らぐメモ・CHEMOOLキャラ紹介

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


使用キャラ一覧

1st

name: CHEMOOL

class: HUcast

section ID: WHITILL

 

最初だから、と何にしようか悩んだ末ハンターの中でも「全ての武器を使いこなし、最もHPとPOWが高い」というマニュアルのくだりにだまされて(笑)選んだ いろいろと想い出深いキャラ。(実際はver1での最終限界能力の差は他ハンターより命中が僅かに高いだけで使用可能武器は同じだった) 以降、一家の大黒柱として稼ぎまくり、アプサラス(これも最初に行き着いたマグでしかも似合っていた為お気に入りに)を育てまくる。 CHEMOOL家の執事兼ボディガードを務めるロボ。礼儀にうるさく義に厚い。

2nd

name: Chemool

class: FOmarl

section ID: GREENNILL

 

強力な装備や資金に恵まれ、しかもオンラインで回りの助けも豊富な環境で育った為、 かなりのワガママ娘になった。が、とある時出会った大先輩フォースの働きに感銘を 受け自らのフォース道を切り開こうと目覚めたらしい。 一番オンラインプレイ時間が長い為いろんな人と出会った。 以降、彼女を中心に家族構成が作られる事になる。ロストも2回した…。 COSMOとペアを組んでいたのでショートカットセリフがカララのものだったりする。 マグは1stのアプサラスを受け継がなかった。理由は「あんな無骨なマグなど私にふさわしくありませんわ」と嫌っているらしい。 ファミリーカラーの緑から外れているが「家族全員同じ色なんて格好悪いじゃない」 といいながら実はIDがGREENNILLで緑色だったりするのだ。

3rd

name: Chemy

class: RAcaseal

section ID: SKYLY

1stの妹としてまたロボを選んでしまう。妹だから緑色になった。キャラ家族設定もこの頃から固まりつつ…。 1stから受け継いだアプサラスはその性能(無敵発生確率)もかなりいいのでそれを必要以上に大事にしている事からシスコン気味のメイドロボという事に。趣味は料理。フライパンを片手に走り回ったりもすれば、チェインソードを手にしてブーマ相手にエキサイトする事もある。 SKYLYなのに真アギトには100時間を越えるまで縁が無かった。手に入れたレア、 Dパーツとオロチアギト、店で買えるラストサバイバーは全部兄へプレゼントした。 宝物は兄から貰ったアプサラスとブレイバス。

4th

name: CML

class: HUnewearl

section ID: VIRIDIA

一家に雇われたトレジャーハンター。誰もが憧れる事実上の最強武器「スプレッドニードル」を求めて旅をしている。最初にラグオルに降りた直後の転送事故にまきこまれ、以前の記憶と左眼を失った。 しかしその経験が彼女をたくましく成長させたとも言える。 口癖はスタークルーザーネタセリフ「余計なお世話だ、が一応礼は言う」 「名誉だけでは食っていけない」家族カラーというより緑になった決定打は実のところ網タイツ(笑)。

5th

name: CHEM

class: FOnewm

section ID: PINKAL

2ndFOmarlの家庭教師を暫く務めた事もあったテクニック使い。 しかし本人はテクニックよりも武器の方が得意だったりする。キリークの旦那からさっくり奪って来たソウルイーターを愛用。 実はさる小国の王子(末弟)。その事を隠して行動してるがその事実は回りの人間に筒抜けだったり…。 モットーは「気楽に、かつ華麗に、そして女性には優しくあれ!」というものらしい。 本人は愚鈍なふりを演じているつもりなのだが、回りにはごく自然にそれが受け入れられてるような行動の伴いっぷり。 「ボク大ピンチ!」と叫んだ時にはもう手後れな場合がほとんど(笑)。

6th

name: CHEMOOL-

class: RAmar

section ID: PURPLENUM

 

若い頃はかなりの腕のレンジャーとして名を馳せていたが、現役を退いてかなりの年月が経つ。 娘が危険を省みずハンターズとしての冒険に出たのを見かねて自分も現場復帰、しかし 寄る年波はその体型ににじみ出ている。本人はストイックな中年を気取っているが 回りからみれば只の熱苦しいオヤジにすぎないとの声も。 妻と息子も居たが過去の事故により死別、以後男手ひとつで娘を育てて来た。 日に日に妻に似て来る娘が可愛いのか、やはり甘やかしているようだ。 銃器以外の武器は超苦手、そのぶん銃器の扱いにかけては自信があるらしい。 現在は現場復帰した時娘に貰った長銃、ジャスティを愛用。

7th

name: Chemool-

class: FOnewearl

section ID: REDRIA

 

FOnewm(5th)の姉。実年齢と裏腹なその童顔と体型(これはFOnewearlそのもの特徴と言える)を利用して男性ハンターを手玉に取るしたたかな娘。 一家と特に繋がりは無いものの、弟の家庭教師時代から仲良く付き合っている。 王女なのだがかの王国は昔徹底した男社会で在った為に立場的には弱い。 政略結婚に利用されそうになったのを嫌って家出した。 プライドが高く、それを汚した者はこっぴどくやられているらしい。 「スプレッドニードル」は結局この姉弟が一つずつ見つけた事になるが、その価値が理解できなくて手放したとか。

8th

name: Chem.

class: RAcast

section ID: ORAN

 

ロボ兄弟の末っ子。1stHUcastの留守を預かる為に造られたアンドロイド。 一度事故(ロスト)にあい言語回路が少し損傷して発音が乱れている(一説によると古代ジャパニーズゲイニンの用いていた言語に近いらしい)が元々基本的には無口。 末っ子だけあって家族のレンジャー装備のオイシイとこどり(ブリンガーライフル等)をしている。ver2になってからはロボに厳しいULTのせいですっかり影が薄い。しかしチャレンジで最初にSランクへ到達したのは彼だ。

9th

name: chemool

class: HUmar

section ID: BLUEFULL

ある日メディカルセンターに運びこまれた身元不明のハンター。 頭部に重傷を負っておりその手術と治療の際、謎の刻印が打ち込まれている事だけ確認されている。意識を戻した彼は「自分がハンターである」という記憶以外いっさい思い出せなかった。どうやら2ndFOmarlとなにやら関係が…?(バレバレのお約束的設定(笑)) 7thFOneweaerlから「スプレッドニードル」を譲り受けたが、それに何かのトラウマを抱えているらしく使おうとすると意識を失いそうになるらしい。

 

らぐメモ・トップページへ戻る

HOME・爆竹オンラインへ戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー