らぐメモ 「ザ・ハイディアンゲーマーズ」の巻

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


日付 2001-11-21

登場人物・・・
chemool(HUmar)
milk(FOmarl)

 

毎度、CHEMOOLです。
以前のラグオルdeデート(以下ラグデ)がmilkに受けが良かったのに気をよくしたchemool
その後もちょくちょくネタを思いついては付き合ってもらったりして遊んでました。

で、先日バトルモードの神殿ステージを使って4thラグデをやったんですが
復活無しのルール5ということでさっさと終らせて自由行動をしたいばかりに女性に手を
上げるというドメスティックバイオレンス(?)な行為に走ってしまい激しく後悔。
(この辺は煙日誌にて書きました)

そのやり直しをさせて欲しい、という希望により再度神殿へ付き合ってもらいました。

なんだか口実クサイですね?(笑)

今度はちゃんとおとなしく時間切れを待つぜ(笑)

まずは合流しないといけません。
何か、待ち合わせ場所に走るような気分。

おっと、これは壊せる壁のようですね。

うりゃ!

 

しまった!まさかこんなに近くにいるとは・・・。
無用心にもソナー出さずに進んでたせいで勢い余って蹴り飛ばしてしまいました。
(ソナーはバトルモードでだけ使える…近くに人がいるかどうか音で探知するアイテム)

いぃ〜〜〜〜だ!!

わわ、怒ってる
かくなる上は・・・。

おかえしに俺をぶて!(英訳:"plz hit me!!")

 

とりあえずとり繕ったけど・・・カッコ悪ぅ(笑)

 

 

水没し荒廃した神殿の遺跡・・・。
なんとなくマクロス劇場版ちっくな光景が個人的にツボです(笑)。

ウロウロしてるうちに箱に隠れようとするmilk

を見てふと

本気でかくれんぼやってみるのはどうだ?

と思いついたので即試してみることに。

 

 

なんか童心に返ったような(笑)。

ちなみに実は英語でかくれんぼ遊びの事は"hide and seek"といいます。
今回のタイトルは・・・判る人だけ判って下さい(笑)。

まずはmilkがhideしてchemoolがseekする、という事ですな。

隠れ場所が決まったようです

よし

音消したからソナーも使えないぜ

バトルモードなのでBGMが勇ましいです。
前回トーク内容もそれにひきずられた気がしたので音を消してみました(笑)。

っておい

あっさり発見(笑)

タッチ

というわけで今度は立場を入れ替え。

chemoolが隠れることに

迷路の角にしてみました

見つけて欲しいような簡単に見つかるのも嫌なような(笑)

・・・ってあら?

 

あっさり見つけられてしまいました。

よくできました




パシャ(シャッターを切る音)

アルバム保存、決定(笑)

 

今回はオチもなんもないです。この写真を残したかっただけなんで(笑)。
久しぶりに萌え死ぬかと思いました。

 

もともとバトルは追いかけっこの要素があるので右上のマップに仲間の表示がでません。
こういうのにも適してるのかもしれませんなぁ・・・。

 



おしまい


 

らぐメモ・インデックスへ戻る

HOME・爆竹オンラインへ戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー