煙日誌2010(02月分)

2010/02/01(月)

もう2月!早いなぁ…っていろいろ書くと完全にオッサンなので控えて、今日はとあるボウリング大会。毎日のように通ってた時期もあるラウンドワンにボウリングをしに行くのは何年ぶりだろうw
普通にボロ負け、その後少しAn2も押して見たけどそちらもボロ負けw

an2100120_21 | @niftyビデオ共有
16:56 フルゲートになりました。
1013ヘクトパスカルは1気圧ですw
永井佑一郎のエンタの神様での名前…正解:アクセルホッパー
李広利が大宛を討って手に入れた馬…正解:汗血馬(かんけつば)。三国志演義の赤兎馬(せきとば)のモデルと言われる
アラベスクの第二部が連載された雑誌…正解:花とゆめ
STERLING SILVER(スターリングシルバー)…正解:925‰の銀
大草原の小さな家…正解:インガルス一家

an2100120_22 | @niftyビデオ共有
17:10 再び孔明さんと…ってグロい刺客がw
バレーボール男子は…正解:植田(うえた)ジャパン
豆腐を厚焼き玉子のように焼く精進料理…正解:擬製豆腐(ぎせいどうふ)
満月という意味がある、もち米を焼いた皮にあんを詰めた和菓子…正解:最中(もなか)
もやしもん問題が直球ですが、「〜が連載されてる雑誌は?」という別問もあってモーニングやアフタヌーンと間違える人多数ですw
最後はあー押し負けた…と思った瞬間なんと。気分は完全にニヤコラでした。
「ニヤ…」「ト…!!」


2010/02/02(火)

なんか見る度にバージョンアップしてるコピペ

iTunesが おきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?

┌───┐
│⇒はい│
│いいえ.│
└───┘

iTunesが なかまに くわわった!
QuickTimeが なかまに くわわった!
Bonjour for Windowsが なかまに くわわった!
Apple Mobile Device Supportが なかまに くわわった!
Apple Software Updateが なかまに くわわった!
MobileMeが なかまに くわわった!
Apple Application Supportが なかまに くわわった!

Apple Software Updateが Safariを よびよせた!
Apple Software Updateが iPhoneソフトウェアを よびよせた!

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

QuickTimeをアンインストールしますか?
┌───┐
│⇒はい│
│いいえ.│
└───┘

しかしQuickTimeはまわりこんだ


マジでマルウェア。本当AppleのWindowsアプリは早く滅びて欲しいです。

WiiのバーチャルコンソールにMSXの『クォース』と『魂斗羅』が追加 - ファミ通.com
MSX版の2本が配信。

コードTNPN(つのぽんのBLTだったらしい)という暗号を受信したので夜に押しに。
…スタジャンが取れない!w2位以内とサンタより条件はゆるくなってるもののSpマッチは勝てない法則が続き4回ぐらい失敗しつつなんとか煙だけ取って力尽きた。
BLTより少し難しいぐらいの体感。これは期限があるせいだろうなぁ。1週間だと思い切り押せる日がせいぜい二日ぐらいだし。

an2100120_23 | @niftyビデオ共有
18:00 ビッグゲスト襲来ですw
就中…正解:なかんずく
こうふうせいげつ…正解:光風霽月
じかどうちゃく…正解:自家撞着
らんえいここう…正解:嵐影湖光
かくがんかんか…正解:隔岸観火
坂丘のぼる、姿雄一…正解:ザ・ゴリラ
カナダで最も人口が多い…正解:オンタリオ州
ジャズの日は勘でした。JAZZのJAがJanuary、ZZを22に見立てて1/22。

an2100120_24 | @niftyビデオ共有
18:14 APASAさんと。
勅撰和歌集の三代集は古今和歌集、後撰和歌集と…正解:拾遺和歌集(しゅういわかしゅう)
ごんぎょう…正解:勤行
衒う…正解:てらう
杉並区のカラス対策ゴミ袋…正解:黄色


2010/02/03(水)

バンダイナムコゲームス、希望退職200人募集 ゲーム・映像音楽の統合で「リスタート」 - ITmedia News
自分に取っては既にスパロボZの音声ミス放置で雪印レベルの企業(;´д⊂)
コナミのQMADSもひどかったけど秘密裏に交換してただけまだ…。

商号変更に関するお知らせ イーバンク銀行|インターネットバンキング
ついにこの時が。

【やじうまWatch】 “無縁死”を描いたNHK特番、ネットユーザーを精神的に追い込む ほか -INTERNET Watch
絶対見ないw

TBS ishop|トップ|TBSオリジナルグッズ|アニメ・特撮|けいおん!|新着商品
というかこのキャラの本名こんな名前だったのか、と全話見たはずなのに記憶に全く残ってないw

an2100120_25 | @niftyビデオ共有
18:28 続いてAPASAさんとア〜ルグレイさん。
中山秀征の昔のコンビ名…正解:ABブラザーズ
何のつまづき…正解:麒麟のつまづき
二・二六事件で暗殺された首相経験者は高橋是清と…正解:齋藤実(さいとうまこと)

an2100120_26 | @niftyビデオ共有
18:32 フルゲートになりました。
「蝶」「黒扇」…正解:藤島武二(ふじしまたけじ)
アンデス、チリ、コバシ、ベニイロ…正解:フラミンゴ
拮抗した爆破、最後の一問でやってしまいましたw


2010/02/04(木)

asahi.com(朝日新聞社):福井市が「市営ゲームセンター」 駅前にぎわい復活作戦 - 社会
>セガやNECなどの
え?と思ったら家庭用機だったw

オタクの彼と付き合ったら、女の価値は下がりますか - 恋愛掲示板 Rapli(ラプリ)
爆釣w

新たな警察利権の温床か パチンコ店に銀行ATM! (ダイヤモンド・オンライン) | エキサイトニュース
ミもフタもないというか。

岡田コウ/チュー学生日記 「圧倒的に可愛く、瑞々しい」 - アキバBlog (成年コミック注意)
岡田コウの二冊目が。

an2100120_27 | @niftyビデオ共有
18:46 きゃたつさんと。
シュモクザメ…正解:撞木鮫
カジカ…正解:
イクシオトキシン…正解:ウナギ。アナゴにも含まれているそうなので思い切りウソ問注意
ツール・ド・フランスで初の連覇達成…正解:ルシアン・プチブルトン
ベシをケムンパスと取り違えてるのも3回目ぐらい、不知の病かもw

an2100120_28 | @niftyビデオ共有
19:17 19時台はクイズ王とうちゅうさんの誕生日時報へ。いつも3rd PLANET BiVi京都二条大会お疲れ様です、ウィキさんと。兵庫なのをこれで覚えてくれたでしょうかw
もやしもん多答、見覚えない名前があるので積んでみたら地雷。調べてみたらパラキスの主人公だった…フルネーム全く記憶にございませんw


2010/02/05(金)

夜勤明けの金曜日、ということでその足でGASINOへ。
こっそりポチってたS70FLも今晩あたり届きそう、バシでいろいろパーツも調達したかった。

待ち人出るまでまずは押しまくる。なんとかスタジャンを取らんと。
…6回失敗して7回目の挑戦でなんとかゲット。本当これなんとかならんかなー。
スタンプから考えて1回のSpに最短でも3クレ、最長10クレかかる事を思うと((((゜д゜;))))
なんとか取り終わって本来の用事へ。

FLはサブ機のノースウッド時代Celeron機のリプレースにする予定。
当分使い倒すつもりなので電源交換しない程度で済む上限のグレードアップ…とCPUをCeleron DUALのE3300、VGAをRadeon HD 4670、メモリを4GBとメイン機をしのぐ贅沢さ。というかこれだけでもう一台ぶんの値段がw
今のDDR2メモリが高すぎた(底値の頃の倍以上に値上がりしている)のが痛い。だからこそ売れ行きが落ち着いてるんだろうけど。余った1GBを考えるともう一台行きそうな気分。

以前からUSBのMOドライブ(PC98、X68実機との運搬用)が欲しいと思いジャンクパーツ屋も回ってみたがめぼしいのが無い、ACが欠品というのばかり。
SCSI-USBの変換ケーブルも異様に高い…という所に1'sでこんなものが売ってたのを見かけた。
アキバ総研-【ドライブ】内蔵型MOドライブ 富士通「MCP3064UB」 1,280円-[秋葉原総合情報サイト]
内蔵用ドライブだが接続がUSB、電源は5V(ペリフェラルからの変換コネクタつき)。買ってみたところPSP用のACアダプタでも動いた(笑)。裸のまま必要なときだけ繋いで使えると自分の用途にぴったりすぎて嬉しい買い物。

an2100120_29 | @niftyビデオ共有
19:32 再びみのさんと
大豆の時には無くもやしになると増えるビタミン…正解:C
ぐはんせい…正解:虞犯性
800点の時点でギャルボスを思い浮かべましたがまさか…ってそのまさかw
六ケ所村、国定公園、斗南…正解:下北半島
マジック・マジャール、雨…正解:ベルンの奇跡
ステットソン…正解:アメリカ
女子駅伝…正解:京都

an2100120_31 | @niftyビデオ共有
20:00 再度孔明さんの誕生日時報に。つのんさんも。
サン=トロペの港…正解:シニャック
ジュピターはよく考えたらサイバーコップなので素のボケ。当然誤答ですがブルースワットのゴールドプラチナムも誤答…あれ?w
調べてみたら宮内タカユキ主題歌の3作だけがレスキューポリスシリーズ扱いでそれ以外は全部NG、ジャンパーソンも違うと。メタルヒーローというくくりではブルースワットもジャンパーソンも入るんですがそれだと宇宙刑事やビーファイターまで含みますしね。
そして最後の0.01(笑)


2010/02/06(土)

TNCの新刊がとらに出てるのに気づいた。昨日バシ行ってたのに!…と思いつつポチろうかとした瞬間そういや梅田のとら行った事ないな?と出かけることに。
普通に梅田でも入荷してた、ついでに例の岡田コウの2冊目もつられて購入w

帰りにJR尼崎のダイソーでFL用に使う細かいもの(後述)をいろいろと。
ココエで少し押して帰ろうと思ったら8 1/2さんとばったりw

今日もやられやく 『キディ・ガーランド』サンテレビはなぜか来週再放送な件
見てたらなんかデジャヴ…ってガチで再放送だったw

永野護初監督、新作アニメーションついに解禁! /アニメNewtypeチャンネル:ニューストップ
そんなものを。

『ファイナルファンタジー13』が6日の9時から1980円の大特価! - ガジェット通信
さすがに瞬殺で無くなったようです。

an2100128_03 | @niftyビデオ共有
11:05 突発グル生時報より。目印がグル生称号だけなので敢えて参加者名は書かないでおきます。
信長、秀吉に仕え金沢を居城とした…正解:前田利家(まえだとしいえ)
日本がラージヒル団体で銀メダル…正解:リレハンメル
シラーの「人質」をもとにした太宰治の小説…正解:走れメロス
七瀬イルカ…正解:ビーチスターズ
チーズの生産量問題は分岐もあります。
ホワイト・クリスマス…正解:ビング・クロスビー
狐狸庵先生…正解:遠藤周作

an2100128_04 | @niftyビデオ共有
11:20 
JAM Projectはヒカルド・クルーズだけ全く知りませんでした。
自信満々に1/24を最初に選んでるしwなんとなくキリがよくても素因数に3があると循環するかな?
バイアスロンは個人、スプリントと…正解:リレー
最後のチョコレートはビターのが結構好きですが名前の由来は今知りましたw


2010/02/07(日)

S70FLのセットアップを開始。本当これだけパーツ入れるとベアボーン扱いw
寝床に置くレベルでは気になるもののML115G1と比べると驚くほど静か。しかし前面に吸気口がないのはHDD冷却どうなのかw
100円ショップで買ってきた換気扇用フィルタを吸気穴全部に目張りして埋めてみた。これでどれだけホコリ侵入阻止出来るか…5インチベイに後で裸SATA用のHDDラックつけるとそこが危険かも。

なんだかんだしてたら結局寝る時間がなくなりそのまま出勤、やはり昼間のほうが眠いw

an2100128_05 | @niftyビデオ共有
11:35 みかんさんが紛れましたw
戦国での武将の目印…正解:馬印

an2100128_06 | @niftyビデオ共有
11:50 なんとグル生マッチの途中にオリコン刺客が。そしてみのさんまでウェイトレスに。


2010/02/08(月)

イナズマイレブン 68話
世界編がスタート。ガーン、夏実お嬢リストラ…もうイナイレ見る理由がないw

an2100128_07 | @niftyビデオ共有
12:05 
ペナルティ中にご当地問題w「いぼのいと」と読みます。

an2100128_08 | @niftyビデオ共有
12:20 
ア式蹴球…正解:サッカーの正式名称はアソシエーション・フットボール


2010/02/09(火)

VIPPERな俺 : 矢口「○○が大好きで特に好きなのは○○です」←ガチオタにしろ
ゲームミュージックが大好きで特に好きなのはサイバータンクです。

「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ (1/2) - ITmedia News
twitterもspamが溢れたら一瞬で廃れるでしょうね。

東京新聞:トヨタHVリコール、日米欧43万台に拡大 :経済(TOKYO Web)
トヨタ「踏み込みが足りん!」(エリート兵の顔グラで)

C78の申し込みを済ませ(またカット後回し、忘れないように!>差し替えは16日まで)、コードTNPNが発令されてたので夜に押し。
早押しチャレンジやスタジャン2回目などいろいろイベントの集中する週、刺客はハナから居ないものと思うことにするw
22時以降はらいとぱわーさんのSLTもあり閉店時間まで合わせてフル時報のみで9回。
TNPNはそっちのSLT知らずに偶然でばっちり間を縫った時間に設定してたらしいw

an2100128_09 | @niftyビデオ共有
12:35 
ウッドの4番…正解:バッフィー

an2100128_10 | @niftyビデオ共有
12:50 
初代ミステリーハンター…正解:黒田福美
日本人初のプロラグビー選手…正解:村田亙(むらたわたる)


2010/02/10(水)

もう春かと思うような陽気。水曜日の休みという事でマジカルへ出向きスタジャンチャレンジ。
マンガ肉をやっと取ったけど本人からはしゃぶれ!な構図見えないんですね…あ、CN秋月涼さんにそれを見せてしまった気がする(笑)。
スタジャン着ても着ても脱がされるのは.NET非登録でトレーニングで衣装をセットし直さなかったときに起こるガチバグのよう。
結局トータルで12回失敗wいい加減引退でしょうか。
やっと13回目で成功したところでバッテリー切れで途中で撮影ストップw
もうこれで今月はイベントないよね…wこれだけ廃プレイして刺客はやはり都市伝説。

東京新聞:パナソニック 3Dテレビ 4月発売:経済(TOKYO Web)
うお、もう発売するって言い切ったのか。ソフトのアテあるのかな。

正社員で手取り10万円、定昇なし、健康保険や失業保険がない求人 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
orz

慶大・東芝など、小型記録装置「SSD」を1兆バイトに 12年にも実用化
HDD終了のお知らせ。あとはどこまで安くなるか。
それにしても1TB当たり前の時代にはなったものの1兆バイトと言い換えるととても未来。

an2100129_07 | @niftyビデオ共有
この日は普通に押してたんですが知らぬ間にロン毛が邪魔さん誕生日マッチに乱入することに。とりあえずその前触れからいくつか。偶然「俺の嫁になれ」さんも同じ誕生日ですねw
第二高等学校…正解:東北大学
信濃川は流域面積で…正解:3位
大日本果汁株式会社を前身…正解:ニッカウヰスキー
パクさんの時点で気づいたものの名前が出てこないいつもの病気。なんとか間に合いましたw

an2100129_08 | @niftyビデオ共有
ロン毛が邪魔さんと。お誕生日おめでとうございます。
第一回全国中等学校優勝野球大会…正解:京都二中
すいません、ジムノペディしか知らないにわかですw最近では劇場版ハルヒなんかでも使われている1番は誰でも聞いたことがあるぐらい有名ですが2番、3番はマイナーで初めて聞くと違和感全開だと思います。


2010/02/11(木)

QMADS2は絶賛Konozama中ですw
代わりにQMADS1をお別れでやったらやはりCOM無双でプレイヤーが居たと思ったらカンスト大賢者ばかり。

an2100129_11 | @niftyビデオ共有
14:05 こちらが時報本番に乱入した回だと思います。
ちなみに昼の最終回だけ万全にして挑みましたがぼっちでどピンクという結果に…(笑)。
弥生という地名がある東京都の区…正解:文京区
少女コミック誌、ぶ〜け、潔く柔く…正解:Cookie
黒葉潤一、雑技団…正解:ファンシー雑技団

an2100129_22 | @niftyビデオ共有
19:30 夜は俺、阿蘇泥♂さんBLT時報でした。
北京五輪の女子サッカー参加国…正解:12


2010/02/12(金)

葛城市マスコットキャラクター - 蓮花ちゃん特設サイト
いつの間にかせんとくんの恋人が出来ていた。

【Web】CNNが「東方」を誤報 - MSN産経ニュース
>女性キャスターが「気持ちが悪い」と批判的な感想を交えた
関係ないけど今日隣でAn2押してた女子二人組(カード作った直後らしきプレイ)がブラボーしたらサンキュー帰ってくるのを「キモイキモイ」とか言いながらフルブラしてました。おじさん若い子の感覚よく解らんわw

ミュージックガンガン!オフィシャルページ | 株式会社タイトー
DUDDY MURKだと…。というかこのゲームなにこのなに。

an2100129_23 | @niftyビデオ共有
19:44 フルゲート。ほるな愛さんはチーム名にも注目ですw
売り家と唐様で書く…正解:三代目
アテネとスパルタの戦争…正解:ペロポネソス戦争
衛藤ヒロユキとかご褒美問題のはずなのに全く知らないタイトルが。

an2100129_24 | @niftyビデオ共有
19:58 まきまきさんと。
高野山は有名ですが大野山(おおやさん)は兵庫県民でも知らない人が多い。もちろんイントネーションは高野山と同じで。大家さんと間違えないようw


2010/02/13(土)

KonozamaだったQMADS2がやっと到着。
早速プレ…うーん、やっぱりQMA6ベースなぶん少し抵抗が。しかし例のバグがなくなっただけでもやたら快適。小文字が判別しにくいのも色を変えたりと改善されているところも多い。このクオリティで前作が出ていれば!w

DSiLLは寝転んでやるには重すぎますねwしかしタイピングがやりやすくなった。
初期型DS、DSliteでは必携だった純正DSスタンドがDSi、DSiLLでは使えない(GBAスロットがないため)ので困った…と思ってたら100円ショップで売っているDSi対応スタンドの耳(?)を切り落とすと使えないことも無い、と聞いて探してきました。
セリア系のショップにあります。うちの近くではF.LET'S(フレッツ)という100円ショップに。
…いやこれ100円では使えすぎるw固定用の耳を切るので滑るかと思ったら接地面の方にはゴム足もあってQMADS2用の固定なら十分。タッチペンこするようなゲームだと無理かもしれませんが。

一応友達コードをさらして置きます。相互登録しないと意味ないけど。
けむる@カイル 2837-1799-0160 学校名は生徒一人の「ばくちくアカデミー」(笑)
今作はアカデミーモードとクイックマッチでキャラ共通になりましたがこのコードはキャラ別に変わるそうです。あとDS本体が違うときも変わります。

an2100129_25 | @niftyビデオ共有
20:12 これまた一目瞭然なフルゲw
クローズの続編…正解:WORST
競歩、北京五輪、誘導ミス…正解:山崎勇喜(やまざきゆうき)
こゝろ第二部…正解:両親と私
自棄スポーツがなぜか当たる不思議w
喉の奥にあり、は思い切りのどちんこと勘違いして正式名称を考えてるうちにタイムオーバー。口蓋垂(こうがいすい)は正解だったとしても出てこないw

an2100129_26 | @niftyビデオ共有
20:26 NAVYさんと。
祁寒…正解:きかん
遡行…正解:そこう
(岡山県)たかはしし…正解:高梁市
たかほこぬま…正解:鷹架沼
騒擾…正解:そうじょう
一文字隼人が思い出せなかったショックで源氏物語の作者が清少納言になりましたw正解:佐々木剛(ささきたけし)


2010/02/14(日)

週例のストリームチェックがS70FLになってやたら快適になった。
寝床のwebや動画視聴機としては投資しすぎたからそれだけのことはw
PSUも出来そうだけどPSPo2が出た今となってはなー。PSPo2を60fpsでやってみたい。

QMADS2、セラ登場時の戦闘が長くて死にそうwライラは即沈んで一人で削るはめに…。
今回のダンジョンモードはずっと一本道だけどストーリーモードだけの仕様だろうか?
wi-fiクエストが前作の討伐クエストを引き継いで、それをオフ用に持ち込んだのがこれなんだろうけど。

an2100129_27 | @niftyビデオ共有
20:40 続いてNAVYさんと崇山庵子さん。
「2代目が登場しない星人」は速答にしてはグロすぎる問題だと思ったw多答系なら熱いけど。
俺のハンバーグは吹きました。調べてみたらそんな店本当にあるんですね。

an2100129_28 | @niftyビデオ共有
20:54 NAVYさん3連続、そしてフルゲート。
全国出店を初めて達成したコンビニ…正解:ローソン
二人目の日本人ボクシング王者…正解:ファイティング原田
ジェットコースター「ええじゃないか」…正解:富士急ハイランド
チシャ…正解:レタス
この後ロン毛が邪魔さん誕生日マッチ夜の部に2回だけ参加しましたが残念ながら撮影失敗。


2010/02/15(月)

QMADS2は閉じてスリープして答えを調べるという前作の無理ゲすぎたホウキレース必勝法が封じられてしまったw
出題中は閉じてる間も時間が進みタイムアップになった状態でやっとスリープに入る仕様。いや、これで正しいのか。一応スリープが必要なときは正解・不正解表示などのタイミングですればいいし。
スリープといえばDSiLLは重いだけにひょいと運ぶ拍子にスロット掴んでしまい抜いてしまうというトラップがありましたw
今作のCOMや問題難度は所属組によって変わるよう。今のところフェアリーやガーゴイルだと接待モード。

新キャラの銀さケイオスとセラをプレイヤーキャラとして使う解禁条件はストーリー終了だけでなくクリア後の無限回廊というダンジョン連続10周とか…マジか((((゜д゜;))))

NEC Express5800/S70(タイプFL) N8-S720XMZCUUA2 - NTT-X Store
余った1GBのせいでもう一台ポチりそうになってたところ、完売してほっとしてたらまた復活したw

an2100202_05 | @niftyビデオ共有
21:04 いつぞやのコードTNPN(つのぽんさんSLT)より。
いきなりフルゲ?と思いきや誕生日斬り…何か別の時報に紛れた気がするwとゆえさんに聞くとmixiアラサーコミュの一周年時報だったとか。すいません、それは場違いだったかもwギリギリ30代ですがとてもアラサーとは呼べませんw
追儺…正解:ついな
(船を)もやう…正解:舫う
(苔が)むす…正解:生す
(鉄を)にらぐ…正解:淬ぐ。ひへんのもあってJISコードにない漢字みたいです
大阪出身、実家は寺、はパーやんかと思いましたwヒント足りなくてこれでは調べようもありません。
ザワークラウトの誤答が痛い展開でした。
たまねぎ頭といえばあの人としか考えられんw

an2100202_06 | @niftyビデオ共有
21:18 参加者なしですが数合わせで続いて。
ワールドカップのサッカーボール…正解:アディダス
遠くて近きは男女の仲…正解:清少納言(の枕草子)
困った時のアメリカ頼りすいませんw


2010/02/16(火)

twitterのAn2プレイヤー勢で0時から時報(友達対戦を使うのでアーケードでの時報とは意味合いが違うものの便宜上こう呼びます)をやるというので参加。
Solinoさんが主催のせいかアニゲ勢が多いw
知ってる人同士での対戦は楽しすぎてフル参戦すると睡眠時間がえらいことに!w
1戦に20分ほどかかるテンポはきついなー。うちマッチングだけで3分だけど今作はマッチング待ちの間予習ができるのは素晴らしい。
友達対戦モードではボケ解答も伝わり、組・階級は関係なくマッチング可能です。
8人に満たない場合はCOMが参加、問題難度は内部的にホストになったプレイヤーの所属に依存、ドラゴンでCOM入ると危険ですw

VIPPERな俺 : 超電磁砲新OPのPVがギガワロスwwwwwwwwwwwwww
まさにどうしてこうなったw

an2100202_07 | @niftyビデオ共有
21:32 もぅ早くぅ!さんと。
劇場版デスノート、レムの声…正解:池畑慎之介(いけはたしんのすけ)=ピーター
ボビー、ジュビロ磐田…正解:カレン・ロバート
逆噴射家族は漫画ではなく映画。原案かなにかだったと思います。

an2100202_08 | @niftyビデオ共有
21:46 なとりんと。
遠い銀河が距離に比例する速度で遠ざかっている…正解:ハッブルの法則
一発でSpマッチ成功してスタジャンゲットしてるように見えますが10回以上失敗しましたw


2010/02/17(水)

先週とはえらい違いでまた冷え込んできた。
水曜の休みなのでマジカルへ…と思ってたけど目覚ましなしで寝てたら昼過ぎにw睡眠不足解消のためにはいいか。

今日(昨晩)もQMADS2時報に。ただでさえ豪華メンバーなところにとうちゅうさん襲来とかなにこのドリームマッチ!!
決勝でアニゲ(An2では漫アゲだけどQMAなので敢えて)使い3人で囲む構図になったらとうちゅうさんまで投げてくるというサービスの良さも。そのフルアニゲマッチを制したのはSolinoさんでした。おめでとうございますw

asahi.com(朝日新聞社):大阪府のプレミアム付き商品券、今日から発売 - 関西住まいニュース
重くて使える店が見れませんが家電量販店とかもあるようなのでいいですね。

an2100209_01 | @niftyビデオ共有
20:49 またコードTNPNの模様から。むしぱんさんと。
闘犬自信満々で選んだ後…え、イヌ…?というボケ。もちろん正解は闘牛(井上靖)。
C.ドーソンが1912年発見したが捏造だった化石人類…正解:ピルトダウン人(ドーソン原人)
ラジオ毎日放送のナイター中継…正解:(MBS)タイガースナイター
キング・オブ・ハイC…正解:ルチアーノ・パヴァロッティ
お見合いの続く決勝でしたw

an2100209_02 | @niftyビデオ共有
21:03 むしぱんさんと続いて。
JOEX…正解:テレビ朝日
ペイズリーをペーズリーと答えさせるのはいかがなものかw
イグスリノキじゃなくてメグスリノキでしたねw
篠山紀「心」は誤字引っ掛けでした。この類のいい加減にして欲しいw日本人宇宙飛行士問題とかでも多発。
ジオンの量産型はいろいろありますからね…wちなみに雑魚だからザクと命名されたという説がありますが未だ真偽は不明。


2010/02/18(木)

今日(昨晩、17日0時から)もQMADS2の時報。みんな釣られ買いしてとうとうフルゲでも余る人数にw
楽しい対戦をいつもありがとうございます。
決勝用武器にはアニゲタイピングを育ててみた(とはいってもまだ☆4)けど自分に刺さりまくる!ふしぎ!
そしてタイピング、ビジュアルはいいとして書き取りが鬼門すぐる。ば行ぱ行が連発の単語とかやばいw
タッチペン二刀流も試してはいるもののアーケードだと左手メイン(右手はや行〜okを担当)のはずがペン持つと全然動かせずあ行専門にw

前作QMADSは初回10万本即完売だったのが今作は3万本程度との噂。数字が思い切り語ってるなぁw

木曜で休み、スペシャルジャンル「J-POP」が始まるとどう考えても鬼門なのでマジカルで押し納めと廃プレイ…久々でデジカメのバッテリーが上がってたw
撮影無しの上かおりでのプレイだったので正確な記録が無いけど見事なまでに2位4位の連発、トホホでした。ダウトが3/4ぐらいの率で出てたような気がする。
なにこの大陸だな。ふざけてるの? on Twitpic

夜は紀州みかんさんが来阪するということで迎撃になんばへ移動。
よしもとアミュージアムで初めて押したけど凄い環境だなここw
EDDYさん、8 1/2さん、冬のカナタさんが集まりひとしきり店対した後飲みに。
いろいろ楽しく話してたらあっという間に終電に。
お疲れ様でした!また都合が合えばよろしくです。

an2100209_03 | @niftyビデオ共有
21:17 F建山さんと。
アテンションプリーズ、レガッタ…正解:相武紗季(あいぶさき)
1/15小正月の粥…正解:小豆粥(あずきがゆ)
コントレックス・エビアンは硬水です。特にコントレックスは下剤かと思うほどのw
こしあんの汁粉…正解:御膳汁粉(ごぜんしるこ)。つぶあんのは田舎汁粉
「アーケー は思い切りアレしか考えられないタイトルです。漫画タイトル辞典でも作ったら1ページ目必至。
気象庁の紫外線観測場所は札幌、那覇と…正解:つくば。4箇所だったが2005年鹿児島は中止
北斗の拳で変装、というと「おまえのようなババアがいるか」が真っ先に思い浮かびましたwトキまで見てから確定。

an2100209_05 | @niftyビデオ共有
21:45 4回目は参加者無しのようで飛ばして最後、もるひねさんと。
有閑倶楽部の生徒会長…正解:菊正宗清四郎
小説フランケンシュタイン…正解:メアリー・シェリー
広辞苑最初の単語…正解:アーカンソー州
坂本龍馬が暗殺された場所…正解:近江屋。醤油屋だったのは知らなんだ。
リルルをリルと勘違いしてましたw
上杉謙信が生まれた…正解:新潟県(越後)
磁束密度の単位は現在はテスラに変わってます。それにしてもヒントの記号が空欄なのはフォントになかったのか? GかΓ(ガンマ大文字)を使うようです。


2010/02/19(金)

昨日は終電帰りだったのでQMADS2時報は最後だけ参戦。ドラゴン組COMにフルボッコ死亡w
そういえば昨日のよしもとアミュージアムはe-amusement spot設置店だったのでQMAリンク試してみた。…普通にサービス期間外と出ただけだったがw
ただしこれ、KONAMI IDがあれば普通にwi-fi接続としても使えるらしい。先日のとうちゅうさん参加はここでやってたとか。

APリンクのほうは接続可能な無線LANでなくとも反応するらしく街中で起動すると電波びんびん受信してアイテムがざくざく。すれ違い通信代わりの仕様なのかな?
購買部でカスタマイズアイテム買う気が起こらないw

wi-fiクエストではドラゴンスレイヤー争奪戦が配信。これクエストやダンジョンモードでのATTACK補正+40という現時点での最強装備らしいので慌てて取得。運良く一撃で取れた。

ラウンジ - ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2
>これからクイズを始めるならAn×Anという感じだな!
>学園に通わなくてもクイズできるしな!
ssq(それがセガクオリティ/笑)
QMADS2はゲーセンに通わなくても全国対戦できるけどな!
しかしその学園のほうはAMショー出店でキャラリストラがほぼ確定という事でお通夜モード。

an2100209_06 | @niftyビデオ共有
22:00 ここからはらいとぱわーさんのSLT。目印は広島壁紙だったでしょうか、ひなさんと。
ボラ…正解:
イカナゴ…正解:玉筋魚。逆にしてしまいセクハラしてしまったと思ったw
風巻…正解:しまき
則天武后が治めた…正解:。CN則天武后さんなら即答かw
リン酸カルシウムとして骨になってるのに摂取過剰で溶け出す理屈はいまいち理解できてません。
バンビの恋人は早押しチャレンジで欲張ったせいか裏を読んでみました。ありえんw

an2100209_07 | @niftyビデオ共有
22:15 ヨープレイトさんと。
ことごとく押しが遅く絶対4位。


2010/02/20(土)

An2、スペシャルジャンル「J-POP」がスタート。しかし…
YouTube - SEGAの大裏切り 2/19
まさしくkssg
前のCOM台(サテがバージョンアップしてないとSpジャンル開催不能で開催中サテとマッチングしなかった)を修正しようとしてこうなったのか?
楽しみにしていたらしい再生ヲタさんは引退宣言まで。

謎の歌謡曲「スナッキーで踊ろう」誕生秘話 - nicozon
曲だけ昔聞いてそのモンドさにシビれたものです。

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者 ソフト+アイテムセット』の発売が決定 - ファミ通.com
エンターブレイン通販サイト限定でしょうか。サントラ系のオマケでなくてよかったw

an2100209_08 | @niftyビデオ共有
22:30 続いてヨープレイトさんと。
あずまんが大王は当然ウソと知ってのツッパリですがさすがに無理がありすぎたw銃夢は素のボケ、そういやウルトラだったか。

an2100209_09 | @niftyビデオ共有
22:45 参加者なしのようですがしろくまさんと。
ホワイトサイクロン、スチールドラゴン…正解:ナガシマスパーランド
等閑…なおざり。またやってしまったw
参考:「なおざり」と「おざなり」 言葉は生き物
漢字のtypoは痛すぎる。そしてこれがやはりSpマッチw
長篠の戦いで敗れた…正解:武田勝頼
ドルアーガのダイブ二択(ボスのドルアーガが登場するのは59階)に破れて終了w


2010/02/21(日)

112番元素:命名「コペルニシウム」…寿命1千分の1秒 - 毎日jp(毎日新聞)
新しい元素が。ウンウンなんとかの扱いは今後どうなるんだろう。

夜勤明けで件のJ-POPを押しに…これ実質「日本の歌謡曲」なんですね。1960年代からの出題が普通にw昭和歌謡は時々おいしく頂きました。
しかし映画・クラシックで稼げないエンタメでやはり厳しい。みんな投げるしボーナス目当てで一応投げ続けては見るもののこれがとんでもないドMプレイにw
平均順位たぶん3に近い絶不調、SS落ちリーチが延々と続いてヤケ気味にダイブしたらその時だけは勝ってしまうという始末の悪さ。ままならないものです。

An2動画のほうは遂に時報ぶん追いつきストック付きましたwそれ以外でもチェックとエンコが追いつかず休み。


2010/02/22(月)

3日ぶりのQMADS2時報。アニゲ使いの面々が多くて武器が武器の意味をなさない。
そして時報だけで賢者になりましたw

An2のほうは「2月22日」さんの誕生日時報に参戦。
J-POPの問題が少なすぎるせいかあり得ないタイミングで押し負けっぱなし。もう無理w
低空飛行のせいでほとんど参加者とのマッチ無いままSS落ちリーチ、閉店まであと1クレだし、とコンティニューしたらみのさんと087さんが介錯に来たwちょっとSSリーグ行ってくる。

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十六回「心のEDを改善する方法」 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科
使うアテがないのならEDでいいじゃないか、と思ってしまう。

2010-02-14 - ある羽田方面の一日 花系美少女戦士相関図
キュアブロッサムって聞いたときデジャヴでしたからねぇw


2010/02/23(火)

QMADS2時報、スポ歴\(^o^)/と思ったらセレクトで全問ダイブ正解(笑)とか奇跡が起こったり。
QMA6はあまりやってなかったから気づかなかったけど賢者以降はランダムでジャンルカテゴリ投げができるようになりますね。実力テストの分け方と同じなので前作でいうランダム4がありませんが…。声優はアニ特に、おもちゃはゲームに統合かな?

オフのストーリーも慌てて進める。賢者まで進んでればあとは討伐クエストの繰り返しだった。

4Gamer.net ― 「クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜」Wi-Fiイベント「第一回全国ホウキレース大会」を開催(クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜)
全国大会はホウキレースで。これはベスト飛距離で競うのか?
普段はワイヤレス通信限定だけど大会期間中はwi-fi友達対戦でもホウキレースが遊べる…とはいえ他人の解答見えずもくもくと答えるだけのこのモードはあまり面白みが無いかも。

ソフマップ「平成22年2月22日・・・・・・そうだ! FF13を2222円で売ろう!」 : はちま起稿
2ゾロ目でこんなこともw

HP(旧コンパック) ML115 G5 帰ってきた! スタートダッシュ3 4577670-AKOZ - NTT-X Store
こちらは日付と関係なしにまた2台セット割引がw
メモリとHDD倍にして部品取りにするだけでもなかなか安い。G1をリプレースしたくてうずうずするw


2010/02/24(水)


QMADS2時報は寝床でやったら寝落ち警報w2回だけでそのまま眠りに落ちた。

an2100222_01 | @niftyビデオ共有
19:52 CN「2月22日」さんの誕生日時報より。ゆずっちと。
ブロードウェイ、オスカー・ハマースタイン2世、リチャード・ロジャーズ…正解:サウンド・オブ・ミュージック
テレビドラマ化、宝石店の娘、警視総監の息子…正解:有閑倶楽部。いつもの病気がひどいです。アレだアレ…よし4文字見て思い出そう!「ゆ」があるのに出てこないwこういう時は必ず×食らったところで思い出します。

an2100222_04 | @niftyビデオ共有
21:37 後半戦までの間にかおりで押してたら切り替える暇がなくなりそのまま。Na取羽美さんと晴れ時計さんが。ん?ゆきだるま…もしかして別の時報だったんでしょうか。かおりも持ってるのは偶然です。
ツインボーカルといえばアレしか考えられん!…そのアレはその後に出題されましたw
松田聖子の分岐を見切り押ししたら全く予想外の続きが…4択が実質2択だったのでデタラメが通ってしまいます。松田聖子の娘もデビューしてたなんて全く記憶の彼方。ハロプロかなんかか?とかボケてるぐらい。


2010/02/25(木)

QMADS2、アニゲ予習を全部☆5に。メダルがもらえるのは初期4つだけでよく、ランダムを鍛えても特に何もなかった。
DSiLLは画面の大きさからタイピング有利か?というと別にそうでもないw普通にtypoよくします。しかし久々に旧DS起動したら体感で倍ぐらい違う画面の大きさに愕然とした。

木曜の休み、でまたマジカルへ赴きAn2。Sp縛りドMプレイを続けるもののJ-POPはもう全く解答権が取れない状態。そんなであまり楽しめず遠出はしたもののギリギリ元を取る10クレで終了、なんとかSSS2まで戻して帰還。
おニャン子問題のグロさは異常…ちなみに「うしろが」で一度間違えて次「うしろゆびひ」、そして最後は「うしろゆびさされた」で死にました。うろ覚えにもほどがある(笑)。
それにしても普通のエンタメの方がJ-POPにふさわしい問題が出やすい気がするw
「スプートニクを打ち上げた国は?」で正解がロシアな気になる問題が。An2ではいつもこの手のは「現在でいうどこの国?」で統一してた気がするけど。もちろんスプートニク計画はソ連のもの。

4Gamer.net ― AMD,HD 5800シリーズの下位モデル「ATI Radeon HD 5830」を発表。1120SP仕様(ATI Radeon HD 5800)
どちらかと言えばハイエンド寄りか。

サムスン、3Dテレビを前倒し発売 日本勢に先行?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
うわ、サムスンが追従どころか先行する気に。まぁ技術自体は古いものですからねぇ。
個人的には横向いたらダメとかメガネ必要な時点で全く興味が無いですw

an2100222_05 | @niftyビデオ共有
21:52 NKLさん、おそらく参加者の(笑)タウィーさんと。
岩手県さいとう製菓…正解:かもめの玉子
資生堂CM曲多答は残りサザンな気がしたけど次スポなので自重。調べてみたら地雷だった!資生堂の曲やった時はKUWATA BAND名義だったそうです。残り正解:矢沢永吉。坂本龍一とかあったら萌え問ですが…w

an2100222_06 | @niftyビデオ共有
22:06 タウィーさんと続いて。
呉田軽穂が作曲、とはマニアックすぎる問題。よっぽどこれの方がJ-POPらしい問題なのではwちなみに松任谷由実の別名でグレタ・ガルボのもじりなのは読んだまんま。
熟語読みはおそらく完答(かいじん、ほうふつ、けんらん)、ダウト先に迷ってますw
An2でハイフンをタイプさせられたのは初めてです。
ゲームボーイ、株式会社の時点で横井軍平さんの会社の名前を必死に思い出してましたw
ヒントのうどん製麺機はなんとなくブロンコ一人旅を連想して吹きます。


2010/02/26(金)

QMADS2時報、セレクト運が物凄いことに。スポーツ1位とかあり得ないw

アカデミーモードは終了。あとは無限迷宮10周(50体撃破)でのセラ解禁というやりこみが残るが…無理ゲすぐるw味方連れて行っても大抵最初の中ボスあたりからバタバタ倒れ全員2周もたない。一人旅だと何日かかるかわからんから及び腰に。PSZのエターナルタワーもそうだけどどうしてこう無茶なやりこみを要求するのか。スリープあるとはいえセーブできないと怖すぎる。

wi-fiイベントは新しいのが来てた。特に要らないが期間限定だろうから一応赤シャツを取りに…5回ぐらい印籠つかまされたw

ドキッ!丸ごと名画!美少女だらけの恋愛ゲーム | 〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト
ときめき絵がリアル(笑)。


2010/02/27(土)

QMADS2時報、セレクト運の反動がきたwスポーツ0点をマーク。…すいません最終問だけ分かったけど敢えて。

QMADS2のせいでずっと放置になっているPSP。よくよく考えたら出先で動画を見るのにこれほど適した媒体は無いわけで、いろいろ変換を試すもののどうやってもPSPに送ったら未対応データに…なんとかしてよ山岡さん!

an2100222_07 | @niftyビデオ共有
22:22 NKLさん、にゃんぽこさんと。
ヘポイは素でボケてますw
日ソ共同宣言に調印…正解:鳩山一郎(はとやまいちろう)。言うまでもなく現総理の父の方
Spのおニャン子問題は大変グロいもののさすがにこの程度は分かります。
テルーの唄作曲者…正解:谷山浩子

an2100222_08 | @niftyビデオ共有
時報分終わりましたが閉店まで1クレぶん時間があったのでコンティニューしてみたらSS落ち引導を渡しにとんでもない刺客が集結\(^o^)/
Sp敢えて投げ続けるドMプレイも祟り…いやはやこのタイミングでは無理ゲでした。


2010/02/28(日)

出勤前、うるおい所望さんの誕生日時報でAn2。J-POP低空飛行は相変わらずで参加者と全くマッチングならず。アレな人(笑)と一回だけ。

赤字が止まらないパナソニックのテレビ事業に“黄信号”灯る(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
あー。

テクモ消滅のお知らせ コーエーに吸収合併:アルファルファモザイク
オプーナがアップを始めました。





最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送