煙日誌2006(06月分)

2006/06/01

今日と明日で引越しの本番。業者の方に荷造りをしてもらう。
昔引越しのバイトはしてたけど荷運びだけだったので荷造りはしなかったなぁ。プロの梱包技術とスピードは凄かったw

10年近く取り出せなかった5インチFDのPC98が発掘された。この機会に仮住まい中5インチFDは全部吸い出して処分したい所。

---
マリみてでGO!
マリみて占い。ロサ・キネンシスだったw
CHEMOOLさまは蓉子 タイプです!
● 蓉子さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。
● CHEMOOLさんを狙っている異性は、1人います。

---


2006/06/02

Game.excite:ゲーム・エキサイト | SorcerianOnline:ソーサリアンオンライン 公式サイト
一次クローズβテスト中。とりあえず1時間ほどプレイしてみた。
これ訴えられないだろうか?と心配するぐらいFFXIに準じた仕様。サポートジョブまである。
FFXIのキーボードでのプレイ経験があればすぐ始められるのはいいのだが…w
違う点を挙げた方が早いと思う。
・マウス操作は無し。(一応移動と視点があるけどテンキーが無い環境でないと使わないと思う)
・フィールドへはMOみたいに部屋(ゲーム)を作って外に出る(表現がおかしいが)ことになる。PSOのようにゲームを開いたプレイヤーがサブホストになるようで特定ポートを空けていないとマルチプレイはできないとか。
・戦闘はオートアタックではなく、Zキーを連打することでコンボが。これもPSO風?
・経験値が無く全てスキル制。
・クエストはログアウトするとオファーを受け直さないといけない。
・mobは死にかけると逃げる(ファンタジーアースみたいに)ので、とどめの遠隔攻撃スキルが重要のよう。
ソーサリアンの名残があるものは
・ドロップアイテムがハーブや未鑑定アイテム。まだわからんけどシナリオアイテム持ち帰ったら聖杖が木の棒になったりするのかもw
・BGMが全て旧作のアレンジ(しかしあんまり…)。
という2点だけだった。…まぁ開発中は全く別の名前だったそうだし予想通りというかw
βなので直るとは思うけど致命的な欠陥は
・一度つけた名前は消しても再作成できない。

あとドワーフとエルフはいなく、寿命もおそらく無し。
ジョブ(クラス)は10種類のうちから2種を選ぶ。サポジョブのように主従関係があるかどうかはいまやった感じでは不明。
ローグ/レンジャーにしたキャラは普通に短剣・弓を同時装備しており、ソーサラー/カースメイカーは攻撃・弱体魔法両方使えた。
魔法は合成ではなくスクロール消費習得式(FFXIと同じ)。
いやホンマ…ペンタウァじゃなくてヴァナディール?という感じの第一印象でした。

ソーサリアンという名前を一切忘れる前提でいいとこ探しをすると
・基本無料アイテム課金制
・レベリング・クエスト等はMOのため狩場争いにはならない
・キーボードだけで遊べる
こんなところだろうか。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 9話
Aパート、ゆうまが変な美味しんぼ読んでるし、りるが淫獣になって触手祭りだしどうしたものかw
Bパートはメリーサンタがくどくて気に入ったり。

ケイミィで検索して飛んでくる人が多いのでいま一度書いておこう。
まじぽか1話からナレーションとツッコミ役で時折のみこが喋っていたのだが、マジカルVの回以降「透明人間」としての役を兼ねたり、作品内に干渉を見せるように。
4人が認識している節もあるが、一切名前は呼ばれず存在は確定されていない。そもそも「魔界からやってきた四人のプリンセス」という表現をしていたので単にナレーターが劇中にからむ(いまだとケロロ軍曹ぐらいの)メタコメディ要素であろう。
まぁ理屈なしで「ぽか〜ん」するのが正しい見方だと思うけどw

先週出た「しちゃいましょう」(ED曲)のCDが品薄で騒ぎになってるけどDVDBOXも予約段階で早々に完売が目立つようになってきて密かなブームが顕にw

RetroPC.NET: XM6でWINDRVを!
お、XM6では未対応だったWINDRV(エミュレータ上のHuman68KからWindows上のファイルを扱うドライバ)がやっと。

Fountain's Square blog: コミコミ本途中経過
ザンボエースを見ると無条件で切なくなるのです。

SNKプレイモア、iモード「アテナ オン ステージ」を配信。麻宮アテナをアイドルにする育成シミュレーション
まだパッケージで出した方が売れるんじゃ…。

---
面白ニュース より

リンゴの皮むき? 実はガスタンク解体
空撮ですね。初めて見る光景。

@nifty:デイリーポータルZ:なんだか気になるママチャリの名前調べ
名前ってそっちかw
名古屋ではケッタマシーンと呼ぶと聞いたけどそういうのかと。

キャーーッ!獅童がコワ〜イ死神に変身…映画「デスノート」
リュークは完全CGなのね。中村獅童ならメイクでもいけそうなのにw

ITmedia News:「萌えで世界を平和に」 オタク新雑誌「メカビ」 (1/2)
ローゼン疑惑の記事は読みたいw
>従来のオタク界は教養主義的で、その分野に関する知識・教養があるほど尊敬され、知識がないと軽蔑された。
の下りが
>例えば松下さんは「To Heart2」が大好きだが、初代「ToHeart」はやったことがない、という自称ギャルゲーヲタ、だ。
この一言で全てを表現している。

ITmedia +D Games:「ファンタシースターユニバース」発売日決定
8/31予定。ちょうどいい時期かもしれません。

---
溢ニュース より

CDJournal.com - CD - “マンガ家が手掛けたジャケット”特集!
ゲルニカの太田螢一とかは無しですか。

楽風呂  蚊を簡単に退治する方法
「蚊取り瓶」の作り方。集まるのは分かるけど逃げないのかどうか気になる。

九十九式: 倍速再生OKの動画プレーヤー
トリックプレイの充実したプレイヤーは数あれどピッチ補正込みのは珍しい。
KBMediaは動画では対応してなかったし。

【レポート】GyaOの苦しみ - 独自コンテンツの死角と活路 (MYCOMジャーナル)
>1人で2人分以上登録している重複登録者については、USENでは2、3割と見ているようだ。
Gyaoってcookie消すたびに登録(居住地域と年代性別)しないといけないような…。

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】エッ・・・剃り損ですか!? 〜「剃毛」の真実〜
どう考えても患部を見やすくするだけでしょうなぁ。
>一般的には「ナースさんが剃毛する姿」を想像する人が多いと思われるが、実際は男性患者の毛は男性医師が処理するのが普通らしい。ちょっと残念?
エロ漫画のお約束シチュが…w

カルピス:乳酸菌の一種、アトピー症状の緩和効果を確認−企業:MSN毎日インタラクティブ
おー。ついでに花粉症に効く奴も追究してほしい。

「記憶力」を無駄使いしてませんか (Lifehacks):NBonline(日経ビジネス オンライン)
鉄子はHDD増やすよりメインメモリが必要なのでは、と無理やりまじぽかの話に結びつけるw
8bitCPU(漫画版でZ80系だと言ってたらしい)だからメモリアクセスはバンク切り替えで頭打ちなのかな。

---
空に沈む より

精子の数、日本男性が最下位…日欧共同研究 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
さすが少子化大国。

[@JOJO] 意外!その声は… PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のキャスト声優が発表!
ディオが緑川…3部のアニメ版の時は田中信夫という渋い所だったけどえらい差が。
スターダストクルセイダース - Wikipedia
これ見たらディオの声は変わりまくりだw若本版もあったのか…。
初代ジョジョが田中秀幸とは。自分にとってはやはりジョーダン・ベス(イデオン)とキリー・ギャグレー(ゴーショーグン)。あ、スパロボではアラン(ダンクーガ)の声もよく聞きますね。
ついでに田中秀幸さんといえば、アンジェリークではクラヴィス役(元は故・塩沢兼人)を継いでます。
TVアニメーション「恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜」

---
Tentative Name. より

めも - 腐女子を彼女にしたら覚悟すべき10のこと
腐女子って単語はすっかり広義(オタク女性全般)になってしまっている。

pop life department.m's
アダルトグッズショップM'Sで五周年セール、コスチュームなどが激安。
…というのでチラっと見たら
pop life department. m's
こ、これは!w

#探偵ファイル/ネットウォッチ 2ちゃんねるまとめ系サイトが大ピンチ!?
オタク女+ニャー速+Blog連合祭り簡易まとめページ
要するに「ログ転載でアフィリ大儲け許せない」という事のようですが、これに腹を立てる人というのはアフィリ踏まないわけで…。

---


2006/06/03

引越しはとりあえず昨日で終わり。
昔引越しのバイトしてましたがこんな荷物量の家は見たこと無かったですよ(´Д`;)ヾ
仮住まいの方で箱にまみれて途方に暮れてます。
やっと出てきたと思った5インチ98の入った箱が見当たりませんwたぶんまた一番奥に…。
二ヶ月間なので極力開けないままにしたいが物探すのに開封はやっぱり必要か。
早速PC用のUSB-PSパッドコンバータを使おうかと思ったらどこにあるか分からないという状態w

昨日の探偵ナイトスクープ
「ポン菓子を家で作りたい」という依頼。タイムリーに先週のタモリ倶楽部でポン菓子機にいろんな物を入れてみるという特集やってたような。
熱したデンプンがα化(生米のβと違う消化できるデンプン)して、水分が気化し圧力がかかった状態から一気に開放することでああいう膨らんだものになるのだとか。
小さいのもあったけどそれでも家庭用には程遠かった。
って今見ながらメモしてたらまさにその小さいのが出てきたがなw
失敗すると焼き米になるのかー。
子供の頃帰り道で焼きたて売ってるおっちゃん居たなぁ。

ゼーガペイン 9話
主人公の葛藤とラブコメ分の絡み具合、非常にいいバランスだと思う。
カミナギは超棒読みなのに可愛らしい。演出の勝利か?w

ニンジャソード初摘発へ 所持の男を逮捕方針
ウソニュースにしか見えないw

最大2千万人に一斉メール 総務省がネット安全対策で
総務省の すごい spam
>メールを受信した利用者は、記載されているホームページアドレスに接続すると、
この続きは「メールのリンクを安易に踏むな」と警告すべきかとw
こういう告知したらまた小学生でもフィッシング詐欺できそう。

マイコンソフト株式会社 XRGB-3
電波のアップスキャンコンバーターの新型が発表。
PC-TV454の調子が悪いので買い足しを検討してたけどRGB15ピン&RGB21ピンのあるテレビが欲しいだけならこっち買う方が後々考えてもいいかなぁ。CRT自体はもう二束三文だしw
しかしPC98,88(24KHz)には使えないのが痛い…。

---
TECHSIDE より

イワシ高値の理由…回復は2020年以降
高っ!

PENTAX 製品紹介:音声ソリューション VOICETEXTデモ
うお、音声合成はここまで来ていた。挨拶や定型文は実際の録音が元になっているんですかね。
試しに「どう見ても精子です。本当にありがとうございました」を言わせて見たら変な区切りがw
単語ごとの発音は正しいんだけど文脈までの解析はまだなのか。

ITmedia News:ライダーベルトで蚊を撃退
寄って来たビーゼクターも落ちたりしそうw

asahi.com: 登録番号(73) 探偵!ナイトスクープ 勝手に関西世界遺産
確かに関西ローカルならではの番組。

---


2006/06/04

WBSを見てたら馴染みのある曲が…なんだっけこれ、と思ったらスティーブライヒの曲「Eight Lines(Howie B remix)」だった。dj.moonのエアチェックで聞いてた曲だ、とプチイントロクイズw

今日来たspam
以前、叔母が皿の上にサランラップ引いて食べ物出してた。
「あとで洗わなくて済むのよ」
と言われたが、そんな貧乏くさいこと出来ねーと思ってたけど、一人暮らしになってなるほどと納得。
今は皿はもちろん、箸とかスプーンにもラップ巻いて使ってるよ。
洗わなくていいから便利。
枕も週1で洗濯するのめんどいからラップ巻いた。これで安心。
あとは風呂入ったあとに体拭くのが面倒くせぇから、ラップ巻いて風呂入ってる。
ラップはずせば濡れてない。便利。
コンドームだってラップで代用。便利便利。
なんじゃこりゃw

asahi.com:エレベーターに挟まれ、高2男子が死亡 東京・芝
((((;゜Д゜)))


2006/06/05

ようやく98RAを発掘したので5インチFDのサルベージをするかと思いセットアップしてスイッチオン。…外付けHDDだけが動いて本体のランプが点かないorz
電源死んでるー!(´Д⊂
火入れたの8年ぶりだもんなぁ…。代替品を探すかとヤフオクを覗いたらPC98って相場が凄いことになってるのね…。4〜6万あったらWin機組めるやん!w
代替の効かない工場用途やマニア向けだから足元見られまくり。
なんとかならんもんかなぁ。5インチFDのバックアップがしたいだけなので無理やり接続とかできるのだろうか。
調べてみるとTEACのFD-55GFRというドライブをWin95/98/Meで増設するとM/BのBIOS(5.25インチ1.2MB対応)次第で認識できるとか。ケーブルも古いものが必要みたいだし敷居高いな…w

インサイダー取引、村上容疑者を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
妙に潔いのは引き際を心得ているのか。「この国はおかしい」という捨てゼリフだけは同意。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |MUSASHI -GUN道- 4話 ガン鬼の銃|
あの大流行したカットのある回。いや本当「放送事故寸前」と言われてる訳がよく分かる回だった。もう各所ツッコミきれないw

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |SoltyRei 18話 おかえりなさい|
プロシードがRUCから犯人扱いに仕立て上げられ逃亡生活に。
ローズと再会するまでロイとソルティの存在がひたすら薄かったw

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |SING LIKE TALKING 「Amusement Pocket 2003-2004 “RENASCENCE TOUR”」|
ちょっと古いものの今週もなかなかおいしい番組が(☆∀☆)

怪奇大作戦 - VOD・動画配信ならScreenplus(スクリーンプラス)
戦え!マイティジャック - VOD・動画配信ならScreenplus(スクリーンプラス)
基本料金無かったら見たいんだけど…と思ったら
【重要】Screenplus サービス終了のお知らせ
6/30で終わりらしい( ̄□ ̄;)
基本無料のaiiと統合なのか純粋に採算取れなかったのかどっちだ。後者だとYoutubeの違法コンテンツ見て諦めたとしかw
そういや結局有料だったモスピーダの続きどっかでやらないかなぁ。

Yahoo!動画では6/1付けで大量に更新されていた。
爆裂天使 1〜6話
アルティメットガール 7〜12話(完)
超重神グラヴィオン 8話〜13話(完)
逆転イッパツマン 6〜30話
宇宙の騎士テッカマン 6〜26話(完)
多すぎだ!w

YouTube - Multi-Touch Interaction Research
こんなシンセできたらいじるだけで脳汁出そうw

たのみこむ「『綿の国星』プチドリーム あまえんぼチビ猫」里親探しプロジェクト
こんなものが今になってw
いわゆる「ネコミミ」の元祖。


2006/06/06

「ジャンクの98から電源だけ抜くとか」という提案を頂き、そういやX68のニコイチはよくやってたwと一番近くのハードオフまで行ってきました。近くと行っても自転車で一時間ほどかかりますw
丁度なんか新品の折りたたみ自転車があったので頂くものは頂いてプチサイクリングがてらに。
結局98は影も形も無かったけどジャンクパーツの中に5インチFDD用端子のついた古いFDDケーブルを見つけたので購入。63円…w
FDD
最後の手段はこれかなと。

ところでハードオフでは余計なものがつい欲しくなっていけませんw
ザンボット3の全話LDBOXが5000円というのに心が揺れた。
あとはフラットベッドのSCSIスキャナ(EPSON GT系いろいろ)が500円とか…非動作ジャンクかと疑いたくなる値段。SCSIだからそこまで落ちてるのか。スクラップとかパンフをスキャンして捨てるのにちょっと欲しい。

WBSで紹介されていたこんなサービス。
e-miningで企業の誹謗中傷や情報漏洩を早期発見
いわゆるGK。こんな商売もとうとうできたのか。
機械検索では見つけにくい縦読みや当て字にも24時間有人監視で対応。
それにしてもネット見るだけという楽な仕事とはいえ恐ろしく人数要りそうだけど時給なんぼやろかw
募集して無いという事はどうやってそんな大量の人間を揃えてるのやら。
>社員の内部告発らしき書き込みが大手掲示板で見つかった。
こんな事件は日常茶飯事だしなぁ。
ネット上に流出した情報はもう取り返しがつかないので対応のしようが無いのをどうしたものか。
せいぜい口を滑らせた社員を解雇or訴訟するぐらいしかできず建設的とも言えない。

ウルトラマンメビウス 9話 復讐の鎧
ツルギ前隊長の正体の話。にしてもサコミズ隊長が怪しすぎます。やっぱりゾフィー?

住宅用火災警報器 川西市消防本部
消防法改正により6月から住宅用火災警報機の設置が義務付けられていたらしい。
知らんかった…。まだ新築以外は5年猶予があるけど違反した場合の罰則はなんじゃろか。

RetroPC.NET: hoot 2006/06/03版 リリース
BABYRONと九玉伝、38万キロの虚空あたりが(個人的)目玉でしょうか。

---
サイコドクターぶらり旅 より

私家版精神医学用語辞典 ファビョン(火病)
ふーむ。

---
面白ニュース より

人気の女子高生アニメがゲーム化! 『女子高生 GAME’S-HIGH!!』が9月に登場
何か間違っているような気がするw

---
溢ニュース より

従来型ニンテンドーDSは生産終了に - Nintendo iNSIDE
DSLiteではGBAソフトはみ出しまくりでしたっけ。

任天堂、「ゲームの原点見つめ直す」新シリーズのモニター募集。 Narinari.com
クラブニンテンドー会員には案内が来てました。

使い捨て文化に警鐘、マイカップ対応自販機が増加中。 Narinari.com
>こうしたアイデアはもっと昔からあっても良さそうなものなりが、実現を阻んでいたのは法律の壁。2年前に食品衛生法に基づく規制緩和が行われたことで、ようやく実機が登場することになったなりね。
そんな事情が。

脳トレの次は常識力、任天堂が「常識力トレーニング」発売へ。 Narinari.com
こうなってくるとなんでも出したらいいのでは。
ジャポニカロゴスもソフト化するとか。

松本人志5年ぶり新作コント - 芸能ニュース : nikkansports.com
サイトがまだ無いので有料か無料か不明。

---


2006/06/07

蚊が入りまくりデス、ボスケテ!
(仮住まいが傾いてて網戸も閉まりきらない為)

東海テレビ | 偽りの花園
例の昼メロドラマ、ザンキさん&戸田山だけでなく いま見たら555の木場くん(泉政行)まで登場してたw(しかも来週死亡!?)

---
空に沈む より

コミダス 森薫インタビューその1 『エマ』完結〜そして外伝へ
コミダス 森薫インタビューその2 『エマ』のできるまで
まだ最終回見てないので読めないw

livedoor ニュース - 小児性愛者が政党を旗揚げ、そのスゴい公約とは・・・=オランダ


田島直氏がヤフオクに自身のサイン色紙等を出品中
ノーコメントで。

ぼんやり上手 「小学六年生」連載漫画「放課後社長は小学生!」がすごい
♪俺は社長で小学生。

---


2006/06/08

昨日、もう20年ぶり近くになるか健康チェックがてら献血に行ってみた。いつも血圧が超低い(上が90台程度)のではねられるかと思ったらこんな日に限って調子がよく110越えてた。たっぷり400ml抜かれてきましたよw
AB型が行くと異様にチヤホヤされてこそばゆいw10人に一人来るか来ないか、ぐらいとの事。

午後は結局たまらずHARD OFFのジャンク500円SCSIスキャナを買ってきた。
ケーブルがジャンクパーツのどこ探しても無かった(アンフェノールフルピッチばっかりw)のでとりあえず確実に繋げられるハーフ50pinのEPSON GT-7000Sを。
帰って早速チェック。InitioのSCSIボードでも認識して全く問題無く動作しております。でも置き場所的に長いSCSIケーブル欲しいな…ケーブルはたぶん本体価格の4,5倍はするぞw

で、今日は突然ビデオカードがお亡くなりに(´Д⊂
VGA16色表示は出るがドライバの認識もしておらず表示も怪しい。
ながたさん申し訳ない。そういえば最近画面がピシピシ揺れてたのはこの予兆だったのか…。
とりあえずXGA6万色程度は出ないとブラウジングもままならないのでどんなジャンクでも映ればいい、とパーツを買いに近所のパソコン工房へ走った。
こんなことならミレニアムIIとか捨てるんじゃなかったw
丁度今まで使用してたのと同じGeForce4Ti4200がオンボードメモリ64MBだが2200円であったので即購入。
帰って装着してみるとなぜか128MBと認識…。まぁそれはいいとして、MSIのらしきこのボード、TV出力端子がS-VIDEOと見せかけて全然違うw
ジャンクなのでもちろん変換ケーブルなどは欠品。
うわーん、たまたまS-VIDEOケーブルの長いの安売り(2m100円)してて「ラッキー」と一緒に買ってたのに…orz
この端子は一体…。
MSI --- >> VGA
調べて見たらこのあたりで上位機種のVIVOと使いまわしのミニDIN9ピン端子のよう。
こんなの変換コネクタないよねぇ…。
今は動画のTV出力はDRMかかってない限りXBMCで見れるとはいえ微妙に不便。

にしても現PCではこれが3回目のビデオカード故障。ビデオカードって消耗品じゃないよね?w
M/Bや電源、メインRAMあたりの異常疑ったほうがいいのかな。

ちなみに店回っててしゃがみから立った時、猛烈に立ちくらみしまくりです(+д+)
やっぱり10%(15%ぐらいまで問題無いらしいけど)血を抜かれてるからか…。正にこんな状態w
               _ -‐ ''  ̄  ̄ ` ー:::- 、
                /            :::::::::l
             l             :::::::::::|
             |            .::::::::::::|
             |    _ _ ______.::::::::::::::|
              _rニ三三三三ニニニ三三ニニ‐ュ、
            /,ィ´| l | lハ トk十トl、 ヽ:::}_|.::下、「__〉
              \{ l kTl| ヽ rr=ミヽハハ::H ::::l :::|:「
             ヽkjYハ  ,.-トイ}‐}、 ,ハ/l ::::l ::ハj
               fハ´ヒ}-{  `"′ 厂´ィl ::/:/
               ト、}_ノ、` ー一 ′,、_ノレ'レ′
            __,. -─-、/\_ーハ.__/ハ、/'^"⌒゙.:)_
       __/ /ノ ヽ、〈  ∨_, 、_`ヾ{   .:/´.:.:::::`ヽ.
    /^ン'´ { li⌒ ⌒ilハ.  } =  =  V^/    .:::::::::l
    Vレ' ,ニ、l lヾヽフ   | ∧}!r‐ァ {l }│ ::/  .::::::::l
     {^_llハ、| `ヽ   j んハ `    /:::l:.:::;′   .::::::::|
.      ヾー' ((   ノ  ((、/  }、_ 〈;:イ::::/    ::::::::l
       ` ̄ ソ   {    ソ(/仔─i\)l:ノ      ::::::::::|
         ト-r┬`ー‐<[__上l二.トミハ.:´      ::::::::::|
         /又 ̄! − - 、 「 ` ̄`ヽソ::ー::- 、 .:::::::::::l
      〈/X、)ー| __   _  | :::::::: ::::\   丶::::::::::::|
        Y_∠九L. ‐ ´ ノl ::::::::  :::::::::ヽ.   .::::::::::::l
         l`ー' ̄| -‐.:::´.::::| :::::::  ::::::::::::::   .:::::::::::::|



2006/06/09

荷物から出てきた古いクッションが酢酸臭(笑)するんですがこれ、干して抜けるのかなぁ…もう捨てたほうがいい?
(なんかこう書き捨ての疑問文はまじぽか予告ののみこっぽいw)

風呂上りとかも立ちくらみが。
あの気を失いそうになる瞬間の感覚が甘美で危険ですw
調べて見たら400ml献血が元に戻るには大体3〜4週間かかるとの事。鉄分とらんと…。

VIVOコネクタのピン配置は実はフールプルーフ用(コネクタの上下間違えないようにある接点の無い)ピンを抜けばピッタリS-VIDEO出力になるという情報を頂きました。どもですー。
早速買ってたS-VIDEOケーブルのピンをラジオペンチで捻じ切って繋いで見た。
一発でTVを認識。いつものようにクローンモニタ設定、フルスクリーンデバイスをセカンダリ(TV)にして映った!ヽ(´ー`)ノこれでDRM動画もTVで見れる。

「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」最終アフレコインタビュー
>谷山紀章さん 斎藤桃子の漢字読み取り能力
SoltyReidioの漢字検定はヤラセじゃないのかw

SoltyReidio 35回(6/5分)
「男たちが 握って 快感を得る」
斎藤桃子へのセクハラ番組ですかこれはw

Maxtor.co.jp - プレスリリース(シーゲイト社によるマックストア社の買収が完了)
既出の話題ですが。巷でよく言われるメーカーHDDの(良くない)イメージやウワサは
HGST(IBM)=振動でケース鳴り/Maxtor=爆熱/Seagate=遅い・アクセス音が耳障り
という所でしょうか。遅くて熱いHDDメーカーにはなりませんようにw
安定性や壊れる壊れないは世代モデルや人それぞれの運と使用環境によるので全く一概に言えませんが、自分の場合はSeagateが2度壊れMaxtorに、そしたら熱過ぎる(平気で50〜60℃になるw)のでHGSTへ乗り換え、現在たまーにブーンと鳴ってます…。

ドラマCD『ゲノム』 キャラクターのおしゃべりコマーシャル/キャスト・スペシャル・インタビュー公開
岩田光央が血管切れそうですw

Sankei Web 社会 女性誘拐し借金させる 山口組系組員ら3人逮捕(06/08 16:04)
「風呂に沈める」って今でもあるのか。

---
面白ニュース より

asahi.com:NTTドコモ、史跡「嵐山」に無断で電波塔建設
家の中で全然電波が入らないんですがそっちの方をなんとかしてくれませんか。

ITmedia News:アルゴリズム検索はもう限界か
確かにゴミやアフィリだらけに。

asahi.com:歩きたばこは「アカンずきん」 大阪市のキャラクター
「チカン、アカンずきん」だとアウトだがこれならセーフ?w

---
溢ニュース より

【Interop Tokyo 2006&IMC Tokyo 2006】USEN、PCレスでGyaOを視聴できるSTBの試作機を展示
ほほう。

窓の杜 - 【NEWS】ひっかき傷で描かれたようなおどろおどろしい日本語TrueTypeフォント「怨霊」
自分もよくサークルカットのロゴをこんな字に手書きしてたけど使おうかしら。
…と落としてみてアップで見るとおどろおどろしすぎた!w

シュレーディンガーの猫の核心
分かり易い解説。

活字中毒R。 松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」
>写真を載せる時に「防犯カメラの記録ビデオから転載した」ことをボクは怒ったわけです。
報道の捻じ曲げ具合はトホホですね。

ITmedia News:「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮
ちょっと今更ですが。
>初期のP2Pファイル交換ソフトのように、違法コンテンツをやりとりするだけのアンダーグラウンドな存在で終わるのか
アングラだと思うけどここまで白日に晒されると消滅するか建設的な利用を切り開くかしないと。
>番組のプロモーションができるというメリット
Youtubeではないけど自分なんかは懐かしCMとかよく見てましたがこういうのは広告主が現存してイメージアップ方面でないとプロモーションにはならないからどうかなぁ…。やっぱりグレー。
ところで削除にすぐ応じるようにはなったそうだけどアップ者には何もしてないのかしら?

---
Tentative Name. より

移譲記章 ≫ 結婚するなら年収1500万、身長175cm以上は欲しいよね
(゚д゚ )         ( ゚д゚ )

夕刊フジBLOG
>普通の人、とくに家庭のお母さんにとって、ゲーム機は邪魔なもの。『邪魔だなんてとんでもない』と言うのはゲーム業界の人だけ
結局3DOは捨てられませんでした…w(;´ρ`)

---


2006/06/10

先日買った500円スキャナをPCデスクのトップに置こうかと長め(1m以上)のSCSIケーブル(中古でなるべく安くw)を探しにバシへ。
………
あらかじめジャンクパーツの豊富な店を下調べして片っ端から回ったのに全然無い!(´Д`;)
SCSIの衰退はここまで来ていたのか…そりゃ捨て値で叩き売られてる訳だしAKAIも倒産するわね(゜ーÅ)。
MOドライブなんて230Mが200〜300円、540Mが500円ほどになってた。予備に思わず買いかけたけど重いので我慢w
結局一店だけここで置いてたが、945円…ビミョー(゜ー゜;)
セントロニクス(アンフェノール)ハーフピッチだと100円なのに50pinハイピッチは高いw
新品はまぁ普通にone'sやFaithにひっそり置いてあるんだけど2000円弱する。
既に交通費で980円かかっているところで新品買うと地元のヤマダ電機で買う(来店ポイントが500ほど貯まっていた)より高くつく(゜ーÅ)
むーヤフオクの方が良かったか…。
さんざん歩き回って結局他に選択肢が無かったので先の店で買うことに。
長いのを選ってたらなんか一本だけ値札が二つ貼られてて945円と420円の表示だぶっているのを見つけたのでそれを聞いたら「こっちの貼り間違いなんで安い方でいいです」とまけてもらえたからいいかw運良く丁度1mのだったしなんとかケーブル単品価格はスキャナより安くついた。
NEC(の中古・アウトレット)専門店という事であまり他では見かけない懐かしいKD系モニタ(24kHz)や98キーボード、妙な純正在庫パーツがいろいろあった。9801本体(VMだった)は1台しか無かったが。

ついでに別の店で100円だったパラレルのプリンタケーブルも購入。
現在PC(USB)<−>プリンタ(CNパラレル)の変換ケーブル(これかな)を使っていたのだが、これプリンタの電源on/offに関係なく「挿したとき」ホットプラグになるのでUSBを後ろで挿しっぱなしにしてると使えない。
引越し前は置き場所が無かった(笑)ので使うときだけ運んできて前面USBにその都度挿してたから気にしてなかった。
たぶんSCSI-USB変換でも似たような事になるのかなぁ。USBハブを買って抜き差しし易い所に設置して対処もできるだろうけど本末転倒というか。
SCSIの接続機器は後から電源を入れても手動(ドライバのハードウェア表示更新)でホットプラグとして扱えるし、やはり古い機材はそれに合った接続方法がいい。

バシへ行くといつも非常に精神的に疲れる(欲気にあてられるというか)上に歩き疲れとでまたしゃがんでから立ったりすると貧血でふらふらw

関係ないけど阪急でもICOCA(JRのプリペイドICカード)が直接使えるようになってた。クレカのPiTaPaなくてもこれで楽ちん。
問題は阪急梅田ではチャージできない事か。家から出向く時は先にJRの前通るからその時に注意しとかんと。
あ、そういやパソリってICOCAも読めるんだっけ…。ネットマイル貯めて貰ったEdyギフト受け取るの大変(パソリ無しだと空港か梅田のampmまで行く必要が)だったしちょっと欲しいなぁ。

YouTube - Shichaimasyoumusashi
こんなにつまらんのにテンポにばっちり合わせてあるのが…w

---
ヤマモトHP より

コードギアス 反逆のルルーシュ
谷口悟朗&大河内一楼コンビの新作。しかもキャラデザはガン×ソードに続いて木村さん。 関西でやるのかやらないのか気になる…。

---
面白ニュース より

RETRO GAME GENERATION
レトロゲーム(AC,CS)レビュー&リプレイムービーサイト。
10年前のゲームを全く古く感じない自分はもうおっさんか…w

ライブドア、声優が読み上げたニュースを配信する「livedoor 萌え通信」
前テスト配信してたやつが本格始動か。

ITmedia News:萌えキャラSNS「皆集萌え」(みつどもえ)
SNSと言うよりネトゲに思えるw

ITmedia +D Games:キミだけのロボットを作ってみないか――「THE ロボットつくろうぜっ!」 (1/2)
キャラデザ誰だろう。

NTTの光回線接続料を大幅下げへ・総務省検討
えー(´Д`;)eo開通間近なのにw
もうグルグル(工事準備が完了すると最寄の電柱まで光ファイバーの束が来る)来てるよう。まだ3週間経ってないのに…早い!早いよ!家のリフォーム工事(始まったばかりだが)終了待ちにw

---
溢ニュース より

「Googleホームページ」の使い方!
(個人ポータルという意味の)ホームページがこんなにカスタマイズできるのか。

HiroIro: ドイツにあるカーンの巨大ポスター
でか!(よつばの声で)

---


2006/06/11

電源死亡のPC-9801RA用にジャンクから取ろうかとRAとDSのセットがヤフオクで出てたのを落としてみた。
残念ながら落としたRAも電源死亡、DSは電源は入るがメインボード死亡&RAと同じだろうと甘く見ていた電源が容量とケーブルが足りないという違うもので見事に換装不能orz
しょうがなくFDD(FD1155D)だけ抜いたのでついでにAT機への5インチドライブ実装を試してみた。

…買っておいたFDDケーブルが、Aドライブ目に3.5インチ用、Bドライブ目に3.5インチと5.25インチ用コネクタのあるやつだったのだが、なんとメインマシンのM/B(ASUS P4XP-X)はBIOS設定で5.25を選べるものの、FDDを一台しかサポートしていないorz
つまりこのケーブルでは接続不可能…。
サブマシン(Aopen AX6B)のBIOSは2ドライブ使えてばっちりそれぞれ設定が変えられるものの、一度FDD逆挿ししてしまって以来FDDアクセスはおかしかったよなぁ…と開けてみると、こっちに使っていたFDDケーブルが運良く両方3.5/5のコネクタを備えているw
とりあえずケーブルを取り替え、メインマシンのFDDを5インチ、サブを

こういう状態にしてみた。5インチFDDのアイコンこんなんなのかw
PC98のフロッピーのフォーマットは読めないが、新たにフォーマットしてファイルコピー、リードをしてみてちゃんと動作することを確認ヽ(´ー`)ノ

さて、じゃあもう直接AT機で5インチフロッピーをイメージ化しまくるか!と思ったらどのツールもWindows2000/XPには対応していない…。
一日ずっと調べてみたが、唯一動作したディスクイマージュはなぜか取り込みに20分ぐらいかかった上にバイナリ除いたら空っぽ。3.5インチ専用かな…。
どうも5インチはDOSからハードを直叩きできないので無理くさいという話。
うーむWin2k上にWin98をインストールする事はできない(NTFSでフォーマットしてあるため)のでHDDフォーマットからやり直しのクリーンインストールしか無いのか…?
そこまでするんなら2Dの事も考えてまだ生きてる88VA2とRS-232Cクロス接続の手段を考えるべきか…。
はたまた電源稼動のジャンクRAを諦めずに探し続けるか…w

そういやPC-9801でもフロッピーケーブルはAT機と同一のコネクタ(ただしねじれは無し)だったけど、もしかしてAT機用ケーブルで3.5と5.25インチが1台ずつという変態マシンにアレンジできたりする?9821系1ドライブ機種の5インチベイ用5.25インチFDDとかあった気がするけど…。
調べてみたらあった。
【楽天オークション】★ NEC9821用5インチFDD ファイルベイ仕様 即決有 ★
これケーブルが特製なだけでドライブ自体は普通のFD1155系っぽい。
するとバリュースター系も射程に入るかもw電源の面では安心できるしなぁ。


2006/06/12

VMwareを試していたら一日が終わったw
仮想マシンにWin98を入れて5インチディスクのイメージ化ツールが使えないか、と思ったんだけどそれでもPC98の1024セクタのディスクは読めなかった。以下はその過程。

難儀したのは、Win98のCD-ROMはブータブルでない事。
5インチの起動ディスクなどあるわけもなく(そもそも非サポートだろうし1.44MBで2枚組みだった)、3.5インチのものでもどこへ行ったか分からない。
現存するDOSの起動環境が無いとWin98のクリーンインストール(fdiskから)は不可能だったっけ。
ちょっと調べてたら法的にどうなのかよく分からないこんなサイトを発見。
AllBootDisks.com - MS-DOS からのWindows XP へ自由なBootDisks を提供すること。起動ディスクを今ダウンロードしなさい!
一旦FDDを3.5インチに戻し(メインマシンのAsusのBIOSは1FDDしか対応していない)、なんとかこれでセットアップを実行、仮想マシンにWin98を入れることができた。
そして5インチFDDに戻して各種ツールを試すがやっぱり2k上で動かすのと同じ動作状況(I/Oエラーか、ヌルデータで埋まったイメージしか読み取れない)の上、2kからだと普通にアクセスできるWin上で書いた5インチFDのアクセスでもその瞬間VMwareが落ちる(仮想マシンのハングによる強制終了)というひどい症状orz

となるともう余りHDDを掘り出してサブマシンにでも実機セットアップをするしかないか、という所で翌日に。(以降13日の事だけどこのまま続けて記述)

引越ししたまま山積みの箱の中から余りHDDを発掘。熱いからと封印したMaxtor40GBが出て来た。不良セクタも出たような気がするけどまぁOSさえ入れられればw
しかし困った事に起動ディスクが動かない。サブマシンは1ドライブ目の3.5FDDが死んでいる。一度フロッピーケーブルを逆挿ししてしまった事もあるし、ホコリまみれなのでどちらかで壊している。
2kのCD-ROMはブータブルなのでフロッピーからのDOS起動セットアップは久しくしておらずもう不可能だったのか、と途方に暮れる。
いろいろ調べて、FDDの無いマシンでセットアップする方法というのはCDライティングツールで起動FDをそのままブータブルCDに焼けるものがあるとの事。
手持ちのNeroを見てみると焼けるようなので昨日VMwareへのインストール時に作った起動ディスクをCD-RWでブータブルCD化する。
早速それでサブマシンのCDドライブから起動。余りHDDをFDISK、そしてフォーマット…あれ?format.exeがなんと起動ディスク2の圧縮ファイル内(起動時RAMドライブに展開される)にあり、ブートFDから作ったブートCDは、擬似的に起動したCDドライブを入れ替え不可の読取専用FDとして扱うらしく、CDを入れ替えてもファイルが読めない。
考えた結果、要するにfdiskとformat、sysが実行できて、CDが読めればいいかな?と起動FDDを編集。
再度ブータブルCD(CD-RWを用意してて正解だったw)を焼き、それから起動。
HDDのDOS領域確保、フォーマットが成功したらsysコマンドをHDDにかけ、一応起動ディスクのコマンド群をコピー、HDDからのDOS起動、Win98のCDから新規セットアップ、という手順でなんとかFDDレス(他のマシンは使うが)でWin98SEを新規インストールできた。

早速5インチドライブで(AX6BはFDDを2台繋げられるのでBドライブ)、ディスクイメージ化ツールを試すとanex86の本体だけでいともあっさりイメージ化できた。やはりOS依存だったのかー…。

そしてWin98インスト後、同じHDDにWin2kを追加セットアップ。マルチブートのドライブにしたあと、これまでの構成HDDを繋ぎ(ミス防止のため作業の時は外していた。過去間違えてfdiskした事あったなぁ…w2001/08/19)認識した事を確認、boot.iniをいじってみて前のシステムの場所の記述を加えてセットし起動。
するとちゃんと新規に増やしたFAT32ドライブが後ろに増えて起動成功。
FAT32から起動した時はそれがcドライブになるし(Win98からNTFSは見えないが)、これだと電源on/offのできるリムーバブルケース買うと使い分けも一発かな…?
爆熱なのでケース使うと放熱がちょっと気になるけどw


2006/06/13

今ごろ「CACAO99%」を食べてみた。うはw糖分無しのチョコレートってこんな味なのかww
というかココアパウダー生食いしてるみたいな…。
ビターチョコは好きだけどこれは確かに甘い飲み物無いと食べられない。
サイダーと一緒は合わないなぁ。やはりコーヒーか紅茶あたりか。

カルビー「夏ポテト」のCMを見てなんか見覚えのある若者が…と思ったら仮面ライダー剣の睦月(北条隆博)だった。
TV・CMコーナー Jagabee

それはそうとザンキさんの昼ドラはなんか凄い話(兄=ザンキさんに横恋慕した妹=上原さくらが兄の娘を拉致監禁して兄嫁に殺された)でこの時勢によくやるなぁw
リアルタイムでいつも二次裏いもげにスーパー斬鬼さんタイムなスレが立ってるみたい。主題歌も初めて聞いて確かにこれは耳に残るw
ハナヴィィィィィィィィィィィィィラティニィソォメェテェェェェェェェェ
東海テレビ | 偽りの花園

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |MUSASHI -GUN道- 鬼の道| 5話
GUN鬼の銃に呪われるムサシ。
ヤシガニは止まる事を知らずエスカレート。これは本当保存モノだなぁ…。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |SoltyRei 全員集合!| 19話
アシュレイ(比良坂先生)の過去とその正体が見え始める。Reidioのネタバレでやっと名前覚えたw
ローズは思い切り記憶が元のままで、洗脳とか言うわけではないような状況。
生き残ったインテグラが広橋涼だった事を今ごろ意識した。影薄かったから…w
にしてもロイとソルティはまだ手も足も出なくて全然出番が…。


2006/06/14

メインマシンで使っている3.5インチFDDは元気だったので試しにサブマシンのと挿げ替えてみた。普通にアクセスできる。マザーFDCが死んでるわけではなさそう。
TEACのFD-235HG、調べて見たらこのドライブは3mode対応だとか。
あれ?3modeだと知って買った覚えは無かったのにw
Win98で、AX6BのFDC(SuperI/Oチップ)の組み合わせだとこれ(↓)で3.5インチ1.25MBへのアクセスができるらしく丁度良かった。
3mode FD Drivers for Windows95/98(Windows95/98/Me/ハードウェア)
しかし入れてみたらまた5インチ1024セクタが読めなく。3.5の1.25MBは直接読めるのだが。ドライバは入れずにやはりイメージ化のみの用途にしておくか…。
にしてもFDドライブのホコリ対策はどうにかしないと。
上下どちらかのスロット空けて網でも貼りたい。そういうパーツもしかしてある?
フロントパネル用ファンとかはありそうだけどそこまではしなくてもw

ZEGAPAIN: top 10話
カミナギが世界の矛盾に気付き始めて自主映画のシナリオを変える。
面白くなってきた。EDが特殊仕様でロッキーチャックの男Vo.の歌だった。

ケロロ軍曹 113話
夏美がナメクジが苦手と知って何か企むケロロ。
ナメクジ=能登かと思ったら
ウェットルキングって、アイアンキングかいな!w
(アイアンキングは水がエネルギー源で一分間変身出来るヒーロー)
ケロロとタママのコスチュームはアイアンキングの主人公、静弦太郎と霧島五郎の組み合わせだし。
(ちなみにアイアンキングに変身するのは主人公の弦太郎ではなく霧島五郎)
テーマソングをヘルに歌ってるのは弦太郎風でこぶしを効かせまくっているのは主題歌の子門真人風という組み合わせか。(これもやっぱり鈴木さえ子なんだろうか)
ゴーゴーを踊っているのや円盤を回すネタは元があるんだろうけど分からなかった。
後半のネタでマグマ大使や仮面の忍者赤影、シルバー仮面、キカイダーとかいろいろごちゃ混ぜすぎw
このネタが分かる世代ってメイン視聴者層とは大分ずれてるようなw


2006/06/15

StarChild:乙女はお姉さまに恋してる
キャスティングが凄いことになって大騒ぎに。
.: .: .: .: .: .: .: .: .: .                       : .: .: .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .: .: .: .: .                        : .: .: .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .: .: .: .: .                , --ー 、     : .: .: .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .: .: .: .: .             /      Y⌒ヽ : .: .: .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .: .: .: .            , ィイ //  ノ イ  }   ) : .: .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .: .: .: .         , - ' ///  / /∧ ノハ   : .: .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .: .: .: .      _, - '  ///  /ノノ.Uノノ )   : .: .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .: .: .    , '     //////ノヽ|i |      : .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .: .    ,/  _, - '".//////    }!      : .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .: .  / , - '"/ /// / / / //    〉ヽ      : .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .  / /  / / // //// //_入_ ニノ |{ヽ\    : .: .: .: .: .: .:
.: . : .: .: . /イ  ////// //.//// ,イ/ !  ヽ. 〈 !ヽ ヽ、ヾ、  : .: .: .: .: .: .
. : . : . : . ( !////////// { { ./,イ|{l {   ! } i  ) トヽ \ : .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .  / // / { { { { { | | { | !!! ヽ.  ! i ヽノ  } ))  } : .: .: .: .:
.: .: .: .       ,イ | | | | | | | | ケ⌒`ヽ、_! | メ  ノ//  ノ : .: .: .: .: .
.: .: .    /⌒ト{   .: ! ! ! ヽヽヽヽ ノ  _ィ=^\_メヽ       : .: .: .: .:
.: .: .    ノー、/ ヽ .::     ,--    /ノ _kフ⌒ヽ 〉  〉ミ、     : .: .: .: .
.: .   /  ///`ー- 、_/ //ヽk‐''"   )) 〉/ノニノ ⌒'     : .: .: .: .
.: .    {   ノ/      ノー// ノハ_, . -‐<二んノ         : .: .: .: .
.: .: .   `ー'-'      / / / ̄      ̄ ̄     : .: .: .: .: .: .: .: .:
.: .: .: .: .: .: .: .: .: .   ゞ=<_/           : .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .:


…自分のキャラのcvが5回以上変わった経験のある私も同情いたします。
特にアニメの場合はなぁ。

というかなんかDCSSみたいな絵になってると思ったらスタッフ丸ごと。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 11話
ゲストキャラ、カロリが異常に可愛い。
ツンデレではなくガサツ乙女とでも呼ぼうか。

仮面ライダーカブト 20話
どんどん井上俊樹分が増えてきた気がするw

おねがいマイメロディくるくるシャッフル 11話
何気に美紀の両親が初登場。この親にしてこの子ありという素晴らしいマンガ設定w
ウドウくんがまた夢の扉の餌食にw

夢使い 10話
巨乳&巨大女フェチな話。確かに悪夢だw

怪獣ブログ : 怪獣wiki
怪獣wikiというものを作りたいと思ったらもうありましたー、という話。
wikiは事典として公平なデータを、blogは個人の思い出を語る場としてそれぞれ役割があると思います。
FrontPage - ◆【怪獣wiki特撮大百科辞典】 - livedoor Wiki(ウィキ)
ちなみに自分のハンドルの元になったケムール人はこちらw
ケムール人 - ◆【怪獣wiki特撮大百科辞典】 - livedoor Wiki(ウィキ)

---
面白ニュース より

Sankei Web 社会 KDDI顧客情報、開発用PCから流出 外部アクセスできず(06/15 10:02)
400万人のオフライン情報漏洩。Yahooの450万人漏洩に続いてトンデモ無い規模ですなぁ。

---
溢ニュース より

【たけくまメモ 出張版】YOUTUBE 著作権とネットの折り合いは | アニメ動画 | クリッピングニュース | So-net
産経で見ましたが。

なぜ日本は「自殺大国」なのか? - [心の病気]All About
自殺対策法のできた日だし。
関連:asahi.com:自殺対策基本法が成立
カネの問題が原因な方が多い気がするのだが。

Winny上の著作権侵害ファイル、保有ノードのIPアドレスを特定可能に
>なお、一部報道によれば、このツールは著作権保護団体に限定して提供されるという。
キンタマを踏んだ人の情報は自業自得で守られないという意味でしょうか。
踏んだ人本人のならそれも然りだけど問題はその関連が…。

dot's official website
ドッツにマッピーとドルアーガの塔追加。あの頭のでかいカイですw
マッピーとの組み合わせは実は同じ基板(縦画面横スクロール)というマニアにしか分からない要素がw
ちなみにファンには周知だけどドルアーガのドット打ちをしたのは遠藤雅伸本人。

猫とネギま!と声優さん 文化放送等の地上波ラジオをネットで聴く方法
10年前に欲しかったw

taka094s_days: めええっちゃ怖い話を聞いた
正に羅生門。

松本人志のコント 有料配信サービス 第2日テレ : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
VODで210円かー。

ITmedia +D LifeStyle:ティッシュ感覚の「不織布CD・DVDケース」
ちょっと高く感じますが。

ITmedia +D LifeStyle:「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言 (1/4)
おぉ。

---
えんにゅ〜す より

光ファイバーの天敵はカラス…ストレス解消の遊びか : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
うはぁ、グルグル来てるファイバー切らないで(´Д⊂
今の仮住まいでもカラスがやかましくてちょっと大変。
まぁ網戸が閉まりきらなくて入ってくる虫(特に蚊)のほうが深刻だけど。

CDJournal.com - ニュース - 企画から放映までを徹底検証!DVD『プロジェクト ウルトラセブン』発売
ほほう。

---
空に沈む より

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド - ルッピーランドってどんなとこ? / ファミ通.com
気付けばチンクルと同じ歳の毒男ですよorz

[N] 「大人には聞こえない音」聞こえます?
そしてこれも聞こえませんorz

---
夏の葬列 2006-06-13
529 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2006/06/12(月) 00:41:03 0
■とてもとても悲しいお話です('A`)
肉便器に容赦しないのは同意だが子供に罪は…('A`)

---


2006/06/16

今時Win98をクリーンインストールするとWindows Updateが使えない。
どちらにしろネットワークアダプタのドライバは物理運搬が必要なのでそれと一緒に必要最小限(VGAドライバなど)のものを運んでいたけど理由があっさり判明したのでメモ。
Windows98 WindowsUpdateエラー 0x80072F89 PC実験室/ウェブリブログ
単にWindows UpdateがIE5非対応…。自動でIE6のダウンロードにでも誘導してくれりゃいいのに。

光ファイバー天敵、西はクマゼミ…枝と思い産卵管刺す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ひー、カラスだけでなく。

バンダイナムコゲームス、今度の「右脳の達人」は子育て!? DS「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル(仮)」
子育てクイズマイエンジェルが脳トレになって帰ってきたw


2006/06/17

PC98のフロッピーをWin98でイメージ化中。
とりあえず最優先にFirecrackerで発行した音楽ディスク
Music Selection(FM音源用) vol.1〜12
Music Compilation(MIDI音源用) vol.1〜9
を変換。後者はさすがに96年頃から3.5インチがメインで、表向きMIDIデータ集として出してたので1.44フォーマット。
ところがそれをイメージ化すると98エミュからは読めない…意味無い!(笑)。
圧縮してギュウ詰めだし…。

ところで98用ソーサリアン(3.5インチ)は2DDだと思うんだけどどのツールでもイメージ化不能。特殊フォーマットなのか…。実機とファイラーが要るなぁ。
VA用(5インチ)もあるけどさすがにこれはファイラー無いだろうし一生死蔵しそうw

HDDもSCSIかIDEなら直結でイメージ化できるようなので幸いSCSIを起動ドライブにしてたRA用のを読んでみた。うわー、そのまんま読める(つд・)
参考:98HDDをディスクイメージ変換しよう

anex86は唯一1.44が読めたけどHDDイメージはこれだけ特殊なので変換の必要があるのと実機のままのconfigでは全然動かなかったので面倒そう。

音楽ディスクの動作チェックを試す。しかしnp2,T98-nextどっちも86がPCMを鳴らせず。
コンベンショナルメモリの問題か。UMBとか無いのかーw
どうやって空けてたかなぁ…。

(Firecracker Music Compilation Vol.9)
7年前のコメント見るのはもはや罰ゲーム気分w

それにしてもどのエミュレータも総じてMIDIは普通のプログラムでは鳴るのにレコンポーザ(ver2.5)だけがダメ(起動チェックでMPUを認識しない)なのはなんなんだろう。


2006/06/18

今日来たspam。レズプレイ、レズプレイで爆笑してしまったw
18以上の方で日本語の分かる人だけこのあたりで探してください。

The FrogmanShowのCMの「ユニバー猿」は(c)古賀亮一な気がするw

HDDリムーバブルケースの値段を調べてたらViPowerのものだけが突出した激安。
要求する機能は備えているし、交通費を差し引いてもまだ安いのでバシまで行き買ってきた。
ついでにサブの440BXマシンが最近爆音を立てるので本格的に掃除をしてみようとエアダスターなども。

帰ってきて本体を分解、電源も全部ばらして外し中を見てみると顎外れるかと思うぐらいホコリが詰まっていたw
6年間掃除してない個所はこんなになるのか…。黒だと思ってたファンが透明だったよ!w
PentiumIIIのリテールファンもかなり詰まっていた。

元通り組み立てるとBIOSのチェックサムエラーみたいなものが出て初期化。
あー電池も切れてるみたい。AX6Bは仕様調べたらコンセントに挿してある間はそっちの電源で保持してるようで今まで気付かなかった。

付けたリムーバブルケースはこれまたファンがやかましい事この上無い。
調べてる時に見てたが値段差はずばりファンの質だとか。
ラック前面スイッチで(HDD)電源のon/offができるが、それとファンは連動しておらず空にしててもファンが回ってて残念…これは切っておきたいけど装着するのMaxtorだしなぁ…w
ちなみに掃除はしっかりしたけど爆音は全然収まらず。ファンの駆動部をグリスアップとかせんといかんのかな。


2006/06/19

PC-9801RAの無事な電源を確保できたので交換し装着。…起動しない(´Д⊂
メモリチェックは動くが(11MBもメモリ積んでた事に気付き呆れたw)HDD起動せず。
HDDの中身は一昨日サルベージした時正常だったのでマザーボードかCバスボードのどれかが死んだのかなぁ…。SCSIのチェックも行かないので(ICMの55ボードって起動時チェック見えたっけ?)I/Fあたりが怪しい。

週一のストリーミングチェック。
パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |MUSASHI -GUN道- 牢獄と夢と| 6話
遂に総集編になってしまったw
やっぱりアフレコ時に絵はゼロなのかなぁ…声優の熱演が悲しい。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |SoltyRei 訪レル災い| 20話
とことん救われないプロシードの面々。全滅寸前という所でようやく正体と能力が語られた。それぞれ特徴があったのにこれまでの扱いもいらない子全開だったような…w
ローズもブラストフォールでその力を得た、という事までは明らかになっているがRUCに荷担する理由などはまだ引きっぱなし。洗脳はされてないらしいw

他にもGyaoがまた新番ラッシュ。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |アニメ ウィッチブレイド|
能登麻美子が母親役(主人公)というのは珍しいけど…うーん、演技的にあんまり嬉しくないw
一方絵は非常に肉感的だったりとちぐはぐな印象。
変身して裸になるけど服まで元に戻るのはお約束かw

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |アニメ ナイトヘッドジェネシス|
アニメでリメイクされた新作。弟の能力って何だったっけ…敢えてそのままおぼろげに見ようw

もうすぐ登場(6/25より)には「魔弾戦記リュウケンドー」
映画の方では松田優作の角川映画が連発。

1.5MbpsのADSLじゃもう許容オーバーですよ(´Д`;)早く光に戻りたい。

Yahoo!動画の方は爆裂天使が完結。

ちょっと調べてたらこんなのが引っかかった。思い切り古くて有料だが
Yahoo!動画 - アニメ - キキとララのヘンゼルとグレーテル
>ヘンゼル(キキ):戸田恵子 グレーテル(ララ):白鳥由里
ウホッ


2006/06/20

ネットマイルで交換したEdyの使い道が無い。せいぜいヨドバシで買い物があるときぐらいかなぁと思ってたらポプラというコンビニでタバコがEdy決済できポイント(ANA-Edy)も付与対象というのを知る。検索してみたら意外に近所にも店が。ampmとか近くには全く無いので諦めてたけど盲点だった。と値上げ前の駆け込みまとめ買いw

ITmedia +D Games:クイズに答えてアイドル育成――「クイズ きらめきスターロード」
今度はスターロードがクイズに。元々はアーケード用イントロクイズ。
太眉メガネの田辺はオタク層に強烈な支持を得ていたというw(※…ゲームの中での話)

たけくまメモ: 【著作権】平沢進インタビューが面白い
やはり反応が。

---
えんにゅ〜す より

asahi.com:オール電化住宅、3割増の25万戸 05年度
今の仮住まいがオール電化なんですが湯がぜんぜん足りなくて不便です(´Д`;)
夜間電力で沸かした湯をタンクに貯めてあるらしいんだけど一人シャワー使ったらもうアウト。
風呂は追い焚きもできないし冬どうしてたんだこの家w夏は夏でエアコン無いし…。

「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚
ギルスは劇中で彼女死にまくりでしたが…w

ブロードバンド大国に死角 (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)
ベストエフォートどころか「食べ放題とは言ったけど料理をすぐ出すとは言ってません」が常識の最近のispと来たら。

---
TECHSIDE より

シニア層は要注意!これからが本番「地デジ詐欺」にだまされるな! / デジタルARENA
J:COMあたりは詐欺まがいの勧誘しまくってそうだけど。

京都新聞電子版 「たわわちゃん」が園児と体操 京都タワーのマスコット登場
なんじゃこりゃw

---
溢ニュース より

Amazonで同人誌を買う日がくるのかも!?|Excite エキサイト ブックス (文学・本・読書)
店頭委託と比べると40%は引くけどw

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】マンガが読めない子供たちへ・・・
新聞で見た記事のような。
疎まれていた娯楽が小説→漫画ときてついに読めない世代まで。
ゲームもいずれそうなるのかもしれません。いやなってるか…w

Yahoo!メール、無料会員のメール容量を1GBに拡大。送受信容量も20MBに
webメーラーのフリーメールでは意外にYahoo!メールは優秀です。
spam検出もかなりの弾き率だし。それに比べるとinfoseekは…。

ITmedia +D Games:「宇宙刑事魂」レビュー 若さってなんだ? それは宇宙刑事のことだ (1/2)
蒸着がコマンドゲームなのかw
>それだけでなく、ギャバン・シャリバン・シャイダーの3人に加えて、ある女性を操作することができるのは大きなポイントではないだろうか。
mjk

まんが・コミックの464.jp
以前無断公開で逮捕された464.jpが再開。
関連:コミック無断公開の「464.jp」運営者らに有罪判決
関連:ITmedia News:「464.jp」が新人漫画家育成に乗り出す
ふむふむ。

GIGAZINE - 東京と大阪が片道3430円「青春メガドリーム号」登場
やすっw

◆空を見上げて犬は今日も歩く:◆”歳をとると性格が丸くなる”ことが科学的に証明される
ほー

痛いニュース(ノ∀`):畠山鈴香容疑者の卒業文集がテレビで公開され、2ちゃんねるで波紋広がる
キチ●イがキ●ガイを生む。

もう一度飲んでみたいソフトドリンク、「メローイエロー」が1位に。 Narinari.com
♪ゆーめーをーかーたろうー
ってそれはパチモンのスイートキッスw(ゲルニカ=戸川純と上野耕路がCMソングと共に出演)
味的にはあまり好きではなかったけど「熱血飲料」に一票つ
これもCMが派手でしたw

おすすめの大人向けのアニメ : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
前にもこんなトピックあったようなw
プラネテス好きだけど大人向けとしては薦められないなぁw
二十歳前後ぐらい向けというか。

銀魂パクリまとめ(画像あり)
未だにペンクラで「きっずとれいん」の連載が続いてた事に驚きですΣ(゜Д゜)
エロマンガ誌(だがエロではないw)最長連載記録なのでは。

Yahoo!ブログ - 大炎上 漫画家でこんなに違う「ブスの瞳に恋してる」
画太郎が描いてたんだ。

---
空に沈む より
日刊良スレガイド:衝撃的だったアニメのシーン 
61 :番組の途中ですが名無しです :2006/06/18(日) 15:20:24 ID:LSNdElp70
アークザラットのアニメで
ヒロインが化け物に改造されて
主人公のエルクが首絞めて殺したシーン
に一票…。しかもヒロイン裸で下半身がモンスター産卵器官に…((((;゜Д゜)))
ブルーフレンドは衝撃というよりラーゼフォンで一番の名シーンだと思う。
スパロボMXでもわざわざ一話取られるぐらいにw

ITmedia News:「空調ベッド」でさらば寝苦しい夜
これいいなぁ。

---
SocioLogic | Home より

慰謝料ドットコム〜慰謝料ドットコムは不倫、浮気、離婚の慰謝料を無料で自動計算します!〜
これまた凄いサイトが。

カーストという身分制度のあるインドから見た日本の格差社会:為替王
>下流に落ちて、それに慣れると上昇意欲がなくなる。決してそこから上がろうとはしない。彼らが頑張ることと言えば、政府からの援助を求めることだ。下流では被害者意識が充満している。彼らは被害者として当然の“もらう権利”を主張することに一生懸命になる。驚くべきことに、下流グループから抜け出ることに一生懸命になりはしないのだ。
いや既に日本でもそのまんま…。

特殊清掃「戦う男たち」:格差社会
強烈なblog。ヒトが死ぬとはどういう事かという一面が。
これとかこれとか
特殊清掃「戦う男たち」:嫌な見積予約
特殊清掃「戦う男たち」:独居男の悲哀
自分が死んだ時を考えると…ひぃぃw
生と性って切り離せないものですからね。

---
夏の葬列 2006-06-18
92 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 17:20:18
ゴールドマンとゴーレムみたいなもんか。
(笑)。

---


2006/06/21

WBSで暗号ビジネスの話。DESとか久しぶりに聞いた。
天才プログラマーがポップアップとか禅とかはネタになりやすすぎるw

ときめきドライビングスクール
橘さんとマジシャインとたっくんという凄い面子w

SoltyReidio 35〜37回(6/5,12,19)
なんか下ネタ誘導が激しすぎて構成作家の悪意を感じて萎えるw


2006/06/22

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ヤフー>競売参加費用、来年6月24日まで無料に
ヤフオク利用料が一年間無料に(入落札のみの場合)。ひと月遅いよ…。今月利用しまくってたのに(´д`)
即行でプレミアム解約してきましたw

今日来たspam
おまえがオマケ - Google 検索
なんだこのポエムw

テディベアUSBメモリ - Engadget Japanese
これはひどいw

ヤマモトHP
2006/06/21 (水)
「ウィッチブレイド」オリジナル解禁版第1話、第2話をGyaOで観る。
黒タイツ姿の地上波修正版に慣れた目には、あのお尻丸出し、とゆーか、あの下半身丸出しはインパクト絶大だなあ。
あーあの下の毛丸出しなのがOVA修正個所だったのね。…って冷静に考えたらそりゃそうかw

Yahoo!動画 - アニメ - 星空キセキ
後日まとめて見るのでメモ。

---
面白ニュース より

任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月24日に発売
リファラ表示どうなるんでしょうねぇ。

---
溢ニュース より

外出先から自宅PCのテレビ映像をブラウザで視聴 手軽にストリーミングサーバーを構築できるイニシア「Clipstream Live」
考えてみればいつもXBMCで動画を見るのにもストリーミングサーバーを構築するわけで。…てことはXboxを持ち出せば外出先でも使えるw

Inflight Power:ヘッドホン端子からUSB機器に給電するケーブル - Engadget Japanese
まさかという使い方。

Yahoo!ブログ - 大炎上 中京テレビ「いただきマッスル!」のイラストに原哲夫
原哲夫が描いたHGはモヒカンザコの仲間にしかw

---
空に沈む より

Technobahn - 【株式銘柄】電通が軟調、一部メディアがテレビ局の都合で試合時間が決定されたと報道
┐(´∀`)┌
関連:木走日記 - 日本だけ体感温度40度近くの3時開始が2試合もある本当の理由〜マスコミが絶対に報じないマスコミの売国守銭奴ぶり

罰記。 ダーツバーが深夜営業不可に?
そしてゲームメーカーも皆パチンコ屋になるわけで…。

BOTNEWS〜ボットニュース〜:超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇
長いので
>オンラインゲームというものがそもそも日本人から金を搾り取るためのシステムであり、BOTもその一手段に過ぎないというのだ。
まで読んだ。
国産のFFXIですら汚染されきってたし…。

【2ch】ニュー速クオリティ:史上最強に切ないメロディーの曲
ジムノペディ1番はMOTHER3終盤の世界のネタバラシシーンのBGMになってました。
突然現実の曲が流れるというのはミーニング込めてるんでしょうね。

---


2006/06/23

ts-heartland.net
たけみんもblogを開始。相変わらず怒り女(≠ツンデレ)好きですなw

Overflow OFFICIAL WEB SITE
発売直前の新作「サマーデイズ」の修正パッチを配布、との事だが
>・修正パッチファイルは、名称「summerdays101b.zip」、サイズは1.25GB(1,346,348,517 バイト)です。DL完了した方はファイルのプロパティ等でご確認ください。
Σ( Д )ちょ、1.25Gってw
BitTorrent(p2p)で配布という前代未聞な事態に。
ネトゲの巨大なクライアントが時々やり取りされる(大航海時代onlineの時使ったっけ)BTだけどオフィシャルが放流というのは初めてのケースか。
帯域制限されてるispだと何時間かかるんだろう…((((;゜Д゜)))

ときめきメモリアルONLINE|お知らせ|更新計画表
>あの「ダンボール箱」も登場予定!
気になるのがこれだけというのはやっぱり…w

---
溢ニュース より

GIGAZINE - ポテトチップの表面に文字を印刷した「プリントチップス」新発売
ほーこんなのが。

---


2006/06/24

まじぽかDVDBOX1初回版購入。
新作TVアニメのDVDBOXを予約買いするなんて実は初めてwLDは山ほど持ってるが…。
予約特典らしきものはまじぽか魔法陣の柄の携帯用フィルター(?)。さっそく視聴。
 未放送話その1「脱説の呪文は桃太郎」
桃太郎=桃子でゆうまだと思ってたら裏をかかれた。
シリアスなムードで始まっていつものぽか〜んな展開にw
鉄子が鋼鉄ジーグというか雷鳳(スパロボ3α)というかw
EDがなんと「しちゃいましょう invisible」としてケイミィバージョン初公開。
公式に透明人間説の裏づけが取れたw
♪実は意味なくナイスバデ〜
しかし欲を言うならのみこver.ではなくケイミィver.なんだからケイミィの声で普通に歌って欲しかった。4人はちゃんと地じゃないキャラ声で歌ってるし。
そもそもわざとヘルに歌うのは懐疑的なんだけどみくる伝説と比べてオケの差で2006年ヘルソング大賞はしちゃいましょうに軍配を上げます。
さっそくDVDから音声抜き出して携帯プレイヤーにも入れておいたw

りるの設定画を見てたら、やはり寝巻きの時ははいてないらしいw
本編は1〜4話収録。見てたら放送の時にはなかったアイキャッチが増えてた。

エレベーターの回でパキラがちゃんと監視カメラに映ってないΣ(゜Д゜)
見るたびに発見があるなぁ…w

きらきらアフロで松嶋がCDジャケのモデルになったが…という話
7DAYS SADISTIC GEAR・MARSAS SOUND MACHINE・音楽ダウンロードサイト:OnGen【USENミュージックサーバー】
これはひどいw

コナミのメルマガより
GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER
PS2版ギタドラはさすがに一つずつリリースしても採算取れないと判断したのかベスト版でリリース。
曲目の発表はまだかなぁ。dm5までの曲にしか興味の無い自分としてはそこが重要w

ときめきファクトリーときめきメモリアル2 体験版ダウンロード - コナミスタイル
ときメモのシナリオを作り交換できるアプリ。Girl's Sideの●女子向けのものが以前出てたが遂にこっちでも。
それにしても今更だがなんで2からなんだろう。
体験版入れて見てみたけどやっぱりキャラ側のセリフはフルボイスな代わり自由なセリフは使えないというエロ封印仕様。限られた選択肢の中でどうシナリオを作るかと言う意味ではやり応えありそうだがw
2は結局未プレイで積んでたまんまなんで表情の切り替えが細かいというか微妙で驚いた。光って嫌われても顔に出さないとか言う設定なのか。
関連:4Gamer.net レビュー ときめきファクトリーコンプリートBOX〜ときめきメモリアルGirl's Side〜


2006/06/25

恒例の会合。時間を忘れて談笑、終電を逃がしそのまま朝までw
お疲れ様でした…。

Yahoo!DougaReaderでYahoo!動画の無料番組を見まくろう :にゅーあきばどっとこむ
うーん、使ってみたけど今公開されているものが一望できるだけで本当にそれだけ。
今後ジャンルごとにくくるとか無料のものだけとかバージョンアップが待たれます。

スクールランブル二学期 10話
麻雀放浪記とアカギと哭きの竜がごちゃまぜのパロで大貧民勝負という回w
誰だ古谷徹のモノマネしてたのw

ゼーガペイン 12話
カミナギが覚醒、ワンクッション置いて2話またぎか。どう転がすか気になるなぁ…w
何気にクリスのフォローイベントも。

シムーン 12話「姉と妹」
近親レズ姉妹の話。この微妙っぷりはなんか千穂恭子を思い出す。
前々からずっと思ってたんだけどカイムが連画屋敷のキャラにしか見えないのは自分だけでしょうか(たぶんそうw)。
生えてそうだなぁ…w
そんなに似てるわけでも無いのになんでだろう、とニューロンの不思議。


2006/06/26

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |SoltyRei 真実の刻| 21話
ソルティが直ったらポンコツでなくなった。
能登が鼻血を噴きながらラスボスに立ち向かい発狂((((;゜Д゜)))

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |MUSASHI -GUN道- ガン鬼の地| 7話
馬のシーンがツボに入って笑い死にそうになった。
DVD化ってマジかいな!?と調べて見たら本当だった
MUSASHI〜放送オリジナルバージョン〜DVD-BOX [初回限定生産]/ アニメ
とにかく回収するしかないとガンドレス商法に…w
ちなみに即完売(!!)してるそうで予約してもキャンセルメールが来るとか。
[FLASH] Cowboy MUSASHI
設定画だと和尚とかえらいカッコ良かったのね。
Gyao今週の7話見てると最後の忍者太郎の木の葉隠れがw
YouTube - 検索結果「musashi mad」
いつのまにかすごい量になってた。

あとGyaoで放映開始
パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |銀河疾風サスライガー 世紀の大勝負|
ヽ(´ー`)ノ
もうすぐ登場「プリンセス・プリンセス」
関西未放映で、なんか評価を結構聞くので気になってた。
もうすぐ登場「ARIA The NATURAL」
1期終わったのでそのまま継続なのね。

魔法のMD5 - MD5バトル
[梁瀬かおり] 攻撃:22 素早さ:80 防御:36 命中:20 運:73 HP:262
[レイミ謝華] 攻撃:94 素早さ:90 防御:28 命中:87 運:96 HP:233
梁瀬かおり vs レイミ謝華 戦闘開始!!
[レイミ謝華]の攻撃 HIT [梁瀬かおり]は169のダメージを受けた。
[梁瀬かおり]の攻撃 MISS [レイミ謝華]は攻撃を回避した。
[レイミ謝華]の攻撃 HIT [梁瀬かおり]は70のダメージを受けた。
[梁瀬かおり]の攻撃 MISS [レイミ謝華]は攻撃を回避した。
[レイミ謝華]の攻撃 HIT [梁瀬かおり]は160のダメージを受けた。
[レイミ謝華]が[梁瀬かおり]を倒しました(ラウンド数:3)。
(´Д⊂

asahi.com:朝日新聞 恋愛・結婚特集 ルックスも教養も完璧な私。普通の恋愛がしたい。。。
発言小町なら爆釣だったろうにw


2006/06/27

ラブゲッCHU ミラクル声優白書 11話
たまたま久しぶりに見たらオーディションの話。
タイムリーすぎて苦笑するしかなかった。

アニマル横町 75,76話
あみが魔法少女になる回。夢オチなのも含めて全てが古臭いパロなのかw
メカケンタの話はアニ横らしくないイイ話w

ハジメちゃん大人年齢診断問診表
アナタの大人年齢は…22歳
orz

---
面白ニュース より

好きな「うまい棒」の味ランキング - goo ランキング
サラミに一票。でもなかなか売ってない…。

ITmedia +D Games:「怪盗ルソー」レビュー:タッチペンは十字キーやボタンの代わりにあらず――“ニンテンドーDSらしさ”とはこういうことだ (1/2)
コマは全部で4000コマもあるという
4コママンガ1000本Σ(゜Д゜)

NHN Japan/ゲームガーデン、「Xenepic Online」で個人情報流出
>・ゲームサーバーログファイル(アイテム購入履歴、チャットログ等)
これがやばそうw

帰ってきた買っとけ! DVD 第221回:逆の期待を裏切らない迷作 デビルマンの悪夢再び? 実写版「最終兵器彼女」
二次裏で度々首だけ出したようなちゃちいセットのメカ少女がアップされてて、それがこれだとしばらく本気で勘違いしてましたw
(ネタ元タイトル忘れたけど自主制作物だったらしい)

ITmedia News:人の心を読むコンピュータ、間もなく登場?
「ハヤト、クリスマストハナンダ」

---
溢ニュース より

アイ・オー、外から自宅のテレビが視聴できる「Slingbox」を国内で販売
激安万能なXBoxにもデカイ、重い、うるさいという欠点があるからなぁw

いかんともしがたい: WEB 上にひっそりと置かれている MP3 の検索方法
ロボットが収集してるって事か。

漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請 日本禁煙学会
サルまんの「広告まんが」回をふと思い出したw

---
えんにゅ〜す より

ローランドの「EDIROL R-09」と行く “生録”全国ツアー2006 / デジタルARENA
マイクのセッティングの差じゃないかなぁ。
…って、Ads by GoogleでiRiver出てるのは狙いすぎだ。
やっぱりiRiverはiFPの後継機出すべきですw

---
空に沈む より

DELLのノートパソコンが爆発
((((;゜Д゜)))

日刊良スレガイド:こういう女と結婚したらやばし!!
2ろぐ こういう女と結婚したらやばし!!
323 :番組の途中ですが名無しです :2006/06/20(火) 01:42:34 ID:Gshy81fA0
>>12
鉄道模型コレクション2速3問で売り飛ばされて
壊れちゃった人いたね・・・
鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい - Google 検索
これでしたっけ…(´Д⊂

---


2006/06/28

どういうわけか@niftyのメールボックスがspamを全然弾かなくなったなぁ…。
と思ってweb上の迷惑フォルダみたら単純に絶対量が増えてた(´д`)

PC-9801RA21の復活に手間取っていたが、ふとディップスイッチを全部いじり直したらあっさり動いた。エー、まさかディップスイッチの接触不良という線は思いつかなかった。オンオフ入れ直しただけなのに…。
とりあえず無事を確認したのは一安心。
5インチFD資産は2Dディスクの方が多いので今度はPC-8801MH(SB2付)を掘り出した。
88はドライブもマシンも元気。8ビット機の方が単純な分壊れにくい?w
こないだバシ行ったときついでにRS232Cクロスケーブルを買っておいたのでこれで直結のROMやディスクイメージ吸出しが可能に。
いろいろレアな88音楽ディスクが発掘されてます(笑)。
JOKERの野望(音楽ディスク版)やらBlueBloodデビュー前(非売品)のvol.1(ソーサリアン全曲集)とか。
作者不明なのがガイナロックmusic show。はて、98DOSのファイルを移して88のPMDで鳴らしてるだけなんだけど内容的に誰かに貰った物だっけ?本人からでないのは間違いないけどw
…うわっ!CHARMさん音楽ディスク出してたのに14年後に気付きましたΣ(゜Д゜)
(サークル名不明「MUSIC MIX」というもの。本名だから当時知らないわけだ)

仮面ライダーカブト 21話
クワガタのガタックゼクターに加賀美くんがボコボコに。
という本編はさておき、天道のばあちゃんとじいやの関係は一体、という方が気になる回だったw

たのみこむ Let's!TVプレイCLASSIC ナムコノスタルジア3
発売中止(´Д⊂
ドルアーガはPS版で我慢か…。ところで31回は宝箱出現が「フタを開ける」なんですがそのうちPS3とかでは遊べなくなるんですかね。

ZAKZAK 誤って突入されたマンション住人あ然「女はどこだ」
「ここはケーサツじゃないよ〜」


2006/06/29

Overflow OFFICIAL WEB SITE サマーデイズに関するお詫び
なんか巨大パッチを必死の思いで落として当てても直らないという話でまだ炎上してますね。

ほへと数秘占術
・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。
・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。
・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを
・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。
なんか当たりすぎのような…w

WBSで次世代画像検索エンジンの話題。
携帯で撮った写真を元に検索するというもの。
オリンパスで研究中、来年実用化の目処との事。
ただしデータベースを用意して合致するものを「探す」ので肝はその一致を検索するロジックか。
「詳細希望」に自動で答えるシステムにはまだ程遠いw
現状ではこういうのが作られてるが。
Image Hash Search

楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店
年末年始の楽天祭り以降まめにポイント集めてたけど最近ひたすら渋くなってますね。
Yahooも似たシステムを始めたのでそのやり口を頂く寸法かもw
現状では無敵の楽天ブックス(送料無条件無料が継続中)だけどやはりかなり無茶してるのかな。
関連・再掲:元楽天出店者のブログ


2006/06/30

今日のspam
Subject: |||【 平○あやもB⇒Dカップに成功! 】||| 究極の豊胸成分で夏までに魅惑の BODY
まじぽか見てる者にはつい平野綾?と勘違いしてしまう。

---
溢ニュース より

窪塚洋介 告白!飛び降りの真相エンタメ スクープ
「大麻は煙草より健康的リスクは低い」という説があるけど、彼を見てるとそうでもないと思うw

@nifty:デイリーポータルZ:刑務所カレー
テーマパーク型居酒屋の刑務所版があるというだけで驚きw

幻のソフト
ソルダムってファミコンでも開発してたのか。

I'm bored : 小物探知機
>約183 メートルまでカバー
お〜

TV LIFE ソフィーの業界
>今や、誰でも知ってる常識問題を答えられない芸人やアイドルを笑うというスタイルへと変化してしまった
歪んでるなぁ。

---
Tentative Name. より

【コラム・ネタ・お知らせetc】グッドスマイルカンパニー Pirate editionにご注意
完成品フィギュアまで海賊版の時代。普通のガレキだと前からあったけど…。

ファッキンガム宮殿 〜DETROIT METAL COPY〜: グロテスク 音源死聴
はまりすぎw

---






最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送