煙日誌2006(03月分)

(2005年4月以降のログは降順=古いものが先頭です)

2006/03/01

ヴァリスX(クロス) 〜優子・もうひとつの運命(さだめ)〜(18禁注意)
はっはっは、どこの同人CG集ですか、好きだねぇ…と思ったら
日本テレネット
公式だコレー!!( ̄□ ̄;)
とりあえず今年一番目のサプライズ。

Vodafone live!『夢幻戦士ヴァリス』株式会社日本テレネット
去年のこれがまともなもの(正常リバイバル)に思えてきたw

って書いてるうちにこちらでも記事が
RetroPC.NET: 『ヴァリスX 〜優子・もうひとつの運命〜』発表

最初のスタッフにとっては噴飯どころじゃないだろうなぁ…。

とろとろですとろん:超絶作画(別の意味で)江川達也版『仮面ライダーTHE FIRST』堂々の完結!! - livedoor Blog(ブログ)
ひいい。二次裏で話題になってるのは見たけどネタじゃなかったのか…。
関連:とろとろですとろん:マンガ版『仮面ライダーTHE FIRST』がかなりヤバイらしい - livedoor Blog(ブログ)
関連:とろとろですとろん:燃える漫画家島本和彦ダメダメ江川版仮面ライダーTHE FIRSTを怒る! - livedoor Blog(ブログ)
島本和彦氏もリアクションしてたのか。

地獄少女 20話「地獄少女対地獄少年」
超能力(催眠術?)を持つらしき地獄少年ことジルが地獄少女に挑戦、TV番組に呼び出すというエピソード。
話自体はグタグタなんだけど印象的な見せるカットが多かった。珍しくあいが表情を変えるシーンとか。
なんかギャグもふんだんで熱いおでん食わせるってそれ…w

仮面ライダーカブト 5話
黒岩都知事(小川敦司)出てきたwこの人平成ライダーに出演するの何度目だ。
スーパーヒーロータイムのアウトロ、天道のボーボー戦隊で吹いた。
そういや去年はライダー側のアウトロなかったよね。

---
溢ニュース より

青春18きっぷ1日分でどこまで行ける? - [鉄道旅行]All About
一枚で東京から小倉まで。
バラ売りが不能になってからは使ったこと無いなぁ。

---
空に沈む より

くそみそメモリアル(コラ画像)
元のTMOのキャラメイクのバリエーションの狭さを知ってないと面白さ半減かも。
せめてオールバックの髪型と筋肉質体型はほしかったなぁ。

郵政公社、「簡易小包」取り扱いへ・全国一律400円
ほほう。

---
TECHSIDE より

ときめきメモリアルONLINEの正式サービスは3/23から。料金は30日間1,200円など:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) 2006/02/27
クライアントは無料ダウンロードもあるのでパッケージ版の意味が判らない。ADSLで遅めの人向け?(βの時クライアントは1.5GB強のファルサイズ)
ここには値段書かれてないですが「レジストレーションコード(30日間プレイ権付)」は1300円、つまり初回登録料100円という設定だそうです。
ガイドブックとか買う人は書籍タイプ、コレクターは特別版でしょうか。
ともかく月額が…というのは前にも書いたので省略。

窓の杜 - 【NEWS】「iTunes」からUSBメモリタイプの音楽プレイヤーへ楽曲を転送「iTunes Agent」
ほほう。

---


2006/03/02

やっぱりヴァリスXの話題は凄いことになってますね。
直撃世代は当時中学生としても今30代前半。
20年前のゲームなので知らない人は多いでしょうが日本テレネットはアクションゲームのデモシーンを「ビジュアルシーン」と称しアニメ絵のストーリー展開を見せた先駆けだったのです。
音楽以外はさほどファンでもない自分がこれだけ衝撃受けてるんだから本当に好きだった人の心中やいかに。版権レイプについては多少覚えがあるだけに。

話題になってるネタの中でXZRのネタがチラリと。
あれこそ性的な意味以外で18禁要素満載な気がする。
麻薬でパワーアップする主人公(笑)と宗教対立…。
遊んだ頃は無知だったのでどれだけ危険なネタなのかも理解してませんでした。


2006/03/03

おねがいマイメロディ 48話「みんな一緒だったらイイナ!」
バク兄弟一人で演じてるのだろうか…w

かりん 15話 エルダ登場! で恥ずかしい
エルダ(声:白鳥由里)が登場。…ってばーちゃんかいな!!w
といっても姿はかりんとそっくりな少女で胸だけが無いという設定。
トラブルメーカーな脳天気キャラ。サブタイトルを見ると3話だけの登場みたい。

しにがみのバラッド。 1話「きみのこえ」
WOWOWのこの枠はラノベ枠なのだろうか。
主人公の死神の声は絶対少年の希紗で忘れ様が無いハスキーボイス。共通点を探すとなるほど、監督が望月智充。
話は…死神が立ち会う死のドラマという事で毎回一話完結で死人が出るんでしょうかこれw
前の半月もそうだけど泣き系(?)が続くな…。望月監督の凝ったカットワークに期待。

CAPCOM:CAPCOM CLASSICS COLLECTION / カプコン クラシックス コレクション
そういえばもう発売でしたか
かなえちゃんニュースのほうでファーストインプレッションが。遅延…ということはタイトーメモリーズと同じくエミュレーション再現なんでしょうか。

たけくまメモ: 俺と萌え(番外2)斉藤環氏とのやりとり
要するにメガネフェチはメガネだけで完結するがメガネっ娘好きは主体が必要という話。
コメント欄からですが
>評論家は口先だけで、だったら自分がやってみろ、と職人気質の友人は言うのですが
こうも思ってしまう人は作者萌えかw
自分もそれに属すると思います。作家性が無いと作品を受け入れられない事が多々。

音楽で言うと萌えとはポップスではないかなぁ…とふと思ったり。
受け狙い大衆向けの分かり易いもの。安易なものでは誰にも響かない、ぐらいの位置だし。
あ、つまらないものでも無理やり売る場合もあるというのも似ている。

---
面白ニュース より

「ニンテンドーDS Lite」発売。秋葉原では2店舗に集中し、前夜から行列
かなりのお祭り騒ぎになってるけどそこまでして慌てて買う理由が分からない。
子供たちの間では持ってないと仲間外れとかの社会現象にでもなってるんでしょうか?
関連:ニンテンドーDS Liteハードウェアレポート
関連:ニンテンドーDS:予想以上のヒット、説明に配慮 任天堂−ゲーム:MSN毎日インタラクティブ

---
溢ニュース より

「生まれた日の新聞」に続け! メモリアルひまわり画像 | Excite エキサイト : ニュース
ほほう。

---
空に沈む より

ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ピカチュウのAA作ったよ!
231のバグ画面が…w

---


2006/03/04

Amazon.co.jp:Better Days レプリカ・コレクション-2 フェイヴァリット・ヴィジョンズ(紙ジャケット仕様): 音楽
いつのまにか坂本龍一「FAVORITE VISIONS」が復刻されてたので購入。
YMO散会当時・23年前のレコードです。B面の「四手のための六つの小品」や「I'll be there」を聞きまくってました。
四手の〜はシェーンベルクの曲だったのね。
I'll be thereは作曲は教授だけどむしろ渡辺香津美(ギターソロが唸る)の曲として有名。でもKYLYNとテイクが違ってたので長らく聞きたかったのはこれに収録のものでした。
えーなぁ…(メルへん)

---
溢ニュース より

@nifty、士郎正宗原作のCGアニメ「警察戦車隊」のオンライン試写会
ドミニオン再び。

デュオモバイル:StationRipperというソフトウェアを使って思う、あとiPODとかそりゃあ売れるわな
ほほう。

Amazon.co.jp: Amazon.co.jpホーム/割引キャンペーン
5000円10%還元中。ゲーム対象外か…今月はACE2あるのに(´・ω・`)
先のCDも中古で買ってしまったorz

---
Tentative Name. より

炎の宅配便
なんじゃこりゃw
敵会社社長が宮崎吐夢ボイスで吹いた。

---
えんにゅ〜す より

CDJournal.com - ニュース - 傑作ロボット・アニメ『超電磁ロボ コン・バトラーV』がDVD-BOX化!
もう30年前になるのか…。
これのおもちゃを持ってる子は例外無くブルジョワでしたw

音楽ファン直撃…電安法に「創作できなくなる」 YMO元サウンドプログラマー松武秀樹さん苦言
そういや輸入もアウトなのか…。

HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意
また個人情報流出しまくりだそうです。
p2p以外からも感染、ひと月以上前から流行、既に感染者は万単位だとか。
関連:山田オルタナティブ(´・ω・)カワイソス @まとめWiki - トップページ

---


2006/03/05

かしまし 8話
あゆきもはずむを見守りたい人でした。というエピソード。
文字でモノローグを出すのが唐突でしかもしつこいのでクールだけど脳内ポエマーなのかという印象になってしまったw

ケロロ軍曹 99話
夏美が犬に変身する話。…これなんてワンワンセレプー?w

牙狼〈GARO〉 21話「魔弾」
「君たちは人間のクズですね」とDQNを殺しまくる森本レオが最高(笑)。

仮面ライダーカブト 6話
もう黒岩さん退場かいなw
次は吾郎ちゃんが登場?暗くてよく見えなかったけど。

ゾイドジェネシス 47話「決別」
久々に熱い一話。そろそろラストスパートか。
ザイリンがバイオゾイドの正体に触れるシーンはまさか!とアークザラッドの悪夢(*1)が蘇ったけどソフトな表現で安心した。
ゲオルグの「ロボだこれー!」なテカテカCGになってるのはひたすらギャグとして笑えた。
ザイリンもフェルミも美形だったから寝返るとあーやっぱり、みたいな気がするがそういう所はベタなシリーズだからなぁw
(*1グロ注意…幼なじみの少女がモンスター産卵器にされてたアレ)

おねがいマイメロディ 49話「ポエムが書けたらイイナ!」
まとめのシリアス展開…のはずがマイメロがああなので緊張感はなくギャグもふんだんに。というかリアライズな話。
お天気お姉さんの幻を見ながら琴(末っ子)のスカートにもぐりこむモグラがおいしすぎると思った(性的な意味で)w


2006/03/06

最近やっとVNC(デスクトップ遠隔操作)を導入しました。
今までメインとサブのPCをモニタ(D-SUBとBNC)かちかち切り替えてたのがアホみたいだ…orz
個人のローカル環境でもこんな役に立つものとは思わなかった。
キーボード&マウスも一式減らせるし、PC切替器を買おうか悩んだ過去が恥ずかしくなったw
【フリーソフト】なんちゃってウインドウモード|乾坤一擲 (8||:3ミ|)
こんなの作ってる人も。LANでのUltraVNCのレスポンスなら充分ゲームに耐える速度は出そうだなぁ。問題は音までは送ってないという事だけど。
関連:UltraVNC

ノエイン もうひとりの君へ 20話「モウイチド・・・」
ユウがシュレーディンガーの猫に。こうなってくるともうかなりセカイ系の色も出てきた。しかしよくあるのと違うのは少年の方が無力な点。カラスとノエインがいるためだと思うけど、一体15年で何があってあんな大人になるのか(笑)。というのもこれから語られるのだろうか。
カラスがあのキモイシャングリラメカを操るシーンの背景動画など相変わらず動きが楽しい。

SoltyRei 7話「小悪魔の訪問」
押しかけて来てソルティを稼業に利用するローズ。
話が苦しいし、全力疾走しただけでなんであんなに道路が滅茶苦茶になるのか…w
Gyao放映は今までずっと隔週だったけど次回から毎週になるそうです。

一方Gyaoで始まった「天使になるもんっ!」はびっくりするクソ画質…とても768kbpsとは思えん。目が痛い…(´Д⊂
エンコの失敗?こういうのDVDのソースが疑われて売り上げに響きそう。

そういえばバンダイチャンネルを筆頭にエヴァTVシリーズのストリーム配信が始まったよう。
Yahoo動画では5話まで会員無料なんだけど…うーむ、ヤフオクで狙ってるものが全く出ないのでプレミアム解約したとこだ…w
Yahoo!動画 - 新世紀エヴァンゲリオン

---
TECHSIDE より

FINAL FANTASYRXIIとのコラボレーション商品化 サントリー
CMも見れるようだけどうちの環境ではページ自体が見れない(´・ω・`)
TVで見たけどイブキさんでしたねw

追記:↑動画WMPブロードバンド用の直リンク

---


2006/03/07

再開した3αを進める。exハードでしかも種ルート進むとダルさ全開('A`)

---
面白ニュース より

エチゼンクラゲ食品化の苦悩 | Excite エキサイト : ニュース
くらげ、と名につくとちょっと食欲が失せるようなw

ITmedia +D Games:MS、5000件目の特許は「ネットゲーム観戦特許」
peercastなどの登場で人はもはや「ゲームするのもめんどくせぇ」なのかなぁとw

---
溢ニュース より

バンダイチャンネル、「新世紀エヴァンゲリオン」など4作品の配信を開始
エンジェルリンクスといえばあのむやみな巨乳と敵役の林一夫(ギジェ)が印象に残ってます。

琥珀色の戯言 - ファミコンサウンド武勇伝/セコい体育会系
こないだのDTMマガジンの記事。
すぎやまこういちの「2音で充分」発言は対位法のことかなぁ。

人志松本のすべらない話
第五弾。あれ…?関西で4回目やったっけ…。

アニメ新世紀:第2回「Zガンダム」映画化を可能にした技術
氷川竜介氏の解説。

---
空に沈む より

ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ポーション料理を紹介してくれ…
ペプシブルーに続いて青い飲み物だそうでw

なんかヘンなのが、チラシ配りしてた
♪ちゃーんちゃーんちゃーん…「白い顔」
#MML;#A=fec>b-a-f>b-<ce-ff2.<;t136l8o6f4e4c1AA;
(うろおぼえw)

イミフwwwうはwwwwおkwwww 毎日新聞が声優にニュースを読み上げさせるサービスを開始
なんじゃこりゃ。タイプBは知能低めのレ・ミィかと思ったw

こんがり日記 [動画]YouTube地獄(特撮編)
YouTube流行ってるけど所詮FLASHムービーだしなぁ…。オーバーレイフルスクリーンも出来ないし。それともみんなリッピングとかしてるのだろうか?

よいしょっ!::エロゲ声優が子供向けアニメに出ることの是非
こないだそういうのでは○○○○の○○がっ!!というのでピンポントに来たのがあったなぁ…。
普段色気無しキャラしかやってないのに、と大喜びw

およそ1割の在宅勤務者は裸で仕事をしている 米国会社調べ : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
ありえんw

---
Tentative Name. より

ニンテンドーDSからPCをコントロール - Engadget Japanese
すごー(;゜0゜)

ITmedia エンタープライズ:情報漏えい被害者が求めるのは「金券」よりも「情報開示」
>「分かった時点で隠さずに通知すること」が78.1%、「可能性のある事態への対応策を示すこと」が60.1%で上位に挙げられた。逆に、「お詫びとして商品券などの金券を配布すること」は36.4%にとどまっている。
当然の対応だと思うんだけどそれのできない企業の多いことよ。

痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねらは990万人 30代と40代が過半数 年齢別ユーザー分析結果
人口分布からしてもそんなもんなんでは。
自分もパソ通からするとネット歴もう15年以上になるな。

茨城の不思議ドリンクに失われた子どもの世界を見た | Excite エキサイト : ニュース
うお、まだこれあるんだ。駄菓子屋の定番はこれとチェリオだったですよ。

失われたデータを復元するための便利なフリーソフトあれこれ
φ(..)

---


2006/03/08

Googleで検索する時、そのままイメージに切り替えたりすると文字化けしまくるんですが(Google側の仕様変更で通常検索では対処できてもタブクリックでの切り替えで強制UTFエンコになる)、Infoseek ハイブリッド検索だとそれに対応されてて画像に切り替えても文字コード自動補正が入っているよう。 重いし広告うざいけど抽選もあるししばらくこっちで我慢するかな…。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 情報流出で警察庁、ウィニー使用禁止などの緊急対策
>公用だけでなく、自宅で使う私物パソコンについても、ウィニーの使用の有無などを点検するよう緊急対策を指示した。
いやそのりくつはおか(ry
>私物のパソコンであってもウィニーの使用を禁じ、警察情報やウィニーが入っている場合は、すぐに削除するよう指示。
公的情報を私物PCに持っている方が問題なのでは。
個人のプライバシーが漏洩するのは自業自得だしウィルス作者に同情するところもある。

---
かなえちゃんニュース より

販売規制の電安法/中古家電は対象外/塩川氏追及 経産省、適用根拠示せず
>同法の趣旨は、製造メーカーが新たに製造・販売する製品を対象にしたものだったことを明らかにしました。
ちゃんとそういう趣旨で落ち着いて欲しいですよね。

PSE法(電気用品安全法)の改正を求めます。
こんな署名活動も起こってました。む、本館と同じサーバーなのに気づくの遅れた。

---
MOON PHASE より

とれたて!ほびーちゃんねる - ◎大人気ゲームが待望のアニメ化決定!新番組『うたわれるもの』
朝日放送って関西の6chの?アカギと時間帯ぶつかるかも。

---
VORC -VGM or Chiptune- NEWS より

SILPHEED 〜PC SOUND of GAME ARTS〜 [GAME SOUND LEGEND SERIES]
>ゲームアーツ社の名作パソコンゲーム「テグザー」「シルフィード」「ヴェイグス」「ファイアーホーク」の、初オリジナル音源CD化。
ヴェイグスとファイアーホークは初音源化ですね。
この調子でゼリアードとかハラキリとかもぜひw

---
面白ニュース より

ITmedia +D Games:「機動戦士ガンダム クライマックス U.C.」レビュー 世代を超えた国民的アニメをいま一度学べる教科書
厳しめのレビュー。

コナミ、Xbox 360「ランブルローズ ダブルエックス」コスチュームや体型変更などを収めたムービーを公開
でかすぎw
先生がほとんど映ってなくて(´・ω・`)

