煙日誌2009(09月分)

2009/09/01(火)

人間失格、生きててすみません。
8月31日のサーバーリセットにも乗れず今までで2番目ぐらいのウェットダメージ。

今のうちのブラウザ(IE6)が似ている。特定のURL(↓のITmediaなんかがそう)を踏んだ瞬間CPU100%でフリーズ。しかし固まるのはブラウザだけで他のプロセスは継続可能。完全なクラッシュでもなく10数分かかって1ページ開ききる。

島本の感想文 | 金田さんの追悼式
追記がわからない人は今すぐアオイホノオ2巻を読みましょう。

免許証を悪用されケータイ契約!「お客様は被害者ではない。被害者は我社です」 - ガジェット通信
どう考えても満場一致であそこしかありません。
丁度昨日両親が携帯を買い換えるところで、キャリア変えるのだけは全力で止めました。

【動画配信】『レイストームHD』のプロモーション映像が公開 - ファミ通.com
新機体はクライシスのやつかと思ったら違いますね。ロックオンがファンネルに。

KPE パチスロ「ときめきメモリアル」 トレーラー映像
うわぁ…遂に。

「ドラクエ9」は作り手の鮮やかな作戦勝ち?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
コミュニティが大切なのはその通りですが正直ネームバリューにあぐらをかいているという印象。
すれ違いだけは楽しいけどそれ以外の通信仕様はどうしてこうなったとしか。
wifiショッピング限定アイテムは真面目に毎日やってアフロ以外全滅してます。

『ドラクエ9』と『モンスターバトルロードII』の連動が解禁に!
これはさすがにプレイできんなぁ…。

Let's ヲタck 'n' Roll ♪: PC-98時代に創刊し、今も続く老舗エロゲー情報誌を振り返るよ!
公私ともどもお世話になった雑誌ばかり。

ぶっちゃけ民主党政権はどれくらい続くと思う?:アルファルファモザイク
漫画吹いた。

保坂展人氏落選に落胆広がる 児ポ法改正反対の論客 - ITmedia News
残念です。

まいんちゃんの新作が放送されました。 :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
また成長してるw

仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
龍騎にザンキさんがアテレコというややこしい状況。真理までいるな…w

【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動 | 萌えっ娘。通信本部
コラじゃなかったの?
にしても漫画のドラマ化で原作レイプじゃなかった前例ってあるんだろうか。

asahi.com(朝日新聞社):21歳なのに投票させず「子どもと思いこみ」 平塚市 - 社会
なにその萌え設定。

初音ミク誕生2周年――永遠の16歳が新たな声をゲットした - ITmedia News
ミクv2な話。

プリキュアでアイスクリームを食べようとアイスクリームをすくうアレ(半球形で握ると落とせるやつ)をガシガシ握ってるカットを見て、あの名前なんだっけか…と日記内検索。

確か昔AnAnで思い切り誤答して自分の思ってた名前と違ってたのですよ。
あ、撮影してなかった回なのかな、日記下書きメモの方だけに残ってました。
「ディッパー」と答えようとして死亡。調べたらあれ、「ディッシャー」って言うんですね。
ディッパーは名前(ひしゃく)の通りスプーン状のものを指して、握るアレはディッシャー(皿のdishかな?ポテトサラダの盛り付けにも使うし)なんだと。
前者はスクーパーとも呼ばれ、ディッシャーに含まれる事もあるようだけど逆はあまり無いようです。
参考:ディッシャー - Wikipedia

an2090826_09 | @niftyビデオ共有
23:23
「牛乳」と名乗るために必要な生乳の割合…正解:100%。これコーヒー牛乳が名前使えなくなったのは記憶に新しいのになんか勘違いしてますね
カリブ海の「島国」は微妙に難しい。
深見じゅん、会社が舞台、ドラマ化…正解:悪女(わる)。なぜか「いとしのエリー」(高見まこ)と勘違い。会社じゃないのに
漢字では翡翠…ってヒスイとしか読めませんw
トリノ五輪で最多メダル…正解:ドイツ。必殺のアメリカが通用しない問題でした。自分も後手なら飛び込んだなぁ…。
槇村香の兄の名前初めて知りましたw調べて納得、当初名前の設定が無くアニメ版で声をあてた田中秀幸からつけられたそうです。声ならよく知っているのでもう忘れませんw
竹本恵…正解:東京大学

an2090826_10 | @niftyビデオ共有
23:38 DATEGさんの馬問無双です。
ムシキングのカードはもう強そうな名前のにダイブするしか…でもさすがに1/4は我慢しましたw
羞恥心!…あれ?4文字wちなみに若い人は知らないと思いますが羞恥心などに曲を提供してる高原兄がかってやってたバンドがもともとのアラジンで「完全無欠のロックンローラー」というヒット曲がありました。
聖書が世界一のベストセラーというのはジョークかと思ってました…。
マンガ肉(?)のアクション初めて見て吹きました。


2009/09/02(水)

暇人\(^o^)/速報 : メダロット続編きたあああああああああああああああ(画像有) - livedoor Blog(ブログ)
リメイクじゃなくて続編?アニメ1期の再放送ないかなぁ。

an2090827_19 | @niftyビデオ共有
おんさこさん誕生日時報の日より。プレミアムプラス稼動初日です。
19:00 目印はグル生アバター、うちわでした。
顔に傷のあるキャラクター多答は初代の時からよく見ますが選択肢グロ化してるような…。正解はいずれもサブキャラです。下のほう読めないと思うので補足するとBLEACHの更木剣八、ケンイチの美羽、魔太郎です。
おもちゃのチャチャチャの兵隊…正解:鉛。思い切りブリキだと思いました

an2090827_22 | @niftyビデオ共有
19:36 やねん☆親方さんと再度。
三無主義は無責任、無関心と…正解:無気力
ライオンキングシンバの父…パンジャではないですよね…w正解:ムファサ


2009/09/03(木)

「ラブプラス」が話題になってるのを見るたび「ラプラス」に見えてしまう自分のSAN値はどん底。

人気声優の門脇舞以に脅迫文…無職の男逮捕 - 芸能 - SANSPO.COM
ゲーム速報とか、アニメとか。 門脇舞以さんが無職の男に脅迫されたそうです.......
女の痴話喧嘩が同性に向かうレベルの理不尽。

4Gamer.net ― CDやイラスト/設定集など,TGS2009で販売のカプコングッズ情報(ロックマンDASH2)
ちゃんとしたサントラ出せばいいのに。

噂の「まさゆき地図」は仕込みではなかった--開発者も驚くドラクエ9:ニュース - CNET Japan
オンリーフロアは想定していなかったとするとプログラマ個人の仕込みだろうか。

売れ続ける「ドラクエIX」の作り方 堀井雄二氏らが語る、開発の思想とこれから (2/2) - ITmedia News
さらりと次回作はWiiでと発言。

テレビ東京・あにてれ イナズマイレブン 47話
南国ファイア編がスタート。夏未お嬢がずっと日傘さしてるw

YouTube - スーパーロボット大戦NEO CM
銀魂枠でCMがスタート。まだ2ヶ月近くあるんですが…w

木曜のクレサービスでアソディさんの時報を狙いつつ押してたらむしろ時間外にマッチしまくったようなw
087さんが漫アゲを積んでいるありえない光景に遭遇して吹きました。今週土曜の浜大津に備えて弱点をカバーする作戦か!?以上SSS1リーグからお届けしました。

an2090827_23 | @niftyビデオ共有
19:48 
アルバ・ローザ…正解:ハイビスカス
探偵学園Qのカズマ…正解:鳴沢数馬(なるさわかずま)

an2090827_24 | @niftyビデオ共有
20:00 
北京五輪日本選手団主将…正解:鈴木桂治(すずきけいじ)
定期券の期間、この文の並びだと降順だと思いがちなのはAn2では通用しませんw
天才てれびくんはキャイ〜ンの時しか見てませんwナノセイバー目当てで。
一条ゆかりの名前はど忘れです。老化激しすぎw
下仁田ネギの別名…正解:殿様ネギ


2009/09/04(金)

昼間TVをつけたらマンハッタン・ジャズ・クインテットと山崎バニラがセッションしてたw

マンハッタン・ジャズ・クインテットといえばデビッド・マシューズ。そしてデビッド・マシューズといえばファルコムスペシャルボックス'89でFusionアレンジをしてたのが印象的です。
あのCDは当時あれを楽しめるほど大人の耳を持ってなかった事もあり、ゲーム音楽というのがいかに遊んだ時の原体験によるものなのか再確認させられました。カッコイイけどコレジャナイ感満載。

気になって引っ張り出してきた。これは出しやすいところにしまってたのでw
今聞くと普通だなぁ。森口博子がボーカルバージョン、羽田健太郎が交響曲バージョンを担当してた豪華なBOXでした。

バンダイナムコ、Xbox 360「ナムコミュージアム バーチャルアーケード」。XLAやPSP「ナムコミュージアム」などから計34タイトルを収録 - GAME Watch
正式発表。

ファンタシースターポータブル2公式サイト
妙な販促動画が始まりましたw

自作音楽投稿サイト「同人音楽の森」で楽譜のみの配信が可能に -BB Watch
ここだけの話ゲーム音楽屋のほとんどは楽譜が書けませんw

livedoor ニュース - 「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」の産経新聞は「宗教新聞」なのか
全ての新聞はあくまで商売でやってるわけで。そう思うとむしろ宗教新聞のほうが純粋だ。

仲間にゅーす 「おま・・・消されるぞ」って秘密バラせ
ネタ画像選手権にw

TV番組「僕らの音楽」で、オノ・ヨーコ、細野晴臣、小山田圭吾、SEAN LENNONらの豪華セッションが実現! - bounce.com [ニュース]
メモ。

祝・40周年!串田アキラの全100曲入り高音質ボックスが発売、「ギャバン」「サンバルカン」「キン肉マン」ほか(CDジャーナル) - Yahoo!ニュース
>『炎の転校生』イメージ・ソングなどの初CD化音源や、ゲーム『疾走、ヤンキー魂。』テーマ・ソングなど
mjk

はちま起稿 - 秋葉ヨドバシの薄型PS3発売記念イベント、20〜30人しか行列が出来なかったらしい
先々週の売上でもついに3ケタを記録したとか。まぁそれは新型直前の買い控えとはいえ…。

【Web】初音ミク旋風 リアル超えた?バーチャル・アイドル (1/2ページ) - MSN産経ニュース
着ぐるミク。そういやいつかのイベントでも見たなぁ。

「慣れたら死ぬぞ」富野由悠季氏がゲーム開発者にたたきつけた挑戦状- GAME Watch
富野節炸裂。

An2、今年もまたジャンル限定大会ラッシュが。今日は趣味雑学。
困ったことに週末の17:00〜21:00限定。その時間だとまず座れるかどうか…と思ったらほぼ貸切だったw
易問と馬問、しかも多答と奪取だらけのラッシュに苦戦し勝率30%台をうろうろしつつ昇ったら9クレかかって一応61Fのシャツは取ったものの気分はB60F(笑)。
とにかく解答権が取れない、取ったら分岐の黄金パターン。
まだ貸切だったのでかおりも昇ってみたらやはり同様。瞬間風速12.50%まで記録。むむ、撮影やめたとたん名勝負が連発。なぜか強敵相手にだけは金星を上げてますw
前後におんさこさんや志功さんとマッチ、どもでした。

地元駅前にもチケットショップがあるのを知り浜大津用に一応京都行きの昼間特割切符を調達。うーんやっぱり大阪で買う方が安い。しかしここの所梅田出る用事無かったし尼崎からノンストップで行ける事考えると許容範囲か。

帰ったら丁度高校生クイズをやってた。初戦がグロすぎて吹いた。あれでいきなり52→8校に削るのはわざわざ来た生徒がかわいそう。
次の準々決勝早押しはぐっと高校生レベルになった簡単な問題…と思いきやありえないダイブ連発w
「薄型テレビのひとつ」での正解がまさにポロロッカ。
(問題文:「薄型テレビのひとつ、有機ELテレビのELとは何の略?」)
最初の群馬太田vs東京開成が互角で押しも妥当なので一番盛り上がった。
それ以降はまた問題難度が上がってQMAみたい(というか実際出そうな)になってたなぁw

an2090827_25 | @niftyビデオ共有
21:24 
ベトコンラーメンに吹いて調べてみたら本当にあるんですか!
愛知で発祥、ふむふむ…のれん分けした店が高槻にもあると。今度行ってみるかな。
ベトコンラーメン新京 しんきょう - ラーメン、拉麺、支那そば(高槻) [食べログ]
子供の頃「イデオン記録全集」を読んでてファードの人形のことを「ライナスの毛布」と設定してあるのを見ててっきりそういう心理学用語でもあるんだと勘違いしてましたwライナスがピーナッツのキャラであることを知ったのは十数年後です。

an2090827_27 | @niftyビデオ共有
終了後の延長戦でようやくおんさこさんとマッチ。お誕生日おめでとうございます。
旬刊誌とは本来月三回、10日ごとに発行する雑誌のことですがなぜかキネマ旬報は月二回です。
サバイバルに2つ来たのにともに即死くやしいですw


2009/09/05(土)

第8回セガアリーナ浜大津クイズ王決定戦に参加。
(前回は7/18)
先週名古屋で中京初の大会もあって大盛況だったとか。これまで関西勢・中京勢が集まってた浜大津は今回どうなるかなーと思ったらちょうど64人の参加ということに。
なんか64人で締め切るという設定してから毎度絶妙な参加人数ですね。

昨晩はいいかげんエラーの頻発するHDDをだましだまし使うのも恐いし残念な形ながらもひと区切りついた所なのでHDDをバックアップし換装してたら一晩作業になり寝たの7時。
ちょっとは寝とかんと、と仮眠して起きたら10:30w慌てて向かい61番目のエントリーでしたw京都線遅延が出てたそうだけど幸い復旧したのか普通に90分ぐらいで着きました。
 
セガアリーナ浜大津のあるアーカスというシネコン(?)はこんな琵琶湖のほとりにあります。
なんとまた関東からの遠征組が。埼玉から3人かな?光明池→夏コミ→今日と半月ごとにでかいひと さんに会ってるようなw

抽選が終わり、また今回もあちらこちらで強者同士のいきなりクライマックスマッチがちらほら。表は結果だけ撮ったので後回しでまた自分の対戦だけ。

1回戦 vs ギリジンさん
最近どこかで名前を見たような…あ、前代未聞のアンサー結婚式した方ですか!ネトゲで結婚式というのは珍しくないがクイズゲーでは初でしょう。ただし中の人は関係なく(そもそも性別がw)アバター同士のイベント企画。そういうのもあるのか!とか思いました。 本日はアンサー協会員のコスで参戦、埼玉遠征組です。
(前回に続いての野田紀和さんはオレンジのイベント刺客コスにw)
R1:早押し R2:多答フィニ
うーん…この並びはやはり弱い多答をカバーするために漫アゲを温存、すると次の得意は科学なので自然と早押しに、といういつものパターン。
早押しはなんとか取れました。先にリーチをかけることができた場合は分岐を待つ「いのちだいじに」作戦。
多答フィニで漫アゲ投入…なんか2問とも分からない問題が来たんですけd\(^o^)/
黒ヒゲでなんとかかわせたもののそれ以外がダメダメで20 - 30で終了。
R3:カード奪取
イヤーン。昨日の趣雑タワーでボロボロだったトラウマがまだ。しかし優勢ジャンルが趣雑…一応投入してみます。幸いスポーツは両方不得意だったようでお見送りなど挟みつつ押し勝ちが1つ多かったおかげで勝利。ふー辛勝。多答・インフレ・奪取のうち2つ出て生き残ったのは珍しいですw

2回戦 vs ユウマさん
R1:早押し R2:虫食い
今度は形式的に苦手はない(得意というほど勝率は高くないw)ので心理的には安心。
早押しは ス自ス自ス自 の並びになって身構えたものの誤答レシーブがひとつできたので30 - 20の逃げ切り。
虫食いで漫アゲを投下、今度はちゃんと分かる問題が来ましたw 30 - 10、引きの良さで勝てました。

3回戦 vs えみゅさん
なかなか因縁の組み合わせですw確かこれまでの勝敗は1勝1敗。しかしなんとえみゅさん上から6ジャンルを全て超人に。これは苦しそうです。
R1:多答積み R2:早押し
\(^o^)/。一応多答は漫アゲで抵抗するも撃沈。15 - 45の結果に。
早押しはエンタメ地獄。投げ自然科学1問を取っただけでほぼ完封。10 - 30ここは唯一優勢だった趣味雑学で攻める場面だったか。しかし昨日の趣雑タワーでのトラウマがw

というわけで3回戦敗退の9〜16位です。
やはり苦手形式の穴が大きすぎる。積み重ねキング15連敗は伊達じゃないw
勝ち進んだ大会の時ってやはり早押し系とビジュに偏ってたんだなぁと見返すと良く分かります。

今回は打ち上げ(?)参加する事にしたのであとは最後まで観戦。名勝負が多かったですね。 087さんはやはり一昨日のあの後超人まで届いたようでallジャンル超人に…。ただでさえ弱点が少ない人なのにこれは鉄壁過ぎる。漫アゲで刺すとしても早押し2問しか出せないw
でかいひとさんもブロック決勝戦までサバイバルする善戦でした。
そういえば途中(えみゅさん vs NRKさんだったかな?)見た問題
「ウルトラQで登場した2020年の未来より人間の肉体を奪いにやってきた怪人は?」(文はうろ覚え)
正解:ケムール人。二人が見送ったときに手を振りました
そして結果は以下の通り。
     
優勝は長野からの刺客小祝さん。おめでとうございます!

打ち上げはなかなかカオスにw野田紀和さんのAnswerマニアックスに寄せ書きを頼まれ、いいのが思い付かなかったのでドラクエ9のすれちがいに設定してるセリフを。あれはファミコン世代なら馴染みのコピーです。というか炎尾煙の名前でサインしたの初めてなのでは…ん?SYNERGYのCDに書かされたことあったかな?忘れてしまった。

ドラクエ9はまた参加者同士でたくさんすれ違えました。ロイヤルルーム6人じゃ足りないなぁ…w少しずつやってる場合は手動で消していくしかないか。
参加者ならびスタッフの皆さんお疲れ様でした。
来週日曜は京都Biviの大会があるそうで。またよろしくです!w
交通費は浜大津までとほぼ同じかな。

an2090828_03 | @niftyビデオ共有
17:00 この日はNa取羽美さん逆神△地味子さんの誕生日マッチ。目印はネコのぬいぐるみです。
アメリカ証券市場で強気筋がウシなら弱気筋は…正解:クマ。それぞれbullとbear
参考:シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド: フレンズ2-21(その7)+bearとbullの話
高森朝雄は解答の人の別ペンネームです。あしたのジョーとかで使用。

an2090828_07 | @niftyビデオ共有
時報時間ではありませんが奇数につきw
ジーン・バッキー…正解:阪神
戦争犠牲者保護条約…正解:ジュネーブ条約
エヌ氏さんはドNなんでしょうかw初耳な単語でした。
絶望先生は問題文確定してるのに担当してる教科(もちろん国語)と勘違い
悪魔のトリル…正解:(ジュゼッペ・)タルティーニ

ベリアルの最強ルーム
年末のウルトラマン映画の宣伝サイト…ってエイプリルフールじゃないのになんだこれはw


2009/09/06(日)

今日の「あたしンち」でアイキャッチの豆知識コーナーっぽいのが
「知っているか?世界で最初の地下鉄は1863年ロンドンで開通した。列車が蒸気機関で煙まみれになるにも関らず大人気だったという」
だったw

夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ラブプラスにしては反応が早すぎるので宣伝の自演濃厚。コナミは本気だw

なんとなく今日は久しぶりにセガモバクーポン消化しにつかしんまでサイクリング。
1ヶ月以上ぶりか、歩いて行けるロケ(R1川西)ができたせいですっかり遠のいててすみませんw

行きにパソコン工房を覗いたら日立の1TB HDDがそれなりに安い。そういえばネット価格だと工房が最安で7千円切ってた。バックアップ用のリザーブが無くなったし買おうかな、と思いつつ今買うと荷物だしチャリ走る分の振動リスクがあるので保留。

NAVYさんが突発時報を組んでたのでイベントタワーの開始時間まで合わせてみた…けど参加者は見当たらず。
タワーが始まるかな、という頃リムリアさんがやってきてバッタリwお久しぶりです。
並んでお互い趣雑タワーを昇ってました。しかしやはり自分は苦戦、丁度勝率は五割ぐらいで101Fにはなんとか到達できたのでそこで切り上げ…こんなタイミングでスタンプ満載ですよwもう1クレ追加したら4連敗で103にも届かず\(^o^)/
トップ100は遠すぎるので諦めはつきやすい。

つかしんは客層的にやはり18時ごろからは空いている。そういえばここにはドラゴンクエストモンスターバトルロードがあるんだなぁ…。今日も店内大会らしきものをやってた。
ドラクエ9は再びリムリアさんとすれ違い。手動で宿泊名簿整理してアンサー宿屋にでもしておこうかしらw

帰りに工房を覗いたらさっきのHDDが売り切れにw久しぶりに「欲しいと思った時が買い時」を体験した。まぁバックアップ用なのでそんなに急がなくてもいいか。それにしても1年経たずに撮影動画が1TBに達したんだなぁ…。

そういえば昨日の参加者だったコラーゲン☆さん。
an2090821_03-04: 爆竹ブログβ
この直前だったと思います。トレーニングの問題で
「人間の肌を構成するタンパク質のひとつで健康食品や化粧品にも使われる〜」(画面撮れてなかったのでうろ覚え)
えーと、あれだあれ…ケラチン…は髪の毛。ゼラチンも違う…となかなか出てこなくて結局間違い、その1戦後に名前見て吹きました。それやん!とw

もひとつ昨日の書き忘れ、打ち上げの後でかいひとさんと店対したら積み重ね、奪取でストレートに負けましたw

あと趣雑タワーで「ニフニフ動画」の問題がありました。とっくにサービス終了しておりますw
ニュース超速報! 「ニフニフ動画」サービス終了のお知らせ
他にも個人的に逃せないこんな問題とか。

ついでにAn2ネタ写真館。
 
店内対戦モードで1つだけジャンルを投げるとこんな構図に。まるでパソパラのお宝マークw

「マンガ肉」で負けた側からはこんな構図が見えます。アッー!な感じ。

an2090828_10 | @niftyビデオ共有
18:45 目印アイテムが時間帯で変化、ここからはスクーターです。
12星座で2文字…正解:いて座、やぎ座、かに座、しし座。4文字のも聞かれたので分岐注意です(おひつじ座、てんびん座、みずがめ座)。
年金の追納は調べた事がありました。税金の還付金の時効は早いのに徴収するほうの時効は長いんですよねw
津波予報区は何度か見ましたが普通に沿岸全部選んでよいようです。
welcher、qui…正解:関係代名詞

an2090828_11 | @niftyビデオ共有
19:00 フルスクーターです。
ダウトのコツがまだつかめません。元々多答が弱いので自信満々に誤答積んだりするのでウソつき度も下がらないw
このプレイとは関係ないですが今日はスポーツ選手多答で、こんなんわからん!とでたらめに2つ選んだら同じ選択肢2つの人が居たので思い切りダウトしてました。なぜか自分はセーフ。すいませんw
天国への階段はプッチ神父のスタンド名にも…って単行本だと名前変わったのか。「へ」が抜けると韓流ドラマになるので注意w


2009/09/07(月)

梁瀬かおりの誕生日。
しかしAn2のかおりカードは何を間違えたか操作してる人のものを入力してしまいましたwそれ珠緒なんですよ…。
そんな訳で時報ネタなどにもできず。というかここまでこのカード使うとは思わなかった。恐るべしアバター着せ替え。ところでメガネのアイテムはまだですか、あーしかし頭装備だったらそれだけで.NET入会必須かw
昔こんなのを作ってたので再度貼っておきます。まだ生きてるとはw
再掲:AVG2占い

民主党に政権取られてしまいしたが…
今の政治をドラクエに喩えるとこうなる。
味方にザキw

芋煮切れた!券売り過ぎ? 返金求め長蛇の列、山形の巨大鍋
芋煮会は何のイモを使う?という問題がありましたね。

i.softbank.jpが使えなくなってサポートに相談したらもう一生受信できない状態になりますねといわれた(解決) - だらだらぶろg DaDaDa!
またソフトバンクのサポートでトラブル…対応はありえないけどこれは確かに取り扱いづらいケースでしょうね。

App Store初のゲーム機エミュレーター『C64』がリリース - iPhone・iPod touch ラボ
コモドール64エミュ。タッチパッドでのスティック操作どうなんだろう。

はちま起稿 - 「ストライクウィッチーズ」のシューティングゲームがXbox360で発売決定!
CERO審査どうなるんだろうw

おい、やばいだろこれwww現実がリアルかよくわからなくなってきたwwww ※ラブプラス:アルファルファモザイク
久しぶりに「壊れる」(初代ときメモにはまった人の状態を指したネットスラング。1994〜95年頃)という単語が似合う状況にw

「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円(産経新聞) - Yahoo!ニュース
ネトゲのRMTの話かと思ったらやっぱりそれで合ってた。

Amazon.co.jp: 山内則康画集: 本
おぉ、ものすごく久々に画集の類が欲しくなりました。

仮面ライダーWヒロインが16歳当時に2ちゃんでおっぱいうp&オフ板住人と乱交?:アルファルファモザイク
「キミのことに関しては全て閲覧し終えたよ。もう興味も湧かない」
ライダーヒロインはなんで毎年微妙なんでしょう。やはりママさん視聴者層への配慮?

仮面ライダーW(ダブル) 1話
変身アイテムの声が思い切り立木文彦ですね。
男二人で変身というのでバロム1みたいなのを連想してたらちょっと違ったw
でも必ず「仲間割れで変身できなくなる」というお約束はあると思う。

プラネテス再放送 10話「屑星の空」
ユーリの話。改めて見ても泣ける。そういえばユーリの奥さん(名前設定無い?)の声桑島法子なのね。NHKアニメ出演率が異様に高いのはこんなところでも。
フィーが何気にブラのヒモ直ししてるのを見つけ…あ、これは既に前気付いてたw2004/09/23
原作だと1話なのだがこれをアニメでは中盤のエピソードに変更。監督によると「これ1話だとユーリ主人公でしょ」とw

Phantom〜Requiem for the Phantom〜
いいかげんに見てたせいかもしれないけど時系列が良く分かりません。
なんでキャルだけあんなに老けた!?w

めちゃモテ委員長にまで女装少年が登場ですかw

An2のDVD外部出力店舗が千葉と愛知に出来てるみたいですね。
大阪のHLSミスト2もDVDにならないかなぁw
博多nみのさんが明日GLT(ゴールドライセンステスト)時報を行うとか。マジかww
うーん、覚えてる限りPO対戦は1勝3敗だったかな…自分が入るとボーナスキャラになってしまう。ただ守備ジャンルの食い合わせが悪いので問題次第の面が大きそう。
そういや結局条件はSLTと同じ3/5優勝のままなのかな?リーグが依然不明ですが。

第2回趣味雑学大会(9/4〜9/6 17:00-21:00) 結果詳細

最高到達フロア 101階
最終順位    362位
大会対人勝利数 34勝35敗02分 71戦
大会対人勝率  49.27%

形式別試合数・出現率(%)/勝ち-負け-分け/勝率(%)
早押し 28 39.44 13-14-01 48.14
テクニ 12 16.90 06-06-00 50.00
多積み 10 14.08 06-04-00 60.00
虫食い 06 08.45 02-03-01 40.00
奪取  05 07.04 01-04-00 20.00
多フィ 05 07.04 02-03-00 40.00
インフ 03 04.23 02-01-00 66.66
連想  02 02.82 02-00-00 100.0

最高連続勝利 5回(72F〜89F)
最高連続敗北 6回(引き分け含まず)

参考記録
各チェックポイント通過時消費クレジット・通過時勝率(%)
060F突破 08クレ目2連勝 52.17
080F突破 11クレ目3連勝 57.57
100F突破 21クレ目4連勝 53.96


61〜80がかなり快調だったせいで100Fまでやってしまったw

an2090829_01 | @niftyビデオ共有
この日がNa取羽美さんのお誕生日時報です。(28日は逆神△地味子さんのお誕生日時報、取り違え失礼しました)
13:25 目印は自然科学の指し棒。着いたのが24分なので1分近く遅れてスタート…なぜかエフレンさんとマッチw
鶏肉の代わりにかまぼこの親子丼…他人丼(鶏以外の肉を使った場合)は思い切り勘違いしてます。間違えた瞬間思い出すお約束。正解:木の葉丼
クレイジーケンバンドの…よこやまけん!これはむしろ4択で難度が上がる珍しいケース

an2090829_02 | @niftyビデオ共有
13:40 無事主賓ツモ、Na取羽美さんお誕生日おめでとうございます。
異邦人の舞台…正解:アルジェリア。カミュのほうだとは思いつつも「♪ちょっと振り向いてみただけの」と脳内再生されさらに飛んでイスタンブールでトルコ!とか連想するのを抑えられません。押し負けて良かったw
積みジャンルでの速答ボーナスを初めて取りました。50pt入ってるということは…20点扱いで正答5+速答ボーナス15が計上されています。ちなみに正解して+5チャレンジ失敗-10点(1問での結果は-5点)の場合でも正解ぶんの5点は計上。となるとGP積みジャンルでチャレンジが来た場合でも正答を優先すべき。
ブギの女王…正解:笠置シヅ子(かさぎしづこ)。2ページ分岐が致命傷に
樹多村光…正解:クロスゲーム。今やってるアニメ版見てるにも関わらず主役の名前全く覚えてませんw


2009/09/08(火)

女性声優にストーカー容疑、面会迫るメール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
今度は池澤春菜が。

同行間振込手数料の改定および優遇プログラムの開始について イーバンク銀行|インターネットバンキング
名前が変わる前に完全終了きた。遂に同行振込み無料まで無くなります。
最大にして唯一のメリット、オークションなどで需要のあった一線が。
これも全てディケ…もとい楽天のせいだ。

懺・さよなら絶望先生 10話
工作員の話。よくよく考えたら「工作」って中国語では日本語での仕事の意味なんですよね。
先週の9話は正解なのに正解で無い話でクイズアンサァ×アンサァとか書いてたのが気になりましたw

単行本の最新刊・18巻も読んだ。アニメ版3期はかなり原作に忠実ですね。クイズネタも原作に完全準拠なのね。
小森霧の「ライナスの毛布」ネタが。安心毛布という呼び方のほうが一般的なのだろうか。

博多nみのさんのGLTの時間を避けて行ったはずがマッチングしてしまう罠。
時間的に再挑戦のタイミングだったのかも。阻止…ではなく共に予選落ちしてきたw
ダウトが少なかったおかげでおおむね好調。ダウトは明らかな間違いと正解が一つずつ選べる場合は2つ積みがなかなか有効。しかし同じ事考えてる人と潰しあいになることも多いw
ひだまりスケッチの問題を見かけた…幸い分かったけど萌え系4コマは今や多すぎてタイトルや作者が混乱する。

an2090829_03 | @niftyビデオ共有
13:55
南北戦争の時の南部連邦首都でバージニア州州都…正解:リッチモンド
2007年ミス・ユニバース…正解:森理世(もりりよ)
「約数が3つある数」はこれ3つ以上の数(この場合素数以外全て該当)も正解なのかどうか迷ってフリーズ。これを見越した出題なのかなぁ…。「3つだけの数」であれば素数の平方数だけになります。

an2090829_06 | @niftyビデオ共有
なんと爆弾と速答が同時に出現。速答はGP的に期待できないものの18問確定ですw
速答が始まってからつい爆弾の時パスがあるのを忘れてしまいます。


2009/09/09(水)

YouTube - 合法ロリ声な魔女
金朋が取り上げられてたそうで。年齢までw
しかし金朋の本当に凄いところは天然を通り越した謎発言の数々。
金田朋子語録:アルファルファモザイク

ねとらぼ:「そんな恥ずかしいカブト、取っちまえよ!」 武将ラブな“BL”本「ハラハラ! 関ヶ原」 - ITmedia News
頭痛いw

Windows XPで無効化してはならないサービス10個 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan
メモ。一覧はよくあるけど詳しい解説付きだったので。

TEAM Entertainment - 細井聡司ワークス -Vocalists-
こんなアルバムが。いつも弦が素敵ですよね。

劇場版「空の境界」はPS3にBDつっこんで上映してた事が判明 魔法先生リリカル☆ハギま!
mjk

おまけ付きヱヴァンゲリヲンスナック315円 「このオマケ・・・笑激的」 - アキバBlog
一般販売が始まったようですw
キャラが半端に作画不安定なのまでわざとでしょうね。

台湾人だけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
コンシューマは普通に買える(むしろ日本より発売のフライング激しい)と思うけどエロゲは無いだろうなぁ。
ギャルゲならありました。「ずっといっしょ」のPC中文版をおみやげにしたのでw

「基準から外れてしまった」人をどうするか - Tech Mom from Silicon Valley
タバコや麻薬を恐怖で縛ろうとすると却って蔓延するという説も聞いたことがあります。

今日の「僕が答えます!」

先日の浜大津で観戦した時の例の問題が。
snowさんとの対戦時に兵児帯を京都のものだと勘違いしたり
ぽり〜♪さんとの対戦時にチキンでボスタングの回のサブタイトルど忘れしてたり
その回はなんか撮影が一瞬で終わるなぁと思ったらなんとデジカメのSDカードを家に忘れてきた事に気付き結局取りに帰ったり(往復はさすがに15分ほどかかる)
ダウト「勇者シリーズ」で「絶対勇者ライジンオー」を慌てて外してこれで完答に違いない!と思ったらなぜか「勇者王グランゾート」なんてのに引っかかってたり
してましたが画像の一問で救われた気がしましたw Na取羽美さんとマッチングした回でもあり。

an2090829_07 | @niftyビデオ共有
21:20 オール白衣で理系難問が続出。
にかほ市…知らないなぁ…ってそこですか!しまった、おんさこさんを迎えうつ時に変えたままの壁紙が泣いてますw
「AならばB」であるときの「AでないならBでない」…必要条件か十分条件だと思ったら全然違う…対偶?も違う。単に「偽(ぎ)」でしょうか?
映画「佐賀のがばいばあちゃん」主演…正解:吉行和子(よしゆきかずこ)
鶴橋風月は大阪の有名お好み焼き店です。最近はチェーン化してあちこち出店してるかな?ただ自分はいつ見ても混んでるなぁと入った事ありませんw
周期彗星でないものって何なんだ…と調べてみました。
非周期彗星の定義は軌道離心率が1以上、公転周期は定義できず、1度太陽に接近した後は、二度と戻ってこないか、仮に戻ってくるとしても数十万年以上未来。だそうです。
シューメーカー・レヴィ第9彗星は木星に衝突して消滅した周期彗星…これを誤答扱いとは悪問なのでは。問題文には「現存する」とは書いてないし。
というか周期彗星って有名なのは割と少ないんですね…。
周期彗星の一覧 - Wikipedia
サケ科…淡水魚…マスって赤かったっけ…あ、あれか!と思った頃には既にもうお二人が「ニ」をタイプしてましたw
アルカンシエルはラルク・アン・シエルのarc-en-cielでしたか。
ネットオークションなどで取引代行する第三者…うーん、胴元(ヤフオクのYahooなど)の事ならディーラーと呼べる気がするけど違うような…。テンバイヤー(笑)…思い付きませんし調べても業者そのものしか引っかからないのでわかりません。
南米の国の首都(で知っているもの)はそう多くない…ブ、通った!違った!w

関係ないけど調べてる過程でこんなの見つけました。世の中にはいろんな「黒とんち」があるなぁ…。
新感覚オークション「ヤスオク」の仕組み - いぬビーム

an2090829_08 | @niftyビデオ共有
21:35 タトニモ嘉さんと続いて。
火山岩は玄武岩、安山岩と…正解:流紋岩。火成岩を二つに分けて火山岩と深成岩。花崗岩(御影石)は深成岩に含まれる
速答は慎重にやったほうが無難な気がしますw
うわ、スパロボZ途中で積んだままですよ!…いや参戦作なら余裕、と思いきやゲッターがどれだかわからなくなりましたw
知らない人向けに一応書いておくと、スパロボには「必ず」マジンガー、ゲッターロボ、ガンダムが登場するんですがそれが「どの」作品からの出典なのかは毎回変わるため多くプレイしてるほど難しいです。ちなみにオリジナルのみのもの、登場作品が共通するものを除いても現在30作近く。据え置き機メインシリーズだけで16。Zは昨年秋発売の直近のメインシリーズ。
…すいません、ここまで書いた後にゲッターが登場しないのが一つだけ(DSのK)あることを知りましたwもう皆勤御三家の時代は終わってたのか…。自分は「声の出る」ものだけプレイしてます。
「成」「我」「戦」「戯」の部首…正解:「戈」(ほこづくり、ほこがまえ)
ファミコン発売年はうろ覚えでドキドキw85年にはスーパーマリオだったけどそれまでぱっとしなかった期間が割と長かった…みたいな。ちなみに85年はこんな年です。グラディウスに心奪われた頃w
ボルドー産やディジョン産…ええっ!?と10分ほど前にタトニモ嘉さんと一緒に見たばかりの問題がまた。なんか追加問の母数が少ないのかやたら同じ問題を見ます。
「キャラクター」「ちょんまげ」「白い」「日光江戸村」まで見切った上で思い切りひこにゃんと勘違いしてますw
白い巨塔、華麗なる一族…はなぜか何度見ても覚えられない問題の一つ。
伊勢エビだもんなぁ…それしか考えられんwというかそれでいいのか県の魚って。調べてみたら実際の漁獲高は千葉県のほうが多いとか。


2009/09/10(木)

「破天荒」「時を分かたず」の意味を理解している人は20%以下 - 文化庁 | 経営 | マイコミジャーナル
破天荒は知らなかったなぁ。

livedoor ニュース - セガ社員がファミ通大批判!「面白さわからない4人がレビューしてる!」
大丈夫?ファミ通のレビューだよ?

『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。壮大なファンタジー作品に…? - Game*Spark
今や「ハリウッドで映画化」は原作レイプと同義になりつつ。

ウルトラマンゼロ:セブンの息子が登場 宮野真守が声の出演 最新映画「ウルトラ銀河伝説」 - 毎日jp(毎日新聞)
この悪人面…どう見てもセブンではなくセブンXの息子w

山寺宏一・平野綾が街金融の社員に!? 〜 PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』声優陣発表 | インサイド
サラ金の取立てに失敗して風呂に沈められたりしませんか、しませんよね。
アフターでカラオケにも行けませんよね…w

そういや今日平野綾多答に再会して一人でパフェしてすいませんw
他3人どん引きだったんじゃ…ってチェックしたらおんさこさんとマッチした時でした。
別にファンじゃないですよ?特にハルヒは嫌いなので。でもまじぽかのパキラとすももももももの委員長はok(なにが?)。

調子自体は最悪でSS落ち寸前をぎりぎり踏ん張るSSS2-SSS3ループ…SS落ちの角番で適当さん(もちろんリーマスでPO率91%)来た時はなんの罰ゲームかとw
幸い2位に滑り込んで切り抜けたもののやはり決勝では一方的な展開に。

あ、ダウトでトキワ荘5人選んで集中砲火退けたのは嬉しい。
なぜかダウトは積み重ねやあまのじゃくより難度が低いらしく(単に選択肢が10や8に比べて6と少ないせいかも)守備ジャンルでは完答できる場面が多い。他には「戸田恵子の演じたキャラ」「ナムコのアーケードゲーム」とか。後者はバーガータイムがあったのがある意味萌え問ですw
(正しくは「ハンバーガー」でデータイースト。バーガータイムとしてナムコが販売したのはファミコン版)
ただ自分が簡単だという事はジャンル問わず他の超人もおそらく同様なので注意が必要ということですねw
しかしトキワ荘のはグロかったかな…唯一のダミーが永田竹丸(出入りしており親交が深かったが住人ではない)だったし。
一度あったのが、自信たっぷりに5つ積んだらひとつ間違ってた上にスルーされて35点なんて事も起こるというのが全く読めない形式。

ROUND1の木曜クイズの日200円3クレは夏休み限定かと思ったらまだ続いてますね。
ありがたいけど30分以上拘束になるのでしんどいw待つのも難しいし。

待ち時間中にQMA6などやってみたらもうダメ。問題難度が高すぎて0点で敗退とか当たり前の世界wそりゃ過疎りますわこれ…。100円2クレの木曜しかやってる人居ません。

an2090830_02 | @niftyビデオ共有
22:00 崇山庵子さんのお誕生日時報でした。
太田光が総理で田中裕二は…正解:秘書
サガンの本拠地…正解:鳥栖市
サザエさん一話もよく見る割に全く覚えない問題の一つですw

an2090830_03 | @niftyビデオ共有
22:12 
摂氏と華氏、72は華氏100(人間の体温)でした。
「自動車の保管場所の確保等に関する法律」は保管場所法という略称もあるそうです。
インドの神様はたぶん完答かな…と攻めに。
ダウトはリードしてるのに最後に全くわからない問題が来ると非常に不利ですw
SS落ち角番できっちり最下位、煙はここで退場w


2009/09/11(金)

ドラゴンクエスト\ 星空の守り人 wiki - 配信クエスト
今日配信のクエスト。
>※注意!「みやぶる」をし忘れたら9/11現時点では追加コメントを取得できる方法はありません
>必ず「みやぶる」をし忘れないように
\(^o^)/
一時間ほどプレイ進めてた所で気付き、よく考えたらまだセーブしてない?…と泣く泣く電源切ったらなんとかショップ通信後のセーブ状態だったのでセーフ。どうせならショップ通信前まで戻りたい…ロクサーヌめ。

で、モンスターバトルロードでの魔王配信も今日からだったんですが
ドラクエ9、業務用ゲーム「モンスターバトルロードII」と連動--「大魔王の地図」を配信:ニュース - CNET Japan
さすがに自分でプレイするのは抵抗があったのでそんな事はすっかり忘れて川西ROUND1で自然科学タワー昇ってたら途中から満席(2サテしかないので)、タワーは連コのスタンプがあるからなるべくなら待ち人の居ない環境で、とまたつかしんへ移動。少し押して休憩…と一服しつつすれ違いにしてたDS確認したら画面が真っ暗。
う、フリーズ?と思ったらなんとつかしんにあるモンスターバトルロードで誰かがプレイしてた魔王を受け取ったらしいw暗転してから雷の演出で登場。
An2と少し離れてるのに入ってきたのは驚いた。プレイしてなくても出るのか…ハイエナサーセンw
地図の発見者がプレイした人のものになっているよう。
すれ違いの待機画面をキャンセルしてイベントが始まるのでそれまですれ違った客は消えてしまう。途中で確認した時入ってた人ごめんw
逃さぬようセーブして再びすれ違いにして帰宅したらまた別の魔王が降臨していた。
今開放されてるのはデスタムーアとシドーの2体?ネタバレだけどこんなイベント。
  
日曜の京都二条3rdPLANETのAn2大会にもまた持っていきますw

自然科学タワーは始まる前に全国やってたらパンサーさんとバッタリ。準備万端ですね!うまく決勝へ潜りこんだもののスパーリング相手になって負けましたw
タワーでは絶好調のなぎぃさんに踏まれまくったり。
60Fぐらいまでは易問ばかりなのでかなりダイブ押しをしないと勝てない。2秒切るのが当たり前の勢いで。
ようやくペース掴んできた、と思ったら61F以降は普通に分岐してくるのでギアをまた戻すのに苦労します。
というか別にトップ100目指さないのだったら61Fで終わるのがベスト。来週から本気出すw
それにしても低層で奪取ばかり出るのは本当に苦行だ…。

カロリーメイトに新商品「メープル味」が登場――大塚製薬
カロリーメイト・ブロックに味は何種類?の問題に更新が必要w

【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
声優だけ替えた続編次々出すとえらいことになりそう。

ベジータ「ラブプラスだと?」:ハムスター速報 2ろぐ
ベジータもはまる。

ちょwwwヤフオクで本物の変態を見たwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
((((゜д゜;))))

厨二病完治した俺が真の黒歴史を解放しよう…:ハムスター速報 2ろぐ
これもレベル高い…。ネタであってくれw
(最後にオチが。「釣りなんですか!事実ないんですか!」「やったーーー!!!」)

VIPPERな俺 : 東原亜希ってなんで軍事利用されないの?
時代が違ってれば神子だというのは同意。

本当は怖い、角切りステーキ - 食の安全情報blog
加工肉なので火が通ってないとやばいという話。

アニメDVDを破損した高校生に300万円払わせる - 社会 - ZAKZAK
D・V・D!!D・V・D!! もはや懐かしい。
というか全角で書いたら顔文字に見えてきた。CNにどうですか。

超映画批評『BALLAD 名もなき恋のうた』40点(100点満点中)
そういう経緯でしんちゃんが宣伝してたのか。

ダンス☆マンの「LOVEマシーン」制作秘話
これはいろいろと興味深い話。

昨日の銀魂 174話
マグロ漁船の話で松方弘樹ですかw
もう一つはエレベーターに閉じ込められる話。「助けてくれたらキスしちゃう〜」(それ違う番組です)

an2090830_04 | @niftyビデオ共有
22:24 Na取羽美さんとマッチ。
宝石を一つだけつけた指輪…正解:ソリテール。英語ではソリティアだとか
魔夜峰央残り…正解:ゼロ星

an2090830_05 | @niftyビデオ共有
22:36 3回目のKEN-6さんとsnowさん。
トランスフォーマー問題、これ1作目に限定してるのでよくわからなかったんですがなんと6つ全部正解の出題です。しかしこうなるとダウト不能なので30点。4+ウソ1成功の35点には届きませんね。(6つ積んで1つウソでダウトされない40点が理論上の最高点だが八百長で無い限りまず考えられない)
現実的にはウソ積む時は1〜3個でないと成功する見込みないですよね。全く分からない時の適当押しだと2つぐらいが一番期待値高い?
三角数は3も含むことをすっかり忘れてましたw
野茂がNH・NR達成した時の対戦相手…正解:ロッキーズ
長打率と出塁率を足した値…正解:OPS
最終問はお見事でした。


2009/09/12(土)

ソニー、FDD生産から撤退 9月末、媒体生産は継続
あぁとうとう…。

緊急地震速報:遅れ、地デジ改善不可能 仕様変更後も0.5秒遅延−−総務省 - 毎日jp(毎日新聞)
今既に時報とかずれて放送してるんじゃ。

【2ch】ニュー速クオリティ:Flashサイトに7割が好感
ムスビうそをつけ。

時事ドットコム:セメンヤ、両性具有と判明=陸上女子性別疑惑−豪紙
どっちにも扱えないから困ったことになりますね。

アマゾン1500円以下も書籍の送料を無料に - 社会ニュース : nikkansports.com
書籍を含んでればオールオッケーという太っ腹。

書いたせい?思い出したようにROUND1日替わりクレサービスの表示が無くなってましたw
やっぱりweb発表通り夏休み限定だったのか。

雨が止んでる隙に自転車で出かけてしまったため今日はずっと足止めついでの廃プレイ。
…SS2まで落ちた\(^o^)/もう戻るのに必死。ぎりぎりタワー開始時間までにはSSS3へ復帰。ついでに前後自然科学使いが多いかもという期待で積んでみたら1200台をうろうろ…前もこんなんで挫折したようなw

大輪田泊の問題に遭遇、県民でありながらエロ漫画家さんの方しか思い浮かびませんでしたw
タワーでの奪取「あめかんむり」を付けると漢字一文字の気象現象。
「つゆ」が誤答。露の字を思い浮かべてたので嘘問?と思ったら梅雨のほうの意図なのか…。まぁ露は気象現象と呼ぶには間接的だけどまぎらわしい。
101Fからがもう苦行で苦行で。最高到達階が見えなくなるまで落ちるともうどうにでもな〜れ、な気分になりますw120F突破して123〜128ぐらいでトップ100圏内だろうか。

ってタワー頑張ってたらいつの間にか1億寸前に…ちょっと待った、どうせなら明日の京都二条大会用に自然科学超人を…と全国一度やったら届かないまま到達w

どうしよう。
アソディさんのSLTに間に合わせるつもりはあったんですが予想より早かった。
こちらも優勝率ぎりぎり30%とほぼ絶望的なので先んじてやっときますかね…

炎尾煙SLTマッチのお知らせ。
急ではありますがSLT公開処刑の予定を組みました。
第1回 09/13(日) 21:06 21:18 21:30 21:42 21:54 (12分間隔)
第2回 09/15(火) 11:06 11:18 11:30 11:42 11:54 (12分間隔)
チーム交流戦と被るようなので間を縫います。
目印アイテム…ハリセン何色でも。


第3回はアソディさんのSLTに乱入という予定でw

現在所属リーグSSS2移動直後、5回分はSSS滞空確定です。(第2回はどうなるか不明)
接続予定はROUND1川西、もし満席だった場合はblog記事に返信で時間延長か中止に。
現在得意ジャンル表示が自然科学になってますがだまされないようにw
こちらも状況と気分により漫アゲを投げるとは限りません。
ジャンルランカー斬りとライセンステスト斬りをまとめてゲットするチャンスですw

明日昼はTHE 3RD PLANET BiVi京都二条店 An×An2第4回店内大会に参加の予定です。

an2090830_06 | @niftyビデオ共有
22:48 主賓とのマッチに成功、お誕生日おめでとうございます。
テルミット反応!…って何のやつだっけかw
参考:テルミット法 - Wikipedia
世界バドミントン連盟初代会長、トロフィー…正解:トマス杯(トマスカップ)。暴発押しでした…w
必殺技は大切断…つい最近(関西以外だと半月前ですが)ディケイドに出ましたw「ダーイセーツダーン」(棒読み)
エーゲ文明、発掘、トロイ…正解:ハインリッヒ・シュリーマン。考古学者の人名を聞いてるとしか判らずw
スカルマンは島本和彦が続編を描きました。

an2090830_07 | @niftyビデオ共有
23:00 
水谷優子多答も難しい。一応一番有名なちびまる子ちゃんのお姉ちゃんがありますがこんな名前だっけ?と選べない状態w他に有名なのはブラックジャックのピノコ。エクセレンはスパロボのオリジナルキャラ、一応アニメ化したのでセーフ。サラ(Zガンダム)はTV版限定でデビュー作だったかと。武之内空ってデジモンの空なのか!フルネーム全く知りませんでしたw


2009/09/13(日)

今日の予定はTHE 3RD PLANET BiVi京都二条店 An×An2第4回店内大会、イベントタワー自然科学大会、そして炎尾煙のSLTとぎゅうぎゅうづめ。
珍しく早起きして11時までには京都に着くように移動。
二条は京都から2駅と非常にアクセス良いんですが嵯峨野線(あの「電車でGO」初代の路線)が本数少なくて新快速からの接続にいつも10分以上かかる気がw
地下鉄だと大回りになって高くなるし時間も変わらないと乗り換えるまでの理由はありません。

今回から参加費が発生してます。エントリー時の支払いで手続きを済ませちょっとウォーミングアップ…って煙はSLT待機中なのでかおりが出動。
昨日からこちら万年2位な調子が危険です。
空いていたので前々回の賞品で頂いたサービスチケットも消費するチャンスとばかりに使わせてもらいました。
…積み重ねキングとの連敗記録が20→22に(笑)。

お昼前になり朝食べずに出てきたので何か食っとかんと、とBiviの下をぐるり回ってみるとラーメン屋があったので入って見た。
たかばし Bivi二条店 ラーメン - ラーメン、拉麺、支那そば(二条) [食べログ]
豚骨なのに非常にあっさり。京都ラーメンにしては珍しい。

時間になりトーナメント抽選開始…ってどうせ予選敗退するだろうと待ち時間つぶしに始めていたQMA6が予習3回設定な上こんな時に限って決勝まで進んでしまいます。
参加者は15名、最初の2回戦に…子門モサドさんにQMA残り3問ほどを任せて開始しましたw

1回戦 vsろじゃあさん
R1:フィニ R2:ビジュ
前々回の時も対戦させていただきました。あの時はインフレのまぐれで切り抜けましたが…w
ビジュがあります。これまでの店内対戦経験の中からするとおそらく一番勝率のいい形式で安全弁に見えました。
やはり苦手の多答で漫アゲを投入…2問とも分からない問題が\(^o^)/
最近こういう裏目に良く遭います。もう連想以外で投げない方がいいんじゃないかみたいなw
20-30でフィニは負け、20-20で迎えた最後の問題が「たけかんむりを付けると別の漢字になる文字」様子見で黒ヒゲ1つ返しのリレーをしますが残り4つあたりでゲシュタルト崩壊(笑)こんな字あったっけ!?という(と見える)ものばかりが残り自爆してしまいました。
ビジュだけは落とさぬように…と30-0で戻しました。ここでのルールでは引き分け時は再戦なので失点差は関係ありません。
当然最後は早押し。お互いの有利投げで 自語自語自語 との並びに。自然科学が先に来てるのは心強い…しかし初問で両者見送りの難問が。
「レッドデータブックにおいて絶滅危惧種はアルファベット2文字でなんと表される?」
正確な問題文を覚えてないのでこれだと調べても正解がわかりませんw
レッドリスト - Wikipedia
CRかENのようです。Criticalのほうかしら…。
その後は取りつ取られつのチェイスで最終問、なんとか押し勝ち30-20で制しました。 ふー危なかった…。

2回戦 vsホ〜リックスさん
R1:積み R2:早押し
もうマッチング時点で\(^o^)/これは何かの間違いが起こらないと。
とにかく押しの早い人です。そして歴史地理社会超人…得意苦手ジャンルがお互いの喉にナイフをw
幸いホ〜リックスさんは全ジャンル超人ではなく積み重ねで漫アゲ2つ投げが出来ましたが…残念ながら片方がまたしても分からない問題。
というか分かる方の「ラブひなの登場人物」もネギまと大混乱してパフェ逃す失態。
思い切り引っかかったのはエンタメ「映画タイタニックが受賞したアカデミー部門賞」で主演男優賞が地雷wディカプリオとってないのか…。10-40であっさりと。
早押しは…もうその早さが仇になる展開を期待するしかありません。
しかしそこまで甘くは無かった!さすがの歴地社ランカー、正確なポイント押しです。これはこちらもダイブぎみに…1問だけ先取成功しますが20-20最後の自投げグル生でその勢いのままミスしての自滅となりましたw
ざんねん! わたしの たいせんは これで おわってしまった!

結果

優勝はホ〜リックスさんでした、おめでとうございます。
終わる頃に087さんが来店。やはり用事があり今回は参加できなかったそうで。
9月はみんな忙しいのか16人級だとあっさり終わりますね…。
終了後は今回もタワーイベントがあるのと一般客が待っていたのとで2台だけ1時間フリー対戦開放。人数からして1戦ぐらいかな?と子門モサドさんと対戦…ってそっちできましたかw

フリー対戦 vs地獄組の女さん
R1:連想 R2:積み
得意ジャンルが被ってるので純粋に投げたいものを。連想で漫アゲを使いました。
調子よく投げ問を抑え30-10の先取。
積みで向こうからの漫アゲが…またしても微妙に分からない問題がwバナナフィッシュ読んだはずなのにキャラの名前アッシュしか覚えてません。
かおりの積み重ねキング連敗もそうですが苦手形式を得意ジャンルで埋めようとするのはパーフェクトか全く分からないのしか来なくてバクチにもほどがありますwちょっとこれは考え直すべき傾向。
幸い自然科学ぶんなどでリードして45-10で逃げ切りました。

時間的にタワー本気でやるとしたらもう帰った方がいい頃合とそこで撤退することに。
参加者・スタッフの皆さんお疲れ様、またよろしくです!

二条Biviにもモンスターバトルロードはあったけどだいぶ設置が離れてたので特にハイエナはなしwデスタムーアLv1を撒いてきました。
早めの帰途で新快速は空いてて座れ、うとうとしてるとあっという間に到着。

ROUND1川西は…普通に空席。
30分ほどあったのでかおりで全対のほうのウォームアップ…おや二条Biviからの接続wこまぎんさんでした。
17時になり自然科学タワーへの登頂を再開。とりあえず様子見て120F突破できるようならトップ100射程なので頑張ってみよう、という所です。
むむ、本日の2クレ目で120F突破。昨日どれだけ苦労したかも忘れてwそのまま挑戦を続けます。
129Fまではじりじりと到達、しかしそこからのループがひどいことに。
このランクはハイ+3/-4/-1 ロー+2/-2/0と勝率50%だと全く昇れない上に完全にトップ集団との戦いになります。
どこで退却するかの判断が難しい。既に暫定ではトップ100だがこの3時間余りでどれだけボーダーが上がるのか。
隣の席は時々塞がるも待ち人は出ない状況。
ずっと121F〜129Fのループ。まぁぴったり129Fになるのはチケットチャンス階でもあるからなんですがw
とりあえず飯だ!と19時ごろ休憩。最近出来た駅前の松屋へ。

エネルギー補充した後やはり空いたままだった席に戻り再開。
「びっくりするぐらい負けちゃったよ〜」((c)ツインテ)
ループは続くよどこまでもw本当このゾーンは「何連勝するか」が全て。
楽しみはただありえない強さの魑魅魍魎と阿修羅の戦いができる、それだけですw
早押しは1行目で押し勝たないと負ける。虫食いは1枚めくって答えられないと負ける、それが当たり前に出来ても後攻だと負ける、これ本当。テクニカルも同様スポットなら1.5秒以内、パネル8分割なら1枚目、漢文なら漢文の7割あたりが押しポイント。
早押しは「分かったら押す」クイズですが全く違います。「分かりそうだから押す」スタイル。問題レベルがやや低いようでお見合いの場面はほとんどありません。
うーん、やっぱりスカイからは難問大会レベルでいいと思うんですが問題回収対策なんでしょうか。
多答やインフレの出現率は低い…と思ったら時間切れ間際で無駄に時間のかかりすぎるインフレが来るなんて嫌がらせとしかw
どれだけ試合放棄(1答めからわざと誤答)したかったか…しかし相手に失礼なのでそうもいかない。
最後に4連勝を無理やり叩き出して更新、136Fで終了でした。とりあえずトップ100は到達したと思うけど失った気力とマネーは大きいw

5分ほどの休憩でそして炎尾煙SLT時報へ。
疲労困憊ですがちょっと顔を洗って出直しました。

an2090913_01 | @niftyビデオ共有
21:06 というわけで本日のSLTマッチの様子です。SLT1回目の初戦。
京都二条大会、自然科学タワーでもいまいち奮わなかったですが気分を入れ替えて頑張りますかね!
カケフさんとますみ英知さんがハリセンでやってきてくれました。ありがとうございます。 口内炎にはあれだ、えーとビタミンB…って二つあるよ!w正解:ビタミンB3
ライダー2号も佐々木剛の字は出てくるけどつよしだったかたけしだったか…という点でど忘れ。危ない。
水谷優子多答はピノコが出てきました。カリスはガンダムXのキャラです。これで完答だと信じるとダウトが二つ浮き彫り。この場合どちらか迷います。多い方は他の人もダウトするかもしれないという期待で少ない方をターゲットに。田中ようこはかないみか(アイドル天使ようこそようこ)、水谷優子はライバル(?)役でした。
メルセンヌ数は2^n-1、1足して2の累乗数ならokです。
全く分からない法学者はでたらめ積みにw運良くセーフでした。
ガラスの仮面のライバル!…えーとえーと、名前…間に合ったぁ。
珍しくスポーツ連取wどちらも用具の問題ですね。
さて、決勝へは進出できましたが…ここは早押しで。店内対戦とタワーの余韻でダイブぎみになってるのがはまればいいのですが。
いきなり「お払い箱」だと思ったら「お」がありません。…諦めて押した「パ」が奇跡的に通りあとは指が勝手に。自分でも信じられないインチキひねり出しでした。まさに僥倖。
喜劇映画の駅前シリーズ・社長シリーズ…植木等かと思いきや違うようです。正解:森繁久彌(もりしげひさや)
そしてギリシャ語で10…が分岐!なんというイデの導きか。スタートの1勝を頂きました。 トヨタマークII…正解:コロナマークII
なんと自然科学超人も同時に達成。もうこの1戦だけも死亡フラグかと思いましたw

an2090913_02 | @niftyビデオ共有
21:18'30 先の一戦が長引いたのにのんびり戦績見てしまったせいで出遅れました、すいません。2戦目はオール非参加者マッチとなりました。
最初携帯でblogに報告しながらプレイしてるのでおざなりブラボーも失敬です。
日本人メジャーリーガーでスイッチヒッター…正解:松井稼頭央
携帯打ちながらやってるのに速答の調子が妙にいいのはどういうことかw「冬季」五輪のタナボタで儲かりました。セントポールなんかもうほぼ問題文見ず押しダイブです。
4人の俳人のイニシャルも間違えたー!と思ったら合ってるし。
オペラでフランスの…ナポレオン!ってヤマカンダイブ自重w全然当てが外れてます。椿姫原作…正解:デュマ
連想ならば漫アゲで行きたいところですがここは有利マークを信じて自然科学で。
そしてそれが連想では起こりづらい単独を引き起こした!これも剛運でした…。
ボケとツッコミの化学反応…ケミストリー!って吉本な訳無いし!自分でもアホらしい脳内飛躍w聞き覚えはあったので必死に思い出しましたがskyさんの解答の方が先でした。
決勝は野田恵さんより早押し投げ、成績では完全に圧倒されています。
しかしここでも漫アゲが2問という奇跡。テンション上がりまくります。
名前の通り漫画には強いのか1問めは奪われましたがかなり突っ込んだ押しが見事にはまりました。
え?何、いきなり2回成功、ボク大丈夫!?という状態でここまで来たら残り1/3勝をもぎ取るしかありません(明日に続く)。

とりあえず丁度時報upぶんの切れ目になってたし結果を隠すことは出来ないのでw即帰ってエンコ、↑の2回分を上げて報告だけ更新して力尽きて寝ましたw
(こちらの日記は起きてから書いてます)

ご参加頂いた方、ありがとうございました!!


2009/09/14(月)

長らく放置してたDSの保護フィルムを貼り替えたら驚きの見やすさ。もったいなくてタッチペン使うゲームがはばかられるw

日課ならぬ週課のストリーミングチェック…ってYahooに買収されたGyaOが統合されサイトが大幅リニューアル…
無料映像:映画、海外ドラマ、アニメほか|GyaO![ギャオ]
これはひどい!元のYahoo動画、GyaOどちらよりも使い勝手が悪くなった。
ギャフーって呼ぶとプギャーみたいだなぁ(これはいいかがりですw)。
もうちょっとサイトデザインには気を配ってほしいところ。
しかしGyaOが証明したように無料動画がテレビの代わりになるか?採算取れませんでしたーという現状難しいのかもしれません。
タイトル、セレクション、特集一覧|無料映像 GyaO![ギャオ]
しばらくはここから一覧で番組を探すしかないかな…。
時をかける少女|アニメ|無料動画 GyaO![ギャオ]
サマー・ウォーズの宣伝代わりに時かけやってました。
アニメワン(BIGLOBE)の方と被ってるのはそっちに移ろうかな…。

極上!!めちゃモテ委員長 24話
星野姫香(cv.白鳥由里)再登場きた!これで勝つる!…しかし相変わらず根暗ビッチだw
引き算のコーデというテーマに合わせてバンドの方も引き算というオチだけど本当引き算のアレンジは難しいんですよ。

プラネテス 11話 バウンダリー・ライン
紛争地域の小国・エルタニカの宇宙服テストの話。
これ放送当時は普通にちょっとイイ話、2回目はシリーズ構成での巧みな配置として見てたけど両方理解してさらに見ると泣ける話になっていた。
クレアのツンデレ具合も凄いぜw

an2090913_03 | @niftyビデオ共有
昨日の続きです。
21:30 崇山庵子さんとみくりや♂さんが。あぁ、チーム名をわざわざ!感激です。ありがとうございます。
花札動物でイノシシ?…あー押さなくてよかったw「紅葉」をちゃんと見極めないと出ませんね。
アンパンで木村屋!と押した頃に「クリームパン」に気付きパニック。4文字から予想で神戸屋へダイブしてます。正解:中村屋
没落貴族を指す言葉にもなった太宰治の代表作…正解:斜陽
マッドマックスは知ってるはず…手を止め頭を捻りました…しかし出てこない!wケンシロウのモデルですよね。
寺沢大介が兵庫出身だとは知りませんでした。
最後のスポーツ、閃いた時には解答権終わってましたw
この回はクリームパンの所で明暗分かれてたかなー。

an2090913_04 | @niftyビデオ共有
21:42 引き続きの崇山庵子さんと、つのんさん、なんと漫アゲマスター経験者の筑波の魔女さん、フルゲートありがとうございます!
ピサの斜塔が東西と見せかけてるのはこれひっかかるなぁw
ボビー・オロゴンの兄弟はその数のインパクトで驚きです。ナイジェリアでは一夫多妻制が認められているからとか。
ビタミンB3は…ってこれさっき関連別問が出たばかり。しかしそれらしい名前が見当たらず…消去法で選べますがパントテン酸はビタミンB5ですね、誤植ウソ問。
アスコルビン酸はビタミンC、リノール酸は必須脂肪酸です。
イギリスの競馬場はエプソムとアスコットぐらいしか聞いたこと無いですw
ビジュは全員得意なようでつのんさんだけ不利な横並びに。
證誠寺は千葉県の…は勘だとそこは引き出せないなぁ、お見事です。
ICOCAのカード自体の代金はいつ破棄しようか考えてたので良く覚えてます。関西人でもSuicaの方がいいのでは…とかwしかし現状は両方持ったほうがベストのよう。
日出処の天子から聖徳太子の分岐は読みづらいですね…正解:池田理代子。ふくしま政美も描いてるようだけど少女漫画家ではないですねw
天気記号で「ツ」が付く…うわ、これタワーで「付く文字は」という逆問で思い切り「ニ」と間違えてました。「にわか雷」は存在しませんね…良問だw
ウィニングアンサーはまだれ…3段分岐じゃなくて良かったw
そして4回目でまさかの…。ご参加と対戦ありがとうございました!炎尾煙の次回作にご期待ください
「もうちょっとだけ続くんじゃ」

今日は自然科学大会結果確認と皆勤維持で22:30ごろから少しだけ…ってこの時間はやはり濃い!w
087さんや昨日ゴールド突破成功したEinさんなどに出迎えられる。
よーし、昨日の爆運の残り火で返り討ちにしてやんよ( ・ω・)=つ≡つ

「それでこのザマよ!」
「私のどこが優れててシルバーライセンスなんかくれたの!?」

って無理やりなネタは置いといて本当にシルバー陥落もありえますw
明日の時報もあるのでSSS2で止めて備えることに。5戦分滞空はキープしないと。
負けても悔いの無い戦いをすることがこのゲームを楽しむ最重要な心がけです。
いくらでも逆転する要素はあるんですよね。というかそれが無かったら純粋な知識勝負になってしまう。(それでもさすがに爆弾・チキン・インフレは廃止してほしいですが…w)

その証拠に今日唯一掴んだ勝ち星はレジェンドへのジャイアントキリング。連想5問めが漫アゲ、あと1枚で分かりそう…と4枚目が開いた瞬間の競り勝ちという最高の一瞬でした。
シュウさん、ポッポSLさん、ベラミさん、蒼崎サードさん(誕生日おめでとうございます)、他皆さんありがとうございました。
そういや今日もナチュラルボーンライアーぶりは発揮しまくりましたw正解だと思ったのに!を連発。

自然科学大会の結果です。
第2回自然科学大会 9/11〜9/13 17:00-21:00

最高到達フロア 136階
最終順位    73位
大会対人勝利数 89勝68敗09分 166戦
大会対人勝率  56.68%

形式別試合数・出現率(%)/勝ち-負け-分け/勝率(%)
早押し 80 48.19 46-28-06 62.16
テクニ 16 09.64 08-07-01 53.33
虫食い 15 09.04 08-06-01 57.14
多積み 14 08.43 08-05-01 61.53
奪取  13 07.83 08-05-00 61.53
連想  12 07.23 06-06-00 50.00
インフ 09 05.42 04-05-00 44.44
多フィ 07 04.22 01-06-00 14.28

最高連続勝利 6回(78F〜94F)
最高連続敗北 4回(引き分け含まず)

参考記録
各チェックポイント通過時消費クレジット・通過時勝率(%)
060F突破 07クレ目3連勝 65.00
080F突破 14クレ目2連勝 57.14
100F突破 17クレ目3連勝 62.26
120F突破 32クレ目3連勝 61.70


早押しが多すぎると思ったけどそれでも5割なのかー。積み重ねは普通なのにフィニッシュの弱さ際立つ…w


2009/09/15(火)

うちのロクなもの何もよこサーヌは大量のあらくれ装備在庫でも抱えているのだろうか…w
Wi-Fiショッピングはふくろ行きのアイテムのみABXとパネル同時押しで4倍買える裏技が話題に。どういうプログラムになってるんだw

日々是遊戯:酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は? - ITmedia Gamez
PSO始めた最初もひどかった。トワイライトプリンセスはもう二度とプレイしない気がする…。

「ラブプラス」のコナミが訴えた二次創作の「著作権侵害」事例 - esu-kei_text
ゲーム単体のエポックが大きすぎるがゆえにそれを脅かすような二次創作物が生まれるだろうか?

からまんブログ:『マンガノゲンバ』取材中止しました
唐沢なをきがNHK取材を拒否、ぜひ顛末を漫画にw

セーラームーン「月に代わってお仕置きよ!」に込められた思いとは? | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース
三石琴乃変わってないなぁ。

ガンダムの次は実物大「鉄人28号」 完成間近の画像公開 - ITmedia News
次は名古屋のナナちゃんがコスプレで何かになるとか…。

エスパー魔美の仁丹消費量を検証してみた (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
コンポコはイヌ、忘れないようにw

窓の杜 - 【NEWS】[ファイルを開く]ダイアログの“プレースバー”をカスタマイズする「iris」
あれプレースバーって呼ぶのか!w
以前からずっとあそこをカスタマイズするツールってありそうなのになぁと探しても見つからず諦めてフォルダの足あと使ってました。

Athlon初のクアッドモデルが発売、L3無しで約1万円
遂にX4が登場。Phenomの当たりくじ付きとどっちがコスパ良くなるのか。

【PC Watch】 意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する
VLの活用法詳細。

インターネット高速化。GoogleChromeに関して色々やった事まとめ*ホームページを作る人のネタ帳
ChromeだとITmediaも固まらないのだろうか。

今日もやられやく シャフトって本当にギリギリらしい
・どれだけ放送日近くまでコンテを上げずにいられるか
・どれだけ差し替えて編集さんを待たせることができるか
・どれだけ絵をつけないで音響さんに叱られないでできるか
・どれだけ絵をつけないで声優さんが声を当てられるか
・どこまで放送時間直前まで納品をひっぱれるか
・どれだけ死なない程度に睡眠時間を削れるか
・どれだけ気付かれずにスタッフを働かせられるか

シャレにならない自虐ネタだった。

VIPPERな俺 : 新型ipod nanoのビデオカメラが撮影時シャッター音なし、しかも
もしこれが一気に普及したら…\(^o^)/

“打倒アマゾン”――国内ネット通販王者・楽天が繰り出す迎撃策《アマゾンの正体》(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
そういやこないだAmazonの方が安いと買ったDVD-R、出店店舗だったなぁ。マケプレでも送料無料のカテゴリがあるのに驚きました。

どの国がたくさん二酸化炭素を出しているかがひとめで分かる図:Garbagenews.com
「CO2排出量トップ10」多答があったなぁ。

ギャルゲーブログ この画像を 二 度 見 す る よ う な 画像にしてくれ!
ウォーリーのが本気すぎるwというかウォーリーしか見つからな…あ、いた!人間より小さいのでこれは難しい。
「ぐりとぐらと部屋とYシャツと私とセックスと嘘とビデオテープと俺とおまえと大五郎と酒と泪と男と女」というのはいかがでしょう。

炎尾煙SLT時報第2回は「炎尾煙をシルバーから引きずり落としてもう一度SLTさせよう」時報として予定通り行いました。
あいにくの雨…しかし歩いて行ける距離にロケがあるというのはありがたい。
ジョブーブ2さん
グッチさん
ルシタニアさん
ワルナッチ☆さん
以上の方にハリセン出迎え頂きましたありがとうございました!
ジョブーブ2さんが呼び寄せたのかスポーツ祭りで苦戦しましたw
現在シルバー通過後のトータルは 2-5-2-4 とぎりぎり収支黒字というペースです。
次はアソディさんのSLT襲撃予定で!
時報イベント開催のお知らせ(95%決定稿) - とりあえず、早押しゲ、いっとく? 〜プレミアム+〜 - Yahoo!ブログ

an2090913_05 | @niftyビデオ共有
そして残りの第1回最終戦と奇数なのでコンティニューした追加1戦を。
21:54 snowさんと唯木未緒さんが参加、ありがとうございます!がんでんさんは先日の光明池でご一緒しましたね。
ビジュ3つめの写真はなぜかアメフトかラグビーに見えました。「何をしているところでしょう?」はスポーツだという思い込みがそうさせたーw
そういう意表を突く系では「茶道」とかも見た事ありました。
カリフラワーは和名の通りハナヤサイですw
伊佐坂さん一家は半年前ぐらいに見た問題。これは意外だったので印象に残りました。あのお姉さんには浪人生の兄がいます。
2位争いの逆R最終問で分岐前の候補がない選択肢だったためなんとか滑り込みました。
ソプラノにそんな分類が…初耳です。調べてみたら声質による役割分担だとか。
ドル紙幣は1か100、と飛んだらそうきたかーw

an2090913_06 | @niftyビデオ共有
おまけの追加1クレ。ファントムさんとのマッチは久々でした。
月震はなぜか正解だと思い込んでます。Wi-Fi対応タイトルもナチュラルボーンライアーw
ややこしいのはDSの無線機能はWi-Fi通信、ワイヤレス通信、すれちがい通信と3つも区別があり実際にプレイしてないとそれはまるで見分けがつきません。
おおざっぱにはWi-Fiがインターネット経由で通信、ワイヤレスは近くのDSと直接通信、すれちがい通信はワイヤレスと同じだがスリープ中に自動で行うものです。
ドラクエ9の場合は全て別々の形で使用されてます。(それぞれショッピング・クエスト開放/マルチプレイ/宿屋呼び込み)
大統領もこの辺は正解だろう…と思ったのに3連続ウソ積みってwまたウソつき度が上がる。
「おとなはウソつきだ」と思った少年少女のみなさん、どうもすみませんでした。おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです…。
999が最初に到着…正解:火星。これは確か原作・TVアニメ共通だったと思います。さすがに劇場版では省略
一の瀬さんに確か旦那居ましたよねw
4人組、ジム・モリスン…正解:ドアーズ。全く知りませんでした。
しゃぶしゃぶ、タイ王国、鍋…正解:タイスキ。これも初耳。


2009/09/16(水)

HDDレコ満載で慌ててエアチェックを焼いて追い出し…む、DVD-Rケースが切れた。
ダイソーの「横入れ」不織布ポケットを愛用してて普通のPCショップなどに置いてるのより安くて余計なストッパーがない(逆さ向いたときに落ちないように、というものだがそういう保管しない場合邪魔でしかない)のが気に入っている。
そんなで今日はつかしんかなー(川西のダイソーは2店同時に閉店してしまった)と出かける。

適当に押し(昼間の方がグロマッチが多いので成績酷くなるw)、買い物を済ませ、帰りにさて、例の唐沢なをきのネタ目当てにコミックビーム今月号買って…売ってねぇw
伊丹をぐるっと回って結局宝塚経由で自転車を走らせた。
最初からアニメイト行けば良かったかも…。
あ、モンバトは誰もやってる気配なかったのにまたシドーをいつのまにかハイエナしてましたw
久々にその辺り通ったので焼肉小倉優子の場所見つけたり、彩華「サイカラーメン」がこんな所に!?と驚いたり。
彩華ラーメン宝塚店 中山寺(宝塚、川西) - Yahoo!グルメ
野菜山盛りラーメンです。久しぶりに食べたいので今度来ようw
ここの大盛りも麺2玉で強烈ですね。(ニンニクがきつめなので注意)

天一も近所にあるしあとは行動範囲内に横綱があればなーw
天下一品 川西店 川西能勢口(宝塚、川西) クーポン、地図 - Yahoo!グルメ
知らなかったけどクーポンがありました。一番不満だったのは値段だったのでこれは嬉しい。

帰ってビーム読んで爆笑。これは筆進んだだろうなー。「怒り」って時折創作に凄まじいエネルギーを与えるものです。

NHK BS「マンガノゲンバ」担当PDのあまりの非礼に唐沢なをき 取材を途中で拒否、放映中止に→例によってNHK関係者が掲示版に沸く: 天漢日乗
IP明かされないのだろうかこれw

NHK集団告訴!台湾番組に「弾圧の史観」と抗議続く・NHKは偏向否定・福地茂雄会長「一方的な内容ではない」・日向英実放送総局長「事実に反しない」・「とんでもない左翼偏向番組だ!」(元NHK海老沢会長) - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - Yahoo!ブログ
こないだもNHKはこんな騒ぎありましたね。

チラシの裏でゲーム鈍報:ときメモシリーズ最新作『ときめきメモリアル4』がPSPで発売決定! - livedoor Blog(ブログ)
TMOが半年で爆死して初代はパチスロ化とすっかり清算し捨てられたと思ったら突然。
…うーん、2の頃の絵が良かった気が。
ラブプラスの後ハードルも高いだろうしなぁ。

クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から - MSN産経ニュース
むしろこういう場合ネタにつまっての逃走であってほしくなりますね。
ねこぢるや犬丸りんのことを考えると。

タイムリーというと不謹慎ですがAn2の今日の問題は「BALLAD」の原作を問うもので、今日放映の毎日かあさんは「消えたかあさん」…。

ASCII.jp:PS3でパソコンのコンテンツを自由自在に再生したい!|物欲AVコモノ道
DLNA使わないとPS3の価値半減したようなもの。

第二期のテーマは“肉体”――TVアニメ「WHITE ALBUM」のアフレコ現場に潜入 - ITmedia Gamez
彼を返して。

暇人\(^o^)/速報 : ありがちすぎてウンザリな歌詞 - livedoor Blog(ブログ)
まとめ吹いた。

PC9801&互換機チラシコレクションほぼ全揃い その1 - Yahoo!オークション
若干新しめ(386以降)だけどこれだけ揃うと圧巻ですね。

なぜ最近のアニメはエヴァのパクリばかりなのか:アルファルファモザイク
ラーゼフォンは「ミサトさんが主人公のエヴァを見たかった」とはっきり言ってた気がするw

ASCII.jp:「Twitterを使っているとアホになる」って本当?|まなめの「週刊Twitterなう!」
「mixiやってるとアホになる」
「ケータイ使ってるとアホになる」
「ネットばかり見てるとアホになる」
「ファミコンやってるとアホになる」
「テレビ見てるとアホになる」
「漫画読んでるとアホになる」

なんぼでも言えますなw

実は意味がわからないネット用語、1位は「かゆ うま」 -INTERNET Watch
「実は由来や元ネタがわからない」の間違いなのでは?意味は文脈ですぐわかるので。
まぁ「かゆ うま」(バイオハザード1の飼育員の日記が元ネタ)だけはそうにもいかんけどw

Amazon.co.jp: フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer.: おもちゃ
ハルヒ投売り。ちなみにリボルテック同士は首の挿げ替えができると思いますw

「シューティングの“進化”の歴史を表現」−−『スペースインベーダー インフィニティジーン』メイキング秘話 - ファミ通.com
ZUNTATAはまだ残ってるのね。

いま使うと恥ずかしさを通り越して偉大な存在になれる死語 - ガジェット通信
>いただきマンモス
「ドロンする」とかまだまだありそうな気が。

日刊スレッドガイド : NHK天気予報の新キャラ「秋ちゃん」の全身verが登場
小夏ちゃんは結局無かったことに…?

asahi.com(朝日新聞社):「エコナ」出荷停止 発がん物質に変わる恐れある成分 - 医療・健康
だいぶ前から言われてたような気がするのに今ごろ。
関連:MyNewsJapan:エコナクッキングオイル 発ガン促進の疑いも、売り続ける花王

ちなみにトクホもかなり杜撰みたいなので鵜呑みにすると…。
そういやこづかいサイトなどのマルタ食品モニター募集には何度か応募したものの当たりませんでした。事前チェックの健康診断だけで報酬出たのである意味ベストかw

データを集めるのに都合の良い体調の人だけをピックアップしてやるんだろうなぁ、あくまで想像ですが。

an2090915_01 | @niftyビデオ共有
SLT時報第2回は「炎尾煙をシルバーから引きずり落としてもう一度SLTさせよう」として行いました。
11:06 1戦目、ジョブーブ2さんがハリセンで。ありがとうございます。
釣り用語でバスがいるエリア…正解:レンジ。単に水深の意味
狭き門はピンと来る名前が無くてパスしてますがよく考えたらジイド=ジッドか!w
12月生まれなので押すね!って2択しまった…分岐元の無い親切な4文字w
Gコードの最短…正解:1文字。思い切り引っかかりましたw4択よく見れば予想できそうな並び。今時はiEPG全盛でGコード使いませんよね…。
池田光政が設立した最古の藩校…正解:閑谷学校(しずたにがっこう)
カープ、チームカラー、ファン…赤ヘルとかそんなのかと思いました…正解:ジェット風船

an2090915_03 | @niftyビデオ共有
11:30 2戦目、3戦目は参加者なしでしたが奇数になるので片方を。
ネタCNが並びます。男7人(笑)。
元号問題がまさかの単独。「多い」と「長い」のミスリードか…速答に似合ってますねこれは。
しかし西遊記で固まって台無しw
ヤンサン多答、つい喜国雅彦の「まんが王」積んでしまいますがあれどう考えても麻雀漫画なのにw
毎日よく見てるはずの<head>が<header>だっけか?とわからなくなりキャンセルw
姉川の戦いで敗れ自害した越前の武将…正解:朝倉義景(あさくらよしかげ)


2009/09/17(木)

エコナのネタ続き。
そもそも今時「安全な食べ物」というそのものが幻想でありえないのでは?
ただわざわざ余分なコストを払って余分なリスクを負うのはおかしいと思います。
そしてトクホはやはり「優良誤認」の温床だとも。
自然派生活 なちゅらる本舗 ●食 ホントにある怖い話
「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害 [MyNewsJapan] white

唐沢なをきのNHK取材の件、他の漫画家からの反応
島本和彦
島本の感想文 | 漫画家を怒らせたNHK!?
島本の感想文 | 20090917
うめ
難 民 チ ャ ン プ | 激白! ウチのマンガノゲンバ
難 民 チ ャ ン プ | 補足! ウチのマンガノゲンバ
おそらく番組はそれぞれ下請けの製作会社に委託されてると思うので同じディレクターであるとは限りません。が、そういえば浦沢直樹の回で
「前から人間の心の深層を掘り下げた作品を描きたかったが、ウケを狙って嫌々スポーツものをやっていた」というまんまのストーリーに仕立てられてたのを思い出した。YAWARA!やHappy!のファンからしたら卒倒ものです。

J-CASTニュース : 「取材の様子YouTubeアップ」 ホリエモンの条件にNHKは...
これ体よく断る言い訳にも自衛にもいいですね。

独Aviraの無料ウイルス対策ソフトが10周年、年末までに日本語版も -INTERNET Watch
軽さと検出率に定評のあるAvira AntiVir。Avastと違ってアーカイブ内の除去は出来ませんが。

今日の銀魂 175話
次々人体改造する危険な歯医者の話。
特に「奥さんしか磨けねぇよ!」のツッコミは最悪だったw

今日はアソディさんSLTに乱入。
ターゲットの「もぅ早くぅ!」さんにはマッチなかったので行方はどうなったでしょうか…。
エクストラタイムの胸板の人には2度当たりましたw
こちらでマッチしたハリセンと枕を確認した参加者は
 ジョブーブ2さん
 唯木未緒♪さん
 NAVYさん
 グッチさん
 8 1/2さん
 金大老さん
 APASAさん
 ☆アレな人☆さん
 カケフさん
 俺、阿蘇泥♂(笑)さん
以上対戦ありがとうございました。そういえば参加者ではありませんがSLT通過したばかりのひーほーさんとも。SLTパスおめでとうございます。
非常に調子悪い気がしたのにトータルで見ると4-4-7-1。4位少ない分プラスなのでおっけーかしら…。

初めて速答プレッシャーでパーフェクトを達成しました(正解5×7+チャレンジ成功15×6)。まだ超人取れてないけどパフェはallCOMでも来ない限り二度と達成できる気がしない。最後は2ndでもいいのでホッとしたけど6問めは手が震えますw
本日の会心の解答。決勝連想で20-20、最後がよくわからない語文・作品名っぽいの…オワタ\(^o^)/

と思ってたら最後の一枚で知ってる名前が!!!
ノイタミナ枠でアニメ化されたこれでした。作者も他のキャラも覚えてなかった…なんというタイミングでピンポイントなものが。
ところでお相手、もしかして会った事ある方でしょうか?w
動画の模様は明日から4日間にかけての予定です。

an2090915_04 | @niftyビデオ共有
11:42 2度マッチなしが続いて不安になった所、急にフルゲート。第1回も参加いただいたようですが会えなかったグッチさん、ルシタニアさん、ワルナッチ☆さん。ありがとうございました。
藩閥政治…正解:明治時代
音の速度が速くなる季節…はこれ昔からある基本問題なのに未だ間違いが改まりませんwイメージから先入観が取れないのか。
南極物語の犬や大阪プロレスは難しい…w
なぜか石垣優と見た瞬間「よゐこ!」…それ濱口優やねんw
火星旗が取れました。あれ…これ使ったら火星に着陸できるんですかね。それとも土星旗と同じく月?

an2090915_05 | @niftyビデオ共有
11:54 再びのジョブーブ2さんとグッチさん。
12月の誕生石…ラピスラズリとトルコ石以外なんだっけ…正解:ターコイズ(トルコ石の別名)でした
優勝者にマリア・ローザというジャージが与えられる自転車レース…正解:ジロ・デ・イタリア
2007年からオールナイトニッポン水曜日のパーソナリティ…正解:小栗旬
サバイバルで30-40-40-40の残り1つ…これは降りられませんw
お蝶夫人はフルネーム問われたらどうしようかと思いつつ押しましたw本名:竜崎麗香
沢田研二のシングル、GLAYのアルバム、アンジェイ・ワイダ監督の映画…正解:灰とダイヤモンド。「勝手にしやがれ」かと思いました。そちらはゴダール
「化粧台」という意味のバッグ…正解:バニティバッグ
以上でSLT時報終了となりました。重ねて参加者、対戦者の皆さんに感謝です。ではまた!


2009/09/18(金)

ML115 G5 帰ってきた! スタートダッシュ3 4577670-AJKV HP(旧コンパック) NTT-X Store
4000円引きの12800円で大量放出中(しかも2台でさらに1000円ずつ引き)…うーむ、S70FLのほうを待ってるのに悩ましいw
こっちは(VGA挿してる場合)メモリ4G積めないのとスリープができないのがなぁ。
音源とVGA足す程度で使うローエンドでいいなら破格も破格のコスパです。DSより安いのではw

花王エコナの返送先・返送方法・返金方法 - 関心空間
相変わらずTVCMは続いてて(エコナ以外)新聞での発表のみ。

トランス脂肪酸|独自調査
マーガリンでも少ないものもあるのは意外だった。にしてもマックフライポテトのぶっちぎりはw

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 | SQUARE ENIX MEMBERS
DQ9国勢調査が。スーパースターに負ける魔法使いアワレ。

今日配信のクエストでロクサーヌが仲間に。
「最後の一瞬まで仕事を全うしますわ」…いや頼むから今すぐ他の人に代わってくれないかw

「琉神マブヤー」来月全国デビュー BSデジタル - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
ご当地ヒーローがBSデジタルへ。

アニメワン|ファイト一発! 充電ちゃん!!
地上波やって大丈夫なんでしょうかこれw
関西は京都テレビみたいなのでうちではこっちで見るしか。

神谷明:「名探偵コナン」毛利小五郎役を降板 「信・義・仁の問題」 - 毎日jp(毎日新聞)
なんと。ドラえもんの時みたいなアレかしら。

トピックス - ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2 シルバーウィークキャンペーン
使いまわし乙、で詳しく見てなかったら国宝までのアイテム無条件開放なのか…。

第2回漫アゲ大会初日、昇ってきました。川西が満席だったのでまたつかしんへ。

\(^o^)/
やはりシティエリアが最大の難関。19階で7回足止めを食らった。
(スカイはいやならやめてもいいんじゃよ?の領域なので)
途中の連想で勝敗確定(もちろんこちらの負けで)したところで一発押しで遊んでみたけどびっくりされてたらすいません。意外とひねり出せるもんだ…。
吹いた問題。「とんでぶーりん」のトンちゃんのフルネームを聞かれる。これは見てる人にしか分かるまいw
4時間フル参戦でギリギリ100F突破の所まで。それで100人近く、これは100位ボーダー140Fぐらい行きそうだなぁ…。

an2090917_09 | @niftyビデオ共有
昨日のアソディさんSLTマッチからです。
21:05'24 ジョブーブ2さんと唯木未緒♪さん。
月の雫…正解:山形県月の雫

an2090917_10 | @niftyビデオ共有
21:17'54 NAVYさんと。
クジャクはマクジャクと…正解:インドクジャク。アフリカにはコンゴクジャクも
勘合貿易の相手…正解:明。別名日明貿易。冷静に考えると隋はないわー
ラグだと思うけど出題前ダイブ吹きました。
モクズガニは確か川に棲んでたと思うけどから揚げにするには大きすぎるw


2009/09/19(土)

昨日の書き忘れ、帰りに大回りして早速彩華ラーメンを食べて帰った。大盛りはやはりちょっとしんどいw
デフォルトでチャーシューないのでこれ「ニンニクラーメン、チャーシューぬき」に近いものありますね。スープ取りのスジ肉か何かが少し残ってるのでベジタリアンには勧められませんが。
初めての人にはスペシャル(チャーシュー、生玉子入り)小がいいんじゃないかと。

鳩山内閣やべぇwwwwww | 2ちゃんねる まとめる君
鉄ヲタはそっとしておいてあげてw

【2ch】ニュー速クオリティ:のりピーを乗せてる車の運転手と助手席の人がモロヤクザな件
「龍が如く4」のロゴ入れられたコラで腹抱えました。

お役所でバイトして分かったこと
「お役所仕事」の現実。

中国 安楽死大国の道? 豪企業進出“究極の社会保障解決策” (1/2ページ) - MSN産経ニュース
ドクターキリコを思い出します。ふと「尊厳死」と「安楽死」はどう違うのか調べてみると後者のほうが積極的に死を選ぶニュアンスでよく使われるようです。
尊厳死の場合残す遺言を「リビングウィル」というのは問題に出ます。

盗撮した映画に“見えない”光くっきり──目とセンサーの違い利用し新技術 - ITmedia News
これは簡単で効果高そう。改造デジカムとかが出回らない限りは。
しかし見えない範囲でも不快になったりしないんですかね、音の高周波成分みたいに。

【麻倉怜士】iPodの音を劇的に向上させる! 高級ヘッドホン「ULTRASONE edition 8」 - バイヤーズ - 日経トレンディネット
>48kHz/16ビット(オプション)でリッピングするのをお薦めします
>音楽CDはプレーヤーで一度読み込んでからイジェクトしてもう一度読み込むと、音が緻密になるんです
誰かあのHDDメーカー別聞き比べのやつもってこい。

【2ch】ニュー速クオリティ:最近色々と百合作品ばっかだけどさぁ、女同士のいちゃいちゃ見て何が楽しいの?
AVで男見たくない、というのを突き詰めるとそこに行き着く気がする。
キャッキャウフフって表現を発明した人(古賀亮一なのだろうか?)は偉大だ。

あ、もちろん珠緒もレズではないですよ。
乏しいボキャブラリーで搾り出したコピーが「憧れがあたしの力になる」でした。

任天堂のマジコン対策がすごい! - ネットコミュニティ企画メモ
これもひとつのハードウェアプロテクト。
まぁコスト的にポケモンだからこそできる事ですが…。

萌えキャライラスト入り昆布「青春こんぶ」が絵師のトレス容疑で販売中止
なんで模写にしないんだろうとこういうの見るたびに。
>絵師「パクリじゃない」と言い張る→「証拠出せ証拠」
これ悪魔の証明ですよね…だからこそこういうのはこじれるのか。

過去例で貼られてるこちら
カオスな情報置場 - 絵師・轟そらさんが小物や背景をネット上の画像からトレースしたことが判明。活動休止へ
はコラージュに近い感じが。サンプリングの問題に近いような。

NHK INFORMATION「NHKトップトーク(放送総局長 2009/9/16)」
>Q:「マンガノゲンバ」という番組でのトラブルについて
はぐらかしてるなぁ。

ファイナルファンタジーXI タルタル トレーディングアーツ ミニ BOX[スクウェア・エニックス]《予約商品12月発売》22%オフあみあみ本店
シャントット博士だけ欲しい。ロベルアクベルって誰だw
というか普通に自分の使ってたタマネギタルのほうが。

読みゲー ドリームキャストの 「これが最後の1本!」 と言われたソフト達の歴史
最後最後詐欺w
じゃあFC88も「PC88最後の新作!?」を毎回言えばw

久しぶりの定例会、本来の意味で敷居が高かった。各位にはご迷惑おかけしたことを改めてお詫びします。
長らくぶりだった某氏を囲み近況などの話だけであっという間に2時間、1次会は済みどこかで河岸を変えよう、というタイミングで純情モンテカルロが目の前で空席あり、まだ1時間強あったので中座させてもらい漫アゲタワー2日目の挑戦へ。

…飲酒アンサーはダメダメですな!うん、酒のせいにしておこうw
10クレのうち8クレ、実に25戦101F〜105Fをループし続けたw3連勝が起こらない。
早押しの遅さがここへ来て致命的か…。一番苦手なジャンルで戦ってるはずの087さんに対して完封負けしたのが一番の敗北だったのではないかとw
いつも通りなのは虫食いと連想ぐらい。やはりフィニッシュと虫食いは先攻後攻だけでほぼ勝負が決まる。
モンテはアウェーなので撮影無しで。積み重ねを2問で終わらせた(パーフェクト2つ)本日唯一の見せ場は残したかったw
最後の2クレでなんとか7勝を叩きだして120Fチェックポイントのところでタイムアップ。
既に先頭はスペースエリア(200F)に到達したとかでどんだけハードル上がってるんだ今回((((゜д゜;))))
やはり100位ボーダーは140Fあたりでしょうなぁ…。

2次会のほうに合流し、歓談の続きなどを。本当人生いろいろあるなぁ…。
閉店も近づきまた移動するか、といった所だけど手頃な店も見当たらず明日仕事(;´д⊂)の人も居るという事でお開きに。またよろしくです。

an2090917_11 | @niftyビデオ共有
21:30'24 グッチさん、8 1/2さん、金大老さんと裏フルゲートとなりました。
「今宵はここまでにいたしとうございます」…正解:武田信玄
もっこすといえば♪肥後どこさ、熊本さ、熊本どこさ、肥後さ(以下エンドレス)
モッコスももはや懐かしいネタ。
後北条氏の祖となった…正解:北条早雲(ほうじょうそううん)
モーツァルトのオペラは押す気配がない4着という場面でひねり出しダイブです。幸い思い付いたのがこれだけ。
マラソンの42.195kmは26マイルと…正解:385ヤード。1ヤードは0.9m。1マイルは1760ヤードで1609m
血のおおみそか事件…正解:2000年

an2090917_12 | @niftyビデオ共有
21:42'54 APASAさんと。ひーほーさんは参加者ではないですが(以前浜大津で手合わせして頂きました)SLT通過直後でしょうか、おめでとうございます。
おしべとめしべが十字架に見える…正解:パッションフルーツ
初めて食べたとき種をどうするのかわからず戸惑いましたw
肉盤に対して…まさか骨じゃないよなぁ…骨盤(こつばん)になってまうやん…それでいいのか!w
ナディアがベジタリアンなのは綾波レイと同じく庵野監督本人の偏食に由来します。


2009/09/20(日)

酒井法子被告夫妻の勝浦別荘、ほぼ全焼(読売新聞) - Yahoo!ニュース
なんかの番組で晒し上げられてたところでしょうか。

YouTube - 霞橋事故 【ドライブレコーダーあんしんmini】
ガチで車に乗れなくなる衝撃映像注意。

2ch全AAイラスト化計画さんにて、律 「ありゃー・・唯とうとう死んじゃったのか・・・」のAAがイラスト化される。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
「おかわり」のってGAだったのか…。

民主党政権でどう変わる? 児童ポルノ法改正のゆくえ(前編) - 日刊サイゾー
現状はこんなところ。

ユニセフから封筒が郵送されてきたよ\(^o^)/ : 2chコピペ保存道場
これ振り込み詐欺とどう違うんだろう。

4Gamer.net ― 常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた(ラブプラス)
「美少女ゲーム」の流れもかいつまんで解説されています。
昨日ながたさんのヨメ見せてもらったけどあれは破壊力凄いですなぁ…。

15年の時を経てPSPで蘇る 『ときめきメモリアル4』 - ファミ通.com
SDキャラのほうは結構いいんじゃ。

かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ  鈴木家謹製「米」の発売のお知らせ
びんちょうタンに仲間が。

【ゆうゆうLife】病と生きる 漫画家・まつもと泉さん(50) (1/3ページ) - MSN産経ニュース
以前も報じられたけどより詳しく。
関係ないけど「Theかぼちゃワイン」の主人公を問われてえーとえーと…春日恭介!ってそれはオレンジロード、と時間切れ。思い出したのは帰りの電車の中ですw正解:青葉春助

菌類にかもされた木材を使い、名器「ストラディバリウス」を超える音色を作りだす - スラッシュドット・ジャパン
ネタコメントが多くて吹く。
>細野不二彦氏の「ギャラリーフェイク」にも、
>ストラディバリのニスを小道具に使った話があったと記憶しています。
ありましたありました。
ところで楽器だから名器というのは全く正しいんだけど汚れてしまった自分の目にはいかがわしい印象を一瞬抱きました。

H-IIBとHTVの成功が意味するもの | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
日本の宇宙開発の今。

【コラム】勝手に『ニコニコ動画』案内 (22) 終わらない「○○風アレンジ」の連鎖 - これぞニコニコカルチャーの極み!? | ネット | マイコミジャーナル
チーターマンはコピーしてみて2音でうまくコード感出してる奥深さに感服しました。
ファミマは近くになくて最近入った事ないのでわかりませんw

クアッドコアAthlonの上位版発売、L3付きコアも混在?
また当たりクジつきCPUか!!

HDD/SSD最安値情報
WDだともう1.5TBが1万切ったのか…。容量単価では最安になりますね。
同じ型番でもプラッタや速度の違うものが混在してるようで手は出しにくいですが。データ倉庫ならいいかも。

『Capcom vs. ???』カプコンが新たなVS格闘ゲームのアイデアを募集中! - Game*Spark
ナムコ×カプコンの続編かリメイクをですね…。

ポケウォーカーを自動的に稼ぐようにしてみた - 動画 - はてなダイアリー
はい、アウトー。

セーラームーンが冨樫に怒ってる画像くださいお願いします:ハム速
無駄に上手いw

なんで男って彼女がいるのにAV見るの!? カナ速
なんでエビフライw

VIPPERな俺 : [エロ注意] なぞのシチュエーションのエロ画像
ネッ広

暇人\(^o^)/速報 : オタクって本気だしたら相当オシャレだよね - livedoor Blog(ブログ)
リンクの
メンズナックルキャッチコピーまとめ
の方が楽しすぎる。素晴らしいセンスだ…。

もっこり・おもらし・子作り・欲情、全てを兼ね備えたアイマスDSにもはや敵はいない : はちま起稿
ランド開園。

今週のヤッターマン。最終回手前らしい。
いつのまにか新ヤッターキングが。武者ガンダムみたいなフォルムなのね。
一方ドロンボーもボヤッキーが大河原邦男に電話して新メカを作ってもらうw
盛りだくさんで贅沢な傑作回だった。

An2漫アゲタワー最終日、4時間ぶっとおしで望む覚悟だったので腹ごしらえを先にw
地元のほうにあったむつみ屋へ。最近ラーメンばっかりだw
味はいいんだけど並800円は高い…。

戦績は最終結果の出る明日に回すとして、とにかく早押しが勝てない!w
石橋超人にはきっついわー。相手が間違えたら必ずレシーブする自信はあるんですが。
とはいっても知らない問題も多い。ドカベンと平成以降のジャンプは全然です。
勝率が低すぎるせいか先頭集団はほとんど見かけなかった。全国王者と3度だけ。55%〜60%の範囲でしかマッチがなかったような印象。というかこの面子だから皆それぐらいなのかも?
最後の最後2クレで気合の6連勝して終了。これが最初から出せていれば!w
なんとか140Fは突破して目標のtop50圏内にも届いたと思います。燃え尽きた…。
141Fに2時間以上張り付いてました…ハイリスク一択だったのはそのせいですw
終了後クールダウンに全国入ったらいきなり崇山庵子さんとげてろさん。
グル生積みたい所だがこれはまだ漫アゲ延長戦せざるを得ないw運良く逆転優勝できました。

an2090917_13 | @niftyビデオ共有
21:55'24 続いてのグッチさんと☆アレな人☆さん。
スサノオの出生はなんとなく意外な所からというイメージだけ覚えてました。
速答プレッシャーのパーフェクトを初達成…もう二度とできる気がしませんw
絶対生物は思い切りカーズ(究極生物)かと思いw正解:モンガー(21エモン)
鶴亀トラベルはなんかクリティカルなヒントだこれ!と反射的に押し…アルファベットだったのですぐ思い出せましたw
速答のぶんで滑り込み決勝へ。
ウォーターマン…正解:フランス。発明者と共にアメリカ発祥だがそちらは倒産。名前から類推するとはまりますね
パルテノン神殿の再建を指揮、ペロポネソス戦争で病死した政治家…正解:ペリクレス
テキーラ+コーヒーリキュール…正解:ブレイブ・ブル

an2090917_14 | @niftyビデオ共有
22:09'17 予備時間の延長戦。グッチさん3回目とアソディさんのマッチョなほうがw
紅 秀麗さんは以前光明池の大会いらっしゃってたでしょうか。名前が桑島ですねw
草枕の主人公…正解:画家
日高のり子多答もあったかー。南以外はもう消去法でw
為末大の世界陸上400mH銅メダルはヘルシンキと…正解:エドモントン
サンフランシスコと姉妹都市で近畿の大都市…港のイメージで押したら親切な4文字。
宮内庁、年初は皇室一般参賀かと思ったら違いました。
芥川龍之介は羅生門かと思ったら違う。正解:戯作三昧(げさくざんまい)
最後は9つ目見るまでなかなか出ませんでした。


2009/09/21(月)

コミックナタリー - 臼井儀人が逝去、享年51歳
asahi.com(朝日新聞社):「しんちゃん」作者の臼井さん、死亡確認 絶壁の岩場 - 社会
あああ。身元不明の遺体、の記事を昨日の日記に貼りかけ、別人だったらいいのかという問題ではないけど人違いであって欲しい。としたためてましたが更新前にとうとう。残念です…。

3周年記念 サンクスフェスタ! │ PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望
最大48時間ぶんのサービス。

YouTube - Thexder Neo TGS Trailer
テグザーNEOのトレイラー。初代まんまのマップだ!そしてオリジナルボスも。
BGMはアレンジ…。あとは7色レーザーと月光は外せない。

asahi.com(朝日新聞社):太陽系外に地球型惑星 表面2千度 生命なさそう - サイエンス
「地球人は住めなさそう」なら言ってもいい。おそらく宇宙人というものは我々の知覚の範囲外。

「ほんの冗談のつもり…」では許されなかった! ネット投稿動画などが原因で大騒動になった10のケース|トレンドニュース|口コミ情報や話題のネタを毎日お届け!
それをどういうつもりで人に見せたんだろう、というものが多い。

借金のかたに実の娘を差し出す、インド 国際ニュース : AFPBB News
娘に加えて花京院の魂も賭けよう。

自分の歯を目に移植、失明から視力回復 米女性 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News
網膜移植もこのレベルまで来ないかしら…。

今日は大会結果確認で1クレしたところで丁度カード更新時期。
4位で調子が悪そうなのでかおりの方で巻物(アイテム大放出リスト)取得ぐらいならいけるだろうかと挑戦。
優勝の要求から始まって成功までに10クレ以上 凹○
なんとかSSS3で踏みとどまっただけでもよしとするか…。

第2回漫画アニメ・ゲーム大会結果 9/18〜9/20 17:00-21:00

最高到達フロア 158階
最終順位    24位
大会対人勝利数 92勝72敗15分 179戦
大会対人勝率  56.09%

形式別試合数・出現率(%)/勝ち-負け-分け/勝率(%)
早押し 69 38.55 34-32-03 51.51
テクニ 22 12.91 12-08-02 60.00
連想  20 11.17 12-05-03 70.58
多積み 19 10.61 12-05-02 70.58
虫食い 14 07.82 08-02-04 80.00
インフ 13 07.26 03-09-01 25.00
奪取  12 06.70 06-06-00 50.00
多フィ 10 05.59 05-05-00 50.00

最高連続勝利 8回(19F〜47F)
最高連続敗北 6回(引き分け含まず)

参考記録
各チェックポイント通過時消費クレジット・通過時勝率(%)
060F突破 07クレ目3連勝 61.90
080F突破 11クレ目2連勝 65.62
100F突破 17クレ目3連勝 61.53
120F突破 34クレ目2連勝 58.41 失敗2回
140F突破 42クレ目2連勝 57.93


インフレはいつもの事なのでいいとして(逆境ナイン数え切れないぐらい繰り返し読んだ自分でも背番号順なんてわからんw)
ジャンルによって形式別勝率が驚くほど変わる。漫アゲの場合多答が 積み>フィニ になってるのは自分でも体感とかなり開きが。これは以後の戦略に大きく影響…(たぶん面倒になって忘れると思うけどw)。
連想とテクニが多いのは120F CPの失敗で丁度177F連想フロア、141Fからのハイ1勝の次143Fがテクニカルフロアだったため。このおかげで復帰は心強かったのが救い。これがインフレや奪取だったら断念余裕w
今回はCP以外も結構撮ったのでまた後日いくつか上げてみようかと思います。
 
ここ一番でもtypoを欠かさない男、タイポマン!
タッチペンがだいぶ汚れてきたので新調しましたが使い慣れて無いせいかなかなかしっくり来ない。
なとりん棒みたいに先が回転してマッチョ適応したのを開発したいなぁ。うちもプニュグリップの在庫はかなり増えましたw

そういえばROUND1川西、ボーダーブレイクが入荷され(4サテ)QMA6が1台撤去されました(現在3サテ)。
頑なにメダルコーナー追い出さないのね…。カラオケ横にあった時は深夜できそうだったのに。

an2090917_15 | @niftyビデオ共有
22:21'47 カケフさんとNAVYさんと。
源実朝(みなもとのさねとも)の歌集…正解:金槐和歌集(きんかいわかしゅう)
全く知らない漫画だーと油断してると誰でも分かる問題だった、というのはよくありますw
ダウトは普通に正解のつもりで押してるので-5だけ残る展開が多いですw
関係ないけどイデオンのソロシップは準備段階ではメイフラワー号だったとか。
間に合わせの試験勉強、はこれ頻出でしかも覚えていた問題なのに肝心の解答が出てこないボケを。一夜漬け…じゃなくてw

an2090917_16 | @niftyビデオ共有
22:34'17 アソディさんと☆アレな人☆さんと2回目。
故郷の空…メロディーしか知らないなぁこれ。
ケバブとシュラスコがごっちゃになるのは自分だけでしょうか。後者はブラジル料理。
ポワトリン主人公…正解:村上ユウコ。これは演じた花島優子(パンシャーヌではバブル怪人にw)しか知らないのに無茶しすぎました
YouTube - 美少女仮面ポワトリン 前期 OP
マッピーが取り返…盗品で一番高いのは金庫!って5がないw分岐問初めて見ました。
キン モナ マイ テレ ラシ
コ. リサ コン ヒ゛ カセ

MZ版マッピーの語り草になってる表示、さすがに映像ないだろうと思ったらありましたw
マッピー (sm246323) - ニコニコ大百科
カーカカカカーッ!(注:笑い声)のジャンうろ覚えだったでしょうか。
華氏911(マイケル・ムーア)のせいで元ネタの温度をまるっきりど忘れw正解:華氏451度
最後の問題は本当恵まれました…。知らない小説だと思ったらこれ

アソディ(もぅ早くぅ!)さんはSLT残念ながら失敗したようですがめげずにまた頑張ってください!本当こればかりは運が味方しないと…。


2009/09/22(火)

よく見かける種のクモがCRTモニタの画面上をうろうろするので追い払っててふと種類を調べてみた
ハエトリグモ - Wikipedia(虫画像注意)
チャスジハエトリの♂あたりだろうか。
益虫だからクモは殺さないけどエサの他の虫が居るという証拠になるわけでやだなぁw
>マウスポインタ
>PCのモニタ画面上にいるハエトリグモの周囲でマウスポインタを動かすと、画面のマウスポインタを餌と誤認して狩猟体制に入る。マウスポインタを移動させて遊ぶことが出来る。
そうなのかw遊び損ねた。

社会派くんがゆく!|アスペクト ONLINE
村崎がまともなこと言うパターンですw

大阪21世紀協会/ライブカメラ
ネットから操作できるライブカメラ。あのアヒルが見れます。

165,000円で高額取引されている幻の未発売ゲーム「スペースファンタジーゾーン」 ★☆ゲームで一休みしませんか?☆★
開発中バージョンの流出なんでしょうか。

an2090920_05 | @niftyビデオ共有
第2回漫アゲ大会より。連想フロアと120CPの往復w
ミチコとハッチンは一話だけ見て趣味に合わなかったのでスルーしてました。俳優名は全て声を演じてるキャスト。
きらりはなーさんあたりで気付いて名字がなかなかw
ロン邪さん復活してましたか。お久しぶりです。
野生児…正解:あかねちゃん、ただし当初のタイトルはみそっかす。ちばてつやのあれかなーと思いつつちばてつやが出ないのとタイトルは全くど忘れ

an2090920_08 | @niftyビデオ共有
花ざかりの君たちへ…正解:芦屋瑞稀(あしやみずき)
モビルスーツ連想はいくつかあるけどどれも文字数と4文字が非常に分かりやすいような。
積み重ねが熱いことにw


2009/09/23(水)

まいんスイーパー
必死に3面クリアしたら4面無理w

an2090920_09 | @niftyビデオ共有
昭和特撮問題は普通の人が相手なら単独おいしいです、という場合が多いですが相手が8823さんではそうはいきませんw
相変わらずX-FILE問題は漫アゲです。
3月のライオン主人公…正解:桐山零(きりやまれい)
バンジョーとカズーイはなぜか思い出そうとしても出てくるのはクラッシュバンディクーwそっちはバンディクー(フクロネズミ)だからクイズにならない。

an2090920_11 | @niftyビデオ共有
積み重ねが3連発、全員積み重ねキング級w優勝者とは唯一のマッチです。
サウンドノベルはADVか?という疑問もあるそうですが自分はADVで正しいと思います。コマンド選択型ADVの変形で生まれたものだと思うので。近年は選択肢や分岐の一切無いノベルゲームまであるそうですがそこまで行くと難しいですね。
「のび太とぶきみ風使い」とか「のび太の完全犯罪」は何度見ても吹きます。
ダークエッジは「3D対戦格闘ゲーム」だとやっぱり×かなぁ。拡大縮小の擬似3Dでポリゴンではないので。


2009/09/24(木)

HDD入荷したかなぁと近くの工房へ。
日立の1TB再入荷しており価格はちょっと値上がり傾向なもののwebで調べた通販価格と同じ。
ふと横を見るとシルバーウィーク特価で1.5TBが10270円(?うろおぼえ)。む、最安では1万切りつつある1.5TBだがこの値段なら段違いに日立1TBよりGB単価が下がる…。
「メーカー当社指定」というのが気になって在庫を確認してもらうついでに見たらサムスンw
全力でお断りして結局日立のを購入w価格帯からしてWD15EADSだと思ったのに。
帰りは猫猫先生の誕生日時報があるそうなのでそのまま今日はつかしんまで足を伸ばして押し。
無事主賓マッチも成功しました。ぶっちぎりで(自分が)沈んでいきましたが…wそれにしてもフルゲートだらけ、グリーンダヨ!な有様でしたw
GWに続いて大阪からだったけど実家がこちらの方なんでしょうか。

銀魂 176話
カウントダウン開始…ってそれかいな!wカウントダウンなのに1位から発表してるし。
菊池正美の真似をする阪口大助…w
要するに総集編だけどここまで凝るとは。そして下ネタ総集編もひどいw

an2090920_12 | @niftyビデオ共有
DSゼルダ…さっきも直後も見る(笑)夢幻の砂時計をど忘れ。携帯機のはやってません。夢を見る島(GB)は名作らしいけど。
17歳の人のは慌てて間違えすぎ、ゆっくり見たらエリカはサクラ大戦3のだから日高のり子。アリス・ミラーは全然知らない名前だったので勘押し、しかしこれは0083ミラーズレポートのミラー(高島雅羅)。残り正解:猫目静(ロザリオとバンパイア・先生)

an2090920_13 | @niftyビデオ共有
バッテリー温存でカメラ止めてたらまた王者とw
(たまたまチケットチャンスフロアなだけでイベント大会では王者斬りボーナスなど一切ありません)
「東京大学物語」主人公の女の子は?って…ちょっと待て主人公は村上じゃないのかw
調べてみたら実写劇場版は主人公扱いみたい。困った事に劇場版監督も江川達也本人。
南斗はレイを押し忘れたのが痛い。


2009/09/25(金)

英語動画 英見聞 Niknews | 麻薬容疑者宅 緊張の急襲 厳しい捜査、 おっと NintendoのWiiが 有るぞ、警官たち捜索中に 遊びだす!なんとも 楽しいの日本のゲームが トンダところで話題に! NBC,CNN報道、たぶん任天堂 苦笑い!英語動画 2本 英見聞 Niknews 090924
タイトル長いwというかそれだけで内容の全てが。

Wiiといえば
時事ドットコム:Wiiを値下げ=2万5000円から2万円に−任天堂
スパロボNEOの為に買えという事かw

HDD買ったついでに仕事用PCの返却の見通しが立たない(次発注がずっと保留中w)ことから起動ドライブ挿げ替えてしばらく私物化してみることにしてみた。
今度こそ2k我慢してXPに。世間では7が出る間際だというのにw
セットアップやらデータ移動やらでおおわらわ。とりあえずwebとメールは使用可能なところまで。
やはりIE8だとIE6で固まってたサイト平気だなぁ…。google chromeやらも試してみたい。

An2はアイテム大放出期間最終日なのでかおりの所属的に欲しいティータイムセット(超人アイテムだが偉人で取得可能に緩和された最上位)取らせるために必死。なんとか今日中には間に合いそうだ!という所によもやまさかの人がw
これで優勝要求って無理ゲーすぐる。ぶっちぎり最下位で逆R突入ではいはい消化試合、と思ってたらまさかの単独が1問あり逆転突破、決勝早押しはなんとか食らいついたものの20-20の場面で判りそうにない歴史問が!…で観念した瞬間それが2ページ分岐問だったという劇的な逃げ切りを果たして
 
本当にまさかの展開、対戦ありがとうございました。これだからAn2の勝負はわからない。

an2090920_14 | @niftyビデオ共有
カメラ休ませようとしてるのに強豪が次から次へと止めさせてくれませんw
モーニング、山崎紗也夏、添い寝屋、箒木汐…正解:シマシマ

an2090920_15 | @niftyビデオ共有
チェックポイントでドアラさんがw
ささきいさお多答はグランプリの鷹を含んで4つ残し失敗、間際で水木一郎だと思い出しました。アニキはマシンハヤブサだったか…って間違いかけた。レーサーブルースがQMAのアニソン検定で出まくりなのはなんでなんだぜ。


2009/09/26(土)

セットアップ直後の軽いシステムのうちにERAM(パッチ版)でOS管理領域外メモリのRAMディスク化に挑戦。
OSごと起動しなくなるの連発で大変だこれw何十回とリブートの試行錯誤。
うちの環境だと最終的に
・/MAXMEMの設定をしない。(マザボのBIOSで4GB越えは認識されている)
・ERAMの設定を変更したら必ず「領域の再検出」「厳密に検査」のチェックを入れる。
で動作した。とりあえず起動は安定したのでキャッシュの移動・レジュームなどは追々試そう…と思ってふとマザボのBIOSアップデートしたら何やっても管理外使えなくなってしまった。ぎゃふん。

Windows 7の予約受け付けが開始、DSP版の予価はVista並み、萌えOSキャラ「窓辺ななみ」も登場、声優は水樹奈々、グッズ付きプレミアムパックも
とうとうオフィシャルでOS娘がw
ここまでやるんなら7/7に出せばよかったのに。

ねとらぼ:「ドラクエIX」すれ違い来客数に“地域格差” スク・エニが集計 - ITmedia News
もうポケモンも出たし本当都会に出ないとなかなかすれ違いません。1000人到達は無理。

れとろげーむまにあ: ファミコン即死ゲーのタイムを測定してみた
スペランカー先生ぶっちぎり。

オレ的ゲーム速報@刃:任天堂『ゲームキューブ』を無かったことにされる
GCはWiiのプロトタイプ扱いということかも。そのうち64も黒歴史になりそう。

うらやましからん フランス人「レトロゲームの博物館を作りたい!」 任天堂・セガ「協力しますよ」その他「知るかボケ」
ソフトウェアはエミュレーションでなんとかなってもハードはそうはいかない。

コーエー、「三國無双」「ガンダム無双」の次はギリシャ神話の「トロイ無双」 : はちま起稿
ハルパゴス乙。名前知らない人も多いと思うのでw
「ヒストリエ」を読んでないとこの言葉の重みはわかりません。
本題に戻ってギリシャ無双だとGOD OF WARに勝てる気がしない。

4Gamer.net ― 「ときめきメモリアル4」は12月3日に発売! 舞台はきらめき高校に(ときめきメモリアル4)
>キャッチコピーは,「その恋もまた伝説になる。」だ。
いやそこは4作目なので神話で!復活でもいいけど。

つんく♂が軽音楽部の顧問役で声優に初挑戦 9月26日、10月3日放送、テレビ東京系のアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」
早速今日の分から出てましたw

神谷明コナン降板のナゾ 関係者の「悪意」なのか (J-CASTニュース) | エキサイトニュース
こじれましたね…。スパロボが二の轍を踏まないことだけを祈ります。

工口漫画家・完顔阿骨打氏のZERO1<ヴィータ>痛車晒し - アキバBlog
灰原ではないのね。
歴史オンチの自分は「完顔阿骨打」の名前の元ネタ(金の初代皇帝)をサークル名でぐぐるまで知りませんでしたw

今日もやられやく "女の本音"が詰まった4コマ漫画に『けいおん!』や『あずまんが大王』
江古田ちゃんは男でも読めますよね。

両性具有のスポーツ選手はどうなってしまうのだろうか?|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba
本文の主旨には影響しませんが
>いわゆる種無しスイカと同じ状態である。あれは人為的にジベレリンという薬品で性染色体異常を作り出しているのだ。
ジベレリンは種無しブドウ(デラウェアなど)ですね。種無しスイカはコルヒチンで2世代かかり、手間がかかる割に味が落ちたりであまり人気無いとか。

なぜスーパー銭湯の乱立が起こったのか(プレジデント) - Yahoo!ニュース
つかしんも西武関西ごと潰れるレベルに失敗してたのに無理やり温泉掘り当てて再起したなぁ。

an2090920_16 | @niftyビデオ共有
いきなりハガレンの主人公ど忘れという失態w取り戻そうとドツボのパターンです。
キン肉バスターを最初にかけた相手…正解:ウォーズマン
多答完答無理な問題はいくらサクサク進めたいからって安易に選びすぎです。

an2090920_18 | @niftyビデオ共有
テクニカルは分岐ダイブがことごとく裏目に。


2009/09/27(日)

窓の杜 - 【NEWS】「CrystalDiskInfo」がv3.0へメジャーバージョンアップ、SSDへの対応を強化
ポートによっては詳細化けるの直っただろうか。

ネット通販:「家電王国」が音信不通に 楽天が被害補償 - 毎日jp(毎日新聞)
>楽天は、年1回限り50万円まで被害補償する自社制度を使い
そんな補償があったのか。しかし1回だけという制限は楽天らしい気もするw

私は殺人事件現場に住んでいた!『2ちゃんねる』で判明し女性ショック - ガジェット通信
事故物件って隠してたら罰則あるんでしょうか
【Fudosan.JP】 不動産相談「●資産→事故物件」
訴訟では有利なようですが。

JALが潰れる理由&潰れない理由 - Chikirinの日記
神戸空港は本当誰得です。無くなる前に一度は使ってみたいけどw

架空の個人情報を生成する「疑似個人情報ジェネレータ」発売 -INTERNET Watch
木を隠すには森ソリューションですか。

今日もやられやく 『ファントム Phantom』最終回がまさかのBADENDでスレ住人絶叫
ポカーンでしたねw

ぷあぁあっあっ!もぉ…ひゃめっ! 触手マンガ「悪魔と俺 特盛り」 アキバはこんな感じ - アキバBlog
ほぼエロマンガw

暇人\(^o^)/速報 : ドラクエ3ってなんであんなに熱くなれたんだ? - livedoor Blog(ブログ)
オチでバラバラになったというのは攻略本のことでしょうかw

ヤッターマン 最終回
ちゃんとした最終回になっていた。OPも初代の映像を山本正之バージョンでやり直してくれたのが。
ドロンジョの素顔も出るしドロンボーは解散するもまた続編いつでもやれる引きになってて言うことなし。
最後のドロンボーの戦跡一覧とかウソ予告とか至れり尽くせりだったw

An2、シルバーウィークキャンペーン後半のカウボーイハット(白)取得戦。
普通のスタンプでのスペシャルマッチと大体同じなのだが、これ何度失敗しても優勝を要求するマゾ仕様。リーマスまで到達してるのに11連続失敗…正直SLTよりきついw(SLTにはタイムリミットもないし)
黒の時の10回成功のほうが失敗するとハードル下がるだけまし。5日の間に間に合うのだろうか…。
現在こんな経過、括弧がSpマッチ。
233(2)4(4)1(2)2(3)(2)11(4)3(2)1(2)(2)2(2)2(3)3
わざとSSに落ちるのを真剣に考えるレベルだけどそれだけはやりたくないなぁ…。

an2090920_19 | @niftyビデオ共有
ゲーマルクはZZなのか…。
ののちゃんはやまだくん!…なぜか字が見当たらなかった時点でタイトルのその前だという考えに全く至らない。こういうのもよくありますね。

an2090920_20 | @niftyビデオ共有
さとるの名字がわかりません…w…正解:大文字さとる
英語遊びはポパイでした。
サファイアサファイア…と肝心のタイトルへの分岐が見えなくなるのも良くあります。
中二美夫…正解:ヤクルト


2009/09/28(月)

webの画像をD&Dで保存しようとすると
「このフォルダーにファイルを移動したり、コピーできるようにしますか?」
が毎回出るのを防ぐ方法あるんでしょうか。
右クリからの保存は操作回数が多いしなぁ。

IE8といえばctrf+Fでページ内検索をするとき毎回空欄になるのが耐えられない。
あるキーワードで複数のタブを開いてるときいちいちコピペしろと…?

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント” (1/2ページ) - MSN産経ニュース
(´Д`;)

昭和チックな「エヴァンゲリヲンスナック」 シークレットなら1万円超え - アキバBlog
いくらなんでもその値段じゃ売れないでしょう…w

久しぶりに朝プレイで白ハット挑戦…
最近夕方〜ゴールデン中心プレイだったけどやっぱり自分は朝のほうがきついですw
COMにとにかく弱いのが一番の原因なんですが、その上王者やら毎週月曜日にやりこむらしいノーバデイーさんがまぎれるという絶望ぶりw
なんとか15回目のSpマッチでやっとゲット。これで今月は終わりにしたい…と思ったら明日は8 1/2さんのSLT、明後日は志功さんの誕生日マッチがあるそうで。今月は初のフル皆勤達成しそうですw
10月のイベントはジャンルタワーは体育の日のスポーツだけでなんと初週は難問早押し大会だとか。難問大会は嬉しいけど残りの3ジャンルどこいったんだw

an2090920_21 | @niftyビデオ共有
時間的に残り1回か2回、多少の無茶は承知の上でハイリスク以外選ぶ余地ありませんw
男どアホウ甲子園の名字…正解:藤村甲子園
江口寿史・スポーツはボクシング、何刑事?はドーベルマンだと思ったので押し負けてよかったのかもしれませんw
アッコちゃんそんな名前だったのか…。
LIAR GAME…正解:甲斐谷忍(かいたにしのぶ)

an2090920_22 | @niftyビデオ共有
漫アゲ大会ラストです。
クルクルランドの自機…正解:グルッピー
ファインディング・ニモのナンヨウハギ…正解:ドリー
トム・ソーヤーの弟…正解:シッド(シドニー・ソーヤー)
ゲドや釜爺…正解:菅原文太
DSとPSP発売…いつもこれ平成なのにひっかかります。正解:平成16年(2004年)
最後の一問はひねり出しでした…。キータクラーをいきなり聞かれたりするから綱渡りにも程が。


2009/09/29(火)

twitterを入れてみました。主に出先(押してるとき)で使うと思いますw
CHEMOOL on Twitter
クライアントは何がいいんでしょう…とりあえず今はPC用にtween、ケータイ(docomo)用にColorsを。

大川隆法を誹謗すると、死後こんな地獄に堕ちる! 菊池としを先生の幸福の科学マンガ - ちゆ12歳
久々に更新がw

バンダイナムコ、「メルヘンメイズ」。VCAにて9月29日より配信開始 - GAME Watch
アリスきた。音楽も素晴らしいんだけど未だこれ作曲者不詳ですよね。

噂: スクウェア・エニックス日本法人で200〜300人規模のレイオフ? - Game*Spark
昔からスクエニはそうなのでは…。

ゲーマガblog: ゲーマガ11月号、まもなく発売!
>付録は「ラブプラス」デコレーションステッカー! 絵柄は、キャラクターデザインを担当したミノ☆タローさん描き下ろしです(・∀・)
とても今更だけどTMOの人だったのね。

コミックナタリー - 「伝染るんです。」実写化、夢うつつリアル不条理の世界
これは…。

エロゲ 『ひしょ×ひしょ』未完成?のまま発売 ⇒ 生首パッチ配信へ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
久々の大物が。

元ネトゲ廃人とか来てくれ!!ネトゲの中毒性の恐ろしさとか教えて?ニコニコVIP2ch
「引き継ぎに関しては俺も動く」でぐぐれば一発w

8 1/2さんの「人生は祭りだ」SLT時報マッチに参戦。
ウォームアップから1位2回というありえない絶好調。白ハットで地獄を見た反動でしょうかw
括弧内が時報で11(14123)12という流れ。未だに5連続の優勝経験はやっぱりないなぁ…。
こちらで確認した参加者は(対戦順)もるひねさん、ごーごーさん、紀州みかんさん、唯木未緒♪さん、むしぱんさん、ぽり〜♪さん、さささん、EDDYさん。対戦ありがとうございました!
twitterで実況を確認しながら余裕があれば状況報告を入れたり。
主賓以外が喋りすぎると邪魔だったかなー。まだ勝手がよくわからない。
残念ながら8 1/2さんとのマッチはなし、SLTは失敗されたそうですがまた次回頑張ってください。

動画の方はやっと先週の猫猫先生お誕生日マッチより。やっとエンコ環境復旧、aviutlの設定バックアップ忘れて手間取ったw

an2090924_01 | @niftyビデオ共有
18:00 9/24 猫猫先生こと猫猫天使丸地さんお誕生日時報より。いきなりのフルゲートです。
牛の胃…正解:1ミノ、2ハチノス、3センマイ、4ギアラ。名前は知っててもどれが何番目かはさっぱりw
愚管抄を著した…正解:慈円(じえん)
植物の和名漢字…シャクナゲはこれだったような…と自信なしw(石南花とも書くらしい)霧島恭子の技名設定の時、難読花名で統一しようという動機で植物事典を引いてました。
ウェリントンはオーストラリアの都市!…えぇ今日からそうなりましたwというかキャンベラ以外見覚えあるのこれだけ。
ブロンテ三姉妹と若草物語の四姉妹がよくごっちゃになるのは自分だけでしょうか。調べてみたらさらに二人姉がいたけど若くして結核で亡くなったとか。
アテネ五輪マラソンで暴漢に邪魔され3位に…あの画像ではまだ記憶に新しい!…名前は全くw正解:ブラジルのバンデルレイ・デ・リマ
ゲキレッドの役名…正解:漢堂ジャン
異常気象の定義…正解:過去30年

an2090924_02 | @niftyビデオ共有
18:15 またしてもフルゲートで/Jさんと続いて。
こないだ開発してたボールペン付き差し棒にプニュグリップをはめた第三世代タッチペンの実戦投入です。長さが自由に調整でき、持ち運びもコンパクト。しかし金属だけあって鉛筆と比べると重い。先はアンテナ軸なので力を入れると回らないこともないですが伸ばしてると難しいしボールペンキャップが外れるので無理ですw
肉じゃが発祥の地は知りません、が状況的に同点だと3位確実w


2009/09/30(水)

昨日のこれ、エロゲBGMに名前が付いてないのは別にいいじゃないか、と思います。「日常1」「イベント1」とか投げやりなのが付くよりよほど潔い。
むしろ曲名負けするのを許さないプライドからか、いい曲なのにひどいタイトルつける人のほうが多い気もしますw

自分は一時期、音楽関係以外のスタッフに曲名をつけてもらったケースが多かったんですが、客観的にバランスのいいネーミングしてもらえ非常に満足でした。

突然fub(IEエンジンのタブブラウザ)の調子が悪くなって困る。
IE8のせい?…いや2日前ぐらいまでは普通に動いてたしなぁ…といろいろ試すと双助でふたばのてすとjun板(仕様がいじられてる最中のよう)を開いてると他のタブまで壊れる、などといううち以外どこにあるんだこんな環境(てすと板は閲覧者常時1ケタw)、というローカルなものが原因だというのがわかり解決。

思えば10年以上fub使ってるので他のブラウザに乗り換えようにもカスタマイズで同じ操作に出来ることと出来ないことがあってもう腰が動かないw
google chromeやfirefoxも入れてみたけどOsakaフォントの映え具合はなぜかIEが一番綺麗だなぁ。

サントリー食品、「あずき」風味のペプシコーラ
ペプシ自重w
真剣にどんな開発会議してるのか疑いたくなってきた。

痛いニュース(ノ∀`):マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者
爆釣w元記事の訳自体が恣意的なようです。

コンパクトな“カジュアル”PCMレコーダー、ソニー「PCM-M10」 - ITmedia +D LifeStyle
だいぶ手頃になってきました。

ソフトバンク、大量のパケット通信をする一部ユーザーの通信速度を制限 - ITmedia +D モバイル
光常時接続と同じ道を。

NTTの光回線を代理販売するソフトバンク母屋乗っ取り作戦 (ダイヤモンド・オンライン) | エキサイトニュース
フェムトセルはそろそろ実用化しないと電磁波公害が取り沙汰され始めてますからね。
家庭用フェムトセルの範囲は、隣家に電波を放出しない距離に設定すべき&川西市健康被害市議会会議録:|北鎌倉・鎌倉の携帯基地局乱立による複合電磁波汚染の改善を目指すブログ
地元でこんな事になってるのつい最近知りました。

デイトナUSAの続編?『Sega Racing Classic』とされるイメージ画像が見つかる - Game*Spark
単に名前の版権問題なのでは。
自分の中ではデイトナUSAの8割ぐらいが光吉サウンドw

エロまんが界の守護神 三峯徹氏のサンクリ新刊18禁 - アキバBlog
現代の座敷わらし…ってまさにアンサイクロペディアの記述がそうですね。
三峯徹 - アンサイクロペディア

涼宮ハルヒ エンドレスエイト 本当に売れてないのか聞いてみた - アキバBlog
消化率で見れば当たり前としても出荷どれだけ減らしてるのだろうか。

全声優ファンは「國府田マリ子コピペ」を心の片隅に留めて置くべきだと思う 猫とネギま!と声優さん
>声優さん本人の口から結婚発表を聞けるファンはまだ幸せだと思いますよ、ホント。
まったくですw

アニメ界 正当な評価を : donna : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
内容はいいけど友愛精神って言葉を使うと皮肉にしか見えない。

ラブプラス 恋文補完計画:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ドリームクラブに続いて騒ぎ見てるだけで楽しめるなぁ…。

An2、志功さんの誕生日時報に参戦。
無事主賓(胸板のほうでw)対戦も成功。お誕生日おめでとうございます。
フルゲートの時は自重しない胸板アピール(男アバターの飛びブラ)の嵐で吹きましたw
主賓以外で確認した参加者の皆さん(対戦順、敬称略)
ア〜ルグレイ、ジョブーブ2、りゅう、スザン又、TOMO 3、むしぱん、
カスタム、リスティー改、りょーた、ぽり〜♪、Na取羽美、パンサー鳥取、
タトニモ嘉、つのん、グッチ、8 1/2、柚子、カケフ、エフレン、SNOW、
猫猫天使丸地、ズォイェ
(りゅうさん、りょーたさんは壁紙が違ってたので偶然かも?)
以上対戦ありがとうございました&お疲れ様でした!
トータルでは3-2-3-2とこの面々の中で平均やや+なので十分健闘したと思いますがグル生GPが偉人越えてる時に取れないと凹みますw
動画の模様は今のペースだとおそらく来週以降に。

時間までの間、QMA6でRPG検定が始まったというのでやってみた。なかなか熱いもののやはり簡単な問題と難しい問題の落差が激しいw
特にFFとドラクエは突っ込んだ内容が多いからやってないと厳しいなぁ。Wizとかドラスレが平気で出てくるのは楽しい。

an2090924_03 | @niftyビデオ共有
18:30 続いて自動壱輪免許さんとSNOWさん。
安全と認められた製品に〜はSTマークと勘違い。そりゃsafety toysかw正解:SGマーク(safety goods)
カフィさんを交えたグル生大戦に…おからのそっちの別名は知りませんでした。お見事です。
45、婚式はなぜ押さないと自分に言いたい場面w

an2090924_04 | @niftyビデオ共有
18:45 無事主賓マッチ、お誕生日おめでとうございます。
シャドーブラボー入れておきましたw
カスピ海の硬骨魚はたぶん正解:チョウザメ
米ぬか、抽出はビタミン発見したあの!オリザニンの!名前はどこへやらw正解:鈴木梅太郎





最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送