煙日誌2009(06月分)

2009/06/01(月)

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【ソニーのブルーレイ】スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ
2000じゃインストールさせて貰えないし('з')
仕方ないのでXpで試しました…。うちの環境だと落ちます、OSは生きてるがタスクマネージャも出せないのでおもむろにALT+F4したら何事も無かったかのように動きました。
きっとアレを入れたらぽか〜んで幸せなことに?
…なぜかパキラのキャストオフと股間がずらずら出てきますw
フィルタリングしてると言ってるもののこれはちょっと見せられません。
そんなでいろいろ入れてみたらあっという間に時間が…w
あと声優名とか入れると破壊力でかいので危険w

クスミの後悔日記2 : 「孤独のグルメ」音声ドラマ化。
ドラマCD!そういうのもあるのか。

オレ的ゲーム速報@刃:メッセサンオーの稲越氏がBlogでカプコンにブチギレ
世知辛いけど店自らが言うとまた。

DIMMソケットが片側レバーのマザーが登場、長尺VGAでも干渉せず
メモリソケットの位置自体を変えられないもんですかw

オレ的ゲーム速報@刃:声優の井上麻里奈さんはイラストや漫画が上手いらしい
ゼーガのED描いてたことも。


関西フォトジャーナル:【大阪】ヤン坊マー坊を描いて50年 - 毎日jp(毎日新聞)
■人物略歴
 大阪市出身・在住。地元でヤン坊マー坊の放映がないため、趣味の旅行先で見て楽しむ。

今放映してないのかーorz

やる夫の医学 口内炎 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
薬局で吹いた。

結婚の挨拶にいったけどその場で別れてきた:ハムスター速報 2ろぐ
釣りであって欲しい。

昔、万引きGメンに捕まった?ニコニコVIP2ch
なにこの当たり屋。

中日新聞:原田伸郎さん書類送検へ 銃刀法違反、番組で猟銃手に取る:社会(CHUNICHI Web)
警察ってヒマなんだろうかw

@nifty:バラエティ:@nifty特典付・「ブログ妖精 ココロ」メールブロック - 通販ならアット・ニフティストア
これなんて羞恥プレイw

an2090524_05 | @niftyビデオ共有
12:05
花より男子でデビューしてごくせん2…正解:谷原章介(たにはらしょうすけ)
あまりにボロボロなので慣れない武士コスに責任転嫁して着替えましたw
国別ドメイン…th(タイ)、my(マレーシア)、ca(カナダ)、de(ドイツ)、it(イタリア)
イントレランスは知ってるけど誰だったっけ…誰も押さないので4択に賭けましたwやはり見たら思い出し。その頃のリリアン・ギッシュは絶世の美女です。

an2090524_06 | @niftyビデオ共有
12:20
柳沢きみおの同居ラブコメ…マッチング発表あたりにやっと思い出しましたwトレーニングはズル(タイピングでは間違えた瞬間データ閲覧に逃げられる)なしでやる信条とはいえデータ閲覧で思い出す時間を稼ぐぐらいは解禁しないと終わらない気がするw正解:翔んだ(とんだ)カップル
ピカデリー梅田は元々映画館の名前ですw
冨樫義博のSF…はやはりまたなかなか出てきません。完全に頭寝てますね。


2009/06/02(火)

ATM手数料の改定について イーバンク銀行|インターネットバンキング
(肩赤いのは置いといて)イーバンクがATM完全有料銀行に。いやマジで楽天ともどもさっさと潰れてくれと思います。
こんな致命的な改悪するぐらいだから同行内振込みの有料化も見えてくるし下手するとJNBみたく口座維持手数料まで取るかも。これは取り付け騒ぎが起こってもおかしくないレベル。
ヤフオクやポイントサイトの換金集積に重宝してたのにもう無理。

慌てて残ってるポイントを全部まとめて出そうかと調べたら…ひぃっ手続き2ヶ月かかる所がある…これは間に合わない。諦めて別の方法を考えるしかないかなぁ。

入金手数料っていうだけで他の銀行ではありえない。以下は当然入金は無料。
新生なんかはさんざん改悪してきたとはいえまだATMは完全無料だし月1度の無料振込みも使える。
住信SBIはまだ月3回の無料振込みが可能で出金も月5回まで無料(セブン銀行は無制限)。
三菱東京UFJは普通の都市銀行(無料の時間帯とATMが限られる)だが同行振込み無料。
このあたりでやりくりするしかないですね。

支払い専用として使うならゆうちょからの資金移動はできるらしいのでなんとかなりそうですがうちの使用頻度からすると別に…という感じ。
ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金 イーバンク銀行|インターネットバンキング
これはイーバンク側の負担ではないのでゆうちょの方の余裕次第。

コイン大放出 大手銀行トラブル被害(内部事情発覚!?) - Yahoo!知恵袋
しかしまぁこれ見ると10万以上預ける人は居ないでしょうw

クイズマジックアカデミー6 スペシャルサイト
うっかりしてたら全国大会が終わってたw
ロボットアニメ検定が復活したようですね。新問あるのかなぁ。

寝る時に豆電球つける人は27% 理由は「怖いから」 - Ameba News [アメーバニュース]
帰ったら俺の部屋の電気…消しといてくれよな。

糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。
ありがちだなぁw…って笑い事ではないけど。

今日のAn2はふるぬっこの人の誕生日時報マッチ昼の部に参加。
見事なまでの右肩下がり調子でまたSS3でS1落ちするかどうかを踏ん張って戻したところで力尽きて帰りましたwやっぱ寝てないといかんです。
逆転ラウンドで最下位から2位まで取り戻したものの最後の問題で2,3,4位が同点になりタイ4位は泣けたw
自然科学を上げてみようかと投げ続けたものの自924、漫1408とよくわからないGPにw
SS1 11132244 (最初2回はかおり、3〜11回が時報)
SS2 3143224
SS3 14122
うち爆弾出現は3回。めったに出ないバランスだとGPインフレや理不尽さは抑えられるんだろうか。

今日参った問題…積み「葉を食用にする野菜」でタマネギが×。
あれ、球根は根じゃなかったはず…と調べてみたら鱗葉とは呼ぶものの分類は地下茎になるそうです。

an2090524_07 | @niftyビデオ共有
12:35
解体新書はまた間違えた瞬間思い出し。正解:杉田玄白
ガーター勲章…正解:青。ブルーリボンとも呼ばれる
ウォレスとグルミット…ヒツジはショーンでした。

an2090524_08 | @niftyビデオ共有
12:50
素数を全て掛け合わせると…偶数の素数は「2」一つだけなので偶数。


2009/06/03(水)

FINAL FANTASY XIV
FF14が発表。PS3、WindowsのMMORPGとの事。種族がFF11と同じみたいなんですが…。
スタート一ヶ月だけ遊びたい。FF11のマウラ・セルビナ時代みたいな阿鼻叫喚がw

hicbc.com:うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜
えええwまさかのサトジュン。そして
<キャスト>
マリン : 阿澄佳奈
美菜子 : 夏音寿
堀江由衣 : 堀江由衣
←なんだこれw

クッキングパパ、痛恨の分量ミス!? ピザのレシピを間違える(オリコン) - Yahoo!ニュース
ニュースになるのかw

【楽天市場】80%OFF 50メートルのロングLANケーブルを激安セール!CAT6 ストレート LANケーブル 50m カテゴリー6 ダークグレー マミーショップ
LANケーブル安すぎて吹いた。

人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化! : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
ウォーリー役は楳図かずおでしょうかw
An2の「ウォーリーにあてはまる特徴」多答はなかなかの良問でした。

同人グッズ製作致します(・∀・) アサヒ・インターナショナル(株) 胸型マウスパッド
オリジナルのおっぱいマウスパッドが作れるらしい。
100個でいくらぐらいなんだろう…w

an2090524_09 | @niftyビデオ共有
13:05
シクロアルカンはベンゼン環ではなく1重結合のみの環。
宇多田ヒカル4thアルバム…正解:ULTRA BLUE
ビジュで調子に乗りすぎたため最悪の自爆逆転負けにw

an2090524_10 | @niftyビデオ共有
13:20
蛮社の獄で壊滅…正解:尚歯会(しょうしかい)

おまけ 消化済みチーム問題より。

問題:アニメ「時をかける少女」「デジモンアドベンチャー」等の監督は細田守ですが「みなみけ〜おかわり」監督は?
  細田守  細田直人
正解:細田直人。いわゆるクソ分岐というやつを真似てみたけど選択肢が見えてからだと大して意味無いかも。慌てて選ぶと危険

問題:アニメ「ザ・ウルトラマン」の主人公ヒカリを演じたのは富山敬ですが、 ウルトラマンのジョーニアスは誰?
  伊武雅刀  納谷悟朗
正解:伊武雅刀。ファミリー劇場放送記念問題wなんと古代とデスラーの共演。銭形警部でおなじみ納谷悟朗はAの声をやってます

問題:「アイドル天使ようこそようこ」で脚本を書いたことがある声優は?
  小山茉美  林原めぐみ
正解:小山茉美。本当はどの話?と問いたかったけど「地球の酸素がなくなる日」は11文字


2009/06/04(木)

今週の夏のあらし!の一場面。

スーパーマリオが予約受付中でMSX2版ハイドライドが出ているという事は1985年夏頃、と異様に年代設定に忠実。
このフォーメーションZもファミコン版のことでしょうね。反対にテグザーは88版。ファンタジアンは言わずともがな。
しかしPCゲームとファミコンソフトが一緒に売られてる光景は実際には見た事は無かったですね。PCゲームは大型電気店のPCコーナーあるいは専門店(マイコンショップ)、ファミコンはおもちゃ屋とはっきり別れてた時代。

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):E3でついにFF14発表されてFF11死亡wwwwwwwwwwwwwwwww
日刊スレッドガイド : FF14黙示録カイジ
久々にネ実でも見に行くかなw
14出てすぐサービスが終わるわけじゃないとしたら逆に業者が居なくなったヴァナで羽を伸ばすという楽しみ方もできそう。

『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明! - ファミ通.com
混合鯖で世界同時リリースというので急速に興味が冷めてきましたw

ミストさん1 イディクス春の転移祭り編
なぜかネ実経由でこんなのをwミストさんパネェす。

WEB SPA!|孤独のグルメ
ゴローちゃんが力ちゃん!うわぁなんだか凄い事になっちゃったぞ。
>ボーナストラック(1話)
>※小山力也氏が当たり役である“ジ○ッ○・バ○アー”のノリで「孤独のグルメ」を演じるスペシャル・アレンジ・ヴァージョンとなります。
いやそれは蛇足なのでは…w

イーバンクが「楽天銀行」に - ITmedia News
こっちも別の意味でうわぁ。

イベント大会 An×An2 はじめて大会
2になってからのはじめてイベント大会がスタート。
1の時では毎週のように連発で食傷気味であったタワーイベントなものの、2になってからは4人対戦だったため1vs1のガチンコに飢えてると久々に緊迫した押しを満喫できます。
以前ほどパワーの増減がシビアでない(プロだとほぼ勝って+1、負けて-2だったw)もののそのぶんボーナスはしょぼめに。
しかしマイナスが無いという意味では大きい。60Fまではローリスクでもチェックポイント以外のフロアダウンも無いので避けたいフロアが無い限りロー一択か。
シティエリア(20F)突破のボーナスが若葉マークのダサTシャツ(笑)。
煙はとりあえず3クレでストレートに入手、.NET未加入でも貰えると聞いて一応イベントものだし入手しておこうとかおりでプレイ…こっちは7クレもかかりましたw勝率47.36%、チェックポイントで延々足止めの無間地獄かと思ったw
改めて煙でパノラマ以降を…インフレが出たらやめよう(笑)とやってたら一回も出ないまま60Fへ。そこで電池切れたので撤退。61F以降でないと出ないとかかしら?
多答系の出現率も異様に低かったが、ビジュが非常に頻出だった。
エリアで難度が比例しているのも相変わらずでシティなんかでは易問ラッシュだしテクニカルでは分割しか出なかったり。その心構えが出来てるとだいぶ有利かもしれません。
そういや19Fで止まると勝ち負け分けすべて+1(笑)、勝負の意味無い!
そしてチェックポイントの相手と当たるし…すいませんちょうど20-20までガチ勝負だったので最後はダイブ誤答を装って分かりにくいように譲ってしまいました。
入手した若葉マークTシャツはなぜか.NETでは着替えられずトレーニング中の着替えでだけ出現。
そういえば修正されて小道具バグもできなくなりましたね。正式開放されないかなぁ。さすがに包丁や超人最上位装備とかはまずいと思うけどwせめて差し支えない範囲でも。

an2090524_11 | @niftyビデオ共有
13:35
「地団駄を踏む」は正確には字の通り「じだんだをふむ」と読みます。発音上スムースじゃないのでじたんだが一般的になってしまってますが。ウラシマンにもジタンダ・フンダってキャラもいますねw(cv:田中真弓)
給料の三か月分…正解:デビアス社
嵯峨天皇・空海・橘逸勢…正解:三筆(さんぴつ)。三蹟(三跡)の藤原行成・藤原佐理・小野道風、三聖の空海・菅原道真・小野道風と非常に混同しやすい難問。An1の頃からあった気がするけど全く覚えられませんw

an2090524_12 | @niftyビデオ共有
13:50
有野のフルネームが出てきませんw…正解:有野晋哉(ありのしんや)
小林よしのこの現場です。「り」押してるのになぁw


2009/06/05(金)

コミケ76当選しました。8月15日(土)東地区サ-49a FIRECRACKER です。
久しぶりに東館。そういえば今回から東方とかと分かれたんでしょうか。
新作予定は今のところFC88V38…ですねw

ファルコム音楽フリー宣言
ファルコムが自社ゲームミュージックの自由利用を宣言。
一言でまとめるとアレンジやMAD系動画で自由に使っていいと。
ただし販売に関わるメディアではNG、同人CDはダメですね。
とりあえずは耳コピMIDIなどのオンライン公開は自由に、というのはDTM界隈久々の明るいニュースです。
関連:「ファルコム音楽フリー宣言」ですって!? - RetroPC.NET

「スーパーリアル麻雀」のセタが特別清算へ - ITmedia News
SRMについてはいたる所で語られると思うのでツインイーグルとかキャリバー50の行方が気がかりです。

楽天、出店企業に顧客情報…中止表明後も1件10円で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
遂に読売でも記事に。そして反論
【楽天市場】楽天市場からのお知らせ
>上述のようなご説明をさせて頂きましたが、このような消費者の不安を煽るようなミスリーディングな記事を
GIGAZINEのは事実誤認だと言い張ってたのに事実認めてますねw

スパムに渡った情報の流出元ショップはおぼろげに特定されつつあり、スケープゴートにしてもよさそうなのに出来ないという事はそれよりやましい事があるのではないかと勘ぐらずには居れない。
関連:何が何だか分からない人専用リンク集: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

Yahoo!オークション
         {マスク}
 ____  .  {マスク} 
 |←樹海|   {マスク}
  ̄ | | ̄     ┗(^o^)┓三
    | |        ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

クイーンズブレイド 9話
武器屋カトレアが登場。アニメでも乳オバケとしか形容の仕様の無い奇乳ぶりだったw
ユーミルが齋藤彩夏なのも似合い過ぎたw

今日の探偵!ナイトスクープ
1.『指を使わず電話をかける!?』
がこないだTV放映もあった劇場版コナンのクライマックスシーンで電話のトーン方式(プッシュホン)は2つの音程の和音だからそれを肉声で真似て電話をかけるというシーンは本当にできるのか?という依頼。
自分も原理自体は正しいけど肉声だと周波数が追いつかんやろ〜と思ってたら驚きの結果が!wすげぇぜ声楽家。
関連:DTMF - Wikipedia

An2、今日もタワーを少し。60Fのチェックポイントからスタートしてチェックポイントは一発通過したもののその後61〜73あたりを10クレ以上彷徨いましたw
+-の合計がハイリスクもローリスクも0なのでハイリスク一択だったけどさすがに勝率が60%切りそうになってきたら考えを改め単純に勝率だけで上位に当たったらロー、というやり方で攻めるとなんとか80Fを突破した所で時間切れ。疲れた…。60Fまではクレさえ積めば到達するのでそこで切り上げたほうが精神衛生上はいいかとw義兄弟のボーダーもあそらくそのあたり。
…なんかまろやかさんがすでに滋賀に居たような?気が早いですな!w
そう、明日は浜大津の店内大会。起きれたら行きますw

an2090524_13 | @niftyビデオ共有
14:05 フルハリセン裏マッチふたたび。
ミニクーパーといえばルパン三世…ってこれエンタメやんw2連続でひねり出しタイムアウト。
江戸時代の名主に対して関西では…正解:庄屋
最後は答えられたら落ちるという所で緊張の一瞬。確定ポイント見切ったつもりが見えてないし!そしてそれでも押し負けてるし!QMAみたいにウェイト入らないはずなのにw

an2090524_14 | @niftyビデオ共有
14:20
優駿…正解:宮本輝(みやもとてる)
最後がこれとは…w全巻はもちろん「えの素トリビュート」まで持ってる自分でも葛原さんのフルネームは初耳です。どこで出たんだろう…緑はwikipediaでは「ゆかり」と読まれてるけど縁の誤り?
An2の青年漫画問題はとにかくモーニングに偏重してますよねw普通マニアック路線ならアフタヌーンなのに…。

【えの素】★榎本俊二スレ 復活版★【ゴッキー】
探してみるとフルネームはどうやら本当らしい(634あたり)
パンツ先生のイラストも見つかりましたw
今日の一枚
これ原作のシーンですねw


2009/06/06(土)

今日は浜大津(滋賀県琵琶湖の南のほとり)のAn2店内大会へ。

そういや以前EDDYさんが金券ショップに安いキップが売ってると書いてたなーと下調べ。
うお、JRの公式でも載ってない(京都までしか無い)大阪-大津間の昼間特割きっぷの表示がw
WELCOM TO ジャパンギフトサービス
すると川西池田-大阪間、大阪-大津間と組み合わせれば690円。通常運賃(1280円)の半額近いです。今まで往復した回数を考えてちょっと凹むorz

そんなで行きしなに大阪で降り、金券ショップで大阪-大津往復ぶんのきっぷを調達。
あぁ、大阪-京都間の昼間特割きっぷと京都-大津間の普通回数券を組み合わせて(単に1枚ずつ渡される)売ってるんですね。そういうことかー、公式に載ってないわけだわ。
前もって買ってると3枚になるから自動改札機通れないなw
川西池田-大阪間は普通に常備してます。
北新地経由で買って置けば新福島などでも降りられるのでそちらのほうが便利。大阪と北新地はどちらでも共用できるけど途中下車の場合は表示駅の区間で無いとダメなので。尼崎以遠でいうと塚本で降りる用事は自分にはまず無いのでそうしてます。
そして大阪駅へ戻り…携帯のナビで時間を調べると、うお!2分後の新快速に乗らないと遅刻!さすがに新幹線使ってまでは行く気が無いw(そもそも昼間特割だと特急は適用外だと思う)
大津への到着が12:39。大津から浜大津まで早歩きで10分ぐらいだから滑り込みかなーと思ったらもう64名の定員をオーバーして抽選箱の準備中…w
ひー大阪での途中下車が痛かった、とトンボ帰りしようかと思ったら既に69人、抽選は16*4リーグであふれた人数ぶんの枠を拡張して0回戦実施、抽選引いた数字が0回戦実施枠だったらくじを戻す、という方式だったので主催のご厚意により参加を認めてもらえました。65人目だったら断られたでしょうw…どうもありがとうございます。

それにしても前回はGWど真ん中だから大盛況だったのは分かるけど今回も70名ですよ!w
関西最大規模の店内大会になってますね。比較的ここは広い店舗だと思うんだけどそれでもぎゅうぎゅう詰めですw
(一番広いのは空きフードコートを貸しきる光明池w)

抽選が終わり、自分はエントリーが最後なのでどうなるかと思ったら0回戦枠じゃない所へ。いつも0回戦枠で0勝か1勝というのがここの大会での定位置な自分も今回は違うかも!と期待。
というかAリーグに強豪が集中して凄いことになりましたw
初っ端からまろやかさんvsドアラさんとか。どこの決勝戦ですかこれ。
あぁBリーグで良かった…とはいえこちらも手ごわそうな人が数名居るのですがw
以下は例によって自分の対戦を思い出しつつ。

1回戦 鷹野みゆき(CN:爆弾テロ鷹野)さん
R1:奪取 R2:早押し
R3に連想が出たらいかんと漫アゲ温存してたら40 - 20、30 - 20でなんとかかわしてストレート勝利に。すいません問題の内容忘れましたが全部分かる問題の押し合いだったかと。

2回戦 かずやん社長さん
愛知(?)からお越しのかずやん社長さん、なんと時間切れでお帰りに、不戦勝となりました。
残念なような得したような…wUJPで尻子玉さんに不戦勝した時を思い出しました。
今回は人数も多いですから1回戦終えるだけで3時間ぐらいかかってたかと。

3回戦 さとらさん
R1:早押し R2:テクニ
石川からの遠征だそうです。早押しで自然科学、テクニカルで漫アゲを使い、どちらも幸運に誤答を拾い2回とも30 - -10の勝利に。
運の流れが来てる感じです。わかる問題がすぽーんとはまるような。というか苦手形式を引いてないのも大きい。

4回戦 ひーほーさん
R1:虫食い R2:早押し
そんなでいつのまにかリーグ決勝です。ひーほーさんとは全国対戦含め手合わせしたことは無かったと思いますが前回の三宮アンサー杯で観戦しておりました。鋭い押しをされるので難しい相手です。
押し負けの無い虫食いは拾っておきたい…と漫アゲを投げます。向こうからも得意の語文が。1問めが語文、先行は自分。1発目開けたところが「何の衣を着せ」と見えたので歯しか考えられん!と押したら「は」がない。問題文忘れましたがなぜか答えがヒツジ…これはわかりませんw
そのまま漫アゲのサービスエースを拾われさらにもう一発の駄目押しで-10 - 30の負け。瞬殺でしたw
浜大津ルールでは引き分けの場合は得失点差判定、いきなりの40点ビハインドのプレッシャーがのしかかります。
早押しは自然科学投げ、向こうからは歴地社。順当に投げジャンルを拾い合うのですが途中ひーほーさんが2度の誤答、20 - 10になった所でスポーツ「力士で技のデパートと呼ばれ」ここでひーほーさんが押します。「ま」×ギャラリーからどよめきがw
「技のデパートと呼ばれたのは舞の海ですが、技のデパートモンゴル支店と呼ばれたのは?」と絵に描いたような分岐問。しかしスポーツ貧人の自分には分かりませんw
正解:旭鷲山(きょくしゅうざん)
ここでR2は確定し最後にきた自然科学を拾い 30 - 0。なんとか点差は-10に縮まりました。さてR3は…。
R3:ビジュアル
きたーwあれ?ひーほーさんはビジュ得意なんだろうか…わかりませんがこれが来ると自分は漢字が来るのを祈るばかりですw
幸い全て漢字問でした!最初の1問を押し負けた後連続で追い上げ30 - 10。
なんとBリーグ代表に残ってしまいました。すいません最後のエントリーで0回戦と3回戦スキップしてインチキな飛び級でした。というかここまで多答もインフレも出てなかったのが奇跡。それだけで首の皮が繋がった感じです。

準決勝(5回戦):リムリアさん
あの地獄のAリーグを生き残ったリムリアさんですよwそれだけでもう優勝でいいんじゃないか、レベルな。つかしんでよく会う割に差し向かいの対戦は初めてとなりました。(An2ロケテで同店対決が1度あったぐらいでしょうか)
これはまず分が無いにしても精一杯善戦しましょう…
R1:多答積み R2:インフレ
\(^o^)/現在のイベントタワーでは問答無用でローリスクにする二大形式がw
そしてリムリアさんはほとんどのジャンルが超人で苦手ジャンルでも偉人まで育ててる完璧超人なので付け込む隙がありません。まぁどっちで漫アゲ使うかといえばこっちかなーと積みで投げ、向こうからは自然科学。 自漫自自語エ の並び。
漫は遊戯王のキャラを双方誤答でドローw、パフェを一度取られ取れたのは自1問だけの10-35で最終問題、エは「弦楽器を選べ」で10個とも正解でした…w 15 - 40の負け。
インフレ、両者語文投げ。単語の読み問題とかだと楽ですからね、とはいえ作家の発表順問題が続く地獄にw1問だけ来た熟語の読み50音順も自分には読めないのが来てしまいアウト、しかし運良く最後の問題を取り返したら20 - 20の引き分けになりました。
R3:早押し
当然最後は早押し。点差では絶望的ですが準決勝以降の引き分けは再試合のようです。まだ望みはある…?
自然科学を1問だけ投げます。向こうからは歴地社が3つ。 歴自歴歴 。
1問めの問題「ヨーロッパでは『プレイング・カード』と呼ばれる」でリムリアさんが「トランプ」の正解。あーなるほどねとか思いつつこの時は自分は何が起こったのか把握してませんでした。
自の誤答をカウンターしたものの残り全部ストレートで瞬殺にw 10 - 30 の敗退。
終わってから聞いた話によると、リムリアさんは時間一杯投げジャンルを迷い、時間切れと同時に趣雑を選んだそうで、するとリムリアさん側では趣雑の表示、こちら側では歴地社という矛盾表示になっていたそうです。出た問題は1問めが趣雑なのは明らかですが残りはよく覚えてませんw.NET記録では2問め以降が歴地社になってました。
まぁ1問無効としても漫アゲ連想3連発でも無い限り差は歴然だと思うので結果は変わらないでしょうw
C・Dリーグの方の対戦はえみゅさんが制し、そのまま3位決定戦に。

3位決定戦(6回戦) カイルロッドさん
漫アゲマスター経験者ですwさらに自然科学も得意という前回の猫猫先生以上に絶望的な状況。武器が通じないとなると普通のクイズ力だけでもう決まったようなものですが…。
R1:テクニ R2:多答フィニ
マタシテモ\(^o^)/
テクニカル、カイルロッドさんから漫、こちらからグで 漫グ自
16分割で押し負け、誤答が連続し-10 - 30のストレート完封負け。
多答フィニッシュ、こちらから漫、カイルロッドさんから趣雑で 趣漫趣
1問めは忘れましたが誤答で10点献上、2問目の問題がなんと
「ウルトラQに登場した怪獣、宇宙人、不思議な生物を選びなさい」(問題文多分こうなってるはずですw参照→an2090520_05-06: 爆竹ブログβ)
貰った!と思い正解を数えると5つ…先行はあちら…あぁ、やはり1つだけ押されて返ってきましたw一番メジャーなナメゴンだけ選びリターン、見事に残り全部押さえられてフィニッシュ、さすがです。(後で聞いた話によると誤答がガメラなどあからさまだったので消去法で残り全部踏んだとか)
3問め「阪急電鉄の路線を選びなさい」
貰ったパート2!カイルロッドさんは中部からの遠征組なのでご当地問アドバンテージ!今度こそ、と思い先行なので急いで数え…正解は6つということは2つ…地元の宝塚線・伊丹線を踏みます。カイルロッドさんが1つ選びリターン。残り3つを自信たっぷりに選びフィニィッッッッシュ!
?…な、なんかリターンしてるんですけd/(^q^)\
残った選択肢は「甲陽線」「山嵐線」の二つ。もちろん「嵐山線」は自分が既に消しましたw
うわああああぁぁぁ3x年阪急王国で生きてて全く存在を知りませんでしたorz
なんで夙川で特急が停車するのか疑問にも思って無かったとは。
というか三宮行くのに阪急使うと格安(今津線経由で料金計算されるため)とはいえ時間がかかりすぎるので敬遠しがちですねぇ。
ストレート 0 - 30 の敗退で4位となりました。

準決勝以降は両モニターライブでの1戦ずつなので多答のザコっぷりをこれでもかというほどに晒してしまいました。見応えない試合ですいませんw
総評では強豪はAリーグに大集合、0回戦スキップ、3回戦不戦勝、多答なしと配牌だけで勝ったようなもので。Aリーグは本当凄まじかったですから…合わせて5億パワーな戦いとかw
UJPでは何度かあったもののそれ以外では届かなかった準決勝まで残れたのは嬉しかったです!ご参加の皆さんありがとうございました!
     
結果の写真です。左から0回戦・A〜Dリーグ・決勝戦

帰りは予想通りみくりや♂さんの誕生日時報マッチに手頃な時間になったので参加することに。
どうせなら途中下車の都合いい梅田で押すかなとミスト2へ。最近空いてるような…やはりそろそろサウナ状態のように熱が凄いことになってるからかな(おそらく駅前ビル全体での空調のみで冷房が追いついてない)。
合間にタワー入れたりしてたら1回逃しましたがw3回は合わせられて主賓も引けました。誕生日おめでとうございました。
全国対戦は32333とひどい結果でしたが…全部「惜しくも敗退」の出る3位だったのがまたw2位の回は予選がたまたまぶっちぎりだったのでSLTの人の得意ジャンルを支援投げしてたら逆転トップ通過、そこからはガチで…と思ったら20-20でしたw

タワーは序盤好調、昨日81Fへ上げてた続きから100Fをストレート通過、ダントツ独走中の訪れる奇跡☆さんも捉えまぐれとはいえ破った!…のがピークでw、109Fまで瞬間昇れたものの101Fまでまたスコーンと落ちた後全く勝てなく…死にたくても死ねないのでやがて考えるのをやめた。いやホンマ最後の8クレ今結果見たら2勝20敗3分って完全に止め時を見失ってる全自動コインシューターですなw勝率は70%から56%まで下がりました。
ハイリスクをずっと選んでたのはずっと101Fに居たからでナメてるわけじゃありません…スイマセンスイマセン
よく考えたら昨日2時間ぐらいしか寝てないので電池が切れたかなw

an2090524_15 | @niftyビデオ共有
14:35
プロレタリアートに対して…正解:ブルジョワジー
横浜やマリナーズの22番…正解:佐々木主浩(ささきかづひろ)
キャンディ・キャンディ連載…正解:なかよし。そういえばセーラームーンとこれはスーパーなかよし大戦には未登場ですね

an2090524_16 | @niftyビデオ共有
14:50
ドラマ逮捕しちゃうぞでデビュー…正解:速水もこみち。劇場版555だと思ってました
シャム王国…正解:タイ
芸能界を舞台にした漫画で俺節はどうだったっけ…と非常に悩みました。正解で漫画編集のほうは編集王。
ビタミンEが豊富…はアーモンドかな?

今日のケロロ軍曹 266話
タママがモアのおはようのキスに嫉妬し大暴れ。マクロスFの主題歌吹いた。
ちゅーか風呂場に乱入とか久々に能登堪能できる回でしたw

Image Line、42億9496万7296のプリセットを搭載したソフトシンセ「Autogun」をリリース! - MusicMaster.jp 〜音楽制作ニュース&ポッドキャストポータルサイト〜 News
なんだそれw
シンセで一番面倒なのは音色選びだと思うんですがどんなUIに…。

読みゲー 「PSP Go」 の「UMD廃止」に対するゲーム小売店側の想い 簡易まとめ
そういう意味ではPSP\(^o^)/なんですね。

チラシの裏でゲーム鈍報:ジャレコ社長「ジャレコは倒産なんかしねーよ! このタコ野郎!!」 - livedoor Blog(ブログ)
ジャレコ凄いことになってるな。

NIKKEI NET(日経ネット):楽天、顧客情報を出品企業に提供 1件10円でカード番号など
楽天出店企業に顧客情報提供 : 映像ニュース : 動画 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
夕刊のトップ記事だったよう。

しかしそもそもの発端は
楽天専用アドレスに実名入りspamが届く件について - なぷさく
なんですけどね。うわ…実名メール以前のフォルダがうちの楽天用メールボックスとそっくりwうちには実名入りspamは来てないですが。

スタイリッシュなSFアクションアニメ「DARKER THAN BLACK」第2期制作が決定 - GIGAZINE
だいぶ前の社内資料流出騒動で知れ渡ってたけどようやく正式発表。


2009/06/07(日)

An2、はじめて大会最終日という事で押しに…。
スカイエリア突入後の101Fにずっと張り付いたままでしたwこれはやばすぎる。
もっと早くに気付くべきだっだが、タワーの仕様はいろいろとマイナーチェンジしていていくら勝率を下げてもマッチングの緩和補正が入らないように修正されたよう。
チェックポイント後で負け貯めてからだと有利になったりしたのがまずいのだろうか。An1のタワーでは5連敗ぐらいすればすぐCOM出てきたのは逆に迷惑だったので(笑)一長一短…とはいえ調子が下がってる時にも容赦なくトップの人が来るのはなぁ。
エリアまたぎのマッチングも原則禁止のよう。自分のプレイする限りでは1度も無かった。 瞬間的には111Fまで、さすがに105あたりからはローリスク一択にしたいところだけど106Fの多答フィニッシュフロアが…w避けると一瞬で101に戻るし、避けないとフィニが連続で真綿で首をしめられる苦しみ…いやはやマゾすぐる。
イベント時間が終わった瞬間.NETのデータが閉鎖された。今回は累積成績で参照できたが次回以降は注意が必要。データをまとめてみた。

最高到達フロア 111F
最終順位    107位159位(結果発表前の.NET表示がバグってました)
大会対人勝利数 101勝109敗16分
大会対人勝率  48.09%

形式別試合数/勝ち負け分け/勝率(%)
早押し  51 25-23-03 52.08
テクニ  33 13-19-01 40.62
連想   32 14-14-04 50.00
ビジュ  25 16-09-00 64.00
奪取   23 12-11-00 52.17
虫食い  23 10-10-03 50.00
多フィニ 22 10-12-00 45.45
多積み  11 01-07-03 12.50
インフレ 06 00-04-02 00.00

出現頻度の多かった順に。インフレと多答が完璧だ…w

最高連続勝利 8回
最高連続敗北 7回

トップ10やたくさんマッチングした方(数字は勝ち負け分け)
訪れる奇跡☆さん 2-0-0
まろやかさん   1-2-0
榊☆森羅さん   0-0-2
滅びノ美学さん  3-3-0
わたじろうさん  2-3-0
向坂たまさん   1-1-2
あんぱんまんさん 1-3-0

109敗のうち79敗が実は101F以降のものw実に7割以上。なんという養分キャラ…スカイエリア限定の勝率出してみたら31%
あれですね、この仕様のイベントはエリアが変わって勝てなくなったと思ったらそこで切り上げるべきですw血で血を洗う修羅の世界。
自分の倍以上やってて勝率も上なのにやはり106F辺りまでのスパイラルな人も居たなぁ…。

an2090602_03 | @niftyビデオ共有
この日はふるぬっこの/Jさん誕生日の時報マッチに参加しました。目印はネコのぬいぐるみ。1・2回はぬこ持ちいなかったのでスキップしますがチーム問題だけ抜粋。

あーそんなんあったなぁ…ヴ●リスもどきな感じの…自信たっぷりにブロック崩しを選んで不正解w
参考:セーラー服戦士フェリス(フェアリーテール・\'90/1) - MANIMANIAのレトロエロゲーカウントダウン

こちらは余裕で覚えてます。今は亡き…ってブランドの名前だけは存続してるみたいですね。
そして3回目は動画で↑
アメリカンセクシーチャンネルはプレイしたのに思い切り間違えて悔しすぎるw
深夜の通販パロなアイテムショップとか素晴らしいバカゲーでした。エロゲシューティングという流れの問題でしたか。
さて本編、12:30 主賓とのマッチングに成功しました!お誕生日おめでとうございます。
資生堂のメーキャップブランド…正解:マキアージュ。 安室の安が見えてアッーな瞬間wカハラーなんて初めて聞いた…。二人して読んだ分岐が篠原ともえですねw

an2090602_04 | @niftyビデオ共有
称号が空欄になってるのは前日通信エラーで落ちたままプレイしてたため。その時は店側のルータ異常みたいで特定の台だけが断絶、全国対戦できない以外の被害はありませんでしたが店内COM対戦したらジャンルレベルと称号が白紙に。
桃鉄の借金帳消しカード…正解:徳政令カード
12:45 ぬこ持ちはグッチさんでした。
ビーダマンでもカードゲームってマイナーにもほどがあるw全くの勘です。
びっくりドンキーのメニューではチーズバーグディッシュがお気に入りですが無いですねw
Xリーグは初問でのチャンスなのでダイブ。東レと迷いました。
高校生が主役の漫画は微妙に難しい!確実に消去できるのがらんま、エヴァ、ウイングマンだけでした。
比の値はひっかかりました。「2<」の意味で2はアウトなんですね。
塔はバベルですかね。そのまんまのゲームもありましたがやはりドルアーガの元ネタとしてw
ネゴシエーター!あれだえーと…ロジャー・スミス…じゃなくて!wまたしても間違えた瞬間思い出してますね。正解:勇午(ゆうご)
連想のギリ押しで試しに答えてみる、という作戦は誤答の瞬間相手にまたチャンスが渡るので使えないと思ってましたがこれ見ると本当にギリギリで押すと渡りませんね。

ふたつのスピカ | NHKドラマ8
実写版がもうすぐ。7話だと一体どこまで進むのやらw

今週のストリーミングチェック
パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |アニメ|
[アニメ] BLACK BLOOD BROTHERS
[アニメ] スクールランブル

スクランは2期までやるのかなぁ。銀魂に負けないぐらい長いサブタイトルの番組、というか最長サブタイトルの記録を持ってたと思うw監督も同じ。

Yahoo!動画 - アニメ - 星に願いを COLD BODY + WARM HEART
Yahoo!動画 - アニメ - ミチコとハッチン(1話のみ)


2009/06/08(月)

An2、ジューンブライド刺客イベントがスタート。
しかし刺客は都市伝説(笑)。アクティブプレイヤーはほとんどSSリーグだから刺客の人数が足りなさ過ぎるということなのでは…w
SSQ的にはカードの延べ登録数で判断してるんだろうなぁ。確かにSSに居るという事は当然プレイ数も多いわけで単純には人口計れない面はあるものの。サーバーでのマッチング頻度とかが正しい目安になるのかな…。
むしろSpマッチの期間限定ウェディングドレスの方がメインか。
若葉Tシャツと同じく参加資格限定無し(.NET未登録ok)で期間中のSpマッチが優勝固定ながら賞品もこのアイテムに固定、という仕様らしい。(取得後は通常に戻る?)

そして今日は再生ヲタさんの誕生日マッチもあったのでやはりそれに合わせることに。
出かける前に動画エンコのバッチ処理をセットしてたら遅刻w
1回目には間に合わなかったけど2回目から参加。その最初で主賓を無事引いたものの返り討ちに遭いました。
花嫁がきたりて笛を吹く(笑)。負けた側だと最後までポーズ見れませんね。キャプするショット探してたらこんなフレームを見つけました。

お誕生日おめでとうございます。
途中のフリープレイインターバルは他の席が満席だったこともあって食事休憩に。
前半は合わせの合間に待ち人を確認しつつやってたら隣で押してらした佐々さんが照明の映りこみ大丈夫ですか代わりましょうかと、お気遣いどうもありがとうございました。今のテクモ伊丹の配置だと真ん中の2席どちらかでなら大丈夫ですw
概ねSLTにも合格できそうなぐらいの好調で時報マッチ後半戦の間にタキシードをゲット。 直後はきっちり負けましたw

「嫁が逃げたんですよ…」
あとはこんなバグも見つけました。

突破してねぇw
予選4位で逆転ラウンド突入し2,3位の同点判定負けをするとなります。

こちらでマッチングしたリコーダーな方々はおんさこさん、志功さん、つのんさん、まきまきさん、グッチさん、わたじろうさん、スーウェルさん、ほたぴょんさん、もんじゃさんでした。対戦ありがとうございました。

その後は娘(?)の衣装も取りたいねぇと続けてたら今度はSpマッチの時はボロ負けの法則が続き4回ぐらいのリトライにw
中の人同じなのにどうしてカードでこうも変わるのか不思議だ…こっちは進出63%早押し60%連想42%という偽装表示にもほどがあるみたいな普段と違う成績。SS1-SS3スパイラルなのだけは変わらんけどw
(煙はそれぞれ55%42%60%)
刺客も22時までだからこれで最後にしよう…という回でやっと成功。しかし女の子は頭装備のためにこれもう1回やらんといかんのか…優勝限定(失敗しても緩和なし)はハードルが高すぎるw刺客より期間が長めに一週間取られてるわけだ。

かおりは撮影なしだったけどこの回だけ撮りました。
撮ってない間では逆転ラウンドでダンラスの漫アゲ連想、吉住渉・芸能界が舞台・2部構成…というので全員お見合い状態で自分も誤答直後。ペナルティは解けたが誰も押さないのでヒント全部見てから飛び込み、おそるおそる「ハ」…通った!…「ン」…通った!するとあれか!と「サムな彼女」と吸い込まれるようなひねり出しがミラクルでした。ママレしか読んでないけどタイトルだけは頭の片隅に。いや逆転まではたどり着かずこの回も↑のバグを拝みましたけどw3人から同時に貰ったブラボーが最高の勲章でした。

今日のキュン死に問

前のティン・パン・アレーに続いてエンタメでは2つめ。
今日のタイポマン新郎

あいたたた。

an2090602_05 | @niftyビデオ共有
13:00 裏ふるぬっこマッチとなりました。
爆弾を最初に持っていてパスするのは0点と5点で損になるんですが漫アゲが並んでるのを見てここは送りです。
滝口順平問題を誤答…「お仕置きだべぇ」と聞こえた気がしましたw
ダイアトニックというのはドレミファソラシド、クロマティックというのは半音の意味でその名の通りダイアトニックのほうは出せる音が限られています。ただしアコーディオンなど蛇腹楽器では別の意味になるとか。

an2090602_06 | @niftyビデオ共有
森三中は村上知子・黒沢かずこと…正解:大島美幸
13:15 主賓再び、ひろQさんはチームメンバーでもあるそうです。
ビジュ一問目は「温度」と見えたので一発押し。全然違いましたw
焼き魚っぽい…見てから考えよう!…なぜサンマが出てこないのか。
体温計は下限のほうにダイブ。言い訳ばかりですいませんw
「悪女(わる)」主人公…正解:田中麻理鈴(たなかまりりん)
ステンドグラス、ロマネスクの次…バロック?ゴシック?とうろ覚えの見本のような。正解:ゴシック建築
今度は作者の名前から「のぞき屋」の…と思い出せず。
もう完璧な場荒らしな回で全く申し訳が立たないです。

こちらは/Jさんからの視点です。
【Answer×Answer2】猫好きが暇を見てまったりg(ry #102【焼魚】 (sm7248861) - ニコニコ大百科
ここでリンク作ると登録無しでも見れるようだったので。
浜大津ではお顔を覚えられず挨拶する機会を逸してしまい失礼しました。

関西圏大会の常連さんでもまだまだCNと一致しない人がたくさん…三宮みたいに名札があると安心なんですが。と言いつつ自分も持っていくの忘れましたw


2009/06/09(火)

楽天の個人情報問題に日本一まずいラーメン屋がアドバイス! - ガジェット通信
>「インターネットで買わなきゃいい」。『GIGAZINE』が600行以上の文を書いて解決策を説明していた問題を、『彦龍』の店主はあっさり1行で解決!
(笑)。

livedoor ニュース - 20〜30代未婚男性の7割は「交際相手もなし」、過去最高 オーネット結婚意識調査
オーネットも楽天だったのか…。
それは置いといてつまり35%以上の男は結婚したくないと。

『ニコニコ動画』未成年投稿者が『週刊少年ジャンプ』漫画家の妻との不倫を謝罪 - ガジェット通信
一連の流れ考えると実にえぐい。

声優ってスゲーなって思ったアニメ・ゲーム・映画のシーン 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
キバーラ一匹欲しいですw

オレ的ゲーム速報@刃:声優の浅川 悠さんはやっぱりFF14が楽しみらしい
オレ的ゲーム速報@刃:声優の加藤 英美里さんはFF11が大好きらしい
結構やってるもんだw

無題のドキュメント 「娘さん下さい!」って言いに行くww
あーはいはいよくできた話ですな。
ちくしょう部屋の中なのに雨が降ってきやがった。

an2090602_08 | @niftyビデオ共有
13:30
高松塚古墳壁画…正解:天平文化(てんぴょうぶんか)
メエ博士はドン・チャック物語だそうです。コンビニ行てくる
超能力スイーツ吹いた。

an2090602_09 | @niftyビデオ共有
13:45
チゲ…正解:鍋料理
いつでも、どこでも、だれでも、はこんな歌書いたからには落とせませんw
ケラチンは髪の毛や爪の主成分のタンパク質です。


2009/06/10(水)

昨日今日のAn2。思い切り刺客狙いで朝から。
タキシード、ドレスはゲットしたのてあとはヘッドドレス…だけど刺客の方を優先してタキシードと赤いバラを装備し迎える気満々。婚活です。
結婚してくれ!
結婚してくれ!
結婚してくれ!

例外なくこのように振られまくりなものの諸星あたるのようにめげずにいたら
オレンジ色きたー!
…!?
いきなりライバル登場の修羅場に
積み重ね、爆弾と予選形式が既に死亡フラグ
…あぁ…

花嫁は奪われた…というかガチ刺客で最後の手加減(?)が無かったらダントツでした。
そのショックで以降の50クレはボロボロでSS2-SS3をいったりきたり。
合同結婚式が始まったかと思うと
百合カップル成立したり
もうこの際男でも!
ですよねー。

とここまでやっておきながらテンガロンハットかぶって「エレナー!!」と叫んでれば良かったと思ったけど後の祭り。壁紙は一匹狼です。
ってそんなロールプレイは童貞王さんに譲るべきかw

an2090602_10 | @niftyビデオ共有
14:00
最終問は2,3の入れ替えが無いので思いとどまり分岐側へダイブしてますw
/Jさん誕生日マッチは以上です。

an2090602_13 | @niftyビデオ共有
余った枠はオタ多答の連続したこの回を。
プレパラートを置く台…正解:ステージ
特車二課多答はグロい…五味丘は南雲さんの第一小隊一号機パイロットだそうです。全然覚えてないw
続いてOVA多答。単独いけそうな麗夢(18禁版は黒歴史)をあえて最初に選ぶのがジャスティス。作画はアニメアールでした。そしてヌクヌクさん居るにも関わらず万能文化猫娘なし、と…wOVA→TV→OVAと展開した引っ掛けに最適な作品なんですが。
そして「ぱにぽに」多答とこれはひどい偏りw残り正解はジジイ(先生)と桃瀬くるみ。三条さんは一条さん、ベギラマはベホイミのダミー。
四大ボウルの1/1…正解:オレンジボウル


2009/06/11(木)

今週のファミ通よりスパロボ新作がWiiだという情報が。
スーパーロボット大戦NEO
機種:Wii
発売日:2009年発売予定
価格:未定
参戦作品(☆は初参戦)
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
☆獣神ライガー
☆新ゲッターロボ
 戦国魔神ゴーショーグン
☆NG騎士ラムネ&40
 銀河旋風ブライガー
 絶対無敵ライジンオー
☆元気爆発ガンバルガー
☆熱血最強ゴウザウラー
☆完全勝利ダイテイオー
☆疾風!アイアンリーガー
 機動武闘伝Gガンダム
☆覇王大系リューナイト

ラインナップが釣りとしか思えない面々wアイアンリーガーってマジか!!俺のオイルが沸騰するぜ!!
などと思ったけどよくよく考えたらやっぱりリーガーが戦ったらいかん。戦う機械でなくなるために頑張る話なのに…。
「武器改造」して44ソニックの威力がアップとかあらゆる面でタブーに触れまくる。
寺田Pはバイファムやパトレイバーを頑なに出さないこだわりをどこへやった?
納得できる説明をお願いしたい。ZとKの様子から不買運動ぎみだったので特に。

と杞憂はそこまでとして一番楽しい発表から発売前(笑)を妄想で楽しむことにする。
ライトニングクラッシュは一体何体の合体攻撃になるのか?とか序盤はマグナムが「説得」しまくるんだろうかとかw
それにしてもガンダムがGだけとか、スーパー小学生大戦なのにゲッターがよりによって新とか誰が見てもコラだと思う。
エルドランシリーズは前書いたようにガンバルガーしか見てないけどガンバーチームは忍者補正に超能力まで持ってるんだろうかとかw

最も女性声優参加人数の多いスパロボになりそう…主にエルドランでw
そういえば田中真弓に至っては初参戦か。矢島晶子はACEでリリーナ声出てたし。そして林原めぐみは一体何役になるのかw
ラムネとアイアンリーガーだと横山智佐が喋るのかどうかも気になるw

ところでこれでレイアース、ワタル、グランゾートが無いのはもはや死亡宣告w最初で最後の参戦チャンスなのでは。後者ふたつは広井王子が許さないという噂だけど。

asahi.com(朝日新聞社):「耳かきエステ」を全国初摘発 風営法違反容疑 - 社会
この耳かきをとしあきさんの●●にですね。

「文句言わない」オタク狩り 男2人逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース
日本橋も物騒に。

an2090606x_04 | @niftyビデオ共有
この日は浜大津からの帰りAnswer×Answer 2 再集計したるっ!サイトを運営されているみくりや♂さんの誕生日時報マッチに参加しました。
時間があったので何度かイベントタワーなどでウォームアップ、これは13分前あたりだったので普通に全国対戦です。
なぜパーマンをど忘れしてるのかw
哭きの竜単独は逆に寂しいwオッサンホイホイですかこれ…?
昔こんなサークルカットを目印にしたこともありました。

重い材木を運ぶ時に力を合わせる号令の役目を担った歌…六根清浄がどっこいしょにへ変化した…のは登山だっけ。何か聞いたことあるような気はするものの。正解:木遣り(きやり)
リゲインは牛若丸三郎太ならすぐ出てくるんですがw
Y: 牛若丸三郎太 「勇気のしるし」
流し目王子…杉良太郎じゃ王子じゃないかw正解:早乙女太一

an2090606x_05 | @niftyビデオ共有
どうみてもエリンギですw慌てて押すから…。ゼーガペイン見たくなってきた。
20:00 目印は青っぽい装備か称号「ドラえもん好き」(An1Spジャンルドラえもん参加賞)です。6/6にUFOが、にちなんでますね。いきなり真っ青なフル裏マッチとなりました。
漫アゲ以外をいいかげん積まないと店内対戦が厳しい…と思いつつこういう場面では選ばざるを得ないですw


2009/06/12(金)

なんとかイーバンクの口座を空にした。解約はどうするかなぁ…。

2歳の娘の裸写真を送信、児童ポルノ違反容疑で女2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
遂に本当に娘の写真撮っただけで捕まる時代が…ってこりゃアウトだわ。

あの『ポケットピカチュウ』が形を変えて10年ぶりに復活 ニュース-ORICON STYLE-
前のポケットピカチュウは常に身につけてて会社にずっと篭ってたらトイレ入った時にフック部分がパキッと割れてそのままボットンしたのはいい思い出。

アニメのHなシーンを湯気や光で隠すのは、そろそろ止めにしましょう - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
「見せられないよ!」とかウマとか。

<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
写真ばかりがコピペされて元記事どこかと思ったら配信元見て納得。

NHKアニメワールド:プラネテス
NHK-BS2で7月から再放送。万歳。

ねたミシュラン 行って幻滅する男の部屋ランキング
いまジュン、リッキー、スズキ(どこでもいっしょ)とANAユニフォームコレクションプチがあります。一番下2つですなw

8bitゲーム機のサウンドを再現したiPhone/iPod touch向け音楽アプリ登場 | クリエイティブ | マイコミジャーナル
PSGを8bit音源と呼ぶ風潮はいいかげんによしませんか。ボリュームやエンベロープ考えると4bitだし…。
FC88シリーズの音だってれっきとした8bitサウンドですよ!実機で動きますから。

ナタリー - 山下達郎がアニメ「サマーウォーズ」主題歌を書き下ろし
TVアニメだとこの前ポワロとマープルやってましたね。

今日、痴漢冤罪を切り抜けてきた?ニコニコVIP2ch
これはある意味運がいい例。

Car Watch セガ、営業車を「初音ミク -Project DIVA-」の“痛車”に
痛車の製作工程が。

an2090606x_06 | @niftyビデオ共有
20:15 主賓をツモ!お誕生日おめでとうございます。そしてフルゲート。
風琴の問題はいつも逆でオルゴールと間違えることが多かったです。逆問初めて見ました。たぶん脳内ベタ問として「風琴といえばオルガンのことですが自鳴琴といえば?」というテンプレがあるのでしょうw
詩仏…正解:王維(おうい)
ビー玉とスーパーボールの白黒写真は難度高すぎますw

an2090606x_09 | @niftyビデオ共有
予選敗退して20:30まで8分ぐらいあったのでタワーに行ったら時間をオーバーしてしまい1回休みw
20:45 再び裏マッチです。
揚げ物はドーナツに見えましたw
北島マヤの出身県は久々に復習が役に立った場面です。調べた問題は二度と出ないってジンクスありますよねw参照:an2090528_01、04: 爆竹ブログβ
最近は特にupするぶんしか見返さないのもあって。


2009/06/13(土)

livedoor ニュース - アニメ『けいおん』最終回にファンが涙目!『2ちゃんねる』に「生きがいを奪うな」
かめはめ波とどどん波で吹いた。

無題のドキュメント どうしてこうなった的な画像はってけ
メグッポイドは本当なんでこんなことに。

【2ch】ニュー速クオリティ:ギャルゲやエロゲで狙いすぎて失敗したキャラクター
で、後半やせたらやせたでデブ専から文句言われる訳ですね。
メガネキャラではよくあるパターン。

クリプトン | サンプリングCD 決算セール
今はすっかり初音ミクの会社ですけど元々はサンプリングCD輸入会社でしたw

昨日のみくりや♂さん誕生日マッチの回のご本人記事ができてました。
Answer×Answer 2 6月6日誕生日マッチのお礼
以前マッチした事があるような覚えが…あるんですが記録が残ってないという事はおそらくかおりだったのかも。だとすると昨年暮れあたりですね。
改めてお誕生日おめでとうございました。そして再集計サイト運営お疲れ様です。

an2090608_02 | @niftyビデオ共有
この日は再生ヲタさんの誕生日時報マッチに参加、目印はリコーダーです。1クレめはまだ早いけど全国対戦消化するほど時間ないなぁ…と店内COM対戦を…

そうだった、フィニッシュキングが倒せない!!これで5連敗です。
17:12 いきなり主賓とマッチ。お誕生日おめでとうございます。おんさこさんもお久しぶりです。
サザエさん単行本出版…正解:姉妹社
プロゴルファー猿のキャラ…なんか蜂って居たような…蜂は蜂でも紅蜂でしたw猿飛肉丸も吹いた。
「夢戦士」はアニメ版ですよねぇw半ば黒歴史。主題歌が好きですが。
予選は最後1問で☆5三人という緊張の一瞬でした。ちなみにこれが正しい「逆転突破」(逆転ラウンド開始時最下位からの決勝出場)の演出です(伏線)。
中居くんの名前をど忘れ、老化もここまできたか!中井…貴一…じゃなくて、和哉じゃなくて…みたいな状態。関係ないですが中井和哉はレッツパーリィ!とかトッシーとかチンピラ声をやらせたら日本一…いや大塚芳忠や立木文彦を考えると悩むので五本指に入る名声優だと思います。
衣、油は天ぷら、トンカツ、コロッケを連想しつつ外れたので必死にひねり出し。カが通った所でマンと繋がりました。
誕生日にヒント:バースデーとはできすぎてますな!なんか最近中の人が空気読みすぎなシーンを良く見ます。先日の浜大津ではメキシコ☆さんにメキシコの問題が出るとかw

an2090608_03 | @niftyビデオ共有
17:25 志功さんとマッチ。
爆弾はやっぱり最後の2問で決まるなぁ。
どろろは違うのか…w
例のエンタメなのにキュン死に連想が来ました。
回収乙と思われること必至のタイミングですが初見です。自然科学だと星団ですけどねw


2009/06/14(日)

キリンビバレッジ | 午後の紅茶
無糖ストレートがまた売られなくなったと思ったらアジアンストレートというフレーバーで復活。結構いい感じです。

プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
あぁタイガーマスクが…。

8のロボット作品が新規参戦!!『スーパーロボット大戦NEO』 - ファミ通.com
正直まだ信じられません。

an2090608_04 | @niftyビデオ共有
17:38 ピューと吹く!裏フルゲートになりました。
応仁の乱戦場…正解:京都
ナウマンが来日…正解:明治時代
宮部みゆきと同じ受講生…正解:篠田節子
平成以降の日本出身横綱…正解:旭富士
プラネテスの原作読むとなぜか宮沢賢治に少し詳しくなりましたwあとは外薗昌也とか。
最後は「&」が勝手に出てるのに気付かず一瞬固まってます。

an2090608_05 | @niftyビデオ共有
17:51
メビウス多答が難しい…。これがティガ〜ネクサスなら知らない名前選ぶだけでいいんですがw全部見てるのに名前全く覚えないのも老化かなぁ…単純に考えればカードや消しゴム集めてないからなんですがw
スラムダンクのヒロインはハルコさんですね。


2009/06/15(月)

マンガノゲンバ 100回:作者のゲンバ「なっちゃん」たなかじゅん
大工大生なら知らない人はいないたなかじゅんさん。(OBで講義用テキストの挿絵等もやってたため)
直接の面識は無いのですが故・たちばなとしひろさんとともに先輩に当たります。
作品の生まれる過程をかなり掘り下げた濃い内容。慌ててHDDレコ回しましたw

4Gamer.net ― 七尾奈留さんがキャラデザイン担当の“見習い”魔女っ子アドベンチャー「魔女になる。」がトライファーストから本日発売(魔女になる。)
能登が魔女でビッチとな!?(早合点)

昨日今日のAn2。
昨日はトバーモリさんのSLT時報マッチに参加、2・3回目のマッチに成功でした。その模様は又後日…3日後ぐらいですかねw
その後かおりがもうすぐBLTだったので積んでましたがどうにも不調で満席になったタイミングで撤退。
明日は崇山庵子さんがSLTに挑戦するそうで、じゃあかおりのBLTで迎え撃つ!とw今日はその残りを積みに。チキンでまくりでボロボロなもののなんとか到達しました。しかし1000でSS2だけどマッチングするかなぁ…。たぶん昼の部です。

an2090608_07 | @niftyビデオ共有
19:12 後半戦1回目は出遅れてぺぽぺぽなし、その次です。
逆転突破バグが起こりました。

an2090608_08 | @niftyビデオ共有
19:25
バルセロナの時の岩崎恭子…正解:14歳
三方六は北海道でしたw
山椒魚…正解:井伏鱒二(いぶせますじ)
運良くタキシードを一発取得、そのぶんかおりの方では4回ぐらい失敗しましたw


2009/06/16(火)

人志松本の○○な話 - フジテレビ ためになる話 2回目
ピクミンの話を掘り下げてた。ミヤホンの話とかw
あと「豚しょうが焼きは誰が作ってもハズレが無い」というネタの検証であの日本一まずいラーメン屋に行って作らせてるし。
本当にまずくなかったらしい。テキトー料理人のコブヘーさんいかがですかw

「けいおん!」で北斗の拳 唯ラオウ、律ケンシロウ、澪トキ、紬ジャギ - アキバBlog
相変わらずで吹いた。

YouTube - いっしょにき・ん・と・れ
まさかの実写版がwあのむっちり具合も現実ではこんな腹に…wいや十分ご褒美の範疇ですが。

An2、崇山庵子さんのSLTをかおりのBLTで迎え撃ちにw
…残念ながらマッチは叶わず参加者の居た裏が3回だけ。しかし有り得ない絶好調で一発パスしてしまいました。
  
もうBLTでもSLTでも降ってこいみたいな。まぁ煙に戻したらいつも通りなんですが…どこまで続くこの偽装w
庵子さんも昼の部で合格したようだったので夜は見送りました。
時報マッチぶんの先行upが続きっぱなし、通常プレイ分が4月末辺りからストップしてるのでこれは通常分扱いで後回しにしようかと…。

an2090608_09 | @niftyビデオ共有
19:38 ゲットしたタキシードを早速装備。
チキン、ビジュと来ると書くことがありませんw

an2090608_10 | @niftyビデオ共有
19:51 再生ヲタさん誕生日ぺぽぺぽマッチ最終回、リコーダー持ちはいませんでしたが一応。
カストラートは映画も見ました。英語でもcastrateは去勢の意味。
ゴボウをウナギで巻く…正解:八幡巻(やわたまき)
タイポマン本日のtypoはこちらw


2009/06/17(水)

昨日の深夜の赤影を見てたら大泉滉がゲストの回。この人の名前は知らない人も多いだろうけどおそらく顔を見たらあぁ!みたいな一度見たら忘れられないこの存在感は凄い。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
「衝撃告白思い出旅館」フィクションの物語(たとえば「浦島太郎」など)をあたかも自分の昔話のように語っていくというネタが地味に面白かった。

東のエデン 10話
真相が明らかになると思いきやもうひと転がり。今年一番面白い番組…
『東のエデン』第10話の参考書?
今日もやられやく 『東のエデン』最終回直前までの未回収リスト
って劇場版に丸投げな気配してきた!w

『大正野球娘。』の先行場面カットを公開 - ファミ通.com
ところでまじめな話大正時代って正岡子規の日本語訳野球用語定着してるんですかね。

金田朋子「エヴァに乗んの?あたしが?www」:アルファルファモザイク
マジ声が脳内再生されて腹筋が大ピンチ。金朋地獄もネタスレ化しつつあるのか…。

男女別人気声優トップ10が出たけど、どう思うの?この結果について:VIPPERな俺
結局若い人ばかりやん…って30overでランクインしてる人はマジ人気と考えてもいいのかも。

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ついに完成! -GAME Watch
いつのまにかマルチプレイはワイヤレスだけになってるしオマケ程度のものなんですかね。

「まだ死にたくない」――Wiiゲーム開発会社が「魂の叫び」 - ITmedia News
いい作品なのに売れないというなら10割の責任はパブリッシャー…
いやいやいい作品なら売れるという幻想自体既にありえないのだが。

■「ディケイド」に続く新番組『仮面ライダーW(ダブル)』撮影中
てっきりどこかのローカルヒーローかと…w
確かにキカイダーというよりはゲルマン忍者。

アキバ総研-カード付きCD「ツンデレタロット」男性版/女性版同時発売! 福山潤/釘宮理恵が読み手-[秋葉原総合情報サイト]
今度はタロットw

痛いニュース(ノ∀`):任天堂宮本氏、マリオで行き詰ったステージをコンピューターが自動でクリアしてくれる機能を導入
いまホンマプレイ動画見るのと同じw
peercastが現れた時もうゲームを自分で遊ぶのは時代遅れになる、と思ったけどまさか任天堂からその先鞭をつけるとは。
ただドラクエのカジノとかは本気で自動化機能が欲しいw
レベル上げはこないだ既に実装例がありましたよね。
痛いニュース(ノ∀`):箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売

セガがキッズカードゲーム機を7機種投入 新規参入組に対抗へ - MSN産経ニュース
なんか死亡フラグくさくて不安。せめて男児向け女児向けひとつずつにすればいいのに。

育児休業から復帰したら降格・減給、女性社員が提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
コナミが敗訴→女性の雇用はリスク
提訴却下→少子化促進
とどっちに転んでもお先真っ暗。
直接の関係は無いけど平均勤続年数1.7年には吹きました。

窓の杜 - 【NEWS】RAMディスク作成ソフト「VSuite Ramdisk」の有志による日本語版が公開
OS管理外メモリを使えるRAMディスクも定番になってきたけどフリーで日本語のものは初めてかしら。

痴漢冤罪防止のために「男性専用車両」を設置する要望が正式に提案される - GIGAZINE
しかしいざ設置してみるとゲイの痴漢専用列車になる可能性も…。それでも冤罪よりはマシですけどね。

ギャルゲーブログ 日曜だし消しゴム判子でも作ろうかと思う
高度すぎるw

asahi.com(朝日新聞社):「小池さん」も食べた? トキワ荘ゆかりラーメン店健在 - 社会
ほほう、現存してるんですね。

孤独のグルメの第16話に登場!池袋西武屋上のうどん屋「かるかや」 - 己【おれ】
巡礼系レポート。

くたばれネット評論家。 - Something Orange
正当なものと便所の落書きが並列してある事が耐えがたいものですね。

『週刊ファミ通』の会社からセガ社員に「死ね!」と書き込み - ガジェット通信
これぞまさに落書き。

an2090614_02 | @niftyビデオ共有
この日はトバーモリさんのSLTマッチでした。目印は猫のぬいぐるみ(+あればマジシャン)。
13:03
生石灰(せいせっかい)は乾燥剤などに使われる酸化カルシウム。水を吸ってCaO+H2O→Ca(OH)2と水酸化カルシウム(消石灰しょうせっかい)に。これを急激に行うと熱が発生するため孤独のグルメでもあった「ジェット」という加熱剤つき弁当はそれを利用してます。お菓子なんかに入ってる乾燥剤を生ゴミと一緒に捨てて濡れた場合発火の危険もあるので注意してください。(シリカゲルは化学反応ではないので大丈夫です)
オレンジ諸島で思い出せなかったのが痛い。初代ポケモンの地名は全て色の名前。ニビシティが鈍色とかマサラタウンとか変化球も多いけど。
プレアデス星団…正解:おうし座

an2090614_03 | @niftyビデオ共有
「夏は来ぬ」4,5番…正解:水鶏(クイナ)
13:17 フルゲートとなりました。
駅長二人の駅は難しい…新幹線がヒントかと思ったらもう少し深く考えないといけなかったw
参考:1つのJRの駅に2人の駅長が存在する!?:鉄道トリビア・なるほど納得へぇ〜の世界
つまり管轄の重複する駅。東海道新幹線はJR東海、山陽新幹線はJR西日本。
梅酒はこれ黒糖焼酎の立場が無い問題ですねw


2009/06/18(木)

【山中季哉】 ドラゴンドライブ ディマスターズショット BGM集 前編 (sm5040930) - ニコニコ大百科
【山中季哉】 ドラゴンドライブ ディマスターズショット BGM集 後編 (sm5041038) - ニコニコ大百科
罪と罰はサウンドテストがあったので自録したけどこれはクリアできなかったからなぁw
曲名あるって事はあったのかしら。

とらのあな15周年企画!!「とらのあな×コアマガジン」コラボフェアを開催します!! 特製オトナのトランプをプレゼント♪
総額はさておきコアマガジンだけで毎月2000円というのもハードル高いw

ねとらぼ:CLAMPがイラスト描いた初音ミク曲がニコ動に 「真剣に遊んだ」 - ITmedia News
細江さんがミク曲を。

Rakken!: iPhoneOS 3.0
>紛失した時に自爆(データ消去)をリモートでできるそうな。
>それはむしろ全てのMacOS Xに採用していただきたい(笑)
要りますなぁw
Windowsのフリーウェアでは何日間かログインしてなかったらHDDフォーマットするやつがあったような。

不朽の名作×人気漫画家!『BLEACH』作者が『地獄変』表紙を描き下ろし ニュース-ORICON STYLE-
メロスの王子様w

ふたつのスピカ | NHKドラマ8 1話
(´・ω・`)
あ、ふっちーとシュウは良かったです。シュウよくみたら電王の侑斗なのね。眉剃ってたら完璧だったw

an2090614_04 | @niftyビデオ共有
オツベルと象…正解:
13:31
血液検査問題はひっかかるなー。ウロビリノーゲンは尿ビリルビンとも呼ばれ尿検査で量る肝機能の指標だそうです。血液で見る場合はビリルビン。
また献血でも行って調べてもらわんとw
閏年は400の倍数どっちだったっけ…といつも固まります。400の倍数年は閏年で、その他100の倍数年が閏年じゃない。自分の頭は未だに2000年問題w
牝馬三冠の負担重量…正解:55kg
ブーツカットやベルボトム…正解:フレアパンツ
エビの殻から取ったソース…正解:アメリケーヌソース。トムヤムクンじゃなかったw

an2090614_05 | @niftyビデオ共有
鳳雛と呼ばれた軍師…ホウ統(ホウは特殊漢字)。全然知らないのに適当に押して通ってしまいました。
弥生賞…正解:中山競馬場
13:45
消防庁…正解:総務省
失楽園が後に書いてあるのがいやらしすぎる。押すの間に合わず。
みずがめ座はアクエリアスw
フランス語「砂で覆われた」という意味のバタークッキー…正解:サブレ
徹之進問題がカルトすぎるwこれも全話見てても覚えてません。いやホントルミちゃん一家はビッチだった…。
それゆけ!徹之進 まんが復刻版
なんと漫画版が全公開されてるとは知らなんだ。さすがにこっちは全滅しませんよねw


2009/06/19(金)

5pb.ニュースリリース 「弊社販売ゲームソフトに関するお詫び」
>弊社が2009年2月19日(木)に発売致しましたXbox360 専用ゲームソフト『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』におきまして、開発を担当した株式会社アクアシステムが、 株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様が共同で有するPlayStation2専用ゲームソフト『怒首領蜂 大往生』のプログラムソースコードをソフトウェアを管理していた会社から無断で複製し、意図的に改竄しながら本作品を製作していた事実が判明致しました。
ただでさえバグなどで炎上してたタイトルがご覧の有様に。
現在超混雑してるのでスクリーンショットミラーも。

「ドラクエIXの協力プレイ、当初からDSワイヤレスプレイのみ」とスク・エニ - ITmedia News
>「開発当初から、Wi-Fiではなく、DSワイヤレスプレイを使って協力プレイする仕様だった」
な、なんだって───!?
再掲:スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表。Wi-Fiで4人同時プレイに対応したオンラインアクションRPG

TVCMも始まったけどマジで「シンゴー!」なんですねw

コミックナタリー - 「ギャグ漫大喜利」出場者発表、王者うすたに挑む11名
>寺田克也
え?

島本の感想文 | あずまんが大王 新巻の描き直し!!
絵どころか内容まで変わってるらしいですね。

改めて……カシオ「ダイナミックフォト」入門 - デジカメWatch
いつのまにこんな差別化をw
これで動画のマニュアル設定ができればなぁ。
そっち方面ではPanaのDMC-FZ7がよさげで気になります。
しかしバッテリーすぐ切れそうだなぁ…カシオのNP-40採用機種の持ちは異常。

DJは水橋かおりさん『ドリームクラブ』Webラジオ<音泉>にて7/3開始/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
このキャラ水橋かおりだったのか。急に気になってきたぞw

活字中毒R。 声優・大塚明夫さんの驚くべき「声の演技」
大塚さんではありませんが自分は大昔に一回やっただけのキャラをはっきり覚えててくれたのに感激したことが。

今思うとナデシコは面白かった 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
エヴァの直後だったからあまり注目されてないのは確かに…。ゲストライターの回に外れなし、と思います。

高3「コミケ会場で参加者皆殺しにする」 - 社会ニュース : nikkansports.com
3/8にコミケはないやろーと調べてみたらその日のビッグサイトは東方のイベントがあったようです。

ライスを一粒も残さないで食べる人を見るとイライラしませんか? - Yahoo!知恵袋
これはどう見ても釣り。しかし回答にある(食べきれないほど料理を出すのがもてなしのマナーという)のは中国や韓国だそうです。ひとつトリビアが増えた…w
参考:食べきりたい、食べきれない | メルマガ編集室(フロム・エディターズルーム)

『けいおん』にブチギレしたファン! 『けいおん』CDをバキボキと破壊! - ガジェット通信
これはもはやある種の宣伝行為なのでは。

【PC Watch】 Samsung、業界初の32GB DDR3モジュール
この勢いだとDRAMのSSDの方が安くなりそうだなぁ。すると寿命は保持電力だけになるわけで。

BearFactory | インターネットエクスプローラー 8 推進スクリプト配布ページ
uzeeeeee
そりゃ自分だってIE8とかchromeとか使えるものなら使いたいですよw(メイン機Win2kなので)
一応こないだXP機の方で試そうと入れたらその瞬間青窓とか話にならない。

An2、昼前頃ちょろっと押したら2クレ目で父の日刺客とマッチ、超接待モードですんなりと…前の花嫁との落差が凄いw
その後はコンスタントに1600台をキープしてるかおりのGP積みチャレンジを。瞬間風速1771ptまで到達したけど勢いつきすぎてジャンルランカーになってしまうとメインカード換えないといけなくなる(笑)のでそこで撤退。
GP目当てでやってると爆弾やサバイバルで積みジャンルきたら燃えるもののビジュやチキン来た時や爆弾なのに一つも無いときの絶望感が…w

Answer×Answer 2 6月6日誕生日マッチ 2つの動画で同期をとってみたよ
ドラえもんマッチの時の同時再生が。初めて双方向撮影になった時はブラウザで両方開いてやりましたねー。
あれ…こうして見ると自分もボタンでスキップしてるのにも関わらずこんなにもタイムラグがw

Answer×Answer2 wiki - 店舗大会情報
>2009/06/21 (日) THE 3RD PLANET BiVi京都二条店 (京都・中京区)
>大会名 : Answer×Answer2 第2回店舗大会!!
関西の大会は当面予定ゼロと思ってたら京都の2回目が。大津行くより時間かかるけどw

an2090614_06 | @niftyビデオ共有
13:59
小林製薬の商品はそのまんまネーミングが多いですね。
「デデレコデン」な富山県民謡…正解:こきりこ節
排他的経済水域…正解:EEZ
天然のヒントに吉本印はコアすぎませんかw

an2090614_07 | @niftyビデオ共有
時報分が終わったので普通にコンティニューしたら6億オーバーのグロマッチにw
この日はトータル1-6-1-1の万年2位デーでした。


2009/06/20(土)

京都行きの切符でも買っておくかというのを口実に出かける。
献血車が来てたので花粉症のドーピングも終わったし今ならできるかと2年ぶりに献血、
真夏日に自転車で走ってきた所だったので汗だくでなかなか採ってもらえなかったがw
ドリンク3本ほどと引き換えに400ccたっぷり抜かれてきました。
採血時のあの管が肌に触れてると生暖かい血液を直に感じて落ち着かないw

An2は心の準備でCOM相手をメインに…最強のCOM、クイズゴッドの早押しがやばすぎる!
全文どころか確定ポイントまで読ませてもらえませんw
これに慣れるとダイバーになるなぁ…。
しかしROUND3つ、通常の対人戦と同じく形式がランダム(必ず早押しが1回入るがR3に隠れることも)なのでテクニ−早押し−積みの時になんとかテクニ・積みを押さえてリベンジ。
テクニカルも漢文と分割はやばげなもののスポットライトが甘め。
これでCOM戦は以降各形式キングからのループになるようで名誉会員の壁紙が貰えた。これの賞品だったのか…。
COM戦はどう考えてもフィニッシュキングが最強w1勝するまでに10回ぐらい負け越した。
多答の場合めったにCOMは誤答をせず、フィニッシュの場合は1つずつ確実に正答を返してくる癖があるよう。残り正解が完答できるシチュエーションでしか得点を奪えなかった。
残り正解3つの時に3ついきなり押さえるようなシーンは見かけなかったので、対人戦のセオリー(難度の低い選択肢から消していく)とは逆に、確実にわかるものを後回しにしたほうが有利かもしれない。まぁ龍3のCOMよりはまだマシかなぁ…あっちは完答+4つ残ししないと無理w
積み重ねキングのほうはは誤答積まないもののパーフェクトを連発したりはしないのでそれほど強くはなかった。正解8つで5つぐらい押してくる程度で対人戦と同じ感覚でプレイできる。このぐらいの手応えならいいんだけど…w
とりあえずはインフレキングなんてのが居なくて良かったw

動画は久々に通常プレイ分から、4月末まで巻き戻りますw

an2090430x_05 | @niftyビデオ共有
あまのじゃく石ノ森作品でカミタマンには驚きましたwあれ不思議コメディシリーズなのか…。
トム・ヨーク、OKコンピューター…正解:レディオヘッド
当日の日記から抜粋---
今度は現在(そして来月)の漫アゲマスターとマッチ!!

ポロロッカ状態w
テクニカル8分割漫アゲ、ナディ→ナディアしか考えられん!タイトルでもある主人公の名前が出ている→関連項目が問われる→キング、ジャン、マリー、ブルーウォーターあたりか…。
という流れ。ちなみに答えは違いましたがタイプ候補4文字がそのひっかけだったかどうかは分かりませんw
---
アメリカのプロスポーツリーグ、NBAだとバスケですねw正解:MLB
「15の夜」は「じ」もあるのが凶悪です。「十七歳の地図」とのひっかけなんだろうけど。正式曲名表記はそれぞれそのまま。

an2090430x_09 | @niftyビデオ共有
土俵の仕切り線の間隔…正解:70cm
50の約数…正解:7。100と20が無いため
これはまた強烈なマッチです。
連想は突っ込みすぎで正解が類推できませんw
ネーブル、カラタチはミカン科?
エース、キャッチャー、インターホンはブルペンかしら…
キン肉マンの超人オリンピック優勝…正解:20回と21回

Rakken!: ポテトはご一緒にいかがでしょうかッ!
AviraのAntiVirは軽くてオススメです。
検出率最強を誇るのはいいんですが誤爆もハンパ無いけど…w最近は誤爆率減ってきてます。
あーでもこれも自動更新時は広告がアクティブになるなぁ。手動にしたら防げます。


2009/06/21(日)

今日はTHE 3RD PLANET BiVi京都二条店 Answer×Answer2 第2回店舗大会へ参加。
前回は光明池とのバッティングで行けなかったから初めてのお店。
浜大津のときに倣い昨日調達しておいた金券ショップでの京都-大阪昼得きっぷの組み合わせでちょっとは安く…あれ?これでも阪急のほうが少し安い?w
あー梅田の金券ショップより伊丹のショップの方が相場が高いのね。
まぁ新快速の時間を考えたらそっちでいいかと余裕こいてたらまたしゅごキャラが終わる時間になって慌てて出る羽目に。
今日は暑い上に湿度が凄くてじめじめしてました。

行きながら携帯のナビで到着時刻を調べ…ゲェー!12:52予定ってなんで?と思ったら京都の嵯峨野線って余裕で15分待ちとかになる路線なのか。地下鉄のルートを見ても路線自体が遠回りになるので時間は変わらなかった。
どうか締め切ってませんように…と到着すると受付は継続中。毎度ギリギリに到着するクセがwウォームアップなしのぶっつけ本番です。

定員は設定無しでエントリーが35人。9人ずつの4リーグのトーナメントとなりました。6人だけ0回戦があります。
参加費が無料のようで抽選はそのまま係の店員さんが行い、組み合わせは決定。
最後にエントリーしたせいかw2番目の枠となりました。
ここでのローカルルールとして、引き分けの場合は1度だけ再戦、それでも引き分けた場合は後の勝ちを取ったほうの勝利扱い。UJPの先取ルールの逆ですがあちらだと○△になった場合ROUND3が消化試合になるので盛り上がり的にはこっちの方が適してるという事でしょう。

1回戦 子門モサドさん
Aリーグ1,2枠ということで全体での初戦にもなりました。
アンサー学園黒板係でもある子門モサドさんは名前(モテモテ王国ネタ)からして漫アゲ使いっぽい…やはり超人でしたw
R1:連想  30 - 10
お互い漫アゲを投げての連想戦に。
たかもちげんのモーニング連載漫画…祝福王しか知りませんwちゅーかドラマ化?警察署の名前のようなものが見えた所でとりあえず押してみる。やはり心当たりが無い。「け」、通った。「い」「さ」「つ」「し」「ょ」…と無理やり繋げるものので時間切れ。モサドさんにアシストヒントを謙譲w
警察署長 (漫画) - Wikipedia
他は幸い分かりやすい問題が続き逆転。
R2:早押し 30 - 00
 自語自自 という順に、順当に投げジャンルを拾えた結果ストレート勝利に。
昨日クイズゴッド相手に特訓した甲斐が!?(3クレだけですが)

2回戦 ドアラさん
愛知からの刺客ドアラさん、これは分が悪いです…がなんとR2にビジュがw
R1:多積み 15 - 40
漫アゲを投げます…がドアラさんは野球に加え漫アゲも得意(現在もランカー)なハイブリッド。やはり向こうからはスポで ス漫ス …って後ろに補充されたランダム問がさらに ス趣自趣 で\(^o^)/な気分に。
スポでいつものようにザコっぷりを晒し(選手問題が続いて適当押ししか出来ない)漫はドロー、一度両パフェなど含みつつちょっとは抵抗できたのでまずまずでしょう(負けてるのに偉そうw)
R2:ビジュ 30 - 10
うーん…こないだタワーで戦った時は確か画像問題で負けたような。漢字問きてくれー!と祈ります。結果本当に漢字問ばかりで助かったwそしてドアラさんの方もR1のアドバンテージがあるぶんの走りぎみな押しだったので正確に誤答をカウンターして取りました。
R3:早押し 30 - 10
残るはやはり早押し、お互い優勢なのを出し合い 趣自趣自趣自 だったでしょうか。煙は現在に趣雑「苦手」マークがついてますが一応黒板消しまでは持ってますw競馬問題が鬼門。暦・麻雀ならいけます。僅差の押し合いになりましたがなんと競り勝ちが続きまさかの逆転!ありがとうクイズゴッドw
これはまた金星です。勝ち目の無い人と当たった時ビジュが降ってくるというのが最近多いです。

3回戦(Aリーグ決勝) ろじゃあさん
R1:連想  30 - 00
 漫語漫 の並びで問題がツボにはまり連取。ただしゲームセンターCXはかなり無理やりなひねりだしでした。
R2:順番イ 35 - 25
インフレはどうにも苦手でwまともにわかる問題が歴史と単語読みぐらいですがそれはあくまで常識レベルの範囲なので有利にはなりません。自然科学は計算が…w
無難に語文を投げ エ語エエ な並びに。語文は単語読みが来ましたがやはり両者パーフェクトwその他はどうにも予想しづらいのが連発で、1発目で割れるパターンばかり。同点の最後に関東の私鉄乗車人数のが来て運良く拾えました。全部勘ですので…。

4回戦(準決勝) えみゅさん
前回の光明池(#5)優勝、浜大津(#5)準優勝のえみゅさんです。ちょっと前の光明池(#3)で一度手合わせしてますね。カードを紛失され育て直してたのがもう十分なGPになってましたw
R1:早押し 30 - -10
 エ自エ自エ 順に投げ問を取り合い、2問目の誤答をカウンターしてなんとかそのまま逃げ切りに成功。
R2:テクニ 20 - 20
次にビジュが来たらアレなのでここで漫投入、 (漢文)歴漫歴(スポット)漫グス 。しっかり押さえられましたが今度は誤答を返せず追いつかれ引き分けに。
R3:多フィ 30 - 20
さて、ここのルールでは引き分けの場合1度再戦。そして多フィニは引き分けの無い形式なので取られると再戦が確定。無茶してでも逃げ切りたい所です。
グル生かなーと選んだら緊張で手が震えてたせいかスポを選んでしまう!やってもたー。 語ス語漫趣 。両者慎重に、かつ簡単な選択肢は先に潰すというセオリー通りの黒ひげでしたw
投げ問3つ消化時点で10 - 20にリードされた所で漫アゲ「宇宙人が登場する作品を選べ」で
 銀魂 レベルE ToLOVEる コメットさん ジョジョの奇妙な冒険
すいません他忘れましたが明らかに出ないであろうダミーが一つだけ見え、自分はレベルEだけ内容を知りません。一応レベルEが正解だという方に賭け4つ残ししてフィニッシュ。
「ジョジョに宇宙人居ましたっけ!?」と皆さんに後で聞かれましたw4部のサイコロに変身してた未起隆が「自称」宇宙人です。真相は最後まで明らかにならないし登場人物も信じてないのですが…。状況的には変身能力という特異な力を持っているのにスタンドは見えないあたりが裏づけでしょうか。カーズは究極生物になって宇宙へ行きますがあの一族は古代の種族だという以外の表現はありません。
これで20のイーブン、最後趣雑のめくりあいでえみゅさんが地雷を引いて棚ぼた勝利でした。

5回戦(決勝) まろやかさん
説明の必要は無いですよねwこの京都二条前回も優勝されてる関西の対人戦トップランカー。最初に行った大会が三宮で真っ先に顔覚えたこともあり以後会った時もよくお話させて貰ってます。
そしてこないだはホームに来てたので何度か対戦で遊んでもらったり…その結果現在2勝6敗という記録が残っていますwこの2勝は結構励みになりました。
ちなみに3回以上負け越してると自分には「カモ」相手には「天敵」の表示が出ますw
R1:連想  10 - 30
投げジャンルを見て愕然。遂にまろやかさん全ジャンル超人をコンプリート…。それでも一番好きな漫アゲ連想を取ろうと 趣漫趣自 。押し負けてもってかれたーw
よくよく考えると唯一の対等GPなのだから早押しの2問へ持っていった方が良かったのかもしれない。誤答1問拾っただけで残りはストレート。
R2:早押し -10 - 30
 歴自歴 。よりによって投げた自然科学で誤答してしまい3問で終了w
またしても決勝が見応え無い試合でスイマセンスイマセン。
   
結果のトナメ表です。最初はブロック9人の勝ち抜きを変則方式にする予定だったようで線が変ですが説明が不十分という事で結局7,8枠が0回戦という扱いとなりました。
今回はリーグごとにうまく散らばってた印象です。一番の番狂わせはおそらく自分vsドアラさんだったかとw

優勝:まろやかさん
準優勝:炎尾煙
三位:こぞう21さん

まろやかさんのV2となりました。おめでとうございます!

そして何とかの一つ覚えみたいな1ジャンル特化型(An1末期の様子)の自分でもこんな結果が!初めての入賞嬉しいです。
自分で言うのもなんですがやはりキャラ的にダークホースですw得意苦手が極端な上ムラまで激しいという…。
賞品はこの店でのゲーム100円分サービス券の数枚セット。2位の自分は4枚頂きました。
終了後は1時間ぐらい店内対戦に限り自由に交流戦をどうぞとフリープレイを継続。なんという至れり尽せり。っていうか参加費も無料だったのに。一応待ち時間の間に数回後ろのQMA6やりましたがw
次訪れるのはいつになるだろう…交通費片道1110円なのでw阪急だけ使って徒歩合わせれば半額近くまでは減らせるかしら。

フリープレイ交流戦はアンサー学園総選挙つながりで改めて子門モサドさんと8 1/2さんと遊んでもらいました。そしてもう一度まろやかさんに挑戦…ビジュ来たので頑張りましたが改めて返り討ちにw記録が2勝8敗にww
対戦ありがとうございます。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。またの機会も楽しみにしております。
重ねてどうもありがとうございました!

おまけ 帰りは駅で8 1/2さんと再度ばったり。同じ方向だったのでいろいろ話しながらで退屈せずに帰れました、どもです。学園選挙の時の赤い学生服はYMOっぽい人民服コーデだったとか。名前の由来が戸川純とか音楽の趣味が重なってるかも!ゲルニカのCDは全部持ってますw8 1/2はフェリーニか〜映画は見てないけどニーノ・ロータのサントラ昔いろいろ買ったのに入ってるだろうかw

ずいぶん参加履歴も積もってきたのでまとめてみました。リンクは当日の日記です。
2008/11/15 第3回三宮アンサー杯 初戦敗退(引き分け得失点差判定)
2009/01/11 第3回セガアリーナ浜大津クイズ王決定戦 1回戦敗退(0回戦は突破)
2009/02/14 第4回セガアリーナ浜大津クイズ王決定戦 初戦敗退
2009/02/21 第2回セガワールド光明池クイズ王決定戦 遅刻失格(笑)
2009/03/07 第1回UJP(梅田ジョイポリス)クイズ王決定戦 3,4位(準決勝敗退3位決定なし)
2009/03/28 第3回セガワールド光明池クイズ王決定戦 初戦敗退
2009/04/11 第2回UJP(梅田ジョイポリス)クイズ王決定戦 準々決勝敗退(5〜8位)
2009/04/26 第4回セガワールド光明池クイズ王決定戦 準々決勝敗退(5〜8位)
2009/05/02 第5回セガアリーナ浜大津クイズ王決定戦 初戦敗退(引き分け得失点差判定)
2009/05/09 第3回UJP(梅田ジョイポリス)クイズ王決定戦 3,4位(エリミネーション位置的に3位?)
2009/05/16 第4回三宮アンサー杯 初戦敗退
2009/05/23 第5回セガワールド光明池クイズ王決定戦 準々決勝敗退(5〜8位)
2009/06/06 第6回セガアリーナ浜大津クイズ王決定戦 4位
まぁこれだけ皆勤してれば勝てることもあるとw

an2090501_05 | @niftyビデオ共有
アメリカ誘拐事件処罰法…正解:リンドバーグ法
柳沢教授は確かに大学教授だけど大学舞台の漫画というイメージはないなぁ…w

an2090501_06 | @niftyビデオ共有
田園交響楽…正解:ジッド
日本三大実録の総称…正解:六国史(りっこくし)
麦星…正解:アークトゥルス。誤爆ブラボー失礼しました。
グインサーガ1巻タイトル問題が…。
サバイバルは声優多答が続いて稼がせていただきました。この世代なら!戸田恵子の折原薫(おにいさまへ…)だけ消去法選び。
しかしそれも逆ラで台無し。「世界を焼き払った巨」巨神兵の名前が出てると思い込んでトルメキアかと。
樋口一葉の朝之助・お力…正解:にごりえ

でもなぜ? オタマジャクシ落下騒動に「風船」説浮上
「なぜだ?!オタマジャクシが降ってくる」と書くとアクマイザー3っぽくないですかw

山本君「ネコ撃退装置」で2つ目の特許取得 KNB NEWS|KNB WEB
名前で吹いた。

livedoor ニュース - PS2ゲームのプログラムをXbox360に無断流用されたメーカー「盗用が一目瞭然な製品」
いろいろ詳細が。まさに大往生…というところに
>「5pd.社長、志倉さんは違いました。賠償も行い、事実を公開し、社会的制裁を受けた上でやり直したい。そう言って謝罪に来られました。だから西谷は許しました。今回のニュースリリースの事で5pb.社の信用は失墜しました。業界で仕事が出来なくなるかもしれません。一度失った信用を取り戻すのは大変です。だからアリカは助けます。360版大往生の修正版は、西谷の特令として私が修正版を担当します」
この機に自社のイメージアップとプライドを守るアリカはやりますねw
と皮肉っぽくツンデレてみた。若い人はもう知らないと思いますが西谷社長はスト2の企画者でした。

米ニューメキシコ州、世界初「宇宙旅行の拠点」建設に着手(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
スペースポートと見た瞬間スタークルーザーの#05が脳内で流れた。

「たこ足配線」が原因? 目黒の2人死亡火事 - MSN産経ニュース
今時のPCやAV機器持ちは例外なく超タコ足配線になってるはず…気をつけねば。特にホコリ。

こいはなブログ | おなじみの音楽
15年前ぐらいによく聞いたなぁ。

「ヤマリンです、よろしく」 海づくり大会PR 岐阜新聞 Web
「みさなん おんげき ですか?」のやつを思い出したw

CLAMP公式ウェブサイト|CLAMP-NET.COM|【無限の闇―echo of the past】 について
>「TECHNIC BEAT」や「リッジレーサー」、「ポップンミュージック」などの、細江慎治さん?
そこは「メタルホーク」や「アサルト」、「ピストル大名」などのめがてんさん?と修正希望。(全部ピン仕事じゃないという)ツッコミは不要です。


2009/06/22(月)

暑さと湿気でもう辛抱たまらん!とクーラー解禁。
いやマジで作業にならんし…って涼しかったらはかどるとも言えないのが辛い所w

お好み焼きにご飯+味噌汁の関西定番定食は伝説か!? - 「ご飯の敵」意識調査 | ライフ | マイコミジャーナル
いや定番じゃなくて少数派ですよ元々w自分もお好み焼き+ご飯は無理。
グラタンもきついなぁ…うちでは平気で出て来るので困ります。

asahi.com(朝日新聞社):グーグルストリートビュー法規制見送り 総務省が初見解 - 社会
公道と私道の区別がついてないように思えるけど…。

ゲームのセーブデータを親に消され半狂乱になった少年 - ガジェット通信
キーボードクラッシャーの後継か。それにしても弟もひどいw

2009 NHK-FM 40 YEARS
夏休みはSF・ヒーロー三昧特集。コミケの日なのでは。

今日もやられやく 唯より憂のほうがおっぱい大きい
何かと思ったらけいおんの主人公姉妹。適当に流し見してるだけども妹の完璧超人具合はわかるw

不要PCの無料引き取りサービスをフェイスが検討中、「動かなくてもOK」「ケースだけでもOK」
パーツショップではぜひやってほしいサービスですね。なんとか起動する状態にだけしてハードオフに持ってくのもアレだし。

マー坊 「おやおや。こっちのヤン坊はもうヤン棒じゃないか」 ぶる速-VIP
天才www

時事ドットコム:「地上の太陽」へ第3の道=レーザー核融合「衝撃点火」−実証に成功・大阪大
ウルトラの国に一歩近づいた。

「※ただしイケメンに限る」のAA作った! - ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<
とほほ(´・ω・`)

雨の日の東京駅、濡れずにどこまで行ける? | エキサイトニュース
結構広く感じる梅田やなんばのダンジョンはどれぐらいなんだろう。

痛いニュース(ノ∀`):“原作者から推されるも”…ラサール石井、「ドラマ『こち亀』両津役でない理由」を明かす
確かにうまいことやれば寅さんや釣りバカの後継も狙えるわけで。

「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか? - GIGAZINE
今度はGIGAZINEはソフトバンク攻撃。どころまで敵を増やすんだろうw
しかしソフトバンクの代理店が一番信用ならないのは確か。

an2090620_02 | @niftyビデオ共有
昨日の結果にちなんでその前日の特訓模様から、店内COM対戦モードです。
豪胆社であれだー…タイトルが出てこないw田中理恵が浮かんでました。正解:働きマン
クイズエンペラーだけを指名してCOM戦がしたいですw

an2090620_03 | @niftyビデオ共有
虫食いの本文が誤答時しか表示されないバグはなんとかしてほしいですね。なんでその正解に?という場面が多すぎます。
ピーターパーカーは映画見たのに名前が出てきません。ひねり出しかけましたが正答見てもそれだーという感覚が無かったので元々全く覚えてなかったと思いますw
この次回 テクニ(スポットから)○−早押し×−多積み○ で倒せました。残念ながら勝てないと割り切ってたので撮影なしw


2009/06/23(火)

メモ docomoの「ケータイ補償お届け」サービスの解約は端末からの手続きしかない。 PCのMy docomoどんだけさまよったか…w
購入時に初期費用と3ヶ月ぶん無料だからつけたオプションだけど実に4ヶ月外し忘れてたなぁ。
さまよったおかげでこんなのを知った。
お悩み解決オプション品|ドコモオンラインショップ
>FOMA 補助充電アダプタ 01
2段挿しの充電ができる予備バッテリ。
報道発表資料 : 2009年度のお客様満足度の向上やCSRなどの取組みについて | お知らせ | NTTドコモ
でプレミアクラブの「電池パック安心サポート」対象になるらしい。1年経ったら即貰おうw

そういえば携帯で撮った写真のPC転送も面倒だからUSBケーブルが欲しいところ。プレミアクラブのポイントの使い道って結構限られてる(電子マネーへの換金はあるが利率が悪い)からこういうのに使うべきだろうか。次の機種変更もキャリア移らないなら本体値引き用に貯めてもいいですが。

古田雄介のアキバPickUp!:Athlon II X2 250もクアッドコア化できる? 「AMDわざとやってんでしょ」 (1/4) - ITmedia +D PC USER
CPUと当たりクジを組み合わせたまったく新しい(ry

古田雄介のアキバPickUp!:Windows XPがもうすぐアキバから消える? 「とりあえず再入荷はこれで最後かも」 (1/4) - ITmedia +D PC USER
そんな事言いつつ今でもMe買えたりするからなぁw見かけないのは確かだけど。

HP ML115 G5 帰ってきた! スタートダッシュ3 キャンペーン 4577670-AILP NTT-X Store
ML115G5が復活…ってまだ開始前か。

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第376回:わずか20MBでリアルな音色のピアノ音源「Pianoteq」 -AV Watch
ピアノはその発音過程の特徴(弦をハンマーで打ち筐体内で共鳴)から複雑な波形が発生するためシンセでの合成は無理というのが通説でしたが、コンピュータの処理能力がモデリングで追いつくまで向上したという証ですね。

大炎上 | 『マガジンイーノ』創刊2号にて小林ゆうさんが描いた絶望先生に絶望した!
さすがです。

オレ的ゲーム速報@刃:『ドラゴンクエスト9』は本当に当初からWi-Fiを利用した協力プレイに非対応だったのか?
ネトゲにはサーバーが必要で初期投資や維持費がかかるところを、任天堂はwi-fiのサーバーを用意する代わりにローカルルールががんじがらめ。出会い系にシフトとないように通信相手との連絡手段がなかったりと不自由な事この上なし。PS0もそれでやはり1ヶ月ぐらいの寿命でした。…DSで作ることからして間違いだったとw

逆にQMADSみたいな内容だとそれでも全然構わなかったんですが(基本的にはアーケード版もそうであるため)…問題はゲームそのものの仕様と呼ぶバグに顕著でしたw

「ラブプラスで彼女を作りつつ、ドリームクラブへ通う・・・この人生最高!」 - アキバBlog
おちつけw

ASCII.jp:遠藤雅伸氏が語る「ドルアーガの塔はE.T.から生まれた」
ゼビウスがイデオンなのはよく聞いてたけどドルアーガのETは初耳かも。

スクエニが『ドラクエIX』の発売時間を指定? ゲームショップ激怒 - ガジェット通信
まだこんなところにデジキューブの名残が。
言葉濁してるけど要するに「コンビニより早く売るの禁止」というニュアンスなのでは。0時販売しようとしたら入荷止められるだろうしw

公取委、セブン―イレブンに対し排除措置命令 | Reuters
これどこのコンビニも同じ事してそうなんですがどうなんでしょうか。

セブンに排除命令─「血縁ないのにウルトラ兄弟名乗っている」 : bogusnews
これはパロディ記事w
セブンはむしろ血縁あるほうですよね。タロウのいとこだし。
というかこの設定は多分子供心にも思う「タロウ全然両親に似てないよ!むしろセブンの…」という疑問に決着をつけるための程よい着地点だったのだと思います。ウルトラ兄弟設定はAからの後付けだったし。
>セブンといえば、ノンマルトを虐殺・絶滅に追い込んだ戦争犯罪人。いつか何かやるとは思っていたが…
これも確か主犯はキリヤマ隊長でセブンはガイロス退治した以外何も出来なかったような。
「海も我々のものだ!」

お前らが人生の中で発見した独自の法則教えろよ:VIPPERな俺
>※26.ある曲を初めて聴いたときに
>いいと思った曲はそのときからずっと好き
>特になんとも思わない曲は何度も聴いてると好きになる
>嫌いだと思った曲は何度聴いても好きにならない
あーこれそうですね。直感での好き嫌いは揺るがない気が。

「そんな馬鹿な…」と唸ったゲームの展開:VIPPERな俺
1で完結w

知らない人は損してるなあと思うこと part3?ニコニコVIP2ch
ライフハックいろいろ。しかし地雷(テレカで電話代とか)も多いので注意。
>エレベータは間違った階をダブルクリック
これは三菱だった気がします。
ソフトバンクのやつは詳しく見てみたらこういうことらしい。
スーパーボーナス一括(スパボ一括)月額6円・8円ケータイまとめ
メモ用ブログ スーパーボーナス一括(スパボ一括)購入まとめ(月額6円・8円ケータイ)
条件がかなり複雑だが違約金なしの安心感は大きい。維持費がこれならソフトバンク端末の友人用に2台目持っててもいいかも。しかし通話料の無料分はゼロなので本当に家族間やソフトバンク同士無料時間帯にだけ使うという割り切りが必要。特にパケットは要注意でYahooのトップから何か選択しただけで料金が発生。docomoだとメニューリストぐらいまでは無料なので。

…An2サブカの.NET登録ができるなとちょっとそんなのがよぎりましたwしかし
再掲:【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました! - 教えて!goo
こんなのがまかり通ってるからなぁ。

【少年ジャンプ】中村イネ・柏木志保 不倫騒動まとめwiki【ニコニコ動画】 - トップページ
さらにうわぁ…。

anan081008_10 | @niftyビデオ共有
久しぶりにAn1の動画を見返したくなったので未アップ分から。2008/10/08のプレイ。
かまいたちの脚本はながさこひでお、と思ってたらそれは弟切草と街の長坂秀佳(ながさかしゅうけい)の読みを勘違いしてた二重のボケ。今までごめんなさいキカイダー好きなのに…。正解:我孫子武丸(あびこたけまる)

anan081008_13 | @niftyビデオ共有
また地元出身の有名人をど忘れしてますねw
さくらん…正解:安野モヨコ
この直前分からなかった直径への分岐がなんと最後に。


2009/06/24(水)

季節イベントwということで「ペプシしそ」を飲んでみた。
普通に飲めて拍子抜け、いやシソ臭スゴイので嫌いな人にはアレでしょうが…もう少し甘さ減酸味増しだったらこういうドリンクあってもいいんじゃないかみたいな。糖アルコール系甘味料が無いのも良かった。
そしてその後緑色の尿が…いや血管造影剤の時ほどじゃないですがw

「伝染るんです。」公式サイト
なんと今ごろOVA化。リスパラ見てたらCMがwCM見てURL打ち込んだの初めてかも。
かわうそが茶風林でかっぱが能登って凄い取り合わせだ。

今日もやられやく 『涼宮ハルヒの憂鬱』エンドレスエイトでキョンたちはどんな体勢で3人乗りしたのか
伸恵が20歳にされたようなやつですか。単純に作画の難しさからというのが怪しい。
頭がフットー吹いた。

『伝説巨神イデオン』 CD4枚組の総音楽集が発売決定!初CD化音源もあり - CDJournal.com ニュース
おぉ!遂にTV版ドラマ編(LP二枚組イデオンIII)収録分がCD化!!あのレコードだけ当時の小遣いでは買えず聞けなかったんですよ…。約30年ぶりの復刻です。
しかしCD版だと中途半端なPtolemaic Systemに始まり全部持ってるんですが…w
当時のジャケ復刻のバラ売りが良かったなぁ…いやそれでも買いますよ。
関連:伝説巨神イデオン 総音楽集: 氷川竜介ブログ
いろいろ見てたらこれでも39話のカララが撃墜されて生き残った時の曲とかはまだ未収録らしいですねぇ…。ヤフオクではこれまでのCD版サントラの絶版が長かったのでそれぞれ数万に達してたとか。
CD 『 映画 伝説巨神イデオン 発動篇 』 帯あり☆ KICA2171 - Yahoo!オークション
((((゜д゜;))))

はちま起稿 - 【本日のコラ画像】 スパロボ最新作がPS3に登場!
ここまで見事なコラするなら右下埋めればいいのにwでもそれがゼーガペインだったら泣く。ストレインだったらまぁ無いわな…と納得するけど。

メトロ、AC「ロボダッチ はちゃめちゃ大合戦」 懐かしいロボダッチたちが登場するアーケードゲーム -GAME Watch
なぜいまタマゴロー。

コンビニなどで薬購入の意向が7割超 -医療介護CBニュース-
そのうち薬局も酒屋やタバコ屋に続いて絶滅しそう。

電源コネクタレスのRadeon HD 4830が登場
ミドルレンジの決定版っぽい。ただ現行のGPUはドライバがもうDX9世代捨ててるそうでXPまでだと2Dのもっさりとかひどいらしく逆に手を出せなく…。

KONAMI、「クイズマジックアカデミー」関連情報。DS版の問題募集やAC版のサントラ発売など - GAME Watch
まだQMADSの企画が続いてたのに驚いた。クレーム電話(でないと交換に応じない)入れるのが面倒でフリーズ寸前状態のまま放置になってます…。

イベント大会 - ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2
また景品がダサTシャツなんやな…って60F!?昇りやすくってホンマかいな。そこまでローリスクでダウンが無いとしても20クレぐらいかかりそうな…二人分は無理かも。
早押しは本当に素の早押しだけ限定なんだろうか。「早押し系」だと奪取多答インフレなしになって大喜びですがw
さすがに連想限定タワーはプレイ時間かかるからやらないだろうなぁ…。こないだ時報マッチの空き時間COM戦したら連想キングの時で全国対戦並みの時間がw

今日は某所で暗号を見かけたので花束を持って押してきました。
いつものように明日から…と思ったんですがちょっとストックぶんの切れ目が良くないため鮮度100%でw

今週末の早押し大会はやはり「早押し系」イベントで早押し、連想、テクニカル、ビジュアルの4種類限定だそうです。
an2090624_01 | @niftyビデオ共有
18:03 というわけでナジャさんお誕生日おめでとうございます!いきなりマッチ成功してしまいました。
Xファイル問のモルダーじゃない方久々に見ましたw相変わらずジャンル漫アゲなんですね。
3D対戦格闘多答はいつも旋光の輪舞見てフリーズしてしまいます。公式には何と呼んでたかなぁ…一般的には対戦シューティングだと思うんですが。このジャンルってティンクルスタースプライツとこれ以外無いような。
それにしてもこの問題でダークエッジがあると果たして正解なのかどうか気になりますw

an2090624_02 | @niftyビデオ共有
18:18 花束二人の裏マッチです。
今日は全体的に予選はボロボロでした。逆に考えるんだ、逆転優勝を増やすチャンスだとw
連想最後は鎖帷子っぽいと思ったけど「か」が通ってるので兜かな?
忍者キャプターの歌の中で出てくる「円盤しころ」がノコギリかヤスリみたいなやつでしたが調べてみたら兜の部品でもそういう個所があるとか。
FF12の必殺技…正解:ミストナック。FFは11しかやってませんw


2009/06/25(木)

<ネトゲ廃人>【1】バーチャルに生き、現実世界で生きられない人、増える(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
こういうのでFF11が取り沙汰されるのは珍しい。
FF11だと効率厨のゲームだから毎日一時間のプレイで最大効率になるみたいな仕組みを入れられないもんですかね。現実はPT組むだけで1時間とかw

livedoor ニュース - 『ドラゴンクエストIX』セーブできる数は1つだけと判明「ゲーム性を信じよう」
どころまで続くドラクエ9叩きw
しかし今まで3つ用意してたシリーズだけに。アイテム交換要素などがあるのかな
QMADS用に用意したセーブデータバックアップツールが活用される時が…。

livedoor ニュース - 「5万円のホテルが2万円」 紳助発言でホテル予約サイトダウン
なんというタイアップ。直前予約だとトクーとか激安ですが安いだけの訳あり(アクセスが不便とか)プランだらけだったようなw緊急にはよさそうです。
他にもじゃらんとか旅の窓口(楽天が買収)とかYahooトラベルとか。

そういやコミケの参加も決まったし旅程決めないと、と調べるとやはり盆と年末は早期割引の航空券設定外されてるなぁ。あと1日ずれてたら△2kなのに、みたいなwまたフリープランのツアー組んだほうが安くつくかしら…。飛行機は新幹線より安い便が多いですが空港から目的地までの上乗せ費用(新幹線だと圏内JRそのまま移動できるオマケつき)と相談でw

「.com」「.net」などに続く新しい人気ドメインを考え出せば賞金1万ドルがもらえる「ワールドドメインカップ」 - GIGAZINE
.orzとかw

神戸新聞|社会|帰還せよ!鉄人28号 原寸大モニュメント制作中
お台場のガンダムに対して大阪では鉄人が。
次は熱海でマジンガーZでしょうかw出身地にちなむなら石川県、初代TV版の光子力研究所なら富士山の麓だけど。

「マクド」はやっぱり関西だけ Yahoo!検索で“証明” - ITmedia News
マックじゃマッキントッシュかガンダムマックスターかわからないじゃないですかw
フランスでもマクドと言われてるのは有名ですがマックだと隠語になるためだとか。あとは英語嫌いの風潮もあるかも。
普通のアメリカ現地の発音でもマクダーナルズなのを日本の創業者藤田田が日本語でなじみやすいようマクドナルドで押し切ったそうです。

an2090624_03 | @niftyビデオ共有
金八先生の中学校…正解:桜中学校
18:33 EinさんのPO率が((((゜д゜;))))
ダイヤモンドゲームは2〜3人だそうです。
NARUTOのライバル…正解:うちはサスケ。カカシに釣られそうになりいやあれ先生だったっけ?と思い止まり、あぁうちは何とかってありそうだTIME OVER。どっちにしろ出なかったと思いますw
グル生を投げてるのはこの時1000ptぐらいあったので積んでみようかと思いました。
特殊出生率!…って年齢のほうを聞かれて断念w「とくしゅしゅっしょうりつ」だと余裕で文字数オーバー。正解:15〜49歳。ちなみに増えたといわれる2008年でも1.37。
中日新聞:出生率微増 安心するのはまだ早い:社説(CHUNICHI Web)
少子化対策が取り沙汰されてますが40以上の既婚者は2を超えてるそうなので対策が必要なのは非婚・晩婚化のほうでしょうね。

an2090624_04 | @niftyビデオ共有
なだいなだ…正解:スペイン語
18:48 うぉっまぶしっ、なんでみんなそんな金ピカなんですかw
うーんビューポイントは製作サミーだけど発売はどっちだったか?と迷いに迷って放置w
ADKとかもどうなのかと思ったらNEOGEO系は意外と開発元自らが販売もしてますね。
ビューポイントのED曲「MES VOLUTES BLUES」は名曲でした。


2009/06/26(金)

今日は朝からワイドショー全部録画予約。
マイケル・ジャクソンさん、心臓まひで死亡
あああ…。もうスペースチャンネル5の続編が出てもスペースマイケルは出ないんだ…。
80'sを知る世代にはまさにスーパースターでした。
最初二次裏で見た時は釣りスレだとばかり。いっそ本当にロボットだったら。

時事ドットコム:F・フォーセットさん死去=日本でも人気の米女優
こちらも訃報。初代チャーリーズエンジェルでした。

まんだらけ秋葉原店に、YMO(Yellow Magic Orchestra)の『増殖』のジャケ写で使われた、あのフィギュアが展示されていた。 - workshop PCエンジンおしゃれ計画
これ↓じゃなくて本当にオリジナルなんですかね。
ナタリー - [高橋幸宏] YMOが増殖!? フィギュア発売決定

【2ch】ニュー速クオリティ:山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」
岡星さん…。

asahi.com(朝日新聞社):「ピック病で万引き」茅ケ崎市、元課長の免職取り消す - 社会
そんな認知症が。
参考:認知症の種類:ピック病【教えて!認知症予防】

驚くべきシマンテック社架空請求の手口−JanJanニュース
驚きはしないけど悪質。

れとろげーむまにあ: 暴れん坊天狗を創った男:中潟憲雄氏インタビューについて
ベンジャミンにモデルが居たのは知ってたけどそれが暴れん坊天狗を生み出した人だったとは。

はちま起稿 - Wiiの新作ソフトのディスクを割り続ける男、今度は『Wiiスポーツ リゾート』を割る
やはりこれ宣伝なのではないかと。

このままでは死んじゃう〜“スペランカー先生を救え!キャンペーン”を実施 - ファミ通.com
遂に単行本がw

今日もやられやく 『涼宮ハルヒの憂鬱』 エンドレスエイトにおけるよくある質問と答え
板野サーカスについては本人も元々バイクや自転車に花火積みまくって遊んでたのが元です。
そういや戸惑のループ自体もそうですがカエルの着ぐるみってこのエピソードが元でしたか。
YouTube - 涼宮ハルヒの戸惑 スーパーSOS大戦 〜地球が情報操作される日〜 part.4
実際は低クオリティ版の方が面白いですw2008/02/02バンプレ最後の傑作だったなぁ…。

メビウス(双方全滅)の輪から抜け出せなくて<「富野由悠季シミュレーションゲーム」> - HIGHLAND VIEW 【ハイランドビュー】
昔自分もそういう企画妄想してたのを思い出しましたw
箱舟(ホワイトベース、ソロシップ、ジェイナス号(笑))で極限状態になるみたいな。当然そんな特別なアイデアではなく無限のリヴァイアスにやられましたがw

『けいおん!』でP-MODEL - 伊藤剛のトカトントニズム
なんだこれw

ねとらぼ:Yahoo!で「トランスフォーマー!」を検索すると…… - ITmedia News
フォントが変わるのでバレバレw

埼玉県、アニメで観光振興議論 検討委設置し初会合
>「学校の制服を『らき☆すた』の登場人物の制服にする」
なんだと。

セブンイレブン、Edyに陥落:日経ビジネスオンライン
nanaco涙目。Edy使うからとわざわざポプラ行ったりしたなぁw

ニコニコ動画の特許、成立していた - スラッシュドット・ジャパン
そういや東のエデンも画像検索エンジンにSNSとニコニコ足したようなやつでした。

An2、早押し(系)大会のタワーを昇る。

いきなり心が折れそうにw確かにシティ・パノラマエリアは負けても昇れる(+7,+3,+5)ようになってるんですがこれいいんでしょうかw
もちろんわざとやってるわけでなく低階層でスーパー易問大戦になってるのにギアがはまらない感じ。平均2.0秒切らないと回答権が取れません。

60F突破はこれでも7クレだったので負けない人で4,5回、調子悪くても10クレぐらいが費用の目安でしょうか。
ストーム(61〜100)でもまだ黒字(+4,-2,-1/+3,-1,0)でスカイの100F越えからイーブン(勝率50%ではなかなか昇れない)レベルでした。
たぶんこの収支で3日間だとトップ100ボーダーは160Fぐらい、先頭は200F以上のスペースでしょう。
しかしこの後ストーム以降は問題難度も上がりトップスピードが出てきて(しかし休憩の合間に全国やると4位を引きまくるw)遂に先頭を捉えた!
(17:12ごろ)
ありえない調子だったなぁ…ちなみに前回の成績を省みてビジュだけハイリスク、それ以外大体ローでやってました。 EXILIMのバッテリー終了もあり140Fのチェックポイントで撤退。

暫定トップテンの表示見れただけで満足なのであとは余裕があれば160Fぐらいで止めるかと。胃が痛いw
出現頻度は早押しが50%、残りはテクニカル20%、連想とビジュ15%ぐらいの体感でした。

an2090624_05 | @niftyビデオ共有
アーモンドペーストに卵白・砂糖を混ぜたもの…正解:マジパン
ブラキストン線…正解:津軽海峡
19:03 再び主賓と引き続きkenさんと。
赤旗の文字選択肢はひどい。調べてみたら97年に「赤旗」から「しんぶん赤旗」に変わってるそうです…。
こないだも「サザエさんの連載された新聞は?」というのでフクニチフクニチ…とフを押して×(´・ω・`)。帰ってから調べると年表記も間違ってて夕刊フクニチか夕刊朝日か絞れないという完全な悪問でした。

ジャぱんはやはりパンタジアだと思いましたw正解:太陽の手

an2090624_06 | @niftyビデオ共有
総合病院に必要な科…正解:耳鼻咽喉科
19:18 再びリスティー改さんと
マリナーズはイチローしかわかりませんw降りるべきだったー。
三寒四温は熟語自体を知らないのでギリギリまで待ってました。
なんでAn2はこんなにマッピー問題充実してるんでしょうか。前は金庫の点数とか(伏線)wご先祖様まで出たしなぁ。
真夜中の弥次さん喜多さんはしりあがり寿なら即答できるけど他だったら危険だと思い様子見。やっぱり監督かー、えーとえーとあの人やんなー公開前になると必ずナイトスクープに宣伝ついでに出るw…。なかなか出てこない、押さなくて正解。正解:宮藤官九郎(くどうかんくろう)
第2代内閣総理大臣…正解:黒田清隆(くろだきよたか)。山縣有朋は3代目でしたw
「にんじん」…正解:(ジュール・)ルナール

こちらはリスティー改さん側から
Answer×Answer2を(元)万年十段が頑張る動画_66 (sm7439617) - ニコニコ大百科


2009/06/27(土)

ちょっとアレなニュース 諸星大二郎の漫画おもすれー( ^ω^)長生きして下さいね。
コラがクオリティ高すぎる。

機動戦艦ナデシコ、パチンコ化:ニュースウォッチ2ちゃんねる
しかし監督が投げてることを考えると続編が決定するとさらに絶望。

1週間で1年分売れる!? アニメ『けいおん!』経済効果を徹底検証(前編) - 日刊サイゾー
KORG TRITONも復刻したらいいのに。

ASCII.jp:9歳の自分が歌った感じ――中島愛さん、メグッポイドを語る
このポーズも決まってるのか。「アタマ、クゥルクゥル、ナリマァス」を思い出しますw

今日のケロロ軍曹
宇宙カビに侵された夏美にミクロの決死圏。
大腸まで行ってオチを予想させておきながらの肩透かしがwよく考えたら原作どおりという。

An2はタワーの続き…141〜150あたりを往復するばかりで完全に立ち往生。
159から144までライクアローリングストーンでもうダメだと撤退。勝率は78%→60%に。
やはり「もっと強い奴と戦いたい」だけでプレイできるドM以外101F以降はやめたほうがいいですw

an2090624_07 | @niftyビデオ共有
19:33 再生ヲタさんとマッチ。
そしてまたマッピー問題でしたw
聚楽第、浄瑠璃…正解:桃山文化
無能の人は河川敷、漫画家で閃いたんですが誰も知らない(笑)と踏んで確定ヒント待ってました。残りヒント出そうなのは「石を売る」「つげ義春」
サツマイモ…正解:ヒルガオ科

an2090624_08 | @niftyビデオ共有
19:48 ナジャさんと三回目のマッチに。
手塚治虫文化賞…1997年の第一回がドラえもん。集英社の手塚賞とは別のもの。
爆破最後のこれは完全に押せない場面です。+10の半減でも最下位に。積みジャンルだと突っ張りますがw
食い合わせの問題はウナギ梅干しを予想したのではなく「食べて横になるとなるといわれている動物は?」みたいなものと完全に誤解w正解:スイカ
「らあめんババア」はベビースターラーメンみたいなやつですwメーカーがあそこだというのはすいません、先週見た問題でその時に知りました。(その時は社長の名前で確定)


2009/06/28(日)

一昨日の探偵!ナイトスクープ
>2.『思い出のクルミパンを食べたい!』
が箕面のパン屋の話だが消息を辿ると川西へ。平野でラーメン屋を開業した後すぐ畳んで再びパン屋を能勢町(大阪府だが川西北部と接する)で再開というオチだった。自分は南部なので土地勘ない辺りでしたw

asahi.com(朝日新聞社):スガキヤのラーメンフォーク、NY近代美術館で人気爆発 - 社会
スガキヤ食べたくなってきた。個人的にはやっぱり使いにくいですw
>ラーメンフォークは「Ramen Spoon/Fork」として、08年5月から
>1本14ドルで売られている
いやそれラーメン4杯食えますからw特製(フルトッピング)でも3杯。

コミックナタリー - 「舞勇伝キタキタ」1巻発売記念、未収録分を無料配信
こんなのやってたとはw

はちま起稿 - Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」は明らかに未完成品、大量のデータで徹底検証
こういうのも分割商法になるんだろうか。

今週のストリーミングチェック
Yahoo!動画 - アニメ - マリア様がみてる
>ジャンル:感動・ファンタジー
「ファンタジー」。ちなみに1期シリーズ全話です。

An2、タワーの残りを…10クレで勝率30%ほど、記録は159Fだったのにもう141Fに張り付きっぱなし全自動コインシューター。完全に止めどきだと思ったものの閉店まであと少しだったので最後まで続けたらそこから3クレで9連勝して160Fを突破。なんだこれw
141Fにずっと張り付いてた間ハイリスク連打してすいませんw
次でラスクレなので消化試合で163(安全弁があるのでとにかく1勝すればよい)にだけ上げておこうとやってたら元全国王者とビジュマッチ。
写真問題に極端に弱い自分、これは漢字が続いても難しい…と思ってたら「この都市はどこ?」
さっきこんなお題で誰かにフルボッコされたぞ?有名な建築物が写るので一発押しで正解された。一発やってみるか…?

やってもたー!w白黒の上ラスターウェーブ。ちなみにさっきやられたのはカラーでした。 しかし文字数と4文字を見ると明らかに国内で通りそうな字が一つだけ。
…正解してしまいました。クソダイブすいませんスイマセン(正解:横浜)
それが最後の勝利になりました。非常に後味が悪い。弁解はしません、ただ自分がされて不愉快なプレイは今後慎むよう心がけます。

結果集計(終了直前に.NETで画面メモしまくり。終了時間直後に通算成績以外参照できなくなるため)
早押し大会
最終到達フロア 163F
大会対人勝利数 139勝100敗25分
大会対人勝率  58.15%

形式別試合数・出現率/勝ち負け分け/勝率(%)
早押し 139 52.65 70-58-11 54.68
テクニ 055 20.83 29-16-10 64.44
連想  041 15.53 23-14-04 62.16
ビジュ 029 10.98 17-12-00 58.62

瞬発力のなさからやはりビジュ写真とテクニカル漢文がほぼ一方的に負けてたのが印象深いです。
早押しは普通に押し負け、押し勝った時は分岐という黄金パターンw

最高連続勝利 10回
最高連続敗北 4回

4回以上マッチングした方(数字は勝ち負け分け)
イントロ超人さん 4-2-0
カイルロッドさん 0-4-0
ギヤマンの鐘さん 1-2-1
さるたさん    4-1-0
ジョブーブ2さん 0-5-0
パンサー鳥取さん 1-3-1
ひろにいさん   3-4-0
ほ〜さん     3-5-2
またンごの人さん 6-2-0
馬阿蘇さん    4-2-0
MIX!?さん  1-3-0

順位は多分50前後。(暫定43)
ちなみに119F、139Fは +1/-3/+1 +1/-1/0、159Fは +1/-3/+1 +1/-2/0という鬼設定。つまり最低3連勝しないとチェックポイント突破できません。
ハイ/ローリスクは基本的に滅多に起こらない引き分けを無視した収支の+の方を選ぶべきですが、ハイでチェックポイントに届く場合はローで4連勝よりハイで3連勝の方がリカバリー大変なのを差し引いても期待値が高い気がします。
タワーは自分との戦い…もちろん対人戦なもののそれ以上にメンタルの戦いが激しいという意味で。
店対もそうなんで鍛えたい人にはいいですが、それかよほどのドMで無い限り収支1未満になった時点でやめるのがいいかとw
タワーの動画はチェックポイント突破だけを選ぶとシステム上連勝が続かないと突破できない訳でおのずと俺tueee動画になってしまうので公開しづらいです。

an2090624_09 | @niftyビデオ共有
年度代表馬H14,15…正解:シンボリクリスエス
20:03 Anneさんとでかいひと さんと。
そういえばそろそろ誕生日マッチが…
「でかいひと から誕生日斬りを奪う、これしか考えられん!」お知らせ用エントリ - でかいひとのQMAとAn×Anの日記(Ver.2009)
27日夜に見ましたorz すいませんその頃タワーで修羅(;´д⊂)
遅れましてお誕生日おめでとうございました。
ナッキーの本名…正解:北城尚子(きたしろなおこ)
エーザイの社名の由来は衛生材料だそうです。
F1ファステストラップ記録を持つ日本人…正解:中嶋悟(なかじまさとる)。鈴木亜具里じゃなさそうだなぁと見送り。

an2090624_10 | @niftyビデオ共有
20:18 Anneさんと3回目です。
リンクの冒険は確定ヒント出るまでパルテナの鏡と紛らわしいですねこれ。
スパイスっぽいやつは間違えた瞬間思いつくパターンw正解:カルダモン
久しぶりに消費時間判定が入りました。


2009/06/29(月)

えなりかずきって髪伸ばしたら若く見えるねーと思ったら弟だったw
江成正元 - Wikipedia

雑記帳:全国かぶと虫相撲大会 山形県中山町 - 毎日jp(毎日新聞)
あぁっ斎藤さーん!
他にもキングジョーとか出来すぎてる写真とかツッコミ所が多すぐる。

Amazon.co.jp: KOGADO Visual Works 1985‐2008: 本
こんな工画堂の画集が出てたとは。PC88時代のが非常に気になりますw

お茶妖精:海外アニメファンが語る「メガミマガジンを買いたい」 - livedoor Blog(ブログ)
いつのまにかそんな事になってたのかw

Tony/CARNELIAN イラストキーボード予約受注受付中
痛キーボードが。ミニキーボードってどうしても手元見ないと打てないからたとえばctrlやshiftやenter,spaceなどよく使うキーにアレな部分が来てるとヘンな気分になるかもしれません。

昨日のめちゃモテ委員長(13話)がちょっといい話。今の子供実際こんなの居そうだしなぁ。
オチも考えオチだった…?w

仮面ライダーディケイド 22話
この不安になるコメディ臭、明らかに敏樹くさいと思ったらやはりw

ジュエルペット 13話
よくあるお見合いぶち壊しネタのテンプレまんまの話だったけどチエさんが美しすぎた。
それにしてもタテワキ、中学生を恋人役にするのはいろいろと…w

昨日のタワーで分岐じゃないけど思い切り誤解した問題
「渋谷区にある坂で」
道玄坂!×
「坂で、TOKYO FMの公開スタジオもある、ヨーロッパの国の名前がついているのは何坂?」
渋谷って坂道だらけで思い切りたくさんあるんですね…。An1を初めてやったのは2年前の渋谷でした。

an2090624_11 | @niftyビデオ共有
20:33 またまぶしっw
秋味と呼ばれる魚…正解:サケ(シロザケ)。これは確かにサンマかと思ってしまいます。
女流名人を通算5期獲得…正解:中井広恵(なかいひろえ)、9期

an2090624_13 | @niftyビデオ共有
12クレ目は1分出遅れて参加者なしのためスキップ。
21:03 トバーモリさんと。
韓国映画やらハン流やら統一されてないw
2006年国連に加盟…正解:モンテネグロ


2009/06/30(火)

昨日のトレたまで紹介してたテレビ地球儀、既にテレビショッピングとかで売ってたようなw
個人で買うには値段がアレですが小学校などにはどんどん導入して欲しい学習おもちゃですね。
検索機能付き:テレビにつなげば世界が見える? エポック社「テレビ地球儀」 - ITmedia +D LifeStyle
エポック社なのか。伊丹テクモの野球盤が撤去されて久しいですw

あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態 - ITmedia News
うわぁ単なるサーバーダウンじゃなかったのか。

ゴンゾの上場廃止が正式決定 - ITmedia News
( 'ワ')…

話題作『ヱヴァ』、スクリーン切り裂かれる
(ネタバレはないので安心してご覧いただけますw)
>「映画の出来より、『ペプシしそ』のまずさに腹が立った」と供述している。
(笑)。

HP ML115 G5 帰ってきた! スタートダッシュ3 キャンペーン 4577670-AILP NTT-X Store
今日からだったはずなのに瞬殺。

【西川和久の不定期コラム】 ニッキュッパの激安PC「HP Pavilion Desktop PC p6120」
デスクトップでもこんなの出したのか。

XIAiAF4830-512XD3 Greenのレビューと評価: これが省電力? HD4830 Green [conecoクラブ]
個体差の可能性もあるけど不評。

an2090624_14 | @niftyビデオ共有
21:18 リスティー改さん3度目wそしてカイルロッドさん。これは漫アゲ勝負が避けられないw
1ミクロンはマイクロメートルだから1mmの1/1000。思い切り1mから考えてました。
ようやく浜大津での借りを返しましたw(タワーではおつりが4倍に返ってきたけど!)

an2090624_15 | @niftyビデオ共有
21:33 マッピー問題が再来。
混んだら帰ろう、と思ってたら満席にならずなんだかんだで閉店までwこの回までの参加でした。
心凍らせて…正解:高山厳(たかやまげん)。ばんばひろふみしかわかりませんw
この日トータルは7-1-2-5、PO率はやはり55前後で安定、2位が少ないのはいいとしてもうちょっと4位減らさにゃー。途中から漫アゲGPも積み出して無理したのが祟りました。





最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送