害物質を生む?――最新電子顕微鏡が明かすナノ粒子の素顔
アスベストは天然の物質でしたが微細であるがゆえに有害なものというのは今後増える可能性が高い、と。
カーボンナノチューブか…夢の物質だけに落とし穴も大きいかもしれない。フロンのように。

親のパチンコ中放置!?8年で子供16人が死亡
普通の虐待致死と比べてどちらが多いのだろうか。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「自分嫌い」な子供たち 中学生の半数以上 心の意識調査
こういうの見るたび真っ先に思い浮かぶのは碇シンジ。

@nifty:デイリーポータルZ:バニラアイスサミット開催
>アイスミルクには牛乳と同じくらいの栄養分が含まれているらしいですよ。牛乳やチーズといった乳製品が苦手な人は、アイスクリームを食べましょう!
いや、糖分とのバランスを考えると何の慰めにも…w

---
溢ニュース より

[WWF]押井守データベース『押井守小辞典』 Ver.20050605
これは何かわからないモチーフとかあったら引くのに良さそうだ。

テレビアニメにおける放映形態の変遷
ステレオ放送の欄見て丁度あの頃CM自動カット(CMはステレオ放送なのでその切り替え時に録画一時停止する)のビデオデッキ買った頃でステレオいやんな思い出が…w
ガオガイガーの1話とかはそれで録り逃したっけ。
でも長く残してるとCMごと残っている方が面白かったりも。
デジタル彩色の初期は色どぎつかったよねぇ。

---
ヤマモトHP より

WEBアニメスタイル 新連載「サムシング吉松の死んじゃえばいいのに」
なんちゅータイトルだw

BS夏休みアニメ特選
「ジャイアントロボ THE ANIMATION〜地球が静止する日〜」を7/27より1話ずつ放送。
最後どうなったかよく覚えてないので見直すかな。

---
NEWSLinks より

ITmedia ライフスタイル:“ふにゃふにゃワイヤー”搭載で眼鏡っ娘にも対応、サンコーのヘッドフォン型MP3プレーヤー
眼鏡者にとってはヘッドホンと耳の痛みは切り離せない悩みです。
そういやこないだ安物でいいので蒸れない・装着感が楽なヘッドホンが欲しいと試着のできる梅田ヨドバシでいろいろ試してこれを買ってみました。なかなか楽ちんです。オープンエアなので外では使えないけど。
モニター用にメインで使ってたMDR-CD900ST(スタジオ定番の品)もそろそろボロボロなんで買い換えないといけないんだけどなぁ。

[FLASH]残酷なニートのテーゼ
(笑)。声が違う、と思ったら演じた上に替え歌まで。

Critique Of Games - 死の表現
RPGだと通常の取り返しのつかない死と、プレイヤーの敗北を意味する死とが分けられる過程で「戦闘不能」とか「倒された」というのが生まれる。だけどそうすると物語上で死を描くことに矛盾が生じてきたり。などと書きかけてたら
Critique of games - メモと寸評
こちらにそういう事は既にほとんど挙げられてますね。読み応えありました。

ファミコン22周年記念特別企画。任天堂の歴史、駄文さかのぼり。|男前の集い
ニンテンファミリーとでも言うか、弟の方がどんどんスペックアップしていくウルトラ兄弟のようですw

@nifty:デイリーポータルZ:暴走族もびっくりの中国当て字の世界
中国語にはカタカナのような表音の意味しかない文字が無いのですべての外来語が発音からの当て字に。
でも意味をある程度似せるために微妙に違ってたり、もう諦めて直訳してたりいろいろあるのが面白みでしょうか。
コンビニが便利商店だとか、プリンが布丁(英語のpuddingに近い発音に)、ヤクルトが益力多(養楽多とも)、ボーリングが保齢球などなど。
参考:Excite エキサイト 翻訳 : 中国語翻訳

家庭用CD修復機の罠
中古CD/ゲーム店、レンタルCD店などでは必ず業務用研磨機ありますよね。
CDは焼きミスしたCD-Rメディアを引っ掻いてみればわかりますがレーベル面から反射層までの方が非常に薄く、レーベル面側にキズができるとオジャンです。

---


2005/07/20

FFXI 2005.07.19 バージョンアップ
カチャ
 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
 \/| 狩 |)


2005/07/21

江戸川乱歩作品をゲーム化する!―第十四回 ベストセラー本ゲーム化会議
>乱歩いなかったら「暴れん坊天狗」もなかった!
そうだったのかw( ̄□ ̄;)

ヤマカム 2005年07月18日〜 練金の戦士、赤マルに帰還せり
こんなにデカい練り金の文字がw

みかんの星 05/07/21■地獄から来た毒毒扇風機
そういやこんなAAを見かけました。(再参照:AsciiArtHeadlineより)
   /  |   __   /__ 〃 ―  /  /        /  ̄/
   /   |  /   /  /  /       /  /―― ――   ―/ ―― 
  /   | /__/  _/      _/  /__       _/

                /\___/ヽ
               /'''''' u ゚ '''''':::u:\
              |(一),゚  u 、(一)、゚.|
              | 。 ,,ノ(、_, )ヽ、,, u.:::|  扇風機と間違えた
     〃 ̄ヽ 〜   | u ` -=ニ=- ' .:。::|      お金返して   
   r'-'|.|  O |  〜    \_゚`ニニ´ _::::/
   `'ーヾ、_ノ 〜    /  ゚ u 。 \
      | ,|         |゚ / ・   ・ ヽ |
      | ,|         | | 。 ゚ u |゚ |
      | ,|         \\=====/ノ
   ,-/ ̄|、          (m)  (m)
   ー---‐'         (__)(__)
いやホンマここんとこそんな暑さですねぇ。

ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 「光ケーブルがあればどこでも行ける」金閣寺境内に車で行ってみた男逮捕。
(笑)。
バーチャルブレインが完成してバーチャル知性体になったら現実になるセリフですが、今の世ではまだ妄想ですな。

テクモ、ニンテンドーDS参入第1弾、「タッチ de 楽勝! パチスロ宣言 リオデカーニバル」
パッケから推察するにありものの素材だけっぽいなぁ。

---
NEWSLinks より

ジーデックス、格闘ゲームなどを全身で操作するPS2/Xbox用コントローラ「ボディーパッド」
昔コナミが似たようなの出してなかったっけ?

CNN.co.jp : 性体験なければタダで大学に? ウガンダ - サイエンス
>性体験がなくても、男子生徒は対象にならない模様。
とほほ(´Д⊂

テクモ、コミック「バスタード!!」を原作にしたMMORPGを2006年に提供
キャラのモデルはちょっと似てない。
「鈴木土下座衛門」は出るのかどうか、それだけが気になるw

pya! TUKA→さる
2,3ヶ月後ぐらいにトリビアの泉でパクられそうなネタです。

汗をたくさんかくと汗くさくなくなる! [Orbium -そらのたま-]
そういやこないだ
第65回『これで汗はニオわない!』Top page
こんなのもやってたなぁ。えぇ、自分も汗は大粒です_| ̄|○

東京ラビリンス Max Heart - 悪はボクが許さないのだぁ!
「萌え萌え詐欺」って…エウリアンみたいなのが大量繁殖してるという事かな。

ねがすぱ:保存必死!!コピペ特集
>99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/07/14(木) 16:08:37
>さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
コワー(((p(>o<)q)))
>117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/07/14(木) 16:17:55
>彼女とはバイトで知り合った。
最後の一行がせつなすぎる。
>140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/07/14(木) 16:31:20
>教授が1年目の医学生に最初の人体解剖の授業を教えている。
これ元々は「これは糖尿病患者の尿だ、だから甘い」といって舐めるやつでは。医学生の間での都市伝説だとか。

テレビの「ウソ」に要注意、氾濫する健康情報を鵜呑みにするな! - nikkeibp.jp - 注目のニュース
さっきのコピペ一覧の「パンは危険な食べ物」ネタのような話。

---


2005/07/22

先日友人にディスプレイTVを譲ってもらった。うちではまだ実機が健在のPC88,PC98,X68Kが使えるというのでちょっとガタがきつつあったCZ-614D(SHARP)に代わりPC-TV454(NEC)。 なんとこれ、デジタル8pin/アナログ9pin,15pin,21pinの入力端子に加えコンポジット(普通のピンタイプのビデオ端子)は当然としてS-VIDEOも完備している。
もはや音声がモノラル(PC88などでディスプレイ用ケーブルに出力されている音声ちゃんと拾うんだが…)という事以外パーフェクトすぎる(笑)。
昔テレビ・ビデオ専用に使ってたテレビが壊れて数年、メインモニターにS映像入力が無かったので感激しておりました。

そういえばPS用のRGBケーブル(いわゆるRGBマルチ[21pin])ってあったなぁ…と思って調べてみる。PS,PS2のAVマルチ出力端子(PS中期から対応)で使えるが、2000年ごろから21pinRGB実装のモニタが絶滅したらしく現在売られていない。一昔前は売られてるの見たけどあれは最後の投売りタイミングだったのか。
梅田や地元で探したものの見つからず、という事で探しに遠出するよりは、と久しぶりにヤフオクを活用。今日ブツが届きました。

RGBだから当然なのだが驚きの解像度!PSOをVGAボックスでやってみた時並の衝撃です。ただし信号忠実再生には長けているがTV側で調整の幅が狭く、まぶしくて目が痛くw、暗めにすると今度はFFXIの夜のシーンとかが見づらい。
クッキリさせすぎるのも考え物かもしれない。ソースの荒が見えてしまうというか。
そしてディスプレイがモノラルTV…w音声は元々外部スピーカから出しているのだがこれではRGBケーブルを繋ぐとステレオ出力が失われる。対応策としては純正品のAVアダプターを間に挟む、もしくはそれに類する機能を備えた非純正品を使用すれば出力は確保される。
しかし非純正のはコンポジットしか出力がなく、左右の音声チャンネルが間違って反対になっているものもあるとか。うちでは時々ゲーム画面をPCでキャプチャしたいので幸い持っていたS映像付きの純正品AVアダプター(SCPH-10130)を経由することにした。
ちなみにRGB接続の場合コピープロテクトのためか、PS2でのDVD再生はできない。このようにコンポジット・S映像出力も平行に確保しててもコピーガードはかかるので直結する必要があるからご注意を。

参考に画像を用意してみました。PS2で解像度高めな画面…と趣味で「ネットでロン!」(2001年ARIKA)を起動。
(各画像はクリックで原寸大を別ウィンドウに開きます。高画質なのでサイズ大きめ注意)
MTV1000 S映像入力
まずこの画面は元画像という風味でS-VIDEO(という時点でRGBとの比較にはならないのだが)出力をPC(MTV1000)でキャプチャーしたもの。
そしてデジカメで実際のモニターの映り具合を3種撮影してみた。ブラウン管の撮影って難しい…。
RGB入力 S-VIDEO入力 コンポジット入力
左からRGB入力、S-VIDEO入力、コンポジット(普通のビデオ)入力。
RGBだけ撮影がうまくいかずモアレ(縞模様)が出てるけどくっきり具合の差はよく分かると思います。
左からRGB、S-VIDEO、コンポジット入力
これは同じ順で3つ拡大して繋げたもの。
以上、ビバRGB!自分で言うのもなんだけど暇人だな…w。

FFXI、行列しまくりだけど今回のv.upは他に見たいものも無いのでフェロー取得クエを消化。
リポケケちゃん
タルけむにできたお友達リポケケちゃん。
オンラインなのにNPC育成「ひとりじゃねーよ」ソロゲームの始まりですw
とりあえず取ってきただけで呼び出しはまだ。
参考:ばなな.com FF11 サポートツール配布&サポート: フェローシップ取得クエについて

並んでる間外国人が英語で「これは何の行列だい?」「ウォータースライダー」「スペースマウンテン」みたいなジョークを話してた。
そういえばこないだ思ったんだけどFFXIのようなMMOというのはテーマパークや博覧会とも言える。高い入場料を払って非日常を遊べる遠いところまでお出かけ。
パビリオンや施設ごとに追加料金は掛からないが時間は掛かるし物凄い行列ができたりする、みたいな。
でもいいかげん「物珍しさ」がだいぶ薄れてきて入場料無料、ただし遊具などでお金を遣って下さい、というパンヤみたいな遊園地型が出来たりしてる。という現状なのかなーとか。

---
NEWSLinks より

ITmedia Games:CESA、CEROレーティングによる18歳未満への販売自主規制を発表
「18推」がついに「18禁」に。

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル
懐かしー。これやってたのもう30年近く前ですよね。
正体不明のヨーヨーチャンピオンのサインを貰ったっけw

MRI(モナー総研s03) 優待だけで生きていく方法(投資一般)
凄い発想だw

---


2005/07/23

[ 古賀亮一 ] : コアマガジンWeb
祝「新・ゲノム」一巻発売!ゲノムはニニンがシノブ伝の前身というか「ハイテンション・セクハラギャグ」というジャンルを認知させた古賀亮一の出世作。
旧シリーズは1〜4巻までカラフルコミックとして発行されてるが、掲載誌の廃刊により今はCOMICメガストア(コアマガジン)で連載中、ようやくその分が単行本化。そんな事情で5巻ではなく新・1巻という扱いに。
コアマガジンだと前の「忠犬ディディー」(新ゲノム1巻末おまけマンガにもゲスト登場してる)の時は即完売してなかなか再版されなかったのでお早めに。

というわけで今読みました。連載では読んでないのでまとめて一気に読むと笑い死にしそうです。
所長のファンなのでやたら出番が多かったのも最高。年増メガネのセーラー服姿は危険すぎる(*´Д`*)
それにしても乳首ひとつとして出てないのにエッチな漫画、というのは凄い。掲載誌とのカラーの違いも凄いけどw

一緒にまだ未読だった「新・吼えろペン」1,2巻も購入。こちらは全く連載引き継いでるので何で「新」がついたのかさっぱり理由が分からない。
1巻では逆境ナイン映画化ネタ(ほぼ大半そのエピソードなのだが)、2巻では脳内彼女(の奪い合いで痴話喧嘩)ネタが面白かった。

FFXI、リポケケを呼んで見る。最初は盾タイプでLv30、何度か呼ばないと変更できないらしい。とりあえず狩が31なので共にバタリアの楽〜丁度を適当にやってみるもののしまった、ケアルないとヒーリング(自分が座るときに一緒に座る)でしか回復手段が無い。
サポ白で来れば良かった…と思いつつ何体か戦うと「今日はここまでにしましょ、またね!」と帰っていった。
ジュノに戻りランデブーポイントで会って見るとスケイル装備がリザードジャーキンに。君、今買い換えたんかいな!みたいなw
まだ情報のよくわからない今だからこそこの辺りは楽しいです。
ただ誰かが試算してたのはLv75まで育てるにはリキャスト切れ目なくやっても二百何十日かかるみたいな事が((((;゜Д゜)))
夏祭りイベントも始まってたけど提灯飾りとその周りで踊るタルNPCが新しい以外は去年と同じ花火と団扇と金魚すくい。しかも金魚すくいの景品は水着かと思いきや違い金魚鉢を合成するための素材、というなんだか意図がわからない斜めっぷりだった。
金魚すくいモーションも明らかに去年より簡略化されてたなぁ。

---
面白ニュース より

キミキス
トゥルーラブストーリー最後のやつ(4作目?)の絵の人かな?

「AKIRA」大友克洋さんに仏政府が芸術文化勲章
>大友さんは同紙に「とても光栄だ。作家メリメ、ベルヌらから、私はフランス文化の影響をとても受けた」と喜びを語り
メビウスは?と誰しもが思うんだけどなんだろ、友人扱いなのかな。

---
NEWSLinks より

MouRa|生協の白石さん、白石さん|話題の「生協の白石さん」を直撃!
写メールまで撮られるのかΣ(゜Д゜)
画像が流出してないところは確かに一線を守るマナーがあるけど素人を無断で撮影というのはどうなんだろう。

---
えんにゅ〜す より

マジンガーZ風ケースが発売、実は中身もスゴイんです?
白い色がパチもんくささ全開というかw

---


2005/07/24

油屋、6年ぶりコミケ出展
やっとかーw

ぺとぺとさん 2話「特定種族」
メガネはあかなめ(サイトみるとその子孫れろれろさんとあるのでべとべとさんとぺとぺとさんぐらい違うのだろう)なのかwぺと子に負けずエロエロ妖怪だけどささくれまくり。
特定種族に認定されていない、という問題とあかなめなのに潔癖症という設定が…。

社会派くんがゆく! RETURNS ロンドン同時多発テロ号外
>要するに、起きてしまった自爆テロに対して遺族や国家にできるのは、せいぜい犯人が属していた組織への報復攻撃ぐらいなもので、そんなものは徹底的にやればやるほど報復合戦のドツボにハマり、不毛な憎悪の連鎖を生むだけで、誰にとっても良いことなんか一つもありはしない。
誰かが「テロはあくまで犯罪である。それを許すまじ、という戦争屋の言い分には気をつけよう」ってうまいこと言ってたなぁ。

---
NEWSLinks より

煙いブログ:チャレンジの紹介漫画を手に入れた
なんだこれw
兄は、リカコは、ワタルはどうなったんだw

Diary of Hopeless Sinner 宗教にまつわる怖い話
306 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/04/06(水) 13:35:18 NjslCzt10
以前時々基督教の勧誘が玄関叩いてまで来てて、
暇だったから相手してたんだけどその中の話
基:「世界中の人間全員が同じ宗教を信じれば世界は救われるんですよ。
   今回のイラク戦争だって宗教の違いによって起こった事なんですから。」
(戦争がはじまって数ヵ月後の話)
俺:「そうですねー。あ、私実家が仏教の真言宗なんですけど仏教の方にも入ってみませんか?
   別の世界を覗いてみるのも楽しいものですよ?」
基:「いえ、私は基督しか信じてませんので。」
俺:「じゃぁ世界の全ての人が同じ宗教信じろなんて無理だよな?」
基:「ぁ・・・そうですね・・・」
他にも馬鹿な事言いまくってたからからかっては楽しんでますたw
(笑)。

---


2005/07/25

Amazon.co.jp: 本: バーバーハーバー 7 (7)
出てたのねー、と今ごろ気づく。
単行本読みなので知らなかったけど完結してたのね。これで最終巻かな?

(^-^)★e-manga★
こちらでは10年後の話「バーバーハーバーNG」が無料公開中。(特定プロバイダIDが必要)
連載ってあるけどどう見ても読みきりのようなw

世界一受けたい授業
23日放送二時間スペシャル。夏休みを意識してか小学生でも分かりやすいような内容。
米村でんじろうの実験では風船時限爆弾が面白かった。
先日オレンジオイルが発泡スチロールを溶かすというのを知ったがゴムも溶かすのね。
オレンジの匂いの洗剤とかあるけどあれは匂い付けてるんじゃなくてそのものだったのか…。正に「有機溶剤」と。


2005/07/26

台湾のふたば形式画像掲示板にスパロボ3αフライング報告
ドラクエ8の時もそうだったみたいだけど海外の方が早い。
BANKさんももう買ってるのかなぁ。

んでふとpeercastを立ち上げてみるとスパロボというチャンネルがあったので見てみたらScramble Commanderだったw
こんなゲームだったのね。ちょっと中古市場の値段を調べてみたらAmazonで120円って((((;゜Д゜)))
リアル等身で戦況に応じて喋ってるあたりはいいんだけど、身も蓋も無い言い方をすると「スパロボでオウガバトルを作ってみたけど失敗(゜▽゜;)」みたいな…。
見た目は綺麗なのでいろいろと惜しい感じがしますね。

無敵ロボ トライダーG7
DVD発売決定&公式webオープン。
遂に出るのかー。ビデオ・LDなどでも出てなかったので初めてのソフト化でしょうか。スパロボGCあわせで一年前にダイオージャと共に出すべきだったようなw
ネタバレですがトライダーはロボットアニメなのに敵の侵略者が途中で地球征服を諦めて帰ってしまうという凄い番組です。
トライダーG7建造の秘密とかも間接的にしか語られず、あくまで主役はワッ太、最終回は卒業式でした。

---
面白ニュース より

ITmedia Games:ピポサルが生み出す化学反応――爽快感あふれるタイトルには夏がよく似合う (1/2)
>本作の目玉は「メサルギア ソリッド−スネークエスケープ−」、コナミの潜入アクション「メタルギア ソリッド」との夢のコラボが実現した。
MGS3ではスネークがサルゲッチュをしてた逆としてピポサルがメタルギアやるのがミニゲームだそうでw

スクウェア・エニックス、MMORPG「ファンタジーアース」クラス・スキルシステムなど、一部仕様を変更
スカウト(いわゆるアーチャー?)のイラストがけしからん乳をしてますw

---
NEWSLinks より

閑。: リアル電車男
本文よりもコメントのゲーム雑誌読んでるだけでなじられるのが分からん(´Д⊂

雑が喰おう | 歯ぎしりを止める方法
明らかに健康に悪そうです(;´ρ`)

---


2005/07/27

(´Д⊂
>ご注文を頂いております、通販番号 xxxxxxx
>【第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- PS2】につきまして、
>【7月28日】発売予定とご案内しておりましたが、メーカーからの商品入荷事情により、
>お客様へのお届けが1〜2日程度遅れる可能性がございます。
初回特典付きの通販を選んで注文してたんですが。特典だけ別送にするかも、という事なのでそちらが遅れてるみたいです。

peercastではかなり実況チャンネルが増えてきた。幸い自分が最初にやるつもりでない主人公ばっかりなのでちらほら見てた(少々ネタバレ注意)
キーワード解説機能などがついてαシリーズ通してやってない人にもストーリーの解説がされている。
クスハ編のゼンガー登場シーン…クスハはレーツェル(やはりセットで登場w)は2αで共闘し知っているがゼンガーに対して「誰ですか?」という反応wそこで外伝出演メンバーが彼はアースクレイドルで…という解説と会話をしていた。
イデオンはFと比べるとかなり早め、共通ルート16話あたりで登場。なんと最初はBメカパイロットベスからモエラに交代するところから始まるとの事(!)モエラ出るのは嬉しすぎる!けど死亡確定というのも決まってなんとも…w前情報と合わせるとメイン3人+デクがパイロットとして使えることになるのかな。

あなたはどのタイプ?
結果発表・あなたはどのタイプ?
あれ?以前読んだことあるのと入出力が真逆ですよ。
再掲:左利きの特徴

---
NEWSLinks より

UFJ銀行を装ったフィッシング詐欺目的のメールが発生、ユーザーに注意喚起
オンラインバンキングには乱数表も併用しますがそれも解明されてるんですかね。

CNN.co.jp : フランス人の8割が容姿に自信 調査会社 ? - こぼれ話
フランス人=ナルシストだと言いたいらしいw
確かにそんなキャラ付けされてるの多いけど。

ブルマ−の社会史 : 書評 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
>秘められてきた男たちのブルマーに対する性的思い入れが、ブルセラ・ブームのように商品化されることで、顕在化し、社会問題化し、いかがわしいイメージを付与されることによって駆逐されて行かざるを得なくなっていく事情がある。
それだと何に変わっても同じ事のような気もします。
いずれスクール水着というのも無くなるのかな。

ひげおやじの秘密小屋:DQNとオバチャンが綱引きをするとこうなる
おばちゃん上手やなw

煙いブログ:家庭教師のトライがキャバクラみたいになってる
マジか

kitanoのアレ - 美少女アダルトアニメ撲滅署名:乾いた善意は地獄に通ず
相変わらずなんだなぁ(´ー`)。

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: 「マンガ嫌韓流」を読む。
在日の友人と朝鮮総督府に居た祖父との板ばさみかー。

---
SocioLogic(lovelesszero 5.0) | Home より

少年犯罪データベースドア:養老孟司先生世代の脳は狂っている
団塊直前の世代の自殺率が突出しているという話。ふーむ…。

---


2005/07/28

ジャブロー(某所のGファミリー内での隠語)最後の日。
7年前の仕事場にあった私物をようやく今引き上げてきた。
なんとか運んだはいいが置き場の無い大量の音楽CD、ゲームソフト、MD、DAT、MO、フロッピーに埋もれて途方にくれています。
おもちゃ(笑)と雑誌も結構な量あったけど全部処分。7年前にタイムスリップしたかのような二日間だったw
未開缶のエヴァ缶コーヒーフルセットとか出土したのも笑える。賞味期限は98年でした…。
お疲れ様でした。そして新しき日々またご健勝の事を。

通販頼んでたスパロボ3αはなんか無事昨日出荷できたとのメールが届いていた。
荷物整理してる間に届きそうでわくわく。いい歳してときめいてるな自分w
ゲームは発売前後が一番盛り上がる、と。


2005/07/29

「お保母ごと」発売です。

スパロボ3αが届いた。
早速アラド・ゼオラが登場するというクォヴレーで開始。4面ほど進めた。
2話でもうゼオラが登場、パートナーに。アラドは行方不明のまま。
…しかしベルグバウ(金子一馬メカ)がいきなり封印扱いで量産型νガンダムに乗せられるという展開は意表を突かれたなぁw
おかげでいきなり小隊員扱いに。編成もまだ出来ないのでなんでかと思ったら5話あたりまでが実質イントロダクションのストーリーのよう。
それにしてもクォヴレーは呼びにくい。クヴォレーと読み違える人も多すぎるのでコブレー→こぶ平という呼称が広まるかも。

絶対少年 10話「雨の中に錯綜する思い」(先週分)
猫おどりは女の子がネコミミつけて踊るんかいな(;゜0゜)
美紀・美玖の姉はやはりミカ(美佳?)だった。この右のがそうなのか?

この格好じゃよく分かりませんw

創聖のアクエリオン 17話「食べたくて合体」
ダイエット話。いつアルジュナのようになるかとドキドキしたがw普通で安心した。

ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: ドワンゴのCMにエロゲーの音楽が使われてる件とVIPイラネと釣りwww
mjk

X51.ORG : 自己治癒能力を持った謎の生命体「太歳」を発見か 中国
「峠のTaisaiがリフレシュ落とした」(FFXIの有名なガセネタ)も既に懐かしい。
そういや今度はTaisai KingってNMが実装されたという噂が。しかし発見報告はまだないw

---
NEWSLinks より

タイトー、PS2「タイトーメモリーズ 上巻」5つの隠しタイトルの出現方法を公開
意味がわからん。これはひどい。
おまけ要素が時間で増える、インベーダー初代をやると徐々にカラー・DXと進化するというような意味づけや、発表してた25本に加え隠しがあって増えるんならまだしもどれとも違う。
この5本どれかを目当てに買った人は無駄な時間を遣わされる訳で。なんでこんな仕様に…。o(`ω´*)o
あと気になる点がいくつか、縦画面のゲームはモニター縦置き(普通のテレビを90度傾ける。それに耐えうる内部構造をしてないと故障の原因になることが多いので注意)に非対応。特殊デバイスのゲーム(キャメルトライやサイバリオン)は特別なコントローラーには非対応(要するにパッドでしか操作できない)。サウンドテスト・自動連射なんて軟弱なものは無いw
とかとか。最後のはまぁ許せるけど(でもダラ外はシンクロ連射がないと遊べないという人は多い)他のはゲームの移植価値そのものを疑ってしまう。「安いんだから贅沢言うな」だとするとサービスしたつもりが実はブランドイメージを貶めている、という誰も喜ばない最悪の展開ですよ(´Д⊂

asahi.com: 宇宙食ラーメン「スペースラム」、日清食品が公開
インスタントラーメンの発明者ご健在なのね。

みんな大好き冷たいおっぱい | Excite エキサイト : ニュース
おっぱいにも豆腐にも見えませんw

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない / デジタルARENA
マイドキュメントのプロパティから対象フォルダを変えられるのでデータドライブのルートにでもそれ用のフォルダを作って指定しておくといいです。
それはいいとしてその中のマイピクチャがとんでもないことに…w

GROW RPG(FLASH)
アイコンをドロップする順番で惑星を育てるFLASH。前にもあったけど今度はRPG仕立てに…ムズイなこれw

mo-hawaii
キカイダーがハワイで人気のヒーローだという事はファンならご存知でしょうが(ヒーローショウも現地で行われているほど)、確かに「なんじゃこりゃ」的扱いw
胸が…wって事は中身は女性型マネキン?

---
面白ニュース より

アニメイトTV Web - 「花の声優界!スター☆ボウリング プロダクション対抗ゲキ投SP」収録レポート
ゲームソフトで出てたやつの続編かと思いましたw

---
SocioLogic(lovelesszero 5.0) | Home より

kabochap On Demand is No Demand
>現状のままでは、「いつでも見れる」は「いつも見ない」という閉塞なことになってて、ある一定以上のビジネスの拡大というのは難しいと思う。
確かに。録画したら見なかったもの、買ったから見なかったDVD(うちはLDだが)の多いこと。

---


2005/07/30

スパロボ3α、クォヴレー8話まで進行。
ようやく悪魔メカ・ベルグバウに再び乗る所まで。予想ではこの主人公、異星人の差し向けたスパイとイングラムの融合か?
それにしてもクォヴレールート、よりにもよってガンダムSEEDメインの腐女子向けルートだったようですorz
男の子向けにゼオラが早々加わるという事だったのかも。
自分は一応SEEDは全話見てたけどもう内容はほとんど忘れてフラガ大尉やディアッカの顔を見るとごっつええSEED(*1)しか思い出さないぐらいの種アレルギー。
かなり進めるのが辛くなってきたけどキラやビッチ(フレイ)が他版権キャラに虐げられるシーンがあると信じて耐えようw
(*1…FLASHパロディ、製作元不明なので検索「ごっつええSEED」から探してみて下さい。3本見覚えがあります。パーティ行かなアカンねん)
中断メッセージに登場したキャラは図鑑に入っていくので何度かセーブ中断をやってるとイデオン組のネタが出てきた。ソフトリセット&クイックコンティニューのTIPSを説明するものだがそれを「イデの発現」扱いしてて笑った笑った。
「我々はイデを使いすぎたのかもしれん」
図鑑はコスモのアフロネタとか、カーシャの一言モードが「モエラに発作を起こさせないで!」とかオイシイとこ拾っている。ただちょっと顔グラが…うーん、似せる似せないではかなり頑張ってるけど無表情すぎるなぁ。イデオンキャラ描くのって難しいんやろか。
顔グラといえばバストアップになってて2αよりも大きいんだけどゼオラやルーの谷間がなんか目立ちすぎて不自然なような…あんたら肩幅広いよ!みたいなw
それにしても今回のウイングゼロは気力制限が厳しくなって使いづらくなった。
2αみたいにエース軒並みW勢という事にはならなそうだが。そんなで代わりにジュドー頼みに。
そうそう、クォヴレーの乗ってた量産型νは破壊されてしまうが、改造段階はそのままベルグバウに引継ぎがあったのでもしコストが違うんだったらできるだけ早めにいじった方が安いかも?

---
NEWSLinks より

家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
メガネフェチ!?と思ったけどコンタクト盗んでるし何より同性のだし、なんかよくわからん事件だ。あ、いや異性のメガネ盗むのが分かると言ってるわけじゃないですよw

ITmedia Games:「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」――新たなカットが公開に
ジャミトフの頭すごいなw(二次裏用語では脳勃起?)
ジャマイカンのAAがそれ系にいじられる事はあったけど…。

煙いブログ:笑いの止まらないコピペ
ポピュラーなものばかりでオリジナルはこうだったのか、とすら思う。
フヒヒヒヒ!すいません!

本屋のほんね マンガ嫌韓流
原えりすんの電気オタク商品研究所 2005年07月30日嫌韓流でもありましたがおおむね冷静な内容の本だと。
朝鮮人のデザインがつり目・えら張りになってるのは日本人をメガネ・出っ歯・カメラで描いてるのと同じなんだけどなぁ。

閑。: 彼女は大スター
なかなかエスプリの効いたネタ。

---
面白ニュース より

ITmedia Games:アルケミストからまたまた新作「乙女はお姉さまに恋してる」発売
うお、PS2版発売決定おめでとうございます。百合モノとしてはHシーン抜きでも十分なわけで、アニメ化も時間の問題でしょうか。
TS(性転換や異性装)モノとして考えると微妙だけど…。

青森で奏でられる新たな物語! 『ガンパレード・オーケストラ』2005年末に発売
なんでペンギン?w

スクウェア・エニックス、キャラクタグッズ専門店を同社初台ビル1階にオープン
タルタルぬいぐるみ出してくださいw

アメリカの子供も夢中、 DDRでダイエット | Excite エキサイト : ニュース
DDRやってた時は健康だった…。

貼るブラジャー「ブラシール」を使ってみた | Excite エキサイト : ニュース
意味あるのかなぁ?

---
溢ニュース より

とりかご〜ガノタフィリピン戦線 - ガノタへの道(サボって古記事age)
>メカ萌え派など女性には少ない。0083など観せても「ニナうぜえ」位の感想しか持たれない。
(笑)。確かにUCガンダムではおそらく一番不人気だろう。

私鉄・バスも「スイカ」…53社が共通IC発行へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
関西も早くICOCAとPiTaPaとスルっとKANSAI全部統合して欲しい。

人志松本のすべらない話
第三弾近日放映だそうです。
>前回に続き、今回も一般から募集した素人さんや大物タレントの方々の「すべらない話」も入れて参ります!
このコーナーはいりません…(;´ρ`)

第9回 ─ 作曲家菅野よう子という不思議な世界 part4 - bounce.com 連載 ようやく最終回。
>作曲家って、小説家、絵描きなどと同じく孤高の芸術家というイメージがあるかもしれないけれど、実はなかでも一番腰が低くないとできない商売だと思う。
>でもその一方でプロデューサーとしてはそれと正反対の心意気なの。つまりその場の全員が反対したとしても、これがイケル、と思えば押し通すような。プロデューサーとしては、歌い手を泣かせてでも歌わせる悪魔に変身します。
>一番やってみたいのはネ……バナナの皮ですべってピョン!(笑)みたいな、そんなくだらない作品をやりたいのよ
もうマッハで頷く発言の連発ですw

---
夏の葬列 2005-07-30
>886 名前:('A`) 投稿日:2005/07/29(金) 22:18:27
>流れぶった切ってスマソが、とても嬉しいことがあったので聞いて下さい。
嬉しいと言うか天罰てきめん。溜飲の下がるお話でした。
それにしてもかっこ良すぎるなその喪男は。鑑と言っていい。

---


2005/07/31

DISCOVERY STAFF ROOM(DISCOVERY)
白黒ポケモンというと、先日のジャブロー陥落で処分した私物のうちおもちゃはポケモンぬいぐるみが大量でしたよ!w
初代のだから姪や甥が欲しがるかどうかも分からなかったし運ぶ余裕無かったからもう捨てちゃいました。
当時の写真があったはず…とMacから掘り出してみる。何年ぶりの起動だろうw

とまぁこんな状態。日付は97年10月になってました。

スパロボ3α、12話まで。一日4話が続く、全60話との話なのでこのペースだと半月?w
やっとアラドが合流。ビルトビルガーはゼオラのビルトファルケンと同じ改造段階で登場したのでイデを発現(笑)させて直前のインターミッションではなるべく強化。この二人はSEED系のPS装甲(ビーム以外ダメージ軽減)と非常に相性が悪いものの援護のエキスパート(特にゼオラは支援・連携スキルを最初から持っている)なので撤退ボスを落とすのに活躍してもらわねば。って…今のところ撤退ボスまだ一度しか出てきてないけど。
あとSEED系はストライクの改造が後のSEED系参入機体全部へ引継ぎという2αのアラド状態らしいのでいじった方がいいんだろうけど…うーむw
ストライクは現状回避に優れているから囮としては使いやすいが燃費悪すぎて一瞬で弾切れてるしなぁ。
クォヴレーはもう誰が見てもイングラムになってきたwするとヴィレッタとの関係はどうなるんだろうか。

夏の葬列 2005-07-31
21 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/07/30(土) 20:18:27 0
喪マイら、MGアーガイを手に入れた俺が無事帰還しましたよ!(・∀・)
なぬ、と調べてみたら
Amazon.co.jp: おもちゃ&ホビー: 1/100 MG アッガイ
こんなん出たのか!
プラモは成人してからやってないけど純粋に驚き&いい時代になったなぁw
これでアッガイファイトなんかやろうもんなら(*´д`*)
(昨日の続きがあったようです)
189 名前:前スレ886 投稿日:2005/07/30(土) 23:57:30 0
前スレ980からの続きです。もう少しその時の状況を説明します。
(中略)
205 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2005/07/31(日) 00:18:40 0
喪「今は必要以上に犯罪者とかを国が保護してるだろ。で、ちょっとでも叩けば差別者扱いで
  誰も文句が言えない。だからエイズが大問題になった時にも、反省するどころか、
  今度はエイズ患者という新たな特権階級が生まれるかも知れない」
この国の現状を思うとリアリティがありすぎる。

---
NEWSLinks より

2ちゃんねるのひもじい話 原価をばらしてしまうスレ
原価を語るのに例えば本で紙とインク代しか計算しないのはナンセンスですが、
「安かろう悪かろう」という信仰は誰しももっています。

---
面白ニュース より

「スーパーオレンジ」に「パープルゼブラ」、何の色なんですか | Excite エキサイト : ニュース
青っ!!こんなカラフルなのいるのか。

---






最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送