煙日誌2007(10月分)

2007/10/01(月)

昨日チンジューチャックを見たところにNHK-BS2で本物のロッキーチャックの再放送が始まって吹いたw

郵政民営化で小為替手数料10倍、自治体や同人誌「痛い」
もう廃止されたも同然…みんなでイーバンクにエクソダスするしか。
昔は全国共通の銀行というものがなく郵便局が唯一地方差の無い送金手段だったわけですが今やオンラインで処理できる銀行がたくさんありますからなぁ。
ただイーバンクでもキャッシュカード発行が有料だとか近くにセブン銀行ATMがないとどうしようもないというデメリットがありますが。(郵便局ATMも使えるが有料)


2007/10/02(火)

PSUイルミナス、1dayライセンス終了wよくよく考えたら昨日一時間ログイン遅らせるだけで丸二日になったのになぁ。(登録した直後から使えて翌日0時まで使用可能)
やはり音の無いゲームは味気なく、もう一度一からサウンドドライバを入れ直してみるが改善せず。
PS2版買えばよかったなぁ…と思い、あ、そういえばサブ機ならPS2程度のスペックでは動いたんじゃ、とそちらにインストール。
ti4200でもVGAのFS1程度なら普通に遊べる。早速オフモードでもやるか…ってえ!?前作のEXTRAモードのキャラが引き継げるの!とちょっと喜んだ。
Lv80まで育ってる能登キャシールが使える、とデータ引継ぎ。
チュートリアルは同じなのでやる意味なかったw
そしてストーリーは…あぁ、オンラインで配信してたエピソード2そのまんまだったのか(´Д`;)
道理で自キャラが使えるわけだwでも一ヶ月引退だと3章以降は知らないからいいか。
EXTRA同様オンでのマゾさがなく痛快でいい感じ。できればFS0でやりたかった…w

【楽天市場】Yellow Magic Orchestra 3 人形 の検索結果:通販・インターネットショッピング
こんなん出てたのか…って調べたら高ぇー。

「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ
なんか赤ん坊っぽいw


2007/10/03(水)

PSUイルミナスオフモード。
ライアはオンで見る限りではただのDQNだったのに声入ると大分印象が変わった。何あのレオの前でのデレっぷりw
カーツのパトカが貰えて嬉しい悲鳴。なんかカーツもデレてるんですが…wこんなキャラだったか?前も思ったけど中の顔は無かったほうが良かったなぁ。ダメージの表現にされてるし。ちなみにNPCレンジャーのルーチンに不具合があるのかハンターになってたw
マヤ姉さんは相変わらずのアホっぷり。メガネスキーの自分がこんなに萌えないメガネキャラも珍しいw
オフはサクサクPA上がるしやっぱり遊べる。難点はミッションの会話シーンがスキップできない事か。何気に予告編もなくなったなぁ。ストーリー自体はやはり前作同様三文芝居くさいけど「俺イーサンウェーバー!」じゃなくなっただけで大分抵抗が薄れた。その代わりPCはお辞儀マシーンになったけど…w

リファラログより「ラーダ 18禁」
目覚めよ、クンダリーニ!…の人しか思いつかないんだけどそれはそれでかなりレアそうですw
(スパロボOGのヨガおばお姉さん。期待と激励で活躍するサポートキャラ)

カラムーチョ ポテトが辛くてなぜおいしい!|株式会社湖池屋
「おつまみカラムーチョ ピーナッツ入り」がマイブーム。
ベビースターおつまみもそうだったけど辛い系スナック菓子とピーナッツの相性は異常。
あー折角自転車でカロリーを消費してるのに補いすぎのようなw

昨日の「リンカーン」
松本人志の誕生日回。44歳なので44人のサプライズゲストが祝いに来る、という内容。
二人目がウルトラセブンって意表を突きすぎたw

Amazon.co.jp: 遊べる!!美少女ゲームクロニクル《PC98編》: 本
自分も取材受けましたが他のインタビュー先を聞く限りなかなか見ごたえのありそうなものになりそうで楽しみですw


2007/10/04(木)

大昔PSOの頃使ってたウェブマネーの端数をかき集めたら1500円分ほどあったのでPSUイルミナスの30日ライセンスを買ってみた。しかし相変わらずマイルームは死んでてゲームにならんwナノトランサー(いわゆるかばん)がパンパンだぜ…。

ウェブマネーって会員登録しておくとAmazonギフト券ばりに合算引き出し自在でPSUの決済サイトに至っては直接の引き落とし対応しててコード打ち込まなくても済むのは楽でいいなぁ。いつのかわからんお釣りもちゃんと残ってたし。
電子マネーWebMoney(ウェブマネー)
って今見直したら楽天ポイントにも変換できたのか。

日本HP - HP ProLiant ML115 - Showcase
先日の激安サーバがキャンペーンを続行。ううっ、前は堪えたのにw
DAW専用機一台仕立てたいなぁ…。HPダイレクトだと送料が高いので通販系サイトに出るのを待つか。
参考:hp鯖-ProLiant-ML115(格安Server) - wiki@nothing

スケッチブック 〜full color's〜 1話
ARIAのスタッフにSoltyReiの監督・平池芳正監督、佐藤順一監修という布陣の美術部まったり日常系?アニメ。
ED曲が作曲大江千里だったのは意表を突かれた。
ひだまりスケッチとかぶる印象だけどこっちの原作の方が古いらしく流行りの百合カワ成分が見当たらなかったw

ナイトウィザード The ANIMATION 1話
全く自分の好みに引っかかる所が無かったので切ろうと思ったが一応スタッフを確認したら
>音楽:TAMAYO
これだけで切れなくw初アニメ進出かー。見流していると気付かなかったがEDも担当のよう。
よく見るとナレーションは遠藤憲一(ライオン丸Gのジュニア)だ…。

GIGAZINE - 彼氏が持っていたポルノ作品を発見、激怒した彼女が射殺
((((;゜Д゜)))


2007/10/05(金)

尋ね人。
どなたか尼っ子2号(amakko2)氏の連絡先をご存知無いでしょうか?
もし手がかりありましたらよろしくです(__)
(10/8 無事連絡取れました!)