「生協の白石さん」にも登場! 謎のお菓子ブラックサンダー | Excite エキサイト : ニュース
プリキュアかと思った。

「おととい」と「おとつい」、あなたはどっち派? | Excite エキサイト : ニュース
おとついだなぁ。

---
空に沈む より

糞ボルト@落描道場 究極戦士ぜ〜た 米を炊く者
アニパロコミックス(月刊OUT)時代のゆうきまさみを思い出します。
こないだチャットであ〜るの話が出た時レトロ漫画扱いでショックを受けましたよw
確かに20年前ぐらいか…。

ニューストップ > トピックス > ゲーム > ゲーム周辺機器を大人のオモチャに (Hotwired) - Infoseek ニュース
Rezが記憶に新しいところです。
あとは「妹がデュアルショックを」のコピペとか。

---
SocioLogic | Home より

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 男性7割「夫婦のもの」=女性は異なる意識−団塊世代に退職金調査
まさにジャイアニズムw

時差家族 - 新語探検 - livedoor 辞書
>男女雇用機会均等法などが改正され、女性の深夜業の規制が1999年から撤廃されたのがきっかけとなり
これは知らんかった。ナニワ金融道も既に過去の漫画か…。

森昭雄博士の講演「テレビゲームと子ども…
どこでも言われてると思うけど家庭以外への責任転嫁でしょうなぁ。

---


2006/03/09

カプコンクラシックスコレクションVol.4
フォーゴットンが地雷だそうで様子見て正解だった…。
天上界のBGMが取り違えられてるミスって…エンディングの次に好きな曲なのにorz

カオスシード サウンドトラック[GAME SOUND LEGEND SERIES]
なんとカオスシードも再販。SS版は初音源化かな。
あれだけのプレミアがついてたなら然るべきというかw
でも元CDの発売会社が違ったのでかなり意外。次はエナジーブレイカーも来ますかね。

Melody Clip♪
そういえばもうメンバー決まったのだろうか。


2006/03/10

通信カラオケを家庭で、というシステムはいろいろ見かけるけど一曲から音源(や動画)そのものをダウンロード購入できるのもあるのね。
参考:カラオケ歌っちゃ王

キャラも出演者も早くもこわれ気味? TVアニメ『姫様ご用心』アフレコ開始!
>小出まり:白鳥由里
(☆∀☆)
かりんに続いてWOWOWノンスク枠続投めでたや。
>新谷「ひとつ、今回は宇宙に行きません、ひとつ、主人公が毎回死にません、それと、投げっぱなしはやめます」
いや…ギャラクシーエンジェルはそこが良かったんだけど(笑)。

情報流出「Winnyは関係ない」開発者が裁判で主張 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
筋違いにも程があるw
>「流出後、ネットワークの中に広まることを防ぐことは可能」と説明したが、「積極的に対処するとほう助罪に問われるため、今の立場ではできない」と述べた。
ほほう、どうやるんだろう…。対象になるファイルをブラックリストみたいなのに登録して所持端末がハブられるような?

---
溢ニュース より

ITmedia News:P2Pを使わないオンライン音楽交換サービス
なるほど、考えたもんだ。しかしこれ採算取れるのか?w

夕刊フジBLOG gooで懐かしのNHK番組無料配信
あ、先々週からフレッツでも放映してました。
懐かしTVマニアックス NHK篇 - goo ブロードバンドナビ -
フレッツ・スクウェア 懐かしTVマニアックス -教育テレビの懐かしキャラクター篇(会員限定)
フレッツは番組が超探しにくい改悪されてるので直リンをメモ。

tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃): 「的を得る」 は、間違いじゃない
ATOKは余計なお世話激しいですよねw

---


2006/03/11

スピードテスト | USENの回線速度測定
で測定とアンケートすると懸賞はいいとして、Showtimeの1日IDという変わったサービスが。
Showtimeは月額294円だけど楽天ポイントで払えず、これは試すのにいい機会。
会員無料のコンテンツが結構あったような…と見てみるけどGyao(同じUSENだし)とかぶりまくりw
バクシンガーやぴえろ魔女っ娘シリーズをやってるのはそのうちGyaoに流れそうだ。
でもこっちがあるからGyaoはわざとサービスを低品質にして差別化してるのかなぁ…。
ともかくGyaoに慣れてるとCM無いだけでこんなに快適だとはw
ソルティレイも1-4話が見れる。ウィッチハンターロビンを久しぶりに見たら見直したくなった。

地獄少女 21話「優しい隣人」
脱サラした(はじめちゃんの)先輩が田舎暮らしで隣人に騙され憤死、娘が復讐で地獄少女を依頼するが…という話。ってはじめちゃん初めて阻止に成功したのかw
唇の描線がやたらにエロいゲストだった。

かしまし 9話
お祭りでキャッキャウフフな回。元々あかほりテイストで浮いてたがもう完全にハブられる明日太と先生w
そういや瞳を髪の毛の上に描く、というのは1,2年前は非常に違和感あった(その状態で瞬きをするとセルの間違いとしか思えなかった)のにこれ見てるともう気にしていないことに気づいた。いつの間にっΣ(゜Д゜)

IGPX 19話
ファンティーヌがタケシのチームの絆(?)に挫けたのかタケシを袖にする話。
かしましと共に堀江由衣がビッチ役にされてるのはなんの偶然かなぁ…と考えたら、あ、「ラブひな」からの定着か?w

impressTV - 「おんらいんゲーマーズ」
TMO特集。エコルってこんな店だったのね。
というかメタルユーキが校長だというの知らんかった。
一度教室に顔出し回ってたのは目撃したんだけどw
そういえばゲーム中NPCに理事長と教頭はいるのに校長は居ないね。
正式開始後もああいうレアキャラのような出現するという事なのか。

---
溢ニュース より

windowsを10倍便利にするキーボードショートカット集 (CROSSBREED クロスブリード!)
Macだと左手はショートカット必須だったわねぇ…。
それはそうと自分はカナ打ちなんですが最近までIMEでひらがな入力のままF9→F8で半角英数に変わる事を知らなかったw

Going My Way: YouTubeにビデオのダウンロードリンクを追加するGreasemonkeyスクリプト
φ(..)

---


2006/03/12

【FFXIファンフェス】『FFXI アトルガンの秘宝』の追加ジョブ「からくり士」発表!!
関連:期間限定!FFXI Fan Festival in SANTA MONICA
デュープリズムを思い出しますね。あれはドールマスターだったか…。
またペットジョブが増える。獣獣竜か召召とかで何人居るのかわからんPTにw

ぷよぷよ15周年カーニバル
なんか無料βということでちょっとやってみた。
ぷよぷよやるの10年以上ぶりかも…wもう連鎖全然組めなくなってた。

機甲創世記モスピーダ - VOD・動画配信ならScreenplus(スクリーンプラス)
会員(月額210円)無料でいつのまにか放映中。…うーむ、微妙に見たいw

Another Century's Episode 2 Official Web
思い切り肩赤いけどリーンの翼参戦を今ごろ知って驚いた。
ゲームは買うまでが一番盛り上がるwので楽しみにしておこう。
カットインがポリキャラで微妙に似てないなw

バンダイチャンネル 検索|1話無料作品
バンダイチャンネルの一話無料は本家サイトからなら1Mbpsなのか。
プロモーション画像やOPも大量で合法高画質でいつでも見れるのはありがたい。

ノエイン もうひとりの君へ 21話「マボロシ」
そろそろまとめに入るのか大集合してきた。
ちゅーか次回が凄そうですよ!ノエインの「みんなが不幸になるのはハルカのせいだ!」説でみんなのひどい未来が目白押しのようw

ケロロ軍曹 100話
全員が記憶喪失になる回。サザエさんパロになるのは意表を突かれたw


2006/03/13

かりん 16話「エルダの恋バナは恥ずかしい」
エルダの過去の話。回想しつつ風呂とかサービスシーンがあったけど洗濯板じゃないような…w
血の嗜好のせいで悲劇になるエルダは人間と結ばれようが無いの判るが、かりんの嗜好の場合まるで問題無い所をどうするのだろう。というかエルダ編は次で終わりのようなのでそれに納得してオチかな。

しにがみのバラッド。 2話「さかなのころ。」
姉を失って生きる気力を失っている少年がツンデレ娘(声:植田佳奈)に告られ立ち直る話。フツーにほのぼのラブストーリーでジュブナイルとしていい話だけど死神の意味あるのだろうかw

---
溢ニュース より

活字中毒R。 『DSトレーニング』で、本当に脳は「鍛えられている」のか?
自分もゲームだと思うなぁ。上達の指標、つまりは得点が脳年齢という言葉に摩り替っているだけで。
ゲームとして優れている点は「誰でもルールをすぐ理解できる」事ではないかと。

Winnyはパソコンの売り上げに関係あり:武田圭史
(笑)。

---


2006/03/14

スパロボ3αのEXハード、ようやくイデEND(2週目限定バッドEND泥沼ルート)に到達。
イデオン発動篇にトップのカルネアデス計画失敗が重なりとにかく悲惨な展開w
ハルルがカララを殺し、今まで諦めなかったαナンバーズが完全に打ちのめされ絶望する凄い話。
隠しエンドにされるだけのことはありました。DVE(声付きイベント)も目白押し。

しかし引継ぎはあるとはいえどうしようかなぁ…EXハードは敵が固くて(武器改造不可で敵の装甲は固くなっている)難しいというより単純にだるい。
50話あたりまでは一応遠慮してた巨神様に以降頼りっぱなしでしたw

