煙日誌2010(04月分)

2010/04/01(木)

エイプリルフールということで円谷が今度は何するかとおもったらtwitterネタw
どうせ重くて繋がらないだろうし…と思ったら本家twitterにもアカウントが作られミラーされたおかげで楽々読める!
相変わらず面白すぎて死にそうでした。
ウルトラの父の「〜〜なう。」の使い方のズレっぷりとか、ユリアン腐女子とか。

夜勤の中日だけどそういやエイプリルフール刺客なんてのあったっけ…と寄り道して少し押す。ただでさえ寝る時間少ないのに無理した甲斐はあって半年近くぶりぐらいに刺客斬りタイトルゲット。ここのところマッチしてもガチ斬らればかりだったからなぁ。
というか今回の刺客だけはマッチした瞬間吹きました。なぜかは後日の動画で。

帰ったら昨日ポチったML115G5がもう届いてた。ちょw24時間経ってないよ!
Konozamaとはえらい違いのスピード配送。発送元が神戸なのもあるだろうけど夕方にという時刻指定はどこ行った?w

4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮III」,500名に贈られる小冊子の内容を一部公開(世界樹の迷宮III 星海の来訪者)
ここまでしないとアンケートというのは集まらないのか。…集まらないだろうなぁ。

痛いニュース(ノ∀`):婚活予備校がついに開校! 30代女子生徒「希望は年収は1000万円以上!」
うわぁ。

全 く 役 に 立 た な い A A 無題のドキュメント
58から60あたりで吹いた

YouTube - CM - Mar.31
ロッテのガムAQUOのCMらしい。アニメと共演ってw


2010/04/02(金)

Konozamaの間に世界樹3のPTメンバーでも考えよう…ギルド:まじぽか團!!
いやそれ全員プリンセスになってまうから。

夜勤明け金曜日、ということでパーツ物色がてらGASINOることに。
すぐ待ち人が出てあまり押せず…って待ってたの戸田戸田さんだったw
その後もセガモバクーポン足跡付けがてらアビオンに寄ったりしてると奇跡的な6連勝、なんで寝てないときはこんなに冴えるのか?w
マッチングはほぼリーマスやゴールドランカーで埋め尽くされていたにも関わらず。
帰って集計すると昨日今日で12-3-3-0、死亡フラグを通り越してもはやチートw

パーツは最近AMD系あまり情報収集してなかったのでピンと来ないし在庫も全然無いっぽい。4コアでもPhenomとAthlonIIどちらがいいのやら。
結局何も買わず出直すことに。あーこないだのUSBMOドライブとかもう無くなってるなぁ…。

ヽ( ・∀・)ノくまくまー(2010-04-01) 簡単で完璧な阻止率100%のスパム対策の実装について
エイプリルフールネタだけど真面目にコロンブスの卵なのでは。

【2ch】ニュー速クオリティ:子ども手当申請スタート 母国の親戚を養子縁組して大金を受け取る外国人殺到
日本は日本人の物だけじゃないって本気だったのね。

「みんなのうた」に不適切映像…DVD回収へ(読売新聞) - goo ニュース
えぇぇ。

メッセサンオーで個人情報流出か!? エロゲ購入者リストがgoogleのキャッシュに:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これはひどい。

an2100326_04 | @niftyビデオ共有
20:30 Elleryさんと続いて。
おじゃまんが山田くんの丁目はOPで思い切り歌われていますw作曲はBGMとともに山本正之。
YouTube - おじゃまんが山田くんOP
阿漕ヶ浦…正解:三重県
1927年静岡の遊園地のCMソングとして制作された…正解:ちゃっきり節
バルセロナでの男子マラソン銀メダル…正解:森下広一

an2100326_05 | @niftyビデオ共有
20:45 フルゲかな?
篠山の盆踊りは以前も答えられなかったけどやはり覚えてませんでしたw


2010/04/03(土)

QMADS2時報は相変わらず続けてます。というか日記更新滞るのはどう考えてもこの影響w
動画upぐらいならながらで更新できるけどそれも答え合わせが上げてからになったり。

睡眠を一気に取り戻し起きたら夕方w
ライバルw(店内対戦記録が5戦以上でイーブンだと表示がこうなる)、でかいひとさんが大阪来てるというので2日連続でなんばへ。
8 1/2さん、ゆきのさん共々4人並んでタイステでダウトチャレンジを押しまくるw
それにしてもこういう時に限って全然出現しないのがお約束の嫌がらせ。
千日前の千房本店で飲み食いした後、ナムコランド梅田のAn2のある3Fフロアは店員さんがメイド服、という情報でそのまま移動w
ほんまやー、前押しに来たとき全然気づいてなかった…。

an2100326_06 | @niftyビデオ共有
21:00 参加者はなしかな?
カクテル用の計量器…正解:メジャーカップ
ペパーミント…正解:セイヨウハッカ
リカちゃんの通う小学校…正解:ハートヒルズ学園。ただし当初は白樺学園
「赤い糸」主題歌…正解:366日

an2100326_10 | @niftyビデオ共有
おまけのもう一品。少女忍法帖伝奇は浅香唯のIIIですね。
宿泊設備を備えたレストラン…正解:オーベルジュ


2010/04/04(日)

iPadが発売されたようで話題に。
ノートとミニノートの隙間需要はあるでしょうなぁ。

世界樹3をやっと開始。本当にまじぽか團で組んでプリンセスなのは考えずに
ゆうま:ゾディアック
りる:ウォリアー
まではすんなり決まり、パキラはファランクスにツインテがいたのでそれで…鉄子は隠し職業に(ネタバレ反転)メガネのアンドロイドがいるというので温存。
残りどうしよう…そうそう忘れちゃいけないケイミィ…は存在的にシノビで。
さあヒーラー居ないぞwということで結局けむる:プリンスを加えてやっと5人揃った。
さっそく探索開始、最初はチュートリアルを兼ねたお約束でマップ作成ミッション。
あれ…今回普通に回復する手段がない!?とメディカを買い忘れいきなりhage、次も帰る手段(アリアドネの糸)がない!?と力尽きてhage。いきなり厳しいなこれw


謎のゲーム機画像いろいろ : もぐもぐブログ
ニンテンドー3DSのフライング情報。
本当にこれぐらいやってくれると神機ですw

an2100330_06 | @niftyビデオ共有
先日のグル生タワーより。最終日しか時間が取れなかったのが幸いしたかありえない勝率でした。

an2100330_07 | @niftyビデオ共有
ジャンル大会シャツを取ったところで一区切りで全国対戦は一回だけ、その一回で胸板の人を引きましたw
緋の稜線は奥さん佐伯かよのの作品。
桃鉄DS…正解:3人まで
日米の激戦地…硫黄島がありませんよ?w


2010/04/05(月)

コナミ、iPad/iPhone/iPod touch対応アプリ「ラブプラス」を配信開始 | パソコン | マイコミジャーナル
遂にiPhoneアプリ進出w

ゆうま / ishiyu [cg]
公園デビューの時の表情だ。

今日のセカ充、観念して帰るスキルのあるファーマーを加えることに。金策困るかもしれない&聞きかじりの経験というスキルで待機メンバーも少しずつ育つのなら早めに登録したほうがいいということで
タン:ファーマー
ジュン:ファーマー
そして残りの職業埋めに
ルル:パイレーツ
りょうが:ビーストキング
ドクターKこ:バリスタ
ほんごう:モンク
とゲストキャラまで動員したw
とりあえずファーマーとゾディアックをしばし入れ替え。火力が一気に減ったw
しかしなんとかこれでマップミッションが進む。途中たぶんFOEであろう山猫と出会いhageかけるもなんとか逃走には成功。
…あれ?アリアドネの糸はここから解禁なのか、廃止では無かったのね。そして船を与えられる。船の名前は「マジカルVごう」にしたw

watch@2チャンネル : 日テレが捏造を認め謝罪 映像を差し替えて浅田真央とキムヨナを友達に
ここまで念入りに。

an2100401_01 | @niftyビデオ共有
通常プレイです。1日は夜勤連荘の間日でどうしようか迷いつつ朝イチなら都市伝説な刺客詐欺も見れるかも、とより道。
4月になり、第2回アンサー学園生徒会総選挙もスタートで学生服に着替えました。
サツマイモ問題は分岐する場合「か」が無いんでしょうか。何かがおかしいw

an2100401_02 | @niftyビデオ共有
そして2クレめ、あ、刺客きた!…ってなんだこれwww中の人はデフォ男のようです。
ダウトは普段ボロボロなのにたまたま調子のいい回。そしてチキン超人が今ごろ。
最後のオオカミ少年の解答はtypoなのか本音なのか!?w
自動車部分直接はハンドルとかステアリングが頭に。
「ペンは剣よりも強し」は神がかりなひねり出し。An2の怖いところですw
イチローに破られるまで1位だったMLB年間最多安打記録保持者…正解:ジョージ・シスラー
元おはガールのフジテレビアナウンサー…正解:平井理央(ひらいりお)。平井理子なら知ってるんですが…


2010/04/06(火)

予定のない休みの日、12時からアソディさんが時報企画してたのでぶらりつかしんへ。
まだ春休み中かお子様で大盛況、しかしいつもの通り夕方からは貸切に近かった。ここは撤去しないでくれよ…。
途中まろやかさんも現れ並んで押してたりで延々一日中押す廃プレイになってしまった。
なんとかそれでダウトは10戦ぶん埋まったもののtop100と隔たり遠すぎて吹いた。

プレイ数が多すぎてかおりのぶんは撮影なし、すると思いがけずアンサー学園総選挙のきつねさんちーむ(立候補せずに学生服の着用だけでサポート)3人とかのマッチがあったり。すいません、残念ながらあれは撮ってません。
思いがけずきつねさんちーむ大戦(笑) on Twitpic
あとは久しぶりに積み重ねバグっぽい問題があったのにそれも証拠が押さえられなかった。
「魚をすりつぶして作る食品」で聞いたことないのを誤答くさいなーと思いつつ積んでたらそれの代わりにカニカマ出てくるというあからさまな場面。そもそも撮影始めたのはこの証拠捉えるため、というのがきっかけだったのに。

調子は1,2日の反動が来て瞬間SSまで落ちるほどの惨敗w

エロゲ「祝福のカンパネラ」「タユタマ」「真・恋姫無双」「G線上の魔王」のキャラによる格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』がなぜかWiiで発売決定 : はちま起稿
どういう取り合わせなんだこれ。