北村弘一氏=声優 : おくやみ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
自分の中で執事といえばこの人のギャリソン時田(ダイターン3)でした…。
万丈とともに鬼籍に(゜ーÅ)

まもなくIDE接続のHDDが市場から姿を消すことに - GIGAZINE
えぇぇ。うちのHDD全部IDEなのに(´д`)
SATAだと前も痛い目見たからなぁ…というか古いハード選びすぎなのか未だにAGPだし。あとは数度抜き差しすると折れる危険のあるコネクタも怖い。


2007/10/06(土)

Answer×Answer、この連休中はスペシャルジャンル「ディズニー」が配信されているらしい。
これと共にver.upしてるんじゃないかと思ったけど1.0のままだった…。
というかディズニー問題わからなすぎw
連想で全ヒント出てどうやら人魚姫の名前を聞いているらしいことは分かったのに二人ともお手つきで答えられなかったり。明日明後日はプレイ止めておこうw
とりあえず今日は調子よく連勝できてSリーグ復帰しただけで良しと…。
どうもあっさり勝つのも負けるのも物足りなく、相手の得意ジャンルと自分の守備範囲がかぶったら迷わず得意ジャンル対決にして互角ギリギリのバトルにするのが熱い。
…ぎりぎりで負けたときの悔しさもひとしおだがw
リトル・マーメイド - Wikipedia
アリエル…知らんなぁやはりw

Windows版「イルミナスの野望」での症状について
0404でカーソル音以外出ないのもドライバ側の問題ではないのかもしれん。

PSUイルミナス、ストーリーモードが終わった。というかクエスト10本で終わりというのは短い印象だが前もそんなもんだったのでオンの使いまわし分からそう感じるのか。
クリア後はフリーミッションSランク解放と大量に店の商品が解禁。
うひょうと買い物に走るも全くメセタが足りないw
とりあえずは着替えをいろいろ買おうとパーツ屋に駆け込み…着替えだけでもう2時間ぐらい遊んでるんですが(笑)。バリエーション多くて好みの組み合わせを探すのだけでやりごたえが。なんだかんだで楽しんでるなぁw
あとはPA回収(またSランク報酬とか?)などが残っているがまだ情報がほとんど出てない(それだけ誰もやってないのだろうw)のであまり気が乗らない。なんかストーリー最後のトライアルでS取ったらダルガンロッド(ダルガン総督の彫像つきの杖らしい)を貰えたがキャス子はこれ持てないんじゃあ…。(装備の必要能力値はユニットの底上げが効かない)
  
写真はオンでもあった一番好きなシーン(笑)と買ってみたメイド風パーツ。

DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能” (1/2) - ITmedia News
なんかヒートアップしすぎで絶対皆すぐ飽きると思ってたのにまだしぼまないなぁw


2007/10/07(日)

PSUイルミナス、オンでは未解放のアイテムがオフでたくさん見れるのはいいとして、よく考えたら…というのがいくつか。
・水着やドレスなどの服はイベントロビーや海岸・温泉(中継ロビー)が存在してないため無意味に近い
・机の上設置タイプのルームグッズが大量にあるがイルミナス仕様にマイルームをチェンジするリフォームチケットが存在しないため全て床置きに。
・ロビーアクションが無いためオ・フロに入れない(笑)
結構穴だらけな…オフはやはりオマケ扱いなのか。というかストーリーミッション全部オンで配信済みだったそうで。さすがは流用オンライン。


2007/10/08(月)

PSUはサブPCのNTSC出力でやってたのでテレビが塞がっている間に新番がHDDレコに溢れていたw

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 1話
なんという金朋アニメ…w
冒頭早送りに喋るところが本当の早回しでなくそれ風に演じている所が既に真骨頂だったw

キミキス pure rouge 1話
今度は池澤春菜アニメかw由乃さん全開だった。

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 1話
やっぱりWのリメイクに見えるなぁ…。うざいほど宣伝されててアンチになりそうですw

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ 1話
二年目に突入して新キャラに今までCM出演だけで謎だった斎藤桃子が参戦。きっと今後うるおいちゃんとヒロインの座を掛け骨肉の争いが…w
あまりにも似合いすぎるキャラで吹いた上、いきなりつむりんを逆レイプ(深読みしすぎ)とは末恐ろしいw

キューティーハニー THE LIVE 1話
井上脚本と村上幸平(913)だけで見たいんだけどいろいろと辛いところが…。

ULTRASEVEN X 1話
むむ…ネクサスで懲りたはずのドラマ主導ウルトラマンなのか。
やっぱりあの悪人ヅラだけは馴染めない。慣れるのにどれぐらいかかるだろうw

まんが/ウルトラマンメビウスー秋の番外編ー
お、新作が。やはりいつものノリだ!w


2007/10/09(火)

PSUイルミナス、オフのフリーミッションSのランクS景品で貰えるのが確定してる有用なものをまず集めに回ることに。
パルム「狂う珍獣S」では基板/ジェラドライン。頭以外の3スロットで性能が段違いだという話なのでパシリを連れ…ちょwSだとさすがに死にまくる。オフではNPC死亡も減点対象(その代り時間制限は無い)で連れて行く仲間を選ばないときつい。
3度目ぐらいでイーサン、タイラー、マヤを連れて成功。マヤが相変わらずアホすぎて(笑)ちょっと危なっかしいけど自キャラHUcasealだとレスタが雀の涙なのでこの面子でしばらく攻略するかな…。
最もソロでやるのが一番確実だが(今回のポイントマンは、オレ一人でやる)それは寂しいしw

手に入れた基板でオフでは初の合成…あれ、素材の変換基板とかこんなに安かったっけ?全基板が50で鉱石変換は2個で一段上の1個に変換できる。さっそく買い込んであふれてる鉱石をまとめたり。
ただし後から計算して分かったが素材を全部店買いする場合は木材と金属変換以外は赤字(鉱石は丁度倍々の値段設定になっているので基板価格ぶん損をする)。しかし木材・金属変換はまとめて出来ないため手間からして現実的には1ランク下の素材を揃えて変換するぐらいが適当か。
失敗や属性が気に入らなかったらリセットしてやり直しが効くのでオフは安心…とはいっても高望みをするとセーブはあってもロードはないのでタイトルに戻ってのログイン地獄(PC版は毎回オンライン認証がある)に陥るw
何度かロードして闇26%が出来たのでひとまずこれで手を打って次に。

ニューデイズ「凶飛獣討伐S」では基板/シュラヒケン。これは…もしかしてPSOであれほどチャレンジ(S武器のランダムでしか取れない)して遂に見ることの叶わなかったあのシュリケン型スライサーか!?
…いま日記見返したら86回チャレンジモードクリアしても出なかったと(笑)。1/25のはずなのに。積年の恨みとばかりにオンマゴウグに八つ当たりをしてレベルも上がっていたので今度はあっさりクリア。

あぁ…やはり手裏剣だ。しかしここで初めてスライサーを使ったがSグレードというのもあるのかもしれないが威力に驚く。スライサー最強伝説はじまりすぎw

試し撃ちがてら始めていたのはパルム「草原の支配者S」。ここは評価Sでも素材だから気楽に…と進んでたら最後の広場でラッピーが!これはもしかして抽選レアモン?…と思ったら
  
ホーリーレイ!!
なんだか死亡フラグかと思うぐらいの引きだったw
これもPSOでは自力発掘できずじまいだったっけなぁ。他には12000ほどのメセタやカテイ/パワーも落としていった。
 
ただしホーリーレイはライフル扱いなのでRA専用。写真だけ撮って倉庫の肥やしになりそうw

HDD 40GB/399ユーロの新「PS3」を欧州発売
>−SACD/カードスロット、PS2互換性を削除
それをけずるなんてとんでもない!