ウルトラマンマックス 37話「星座泥棒」
萩原流行が宇宙人で幼女時代のミズキをかどわかす話w
星空を啓蒙するだけで帰っていってしまい結局何がしたかったんだ?みたいなw

地獄少女 22話「悔恨の雨」
つぐみの母(柴田の元妻)の命日で回想話。
やっとはじめちゃんがどういう理由で復讐を止めるという行動を取っているのかが明らかに。しかしいくらなんでも結婚式の途中でスクープが発覚したので仕事に行くというのはありえんようなw

【流出】等身大シリコンドール製造・販売会社の内部資料|仁義なきブログ
これはひどい(´Д⊂
顧客の人生を終わらせる流出事件…。

コデラ ノブログ: PSE法に関する新しい動き [ITmedia +D Blog]
とりあえずは一歩。
にしても「今ごろなんでこんな騒ぎになるのかわからない」と発表の態度は最悪でしたね…。

【TMA】 Faith / stay knight 予告編ムービー(18禁注意)
(笑)。


2006/03/15

3α、イデENDのセーブデータは残しておいて次周引継ぎ用は最終話まで進める事にした。
(以下激しくネタバレ)
この次は最後の分岐。
バッフクランルートだとドバとイデオンの決戦があったのだが、裏のバスターマシン3号防衛(宇宙怪獣)ルートだとバスターマシンをバッフクランも狙って来て、その途中やはりバッフの地球が滅亡し、ソロシップたちも消滅するとの報が。
しかしイデENDと違いこっちはなんと絶望しつつも帰る所を失ったバッフクランの残存艦隊を守るという展開。これは意表を突かれたなぁ…熟練度(全機防衛で成功)も難くて熱い。

i-revo ゲーム
レトロゲー配信サイト。
いきなりグラディウスがPCエンジン版というのが泣けるw
PSのデラックスパック出るまではお世話になりました。

---
面白ニュース より

ITmedia +D Games:クレバリーから「ときメモ☆PC」発売
(;°д°)

ITmedia +D Games:「ランブルローズ」シリーズ プロデューサー 内田明理氏インタビュー
RRの前がGirl'sSideとはw

---
溢ニュース より

Tempじゃ〜なる: Winnyによる個人情報流出が今年に入って既に43件
「個人情報流出」で「報道されたもの」に限ってこれだけあるのはもはや…
日本オワタ\(^o^)/

---
TECHSIDE より

PS3:発売を11月初旬に延期 次世代DVD規格遅れで−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
XBOX360HDの方が早そう。

---


2006/03/16

普段アフィリエイトとかを避けまくっているせいで正当にアフィリを踏みたいと思っている時(ex.作者のサイトから直に飛んで購入)にもうっかり忘れてて後からしまった、と思うことありますよねw

アージュ総合Q&A
>Q:マブラヴ オルタネイティヴのゲーム中のグロテスクな画像ですが、大変厳しくゲームを進めるのをためらってしまいます。この表現を緩和するようなことはできないのでしょうか?
ネタかマジかわからん質問に対して
>このご要望を真摯に検討いたしました結果、作品性に多少変動が生じたとしても、ご購入いただいた皆様に、まずプレイしていただくことが何より必要であると判断いたしました。
>そこで、当該の画像を加工処理し、視認性を大幅に下げるプログラムをこちらにご用意いたしました。
対応してるのに驚き。

仮面ライダーカブト 7話
ライバルライダーのザビー登場。
それにしても一丁の豆腐を取り合うための料理対決に使った豆腐は一体どこの豆腐だw

ゾイドジェネシス 48話「神の雷」
ラカン大往生。作画が崩れているのかパワーにまかせて勢いづいているのかスレスレな感じだけど盛り上がっているので気にはならない。

よみがえる空 10話「パーティー」
主人公が先輩の自宅に招かれる話、能登の返本処理、登山者の遭難と3つの話が平行してて忙しいw
主人公のは次救難に繋がるのはわかるとして能登の話はなんの伏線か。

IGPX 20話「復活」
エイミー復帰のエピソード。今までほとんど存在感無かった(むしろバニラ声の猫のほうが目立ってたw)けどようやくスポットが。


2006/03/17

かりん 17話「さらばエルダで恥ずかしい」
エルダがかりんが増血鬼だと知って退場する話。
ほとんど出番がなかったウィナーが助けに来るくだりはちょっと意表を突かれたw

しにがみのバラッド。 3話「ひかりのかなた。」
ゲーム好きの祖父が残した宝を探しに行く孫とその幼なじみの話。
今回も死神無縁(実は、というオチだけ)で普通にジュブナイルな話。
ちゅーか幼なじみの世話焼きメガネ委員長がひたすらにエロすぎたw
絶対少年に続くフェティシュなカットワーク、声も美紀と同じ三橋。
「トマト」ってあだ名か苗字かと思ったら名前そのものかいなw


2006/03/18

警察戦車隊 TANK S.W.A.T 01 official site
niftyのオンライン試写に当選したので視聴。
「ドミニオン」をDoGAでパーソナルCGアニメ化という作品。
ポリポリしたキャラが人形、というかちょっと昔のゲームムービーのよう。
30分なので深夜アニメぐらいの軽いノリで見るとそんなに無理は感じない。
(しかし個人製作というと途方も無い作業量なんだろうなぁ…)
舞台が兵庫県、ネオコーベシティ(笑)ポートアイランドなので登場人物皆が関西弁です。
雪野五月ってネイティブだっけ…と調べたら滋賀県出身だったのね。
モブキャラまでわりとらしく会話しててニヤニヤしてしまったw
ちなみにユニプーマの声が川妻さんでした。>Lyrical関係の皆

FOM@LHA@UT 2006,3,16 ドルアーガ・オンライン
おや、もう稼動してるのか、と公式へ

DRUAGA ONLINE -THE STORY OF AON- Official homepage
先行ロケテかー。関西は千日前プラボ…ってAMZAかな?うーむ遠いw
本格稼動は月末より、という事だけど近所ではアイドルマスターも皆無なので無理だろうなぁ。

---
Tentative Name. より

シモンちゃん:下妻市公式ウェブサイト
梨ソフト…w
シモンちゃんって手でかいな。

asahi.com: 「山田オルタナティブ」拡大 パソコン中身がネット流出
山田オルタはWinnyと関係ない感染源なので知らない人は注意。
「ウィニーに感染」とか無知で無責任すぎる報道が続く中、まともな説明といえる。

---
面白ニュース より

オンラインゲーム恐喝:中3男子が中1女子からゲーム通貨1万円脅し取る−ゲーム:MSN毎日インタラクティブ
「円」と表現してるせいで脅し取ろうとしたのがゲーム通貨なのか現金なのか全然わからんw

ゲームソフト販売本数 TOP30(集計期間:2006年2月27日〜2006年3月5日 ) / ファミ通.com
相変わらずDSソフトすごすぎ。

---


2006/03/19

定例の飲み会へ。今回はK氏も参加、久しぶりでしたな〜。ヴァリスXの話で盛り上がったりw
例によってカラオケへのコンボ。
マキシマムザホルモンの「アカギ」(ED)を興味本位で入れてみたら歌えない以前に歌詞がすべて日本語(麻雀用語も含むものの)だった事に強烈な衝撃を受けましたw
「おめえに食わせるタンメンはねえ!」((c)河本準一)みたいなやつが「北北北捨てりゃポンじゃ」だって…。
参考:歌詞検索サービス♪歌詞GET?「アカギ/マキシマム ザ ホルモン」

「大阪人バトン」というのをmixiで見かけたので指名されてないけど勝手に回答。
以前のご当地踏絵(チェックだったけ?)のようです。
ちなみに自分は一応兵庫県民ですがほぼ県境なのでw

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
 →東京へ出た時は言葉が変になりそうなので意識して特にそうなる気が。
●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
 →時々
●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
 →…だれ?w
●いまだにUSJとUFJを言い間違える。
 →自分では間違えないが聞くときは必ず前後の文脈で判断しないといかんぐらいみんな間違える。
●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
 →いいえ
●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
 →心の中で。独り言が増えるのは独りに慣れた証拠ですw
●1〜10まで数えるのには音程が必要だ。
 →子供の頃は。
●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
 →対おばちゃん、子供限定で。
●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
 →当然。
●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
 →もちろん豚まん。おみやげの定番でもある。
●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
 →♪建てて建てて家建てて。黒沢年雄がバラエティの常連になったきっかけでしょうか。ちゅーかローカルCMだったのか…。
●大阪環状線を一周したことがある
 →無い。ほとんど大阪・天満・京橋間しか利用しなかったため未だに天王寺へ行くのはどっち周りが近いのか判らない。
●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
 →諸説あってエスカレーター設計者も勘弁して欲しいと言ってたけどこれは矯正できないんじゃ。
●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
 →信太以外は読めるが難読だとは思う。
●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
 →宝塚ファミリーランドに、というのは信じてたかもw
●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
 →石田記者(?)はオタク事情に妙に詳しいw
●千日前線が4両なのは、短すぎる。
 →乗らないなぁ。
●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
 →たまに。
●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
 →スポーツに興味なし。
●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
 →同上。
●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
 →三宮は兵庫ですよ!尼崎ならそう思うw(市外局番のせいかも)
●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
 →もちろん。
●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
 →イグザクトリー。
●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。
 →押し分けて降りるなり。
●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
 →スベるのに呆れるリアクションをすることはツッコミ。
●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
 →そうかも…。
●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店〜♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
 →えっ?聞いたこと無い…。
●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
 →うむ。
●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
 →メールほとんどしないorz
●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
 →ドンキは安くないような…玉出は近くにない。
●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
 →マジですか( ̄□ ̄;)
●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
 →それはないw
●鳥肌を『サブイボ』と言う。
 →言う言う。
●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
 →よそよそしくは感じます。
●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
 →鶴橋で降りたことない。
●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
 →当然。しかし先と被るが無視するのもツッコミの一種。
●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
 →特に。
●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
 →当然。
●ダイエー1号店を知っている。
 →これは知らない。
●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた
 →車なしw
●次にバトン回す大阪人。
省略。ちゅーか大阪育ちの人はどうぞご自由に持ってってくださいw

