煙日誌2007(06月分)

2007/06/01(金)

CATVでやってる「靴のヒラキ」CMのパパが瀬名さんの声に聞こえるw

FrontPage - アーツビジョン騒動関連まとめwiki - livedoor Wiki(ウィキ)
最近すぐwiki立てられるなぁ。
インターネットラジオステーション<音泉>
<音泉> Knock Out VOICE!! 大塚明夫 黒田崇矢
で28分あたりから今回の話題。完全に枕の話に。
権力で人を弄ぶのは卑怯だというのは誰でもそう思う正論だが、逆に考えると権力を持つ人はそれに関わる人とは自由恋愛ができないということにもなる気が。偉くなる前に結婚しておかないと手遅れだw
あと取引があるということは平たく言って売春の範疇だけど売る方は罪に問われないのが現在の法律。

YouTube - 若本規夫の政見放送
なんだこれww

特撮ヒーロー CSで復活 永遠のB級 7月から : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
CSでピープロ祭り。ライオン丸は時代劇専門チャンネルでw

『どきどき魔女神判!』新たな"魔女容疑者"が判明! / ファミ通.com
ひゃあ!ぼくおとこのこだよ?


2007/06/02(土)

さんまのまんまで松本人志がゲスト。
こりゃ珍しい取り合わせだ、とチェック。
いいかげん身固めろよ、というさんまに対して松本「結婚ってデメリットしかないでしょ?」と。さんまは「いやそんな事は…」といいつつ何も思いつかなく答えられないという光景に吹いた。現にさんまも離婚した身だからなぁw

片恋いの月「杏奈ちゃん☆にお願いっ!!」
なにこのドルア…。

宮村優子 (声優) - Wikipedia
>また、本名名義で音響監督を行っており、作品としては『LOVELESS』などがあり、その縁でテクノサウンド所属となる。
うお、知らんかった。
関連:有限会社テクノサウンド | 音故知新 Techno Sound - On Ko Chi Shin  -

市川天竜堂 | 俺もびっくりした
えーと…猿の惑星?
にしても未だにガチホモでトップなのね…w


2007/06/03(日)

性格的に(笑)HDD残り容量がカツカツの時に作業をすることが多いんだけどこっちは残り容量を把握して一区切りごとに削除する手動ルーチンでやってるのにOS側が勝手に「ディスクのクリーンアップ」を起動されレスポンス停止させられるのがうざすぎてかなわない。どうしたら…と調べたら
wxp:トラブル
>「ディスクスペースが不足しています」メッセージを止めるには?
これかー。

人志松本のすべらない話 ゴールデン特番
やはりゴールデンということでネタのキレがなくぬるかったなぁ。
キム兄の話がMVSというのはそれこそ考えられへんw
身内の話ならまぁまぁ、と聞けるネタだけど他人だと不愉快さが先に来る…。

仮面ライダー電王 19話
キリヤのイマジン「デネブ」は大塚芳忠にしては珍しいキャラだ。

肛門からキモヲタが来ますた( ^*^)=3@グレンラガンWiki - トップページ
また燃料が…。どう考えても放置した方が風化したと思えるのに。

3Dカスタム少女
昔のTEATIMEみたいな…と思ったら本人なのか。

livedoor ニュース - 声優志望少女ワイセツ事件、声優ファンが事務所前で抗議
(´д`)

ぽてまよ
最近萌え系4コマのアニメ化が多いけどまさかこれが来るとは。
ぽてまよはカミナギかぁ。2巻もいつのまにか出てたのでkonozamaウィッシュリストにメモ。

6月に入りYahoo動画に大量追加が。
Yahoo!動画 - アニメ - サムライチャンプルー
Yahoo!動画 - アニメ - 神魂合体ゴーダンナー!!
Yahoo!動画 - アニメ - ノエイン もうひとりの君へ
BANDAI CHANNEL・BIGLOBE配信の時は1Mbpsだったけど今度は1.5Mbps
Yahoo!動画 - アニメ - 七つの海のティコ
Yahoo!動画 - アニメ - ハングリーハート
Yahoo!動画 - アニメ - 妄想代理人
Yahoo!動画 - アニメ - RAY THE ANIMATION
Yahoo!動画 - アニメ - らぶドル Lovely Idol


2007/06/04(月)

今晩のチェック番組
“THE FROGMAN SHOW”大阪再降臨  
06/04(月) 深02:12 >> 深03:57 毎日放送 |  [S] 情報/映画
あれ、なんでMBS?

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
20余年の時を経てついにアウターガンダム作品化!!!!
…と思った往年のアウシタンは多いはずw
参考:アウターガンダム

黒田氏はおお振りに続いて腐女子向け番組に…w
福井晴敏のガンダムとは全く無関係?

女の子の体をおさがししよう!! 『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』 / ファミ通.com
そろそろDS新色「ペールオレンジ」とか必要な気がする。

No.12 (サイトトップKON'STONE)
今敏監督本人サイトのPERFECT BLUE制作記。
岩男潤子の起用はプロフィール知らずに偶然、という話当時から聞いてた覚えがあるけどその経緯が詳しく記されてた。
(PERFECT BLUEの主人公はアイドルグループを脱退して女優になろうとする。岩男潤子も元セイントフォーという経歴がある)

NIKKEI NET:ピアニストの羽田健太郎氏が死去
うわあああ、まだ50代で早すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
80年代アニメ劇伴で傑作を多数。マクロスなんかは特に有名でしょうか。
イデオン(作曲はすぎやまこういち)BGMでのパワフルなピアノソロも氏でしたよね…。
ゲーム音楽だとウィザードリィ(FC版以降)や交響曲イース・ソーサリアンでしょうか。
ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

Youtubeでアニメ関係のハネケン曲を探してみた。
YouTube - Macross OP
YouTube - Macross ED
YouTube - Macross ED Minmay version
YouTube - Macross-Silver Moon,Red Moon-Minmay-Sub Espanol
YouTube - macross homenaje a min mei shao pai long
YouTube - Macross-Sunset Beach-Minmay-Sub Espanol
YouTube - Macross-Zero G Love-Minmay-Sub en Espanol
YouTube - Macross: Ai wa nagareru
YouTube - uchuusenshi baldios op
YouTube - Robot Anime Ed Collection(1980)1(TV only)(最後にバルディオスED)
ちなみにバルディオスのOPはハネケン・ランドでなんとかCD化されましたがED「マリン、いのちの旅」は未だにCD化されてません。なのでうちではまだレコードを残してます…。


2007/06/05(火)

C72当選しました。8/17(金) 東地区 ア-36b FIRECRACKER です。
出し物についてはまだ未定ですが追って。今回は同ソ系一日目平日ですね。

昨晩のFROGMAN SHOW特番、劇場版番宣を含んだ傑作選。改めて面白かった。
一番吹いたのはオオヤ賃貸センターとかいうハナテンCMのパロw

わざわざこんな新作用意してるのは大阪限定だったという事?

電脳コイル 4話
攻殻機動隊ばりの電脳戦が小学生のいじめで行われるというのがこの世界を象徴しているのかw
>1〜5話一挙放送決定!!
>6月16日(土) 午後3:00〜5:00 NHK教育テレビにて「電脳コイル」の1〜5話を一挙に放送する予定です。
NHKめちゃプッシュしてるなぁ。

英國戀物語エマ 第二幕 8話
ウィリアム坊ちゃんが最低男街道邁進中なのでハンスは天秤的に株が上がりつつ。ただの不器用な男だったのかw
というかアニメ版エマもウィルも周りを振り回す一方で感情移入しづらくなった気がするなぁ。

美少女戦麗舞 パンシャーヌ 10話「ママの記念日」
バブル怪人として元ポワトリンの花島優子が出演。
いろいろとキツい内容だった…何度途中でTV消そうとしたかw
関連:YouTube - あっぱれ相談室 - 美少女仮面ポワトリン
なぜかYoutubeにあるポワトリン映像はこれだけw

PlayStation2版『GUILTY GEAR XX ΛCORE』に関するお知らせ アークシステムワークス公式ブログ/ウェブリブログ
むう…バッドガイ…。
関連:アクセントコア 家庭用 バグ - GGXXwiki - livedoor Wiki(ウィキ)
関連:ギルティギア イグゼクス アクセントコア / レビュー集 (PS2ソフト)

ブログちゃんねる:[妄想]元コ○ミ社員だけど極力レス返すよ全開
最近生々しい妄想をする人が多い。


2007/06/06(水)

今年もまた献血に、たっぷり400ml抜かれてきたw
血圧はまた110あって正常だったのでやはりこの立ちくらみの激しさは引きこもりすぎて脚の筋肉が弱ってるせいかなぁ。

               _ -‐ ''  ̄  ̄ ` ー:::- 、
                /            :::::::::l
             l             :::::::::::|
             |            .::::::::::::|
             |    _ _ ______.::::::::::::::|
              _rニ三三三三ニニニ三三ニニ‐ュ、
            /,ィ´| l | lハ トk十トl、 ヽ:::}_|.::下、「__〉
              \{ l kTl| ヽ rr=ミヽハハ::H ::::l :::|:「
             ヽkjYハ  ,.-トイ}‐}、 ,ハ/l ::::l ::ハj
               fハ´ヒ}-{  `"′ 厂´ィl ::/:/
               ト、}_ノ、` ー一 ′,、_ノレ'レ′
            __,. -─-、/\_ーハ.__/ハ、/'^"⌒゙.:)_
       __/ /ノ ヽ、〈  ∨_, 、_`ヾ{   .:/´.:.:::::`ヽ.
    /^ン'´ { li⌒ ⌒ilハ.  } =  =  V^/    .:::::::::l
    Vレ' ,ニ、l lヾヽフ   | ∧}!r‐ァ {l }│ ::/  .::::::::l
     {^_llハ、| `ヽ   j んハ `    /:::l:.:::;′   .::::::::|
.      ヾー' ((   ノ  ((、/  }、_ 〈;:イ::::/    ::::::::l
       ` ̄ ソ   {    ソ(/仔─i\)l:ノ      ::::::::::|
         ト-r┬`ー‐<[__上l二.トミハ.:´      ::::::::::|
         /又 ̄! − - 、 「 ` ̄`ヽソ::ー::- 、 .:::::::::::l
      〈/X、)ー| __   _  | :::::::: ::::\   丶::::::::::::|
        Y_∠九L. ‐ ´ ノl ::::::::  :::::::::ヽ.   .::::::::::::l
         l`ー' ̄| -‐.:::´.::::| :::::::  ::::::::::::::   .:::::::::::::|

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 9話
いつのまにかハーレムなハセヲさん。これが彼の絶頂期だと誰が(勝手な妄想)


2007/06/07(木)

密かにやってたオーディンスフィアがやっとコンプリート。
コメントは避けようと思ってたけどゲームのあまりの不親切さやバランスの悪さ(地雷呼ばわりされるのも不思議は無いと思う)で早々に止めた人はちょっと勿体無いかも?というフォローだけ入れておこうかと。
結末の物語部分が非常に好みだった。(軽くネタバレ反転)カタストロフの中、トゥルーでちょっとだけ救われて、カーテンコールで明るく締めるのがいいなぁと。
それにしてもアリスが突然喋りだしたのとトゥルーエンド後のカーテンコール(No.20)であの人がカメラ目線になる絵は意表を突かれたw


まだ5人のエピソードが終わってない人は特に育成(終焉はサイファーLv40,HPLv30程度は必要)とアイテムの作り貯めが重要でそれが足りていないと2周プレイしないとクリアできない羽目に陥るので注意。各キャラのエピソードを終わらせるとまた最初からやり直しになる(Lvとアイテムだけ引継ぎ)のでそれを避けるためにはかなり工夫したプレイが必要。
どちらにしろレシピの解放されてないグウェンドリンやコルネリウスは最後までではなくともかなり2周目も進めないと育成不可能だし、コルネリウスは特にカロッチオが期間限定(クリア後戻れないステージでしか手に入らない)なので逃すとハマリに。
あと死ぬほど鬱陶しいステージ(コルネリウスでの城下町など)でも最短コースを取らずレシピだけは回収するべき。うちではメタモルフォーズとウーズを取り逃して泣いた…。
終焉までに用意するアイテムの目安は自分の場合エリクサー×5、ペインキラー×2、アンリミテッドパワー×2、アンチドート、ウーズ(オニキス戦でなぜか超強い)。
あとは好みで緊急吸収用のエクストラフォゾン(X)とか。ただXより90台偶数マテリアルと適当なマンドラゴラを所持しておく方がフォゾンは多い。
メタモルフォーズとナパームは終焉では無くてもいいがほとんどのキャラで終盤持ってないとハマる可能性があるので保険として必須。
後述の攻略wikiにもあるけど終焉は一度目バッドエンド、二度目トゥルーで進めてそのあと残りのエピソードを回収する流れが良かった。(重要なのは最後にトゥルーをやるとエンディングが分断され興が削がれる、という点)
装備品は大きいカバンと精霊石(フォゾン吸収経験値アップ)・木星の指輪以外買わなくて良いと思うがどうしても辛い人だけ各種耐性装備を用意するぐらいか。護符や吸血の指輪は気休めに程度にしかならなかった。というか1周目だけだとカバンを揃えるあたりで終わるような。

プレイ時間は100時間余りもかかったが、2周目本当にしんどくて寝落ちしまくり、多分30時間ぐらいはそのぶんだがそれを差し引いてもプレイ時間の半分以上は合成や食事時間だったと思う。折角の崎元サウンドなのにステージクリア曲ばかりで気が狂う。
最後までやってもリング状のアイテムUIは慣れられずローディングはストレス無かったのにプーカの料理店だけ耐えられないレベルだったり死の国の処理落ちはフリーズ寸前の今日びありえない重さ。
5人のキャラが全ステージ回るので同じ事を繰り返しさせられる作業感が強く退屈なシーンが多い。
状態異常のハメがはげしくメタモルフォーズ持たずカエル化させられると終わり、敵が居るところで凍結したらお手玉で終わり、アンチドート無しで毒喰らったら瀕死確定ともう21世紀のソードオブソダンかとw
ゲームの難度がアイテムによって極端に変わり、結局素で挑むと激ムズ、対策をすると激ヌルで間が無い。自分の魔法やアイテムでもダメージを受ける。
ああやっぱり書き出したら苦言ばかり(´Д`;)

それでも最後まで頑張れたのはやはりグラフィックの素晴らしさかなぁ。
ぐりぐり動く書き割りというか人形劇というか、この映像だけは2Dゲーム史に残るのでは。絵に関しては「左右キャラパターンがただの反転」とスプライトプライオリティの設定ミス(一部の敵が重なるとプレイヤー・アイテムが見えなくなる)以外の欠点が見当たらない。 シナリオは芝居がかったクサイセリフにさえ耐えられれば移り変わる視点と絡みのあるストーリーは楽しめるかと。(そもそも演劇風演出のゲームなので大仰なのはそうなんだけど)
それだけにゲームシステムや調整だけで台無しになってしまっている残念さは…まるでPSUのような。

あ、肝心なことを描き忘れ。
最初は能登目当てだった気がするけどロリキャラだったので余り惹かれずプレイし始めてすぐベルベットに心変わりして、最終的にプーカかわいいよプーカ、に落ち着いた。
コルネリウスがいろんな意味でうらやましすぎるw
参考:オーディンスフィア 攻略 まとめ wiki - トップページ

サウンドカード市場に参入など今年はASUSTeKがおもしろい!
>各接続端子にはLEDが内蔵されており、暗い場所でも配線を間違えないように工夫されている
確かに後ろ挿す時ってライト必須なんだけど常に点灯と思うと余計なお世話でノイズ発生源としか思えないw


2007/06/08(金)

Touch-DS.jp - Media Gallery
DSゼルダCM。今更DS買うのもなぁ…と逆に抵抗がw
GCゼルダも止まってるし。

AVERE OFFICIAL SITE
夜勤病棟がパチスロ化。

YouTube - ドアラ 2007/05/26 グッドウィルドーム vol.1 試合前
ドアラ(コアラの着ぐるみ)仕事しろw

CDJournal.com - ニュース - ゲーム音楽家・古代祐三の「BEST COLLECTIONシリーズ」がスタート!
>『コブラ』などで知られる漫画家の寺沢武一が手がけたジャケット・アートワークにも注目です。
最初mixiでジャケ絵なしで見たので「コブラ」ばりのタッチでポージングをした若い頃の古代氏を想像してしまいましたw

アニメイトTV Web - ニュース - 目指せ“本格ガールズ麻雀番組”!? Webラジオ「咲らじ−清澄高校麻雀部−」より、パーソナリティの植田佳奈さん、小清水亜美さんからメッセージ到着!
なんという雀鬼…。
「咲」といえばりつべさんいつのまにか漫画家になってたんですなぁ。

リファラログより
岩男潤子 離婚 - Google 検索
あらら(´д`)


2007/06/09(土)

株式会社カプコン:ゲーム
>【重要】プレイステーション2専用ソフト『新宿の狼』開発中止のお知らせ
関連:和関伸治プロデューサーが『新宿の狼』についてアツく語る! / ファミ通.com
主人公の名前スーパージョーだったりしたのかなぁ。

桃華月憚 10話「血」
吸血シーンが期待通りのエロさだった。

瀬戸の花嫁 10話「鋼鉄の男」
ターミネーター風の刺客(ルナの父)がやってくる話。いろんなシュワルツェネッガー映画のネタ満載はいいとして冒頭のアメコミシーンは凝り過ぎ。声もちゃんと玄田哲章なんだよなぁw
サブタイトルは邦画タイトルのもじりで通すのかと思ったら今回とかビジターとか特に縛りは無いのね。にしてもる〜んの不発がウソみたいなノリの良さ。適材適所とはこのことか…。

ゲゲゲの鬼太郎 9話「ゆうれい電車あの世行き」
終電に乗ろうとしたサラリーマンが地獄行き列車に乗ってしまう話。
これなんて「あけてくれ」?と思ったけど地獄少女の地獄流しコントの方が近いかw
公式のあらすじって放映後は全ネタバレなのね。

出ましたっ!パワパフガールズZ 49話「一撃必殺!?ラブラブビーム!」「モジョのナースな一日!」
入院したモジョをPPGZがナースになって看病という回。なんというポルノアニメ…w

BSアニメ夜話
  6月25日(月)放送 「母をたずねて三千里」(1976年/監督:高畑勲)
  6月26日(火)放送 「装甲騎兵ボトムズ」(1983年/監督:高橋良輔)
  6月27日(水)放送 「時をかける少女」(2006年/監督:細田守)
  6月28日(木)放送 アニメ夜話番外編「精霊の守り人」(2007年/監督:神山健治)
8弾、今朝番宣で見たけど時かけの回に江川達也が…(´д`)

ほぼ日刊イトイ新聞-矢野顕子について、坂本龍一くんと話そう。
こんな対談やってたのかー。

ようこそ!電脳売王へ
100円PCショップ、新品HDDまで105円というインパクトは凄い…
1.6GBだがw鉄子なら泣いて喜びそう

YouTube - らま☆すた ディレイラマ劇場
リアル悶絶しましたw
フォルマント(母音)ちゃんと合わせてるけどコントロールできるのかな?


2007/06/10(日)

アニメロビー おねがいマイメロディすっきり♪ 11話
真菜が黒音符でマイメロに発情する話。これは…ゴクリ。
クロミの言うとおり二度の世界滅亡より大事件だったw

最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた:英二六の趣味に生きる日々
なんとなく任天堂ハードは後期ロットほどダメでソニーハードは初期ほどダメという法則がある気がする。

YouTube - おおきく振りかぶって阿部ver.
OPの方もあったのかw熊先生は相手チーム?

[ 悠 々 日 記 ] - ダカーポ今週号に「麻生太郎がくり返し読み直すマンガ10冊」
渋いようなベタなようなw

電脳コイル - goo Wikipedia (ウィキペディア) 記事検索
公式などではサブタイトルリスト入手不可だったのでメモ。

TECHSIDE.blog.BETA: Xbo360「Forza 2 」の開発チーム、日本職人によるペイントカーに感涙。ガリガリ君から痛車、ソニーモデルまで
これ単にビットマップやテクスチャ貼るんじゃなくて図形貼り合わせで作らんといかんそうですね…凄い気合だ(笑)。


2007/06/11(月)

ぼくらの 9話「家族」
先週サンテレビが休みだったから関西最速終わった?(´・ω・`)
聡美みたいな境遇のダイチ苦労してる上に老けすぎ(´Д⊂
まだ中一だったよね…。
森田宏幸のブログ
監督本人のblogが熱い。有象無象(Anonymous Cowardという意味で)に対しても真摯に答えている。というかサービスが良すぎるのでは…w
原作読んでないので分からなかったがチズ編が原作と大きく変わったので炎上してたよう。

パチスロ業界初まとめ 〜女性キャラ(萌えスロ)一覧6
こんなに出てるのか。
>侍ジャイアンツ
>ユキは番場蛮の妹、理香は番場蛮が心の底から惚れている女性
ええっ、アニメ夢中に見た世代だけどそんなの知らんw

デイリースポーツonline 総額500万円の“ロボ・しょこたん”
ヴァルシオーネってこんなんだっけ…w
というかヴァルシオーネとヴァルシオーネRでデザイン違うんだった?

ニフニフ動画 - はみだし@nifty
niftyが旧ニコニコ動画風サービスをスタート。ボリュームがいじれない…。
二番煎じなのでGyaoと提携するとか別の要素もないとすぐ終わりそう。

カミーユ vs クワトロ | ニフニフ動画 - はみだし@nifty
アムロvsシャアに続いてこんなのがw
レフェリーエマさんだし。クワトロは赤いタイツに見えるのでちょっとコブラっぽいw

YouTube - らきすためいでん
なんでメガネが真紅役なのかと思ったらみゆき繋がりらしいw

charm
「恋する惑星」前編が完結、と同人誌版も出るらしい。キュン死に。


2007/06/12(火)

メガてりやきってビッグてりやきの間違いなのでは?

英國戀物語エマ 第二幕 9話「覚悟」
キャンベル家から婚約解消、ウィリアムはママンにエマの居所を聞いて押しかける話。
ハキムはいつまでジョーンズ家に居るんだw
アニー(エレノアのメイド)もいい人過ぎるなぁ。というか前も書いたけどこの番組ウィリアムがひどすぎて他の脇キャラみんないい人に見えてくるw
あとジョーンズママが死亡フラグ全開のような…。
公式サイトwebマンガのゲーム化妄想、ドロテアルートがやってみたいw

キュウリ味のペプシ
>生涯で1番まずいジュース堂々の記録更新です。
マジか(笑)
ところでキュウリを英語でキューカンバー(cucumber)と言うのをこの商品で初めて知りました。
cool as a cucumber(冷静に)という熟語は見たことあったのに…。

コーエーが新社屋を完成、業務を開始 - iNSIDE
怖すぎるw

ニンテンドーDSの修理 - 神聖マルチ王国
DSliteの品質低下ネタに対して任天堂のカスタマーサポートは神対応だという話。
Tentative Name.
>2007年6月11日(月曜日)
>■最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた
にて調整用の可変抵抗はいじれるというネタも。

痛いニュース(ノ∀`):車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開
警察役立たずとまたネットリンチかというのとダブルで絶望できる。


2007/06/13(水)

昨日のWBSで見たこんな商品。ミルメークの仕込まれたストロー。
+D Style:牛乳嫌いも克服!? 味つきストロー「sipahh(シッパー)」
アレンジ勝ちだなぁ。

涼●ハルヒの圧縮(18禁注意)

ネッ


@nifty:デイリーポータルZ:衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる
なんという萌え廃墟…。

ロミオ × ジュリエット 9話
サンテレビでのアナログ放送がいきなりサイドカットになりオープニングテロップなどほぼ全部見切れて戦慄したがアバン〜OPまでだけだった。
ただの放送事故?

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 10話 再会×絆
ザコ寝の光景に吹かざるを得ない。ヒョウウンが再登場したと思ったら発情してる上に目が潰れそうなケバいテクスチャべったりだったw
マオのへっぴり腰キック連打は作画崩壊なのに逆に可愛くて吹いた。
簡単にゼクティが生き返ったのは…もうどうでもいいやw


2007/06/14(木)

(成人男性以外は閲覧注意のネタが含まれています)
すくイトを遊んでいた。

ふーみんまっしぐらでメガ好きというよりメガネ好きすぎな自分。
その三日後シチュ増加のために他キャラも攻略したもののテキストとセリフ以外ほとんどが使いまわしでがっかり、如実に攻略順が分かるこんな状態に(笑)。

衣装集めは猛烈にポイント溜まりにくく(単に色違いコスが多すぎる)気が進まない。
とかいいながらメガネだけは真っ先に全種類購入w

もっと大きなやつとか古臭いのも欲しかったなぁ。
あとは写真撮影ぐらいしかやる事無いかな…。ポーズ固定で自由度も低いけどその制限内でいいカットを探すのはなかなか熱いw

お気に入りのペア。スライダーがいつでも使えれば両方微乳にするのだがw
わらわはベタなツンデレなのに口調がアレなだけでおいしいキャラだ…。聞くたびに吹くセリフが多い。

Devil May Cry
WOWOWスクランブルで本日23時から。
森川智之は最近なんだかキョウスケみたいな役ばかりだw
と更新時間が間に合わなさそうなので
Devil May Cry|WOWOW動画
こちらで一話無料配信(要会員登録)も。

ながされて藍蘭島 11話
かないみか全開のママンキャラが素晴らしかった。
久々に地声聞いた気も…ってノーマッドがあったかw

「PCは遅い!」、ユーザーの6割がストレス − @IT
特にPCの起動は性能が上がるごとに遅くなっているw

東京新聞:警察情報など1万件流出 警視庁 巡査長私用PCから ウィニーで感染疑い:社会(TOKYO Web)
ジャンク屋|2chまとめ|つこうた事変
WINNY1万人流出事件!@ まとめWiki - トップページ
また強烈な流出事件。

マイクロソフトとバンダイナムコゲームス、Xbox 360「トラスティベル」完成記念パーティーを六本木で開催
ダブルサクラバ。
>「『アイドルマスター』が、ジワジワといい感じで。リピートもきてますし。アイテム(のダウンロード)販売が凄い。第6号まで出たのかな? 売上が1億円を超えたと。凄いよね! 売れるのは、お約束っぽいんですけど、制服、体操着(会場爆笑)、新しいビジネスモデルですよね」
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三  
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



2007/06/15(金)

ニュース番組を見ていると「残念で遺憾です」とかいう言葉が出てきて吹いた。
参考:いかん ゐ― 0 1 【遺憾】 - goo 辞書

舌の奥咽側にできていた口内炎がやっと治った。一週間ぐらいもの飲み込むだけで辛かった。
頬の内側を噛んでしまう以外で突然口内炎になったのは記憶に残ってないぐらい久しぶりなので心当たりを探ってみる。
口内炎 - Wikipedia
>偏食による鉄分やビタミンの不足
先週の献血かなぁw

イミフwwwうはwwwwおkwwww 嘘ついてゲーム会社に就職したんですが、クビになりそうです助けて! その1
ごめん無理。

YouTube - どきどき魔女神判店頭デモ
ひゃあ!DSはじまりすぎです

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 11話
この番組に出るヒロインはことごとくヤンデレ吹いた。
と思ったら死んだのでメガネララァ(cv.大原さやか)の方がヒロインか。

昨日書き忘れたけどトラスティベルはナレーション森本レオなんですね。CMみたくジョージの方も捨てがたいのに…いや色気ありすぎるかw

電脳コイル
>1〜5話一挙放送決定!!
>6月16日(土) 午後3:00〜5:00 NHK教育テレビにて
NHKのプッシュも異常だけどえらく話題になっているのは…。
バーチャルシリーズの時にwebあったら今みたいな騒ぎになってたのかなぁ。


2007/06/16(土)

3ヶ月ぐらい禁煙してたのを一時解禁して一服してたら、灰皿からクモの子供が逃げていった。ストリングプレイスパイダーベイビー!!

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 国民生活センター > <こんにゃくゼリー>製造元と伊勢市を提訴 長男死亡の遺族 - Infoseek ニュース
餅も同じぐらい危険な気がするがそもそも「モノを噛まずに飲み込まない」という食育のほうが重要だと思う。

ゲームステーションBLOG:FC版アイドルマスター - livedoor Blog(ブログ)
確かに昭和の脱衣麻雀風…完成度高すぎるw
参考に元ネタ:YouTube - 光GENJI ローラーパニック

わいせつ図画:漫画も 出版社社長の罰金刑確定へ−話題:MSN毎日インタラクティブ
(´д`)

ケロロ軍曹 165話
小雪回なのにギロロいじりの方が面白かったようなw
来週はまたウェットルキングで二本立てらしい。


2007/06/17(日)

元Gファミリーの一人が関東へ引っ越すというのでささやかに送別会。
ちらほら既婚者も増えてきてなかなか集まる口実も少なくなってたので久々に楽しかった。

電脳コイル 6話
サッチーがポストンにそっくりなのは郵政局という設定だったからかw

セイントオクトーバー 24話
ヨシュアがレインボーマンになった。武器がヨーヨーでトリックがブランコ…ヨシュアってやっぱり三十路なんじゃあ…w
それはそうとweb配信は21話で終了したとか。いい意味でコナミらしくなかった番組なのに最後になって。

妄想エンジン コアグラフィックス 奇々怪界2 発売中止?
昨年暮れ発表された20年越しの続編が。レトロゲーマーからはそのギャルゲーっぽくリニューアルされた絵柄に不満の声が多いのは確かでしたが。

風雲 SUPER COMBO:NEOGEO オンラインコレクション
風雲拳――それは実戦空手道とブーメランをくみあわせたまったく新しい格闘技…
と二次裏でのコラネタにもよくなるマーシャルチャンピオンやパーフェクトソルジャーズに並ぶカルト格ゲーが遂にPS2移植。
参考:風雲黙示録

そういえば溝口誠(ファイターズヒストリーの喧嘩百段28歳高校生)が登場する新作があるって!!?
調べたけどまだ発表はこれだけ
SNKプレイモア Gモードとキャラクター相互利用契約を締結〜『餓狼伝説』と『ファイターズヒストリーダイナマイト』人気キャラクターのコラボレーション〜
どうやらこれ(↓)のロケテストからの情報だそうです。
KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"
いきなり3Dかーw
というかカルノフもボスで出てきそうな…。

PC-9801用FDD修理サービス/NECファブサーブ
いくらかかるんだろう。個人的にはHDDのサポートの方が必要だなぁ。内蔵HDDが回転安定しなくなってきました…。

モニター ディスプレイ 処分 廃棄 回収 中古 リースアップ 無料
CRTの無料引き取りをしているらしい。故障して放置してる個体を持っている人も多いのでは。町をよく巡回してるやかましい業者は大抵料金を取るので送料だけで済むならこっちのほうが。用途は一緒だろうけどw

Blu-ray disc coatings starting to rot? - Engadget
ブルーレイオワタ\(^o^)/
新手の中古ソフト封じかw


2007/06/18(月)

ブラウンの電気かみそりのCMって力ちゃんかしら。
小山力也 - Wikipedia
>ブラウン プロソニック(ナレーション)
あ、これか。

ぼくらの 10話「仲間」
ギャグマンガ日和に出てきそう、と絵が印象に残っていたナカマの回。
先週と今週の間に原作も6巻まで読みました。今回のこれは確かに大胆な変更が…。
原作ではいじめを行ってた同級生親子ともどもさらし者にするというささやかな復讐を行っているのだがこれはチズの後だから省いたのだろうか。単なるいい話に落ち着いてしまった。
にしても戦闘シーンは淡白すぎだなぁwメインはドラマでそっちは添え物でしかないのか。
母親の凛としたところがばっさりカットなのも寂しい。前回のダイチは一話完結でも何の問題も感じなかったけど今回は尺が足りてない感が否めず残念。変更した設定は放送上の理由や信条から、で全く構わないのに必要なシーンが削がれすぎた。(ビーム使わず殴り合いに拘った理由とか)
原作に手を出したのは先週原作改変についての監督blog炎上騒ぎがあったので興味を持ったからで、監督の言い分も原作既読者のブーイングも両方よく分かるようになった引き換えにもう新鮮に展開を驚けなくなってしまったなぁ(笑)。
関連:森田宏幸のブログ 「ぼくらの」10話によせて
やっぱり監督真面目すぎるのが仇に。

次回また一週休み。どんどん遅れていく元最速サンテレビ( iдi )
というか次モジ…もまたイイ話ばかり連発になるw
あのエピソード原作では三角関係の葛藤が見所だけど設定がご都合主義激しくてちょっと乗り切れなかった。モジかっこ良すぎるし!w

のだめカンタービレ 20話
石田彰声のキャラがホモくさくて吹いた。今ちょうどシャイニングウィンドやってたし…w

痛いニュース(ノ∀`):ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE
地獄沙汰とはまさに。恐ろしいアイテム課金ボッタクリの片鱗を味わったぜ…
景品表示法かなんかにはひっかからないのかな?
%でダイレクトに書かれてる別のゲームの例↓
[オンラインRPGゲーム]ナイトオンライン
1等0.1%という事は1000回やれば1個は出るだろうと期待してしまうが現実のガチャガチャと違って乱数抽選(引いたカプセルはまた中に戻し混ぜられ確率はずっと変動しない)なので実際のその確率は63.2%。5000回やっても出ない可能性もある。
参考:「確率」の計算
>0.1%の確率で起こる事象を繰り返すとき、起こる確率が99.9%を越えるのは 6905回目以降。
そういえばPSOのレアアイテム確率って比べ物にならないぐらいひどい数値だった気がするw

PlayStation.com(Japan)|PlayStationR2 the Best 2007年発売タイトル
PSUがBest版に…ってたぶんワゴンでこれ以下の値段なのでは。


2007/06/19(火)

英國戀物語エマ 第二幕 10話
ウィリアムがストーキング、そんな中突然ハンスが当て馬役を頑張り始める。
自分はズルい、とぶっちゃけるのもハンスの不器用さをよく表している。あるいは本気で当て馬やってるつもりともどちらでも取れるかw
あとはターシャの「お」が良かった。それにしてもお隣のメイドレベル高すぎww


2007/06/20(水)

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 11話
ヒルダが心剣を出産w
完全にキリヤ主役の回だった。
ゲームやっていろいろ気付いたけど男性陣キャスト変わりまくってるのね…。
ゼクティII型に対するリアクションはどちらでも「え、これだけ?」という印象w

SHINING WIND
PS2版シャイニングウィンドが半コンプ。(攻略対象全員分のストーリーは見た)
クレハはソウマにnoと言えずキープしつづけるビッチだというのがアニメ版での印象だったのに、ゲームやると「ソウマ×キリヤ…これね!」というただの腐女子という感じに(笑)。
ヒョウウンがやられたー!はゲームで最初の名前つきボスだったためアニメでああいう扱いになった、とかゴミのような扱いのキャラがゲームでは重要な役だった、というのは日常茶飯事。
ブリューナクがツルハシになったのは地割れで取り出したからなのかw
こんな風にアニメ見てツッコんでた事件の裏をプレイできるという意味では非常に楽しめたw
でも展開を知ってしまったせいで
>シーン単位ではどこにでもありそうな平凡なイベントの連発なのにその連続性がまるで不合理でつかめない。10秒先が全く読めない異次元展開。
という楽しみ方はもうできないなぁ。ゲームでもかなり異次元だったけど一応本体がアクションステージシーンという事で多少の無理は許容できた。
アニメがあれでまさかの販促効果…ヴァイスリッター組の方の話も知りたくなったからまた機会があったらTearsのほうもやろうw
(ゼロ攻略すると前作の概要はだいたい語られるけど)
カリスの告白イベント「ボクのエクスカリバーはキリヤが握ってくれているから輝けるんだ」って露骨過ぎませんかw
まぁ最後のソウマのアレも凄いけど。アニメ版でどう扱うのか楽しみすぎるw

ゲームとしてはつい同じ日に発売だったオーディンスフィアと比べてしまうけど遊びやすさ(プレイアビリティとかユーザビリティ)で見るとウィンドが圧勝。奥が深いとは言えないゲームだがギャルゲーとして考えるとまともすぎる。
でもそうギャルゲーとして見るとCGモードと個別エンディングが無い(告白&最後の扉でキャラエピソードは終わり)のは最大の欠点かなw
ShiningWindまとめwiki - トップページ
攻略はwiki見つつ一周で全キャラED見れるようにプレイして気になったところをつらつら。 女と氷のソウルピース、両方合成もドロップもランダムでしか得られない上ソフトリセットの無いこのゲームでは(セーブ直後にタイトルへ戻る、だけしかない)リセットしながら繰り返すのも大変なのでこの二つは大事に置いておいた方がいい。女が5つ・氷が6つ(女は全キャラ心剣Lv5にする場合、氷はソウマルート以外のゼロ用涙集め)必要になる。
絆度アップを(゚ε゚)キニシナイ!!のであれば扉イベント選択肢によって女は4つ回収可能。氷は消費するのは一つだけ。

最終的には獣人竜人が良かった。セイラン万歳w
パートナーはほとんどヒョウウンずっと連れてたなぁ。カオスゲート戦はロウエン。
ロリババァのホウメイは最後のソウルピースが「萌」だったのに吹いた。
      △△      
     ミ,,^(叉) 猫耳カバーだ   
   ノ);;/   |       /)
   \(_,,,_,,,)   |箱|
            . ̄ ̄  

ピュアアルミニウムすのこタン
テレビ台やデスクは木製が多いので意外と使い出がありそうな商品。
でも実用的にプリントあっても無意味…w

押井守監督:最新作「スカイ・クロラ」を発表 宮崎駿監督に対抗意識燃やす (まんたんウェブ)
>「スカイ・クロラ」は、日本によく似た世界を舞台に、思春期の姿のまま永遠に生き続けることを宿命付けられた「キルドレ」と呼ばれる子供たちが、戦闘機に乗って戦争に参加するという物語。
それなんてクラスターエッジ
シムーンともごっちゃになるなー。


2007/06/21(木)

STAR☆FISH - 発売中止のお詫びとお知らせ -
正式発表が(ノ∀`)

朝日ソノラマ、9月末で解散へ・債務超過続き
ラノベの開拓者とも言えるブランドだったのにねぇ…。
ガンダムやイデオンの小説版も最初はここでした。

ある羽田方面の一日
>ケーブルテレビショー2007
2007年とは思えない懐かしさだw


2007/06/22(金)

勝手に乳姫さまと呼んでいるシャイニングウィンドのクララクラン(聖女なのになぜか心剣は魔剣カラドボルグ)、フィギュアや販促イラストでも凄いことになってたのね…。
ゲーム中の絵では鎧でガチガチなため普段全くそうは見えず、最終イベント絵で初めてそのけしからなさを知り驚きましたw
というか逆にそれに釣られて買った人は暴れてるんじゃ…ストーリーでも空気だったしw
参考:聖王女クララクランを大特集! 『シャイニング・ウィンド』 / ファミ通.com

鋼鉄神ジーグ 10話
ジーグのパーツを奪って「手も足も出ない」はベタだけど笑ったw
旧主題歌の歌詞も「腕が飛び出すババンバン足がとびだすババンバン」だからなぁ。
ジーグがゴーゴン大公になって戦ったりしつつ数々のネタバレ、異種族の生存競争という基本テーマは変えず続編として非常に真っ当な展開が気持ち良い。
最後宙と共闘とかになりそうでやおら楽しみ。

ひとひら 12話(最終回)
男子トイレの前で待ち伏せして告るちとせに吹いた。
演劇ものと思わせておいてちょい痛めの青春ドラマ(百合風味あり)はこういう直球で地道なアニメが珍しくなったのもあって嫌いではなかった。
最近安いツンデレが多いのに野乃先輩の頑なさはもはや鉄壁…いやガチS?w

So-net blog:■油屋■
オヤジがオヤジを!(注:画伯の大昔の通称がオヤジなのだった)
もはや自画像に見えてき…w

しむ〜ん 違薔薇戦争(FLASH)
本物の異薔薇戦争はBGMがアニメと全く違うらしいですね…orz

THE IDOLM@STER [マーケットプレース]
箱マスでスク水が1200ゲイツ(1800円)。恐ア課ボ片味…(略しすぎたw
ヒットしたトレカ会社並みに笑いが止まらんのだろうなぁ。
とりあえず自分にアイドル属性が無かったことに感謝w
ところで「S極とN極」ってのが気になるけどまさかこんなのじゃないよね?w

ローズオンライン エボリューション〜基本プレイ無料のオンラインゲーム〜
>ローズの世界にガチャピン&ムックが登場!
ついつい超強まったボスキャラとして出そうに思うw

SWFBLOG エヴァにNARUTO こどものおもちゃOPコラボ集!
新進党ってのに時代を感じるとよく考えてみたらもう10年前のものか…。

NTTコムウェア:3D映像に「触れる」感覚の新技術開発−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
ゲームと触感VRの融合、最初エロゲだったらどうしようw
時速80kmの風を手のひらで受け止めよう。


2007/06/23(土)

出ましたっ!パワパフガールズZ 51話
PPGZが合体ロボでタイムトラベル。
市長とベラムそっくりの原始人が出てきたのでクレオパトラはてっきり桜子(セデューサ)のそっくりさんだと思ったのに裏切られたw
ロボはゲッター型の組換え合体でバターカップがゲッター2(右手がドリル)だったのでじゃあバブルスは武蔵…と思ったら自爆はおろか変形もしなかったw

BLUE DRAGON 12話「ドラグノフ特攻」
テンプレ丸出しのこの番組でつっこむのも野暮だけど
ランバラルにもほどがあるww

彩雲国物語
レギュラーキャラの声優を数人迎えてのゲストトークスペシャル。
あれ、今回は本編じゃないのか…とゲスト内容載ってるかなとRDの番組情報表示したら

ちょwwそれ違うw

ケロロ軍曹 166話
ウェットルキング再来、全国のパパ向けマイナーすぎてわからない特撮ネタ選手権。やっぱり山口宏脚本かw
前回から引き継いでるアイアンキングと突撃ヒューマンは置いといてあとはまたいろいろてんこ盛り。ジャンボーグA、レッドバロン、マッハバロン、ザボーガーあたりしかわからんかったけどw


2007/06/24(日)

定例の面子+1で呑み会。
久々にヒートアップして居酒屋だけで朝までという事態にwお疲れ様でした。

(画像はイメージ)

『スーチーパイ』プロジェクト発表会でシリーズ最新作が初お披露目! / ファミ通.com
8年ぶりのシリーズ完全新作! 『アイドル雀士 スーチーパイIV』 / ファミ通.com
なんでかないみかでなく清水愛?と思ったら
>御崎
名前が違うw妹かなんかでしょうか。
…前のキャラ(特にコスチュームデザイン)の方が良かったような、というのが12年前3DO本体とスーチーパイスペシャルを同時購入した自分の感想w

リフレッシュ工房 アトリエMIMI
日本橋にメイド耳かき店があるらしい。
法的には理容でもないから耳毛処理はハサミだけになるだろうし耳鼻科医師でもないから耳の奥は触れない、と半端な感じ。法的免許とか無関係だとエステティシャンに近いか。(というかそれを体裁とした膝枕屋?w)
前も書いたけどひびきがね習得してるぐらいの本気店ならなぁ。
YouTube - 振動耳かき
普通に耳鼻科行くべきかw

懐かしくも、新しい。 昭和TV<パソコンテレビGyaO [ギャオ]>
こんな特集が7/1から。

おねがいマイメロディ すっきり♪ 13話「エステですっきり!?」
8頭身クロミが悪夢のようだった…w
まさにこんなかんじ
見習い店員は委員長の姉かなにかにしか見えないんだけど果たしてw
バラエティのコーナーでお札を破ってたけどこれはまずいんじゃなかったっけ…。

今日のファミリー劇場。
ウルトラセブン 08話「狙われた街」
10年ぶりぐらいに見たけど改めて傑作だと思った。実相寺カットも全開。
というかこれセブンとメトロン星人が出なかったら完全に怪奇大作戦w
「まるで基地外病院だ」(ちなみに基地内で隊員が次々タバコに侵され暴れたときのセリフ)が無修正なのはありがたかった。
でここでアイスラッガーで真っ二つにされエメリウム光線で焼かれたメトロン星人本人が生き延びて38年間潜伏し狙われない街(ウルトラマンマックス24話)へ


2007/06/25(月)

肩赤いけど今ごろペプシアイスキューカンバーを飲んでみた。
開けた瞬間、げぇっ本当にキュウリの臭いが!と思ったけど口にすると案外いけますよ?
というかキュウリフレーバーを付けてはあるけど味そのものは完全にペプシ。
見た目は完全に洗剤か何かにしか見えないけど…。うまくはないけどまずくも無くて拍子抜け。

廃刊ダメゲーマー - PS2「シムーン 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜」感想
湯気濃すぎw
>さあ!一緒にシャワーを浴びようリモネ!!
>リモネ「ごめんなさい 先にドミヌーラに誘われているの」
いかん、これだけで非常にプレイしてみたくwww

SEGA[シャイニング・ワールド] シャイニング・シリーズ ポータルサイト
先日書いてた乳姫さまフィギュアの写真が出ました。
再度念を押しますがゲームで拝めるのは個別イベントの最後だけ。

驚愕の炭酸飲料!「わさびらむね」と「カレーラムネ」がアキバで発売開始!
どっちもネタドリンク全開。

ひぐらしがなく頃に 予告編
相変わらずとことんやるなぁ。

脚本家桶谷顕さんがすい臓がんで死去。
あああ、また訃報が(´Д⊂
自分にとってはVガンダム・Gガンダムの人でした。
作品リストを見てもやはりたくさん見ていた番組が。ありがとうございました…。


2007/06/26(火)

リファラログより、サーチワードで結構多いのでメモしときます。
シャイニングウィンドの不足しやすい文字ソウルピース合成
「女」…緑エネミーピースだけを合計Lv5以上で合成。
「氷」…青エネミーピースだけを合計Lv6以上で合成。
Lvはこれが定説だけど自分のプレイ体感上どちらかと言えば合成ピースの中の最高レベルが合成したいソウルピースと同じレベルである、というのが最低条件のような気がします
(女だとLv2,1,1、氷はLv3,1,1でも可能、ただし氷をLv2,2,2では作れない)
どちらもランダムで確率は結構低いのでセーブしながら根気良くリセット&トライ。

YouTube - ブチ切れゲーマー ドラゴンズ・レア編
最近オーディンスフィアやった時がこんな感じだったなぁw

BSアニメ夜話 母をたずねて三千里
岡田斗司夫が激ヤセしててびびった((((;゜Д゜)))

英國戀物語エマ 第二幕 11話
ジョーンズ家がキャンベル家の制裁によりピンチな話。
アーサーが協力するのは原作からだと考えられへんサプライズだったw
モニカ(エレノア姉)は前からとしてターシャ×エマという百合構図までw


2007/06/27(水)

BSアニメ夜話 装甲騎兵ボトムズ
ナビゲーターが加藤夏希でゲストが前田登、マイメロつながりだったw
アニメマエストロが復活。氷川竜介がアニメアールの作画について言及してるのが嬉しかった。
現在だとグレンラガンの騒動もあったし作画崩壊とかベルカ式作画とか言われるしやっぱり受け入れられないのかなぁ…。

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 12話
トライハルト救出の回。
究極心剣はゲームでは最後の封印の鍵としての使用だったがこちらでは戦うのに使われることに。
「オレの聖杯はどこだー」とかキルレインが一人で突っ込んでくる絵に盛大に吹いた。
みんな究極心剣抜かれるのに悶えすぎw
そしてシャニティアッー!に本当になってしまったw
ラストのカットがなぜか「ご愛読ありがとうございました!」状態w
これ狙ってやってそうだなぁ…GUN道っぽくなってきた。どう見ても話は終わってるけどエピローグだけでまだあと一話あるらしい。

カクタスX サントリー
サントリーのキャラタイアップ企画者は俺としか思えないw
ゲームのガッタンゴットン(チクタクバンバン・キューブリック・ディアブロといった方が分かる人も)が難しい…。


2007/06/28(木)

BSアニメ夜話 時をかける少女
タイムトラベラー(NHK少年ドラマシリーズ)の紹介がちらっと出てたけど家庭用VTRらしきソース。NHKにも映像ソースもう残ってないのか…(゜ーÅ)
自分は細田作品だとデジモンの方が好きなので悉く斜めに構えた岡田斗司夫に頷きまくりw

PS2 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS(以後スパロボOGS)を始めた。
版権モノなしオリジナルキャラのみなのでGBA版がそうだったように本来ならスルーしてた所だけど2年ぶりだしアニメも一応(笑)見ていたので。
GBA版のORIGINAL GENERATION(OG1),ORIGINAL GENERATION 2(OG2)のカップリング移植(略称がOG1OG2なのでPS2版を区別するためここではOGSに)でゲーム本編はほぼ同じらしいがシステムは3αをさらに進めたもので古さは感じない。
ともあれプレイ…いつもリアル男主人公からプレイするけど…キョウスケでいいのか?
そういやIMPACTは一部だけで放置してるなぁw
…。
適当に無改造熟練度総取りで進んでるとキョウスケ編9話の熟練度が激ムズになった。
3度やり直してなんとかクリア。先が思いやられるなぁ…って何スか親分そのHPは!?w
親分強すぎwwと頼ってたら離脱して敵に…( ゚д゚ )
いや、確かにディバインウォーズ通りだけれどもw
アルトアイゼンとかは最後まで変わらないそうだし強化すべきか。


2007/06/29(金)

日曜日から声が出せなくなり3日前近所の耳鼻科へ。急性喉頭炎、いわゆるのど風邪+花粉症(アレルギー性鼻炎)の診断で山ほど薬を出されるw
抗ヒスタミン剤はやっぱり超眠くなるなぁ。
3日ほど様子を見てまだ改善しないので再び今日診てもらったところ、普通の抗菌薬で改善してないので声帯を見られたり抗生剤を処方されたり。声帯に異常はなく炎症だけらしい。
風呂普通に入ってると言ったら怒られたw
そういえば頭痛や悪寒、鼻水はないので風邪という意識が全く無かった。
この時期に風呂入らないなんて考えられへん…どうしよう。
原因は先週のオールで呑み+久々のタバコなんだろうけどこの治りにくさは体力の低下を感じる。
ひきこもり生活なので全く喋らなくとも良いのは不幸中の幸いか。電話だけが無理w

Another Century's Episode 3が9月発売予定との雑誌バレ情報。
発売日 9/6
機種 PS2
参戦作品
オーバーマン キングゲイナー
機動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
交響詩篇エウレカセブン
∀ガンダム
真ゲッターロボ 世界最後の日
マクロスプラス
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
劇場版 機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
新機動戦記ガンダムW Elegant Waltz
聖戦士ダンバイン
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
ブレンパワード
リーンの翼
機甲戦記ドラグナー
ACEオリジナル
マジか。特にキンゲとエウレカ。チェンゲも意外だけど。
リストラ組
超時空要塞マクロス (TV)
機動戦艦ナデシコ (TV)
蒼き流星SPTレイズナー
重戦機エルガイム
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
とほほ(´Д⊂
公式はまだ更新なし。というかいま残骸しかない?

スパロボOGs発売日の秋葉原 「これはPS2史上最強」・「実にトロンベ」ほか
何の祭りだw

スパロボOGS OG1キョウスケ編24話まで。
やっとツインシステムを使い始める…むむ、これは最初から活用してなかったのが馬鹿らしくなる!w撤退ボス落とすのにこれは必須だったなぁ。
親分亡きあと(笑)熱血を唯一持ってるカチーナをジガンスクードに乗せてボスキラーさせてたw
しかも単騎でボス撃墜してきたからかなりのPPと経験値を無駄に…。
このツインシステム、要するにたくさんユニットを出すと育てきれない&画面に置ききれないと生まれた小隊システムが、その準備の手間が異常にかかりすぎると不評だったので簡易的にペアを戦場で臨時的に組む(「合流」と呼称)というシステムに変わったもの。
これを活用すると攻撃に参加しにくいキャラでもPPを与えたり、4体(援護も含むと)でボスに集中攻撃を浴びせられたりできる。
デメリットは、出撃時は単騎なので枠の削減にはならないとか、気力110から合流可能なので性格:普通のキャラがなかなかそこまで上がらなかったり(笑)。
あとツインの戦闘デモは同時に喋るせいで声がかぶり見苦しい(聞き苦しい)ぐらいか。
OGSで追加された要素なのでチュートリアルになるシナリオが無いのも手落ちかなぁ。
なんにせよこれからプレイする人は「ボスのとどめは必ずツインユニットで」ぐらいには気をかけた方が。
気が付くと戦闘デモoffでガンガン進めてしまうがふとたまにonにしてみるとびっくり、乗り換えても機体に対応した固有セリフの嵐。これは…仕事柄その手間考えるだけで気が遠くなるw声つきだし…。

鋼鉄神ジーグ 11話
宙が復活。しかし宙も剣児も銅鐸の力を失ってジーグになれない。
ミッチーと再会のシーンは視力の回復がまだという言い訳でいいシーンにw
予告がチェンジサイボーグ!になってたのは剣児改造フラグ!?w
13話予定なのであと2回かー。

ひまゲー 無料で遊べるFlashゲーム i-revoゲーム
なつゲーと共にサービス終了したひまゲーがi-revoで復活…って四字熟語ない…。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 声優の中江真司さん死去
えっ!?DSのCMとかのナレーションやってたのに?
と思ったら3月から代役に変わっていたとか。急ですねぇ…(´Д⊂
参考:中江真司 - Wikipedia


2007/06/30(土)

ほえなが: 6/26
・こないだの飲み会で
 朝日ソノラマの件が出たら4人が瞬速で入れ食いでした。やっぱり30代中盤の男性にとっては心のふるさとの一つだねぇ……
 ケムさんとこの画像イメージがそのままです。
 もうね、むさいおっさんにいちゃんみたいなのが6人額寄せ合って深夜2時3時に「歴代ベスト萌えキャラ」を叫び合う様はまさにパラダイスですよ。
いやホンマ。「幼女だ!!」を→「眼鏡だ!!」にでもすればまんまあの晩の再現だと思ってw
(画像引用元書き忘れましたが古賀亮一さんの「忠犬ディディー」のひとコマ)
朝日ソノラマもねぇ…我々の世代は菊地秀行直撃ですよ。間接的な影響も計り知れないぐらい受けてるはず。

今ののど風邪の引き金を思い出してみると先週のあの日始発で帰ったとき雨に降られて濡れながら帰り、眠いのであまりよく体を乾かさずに寝てしまったのが敗因だと思ったw

スパロボOGS OG1キョウスケ編27話まで。
リョウトってOG世界ではアストナージみたいな役なのかw
25話の熟練度が厳しい。6ターン制限で味方到着が4ターン目(3EP)でボス戦艦(水中)がはるかに遠く…。おまけに戦艦を護衛してるザコが射程9、移動ダウン弾の集中砲火で足止めしてくるという念のいれように絶望した!
足止め弾を撃たれる囮を置いて横でアルトとヴァイス他主力を集団で突撃、ボスの居ないほうの大量のTWINザコはリベンジもちのカチーナで蹴散らしてなんとか間に合った。カチーナがエースパイロットの座を譲ってくれませんがどうしたものでしょうかw
(参考までにこの時点で加速と熱血を両方持っていたキャラ…キョウスケ・ライ・タスク・レオナ・ジャーダ・カチーナ)
26話はターン制限なしなので楽。親分の撃墜は試しにランページゴーストをフル改造(アルトのステーク、ヴァイスのオクスタンW)してリョウトの魂(合体攻撃は仕掛けるキャラ依存でツインでなくとも隣接で使える)をかけて挑んだら一撃で3万over出て吹いた。
27話もきつい、3ターンでグランゾン改のHP60%以下…そしてまたこの距離!w
アルトとヴァイスにブースターとハチマキをつけランページでなんとか。
今回は熟練度総取りで進むとかなりの難度だなぁ…というかMXや3αがぬるすぎたか。一点集中で強化しないと詰まるシーンが多い。

今日の世界一受けたい授業
進化によって退化した体の機能の話。耳が退化して動かせない人の方が多いってよく聞くけど本当にそうなの?耳というかこめかみの筋肉だと思うんだけど。
ウルトラQの2020年の挑戦でケムール人が化けた万城目(佐原健二の特技だったとか)もやってましたね。自分もケムール人なのでできます、耳より眼鏡の方が大きく動くw
足の指を動かす機能も退化してると。でも親指と他の指の握力?みたいなのはあるよね…これないとゾウリやゲタが履けないはず。
どちらも動かせる自分はマジ旧人類かもしれないw
あとは腹筋の横の割れ方(腱の数)が3本と4本の人がいるというのは初耳だった。





最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送