2007/10/10(水)

キンモクセイの香るいい時期です。
ところで昔これに良く似た匂いのガム「イブ」があったような…。あれ思い切りおばちゃんマダム向け商品だったけど復刻しないかなぁ…と思ったら韓国のロッテではまだ販売されているとか。
関連:リタイアしたガム
印象に残ってるのは金色のゴテゴテした箱なんだけどこれはいつ頃のだろう。
関連:菓子類 -> Bis_042 ガム- イブ(5個1セット)
バラ…?バラだといらないなぁw

レンタルマギカ 1話
こ…これが邪気眼(違う)。
植田佳奈声のメガネ魔女がブルマレイアさんにしか見えなかったw

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 1話
キャラデザ:うのまことで金子ひらくも作画参加しているとなればもう今期巨乳アニメダントツ間違い無し(笑)ですが、話や方向性がさっぱりわからんかった。
OPは初見なんとなく新居昭乃さんぽく感じたけど調べてみたら関係無かった。

みなみけ 1話
またひらがな4文字タイトルか。「南家」(こう書くとどうしてもナンチャと読んでしまうw)と覚えると何とか区別はつきそうだけど。
三角形の口とか所々でよく見かけるけどその発展なのか涙滴型の口の描き方が特徴的だった。

こどものじかんが三重テレビで放送中止に。
内容的な問題かなぁw関西は京都テレビだけ…うちじゃ見れん、と思ったらBIGLOBE配信もあるようです。

痛車:見せたいオタク? アニメ「らき☆すた」など描いた50台、サーキットに集結(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
コスプレと違ってこの状態の車で公道走って集合するのが…想像できんw


2007/10/11(木)

例の激安サーバーHP ProLiant ML115をここ
オススメ HP(旧コンパック)ML115 ホップ・ステ - Yahoo!ショッピング
で火曜の晩ぽちってしまうw
まー品切れしたところだったからしばらくかかるんじゃと思ったら翌日発送しましたとの連絡が来てびっくり。心の準備が!と思いながら追加のパーツ類を集めようと物色。
メインマシンからE-MU 0404SEを抜いてDAW専用機に仕立てたい。となるとVGAは安物でも1280*960程度出ればok、メモリは2Gほど欲しい。初PCI-eとDDR2なのでどっちも追加に。
通販でいろいろ見たところリテールのDDR2 800 1Gx2が8000〜10000円程度。なにこの安さw
去年はDDRが1Gで1万は軽く越えてたのになぁ。バルクだと3000円からあるようだが折角なのでデュアルで確実に動くのが欲しい。
ML115はECCなしでも使えることやPCI-eのスロット位置の関係で裏側に厚みのあるVGAが入らない事などはまとめサイトで確認。
hp鯖-ProLiant-ML115(格安Server) - wiki@nothing
おあつらえむきにFaithで爆安なVGAが今出回っている
ノーブランド X600SE 128MB DDR(64bit) DVI-I PCI-E バルク 1ヶ月保証 - Faith
本当グラフィックは最低限でいいので中古でめぼしいの無かったらこれだな、と近所のパソコン工房を見に行ってみた。
…なんか中古VGAがAGPばかりなんですがw去年は半々ぐらいだったのにいよいよみんな移行したという事なのね。新品の激安VGAもAGPの売れ残りとおぼしき物ばかり。
新品のPCI-eのVGAも底はまだ5000円を越えていたし。
メモリはエレコムで一応リテールのデュアルキット1G×2が6480(現品限り)で。中古とはいえこれは手ごろだと思ったがVGA買いにバシのFaithへ直接買いに行こうかと決めたので一旦保留。
Faithは通販の評判がすこぶる良くなく、納期があてにならないという。
去年サクセスで痛い目見た(笑)しなぁ。あとそもそも↑のVGA、DVI-IのみなのでD-SUB15ばかりのうちではDVI-I-D-SUB15のアナログ変換コネクタorケーブルが必要になり、それをまともに買ったら送料と合わせて交通費を遥かに越えてしまう。

恵美須町の方で降り、ワンズを先に覗いてみたら丁度良くジャンク(何かの付属品の新品余り物)でDVI-I-D-SUB15変換アダプタが100円で大量に転がっていたw
それと念のためIDEのスレーブ有りケーブル(同じくジャンク100円)とあわせ購入。
そしてFaithではやはり店頭でもX600SEが平積みで売られていたので購入。
帰りにアビオンに寄りAnswer×Answerをプレイ、3回目に優勝したところで切り上げw帰った。(バージョンはまだ1.0のまま)

メモリはやはりノーブランドバルクで1G 3000円、メーカー品で4000円台だったので工房の中古でいいかと帰ってから向かうと…売れていた(´Д`;)負けたー。
残った同型は6980円。まぁ再度バシるのもなんだし、と観念しそれを買って帰った。
(つづく)

Nintendo annonce Card Hero sur DS(注:仏語)
カードヒーローがDSでリメイク。マジか!
当時ゲームの完成度は高かったもののポケモンカードゲームや遊戯王の知名度に全く敵わなかった悲運の名作。その原因は絵柄ではないか、という評をされていたので絵を一新したみたいだがこれはこれでカードヒーローじゃないなぁw

こどものじかん:テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
三重テレビ以前に埼玉でも中止になっていたらしい。
まぁ事件があろうが無かろうが過激な釣り(小学生が教師を誘惑する内容)の問題作なのは揺るがないわけで。あれが高校生ぐらいなら問題ないんでしょうがそれだと注目を集めなかったかなぁw
いまアニメ版の公式みたら…もしかして白井先生出ないんですか!?…ミレナクテモイイヤw
再掲:こどものじかん


2007/10/12(金)

Answer×Answer、今日のSリーグ決勝戦、1位通過で連想を選び20対30点でリードされてる状況。
漫アゲ問題これで追いつかねば!というところで、「玉川大学」「声優」…?自分これでも世間からしたら声オタの範疇に入るはずなのに全く分からない。第8ヒント「DEATH NOTEの弥海砂」まで出た時点で既にタイムは0、このヒントでやっとあーあの…あの…あれ?と焦って名前が出てこず回答ボタンが押せない。そして最終ヒントが「涼宮ハルヒ」で取られる!と思い即押しして(やはり向こうも押した)押し勝ち、ぎりぎりそのヒントのおかげで平野綾の名前を思い出し回答できたw
無事1位通過で逆転判定勝ち。ふー、知っててもなかなか出てこないのはボケてるな…。
ちなみに他のヒントは「アイシールド21の姉崎まもり」とか自分の知らないポイントばかり突かれてて7ヒントまではカンで川澄綾子と答えようかと思ったほど。「まじぽかのパキラ」か「すももももももの中慈馬早苗」があったら即答できたのにw

ML115のセットアップ。ドライバ類は全部自力で集めねばならず結構面倒。
最初に電源入れたときの轟音に驚いた。冗談ではなく本当に掃除機並みの音がします。
数秒で普通の回転数に落ち着くけど中身いじるときは念のために毎回コンセント抜くのでそうなるとまた初回だけ轟音。これはやかましいなぁ…w
回転が落ち着いてもそれなりに音は出るので(メインマシンもAthlon64 3500+なので慣れたが)本当にサーバー用にする人はファン全交換ぐらいの覚悟が必要。
セットアップ時は構成換えずにしたほうがいいとの話を聞いていたのでそれを守り、起動成功しパッチなどのアップデート後ドライバ類のインストールの段でふたを開けた。ちなみにネジが全て星型なのでT-15のトルクス(ヘクスローブ)ドライバーが必要。うちにはXBOX改造の時に買ってたのがあったけどラチェット差し替えよりは長い専用を買ったほうがいいのも経験済み。差し替えだと太くて届かないケースが多発。メモリやドライブの交換程度なら問題ないけど。
メモリを差し替え電源を入れると…起動しない!しかも轟音!beep単音が無限ループ。ひぃぃ。夜中なので諦めメモリ以外VGA、オーディオカードの増設、5インチベイに余っていたリムーバブルラック設置(IDEのケーブルは標準でスレーブも使えるものだった)しセットアップを済ませた。
後は設置予定位置から長め(3mほど)のMIDIケーブルが欲しかったが最近あまり売ってないんだな…結局それはサウンドハウスの通販で注文。送料が結構するのでついでに何か買おうと思ってたものを…あ、そういえば前ドラマニをやった時店に置いてあったティンバレススティック(先が太さ変わらず丸い)がやたら使いやすかったなぁと一緒にw

んで今日、メモリを一枚ずつ挿して確認したらどうやら片方が壊れているくさい。中古だけど交換できるのかな…そもそもML115でECCなしメモリ使うこと自体非公式だからもし店頭で正常だったら申し開きのしようが無いなぁ…と思いつつ工房に持っていき見てもらう。 結果、店頭のチェックでも起動不能で返品か交換(同型がいくつかあったので)を受け付けてもらえることになった。
うーん…と一瞬悩む。ここでの買い物運はジャンク品以外余りいいとは思えないwいや待てよ逆に考えるんだ。片方は起動したという事は正常ならデュアル保証されたようなもんじゃないか、ということで交換にしてもらった。
その足でつかしんに行きAnAn(↑)の後、帰って挿してみたら無事デュアルチャンネル2Gで駆動。memtestを回し始めたけど…2GBなんて領域初めてで一体何時間ぐらい回せばいいんだろうかw
そういやチェック中に店内見てたらX600SE、工房でもワゴンで3980で売られてましたw
ちぃっ昨日見逃してた。でも変換アダプタの事を考えると割高か。

NTT-X Store - HP ML115 ホップ・ステップ・ジャンプ キャンペーン 4391380-AAVX
またきたー。微妙に値上がりして送料無料も外されたのはバカ売れしてるからかw
さらに代引き限定で手数料がかかり+820円?。
阪通ショッピングサイト_
こっちはさらに安すぎww

げんしけん2 1話
笹原会長編の1話。ハラグーロを一蹴して笹原が男を上げる話。一話のつかみにいい話持ってきたなぁw


2007/10/13(土)

PSUイミナス、白き聖獣Sに初めて挑んだらやばすぎた。
コウマヅリが2体出現したところで辛いという以前に攻撃したが最後眠り→凍結のコンボで必殺。あっという間にスケープドールを9個使い果たしたので逃げ帰った\(^o^)/
オンだと協力して起こしあえるからいいもののオフだとどうしていいのやら…。

アニメ:制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ - 毎日jp(毎日新聞)
ウウッ。


2007/10/14(日)

今週のストリーミングチェック。
キミキス pure rouge - アニメ : BIGLOBEストリーム 無料動画サイト
あとBiglobeではこどものじかんもいずれ?

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |アニメ|
[アニメ] 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
[アニメ] ef - a tale of memories.
[アニメ] 灼眼のシャナII(Second)

以上地上波新番連携配信開始。OOはGyaO独占配信か。
後者2つはYahoo!動画でも流れているがビットレートは同じ(768kbps)。

【10月14日(日)AM9:00スタート】内蔵HDD 500GB(S-ATA): PCDEPOT インターネットショッピング
遂に500GBが1万円割れた( ̄□ ̄;)

多岐川華子 - Wikipedia
「あなたと合体したい」のCMの人、ソガ隊員の娘だったのか。


2007/10/15(月)

QMA4をやったら予選初回でスポーツが4連続。…余裕で0点を連発してフェニックスへ落ちましたともw
ananと違って苦手ジャンルを持ってるとどうしようもないなぁ。

YouTube - アイドルマスター 春香 さよならを教えて(超鬱ソング注意)
さっぽろももこさんの名曲+アイマス春香。狂気だ。あはは!肉うめー!


2007/10/16(火)

PSUイルミナス、オフのフリーミッションをやっと全S制覇。聖獣Sの対処は結局メギスタールをかけて多段ヒットPAでグランツ(?)を止めながらゴリ押しするしかなかった。
HPリストレイトの回復量が異常に多く、メギスタールのダメージは相殺するしこれはSUV犠牲にしても常備しとくべきだった。
これで店売りアイテムは全解放、S武器をいろいろ揃えるが爪は基板ないのか…。
メセタが全然足りなくなるが、聖獣Sブロック1のカクワネが出るパターンを繰り返すとあっという間に貯まり苦労はしない。ついでにPAを上げるのだが…なんかこれどうすんの!?みたいなPAがたくさんあるなぁw酔拳とか。
PA上げきったらあとはアイテム掘りになるんだろうけどそこまで到達する頃には無事飽きそうw

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia News
既にオンエアのメディアよりwebの方が残るという意味で後々の影響力は大きいので悲観するまでも無いかな、と。

じつは。-藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
中の人も言及。コメント力たけぇ!

水着姿も児童ポルノ DVD製造の出版社社員ら4人逮捕 - MSN産経ニュース
過激さを競ってエライ事になってたみたいだし黒歴史製造の温床だろうからなぁ。


2007/10/17(水)

PHANTASY STAR UNIVERSE 「PSU大開放!Weekendキャンペーン」のお知らせ
今週末がオンライン無料に。これパッケージにもタイムコードつけておくべきだったんじゃ…。

YouTube - ゴッドマンvsバッフクラン
細かすぎるww
「ゴッドマンの撃つ弾があたるものかよ!」

ピカデリーサーカス貯金箱
懐かしすぎる。というかコナミだったのは知らんかったー。
中身準備中だらけだけどガムテープ貼られた投入口(業界ではクレイドルと呼んだような)もまたナイス。

関連:オペレーター向け情報
ぐぐってたらクレイドル(ゆりかご)と呼ばれるのは硬貨を直径と重さで判別する装置がそんな感じだからか。
そういえばアフターバーナーとか座席が揺れる体感ゲームで揺れない別モデルがある時は揺れる方を「クレイドルタイプ」とか名づけられてたっけ。

カプコン 名作ワイヤーアクション【トップシークレット】を復活! - GameSpot Japan
違うゲームになるのは間違いないけどかなり気になる。

ハルクのフィギュア+パソコン : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
イカス。


2007/10/18(木)

YouTube - PC-6601が歌うタイニーゼビウス
「マイコン」世代は目から汗必至。T氏が気分転換に作って投下したとか。

「初音ミク」画像がネットから“消えた”? - ITmedia News
Google八分がまた。こういうダイレクトなのはやはり版権元からの要請かな。

日立、HDDの記録密度を2.5〜5倍まで引き上げる技術を開発 - GIGAZINE
撤退する前に完成させて欲しいものですw

秋葉原3店舗同時リニューアル
秋葉原Faithの店頭セール。1GB 999円にめまいがw行列だろうなぁ。

Yahoo!動画 - FREEDOM
5がまた期間限定配信。


2007/10/19(金)

今期の新番は一通り出揃ったかな?
ほとんど興味のあるタイトルがなくて録画予約が激減したのは喜んでいいのか悪いのかw

げんしけん2 2話
なんじゃこのOPは。1話はOPなしだったのであまりの違和感に吹いた。
本編は原稿尻叩きな話。経験がある人にはひたすら苦笑な30分だったでしょう。
普通に吹いたのはサークル入場ダッシュについて「そんな恥知らずなマネは朽木くんに」という所w石田彰はキワモノキャラノリノリだなぁ…w
あと荻上は非常に念入りに描かれているようでやはりヒロイン扱いか。

今日のきらりん☆レボリューションでゲストキャラの声がくまいもとこさんだった。復帰したのかー!良かった。

@nifty:デイリーポータルZ:本当に怖いカボチャちょうちんを作る
シグルイかぽげむた(写植の記号BA-90)かみたいなw


2007/10/20(土)

ML115、本気で使うにはリモートデスクトップ(VNC)ではちょっと重いかなぁというのとキーボードが8枚もあっててんやわんやな室内なのでちょっと減らしたいとで初めてKVM(CPU切り替え器)に手を出してみた。類似商品の中では一番低ランクと思われる(2000円前後、ほとんど延長ケーブルぶんの値段なのでは)
エレコム KVM-KP2N(D-SUB15・PS/2の2台切り替え)を購入。
以下の環境で接続。
キーボード:IBM KB-9930
マウス:サンワサプライ MA-EMOUPG
…ML115ではこいつを通すとマウス認識しないorz
内部でUSB扱いで認識しているようで、KVMとは相性悪いと言われていたのがその通りに。
別のUSBマウスを各スロットに挿したり抜いたりしてると一度だけ認識したがリブートしてまた試してるとどうやっても再現できず諦めてひとまずマウスだけは2つのままの運用に。
ディスプレイとキーボードとホットキー切り替えは正常に使えてます。
メインのA8V機は全く差し支えなく。(KB-9930固有キーもちゃんと機能している。ML115には余計なもの入れないようにという事でドライバ入れず)
PS/2メスx2→USB Aオスの変換などを挟むと使えるという話もあるので今日はそっちを買ってきた。
BUFFALO BHC-UP201/GP
…今度はこれ経由だとキーボードがアウト。
という事でこれにはマウスだけ挿し、キーボードはKVMのままで一応問題なく切換できるようにはなりました。
マウスがUSB→PS/2→KVM→PS/2→USB という異様に回りくどいことになっているような…w
ジャンクに転がってたのを保護したものだけど自分は小さいマウスの方が使いやすいという事に気付いた品でした。

つかしんの西武百貨店跡の7Fがまるごとダイソーになっているのを覗いたら川西では全く見かけない特殊ドライバーがいろいろあった。
6本差し替えドライバー(ドライバー No.156)というやつはプラス2種・マイナス2種・トルクス2種のピットが付いている。一見サイズ不明だが試しに買ってみたらT-15とT-20だった。(ML115で使うのはT-15)
これとラチェット用のフレキシブルシャフト(曲げられるドライバー延長シャフト)があるとPCIスロットの蓋開け(フレームがひっかかり真っ直ぐ当てられない位置にネジが)に丁度いいかも。
ただやっぱりCPU交換などで使うには差し替え式は太くてダメな気が(ファン外して見てはいないので断言できないけど)。
単品のトルクスも並んでたけどそれは210円だし長さも短いので半端かなぁ。(しかし生意気にもいじり止め用の穴が空いている)
関係ないけどPS2のHDDユニット(T-7)やHDDそのものを分解したい時はいじり止めのあるトルクスだと強度が足りなくて一発で先が折れるので注意w
あとCD/DVDホルダー(24ポケット)の在庫も潤沢だった。

そういえばATIのビデオカードは初めてなんだけどNVIDIAと違ってディスプレイ未接続で起動しても異常解像度にならない!これだけで信者になりそうですw
NVIDIAのビデオカードはモニタ切り替え機などでケーブルが繋がっていない状態で起動すると自動で設定を変えてしまい、その時TV-OUTなど繋いでると勝手にそれをメインモニタにしたりして非常にうっとうしかった。(都合2回の再起動が必要になるし、カードによっては後から挿そうが全く画面が見れない状態になっていた)
やっぱりこれドライバが悪さしてたのか…。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 3話
いわゆる水着回。金朋全開で楽しすぎるんですがwウオォァ〜アンマァ〜ッケハッ!カハッ!ケハッ!
どう考えても鬱展開しそうな番組だけどいつまで続くかなぁ。
あと冒頭の会話シーン、いつもの調子でながら見で画面見てなかったらいかがわしすぎたw

Waffle home page
>「魔法の少女シルキーリップ」
>PC版への移植にあたり「あの」主題歌やLIPシステムを継承しつつ新たな魅力を大幅に追加!!
ヴァリスX、アークスXのあともう何が来ても驚かないけどこれはw
主題歌まで引き継ぐんだ!あの曲も小川史生さんでしたっけ…
魔法の少女シルキーリップ - Wikipedia
やはり。
この勢いでAランクサンダーの続きとか…は無理ですかw


2007/10/21(日)

商品詳細 新品未開封保証なしVP-1028LSF White
ViPowERのIDEリムーバブルラックでフレーム側にUSB変換が付いているもの。
前書いたけどこれ普通のIDE-USB2変換コネクタと違ってUSBケーブルを挿しっぱなしでもちゃんとホットスワップできた(他のは電源と変換基板が分離しているためUSBケーブル部分を抜かないと入れ替え出来なかった)のでマシン増えた事だし、ちょっと欲しいかなぁ…と見てたら
あれ?前より安くなってる…というか残りわずか。これでIDEの最後を看取るつもりでぽちっと追加購入w
というかViPowERの激安リムーバブルも在庫が尽きたか巷で見なくなりました。今保持しているIDE HDDの数だけはインナー確保しておきたいのにw
関連:【 ジサリンク 】 自作PCリンク集 ViPowER VP-1028LSF IDE to USB2.0 SwapRACK

そして昨日こんな症状に悩まされる。
マルチドライブつなが〜るKit USBのFAQ
>Q.取り外しアイコンをクリックしても、『プログラムが汎用ボリュームデバイスにまだアクセスしているため、デバイスを停止できません。』とのエラーダイアログが表示される。(再試行後も同様のダイアログが表示)
む、そういえば大量にファイル削除してごみ箱を空にした覚えが。
もちろんアクセスはしておらず全てのアプリを閉じ常駐物を全部切っても(アンチウィルスまで止めた)外せず、ログオフしても症状は変わらなかった。結局諦めて再起動。
他の外付けHDDメーカーのFAQにも大抵似たことが書かれている。FAT32だと起こらないNTFSのバグの疑い…。
今まではバックアップ&リストアだから削除してなくて気付いてなかった。
とりあえずごみ箱のプロパティを削除時即消去にしてみたけど変わるのかどうか。

たけくまメモ : 「初音ミク」事件について
いつのまにか大事になってますね。少なくとも版権元はWikipedia削除の依頼をしていないという所から情報操作疑惑が深まったと。

「アッコにおまかせ」批判を理解してないテレビ関係者 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
いいツッコミだなぁ。
「主人を臭いと言って何が悪い?」とかいうのと同じなんだろう。

ストリーミングチェック
こどものじかん - アニメ : BIGLOBEストリーム 無料動画サイト
修正まみれで吹いたw
Yahoo!動画 - アニメ - Kawaii!JeNny かわいいジェニー
なにこのカオス人形劇…と思ったら浦沢義雄脚本w
なんかこの番組の桑谷夏子はしらたりさんをかなり意識してるような気がw
Yahoo!動画 - アニメ - 009-1
サイボーグなだけに釈由美子のちょっと硬い声の演技も非常に馴染んでた番組でした。


2007/10/22(月)

【98本】懐かしい98版の美少女ゲームが今のPCで遊べる!【クロニクル】 - コアニュース - コアマガジンのサブカルチャーニュースサイト
RetroPC.NET: 情報解禁、『遊べる!!美少女ゲームクロニクル《PC98編》』のナカミ
表紙が何と16色のやんやん!RB26DETTさん何年ぶりに描いたんだろうw
私の方からも、天津堂PC98作品の全曲集(MARTIAL AGE〜WAVERまで全129曲!)を提供させて頂きました。圧縮音源でオリジナル演奏ではありませんが、Firecracker音楽集用にアレンジしたPMD・OPNAバージョンを元に、古いのは未発表がちらほらあった(後期のは当サイトでも公開しております)86Bバージョンとして収録してます。
折角の機会だとKIYOさん(MARTIAL AGE作曲)、尼っ子2号さん(JINN共作)にも快諾頂いたのでめでたくPC98時代の「全曲集」というのがまとめられたのは嬉しいですね。いやあ古すぎて恥ずかしい部分たくさんあるもののもう一回りしてしまってるし当時を残す資料として仕上げたい方が上回って。
あとは先日の通り少々インタビューも受けました。そちらはどんな記事になったのかは見てないのでちょっとドキドキしますw

収録ゲームは…ナイトスレイブ起動してみたらMIDI対応しててびびりました(笑)。
>これしかしツボにくる人にはぐっと来るけどこない人にはまったくこない(というかわからない)、人を選ぶ本だなぁ。今の若手エロゲーユーザーも歴史の勉強としてぜひ買ってほしい。
10年以上前の18禁ゲームがテーマ、という事でほぼR30ぐらいの内容でしょうかw

便利ネタ - nVIDIA VGA Wiki*
いつのまにかVGAのオーバーレイ出力(フルスクリーンデバイスをセカンダリモニタにしてTV出力していた)が死んでで、ドライバ画面にも選択が無くなってた。これではチューナーカードのTVも見れないし動画再生のTV側フルスクリーン表示が出来ず不便極まりないのでNVIDIAのforceware driverを最新に入れ直した。
…げげ!!もしかして9x.xx以降ずっとあったオーバーレイのアスペクト比が狂うバグ(4:3TVに16:9映像のレターボックス出力が不可)まだ直ってない!?…いろんなバージョンを試したがやはり直っておらず2時間ほど費やす。最終的に84.21にまで戻してやっと落ち着いた。ここまで遡るとGF7600GSは対応してないので(↑のサイトのように)無理やり.infを書き換えて入れる必要が。というかこの世代以降でこういう使い方してる人居ないのかなぁ…。
自分の中ではNVIDIAの株が既に奈落wいくら性能良くてもドライバが糞ならゴミだ。

ザクの2眼が光る充電器--ソフトバンク、シャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」発売:モバイルチャンネル - CNET Japan
いつも思うんだけどこういうグッズを買う人の層が想像できない。

都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
都産貿追い出されたら…(´д`)

どれみっちの穴
葱ネタを奪われたMeがミクに制裁(笑)。


2007/10/23(火)

創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い:インタビュー - CNET Japan
自分もクリプトンといえばサンプリングCDの輸入代理店というイメージでした。

Let'sぬぷぬぷっスーパーアダルト 「見本の一部に過激な表現がある為修正しております。」
直球だとどうかなぁ。
淫語・卑語ブームな現在設楽先生みたいな痴女は脚光を浴びてもおかしくないとは思うけどw


2007/10/24(水)

もやしもん 1話
菌が見えるという能力を持った主人公が農大に入る話。
OP見た瞬間ノイタミナ枠だとわかるほどの色がw
Sケンというのがわからなくて調べたらこういうものらしいw
仲間あそび大図鑑 - Sケン

AV女優さん3人による「マンガのためのポーズ集」
トレスが続出しそうなw

2007-10-24 - 夏の葬列
男女版名言まとめが凄いボリューム。


2007/10/25(木)

Answer×Answer、バージョンアップが配信されたらしいので早速やってきた。
うーん効果音が全部一新されたせいで非常に違和感がw押した気がしない。
早押しの出現頻度が下がり多答ばかり出る…。
新形式の多答積み重ねは説明が用意されてないのかいきなり突入して戸惑った。両者が一気に多答問題(フィニッシュと同じ問題かも?ただし選択肢は10)の解答をし一つでも誤答すれば0、正答した数で勝ったほうに10点という形式。いつものクセで1つ2つ選んで回答終了ボタンを押さないよう注意(笑)。
解答時間は非常に短く多答フィニッシュの1ターンに毛が生えたほどのタイムしかないため簡単な問題でも全答は難しい。「ジャガイモを使った料理」で大学イモを選んだり「ビールの銘柄」でアーリータイムズを選んでしまうほどにw(二人とも間違えて吹いた)
今日ショックだったのは通常の多答フィニッシュで
「富野由悠季が監督または総監督として携わった作品(大意)」という問題が出て一目で勝利を確信(笑)、正解だと思うものをちゃんと4つ残し相手に渡し、返ってきた
「ムーの白鯨」「OVERMANキングゲイナー」「勇者ライディーン」「海のトリトン」
から後者3つを自信たっぷりに選んだら不正解…。
な、何だ?俺なにを間違えたんだ!?とその後まで影響するぐらいうろたえた。
富野喜幸時代のものは含まないという引っ掛けだったのだろうか…。あとは誤字とか?超者でないのはもちろん確認したのだがw
そんなで3位を二回続け今日はもうダメかと思ったがその後は快調に優勝二連覇だかなんかの称号が取れたのでそこで切り上げて帰ったw
二回ともビジュアルを選んだがズームインやモザイクの問題としてバリエーションが増えたものの写真自体は前も見覚えのあるものが出ていた。
あと漢字で「赤唐辛子」は引っ掛けにしても四字熟語でなくてきついw
あ、もう一問気になる多答があった。「集英社の発行しているマンガ雑誌」で○○ジャンプが多数並び、あとは少女マンガ誌「花とゆめ」「りぼん」「マーガレット」。うーん…花とゆめは白泉男子だったので知っているが残り二つどうだったかなぁ…と悩んでいたら○○ジャンプの中に「月刊少年ジャンプ」が(笑)。これ…引っ掛けなのか?と思っているうちに相手が誤答して真相はわからず。
参考:月刊少年ジャンプ休刊のお知らせ
りぼんもマーガレットも集英社か…。

MYSTERYpts. 【YouTube】「銀河任侠伝」プレイ動画
やっぱり内容的に移植は不可能かなぁ。


2007/10/26(金)

FLASH全開サイトはマウスジェスチャの左→右クリックまたその逆が不可能でうざい事この上ない。

げんしけん2 3話
イベント参加編。高坂が妙に慣れている上その後のアレで吹いたw
予告の久我山「人を引きずり込む奴って絶対さっさと卒業していくんだよな、何でだ…」も非常にあるあるw

踊る初音ミク || 初音ミクが踊って歌うブログパーツ
起動したら意表を突かれる再生方法だったw

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査 - ITmedia News
明らかな回答誘導と恣意的なタイトル。
ゾーニングなどの規制はあっていいと思うが内容についてロリ漫画だから、とかいう規制をはじめたら冗談ではなく日本が終わる。

断面図限定同人誌即売会「だんめんずこみっく」
>[07/10/24] 【 触祭&だんめんずこみっく開催中止告知 】
このまま大同人物語(予告編の方)が現実になるのか。

アニメイトTV Web - ニュース速報 - 『ひぐらし解』無料配信がアニメイトTVにてスタート
一部放送局で放映中止した穴埋めで12話以降は無料配信に。


2007/10/27(土)

日本のアニメは本当に世界一か? 佐藤順一監督の演出・キャスティング作法〜BS-2『アニメギガ』で語られたことと語られなかったこと
しまった、見逃したー。声優の回みたいに再放送してくれるかな…。

痛いニュース(ノ∀`):視聴率低迷のダウンタウンはこのまま消えるのか?
そういえば最近リンカーンやガキ使で見るに耐えなく途中で消す回がちらほら。

ようこそマジカルポットへ
> Subject: アニメ声優を目指している旦那(44歳)と別れてしまいました。。
この迷惑メールが傑作すぎる。飛龍乱先生のツッコミも鋭いし。

どれみっちの穴
ミクネタ第二弾w相変わらずひどいw

?刀音Ξクで検索結果が変わる? : Nacky - Snowland.net
逆に考えるんだ、google八分ワードでサイトの痕跡を消すことも可能だ、という話。
社会的自殺にも使えますね。


2007/10/28(日)

Amazon.co.jp: 同人音楽を聴こう!: 本
こんな本が発売されるそうで、内容自体はアレンジ系勃興以降(1998〜)の本(ただしメイン記事は同人CDからメジャーデビューしたオリジナル系の人へのインタビュー中心)ですが、序文で少しだけこないだのうちの日記部分を参考にした、という事で見本誌を頂きました。
同人音楽を聴こう! - 【EX-SPECTATOR】by 冨田明宏
「同人音楽のルーツ」というテーマの内容なかなか面白かったです。
私見ではゲームミュージックからの流れで一番太いのは「オールアバウトナムコ」だったのではないかと。
「ビデオゲームミュージック」直後、ゲームの音が初めて「音楽」扱いされ、そこに来たあの本で楽譜が掲載され「マイコン少年」がこぞって打ち込みを試みたと。そしてベーマガのゲームミュージックプログラムコーナーに繋がりナムコ ビデオゲーム・ミュージック・プログラム大全集という本も発行され多数のゲーム音楽屋を育てる土壌になった…まぁ世代的な印象も大きいんでしょうがw

ストリーミングチェック
Yahoo!動画 - アニメ - ef - a tale of memories.
Yahoo!動画 - アニメ - BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
GyaOの方はなぜかDRMアップデート画面が無限ループして見れなくなったので。ビットレートは同じ。

ULTRASEVEN X 4話 DIAMOND “S”
人間の知能を増大させる薬で侵略するエイリアンの話。
セブンじゃなかったら手放しで褒めちぎれるぐらい面白かったw
あの悪人面ではなくセブンの名前も継いでなかったらなぁ…。
そういや平成ライダーっぽくコメディ要素も入ってきた。

Xbox 360版「イルミナスの野望」 11月20日に発売!
XBOX360版はダウンロード販売に。

スーパーロボット大戦 Scramble Commander the 2nd
スクコマは興味の範囲外でノーチェックだったけどCMに一瞬ライディーンとラーゼフォンが合体攻撃をしているシーンが映ったのが気になったw
MX以来のコラボか。というかMXでは合体攻撃無かったけど(統率習得させて無理やりは出来た)


2007/10/29(月)

今日の疑問( ・ω・)?
しゅごキャラはなんでキャンディーズなんだろう…。
はっ、これがおっさんホイホイってやつ?w

livedoor ニュース - 【カオス通信】"初音ミク"騒動と"バーチャルアイドル"の履歴書
バーチャルアイドルの始祖は自分も「時祭イヴ」だと思います。あれも時代先取りしすぎてた気がするなぁ…中房の頃だけど全く感情移入できなかったものw
にしても「イメージキャラクター」と「バーチャルアイドル」というのをごっちゃにするのはおかしい気が。


2007/10/30(火)

今日の疑問( ・ω・)?
電源オプションで「アイコンをタスクバーに常に表示する」をチェックしても気が付くと消えている(再起動すると消える?)のはなんでだろう…。

倒産情報 大型倒産速報 (株)日本テレネット〜事業停止
「ジョーカーを引いてしまった」
3週間ほど前から噂が流れてましたが本当でしたか。一連のXシリーズにはじまる版権叩き売りは最後の足掻きだったと…。
残った版権の行き先はいつ明るみになるのか。
特に音楽関係は気になる。AランクサンダーとかもEGGMUSICでカバーできませんかw
一応CD-DA収録されてるけど子門真人のゲームソングではダダンダーンより知名度が低いのが不遇。

逆境無頼カイジ 1話
アカギに続いてマッドハウスがアニメ化。漢字四文字の肩書きを付けるのはどういう慣習なんだろう。原作と区別するため?(アカギは闘牌伝説だった)
「ざわ…ざわ…」が肉声で妙に近い音なのに吹いた。
シリーズは2クールで限定ジャンケンだけとかだったりするのかなぁ。
関係ないけどMONDAY PARKのスポンサー無し枠なのでEPG予約が枠全部まとまってしまうのが不便。

YouTubeダウンロードブラウザ Craving Explorer
流し見するには不便なFLV(FLASH埋め込み動画)を手軽にaviやmp4変換できる専用ブラウザ。これならフルスクリーンデバイスで見れるしシークも出来ていい!、と思ったものの尋常じゃないリソースとCPUパワーの消費がうさんくさい…。

FLVSplitterとffdshowを使ったYouTube動画の再生・編集・管理
ちょっと探したら最近はWMPでもFLV見れるようになったのね。ダウンロード以外の要求はこっちで満たせるなぁ。


2007/10/31(水)

ちょっと肩がこったのでう〜んと「のび」をして腕を下ろしたら肘がセロハンテープカッターにグサリ(´Д⊂

EGG MUSIC - アーティストの活動に焦点をあわせる ゲームミュージック&ゲーム関連音楽ダウンロード配信サイト!
きた!サコムきた!これで勝つる!
38万キロの虚空のCM-64版は無いのか…CD収録に配慮?と思ったら
>※「コンプリート・サウンドトラックスと銘打っていながら、CM−64版が入ってないじゃないか!」というご指摘がおありかと思います。CM−64版はEGG MUSICでも鋭意捜索中ですので、発見の暁には本サウンドトラックを無償アップデートさせていただきます。
演奏プログラムがサコムのPC98用RS-232C MIDI I/Fの付録についてた覚えが。うちでも行方が見当たらないなぁ…。(CM-64の動作確認もここ数年してないw)
あと斎藤学さんを語る上で外せないのがプロヴィデンスとヴァルナ(この二本はミュージックモードがあるのでEGGの復刻版でも聞けるかな)。さらにデビュー作のユーフォリーや幽霊君があれば申し分ないです。38万キロが出せたという事はあとは各音源の発掘次第でしょうか。
闇の血族やソフトでハードな物語は既に予定に入ってました↓
関連:4Gamer.net ― 【リリース】EGG MUSIC,システムサコムのサントラ7タイトルを配信(プロジェクトEGG)
ちなみにEVOLUTIONはゲームではCD-DA収録でした。トップに戻って視聴流してるだけでラジオ状態に…w
おまけ・昔打ち込んだプロヴィデンスのOPがあったのでこっそりと http://chemool.hp.infoseek.co.jp/junk/pro18b22.mp3

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 4話
アキラの声がエロいと思ったら沢城みゆきだった。これはオーディンスフィアからの刷り込みだなぁw
それ以前は真紅のイメージが一番強かったから。

みなみけ 4話
「先生」「二宮くん」のゲームが異様に凝ってて吹いた。
あのバイオ風ので壁削りながら歩いて狙いがつけられない様子とか再現度高すぎwww

ていじま・夢幻戦士ヴァリス
FC版は知らなかったなぁ。
>猫をみつけるとなぜか体力が全回復します。
デリシャス!(アンダーカバーコップス風に)

検索デスク:調査データ:2007年
10月以降googleが検索首位から脱落。そこまでイメージダウンしたのか。

ATM利用手数料変更のお知らせ イーバンク銀行|インターネットバンキング
イーバンクオワタ\(^o^)/
ジャパンネット銀行に対する最大のアドバンテージだったのに。

初音ミク調教本、同人誌ランキング1位に
ちょwツールとしてのTIPSじゃなくて文字通りの内容かいな。

@nifty:NEWS@nifty:「こんなもの!」当たってうれしい脱力系ガンダムグッズ「脱戦士編」(ITmediaニュース)
>サイド6でアムロに「こんなもの!」と投げ捨てられた旧スペックぶりに敬意を表し、今どき探すのが難しいUSB1.1専用という実用性が売り。
なにこの徹底ぶりw
しかしくじ500円ってガチャガチャよりギャンブル性高い。

ヴァン・ヘイレンのコンサートで鳴り響く不協和音(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
ひぃぃぃ。
そういえばPS・SS版AVGは原曲のマスターテープが48KHz、44.1KHz混在していたためまさにこういう事態が起こってます。原曲を知らなかったり絶対音感無いと気付かないのでそのまま製品化されたと…。





最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送