関連:
近江住宅 ■ TVCM動画 ■


2006/03/20

---
VORC -VGM or Chiptune- NEWS より

DMP SOFT.hoot 2006/03/19版 リリース
>hootのpc88汎用ドライバ用のファイル抽出プログラムを追加した。
>LEGEND
うお!(゜∀゜)クェイザーソフトのデビュー作のアレですよね。
ディスクイメージ吸い出してたのにM88では動作せず泣いてたのでありがたい。
ゲームはスキームの出来そこないみたいな印象だけど(こちらが先発で動きも超軽いのだが操作性がちょっと…)我慢してクリアした時のED曲は未だに覚えてます。というか気に入って録音したテープがあったからw
耳コピーもしたので確かFirecrackerの音楽集にも入れたような。
(後で確認したらPC88のvol.14 PMDパート)

…いまコンバートして鳴らしてみたらこんなに曲数あったっけ!?w
OP(leoo1),ED(openn,cry)以外はほとんどSSGのみの単調な曲なので忘れてても仕方ないというか。あー…polとかは聞き覚えあるな〜、懐かしすぎる。
ボツ曲も多いようでooomerはASHEの討魔隊のテーマの原型だしこれは掘り出し物。

その昔(16年前)の耳コピを採譜間違えまくってるけど敢えてそのままで(笑)tssに移植してみた。
初めてなんでよくわからんけど鳴ってるからよしw
(TSS Clipboard Playerを起動して以下をコピーすると鳴ります)
#MML;#TITLE <Legend エンディング適当>;#OCTAVE REVERSE;
#A=o6l8[2d-4.d-4.e-4.e-fe-d-4.d-4.c4d-e-4.][2fa->c<b-4e-f4a-g4. fa->c<|b->e-<e-f4a-g4.]b-4e- t90b-a-b-t72>cd-e-t96$l8[2f4e-d-e-d-4c<b-a->e-4d-cd-c4<a-f4>]l16[6b->c<b-gfe-c<b-gf>][2b->cfc<b->c<b-gfe-];
#H=l4[2b-.b-.>c.c.<b-.b-.a-.a-.]l8[4f>ff<e->e-e-<|d->d-d-<c>cc<] d-4cd-e-f$[2d->d-d-<d->d-<][2c>cc<c>c<];
#I=l4>[2d-.d-.e-.e-.d-.d-.c.d-.]<l8[4ra-a-rgg|rffre-e-]f2.$[2rffrf][2re-e-re-];
#J=l4>[2f.f.g.g.f.f.e-.f.]<l8[4r>cc<rb-b-|ra-a-rgg]a-2.;
#K=l8v7<<g>>v9g;
t96 v12A;v9r16.k3A;v7r8.k-3A;%1@3o3v9H;o4v8I;o4v8J;%2q2o4l4v9[16g.]q1[16Kg]$KgK;#END;

ワルツかと思ったらループ部は5/4の曲だなこれ…。

---
面白ニュース より

駄菓子の定番! うまい棒の人気味は何!? | Excite エキサイト : ニュース
めんたいが一番人気だというのはコンビニを見るとわかりますね。
自分はサラミが好きだけどめったに売ってない…(´・ω・`)

ITmedia +D Games:「カルネージハート」がPSPで復活――「Carnage Heart Portable」2006年夏に登場 (1/2)
こないだPSのメモリカード整理してたらまだセーブデータありました。
ソフトの方が部屋の中で行方不明なのにw

---


2006/03/21

Amazonに注文してた88伝説が届いた。
誌面のほうは後で読むとして付録のEgg復刻ゲーを入れたらファイナルゾーンとハラキリのデモ見るだけで懐かしすぎて泣ける(゜ーÅ)
さっきからヘビーローテーション。
「ジョーカーを引いてしまった。」とかファイナルゾーンは名セリフの宝庫。
リン・モモコのプロフィール欄のネタ(I like it)とか見て思い出して吹いた。
ゲームは「今回のポイント−マンは、オレひとりでやる」が基本ですなw

かしまし 10話「小さな嵐」
不戦同盟を組んだつもりの二人がすれ違いからまた対立という話。
とにかく軽薄なあかほり分と必ずシリアスになる花田脚本との剥離が凄いことになってる。

ノエイン 22話「ミライヘ」
ノエインが見せる未来の不幸というのが単なる身内の不幸というのはまさにセカイ系。
イサミが片目を失うという事はフクロウに繋がって結局ラクリマがその先という表現か。
にしても思い切りうつのみや作画だったw

練馬大根ブラザーズ 10話「俺のバッドをスリスリらー♪」
今回はマイケルが…ってそういや土鍋は誰が元ネタなんだろう。
からくりは自分では下ネタ使いまくってる癖に人が言うのは我慢できないとそういうキャラなんだろうかw

ウルトラマンマックス 38話「地上崩壊の序曲」
次回最終回。最後の敵は地底人のメカでウルトラマンマックスは同じ星の文明同士の諍いには介入しません、という事を明らかにする話。
今になってそんな思想がw確かに戦争には手を出さない理由としては正当か。
というかマニア向けにセブンの時のノンマルト事件(海底先代文明ノンマルトが生存権を賭けて地表人類に戦いを挑んだがセブンの介入により負けて人類はノンマルトを滅ぼした)でそんなお約束が作られたのか、と深読みしろと言わんばかりの話。
文明ではなく怪獣だと今までそんな事に構ってなかったけど…。
地底人自体が登場してないので多分既に滅んでて自立防衛システムだけが、というオチ(*1)は予想できるんだけどミズキが死んだりとクライマックスの目白押しで退屈しない展開。
そういやネクサスの打ち切りでこれは3クール終了なのか…途中から俄然面白くなったシリーズだけにもう1クールあっても良かったのになぁと思うけどメビウスにも期待という事で。

(*1…そういやスチームハーツPCE,SS版の裏設定ではニルヴァーナプロトが旧人類の遺したそういうシステムだったと決めた事があるんだけどSFではお約束な設定なのだろうか。エウレカセブンもなんかそんな展開に)

仮面ライダーカブト 8話
カブトとザビーが対立する話。
あざといなーと思いつつやたら面白いですよ。今回なんか天道がいつのまにか神父になってたり夕陽の決闘シーンとか見所の連発。シーンの整合性(舞台が飛びまくる)がかなり怪しいけどそんな事はどうでもいいw
そういえばやっと公式サイト見れるようになってた。

---
夏の葬列 - 2006-03-21
826 名前:水先案名無い人 投稿日:2006/03/17(金) 22:44:10 mtkMmJpj0
233 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/03/11(土) 00:31:36 ID:5Y9uI+cS0
ふと思ったけど、素で「イ・ソジン」とか「チョン・ダヨン」とか「ファン・シネ」とかを
送り込んでくる韓国芸能界って、やっぱり笑いにかけては第一人者だよな。
827 名前:水先案名無い人 投稿日:2006/03/17(金) 22:47:07 34imQJUR0
>>826
ぐぐったら本当にいたからワロタwww
マジだ。練馬大根ブラザーズに出そうw

---
Tentative Name. より

知られざる「オナニー死」の実態を探ってみた。
腹上死の一割ぐらいでしたっけ…。
自殺を決意した興奮で死んだ人の話を思い出した。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 摂取直後に「脳内麻薬」=つい油もの…快感感じてやめられず−仕組み解明・京大
鉄鍋のジャンが言ってたなぁw

Yahoo!ニュース - テレビ朝日系 - 現金500万円がゴミ置き場に!埼玉市の作業員が発見
>作業員はさいたま市の委託で収集しているため、現金はさいたま市が拾得したことになり、持ち主が半年間、現れない場合は、さいたま市のものになります。
業務中の拾得だからか(´Д⊂

---
面白ニュース より

クリック音がしない「サイレントマウス」が発売に
ありそうでなかった商品。
そういやWindowsをクリーンインストールした時真っ先にサウンドイベント「ナビゲーション開始」のクリック音(start.wav)が耳障りなので消すのは自分だけでしょうか。

---


2006/03/22

作曲家の宮川泰さんが死去 「宇宙戦艦ヤマト」など | Excite エキサイト : ニュース
さらば地球よ旅立つ人よ
ご冥福をお祈りします。

地獄少女 23話「病棟の光」
白衣の天使(もう死語っぽいなぁ)がいわれのないテロorストーカー的恨みで地獄に流される話。
前回がはじめちゃんの「恨みを晴らす復讐は不毛だ」という主張を明確にしておいて今度がこの話なのでシリーズ構成としては地獄少女を揺さぶりたいのだろうか?

おねがいマイメロディ 51話「タクトがふれたらイイナ!」
クライマックスだというのにマイメロの脱力感と勢いを失っていない細かいギャグは健在。凄すぎる。
歌の衣装がキュアホワイトというかアイドルマスターというか…w


2006/03/23

かしまし 11話
(ネタバレ全開注意)
先週の引きから続いてショックでやす菜の病気が悪化、他人が全て見えなくなるという症状に。
ここへ来て宇宙人が実はその奇病は進んだ文明が産んだモノだったんだよ!とキバヤシばりの解説をして実は研究材料にしていたというカミングアウト。感情移入を廃してでも入れたかったのはそんなテーマだったのか!w
つまりは認知学的なものではなくディスコミュニケーションの象徴として扱っていた訳だけどそれだと未だ声や存在を認識しているという表現は生ぬるいかなとも思った。
妙に明日太とあゆきが男前な回。

---
MOON PHASE より

【4Gamer.net】ETC −「ときめきメモリアルONLINE」− プレビュー
今日からスタートです。βテスター特典の30日プレイ権で、24時過ぎてから(βアカを)移行してプレイするつもり。
ちなみに製品版ではNPCとのドラマプレイではキーワードを入手できないという絆強制の仕様変更があるようで早くも暗雲が。

---
面白ニュース より

GDH、「ドルアーガの塔」アニメ化とオンラインゲーム化決定
mjk
ハイパーアーマーな金色の騎士がぞろぞろ街にたむろしてるMMO想像してた吹いた。
GONZOというのも遠藤雅伸氏関わるというのも驚き。
アーケードのドルアーガオンラインと混同しそうなのでタイトルどうするんだろうか。

ITmedia +D Games:レビュー「テイルズ オブ エターニア オンライン」
一作目しか知らないのでもはや遠い世界。

スクウェア・エニックスと学研、シリアスゲーム事業で提携。専門の新会社「SGラボ」を設立
ほほう。

---
空に沈む より

TVアニメーションAIR公式HP 登場人物
何がおかしいのか最初の8人では判らず画面を一番下までスクロールさせてやっと判った(笑)。
明らかに紹介が必要無さそうな脇役やプロップが…。

受け・攻め・萌えで世界を語れ!『オタク女子研究 腐女子思想大系』の著者・杉浦由美子氏に聞く
>頭数では「アキバ系」男性をはるかに凌駕するという、オタク女子の最大派閥「腐女子」。
そのはずですよね。電車男の次はそっちがターゲットになってもおかしくない。
>杉浦 アキバ君は美少女キャラクターに恋をする「疑似恋愛」を楽しみますが、腐女子は「自分忘れ」ですね(笑)。腐女子が『ガンダムSEED』のアスラン・ザラに萌える場合は、自分とアスランが恋に落ちるのではなく、アスランと他の男性キャラクターのカップリングを妄想する。
なんかこの一言で本読まなくても理解できるようなw

ワラタ2ッキ:カメラに拘る旦那
(笑)。

【写真】透明マスクをして笑顔
((((;゜Д゜)))

---
溢ニュース より

昔のこち亀を振り返ってみる
あーそういえばそうだ。山止たつひこだったころの絵だな。

ある編集者の気になるノート : 「児玉清語録」は、素敵なくらいにイヤミなのだ。
(笑)。

分裂勘違い君劇場 - エレベータを超特急モードにする裏技
日本のはさすがにもうちょっと複雑なコマンドにしてそう。

Amazon が配送料無料でやっていける理由について :: Drk7jp
梱包にあったチラシとか月一ぐらいで買い物してても結構な量になります。

---
えんにゅ〜す より

“巨大なファイル”でも大丈夫!大容量ファイルをネットで送るワザ / デジタルARENA
MSNメッセンジャーでは転送に成功したことないなぁ…。

---
ヤマモトHP より

WEBアニメスタイル_COLUMN 第29回 『逆襲のシャア』とキャラクターの肉づき
CCA(逆襲のシャア=Char's Counter Attack の略)のダイアローグは練られてますよねぇ…。

---


2006/03/24

ときめきメモリアルONLINE(TMO)正式サービススタート。
プレイ権一日ケチって0時から入りました。βの時の面々が再集合して皆再会を祝う。というか新規の人が居ないような…w
内容もやはり予想通りゲームには大きな変更なし。ドラマ・アイテム追加ぐらいか。
それにしてもNPCとのドラマでキーワードが入手できないという絆強制仕様はどうかなぁ…。孤独死プレイの人はいよいよプレイ不可能に。

ときめきメモリアル
OVAかな?アニメ企画も進行中らしい。
現状ではTMOの恋愛候補生は男2・女3人しかいなくキャラが少なすぎるんだけどどうするんたろうか。

Solty Reidio 2006/03/20
ソルティが電気で悶絶w
いやホンマ本編より面白いんじゃ…。終了を告知したところ誰も惜しまなくて悔しいので1クール延長決定との事wおめでとうございます。
関連:イニシャルG03/20

---
面白ニュース より

@nifty:デイリーポータルZ:花粉症でも外で飲み食い出来るマスクを作る
煙草を吸うとマスク黄色くなりそうw

柿ピー混合比、その黄金率は? | Excite エキサイト : ニュース
アホらしいけど奥が深い。

---
溢ニュース より

アンカテ(Uncategorizable Blog) - Winnyが残したもの
ふーむ。

有害図書:少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化 /大阪:MSN毎日インタラクティブ
規制に引っかかるレベルの少女コミックを何と呼べばいいのか。

長編アニメが楽しめるアニメ総合サイト「まるごとアニメ」
速度追いつくのかな。

close-channel: ゲームオープニング集(RPG・シミュレーション)
ゲームのOPならメーカー側にとっても販促として見られるのでは。
しかしゲーム内容とは違うPV的なものばかりで実内容が捉えにくいおかしなジャンルでもあります。
新スパロボが懐かしすぎるな…ズフィルードってこの時からあったんだっけ。

キライでも、なぜか気になる人がいるわけ - [ストレス]All About
理解できない、と拒否するようでは克服できないと。

ベビースターの美味しい食べ方教えます! | Excite エキサイト : ニュース
ベビースターだとうす味になりそう。

---
Tentative Name. より

小出由華1st写真集・DVD
ちょっ、育ちすぎw
ミュージカルのギャラクシーエンジェルとかやってたのは知ってたけどやはり見覚えのあるのはビーロボカブタックの頃まで遡るなぁ。

「ゲームが開発できない」PS3の本当の問題【コラム】:IT-PLUS
DSがこれだけソフト出まくるのも開発コストの安さにあるらしいし。

そこまでやるか!献血アップへあの手この手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「ご主人様」というより「わたしのしもべ」?

---


2006/03/25

またIEのMIMEがQuickTimeにハイジャックされた。
こうなるとIEでmp3を左クリックするとQT再生になり保存できなくなるので非常にウザイのは前にも書いた通り。
以前はWMPに関連付けた後外したら直ったんだけど今度は何をやっても直らないのでQuickTimeもiTunesも消そうかと思ったが検索してみたら
ちょっとしたblog ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方
これで一発解消。ほんと、使わないのが一番なんだけどたまに.movとか見かけるからなぁ…。
iTunesにもMP3タグ書き換えられて(勝手に文字コード替えられ文字化けしまくり)痛い目にあったしappleにWindowsアプリなんて作らせたらいかん。わざとやってるんかい!みたいなw

かりん 18話「兄キのヒミツは恥ずかしい」
兄キのBL話。兄キが恥ずかしいというより小学生で腐女子まっしぐらなかりんが恥ずかしいw

しにがみのバラッド。 4話「あきのまほう」
母を無くした姉弟の話。泣きボクロだしこれどこの八島さん家?w
今回はリエゾーの回だった。これで絶対少年のキャストは大体出たかな?
島本須美は最近すっかり母親役が多いですね。

アニメ屋の日々:東京国際アニメフェア - livedoor Blog(ブログ)
WBCのことを全く知らなかったので二次裏でぺとこが「おめでとさん」とかやってるネタの意味を判ってなかったw

サイコドクターぶらり旅(2006-03-25) [web]オンラインゲームの中国人労働者
中小ゲームメーカーのデバッグ光景のようだw
環境や拘束時間的にも…。

---
面白ニュース より

ZAKZAK ドラマ同様に大ヒット間違いなし?NHK韓流アニメ
NHKの韓国アニメというと何か昔あったような…あ、これこれ
虹の戦記イリス - Wikipedia
最近は作画丸投げどころではなく日韓合作が結構目立つようになってきてアニマル横町とかアカギ見てると日本のアニメはどうなるのかなぁとか。

ニンテンドーDSで『ゼルダの伝説』が発売 / ファミ通.com
むむむ、遂に個人的キラータイトルがw

ITmedia +D Games:岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表
mjk( ̄□ ̄;)
これが任天堂の出した違法コピー対策ならばその勢いでSSやDCもやってくれんかな。

ITmedia +D LifeStyle:シンジ君じゃないけど初号機に乗れるかも――エヴァ自転車
暴走したらどうしますかね。

---
Tentative Name. より

Yahoo!ニュース - ロイター - 英国人、男性40%と女性27%が裸で電話=調査
相手が英国紳士だけにジョークなんじゃ…。

あしや人形感謝祭実行委員会webサイトへようこそ
なんじゃこりゃw

---


2006/03/26

「ICO」(PS2)を今更ながら借りたのでプレイ。
…なんか視点が気持ち悪くてゲロ酔い(+_+)。久しぶりにポリ酔いしたw
だましだまし休憩しながら進める。
自力クリア目標で事前情報ゼロでやってたんだけど給水塔で詰まった。
30分ぐらい悩んでギブアップした詰まりポイントは、鎖で回転台の仕掛けを往復するシーン。
鎖にぶら下がってる時○で「揺らせる」なんて気づいてなかったよ!!
これはマニュアルに書いといて欲しかった…。
しかしドハマリはそれが序章、揺らせると分かってもどうやってもイコは奈落にダイビング。本当に揺らして飛ぶのかを検索してみるが合っており、それでも成功しないこの難度は一体。ムジュラのゴロンレースの再来かw
結局2時間ぐらいかかってやっと成功ε=(〜Д〜;)。
その他は詰まるところも無くさすが口コミ人気の高かった作品、非常に面白かったんだけどもう二度とやりたくない…(笑)。

…と思いつつ終わった後ネタバレ解禁して情報見てたら二周目でいろいろ変わる点があるとかでサクっと二周目をやったら給水塔は一発クリアだった…何でそんなにドツボだったんだろうw
むしろ無戦闘プレイを実現しようとしてのリトライの方が多かった。
最終戦を除くと1回ぐらいしか戦闘しなくていいというのはパターン編み出した人凄いなぁ。
かかった時間はセーブデータ情報で一周目が10時間弱、二周目は3時間弱ぐらいだった。


2006/03/27

ノエイン 23話「オワリ」
ノエインのネタばらし回。ハルカに見せたのがラクリマだとするとこの過去はシャングリラのものか。声変わりしたユウ(声はもちろん中井和哉)がすごい違和感w
そのシャングリラハルカの死に様は「やっぱり神様なんていなかったね」を思い出したw

今週のきらきらアフロ。
松嶋が「イルカの大きなったんがクジラ」という謎トリビアを言い出す。
いつもの天然かと思って調べたらマジだ。
イルカ - Wikipedia
生物学的分類の上では、イルカとクジラは同じ分類に属する。
(中略)
成体の体長が4m前後以下の比較的小型のハクジラ亜目に属する種類をイルカと呼び、一方、比較的大きなハクジラ亜目およびヒゲクジラ亜目に属する種類をクジラと呼ぶことが多い。
知らんかった…(;゜o゜)

練馬大根ブラザーズ 11話「俺のドームで3人プレイ!?」
ICOプレイしながらの流し見だったけど一瞬総理役ナベシンかと思ったw
矢尾一樹だったのね、獣戦機隊つながりだろうか…って、12話で終わり!?

ふしぎ星の☆ふたご姫 最終回
ソツの無い最終回。次シリーズは学校へ行き友達百人できるかな、という内容のよう。…ちょっと安易?

陰からマモル! 最終回
結局最後まで見てしまったけどキツかった…。
アホキャラに対する耐性がそのまま踏み絵になってるアニメだったなぁ。

仮面ライダーカブト 9話
あら?また公式サイト見れなくなった。何話か確認するのか面倒だ。
加賀美くんが大活躍し遂に…という話。おいしすぎるw

ゾイドジェネシス 50話「再生」(最終回)
フェルミが犬死にしたどさくさにラカンが蘇って終わり。
…ところでジェネレーターはどうやって復活したんだろう。
詰め込みすぎて後日談ゼロだったのはちょっと残念。

おねがいマイメロディ 52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」(最終回)
クライマックスでいてなおシュールさとギャグを失っていない文句無しの最終回。
次シリーズはギターで黒音符を集める帰国子女編?

天使になるもんっ! 7話「キズナっぽい関係、かな」(Gyao放映)
あのイカノエル(声:白鳥由里)の回がやっとw「ぱぱらぷぅ〜」
エンコ画質は大分改善してて良かった。
一瞬ノエル(本物)がキングアラジンのポーズしてたような…w
本放送時の感想→1999/05/20

あの少年がVIPPERだったら(FLASH・大音量注意)
ドイツのキレまくる少年動画に勝手テロップをつけたFLASH。
元知らないんですが何をやってこんなに…。何かの神経症だろうか((((;゜Д゜)))

面接で不合格 納得いかない : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これが若さか…。

夏の葬列 2006-03-27
38 名前:水先案名無い人 投稿日:2005/11/26(土) 14:17:54 3unyh0mz0
今日の「その時歴史が動いた」はMACが全滅したその時をご紹介します。
MAC全滅と新マンの坂田兄妹惨殺はウルトラシリーズ二大トラウマですよw

---
溢ニュース より

友人間でアフィリエイトをシェアできる「ビルコレ」
自分で自分にアフィリエイト還元できるのは今まで無かったのでは。Amazonは禁止してるし…。mixiでも導入しないだろうか。

---


2006/03/28

【楽天市場】もれなく全員にポイントプレゼント!1円オークション祭
楽天がまたポイント祭り。10〜30ポイント、(計810円相当?)をバラ巻いている。
既に先月やってた時入札してたが1円入札落札無しでももれなくポイントが付いて来ている。
注意点としては
・Step.3の最後の確認時にメルマガ配信がデフォルトでonになっているので必ずoffにする事。面倒だったので後から停止すればいいかと前回は全部onでやったらハンパじゃないspam量に閉口した(;´ρ`)
・一つだけ1円入札できないものがあるので避けたほうが吉。
関連:入札でポイント(σ・∀・)σゲッツまとめ

楽天ブックスの送料無料も期間延長らしい。期限を区切って無い所を見ると本気でAmazonを潰すつもりかもしれないw
品揃えとサポートが整ったら無敵すぎる…というか日本中の書店が絶滅するか。

昨日のWBS、ネット商売をあれこれ特集。 「せどらー」(古本などの掘り出し物を収集し転売する「競取り(せどり)」、それを最近はネット販売で行う人がいてそう呼ばれているらしい)や、個人運営のサイトを買収する企業の話など。
後者は要するに特定のジャンルで一定の読者がいるサイトならば価値が認められはじめたという話。大ざっぱに現在はメールアドレスの価値が一人100円換算で取引されるとか。

となると楽天があれだけポイントをバラ巻けるのも頷ける話。確実に連絡のつく会員=メールアドレスをポイント付与で保持しそれを売り補填する図式。そうと分かれば気兼ねせず「いただける物はいただいて、あとはさっさとズラかるぞ。」 という事で。
年明けの祭りで明るみになったように個人情報管理が怪しいので自分のような低属性なら(゚ε゚)キニシナイ!!が普通の人は注意を。

マイティジャック - VOD・動画配信ならScreenplus(スクリーンプラス)
2Mbps/全13話/1話210円(3日)/要会員登録月額210円/3/31まで
モスピーダ(1〜5話会員無料)だったのもここ。

昨日書いた覚え書きメモだったけどもう時間が残り少ないので急ぎで登録して今モスピーダ視聴中。
20年ぶりにOP見て金田伊功作画だったのを思い出した。
1話は初見、どう見ても最初はスティックが主人公ですw
いきなり死亡フラグで恋人失ってるし…(゜ーÅ)。
というか子供の視点だと見た目でも性格でもレイが主人公としか思ってなかったけど今考えるとこれ青春群像劇を狙って作られていたのではと思える。ロボットアニメとしてはバルキリーの二番煎じだとされて売れなかったけど…。
ミントはリアルタイムで見てたときはウザキャラだったのに今見るとなんか生暖かく見れてしまうしw
なんか記憶よりずっと面白い!年を食ったせいだろうか(゜ー゜;)。
男装ならぬ女装の麗人とかいろいろ当時では新しすぎたのかもなぁ…。

発生時刻に一斉黙とう 死亡運転士は対象外
死人に鞭打つのは儒教文化圏だけだと思ってたのに…。

livedoor ニュース - ロッテワールド、無料入場で大混乱 負傷者発生し中止
いや、悪いけど正直笑ってしまった。いくら無料でもそんなに殺到したら楽しむどころでは無いw

---
mixiより

★カドルコア世代☆
無駄道具から「成分解析」というジョークソフト。
CHEMOOLの成分解析結果 :
CHEMOOLの32%は希望で出来ています。
CHEMOOLの30%はカルシウムで出来ています。
CHEMOOLの23%は苦労で出来ています。
CHEMOOLの10%は税金で出来ています。
CHEMOOLの4%は怨念で出来ています。
CHEMOOLの1%は知恵で出来ています。
希望と知恵が入れ替わるぐらいがしっくり来るw

---
TECHSIDE より

―どこでもいっしょ―レッツ学校!
FLASH体験版公開。昔のどこいつと同じノリの1シーンw

---
面白ニュース より

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 雑記帳 家庭菜園でハート型ニンジン収穫 奈良
♪一本でもニン…あれ?

