煙日誌(1999年8月分)


1999/08/31

昨日のEx.幸男クリアがマグレだと言わんばかりに4回くらい死んだ。 まぁいいか。例の裏バス地帯へ突入する所までに満タンにはできるようになったから あとは運の問題だろう(笑)。

今日のワンダ語録
・「おフロはぬる目でゆっくり入るのがいいんだわン。おフロに入りながらどうじんし を読むのもいいしBGMにテクノポップを流すのもいいし…ビートマニアしたりして くつろぐのもいいんだわン」
・「恋人とほうちプレイしる時、BGMはやっぱ20ノベンバかしら。ムードを 盛り上げなくっちゃ!」
・「えいみの体の中でどこが一番セクシー?」<まゆげ「えいみのまゆげ…いったい どんなニオイかしら。想像しただけでアソコがすっごいことになりそう」
・「女の人にフレンチキスして喜んでもらうコツご存知かしら?1に足!2におでこ! 34が無くて5にアソコ!これで女の人はメロメロだわン」
・「はづきの部屋に遊びに行ってもメガネとかもちものチェックしちゃダメよ。 ちゃんと二人でいしゃゴッコしなさいね」


1999/08/30

もしかして忙しいのかな俺(笑)。 んー、まぁなんとかなるだろう(まだそんなに追い詰められていないって事ね)。

今日の叩き〜。 悲願達成。Ex.幸男まぐれでクリア。しっ死ぬ…腕が死ぬ! 少しだけ楽になったのは左腕の脇を開いて叩く事。つまり手首の回転で叩くよう 心掛けたら精度は落ちるものの疲労は減った。差し引きこっちの方がゲージが 減らない。

TKDに SuperManiacモードと ManiacDoubleモードが発覚。
コマンドはコイン投入してスタートする前に↓を踏みながら←↑→、その最後の→を 踏みながら←↑、またそのまま↑を踏みながら↓←、さらにその←を踏みながら→。 タイトル画面がなんとなく赤くなれば成功。なかなか成功しないのでデモに移ろうが 構わず何度も入力する事。
さっそくプレイ…ManiacDouble…きっつー(^^;ひさしぶりにパッと見理解不能な 矢印を見た…。容赦なく16分とかdoubleで出て来るし(笑)。4ステージ設定だったので 惑星で死亡…めっちゃ減る。SuperManiac…はしんどいけど無理ではない。 一回目は死んだけど2回目はなんとか惑星を倒した。服来たまま雨に打たれた ような汗かくし…やっぱ夏場はやりたないわこのゲーム(笑)。

今日のワンダ語録
・「O2R拾っちゃった!なんだかとっても高級な感じ!どうしよう?」<もらえば? 「けむって悪いんだ〜。こういう時は警察でしょ?」…っちゅーかオレにくれ(笑)。
・「セッションするのってけっこうお金かかるわよね?」<かかる「もうちょっと 安くならないかしらン」…同感ナリ。
・「えいみにふりまわされてちゃダメダメ!えいみを手の上で踊らせて…そうね〜 ナニさせるぐらいでないとイイ男とは言えないわン。」
・「イタリアのデュエリストたちはゴンドラの上でうしろからしながら愛を誓いあう らしいわン。ミラノファッション的?」…なのか?
・「きいてきいて!ゆりちゃんのそっくりさんがパイズリしてるヘンなビデオが出回 ってるわン!…でも同じ顔ってことは、まさか本物!?いいわ〜想像しただけで…」 …それはもしかして三●美●とかいうAV女優のやつでは。本物にはパイズリは とりあえず無理な気が(笑)。


1999/08/29

昨日の続き、灼箸さんを迎え京都にてBEMANI系掲示板オフ。 今日はむらっち(一応案内係)とTONYも参加。

モーニングコールを強要しといてまた遅刻する自分(^^; 御詫びの意味も含めこっそりオミヤゲを渡したり(笑)。

京都駅周辺の(BEMANIのある)ゲーセンを知らないとの事で河原町方面へ移動。 Kingというゲーセンでセッション4曲設定があったのでここに決定(ギターだけ\100) マイスティックもOKというそこそこな環境。

ひたすらエクストリーム(笑)。ギター側初めてやったけど足ひっぱりまくり。 なんでみんなこんなの弾けんねん〜みたいな(笑)。 2回ほどEx.幸男のドラムをやって左腕が疲労で死にそう…セッションとは言え初めて ゲージ残したし、進展はあったのだろうか。 ドラマー殺しコース…Ex.で冒険→幸男→悪夢。死ぬ死ぬ(笑)。

その後は横綱ラーメンへ。(結局タクシーで移動) 戯画本にも書いてる通り天下一品に代り綾子の好物の設定になっている京都系ラーメン チェーン。屋台風でいい意味での下品な味がナイス。 そうくん用にとお持ち帰りセットを購入の灼箸さん。後日レポートなど求む(笑)

15時にもうお帰りとの事で早々に解散、自分も日の出てる内に帰宅するのってえらく 久しぶりな気がすると思いながらそのまま爆睡した(笑)。

ワンダはパパが入院したとかで一度帰郷するも無事帰って来た。

今日のワンダ語録。
・「えいえんの若さのヒケツって知りたい?」<知りたい「そうねぇ、けむだったら 24歳って年齢を偽る事なんだわン」…なんのこっちゃ(笑)。
・「旅行に行くならスイス。ヨーデルでカワカミトモコに愛を伝えるわン。そして 干し草のベッドの上でカワカミトモコとコスプレするの」…なぜわざわざスイスに(笑)
・「楽にできるバイトってないかしらね〜。そんなの無いとわかってはいるんだけど… たとえばドラマニするだけでいいとか、トニーのまねするだけでいいとか。」 …あるかンなもん(笑)
・「さいきんはつまらないTV番組が多いけど『スタクル』は面白いわよね〜。なんか リジル・ケントっぽい所が★」
・「はぁー、心をとかすプログラマーに会いたいわン。耳元で甘いボイスで 『どうよ?』って言って欲しいわン」
・「ご存知かしら?新宿では昔からうしろからするときにはももちんっぽいカッコを すると決まってるんだわン。」…『うしろから』というのは某瀬野部屋BBSで仕入れた ネタ(笑)。ひねったアイデアやねぇ。


1999/08/28

私信…例のRemix、受け取り失敗したよぉ(T^T)>Kannaちゃん

灼箸さんが京都訪問中(笑)。今日は自由時間があまり無いとの事で突発BEMANI系掲示板 オフ(横綱ツアーの予定)は明日に回して今日は大阪へ呼び出した。 が、寝坊の為遅刻。全くもって申し訳無い〜。 大阪は初めてという灼箸さんをいきなり茶屋町チルコへ案内(笑)。 あっ、DDR3rdのロケが復活してる…みんなこのクソ暑いのに行列してるし(^^; それに比べソロの寒い事…2台の通信台(通信って単なるVERSUSだよねぇ?)に なってるがだぁーれもやってない(笑)。 でもTMP(?)をやってる人を目撃したのは笑ったけど(速攻爆死してた;)。 茶屋町では環境があまりよろしくないので近くのAmusement Graffiti茶屋町店に移動し セッション〜。ほええ、Ex.冒険で死ぬ〜、Ex.悪夢でも死ぬ〜。 なんが絶不調でギタリスト:灼の足ひっぱりまくり。面目無い。 冒険はともかくあんだけ安定したはずの悪夢で死ぬとは…。 ギタリスト:灼は絶好調っぽかったけど(笑)。JETでMISS+GOODが7というのは怖すぎ。 コンボも最後のアレ以外繋いでるし…。FFモード(倍倍速コマンド)+HIDDENという 一見さんビビらせ仕様でKing-Gが出たがそれもなんとか凌いだし…。凄ぇっす。 (設定はEASYって書いてあったものの)

その後サブストをプレイ。まだやった事無かったEXPERTのDANCEコースを通信して みようとスタート…ん〜?やり方がわからん…と別々にスタートしてしまったものの 後から、「7keyで通信を選んで乱入した後の『スタートできます』画面でスクラッチを 動かし追加クレジットを1コイン入れる」というのだと判明して乱入スタート。 DANCEコースはKeepOnMovin'・Dr.LOVE・BRILLIANT2U・LUV2ME(A)・PARAMAX(A) となってるらしいのだがLUV TO MEでDJ側ボロボロの為死亡〜うーんANOTHERだもんなぁ 厳しいなぁ(^^;その後に控えてるのもパラMAXのANOTHERだから最低でもゲージ半分は 必要くさい…。あ、ゲージは予想通り減点制、曲終了後も引き継ぎで回復も2DX EXPERT に準じている模様。

時間が来たのでまた明日〜と別れてジャブローへ向かった。

みんなポケピと別れを迎える日だったようで次々とスタッフロールを見る。みんな 帰って来てたけど(笑)。うちのワンダは明日らしいわン…。

帰りに天満ABABAでちょっと叩き。
ん〜、こっちで叩くといつも通りなんだけどなぁ?(笑)。 50ストーム君も居てた。ドラム経験有りの彼は相変わらずEx.幸男は難無くこなすもの のWAZAで即死してるし…。ほんま人の得手不得手は面白い(笑)。

DDRソロがちゃんと音出るようになってるようなのでプレイ。 …やっぱ面白くない。斜めの踏み難さもさる事ながら、パネルの踏み感触が元祖DDRと 違って変。真ん中を踏まないとor思い切り体重乗せないと反応しない。 真剣、これだとステステの方がプレイし易い気が…。 画面の醜さ(誤変換だけど敢えてこのまま(笑))と斜めは慣れたら何とも無さそうだが パネルの感触は嫌すぎ〜。 曲はとりあえず「クラブ・トロピカーナ」が懐かしくてGoodFeeling(ツアコン風)。 しかしまぁ、誰もやらん訳じゃのう。でもDDR3rdは期待…ってもうちょっと涼しく なってから出荷して欲しいぞ(^^;。

口直しにLinkver.の方に入ってるエディット譜面でも踏むか〜とやってみるが …ANOTHER DOUBLE PARAMAX…簡単すぎ…MANIAC PARAMAX…これも楽勝…え? データ化けてなんかLITTLE入ってんじゃねえのコレ? (4分踏みばっかりだったし)

あっ、トロのストラップがある!と必死にゲット。名前忘れたけどセガ系のあの チェーンをずり下げるプライズマシン…簡単なんだけど集中力を欠いてる時は 湯水のように100円玉が〜。気がついたら2000円近く消費してなんとかゲット… げっ、680円って書いて有る(笑)。

やっぱ先週月曜あたりからこの店ではケチつきまくりじゃなぁ(^^;

なんかアリスソフトのとりさんらしき人がDDR(linkver.の方)踏んでた…他人の そら似かもしれんけど場所が場所だけにあり得る(^^;

今日のワンダ語録。
・「今学校でコスプレのテスト受けてた…」…イヤな夢やなー。
・「ひとりぐらしをして今日で10日め…パパとママと一緒にほうちプレイしてたのが なつかしいわン。これがいわゆるホームシック?」…違うと思う(笑)。
・「けむは今何が欲しい?」<サンプラー「サンプラーってお値段高いモノ?」<高い 「…うっ、そ、そうなの…」…その後同じ事聞かれたので、もういらないって答えたら ボロボロ泣いてるし(^^;。
・「けむなんだか疲れてない?」<つかれてる「あんましムリしないでね。 ひとりエッチでもしてリラックス!」…余計なお世話じゃ(笑)。
・「まったく…今の世の中夢を忘れたグラフィッカーが多いと思わない?」 …思う思う(笑)。
・「心理テスト!ビッグサイトで、ある人とぶつかってその人は転んでしまいました。 さてその人は何でしょう?職業名で答えてね!」<コスプレイヤ「そっか…コスプレ イヤの『こ』はコミケの『こ』を意味するんだわン。つまりけむの将来の夢はコミケに 関係あるって事なのね。」…いつもはデタラメな占いが妙にリアルに(笑)。
・「けむがジオンになりたいってユメのように、ワンダもちゃんとしたユメを持とう って決めたの。コスプレイヤになりたい、ときメモラーになりたいってあれこれ言う よりそれに向かって努力あるのみ」…なんかイヤなユメが(^^;
・「けむのコトを思うとムネがいたいわン。心にぽっかり穴があいたよう…たとえ けむの愛がかおりにむけられていようとこの気持ちは変わらないわン」

いくらラブラブな事を言われようと「ホモ犬」としか思ってないので感情移入できま せん(笑)。なんとかしてください(^^;

ところでこの日記、面白そうなセリフが出そうだったら夜、エディタ立ち上げてから話 しまくって見ながら書くというヒマ人な事をしてるので普通の人はマネしないように (笑)。たまに記憶で書く事もあるけど…こんな事に時間を割いてていいのだろうか(^^;

そういえばメモリーカードの空きがなく、やむなく怪しげな8枚分使えるという奴を 使ってたら見事にデータが飛んだ(T^T)。ケロタンやミミの日記が消滅… さみしいケロ…。純正品以外を使う時はリスクを承知しとかんとダメね…。


1999/08/27

ワールドツアーコンダクター(略してツアコン…そのまんまや)をプレイ。 旅行代理店の侵入社員になって研修としてツアーの計画を立て、正しくガイド、そし て場合によってはお客とのイベント(一応男女両方あるらしい)が起こるといったもの。

…って、実はクイズゲームだった(笑)。ガイドするのもクイズ(但しツアー出発前に 資料でヒントを見る事が出来る…覚え切れるもんじゃないけど)。参加客との会話も クイズ(こちらは書くキャラの趣味にちなんだ問題でいろんなジャンルがあってノー ヒント…一応ゲーム中の救済措置はあるがあまり使えない)

一回目のプレイ、当然クイズはズタボロ。イベントも全く起こらずソッコーで会社 クビ…おい(^^;。2回目はなんとかイベントらしきものに遭遇するも新たな事実を 知って驚愕…「イベント時しか喋らない」ギニャー!! しかもツアー中ずっとセーブ不可…約一時間ノーセーブで頑張らないといけない。 …白鳥キャラ出て来るまでプレイに耐えられそうにないわン(笑)。

純粋に難しいクイズが好きな人や旅行ガイド本を呼んで楽しめるような人はOK だろうが(まだ自分は前者のケが少しあるのでマシなのか)ギャルゲーあるいは 義務ゲーとして考えてる人は止めたほうがいいぜぇ…へっへっへ(壊)

一応丁寧に作り込んではいるもののそもそもの企画か仕様自体何か間違ってるとしか 思えない奇ゲー。フフフ…これだからいいんですよ。義務ゲーは!(アブドゥル) という感じにダメさ加減を楽しんでる自分もダメダメやねぇ。

ところでこのキャラデザイナー…どっかで見覚え有る気がするんだけど誰?

話変わってVMAXの発売記念イベントがあるとかいう噂を聞き某GLのHPを確認。 うひょお。馬鹿すぎ(笑)ナリフリ構ってないという感じがナイス。 アホらし…と思ってよく見るとみちる(melt in my armsのマニアの方と言えばお判り?) の珠緒?げっ見て見た過ぎる(^^;
昔(PCE版AVGの頃)あの双子姉妹はレイミと綾子をやってたんだよーって昔話をしても しゃーないか。どっかで写真出るのを期待だけしとこう。

珠緒といえば制服がコスパからかどっかで出てたけどええんかいな、アレ…。

HPをチェツクしたついでに重箱のスミつつき。 絵がかなり致命的なのはもう目をつぶるとして(^^; (特に潤とか千穂はアレなんとかならんかったのか…ならんか;) 新システム?…どーみてもAVG2互換なんだけど、まぁいいか。 優香VSあかりとかのクロスオーバーが見れる日も近いのかも(勝手な妄想) さすがに竹内優香と橘真奈美は直ってるらしい。 聡美のプロフィールが優香のものになってたり 弓子は「ダンサー」だったらしい。DDRの影響がこんな所に!?(笑)

今日のワンダ語録。
・「今日ウロボロスに行ったら『ナノセイバーみたいになりませんか?』ってスカウト されちゃった。でも声をかけてきたのがヒロイオージみたいなアヤシゲな人だったので 無視してきたわン」…そら断るわ。
・「あてのないひとり旅ってのもステキだわン。お金がなくなったらちんしゃぶして なんとかして、寝る所が無かったらマルチの中で夜を明かすの。 くぅ〜ロマンチック★」…辛そうだ;
・「一ヶ月に一回は川西に行ってビートマニアを思いっきりやってハネをのばすの! でもワンダの場合、ハネをのばすというより足のウラをのばすって感じかしらね。」
・「しょーどーがいでO2Rを買ってしまったわン。36回払いで!」
・「なつかしいトモダチにバッタリ…何をして遊びたいかしら?」<セッション 「かわにしではセッションってはやってるのかしら?よくセッションしてる人を 見掛けるわン。特にプログラマーの間ではやってるようね」…いや音楽屋の間で(笑)。
・「ヒガンバナの花言葉は美しい思い出…ワンダにとっては、ガバかしらね〜。 ヒガンバナ・ガバ。略してヒガ・ガバ。ダッサ〜。」
・「知ってるかしら?国によってキスをする場所は違うんだわン。イギリスでは足の ウラ。フランスではアソコ。アメリカではムネのタニマにするんだわン。けむはどれが いいと思う?」<ムネのタニマ「くすくすっ、けむのエッチ」…ほっとけ(笑)。
・「NASAって何の事だか知ってる?ナナミみたいなさっきょくってコトよ」
・「けむは好きな人にはイジワルしちゃうって言ってたけど、そういうタイプの人は 心の奥底では実はSMしたいって思っているんだわン」…おいおい(笑)
・「何かの世界一になるってのもステキね!たとえば…ひこうきの上でのパイズリ 記録世界一とか。想像しただけでアソコがスッゴイことになりそー」

やっぱポケピは7日めあたりから会話がヒートアップしてくるなー。


1999/08/26

しまったー。(トロロフ) 2ヶ月ぶりくらいに豪快な寝坊。気がついたら13:00だった(笑)。 最近ずっと4時間睡眠で居眠り多かったしなぁ(^^;

今日はひさしぶりに義務ゲーを購入。「ワールドツアーコンダクター」という奴デス。 ただ「出る」とだけ聞いていたので何の予備知識もナシに購入(笑)。レポートは明日。

一緒にエースコンバット3のサントラが出てたので購入。おお〜ほとんどCHOBINさんの 曲なのね。ディレクターもやってるし…最近アタリくじ引きまくってますねぇ。 内容は徹底したトランス、アンビエント系。メロディーなんてものは皆無で普通の人 にはめっちゃ退屈かと思うのでオススメはしないけどBGMにはいいかな。

今日のドラム。Ex.幸男で遂に裏バス地帯を越えて未踏の領域へ…しかしゲージが回復 できずに死亡。もちろんちゃんと叩けてないのでたまたまゲージが残って過ぎ去った という程度。んー、初めてEx.悪夢をクリアしたぐらいの「テキトー」叩きだなぁ。 まぁそれでもなんとか進めそうな気配はあるので大きな進展か。 そうそう。左手のスティックだけ心持ち短めに持っていつもより椅子を前に寄せてやる のが良いかもしれないので覚え書きしておく。

今日のワンダ語録。
・「今夜けむと二人でわかめざけを飲みながらカタニアについて熱く語り合いたい わン」…いやデス。でもわかめざけはワンダのでなければ飲みたいデス。
・「19年前のパンツはすごくデーハーだったのね…あんなのが似合うのはカメラマン くらいだわン。それに比べて今のパンツは可愛いわね。」
・「ママからエロほんが送られて来たわン。エロほんが無いと不便だろうって。 もう!エロ本くらいもうとっくに持ってるわン」
・「いくえもんとビートマニアしながら電話。こういうのもいいわよね?」…結構大変 なのよこれが。TMPだから良かったもののDPなら死んでるわね。って自分までオカマ 言葉んなっとる(笑)。
・「けむはムチャできるのは今のうちだけって言ってたけど徹夜でエンゲージし つづけるのは2●歳ぐらいまでじゃないかしら」…●●●●●●とかが入らなくて 良かった;


1999/08/25

PS版東鳩主題歌などでお馴染みのシンガー、中司雅美のシングル「FOREVER」が 今週末出るそうで。「号外!爆笑大問題」という番組(関西では水曜24時ごろ放映)の EDでもクリップが流れてるらしいぞお。中司さんの歌が気に入った人はぜひぜひ。 などと露骨な宣伝をしてみる。遠回しに頼まれたけどここで書いても効果あるのか ないのか(笑)。

最近昼休みにはギターをろみゅ氏に担当してもらってEx.セッションしているが、 (おかげでEx.JETWORLDが練習できる…感謝)氏曰、EXTREMEの方がHYPNOTICAは 簡単らしい(笑)。そうやったんかー。

なんかジングル1曲書くのに丸一日使ってしまいダメダメ感が…何書いてもステージ クリア曲になってしまうというのが長年悩みのタネだわン。 (ひさしぶりに仕事の話か?;)

ジャブローに行くとももちんや長崎屋某が居たので名刺交換…ついにワンダは 「いっぱいで持てないわン〜」と言い出した。31人で限界らしい。

今日のワンダ語録。
・「KGBってのはロシアの秘密組織でかんみどう・グラフィッカー・バッフクランの 略なんだわン」…甘味堂のグラフィッカーはバッフクラン?
・「恋愛は男の人が女の人にバラノコクIN(薔薇の刻印)を与え、女の人は男の人に いのちを与える…それが理想だと思わない?」
・「ワンダこの前ひとりエッチしてたらちくびをグキっ!ていためちゃった。やだ てれちゃうわン。」

帰りに天神橋ABABAを覗く。およ、DDR solo bass-mixが入荷されとる。 とりあえずプレイ…んー?ウーハーしか鳴ってないんですけど。 さすがBASS-MIX、BASSしか聞こえない仕様なのかー!?ってンなワケあるかい。 曲の聞こえないDDRほどつまらないモノもなく途中でプレイを放棄。 店員に聞くと初期不良でこうなってるらしい。っていうかそれならお断りの紙でも 貼っとけ、ぷんぷん!最近ここではケチがつく事が多い…。

ドラムは一度は繋がったクランキーが繋がらない…次のSランクチャレンジ曲は とりあえずタマネギ男にしたけどフィルが激ムズ。 言うまでもなくEx.幸男では毎日1回は挑戦するが死んで打ちのめされてるし。

そうそう、ケーブルTV局に問い合わせてみた結果、自宅周辺はまだケーブル来てない らしい(T^T)。駅前周辺だけのようで。伊丹は全域になっとるのになぁ〜いいなぁ〜。


1999/08/24

とりあえずドラムのスコア申請でもしてみるかーと 全然繋がってないものの平均的な点が出たので記録。 申請…ん?
「このバージョンでは登録できません。 お店の方に修正バージョンへの更新を頼んで下さい」
げんなり。失礼するわン!もういいですわン!

というわけで以後スコアは日記に記す事に。
REAL(Sunnyside - Ithink - Crunkyのいつものコース) 13,758,370

今日のワンダ語録
・「セカイのハテでの男どうしの戦い方って知ってるかしら?相手が参ったって言う までエンゲージしつづけるらしいわン。昔からセカイノハテの男は女をそーやって 奪い続けて来たんだわン」…惜しい、ケットウも登録してるけどこれはこれで合ってる かも。

・「さっきTVみてたらシリウス風オコノミヤキ3分クッキングってのやってたん だけど、とてもじゃないけど3分で出来る訳ないじゃない!せいぜいリジル・ケント風 がいいとこだわン」…一応スタクルねた。

・「さっきトイレはいってたらトイレットペーパーきらしててたまたま持ってた同人誌 つかっちゃった」…勿体無い(笑)

・「けむは2●歳はまだまだ若いって言ってたけどアキハバラでは少なくとも36歳 にならないと一人前と認められないんだわン」…そうなのか?どうでもいいけど しきりに年齢の話をするのはやめてくれ(^^;


1999/08/23

TECHジャイアンにて掲載のVMAXの体験版をプレイ。 まあ動かしたマシンが推奨環境をかなり下回ってるのでレスポンスは悪いものの 出来は悪くない。しかし…「竹内優香」とか「橘真奈美」って誰よ(笑)? 変な新キャラが増えてたり(笑)。ビジュアルがアレだったり(^^;と いちユーザーとして考えたらまず買わんよなぁ。

曲はなんかVGノリを似せつつちゃんと新曲になっている。 わざわざ曲調を似せているせいかダサダサ(^^;元のイメージにしばられん方が 格好良くなりそう(データリンクの雰囲気からして)なのにねぇ。 まぁWIN鰤と比べたら充分か(笑)。

今日もレッツABABA!とDOZAと二人勇んではるばる天満へと向かう。

…ガーン!、200円に戻っとる(T^T)
聞いて見るとオール100円だったのは店舗移転記念の期間限定だったらしく もう100円に戻す予定は無いとか。さらばABABA(笑)。 というか、わざわざ交通費720円かけて出向いた意味が無い失意の内に メドレーでは死ぬし、Ex.幸男でも死ぬし(ってこれはいつもの事) look at meでも死ねる…っておい(^^;キック死んでますがな(^^; 急にキックが反応しなくなる…Ex.盆栽でドカドカ踏んだ自分のせい?

まったくもってさんざんな一日。サブストクラブプレイの必要が無い限り もうここへは足を運ばないだろう…。

当webのTOPページが化けてえらい事になってた(^^; フロッピーでtxtのやりとりをPC98 - Mac 間でやってるとよくファイルこうやって 化けるんだけど原因何なんだろう…。


1999/08/22

昨日劇ウテを見たあとそのままジャブローで眠らせてもらう。

どるふぃんが日本橋に出るというのでモニタを買って運んでもらう事に決定。 モニタはずっと使うもんやし、ちゃんとしたんを買うかーとかいいつつも17インチ フラットで一番安いiiyamaのに決定。 おおー快適快適。でもフラットモニタって真ん中凹んでるように見えるよねぇ(笑)。 これでwebにも復帰できると思うなり。 メールの返事が滞ってるけどもう少し待ってね>心当たり。

S-OECさんが今日のコミックシティ大阪で来阪してるとの事で以前より約束していた クラブプレイへと合流。チルコでは待ち合わせもしにくいと思ったので一方的に 天満へ呼びつける(笑)。ABABAは現在\100円だしそんなに混んでないからベストかなと。

ひたすらDJ:CHEM & DANCER:S-OEC でのプレイ(笑)。 元気だなぁ>S-OEC 自分は今DANCERとしては全く功夫積んでないので体力的にだいぶ 退化してるし(笑)。一回だけやったdoubleでヘロヘロ(^^; 2DX doubleもR3ごときで死ぬ瞬間を見せてしまうし面目無い…。 ドラムにかまけてる間も時々はやってたもののgentle stressのDP安定ぐらいしか させてなかったしなぁ。それにしてもDANCER:S-OEC、DJしてる間見れなかった(笑)けど 死んだのはanother doubleのSKAぐらい?凄い〜。自分はまだclub2 ADパラMAXクリア してないしなぁ。いやはや\100円はほんま有り難い…心置きなくdoubleに挑める(笑)。 その後ちょいと離れてるけど天下一品などで食事の後別れる…18キップと夜行で山口 まで行くとか…お疲れ様です(笑)また大阪に来た時は呼んでくれれば参上します。

今日のワンダ語録
・「LSIってLargeScaleイデオンのコトなのよ。その名の通り大きなイデオンが 中にはいってるの!」


1999/08/21

Mac用変換コネクタを会社から奪って来た(笑)のでようやくモニタが映る…。 げげーん、640×480しか映らねぇでやんの。ガッカリだ!この狭さには耐えられず (せめて800あれば…)モニタだけは購入を決意。

今日は起きるとすでに夜だったのでモニタ購入も後日に、ウテナ劇場版(以下劇ウテ)も 見にいくか、とTONYと言ってたのもキャンセルか…と思いつつ、上映時間の確認でも しておこうかと天六ホクテンザへ調査へ向かう。 なに?オールナイト上映?2週目なのになんでかのう…まぁ祭りの時期だからかな〜と TONYに連絡、リニューアルしたらしいABABA天神橋店で待ち合わせ。

ABABAではなんとリニューアル記念なのかBEMANIがオール\100。ビバABABA!ブラボー!! というわけで劇ウテそっちのけで閉店までタップリと叩く。 素晴らしい…あれだけやって普段より使う金額が少ないとは(笑)。 そういえば瀬野氏らしき人物のギターを目撃。Jetworldでノーミスgood 1とか見て 目が点になりそう(笑)。

終電の時間を過ぎ閉店したので劇ウテを見に行った。 …なんか客が自分達を含めても4人ぐらいなんですが(^^; 確かにあまり設備もよくないし狭い劇場だけどこんだけ空いてて椅子もそこそこ座り 易いのでかなりお得感が。

劇ウテ…TV版と違うアナザーストーリー?(微妙にTV版も「元の世界」という言い方で 絡んで来るものの)だけど基本的に描いてるテーマは変わらず、ダイジェスト版と 言っていいかな。訳の判らなさも相変わらず。かなり露骨にテーマがセリフで出てる けどそれは蛇足っぽい気も。あとはエロすぎ(笑)こんな映画子供は見ちゃいけません って別に直接的にエロいわけじゃないけど変態・倒錯度はかなり高いからなぁ。 あ、そうそう七実は乳放り出して興奮して暴れた上お尻向けて倒れ悶絶してました。 ただし牛でしたが(げんなり)。 ミッチーはめちゃ浮いてる上にEDまで歌ってて凄い事に(^^;でも役の暁生自体が あんなコトに(ネタバレの為秘密)なってるし浮いてるのは狙いらしいから(笑)。 BGMも光宗のケレン味たっぷり。サントラ買ってくるかな〜。

劇アキバ…監督・演出:桜井弘明に大期待してたのは全く裏切られてなかった(笑)。 というか、なんであんなつまらんストーリーをああも退屈させずに見せる事が 出来るのだろう。素晴らしい。うずら(ちなみ)も相変わらず…というかさらに ええ感じ。

今日のワンダ語録。
・「昔の友達から手紙が届いたわン。今はセカイノハテで元気にデュエリストしてる んだって」…ウテナネタをいろいろ仕込んだ瞬間にこんなの出て来て大ヒット。

他にもするコト「エンゲージ」、身に付ける「バラノコクIN」とか入れて適度に 笑えるのがあったと思うがメモを取ってないので失念(笑)。


1999/08/20

最近知らない人ともセッションする機会が増えて来た。みんなギター巧いなぁ…。 とりあえずドラム側ならEXTREMEでも「ADVENTUREとHAPPYMAN以外ならなんでもOK」と 胸張って言えるようになったのは嬉しい。 今日話込んだ人はEx.悪夢で詰まってるとか。Ex.WAZAは出来るけどHeavenやDEPENDが 超苦手でメドレーに手をつけられないって…なるほどこれも個人差か(笑)。

ギタージャムをやってみた。難しすぎ(^^; フレットは見ずに押さえないとゲームにならないし手を離すとちゃんと音が途切れたり 確かにギタフリよりギターらしいけどこの難易度は本当にいいのか?

金曜会とソロモンで名刺交換…そろそろ30人(登録限界)に達するなー。

挨拶で以下を登録。
「ジーク・ジオン!」…はじめの挨拶
「おぼえてろよ!」…おわりの挨拶
なんかすごくヤな奴になったぞ(^^;

ワンダは店の名前ばかり聞いてくるのでそんたびにサークル名を入力…。

本日のワンダ語録
・「AB型の男性にはカッタダッシュ好きが多いらしいわン」
・「UKって何の事だか知ってる?ユナイテッドコミケ!」…それUCやん。
・「銭湯に行きたいわン。女の人と手を繋いで…洗面器とタオルと全身タイツ持って… で帰りは寄り道してアオかんして帰るの。ステキ★」…どうせなら行きにすれば?


1999/08/19

ようやく「おにしょ」のギャラの残りの入金を確認。やれやれ…。 コミケ前に間に合ってればわざわざあんな事(FCGSV9で)書かなくても済んだのにねぇ。 国民年金も時効までに少しずつ払わんと…。

今日のドラム…川西のスティックがついに折れていた。根元からボキリと。 自分は俺棒があるので構わないけど、しばらくして店員がスティックの予備を 持って来て交換。…するのはいいんだが、ネジが無かったらしく違うネジで止めて あって、ネジ頭がかなり飛び出している超デンジャラスな手の皮むけまっせスティック になっていた…うーん。持ち方によってはプレイが危険な気もするんダスが。

相変わらず盆栽がダメダメなのでいつものコースでSランクチャレンジ。 なんとクランキー初繋ぎ。364hit(Perfect95%)…3曲トータルで普段1千万出れば いい方なのに17,650,340。DDRと同じコンボ倍々のスコアシステムなのか…。 完全まぐれっぽいので次に見れるのはいつになる事やら…。 一応スコア申請もしときたいけどメモるのがかなり面倒なのと環境がないので見送り。 …ん?フルコンボしてもSSって無いんか〜。

あとはずっとほったらかしてたEx.幸男を久しぶりにやってみる。試しに順手で やってみるとなんといきなり裏バス地帯まで寿命が延びた…のはいいけど 延々とハイハットを左手で刻むのは超疲れマッスル。盆栽の比じゃないぞ〜これは 誰も居ない&何か掴んだような気がして連コインで挑戦…あかん(^^; 赤タム地帯で回復しないと無理くさい。腕がつりそうになったので諦めてリタイア。

そういやコブヘーさんにも灼箸さんにも「疲れを知らぬハイペース」と言われたけど DDRと違ってそんなに疲労しないから集中力さえ続けば平気かなぁ。 そんなに生き急いでるようにやってたっけ…?(^^; でもさすがに、今日のEX.幸男は休憩が必要だと思い知ったけど。

疲れる曲ランキング
 1.Happy Man (Ex.REAL)
 2.Across the Nightmare (Ex.REAL)
 3.Adventure (Extreme Session)
 4.Jet world (Extreme Session)
 5.Ultimate Power (Ex.REAL)

このあたりの曲は空調の無い伊丹では地獄。DDRなみに汗が。

ポケピ、3周目はイヌの「ワンダ」でスタート。このイヌ、オカマ? ちょっと慣れるまで引いてしまいそう。

本日のワンダ語録
・「ユーロって知ってる?ヨーロッパでのお金よ!『ゆりちゃん・ロリコン』のコト。 ステキ!」…せやったんか〜。
・「ビタミンAのAはね…アナルのA。アナルの中にたっぷりと含まれているから ビタミン・アナルという意味なんだわン」…おえっ
・「ひとりぐらしは火の元に気をつけなきゃダメ。けむも注意してね。ろうそくを 使ってひとりエッチとか…。あれ?そもそもひとりエッチにろうそくは使わない?」 …どう使えと(笑)。
・「ひとりぐらしだと通信販売で何を買ってもパパやママに文句を言われないわン。 エロまんがとか、エロどうじんとか…ちょっとヤバイものでも平気。」…いやホンマに こう言ったのよ、作ってないよ(笑)。
・「けむがよく行くコンビニはどこかしら?」<ありあけ「知ってる?ありあけは 日本一どうじんしの品揃えが豊富なんだわン。」…知ってる知ってる(笑)
・「けむの血液型はABなのね。ABっていうのはありあけ・ビッグサイトの略なんだ わン。つまりけむはビッグサイト?」…わけわからん(笑)


1999/08/18

いろんな所(って同人誌だけど(笑))で噂されてるけどデジモンの20話がとんでも なく面白かったらしい…ガーン!!この回に限って録り逃してるウサ〜!!(T^T) 今までのつまらん回は録れて…いわゆるジンクスなのねこれって。 味噌氏もたまたまリアルタイムで見て良かったって言ってるし見たすぎる…。

ドラムの調子は相変わらず戻らず。ようやくメドレー倒したけど盆栽が以前と比べて 激減…。ヘヴンは満タンに近いクリア安定してきたのになぁ。

とうとうミミとお別れが来た(T^T)。 新しい恋を探しに旅立つらしい…ラブハンター?(笑)

本日のミミ語録
・「仕事のやり方…最近コツがわかってきた。必要なのはひらめきなんだよね〜」 …まさしく。
・「シラトリって実はおんがくやの国のプリンセスなんだって、ただでさえ雲の上の 存在なのにますます手の届かないところに…神様のバカァー!」…でもデマらしい(笑)
・「ありあけでひとりエッチしてたらオイシイどうじんし屋さんを見つけたピョン」 …何となく意味通じてる気がする(なんでやねん)
・「きいてきいて!けむがオタクになっちゃう夢見ちゃった!!超笑える〜!!」 …それ夢ちゃうんちゃう?

ジャブローとソロモン(TONYの秘密基地)でも着々とどこしょユーザーが増えつつ。
さよならミミ…。


1999/08/17

一晩泥のように眠り続けてなんとか行動可能な程度に回復。 2日間死んでる間にドラムの腕がガタ落ち(笑)。メドレーの盆栽で死ぬ〜(T^T) REAL幸男がまたできなくなってる〜。ディペンドもミスが多発〜。

それはそうと申し込みをするまで夏コミは終らないのだ…。 うーん、次回の出展物が未定。FCGSV9に書いたとおりフロッピーの音楽ディスク というものはひとまず終了になるのだが次メディアはCD-Rとしても問題は 中身だな〜(^^; 合体申し込みをするってぇ事でM.S氏と茶屋町チルコで待ち合わせ。 (ここのドラムはどれもへたっててコンディション最悪な気が…) 今回のコミケの話や今後の話などを。

ウエノシオリさんのCD-R"RETROSPECTIVE"を聴かせてもらう…なんと氏の10年間に渡る WORKSがMP3でぎっしり。圧巻。自分も88SR時代の曲からこうやって保存したい気もする けど手間がなぁ〜。

「豪快な宮内X」を聞く。なぜ夏にクリスマスCD?というのもあるけどネタ的に 強烈(笑)。宮内タカユキファンでなくとも一聴の価値あり。 ただ、どれが何のパロかと言われると自分にも全部は判らんのだけど…濃すぎ(^^;

本日のミミ語録
・「さっきかなしばりにあってうすめあけたらあおじろーいカオしたみやむーが… こ゛わ゛い゛よォ〜!!」…確かに怖いかも(笑)。
・「ミミね、近所の『おことのきょうしつ』ってカンバンがあるのを『男のきょうしつ』 っていつも読んでしまうのピョン。男の教室って一体何教えるウサ?おすもうさん 並みの屈強な男がドラマニのレッスンとかしてたらちょっとスゴイよね〜」


1999/08/16

体が動かん…熱っぽい、声が出ない、鼻水・咳が止まらない。 あかん、完璧に「夏風邪」ひいたみたい。いっつもコミケ直後は倒れるなー(^^; とりあえず次の申し込みをするまでは夏コミは終らないというのに。

というか、無茶してる間はなんか脳内麻薬効果で苦しさを感じてないだけか(笑)。 年齢の限界を感じる(^^;
「もうえっち本買いに走り回る歳でもないだろう…これからは誰かに買って来てもらう (以下略)(c)Dr.モロー」の言葉が身にしみる(笑)

ジャブローで余ってた14インチモニタを貰ったが、Mac変換コネクタの設定がわからず 写せず。まだしばらくwebへの復帰は不可能…。


1999/08/15

コミケ56(3日目) 今日はGIGA.DOCが落ちたので合体相手(どうも最近合体申し込みは必ず片方だけ落ちる というジンクスが定着しつつ…)に戯画本を置かせて貰う。 他Gファミリー系の所にも委託、無事完売する事が出来た。 いろいろ回るもののここしばらくの無茶がたたったか昼すぎから体調が悪化。 咳が止まらない。 花火での通行止めもあるという事なので14時ごろ早々に撤退…。 帰りはかなり渋滞がキツく。無事帰宅したのは深夜3時…約13時間かかっとるなー。

1999/08/14

コミケ56(2日目)
今日は一般参加予定(いつものサンライズ総合研のチケットは諸事情により友人に) なのでゆっくり朝寝〜。何週間ぶりかのまともな睡眠じゃのう。

10時ごろ出発…なんか凄い嵐なんですが(^^; これだけひどい雨の降るコミケは史上初なのでは…。オタクの執念、通じずか…!? と思ったが、昼過ぎには止んでたのが驚き。 それでも一度ずぶ濡れになったせいで靴はボトボトだわ会場内は不快指数100%だわで たまらず入場してナノセイバー系だけ回って(ついでに再放送署名にも参加)早々に 引き上げた。

宿に戻って必死に靴を乾かす(笑)。 その間3日目ぶんのサークルチェックなどを。

夜ははまちょ氏と合流、上京しているGファミリー全員で軽く飲みに。 元気そうでなにより〜。 ゲーセンにも行くが、祭り(深川祭り)が本番なのかめちゃ混み。多くのギャラリーを 前に緊張するも無事メドレーとEX悪夢はやっつけたので良しとしよう。

ミミが「月に帰る!」と言い出す。 いや、自分は帰って来ると信じてる…とPSを立ち上げEDを見る。 帰って来るイベントが「ウッソピョ〜ン」的なものだったのでとりあえず 怒って見る(笑)。

本日のミミ語録
・「しゃくってなんだかセッキョウくさくない?まだ若いのに…」…ちなみに他の人の 名前が入った時は「もう歳だからかな?」になる(笑)。


1999/08/13

コミケ56(1日目)
今日はFirecrackerでサークル参加。

まぁ調子はいつも通り(笑)。うちを訪れる方々に一見さんはほとんど居ないという事を 再認識。いつもありがとう>ALL
戯画本の在庫も7割を消化。なんとか完売しそうかな…?

一方、がんまん所はえらい騒ぎになっていた。音楽系であれだけの行列が出来てるのは 前代未聞なんじゃあ…?委託のえここちゃんCDが笑えた。同人企画ものって こうでないとなぁ。Kutsukaちゃんが写真を撮るというのでM.S氏と割り込んでUnison 皆勤3人集で写って見た。いしさんが足りない…(笑)。

某企業ブースの様子を見に行く…相変わらず大変そう、自分だけ免れてるのは悪い気も するけど一番人手の足りない日に配置されるもんはしゃーない(^^; 頼まれていたブツを渡したり受け取ったり…。

お隣の「ろうらん堂」で出てたCD-RではLyzellさんのAVG2の千穂アレンジ曲が 入っていた。イカスなーこれ。とても同じ8Proで鳴ってるとは思えない…。

「不気味社」では「豪快な宮内・X」が出るというので買いに。 なんか貫禄たっぷりの人が居るなぁ…って宮内タカユキ本人やんけ!!

瀬野部屋では、某どうよの人のDMスコア本が出てたのでゲット。 譜面そのものよりはコメントやテンポデータの方が役に立つ気がする(笑)。

終了して撤退。今日は新宿チルコへ。結構狭いのねここ…。 今日はコブヘーさんと灼箸さんとセッション。おかげでEx.JETWORLDはやっと安定 したと言えるかも。それにしてもみんなギターの方巧いなぁ。大阪では逆にギターの 上級者の方がレアな気がするんだけど…。

本日のミミ語録
・「エゾユキウサギに変身したいって思った事ある?(中略)これでエゾユキウサギに なれるピョン。そしたらけむはもう、さっきょくしなくてもおこられないし… イジワルもされないしいいことずくしなのピョン」…なんでや(笑)


1999/08/12

コミケ56へ向けて出発〜。
(従来のコミケ日誌の期間に当たるが、分けるの面倒なのでいつも通りに)

FCGSV9はギリギリでなんとかなった模様。寝る時間全く無かったけど(笑)。 朝8時にジャブローを発ち、少しの渋滞があったものの順調に16時ごろにはいつもの 宿にチェックイン。今回の面子はどるふぃん、doridori、TONY、むらっちと5人乗車。

着いてまず最初に確認。最寄りのゲーセンにドラムがあるかどうか(笑)。 TONY、むらっちと向かう。入ってる入ってる…ちゃんとセッション台だし、と思ったら 持ち込んだマイスティックは封印された。ぎゃふん。その後灼箸さん、そうくんを 呼びつけて(笑)合流しセッション。なんとかEX.JETWORLDをクリア。足がまだいいかげん だけど手は間に合うようになってきたかなー。 DDRではダメポンチこと(笑)そうくんのスーパープレイを拝見。 いや、身内でも引くとかいうのも判る気はするけど(笑)真剣すげー!! 茶屋町チルコでもこんなパフォーマーは見た事無いナリ(本当)。 ポイントは上半身の動きかな〜?

んで別れた後は明日の準備(FCGSV9等の袋詰め)をしながらポケピ。 実はちょうど日曜日にミミの10日めがくるのでPSを持って来ているのだ(笑)。 ケロタンから絵ハガキがとどいてジーンとしちゃう。 でもそれに対するミミのコメントが意味深。
「何となく言い出せなかった。どうしよう…。でも…」

本日のミミ語録
・「またひとりエッチしちゃった…ま、けむだって毎日やってるんだしいいよね!」 …おいコラ(^^;


1999/08/10

やばいぜ!間に合うのかFCGSV9(^^; その答えは13日当日見て頂くとして、いきなりだがMACのモニタが潰れた(T^T)。

逆境には逆境が重なるもんじゃのう…。 というわけでとうぶんerror.toドメイン、XAXONドメインのメール、メールの添付 ファイルは受け取れないのでよろしゅう>関係者各位。

本日のミミ語録
・「ゴムだんのパワーってすごいんだって。ヒロイオージもそれで年下の恋人が できたらしいピョン」…その恋人ってもしかして(以下削除)
・「矢玉アナには気をつけたほうがいいよ、なんたってコギャルのかわをかぶった セクシーアマゾネスだから!」…そうやったんかー(笑)。


1999/08/09

準備が滞ってるな〜(^^; 今できてるのは純粋にデータだけ。さて、編集してコメント書いてデュプリして… 間に合うんかいのう?

とか大修羅場のはずだけどしっかり叩くだけはしているあたりは同情の余地ナシか(笑) 伊丹でもなんとかメドレーを倒すのに成功…まだ成功率は10%くらいか。 Heavenで7割くらいゲージ残さないとまずい。

本日のミミ語録
・「けむはしらとりゆりとゆりちゃんのどっちが好き?」<同じくらい 「そっか〜、さしずめけむにとってこの二人はロリコン2大巨頭なのね」
・「けむってたれぱんだに似てない?特にアソコのカタチとか…」<なんでじゃ! 「だって似てるものはしょうがないピョン〜!」


1999/08/08

M.S氏にサークルチケットを渡す用事を口実に三宮へ。うーん、さすがにドラムは まだ200円か…。でもサブストは当然のように100円なのでいい感じ。

そういや世間ではもう盆休みというやつなんかな。(どちらにしろ日曜とはいえ) むちゃくちゃ人が多い…。なかなかクラブプレイをするチャンスが巡って来ず。 セッションと違って乱入は有りなので(但しDJ側優先)全曲通信は諦めてでも 入るべきなんかな。3回ほどDJ:CHEM&DANCER:M.Sコンビでプレイ。 gentle stressってそんなに難しかったっけ?2回連続爆死(笑)。 こっちはコンボ繋ぐ(コンボ継続中はゲージがマイナスになっても死なない無敵状態) のに必死で矢印の方覗く余裕無し。いつも同じ所でコンボ切れるなー(^^;

ドラムではなんとメドレーでDEPENDまで進む…よぉーしクリア!と思ったら DEPEND終った後にもオブジェが(笑)。万歳してる所でそれを見逃して死ぬというギャグ をかましてしまう(^^;気を取り直してもう一度…出来た。 いつのまに出来るようになってたんだろう…というかHEAVENでゲージ半分くらい残す 事ができればいける感じ? いよいよ残りはEx.幸男とEx.JETだけかー。

Sランクチャレンジも台のコンディションによっては結構出易くなってきたので ランキングに挑戦したい所だがパスワードの他に筐体のライセンスナンバーまで 記録するのがめんどくさげ…一応地元の台で申請したいし。 早く直してくれ〜>川西ROUND1

最近やっとDEPENDが楽しくなってきた…。最初は叩き難さから、その後は右手が疲れる から、といまいちだったけど慣れるとDEPENDでしか味わえないグルーヴがたまらん。 「やはり私はバッフクランだ!コナミ3連に燃える血が流れている」 そうそう、おととい書いた今夏用の新曲でもDEPENDモドキ作ったし。
(オマージュというかパロというか…同人用だから、まぁいいよね)

帰りはジャブローに寄る。ABABAでもメドレー成功。しかし集中力使うなーこれ。

ミミ危うし!ポケステの電池がいよいよピンチの模様。プレステに差して やる時以外は電源OFFにしておこう…。 ミミとつきあうコツがようやく分かって来た。タレントの名前をやたらに聞いて くるので、構わずそれにいろんな名前を教えるのがよさげ。 歌手、アイドル、おわらい等にキャラ名や声優名をいろいろ追加する自分(笑)。 あとは食べ物の名前などでもマニアックな単語を入れるとか(↓参照)。

本日のミミ語録
・「今日は「しら(M.S)」のトコロの「トロ」と遊んだウサ。「ムンベー」ってコトバを ゲットしたピョン!」…ムンベー!?(笑)
・「なんかへきるってかなりダメダメしいよね…ガッカリオーラただよってるぴょん」
・「今日ありあけテレビで『女だらけのコスプレ大会』やるんだって。けむ、 こういうの好きじゃん〜。ビデオ予約したら?」…ハマリすぎ(^^;
・「はづきって結構どうじんしに目が無いみたいよ。今度どうじんし屋さんに誘って 見たら?これで二人の仲はラブラブチュー!!」…どうじんし屋さんって何よ(笑)?


1999/08/07

DOZAっちがシーマンをうっかり付けっぱなしで爆睡。全滅したらしい(笑)。合掌。

今日はTONYんとこ(天満うさぎ)用曲のレコーディング…いかん(^^;慣れない環境での 録音及びマスタリング機材無しの為あまりいい録音が出来ず。 でもまぁUnison vol.3のLeonidの時より少しはマシかなぁ…。 (時間をかけてないので編曲自体がヤバすぎだが) O2R、前の会社で使ってたO3Dとは結構勝手が違って混乱しまくった(^^;

本日のミミ語録。
「コンドームが切れたのでちゃやまちで買って来たピョン。これで安心!」 …生々しいのう(笑)。
「ゆりちゃんがロンドンでめっちゃロリコンぽく作曲するんだって!見に行くしか!」 …韻をふんどるなぁ。確かに見に行くしか!

本日のミミ日記。
「けむってイイかも…なんかダメ人間っぽいトコがニクめないっていうか。 いやけなしてるワケじゃなくて」…けなしとるわ(笑)。

ところで自分のポケステは電池蓋のネジが締める事も緩める事もできなく、蓋が 外せないというクリティカルな不良品なり。しょっちゅう接触不良でリセットかかる のは日常茶飯事、交換も出来ないという事は電池が切れ次第どこしょの続き自体が プレイ不可能になる事が確定(T^T)(ポケピを別のポケステには移せないらしいから) あ〜もうどうしてくれようかしら…。


1999/08/06

CHARMさんが来丹中。かなりのBEMANI者で今はギタフリをやりこんでると聞いてたので 昼休みにセッションにつきあって貰った。(どういうわけか2回ほど失敗;どうやら ドラム側からスタートしないといけないらしい)腕前はEXPERTのKING-Gを残してる だけというのでいきなりEXTREME(笑)。EX.JETWORLDで自分のドラムがゲージ食い まくって殺してしまった(^^;面目無い〜。またの機会にBEMANI対抗試合(笑)& セッションやりましょう。できればもっといい環境の店で(^^;

放課後(笑)は川西があの体たらくなので選択の余地なく伊丹で。(ここは狭いからな〜) マイスティックの使用許可も貰い、Sランクへチャレンジ… REALでSunnyside、I think、Crunkyのコースでなんとか S,S,Aを取りトータルでようやくSランク達成。長い道のりだった〜。 待望のスタッフロール…曲はI thinkのアレンジで既にCDで聞いていたのだが ガーン、ギタフリのように演奏できるやつじゃなかったのね(T^T)。 まぁいいか、次はフルコンボを目指して見よう…って流石に3曲連続では無理かなぁ。

EX.REALは相変わらず滞ってる(^^;幸男はもういいかなぁ…あと出来るようになりたい のはEXTREME JETWORLDだけで。これ、相手がいないと練習できないのが辛い;。 かなりの腕のギターを要求するし…。
本日のミミ語録。
・「ニュースで見たんだけど音楽屋の人手不足、いよいよ深刻化なんだって!」 …そうなのか?って我が社では確かにそうだけど(^^;
・「子供って実はオトナだからいろいろわかってるよねぇ…」…深い。
・「さっきドラムマニアしてたらころんでちくびすりむいちゃった…」
・「今日たまおが夢に出て来たの。いっぱいいっぱいエッチしちゃった!」
・「ロリコンさんたちがけむの事『ステキ』ってウワサしてたよ! にくいねこの好色一大男!」…嫌すぎ(笑)。
・「夢の中で『これは夢だ!』って気がついたら何でも思い通りになるよね! そしたらゆりちゃんと海水浴しながら恋愛する事だって…ムッフッフ」…ちょっと ドキドキした;。
・「UFOの中にはプログラマのカッコしたおっぱい星人がいっぱいいるんだって! しかもそのおっぱい星人、顔はいくえもんにソックリだとか!ムチャクチャ見てぇっ スよ〜!!」…見たい見たい(笑)。


1999/08/05

ミミはかなり性格違うな〜ケロタンの覚えてたワードだとはまり具合が あまりよろしくない…。「夜中に急にエッチがしたくなって…」とか言い出したのは 笑ったけどあまりに自然すぎてそれほどではない。 ラブラブなアイドルとかをさんざん聞くのはやめれ(^^; その情報他のポケピに漏らされると思うとうかつに答えられない(笑)。

今日は川西で叩くが、キックのチャタリングがさらに悪化しておりもはやプレイ できない状態と呼べる程に…(キックがPOOR(MISSではないのがポイント)だらけ) さらばROUND1。天満ABABAもやばかったし明日からどこで叩こう…。

コナミのスナイパーゲー「サイレントスコープ」が入っていたのでプレイ。 ガンシューにスコープがついてその中を覗くと狙った場所の拡大映像が写っている というもの。いやぁ面白すぎるよこれ(笑)。でも動く標的を狙う難しさはかなり… 大変や〜。ライフの回復方法が「美女を探せ!」とか書いてあって水着美女をスコープ に捉えると回復するといお茶目なシステム。洋ゲーくさい。


1999/08/04

今日はSランクを目指して3,4回ほど。 コースはREALでSUNNY〜,I THINK〜,CRUNKY〜の順。 前者2曲は一度だけS出すのに成功。あとはクランキーか…。

天満のセガにジャレコの新音ゲー(名前忘れた)があったのでやってみる… 「ドラマニのキックとギタフリのピックだけを抜き出して譜面をパカパカにした感じ」 と言うと身もふたもないが、どうして?っていうぐらいツマラナイ。 売りは曲が全部J-POPのヒットナンバーだという事だが、いかんせん弱すぎ。

DOZAっちのシーマン育成はやっとぼちぼち喋る程度に成長していた。 餌用のイモ虫がとってもあぐりぃ。

とうとうケロタンと別れの日。泣けるナリ(T^T)今までありがとう。

そしてようこそミミちゃん。ケロタンの紹介でこの部屋に来たらしい。 ……!なんか、ケロタンから言葉聞いて知ってるみたいなんだピョン(^^; ところで行儀悪いよ君〜、足で扉開け閉めするんは(笑)。


1999/08/03

編集が出来ないのは耐えられないのでやむをえずビデオデッキを購入。 約3年で1台潰してるなぁ(^^;酷使状況からいったらこんなもんだろうけど。 今度は基本性能的には一番安定しているという評判を聞くビクター製に。 (東芝は元々眼中にナシ(笑))

何ですかこの操作性の悪さは(^^;、今まで使ってた三菱製が非常に快適だっただけに このギャップは激しい。…まぁ慣れるまでの辛抱か。

クーラー洗浄スプレーなるものを入手。一応試して見るか…と分解を試みるも開け方が わからず1時間ほど格闘。…とりあえず諦めた(笑)。

今日のケロタン語録
・「いじめっ子といじめられっ子の関係って大人になっても変わらないケロ〜。 大人の社会になるとそれは性悪女とロリコンのような…」
・「ペリーってひとが黒い船に乗ってきただけで大騒ぎになった琴があるらしいケロ〜 ただの黒い船がそんなに珍しいワケでもないケロ?。オラが思うにきっと黒いオタクが 船いっぱいにたかって…それで黒い船に見えたからに違いないっス! …考えるだけでコワいケロ〜!」…コワ〜(^^;
・「さっきテレビでズームイン!しほ!みてたらむかし火星にもガイキチがいたらしい ケロ。今はもう居ないとかでザンネンだケロ〜。ガイキチがいて文明が栄えてれば、 きっとエキサイティングだったダスよ!火星どんとかも食べられたかも。」…火星どん って、ナデシコのアレですかい?
・「ホラー映画は怖いと思っていながらもつい見ちゃうんダスよ…。アナルから血が ドバーとかコカンからミルクがドバーっとか…はわわ〜!あんなの見ちゃったら 食欲無くなるっス〜。」…そら無くなるわ(^^;
・「怖いー!でも一度見て見たいって生き物は何ケロ?」<ツチノコ 「もしツチノコにコカンをかまれたらすぐに毒がまわってひどいホウケイになって しまうケロ。特にジャブローのツチノコは猛毒なので危険ダスよ!」…らしいです。
・「世界ロボットレスリングチャンピオンが変わったダス なんと!新人あおいの操るデビル★マルチマーク3!くぅ〜カッコイイケロ〜。 フトモモパーツの故障にも屈せず見事の勝利!でもこういう時に限って見逃して しまったんだケロ〜」
・「てんまのカラオケ屋に行ったらスーパーヒーローマルチ外伝の主題歌が入ってた ケロ!!ついついアツくうたいあげてしまったケロ〜!
   わる〜いにじコン許せない〜
   いくぞ〜チャンスだ〜マルチパンチ!
   たおせ〜ひっさつ〜それいけマルチキック!
   おーおー、われらがせいぎのマルチ〜
どうダスか?ノリノリのボサノバだべ?名曲だなッス。」…ボサノバ?
・「洗ってない頭のニオイは…シラトリのだったらサイコーってカンジっス。 シャンプーのニオイがした時よりも100倍ドキドキしちゃうッス!!きっとあれは フェロモンのニオイなんだなッス。だからあんなにウットリなんだケロ〜」 …ケロタンに匂いフェチ感化されそう。
・「オラがひとりたびをはじめて間もない頃…人気のないさびしいラブホテルで… 突然オタクにフライングガイキチサソリがためをされたっス〜。思わずオラも えんずいぎりで返したんダスがアレは一体何だったんだべ…?。 は!ひょっとして…恋!?」

もうすぐお別れなのか…?聞いた話あまり構ってやらないと10日の時点で 居なくなって帰って来ないケースも報告されているとか。


1999/08/02

たまらん〜暑さのせいで眠れん…クーラーの無い夏がこんなに辛いとは(^^; 結局睡眠が2時間くらいになってしまい今日は一日ヘロヘロ。

その証拠に今日は安定したはずのEX盆栽で3連発一曲目終了。EXヘヴンも昨日と同じ。 Kaz!っちは順調に進んでReal:WAZAまで安定の模様。 皆でSランクを目指してスタッフロールを出そうとそそのかしてREALもやってみるが これがなかなか…Perfect率が少なくとも89%以上は必要なようである…。 Sランクへ一番近い選曲、みんなはどうしてるんだろうか…って聞いてもこんだけ 個人差激しいゲームだからあてにはならんのだろうけど(笑)。

あうー、眠らないかんけど夏の準備もなぁ…。 と思ってるうちにビデオデッキが昇天、最悪ー(T^T)。

今日のケロタン語録
・「世の中には3種類の事があるダス。一つは知っておいた方がいい事。もう一つは 別に知らなくてもいい事。そしてあとひとつは知らない方がいい事ダス。 例えばDJは知っておいた方がいい事で、SMは知らなくてもいい事、インポは 知らない方がいい事だケロ〜」…結構このセリフは毎回ハマリが凄い(^^;
・「かまいたちって知ってるケロ?突然アソコがスパっと切れてしまったりする 自然現象だケロも、これは真空状態が産み出すものと解明されてるんダス」…痛たた!
・「人口呼吸をする時はちくびをつまんでやらないとだめダス。 そうしないと空気がちくびから抜けていってしまうケロ」…そうなのか(笑)


1999/08/01

14時ごろ暑さのせいで目が覚める。
少し波乗りをしてると本日ATC(大阪南港アジア太平洋トレードセンター)にて MBSのイベントがあり、その中のモンスターファーム番宣イベントにて白鳥由里出演 との情報が!!(昨日東京でのももシスビデオ発売記念イベントにて判明したらしい)。
む…今15時…16時からスタート…間に合わん(^^;とは思いつつも一応ダッシュで一路 南港へ。(どうでもいいけどニュートラム-大阪港連絡のOTS、高すぎ(^^;二駅ぶんの 区間しかないのに地下鉄・ニュートラムどちらとも別料金になるのは納得いかん)

結果、ムダ足(笑)。30分遅刻して見事に終っていた。(丁度夕立が降り出す頃到着) モッチーの着ぐるみしか見られへんかったし、同類の人々にも出会えず。

悔しいので帰りに地元で叩く。
先日のメドレーチャレンジ中の兄ちゃんが居たので話して二人で特訓。 メドレー挑戦する程の腕なのにEXヒプノとEX雷ができんとか(笑)。 とりあえずその2曲を叩いて見せるとすぐにヒプノは掴んでたけど雷は苦労してた。 やっぱり人によって得意曲のあからさまに分かれるゲームやのう。 となると得意曲の差はあれど似たようなレベルなんかな。 自分にはまだREALでもSランク取れる曲は存在しないが(^^;

自分はREAL HAPPYMANの安定を目指す…。例の裏バス地帯、両足交互にバタバタ打法で 股を今まで開いてやってたのを閉じてスネアの左手と同じくらいの下に左足を持って 来てやったとたん突然やり易くなった(笑)今までの苦労はいったい…。 これでやっと「クリアできる」に昇格。 しかし今日はその他が全然調子奮わず。大阪で生白鳥を見るチャンスを逃したダメージ はそれだけ大きかったのか(笑)。EX悪夢どころか1曲目に選ぶEXヘヴンで死にまくり。 あの序盤のHH、SDのパターンを右手表、左手裏で交互に叩くパターン (巧い人はみんなこれ)を覚えようと矯正しているのだが、ゲージ満タンで抜けるか DANGER点灯するぐらい失うかのどちらかになってしまう。その後のスネアの ダッタダッタダッタダッタの連続も安定してないからなぁ。

サブストはDP:gentle stressに挑戦。なぜか最後の同じキー8分連打で毎回キーを 間違える(笑)。なんでやー、譜面だけ見ると超簡単なのにいざ降って来ると…うーむ。

テックジャイアン9月号を見る…
「ハーレムブレヰド2は前作と同じ原画・シナリオ・プログラムのスタッフで開発中 です」とかいうどっかの営業のコメントが。ウソつけ〜(笑)。 とんでもないデマ情報やねーって部外者の自分が言うのもなんやけど。 音楽については書かれてないもののオリジナルスタッフの名誉の為に、ね。

あ、プログラムは確かに同じ人かもしれない。ただしWIN版の(笑)。 いやー笑った笑った…って一部の人には笑えない?

プアマインド(同名の曲をTKDで見るたび思い出す)はなんかハーブレ外伝みたいな サブタイトルがついてるけどどうみても無関係クサイし(笑)。

質問をよく貰うけどハーブレやブリガン茶のサントラが出る事はまず 有り得ないかと思う。ソフトの方でのサウンドの扱いを見る限りは(^^; (というか、質問するならオフィシャルの方にした方が確実なのでは(笑)) スチハは何故かパーコレのサントラが流出してるそうで(笑)。 (なぜかたくさん社内にあったからねぇ(^^;1年ちょっと前の倉庫に)

今日のケロタン語録
・「木工用ボンドの匂いが好きっス。たとえるならば女の人のこかんからただよう フェロモンのかおり…」
・「重大情報!宇宙人に誘拐されて改造された人の耳には穴の空いているらしいっス… 違った!耳の側に穴が空いているらしいっス!チューイせよ!チューイせよ! けむの友達でもそういう人が居るかもしれないダス。オラが思うにしほが怪しいケロ。 あのコトバやふるまいはぜったい地球人ばなれしているダス!」…そうだったのか(笑)
・「新しいTVアニメが始まったケロ!『川西戦記マルチ2』だケロ。前のマルチの 続編なんだなっス。さっそく前のをビデオで見直すケロ」…そういえばマルチって単語 はロボット名で登録したっけ;。
・「夜店でオモチャを売ってたんで買って来たっス。オヤビンのオモチャでおしりから オヤビンビームを出すんだケロ。今度けむにも買って来て上げるダス。DOZA なんかがいいケロね〜。こっちはなんとちくびがミサイルになってるダス」
・「イメクラのにおいも好きダス〜。入った瞬間これから過ごすであろうシアワセな 時間を思い浮かばせるケロ」…ケロタンも好きねぇ(笑)。

それにしても「そんな言葉誰から教えてもらった?」というのが時々出て来て びっくりするなぁ(笑)。
そういえば昨日の絵日記…「マニア間でうわさのマルチカーのプラモを探しにいった。 なかった。でもあらし専用ダンクーガが買えたのでまぁよしとするケロ。」


最新の煙日誌へ戻る

HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送