痛いニュース(ノ∀`):すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ
これぞデフレスパイラル。

an2100401_04 | @niftyビデオ共有
今月最初の学生服ターゲットは…ってこれはグロいw
福岡票は尻子玉さんから頂きました

an2100401_07 | @niftyビデオ共有
またオオカミが出たぞー!…おや?声が野太いw
PO、「ドリフターズ」「育成シミュレーション」でアレしか考えられん!と思いつつ、まさか出てこないだろうと様子を見てたら見事に取られましたw


2010/04/07(水)

【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』A.C.E.シリーズ最新作が始動!:カタコト日記〜日々の徒然〜
ACE最新作はPS3でコードギアス参戦。何気にマクロスFとか声付きでは初になるフルメタとか。アクエリオンの合体どうするんだろうw
オーガスが居るのもやはり時空震動弾役で?(笑)この面々+ガンダム00あたりで第二次スパロボZ来そう。

『ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!』かわいいキャラクターが多数登場 - ファミ通.com
脱衣ブロック崩しかと思ったw

夕食後、明日は夜勤かーとか思ってるとふと深夜押しで睡眠リズムをずらす気になってみるw
そんなでいつか一度行ってみようと思った夜のROUND1伊丹へ。
ここはボウリングレーンのフロアに設置されているのでボウリングの営業時間AM6:00までプレイが可能。ただAn2のサーバーは04:00〜07:00がメンテのため04:00からは店内対戦のみに。

撮影環境をちょっといじってみようとNDフィルター(光量を落とすフィルタ、細かい設定のできないデジカメの場合これで走査線が軽減される「かもしれない」アイテム)を用意していた。
が、コンパクトデジカメにはもちろんレンズのネジがないのでなんとかして固定する方法を考えないといけない。しかもズームなどでレンズがせり出すタイプ…。
丁度最大にせり出す長さぐらいのレンズフード(本来は横からの光を防ぐもの)を見かけたのでそれを組み合わせ、マジックテープを貼り固定することにした。不恰好だけど簡単に着脱でき、うつむいて落ちない程度の固定でいいので。

あいにく2席の片方が埋まっており、待ち人出た場合面倒なので試験撮影はせずかおりで数クレ。またSS1に落ちそうになるw
23時が近づき、一度マクドでも行ってQMADS2時報の方も出先からwi-fiやってみるのに挑戦。しかしあいにく1Fのマクドは閉店、ここから近い24Hのマクドは…1kmほど171を走るとあるようなので移動。なんか今日もえらい寒いんですが…w

マクドでのwi-fiは普通にそのまま接続できた。フル参戦で3時間滞在w
電池は意外とこれぐらいならwi-fiでも持つものだなぁ。100円ショップで見つけた単三電池2本のUSB出力電源は果たして当てになるのかどうかも試したかったがw
とりあえず充電はちゃんと始まるようだけど、こういうのは充電先が完全に空だと無理というのをよく聞く。
QMADS2時報は崇山庵子さんがロシアンクッキーマッチを仕掛けて自爆しっぱなしですw

終わって再びROUND1へ、もう2時もだいぶ回ったところで4時までそう時間もない。かおりで7クレ、途中からマッチするメンツがほぼ固定になったので学生服の人もいるし煙でも、と最後だけカード変えたらall COMマッチだったw
というか自分深夜早朝避けてる最大の理由を久々に思い出した…とにかくCOMには勝てない!all COMになると余裕で予選落ち。COMの弱点は早押しの速度だけでどんな難問でも一定の確率で答えてくる。つまり早押し系で易問が揃わないと無理で安心してできるのはビジュアルぐらい。
COM狩り超人とか揶揄される人も居るけどこれに勝てるんなら相当強いと思うんですが…w
龍が如くのCOM戦もそれで全然練習にはならないw
そんなで人が来たらオアシスのように感じた深夜プレイ。まぁわざわざ自転車で40分走ってきてまでやるもんじゃないなぁw

4時になり、ここはQMA7も入荷してるようなのでレトロゲーム検定も少し。
相変わらずファミコン系が激ムズです。アーケードやパソゲーならおいしいんですが…。3000点越すのがやっとぐらい。
5時前ごろに100円の弾切れで帰宅、夜が明けるのもすっかり早くなってるなぁ。それにしてもまだ寒い!完全装備で出てきたのは正解だった。
この時間自転車で走ると新聞配達してた頃を思い出す、そんな朝帰り。


2010/04/08(木)

昨日のNDフィルタ付き撮影を軽くチェック。
まだ露出が変動しまくるけど黒帯がどかんと出るほどの事にはならない、一応効果はあったようだ。しかしEX-Z200だとこのあたりが限界かなぁ…買い換えたいと何度も思ってるけど電池の持続時間的にもう他の機種では満足できないだろうw
広角でマニュアルの動画撮影が出来て電池もそこそこ大容量なんて夢のような機種出ませんかねw最悪電源はUSB供給だけでもいいんだけど。

QMA7用に作ったカードがKONAMI IDにそのまま追加で紐付けできるようだったのでQMADS2のQMAリンクを試してみた。
…復習モードはこんな問題間違えた覚え無いぞ?という易問のオンパレードで正直バグってるとしか思えない、ってそういやQMA7用に作った新規カードなので全国対戦してないせいか。
時限迷宮はモンスターのHPが多いだけでメリットがどこにあるのか不明。
…完全に死に仕様でしたw

4577670-AKOZ・HP・HP ProLiant ML115 G5 4577670-AKOZ :ビックカメラ.com
ビックでも1万円切り。
S70FLと違いPCIが3.3V専用、VGA挿して32bitOSだとメモリ4GB積めない(普通は「使えない」だけだがこの機種の場合起動不能などになる)、爆音、音源無しなどクセがいろいろあります。メリットはIntelと比較すると安い4コアCPUに換装可能なこと。

an2100402_06 | @niftyビデオ共有
この時、高橋システムさんと連続PO3連戦でした。
テキサス州アーリントン…正解:レンジャーズ
タレに漬けた生肉を焼く韓国の焼肉…地味に何を聞いてるのかわかりにくい。正解:プルコギ

an2100402_11 | @niftyビデオ共有
アビオンは相変わらず映り込みハンパないですw
赤黒い皮のアメリカンチェリー…正解:ビング


2010/04/09(金)

特集 クリエイティブ好奇心 ::: クリエイターズステーション
円谷のエイプリルフールの仕掛け人がw

NHKがまいんちゃん(11歳)の大きなお友達に警告!│ニュース2ちゃんねる
の〜みそこねこねw


2010/04/10(土)

アンサー学園総選挙企画の時報が昼から、丁度夜勤明けでそのまま帰りにフル参戦してきた。
途中うとうとしまくりひどい成績だったような…あぁ、やはり3-8-4-3、これは寝てますねw兵庫票を大量生産する結果に。


2010/04/11(日)

Togetter - まとめ「サンクリ騒動とりあえずのまとめ」
刃物騒ぎがありましたがその一部始終。
twitterの発達でデマの伝播が危険な時代ですね。

Twitpic - Share photos on Twitter
バシにマジコンビルが誕生したらしい。

今週のストリーミングチェック。
迷い猫オーバーラン! - アニメ配信 - アニメイトTV
なんかこれあずささん居ね?
あとはGyaOでも新番がボチボチ出てくる頃かと。

今日は家でゆっくりしてるつもりがかつ〜さんがSLTやると急遽つぶやいてたのを見て飛び出すw
急ぐときに限って電車が15分待ち、快速停車駅なのでこんな間隙はほとんどないのに…。そして快速だったので停車駅の近くであるイオンモール伊丹に。…直接自転車で向かった方がどう考えても早いw
微妙に合わせられない時間で2回ほどやったら満席に。
うーん…あ、そういや献血車来てたし待ちがてら抜いてもらいますか。→ぎりぎり受付終了で片付け始めてたw
じゃもうつかしんにでも移動するかな→雨降ってきたw
そしてまた電車が15分待ち(これは普通しか乗れないので1時間4本だが丁度出たところ)とことごとく行動が全て裏目な日。
つかしんも満席でげげ、と思ったら全部ライトっぽいアベック(笑)だけだったのでこれだけはすぐに解消。
今度はアレな人SLTの時報が突発で。
4戦目でターゲットとマッチ!今まで同ロケ詐欺担当だったので久しぶりの対決でした。
POで破れ、2-2のダブリーですか!?と思ったらなんと1戦は時報以前に済んでたようでこれが2-2の後だったらしくなんと最後の試験官担当になってたという…おめでとうございました!
その他もスタジャンの時報企画なんかあったようだけど学生服脱げないのでそれは見送り。

帰ってQMADS2時報やら今週の集計してたら寝る時間無くなったw


2010/04/12(月)

ここの所のセカ充まとめ。
やっと一層攻略が終了して猫と鳥は恐れる必要がなくなったもののすごい勢いで資金不足、シノビの代わりにファーマー二人目を参戦させ採取マラソンの刑w

Togetter - まとめ「「批評」についての芝村裕吏氏の発言ログ」
あとで読む用メモ。

An2西日本大会タワーが二日限定で、しかしこの二日が日勤と完全にバッティングな件。
幸い24:00までの設定なのでR1J尼なら22:30ごろから終電ぎりぎりまでの時間だけがプレイ可能、ということで出向く。
こんな時に奪取3連発とか嫌がらせすぎるw勝率40%ぐらいで60Fにも届かず終了。残りは明日に。


2010/04/13(火)

GyaOにて
からくり剣豪伝ムサシロード|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ
魔法のプリンセス ミンキーモモ|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ
魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ
星銃士ビスマルク|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ
空モモ海モモまとめて毎週5話ずつ配信?yahoo動画時代にもありました。
ムサシロードは初めて。

4Gamer.net ― サイバーコネクトツー15周年記念作品「Solarobo ソラロボ(仮)」は,こだわりの映像表現が用いられたアクションRPGだ(Solarobo ソラロボ(仮))
まさかのテイルコンチェルト再来。

『キン肉マン』の作者が異例のコメント「吉野家さんを嫌いにならないで」 2010/04/13(火) 20:06:01 [サーチナ]
どう見ても逆説にしか。

An2西日本タワー最終日、続きを昇る。
参加者が2200人程度でただでさえ対人マッチが少ない所に7連敗したら完全にCOM縛りの設定に…COMに弱い自分にはさらに足枷です。
そしてCOMとインフレとか迷わず捨てゲしたい所なのに20Fでそれすら叶わないタイミングという完璧な嫌がらせ仕様だったw
結果はぎりぎり80F突破で終了、最終快速に間に合わない時間なので1クレ追加してたらリムリアさんが駆けつけ隣でクレ投入!…間に合わなかったー!というタイミングでしたwお久しぶりです。

また妙に冷える日で震えながら帰途へ。耐えきれず近所の天一に寄り道。
似たような人が多いのか深夜1時前なのに一人の客が3人ぐらい同時に入ったらドジっ娘店員が注文を間違えまくっていたw


2010/04/14(水)

『すくぅ〜るメイト2』製品紹介ページ
すくイト2とな!?やおら期待。sweetsみたいなのにはしないでくれよ…。

asahi.com(朝日新聞社):3Dテレビ、東芝も夏に発売へ 国内大手そろい踏み - ショッピング
売れる訳ないのに各社話題づくりに必死。

BarChimes
物理演算のウインドチャイム。ネタ系だけど使えそうだw

まもって騎士 - Xbox 360インディーズゲーム
いろいろと狙いすぎなエインシャントのDLゲーム。


2010/04/15(木)

QMADS2時報でとうちゅうさんがふらり出現w決勝でアニゲ投げの勝負を挑んでくれました!それでも負けた!w


2010/04/16(金)

昨日今日は眠るペースがgdgdになったのでごろごろしながらセカ充。
一気に二層の攻略がおおかた終わったぐらい。
航海を始めたらコツコツ貯めてたお金がすごい勢いで減っていきますw

an2100406_02 | @niftyビデオ共有
12:14 もぅ早くぅ!さんの突発学生服時報より。2戦目で早くもフルゲート。
相方が引退、こんばんみ…正解:ビビる大木
SLTで参戦したかつ〜♪さんより宮城票を頂きました

an2100406_03 | @niftyビデオ共有
12:28 続いてもぅ早くぅ!さんと連戦。
東京五輪でマラソンだからあの人かなぁ…と思ったらやはりw
もぅ早くぅ!さんより山形票を頂きました


2010/04/17(土)

『すくぅ〜るメイト2』製品紹介ページ
メインビジュアルが来てた。…うーん、ちょっと絵柄が変わって不安。

An2爆弾押し合いタワーが二日限定で。1Fおきに爆破限定のフロアがある、とかではなく純粋に爆破しか出ないという前代未聞の大会。
しかし今度は夜勤の日を狙ってぶつけられましたよwとりあえず出勤前に30分ほど時間を作って登ってみる。
…まっっっったく勝てない!シティ・パノラマエリアは負けても登れるとはいえチェックポイント1F下からはそれが無くなるため、19Fが事実上のCPと化してしまった。
An1の時は比較的得意形式なのにどうしてこうなった\(^o^)/
たぶん易問しか出ないシティでの反応速度勝負には極端に弱く、普通の一瞬考える必要がある問題なら人並み、ということなんだろうけど。

an2100406_04 | @niftyビデオ共有
12:42 3連続のもぅ早くぅ!さんとSLT継続中のかつ〜♪さん、じぇいMS#さんとフルゲに。
鹿児島県の支庁は大島支庁と…正解:熊毛支庁(種子島北部西之表市)
半色…正解:はしたいろ
洗朱…正解:あらいしゅ
ビジネスジャンプ、栗原正尚…正解:怨み屋本舗
がきデカのモモちゃんの妹…正解:ジュンちゃん
ラブコン舞台の高校…正解:舞戸(まいど)学園

an2100406_05 | @niftyビデオ共有
出た!カルトすぎて誰も知らないコレクターユイ問題wでも主人公の名前を聞く直球は初めてかも。正解:春日結
白夜の反対…正解:極夜


2010/04/18(日)

夜勤明けの日曜日。三重のクラブセガ名張で店舗大会があり、ちょうど帰り直接向かったら2時間ぐらいで開始に手頃な時間、ということで無謀なプチ遠征へ。
JRで鶴橋まで出ればそこからは近鉄大阪線急行1本で1時間強。
到着してウォームアップにプレイしてみると344とかでいきなり暗雲がw
寝てないときは快勝か大敗しかしない…って普段からそうですか?失礼しました。

参加者は18人、半分ぐらいは浜大津などでおなじみの面々でしょうかwトーナメントでの2人対戦です。
1回戦○ vsしんちゃまさん R1:奪取○ R2:虫食い○
形式見てめまいがwなんとか奪取は誤答広いで切り抜け、虫食いは完全に先行アドバンテージでした。

2回戦○ vs☆なおちんさん R1:多積み○ R2:インフレ○
また苦手形式2連発!しかも相手は漫アゲ使い、前回優勝のなおさんちん。
…多積みで1問パフェが出てそのまま逃げ切り、インフレも微妙にわからない問題を運だけで先取してしまいました。

準決勝× vsふく*ふくさん R1:連想× R2:テクニ×
今度は形式には不安要素はないものの初めての対戦となる相手、連想がある時点で迷わず漫アゲ投げ。
…いきなり非確定のヒントからいしいひさいちを先取されて焦ります。こっちが取れたのは赤塚不二夫だけでそのまま10-30、テクニカルもそれを引きずってしまいミスを重ね10-20で敗北。

3位決定戦× vsはるなさん R1:虫食い× R2:インフレ×
これは虫食いを先取しておかねば…とサービスエース狙いの自爆を繰り返し10-20、インフレはモー娘。卒業順かなんかが完全に刺さりあっさり敗北でしたwそれ以外は食らいついて両者パフェ連発だっただけに悔しい!

優勝はまろやかさん、2位ふく*ふくさん、3位はるなさんでした。

終了後はまろやかさんが車なので途中まで送ってくれるとありがたい提案をいただいてましたが、渋滞を避けるためゆっくり食事などしてからと、終わって緊張の糸が解け急速に眠気がmaxだったので一足先にまた電車で帰ることに。

帰りの急行一時間超爆睡(笑)首が痛いぐらいうなだれて眠っていたら一瞬で鶴橋にワープ。寝過ごしても上本町なので帰れる範囲、という安心感もw
その仮眠が効いて少しTP回復したので爆破タワーやって帰るかな、と途中下車してつかしんへ。
先に孔明さんが来て登っていたw並んで登頂。
シティさえ越えればあとは普通に勝率50〜60%ぐらい。SLTも近いかおりにも稼がせようと両者60F突破したところでいい具合に残り1時間ぐらいだったのでそこで切り上げ帰還。
さて移動中セカ充の続きでも…バッテリキレテタセーブシテナイ\(^o^)/
さすがにスリープまる一日は持たないのか。


2010/04/19(月)

起きたらやはり時計が360度以上回っていたw

スタッフ&キャスト - 迷い猫オーバーラン!
2話の監督が八谷賢一、作画監督きみしま幾智というドージンワークまじぽかタッグだった。いろいろ気になったので調べてたら公式には監督:交渉中とか未定とかきな臭い雰囲気。キスダム状態?
キャラデザの中本尚ってフォーシーズンの中本尚子さんみたいだな、と思ったら本人みたいです。いつのまに名前縮めてたんだw

【デスブログ】ロンドンいるのに…東原亜希、火山被害「知らなかったよ〜」:アルファルファモザイク
もはや兵器。

何千年も前のエジプトのショウケイ文字を解読したら「今の若い者は・・・」と書... - Yahoo!知恵袋
都市伝説化してるけど出元が気になる。

an2100406_06 | @niftyビデオ共有
風巻…正解:しまき
(意欲がない)たいえい…正解:退嬰
人間は政治的動物である…正解:アリストテレス
エリトリア…正解:エチオピアから1993年独立
dearさんより香川票を頂きました

an2100406_07 | @niftyビデオ共有
ボストンマラソン日本人初優勝…正解:田中茂樹
ココリコミラクルタイプやトリビアの泉に出演…正解:八嶋智人(やしまのりと)
BLACKCATはプッチ神父積んでみたら全員入れててバレましたw
疎水性アミノ酸は完全に化学専攻してないと無理問。An2の理系問題は偏ってるなぁw
シナモン、クミン、クローブ…正解:ガラムマサラ
コナンたち少年探偵団…正解:1年生


2010/04/20(火)

時事ドットコム:岡本真夜さんが使用受諾=“盗作疑惑”の上海万博PR曲に
まぁそうするしかないでしょうなぁ。

an2100406_08 | @niftyビデオ共有
マスカット・オブ・アレキサンドリア…正解:エジプト原産
北条氏綱の子…正解:北条氏康
オタピョンはドアドアmk2から登場したオタマジャクシw、イシターの復活のブラックスネークの名前にもなりました。
内容証明は当然自分の手元にも残すので3通になりますねwコピーを2部取らないといけません。

an2100406_14 | @niftyビデオ共有
防衛省初代大臣…正解:久間章生(きゅうまふみお)
チャランゴの胴に使われる…正解:アルマジロの皮
名前をどう読めばいいか分からない叡翠灯蛍笛弼さんより茨城票を頂きました


2010/04/21(水)

NTT-X Storeのメルマガ限定でW241DGの3万円切りが!こないだ金曜にも出てたけど瞬殺だったからいよいよ在庫放出のタイミングか。
前も書いたように激安IPS液晶で16:10、なんといっても15KHz、24KHzも隠し対応という所がうちでは垂涎もの。最大の欠点はメーカーだなぁw
関連:【液晶モニタ】HYUNDAI W241DG その1 -開梱編-: Let's格付MEMOreal

…10分後IYH(イヤッホウ!の略、衝動買いの意味)していたw
暖気しないと点かないとはいえブラウン管A207H現役なのに!今の机だとスタンドが縮められなかったら高さぎりぎり入らないのに!
届いてから考えよう、という状態。

勤務終了後、モサドさんの誕生日時報があるらしいので寄り道。
うーん今日に限ってカメラ持たずに出てしまった。仕方なく非撮影のかおりで出撃。
本日バージョンアップが解禁されAn2DX+になったらしい。
4人カード奪取と山分けクイズという新形式が追加。
4人奪取はたぶん無理ゲだろうなぁ…と思ったら予想通り段ドベw
1vs1でも取れないのに4人で先着できるわけがないw
そして無事モサドさんとはマッチ!
 
兵庫票は防衛しましたw

an2100406_16 | @niftyビデオ共有
1881年暗殺された20代アメリカ大統領…正解:ガーフィールド。リンカーンじゃない、とだけは分かってたけど正解がさっぱりw

an2100406_17 | @niftyビデオ共有
狩矢警部の生みの親…正解:山村美紗
燃えよ剣の主人公…正解:土方歳三。全滅なのは良問なのだろうかw
ロッ太とロッチー…正解:ロート製薬。これもひっかかる
最後のG1レース開催…正解:中山競馬場(有馬記念)
「現代的な」という意味のファッション用語…モードかと思ったら違う。正解不明ですw
めぐりあひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半の月かな…正解:紫式部
えびえびさんより神奈川票を頂きました


2010/04/22(木)

雨の休日木曜日、マジカるかなーと思って朝食をとってたらW241DGがもう届いたw
HYUNDAI 24型液晶モニタ - wiki@nothing

とりあえずそのまま出かける。木曜日のクレサービスを利用、交通費もJR昼特時間に合わせてその間廃プレイ、積み重ねチャレンジも埋めてしまおうという単純な計画です。
がっつりプレイ、奪取はやはり無理ゲで見てから釣られ押しが可能。そのジャンルに強そうな人が押したら正解かどうか分からなくても押せると言うのが大変に不評。
自分はそれ隠されようが勝てる気が全くしないのでどうでもいいw多答に弱い&押しが遅いの二重苦は捨てゲに近いものが。
反対に山分けが意外と面白すぎた。パスが可能で誤答ペナが重すぎ、問題見て答えてから2倍チャレンジを選べるのが肝で40点獲得成功した時の脳汁はハンパないです。
重過ぎる誤答ペナはそれだけで少なくとも6点以上のリードを許してしまう、しかし最高得点の40点はそれを一気に吹き飛ばす力があるというバランスの取れた形式です。
爆弾押し付けなんかより最初からこれを実装すればよかったものをw

あとの詳細はつぶやきより
CHEMOOL(@chemool)/2010年04月22日 - Twilog

18人のアーティストが集結!? 『ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド』発売決定! - ファミ通.com
ダラバーアレンジCDが。

3Dテレビ時代幕開け、パナソニックが前倒し発売 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
梅田ヨドバシで見れるらしい。

an2100406_18 | @niftyビデオ共有
林真理子原作、石田ゆり子主演の不倫ドラマ…正解:不機嫌な果実
ハリセンボンは箕輪はるかと…正解:近藤春菜
アニマル星…正解:アギラ。×見た瞬間に思い出すのはいつものアレな不治の病w

an2100406_22 | @niftyビデオ共有
表千家の茶室…正解:不審菴
ジョゼフ・ベル、SF、アーサー…正解:コナン・ドイル
月刊、ぶ〜け、NANA…正解:Cookie
父は犬吹きましたw
メテオさんに兵庫票を献上しましたw


2010/04/23(金)

B-ROOM WEBPAGE
「殻の中の小鳥」リメイク版が発売中止に。残念です。

店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場 - GIGAZINE
痛ローソンがw

神戸新聞|経済|パナソニック 尼崎に太陽電池工場建設へ
太陽電池ってエコっぽいけどコスト的には全くそうでないとか聞いたような。

金曜で休み、ということでGASINOる。ここはひとつだけ連コok席というのがありそこが取れれば待ち人を気にせず集中できる。幸い空いてたのでそこでガッツリと。
積み重ねはただでさえ出現率低いのに相変わらず0点〜10点の乱発で全く伸びないw
まる一日廃押しになったけどGASINOの2クレデーがこんなに空いてたのは初めて。客離れをひしひしと感じる。
一日押しになると撮影がほとんどできない(いくらバッテリもちの良いExilimでも2時間弱が限界)のでかおりでのプレイがメインに。
学生服着る期間だし趣味雑学積んでたっけ…む、いけそう!
というところで休憩挟んで席変わったらひどい押し抜け(ボタンを押しても反応しないor遅れる)が1戦で4回発生。超人チャンスを逃してマジ凹み、残りクレCPU店内対戦で捨てるぐらいのひどさ。
で、気を取り直して席を移って続けたらまさかの趣雑ラッシュで262!!3年プレイしてるけどこんなGP見たことないw一撃でクリアー!撮影してないのが本当残念です。
あとはユージアル(崇山庵子)さんのBLTやらいろいろ参加。
あとは当日のつぶやきより、262GPの証拠写真だけはかろうじて撮りましたw
CHEMOOL(@chemool)/2010年04月23日 - Twilog


2010/04/24(土)

4/24 ゲーム音楽ファンにおくる生放送、再び!‐ニコニコニュース
思い切り仕事中ですw

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 - 毎日jp(毎日新聞)
つけ込まれまくり。
関連:49人ならOKだった?在日韓国人、555人のアレ申請 - 政治・社会 - ZAKZAK

セカ充は3層到達した所でサブクラス開放、悩んで全然進められなくなったw
まぁいざとなったら休養、という事で適当に無理やり割り振る。
属性攻撃ナシで長らく詰んだのでファーマー2人体制のひとりをゾディと入れ替えて今後進むことに。


2010/04/25(日)

JR福知山線脱線事故より5年。前の会社に通い続けてたらほぼ確実にあの時間2両目あたりに乗ってたと思うのでいろいろと思うことがあります。

なんか胸板の兄妹がSLTを朝から受けるというタイミングで夜勤中日、帰りに少し合わせてみた。いつものスリーピーハイか2度も阻止してしまいましたw
CHEMOOL(@chemool)/2010年04月25日 - Twilog

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 - 毎日jp(毎日新聞)
さすが尼崎。
49人ならOKだった?在日韓国人、555人のアレ申請 - 政治・社会 - ZAKZAK
たかる外国人はもう本気で短期決戦しにきてそうです。

「やずや」就職試験の敗者復活戦で炎上 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト
これはひどい。

『すくぅ〜るメイト2』製品紹介ページ
ヒロイン4人が公開。…いかん、見分けがつかない。
そうかふーみんの居ないすくイトはもう考えられないw


2010/04/26(月)

Togetter - まとめ「円谷ったー(ツブッター) 腐女子ユリアンまとめ」
先日のツブッターのユリアンw

夜勤明け休日ということで連想チャレンジイベントに挑むことに。好きな形式なので頑張ってみます。
…寝落ちプレイの連発で連想の出現率は異様に高かったのにあまりそれを生かせずw
CHEMOOL(@chemool)/2010年04月26日 - Twilog

an2100410_01 | @niftyビデオ共有
アンサー生徒会総選挙時報より。
13:00 いきなり立候補者3人マッチですw
「みえるひと」の管理人…正解:明神冬悟(みょうじんとうご)
怪物くんのヒゲ…正解:6本
フローレさんより大阪票、真・暇人さんより広島を頂きました

an2100410_02 | @niftyビデオ共有
13:14 続いて同じ面々です。
タイムボカン三悪はアークジョではなくマージョ、ムージョ。キャチンカンでなくキョカンチン。
吉田義男の背番号…正解:23


2010/04/27(火)

「ペプシバオバブ」季節限定発売 2010.4.27 ニュースリリース サントリー
バオバブっていわれてもなんだ…その…困る。

今日もつかしんへ、Spお笑いが始まる前に廃プレイするという作戦ですw
一日押しでかおりがとうとう1億パワーに、そのまま突発時報でSLTに突入して華麗に散りましたw
CHEMOOL(@chemool)/2010年04月27日 - Twilog


2010/04/28(水)

ここんとこのセカ充、二層ボスで手こずったためLvは30、これだとナマズの単独撃破ができるということでヒゲを取りヤグルシの値段見て吹く。行け!収穫戦隊ファーマーV!…まる一日(通勤時間の往復ずっと)の単純作業で割引額に到達、チート級の威力がもはや別ゲー<イマココ

東芝モバイルディスプレイ、21型裸眼3Dディスプレイ -AV Watch
裸眼で3Dというのは本当に出来るんだろうか。早く見てみたいです。

パナソニック、「3D VIERA」に65型と58型の大画面機 -AV Watch
3Dプラズマの方はさらに大画面モデルが。

an2100410_03 | @niftyビデオ共有
13:28 ひろにいさんと、なぜかEDDYさんが島根からwゲストに/Jさんも。

an2100410_04 | @niftyビデオ共有
13:42 先の二人と連続、さらに主催者ゆいすずほさんまでという豪華なフルゲ。
耳順(じじゅん)…正解:60歳
丹波、ごはん…正解:マツタケ
アトランタ…正解:ジョージア州
兵庫票をこれでもかというぐらい大量生産しておりますw


2010/04/29(木)

an2100410_05 | @niftyビデオ共有
13:56 みたび真・暇人さんと。
相変わらず数学問題は理系だった自分でも日本語でおk状態w
強肩、サンダービーム…正解:アレックス

an2100410_06 | @niftyビデオ共有
14:10 立候補者の和度アンサさん、フローレさんと学生服フルゲ。
映画版「西部戦線異状なし」監督…正解:ルイス・マイルストン
クノッソス宮殿…正解:クレタ(文明)


2010/04/30(金)

エリカ様にポイされた高城剛の「謎のお仕事」 - 日刊サイゾー
3DOのマカロニほうれん荘の悪夢はたぶん一生忘れませんw

休日で学園総選挙最終日、ということで朝から廃押しに。
天気も良かったので久々に自転車でつかしんへ、電車だと猪名寺は普通しか止まらないのや県道の幹線(13号、地元民は産業道路と呼ぶ)沿いで信号が多く、電車・バス・自転車いずれでも30分ほどでほとんど変わりません。むしろ電車・バスはタイミング悪いと時間がかかる。
クレ数多いと時報分でのバッテリー温存のためやはり撮影しないかおりでの押しがメイン、遂にSLTに到達しましたw
連想チャレンジで176ptというあり得ない数字が出たりも。あぁっ、こっちで取ってもSLTで詰まってボーナス受け取れないのに!
戦績は最悪で30回近くで2勝ぐらいしかなく、もちろんそのまま突入したSLTは惨敗w
CHEMOOL(@chemool)/2010年04月30日 - Twilog

an2100410_07 | @niftyビデオ共有
17:00 唯木未緒♪さんとトムヤムクンさん、立候補者マッチです。
源氏星・平家星…正解:オリオン座。リゲルとベテルギウス!…ってどの星座だっけ?というボケがw
二人に兵庫票を献上しました

an2100410_08 | @niftyビデオ共有
17:14 立候補者の吐区打さん、きつねさんちーむのテロ牧師さん、そしてゲスト(笑)のゆきのさん。
スターウォーズep3…正解:シスの復讐
ぶーりん問題が出ましたwLDで持ってます(詳しい人しか笑えないポイント)
吐区打さんから京都票を頂きました





最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送