“萌え”防衛白書 売り上げ倍増
ちょっと前話題になってましたね。
>「偏った主張をソフトなイメージで和らげている」との指摘もあった
(笑)。

トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出
マジか(;°ロ°)

PSEもはや“ザル法”…マークなくても取引OK
結局なし崩しに…。この法のせいで自殺した業者も居たという事が噂されていましたが事実ならその家族の心中やいかに(´Д⊂

---
溢ニュース より

PSE法施行で中古ゲーム機が買えなくなる? - [ゲームキューブ・ゲームボーイ]All About
SSやDCの中古ソフトも投売りになってたと聞いてSS版ウテナとかそういや持ってないなぁと思ったけど↑の体たらくだし…。

人に嫌がられる「話の聞き方」 - [女性のキャリア]All About
>●リアクションが薄い
どきっ(゜ー゜;)

---


2006/03/29

ビックカメラ、ビックバイパー(グラディウス)、ビックゴールド(イクサー1)。
ビッグと勘違いしやすい固有名詞が色々ある。
そもそも日常的にも「big」を「ビック」と発音してしまうのはなんでだろうとぐぐって見た。
LIUDA: ベッド or ベット
>「促音(小さい「っ」)のあとに濁音は来ない」というルール
そうか…日本語のルールがあって、それに馴染んだ日本人の舌が濁音の子音語尾に適応できないと。
先日のきらきらアフロでも鶴瓶がiPodを「アイポット」だとずっと思っててツッコまれたそうな。確かに「アイポッド」も日本語では発音しにくい。
そして先の例の後者ふたつはビッグの後に濁音が来た場合なおさら語の座りが悪いから固有名詞では敢えて変えるケースが多いのかもしれない。

ところで英語の"advanced"という単語はアドヴァンスト、とスペルはdだが発音ではtと清音化するもの。
ad・vanced - goo 辞書
知らない人がかなり多くてAVGも「アドヴァンスド・ヴァリアブル・ジオ」という誤植が直しても直しても後を絶たなかったなぁ…。

Amazon.co.jp:爆裂無敵バンガイオー: ゲーム
価格: ¥6,090 (税込)
新品/ユーズド価格 : ¥11,500より
いつの間にこんなプレミアが((((;゜Д゜)))。
ヤフオク見ても9000円スタートだなぁ。
確かにいいゲームなんだけどバカゲーで超難度なので定価以上出す価値は…。
参考:爆裂無敵バンガイオー中継(64版)
参考:爆裂無敵バンガイオー(DC版)
DC版ってそう変わってたのか…。

YouTube - Unreal Gamer
こないだのドイツの切れまくる少年ゲーマー動画の和訳テロップ(?)。
キーボードに手をやってるところから見てFPSかと思ったらやはり。
そういやヒステリーってドイツ語だっけ…。
参考:Unreal Tournament

---
溢ニュース より

ビットウェイ、無料サンプルを用意する電子コミック配信サービス
コミック配信というと以前逮捕されてた古本屋がいたがこちらは正式な出版か。
新刊と値段的にほぼ変わらないとなると、かさ張らない・欠品が無い事以外利点が見当たらない。
材料費・搬送費が無くなる(or大幅にコストダウンする)訳だから作者の還元が増えないと抵抗あるなぁ。

◆空を見上げて犬は今日も歩く ◆タバコを吸う人はEDになりやすいという調査結果
ヘビースモーカーは年配に多い、という事のような。

ITmedia +D LifeStyle:中古販売実質容認報道の罠 (1/4)
PSE:マークなしでも販売認める 経産省が4月以降も−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
>同法改正などは考えていないことを強調した。
あくまで保留という形。

---
Tentative Name. より

プラネックス、アクセスポイント探知機能付き無線LAN USBアダプター「電波男」を発売
その名前はいいのかw

ITmedia +D Games:いまの時代だからこそFM音源がイイ――そして超大型野外ゲームフェスを企む佐野電磁氏の野望
面子を見てるとFM世代で無い人のほうが多くなったような印象。

[韓国ゲーム事情#508]インラインスケートのオンラインゲームが登場
どう見てもJSRです。

---


2006/03/30

ウルトラマンマックス 39話「つかみとれ!未来」
次は総集編のグランドフィナーレらしいので事実上の最終回。
エリーが白髪になって何かと思ったらそんなオチだったかw
初期の迷走を差し引いても楽しめるシリーズでした。

地獄少女 24話「夕暮れの里」
地獄少女とつぐみのリンクの秘密が明るみになる話。
つぐみが露天風呂に入るのを一人で不安に思うのと、それを恥ずかしがる二人の様子。父子家庭だから幼い頃ははじめが風呂に入れていただろうがこの様子からするとそれも過去の話なのだろう。父娘の微妙な空気が描けててこっちも赤面するw
地獄少女は感情やパーソナリティを出さない事がこれまでの演出だったが物語としてそれを崩していかないといけない展開、途端に魅力を失いかねないのはかなりデリケートな所。

---
ある羽田方面の一日(TVアニメ/NHK語学/ゲーム) より

Matthew's Anime Blog: Animal Yokochou 25
日本語に詳しすぎるw
今週のアニ横は初めて大人が登場というのも意味深かもしれない。

---
面白ニュース より

Yahoo!ニュース - オリコン - 意外!? 女のコが一番好きなコミック誌は『週刊少年ジャンプ』
うちの姪もNARUTO読んでますなぁ。

芸大生「萌え系」フルート奏者が人気
なんでバイオリンとフルートだけ「お嬢様」イメージなんでしょぅね。

ヤフー狙いは、三井住友銀とジャパンネット傘下に
むむ、ヤフオクの決済手数料とかなくなればいいんだけど。

---
Tentative Name. より

高橋良輔総監督の新作 ネット先行配信(3/28)
リーンの翼に続いてOVAならぬONAが。

Amazon.co.jp:Solty Rei ソルティレイ ソルティ・レヴァント ( 1/8スケール PVC 塗装済 完成品 ): おもちゃ&ホビー
あのリンツヘアーは壊れやすそう。
>商品紹介
>ベストは着脱可能で、ベストを脱いだデザインはこのフィギュアのために描かれた。
素っ気無くなんか凄い事書かれてるなw

ウルトラマンメビウス:40周年記念作品 歴代ウルトラマンが祝福
タキシードのウルトラマンw

ワラタ2ッキ:我が家のトイレが大惨事
(食事中など厳禁注意!)
いやー…そんな惨事で8000円は安すぎる。

---


2006/03/31

konozamaで注文していたACE2到着。
とりあえず予約特典DVDを見た。原作監督インタビューが面白かった。
ナデシコが佐藤監督ではなく大月Pなのはやはり版権騒動の余波だろうか。この人がナデシコについて話すのは初めて見たので10年経って初耳な話がいろいろ、貴重なソースかも。

RetroPC.NET: 『PC-8801mkII SRゲーム リバイバルコレクション』
88伝説(アスキー)に続いてまた88本。
「カサブンカに愛を」(以後おそらく映画版権との兼ね合いか「時を越えた手紙」と改名して何度かリメイクされた)は渋いな…。
メルヘンヴェールは…スクリーマーの次に買ったソフトだったけどIIは88で出なかった(゜ーÅ)

いわゆるビンテージものに関する特別承認制度について 報道発表(METI/経済産業省)
PSE除外のビンテージシンセリストなんだけどアレがあってソレがない、とか山盛り。

---
ヤマモトHP より

WPB2006年4月11日特大号 富野由悠季監督が語る「オンナ心とガンダム」:シャア専用ブログ
富野監督のヰタセクスアリス。面白い。

8光年の彼方 - 富野作品を成分解析してみたよ
>伝説巨神イデオンの6%は宇宙の意思で出来ています。
(笑)

---
面白ニュース より

名作アーケードゲームをテレビで手軽に - 「Let's! TVプレイCLASSIC」発売 (MYCOM PC WEB)
ツインレバーのリブルラブルを出してくださいw
同じコンパネのゲーム少ないから無理かなぁ…クレイジークライマーと空手道ぐらい?w

---
溢ニュース より

人志松本のすべらない話
DVD化。関西は3までしかやってなかったっけ。

ピックアップ 知らない間に心や体を侵す「ネット依存症」 - nikkeibp.jp - 健康
メールやチャットはほとんどしなくてもバリバリ依存症ですよ。
常時接続の無い生活なんて考えられない。ふと気になることや調べたいことがあったらすぐgoogle先生に聞いたり…。
一番危険を感じるのは記憶力が確実に退化しつつあること。ユビキタスは知らなくても忘れていても「探す」能力さえあればあらゆる知識を得られる世界を作ってしまった。

活字中毒R。 日本では幸福になりづらいのだ。
「なんでもある」から幸せになれないという話。

まんがをめぐる問題
ササキバラ・ゴウ氏の編集者視点からのコラム。後で読もう。

ドラえもんのガールフレンド|不覚にもワロタ
…だれ?w
声:皆口裕子ってマジかいな!

8時間以上眠ると死のリスクが高まる
のび太「あったかいふとんでぐっすり寝る、これ以上の幸せがあるか!」

---






最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー