煙日誌2009(11月分)

2009/11/01(日)

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて… : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
おのれディケイド、貴様のせいで最終回まで破壊されてしまった。

『なかよし』2009年12月号で、桃園ラブと東せつなの子作り宣言 :Syu's quiz blog
どういうことだキバヤシ

今日は京都二条Biviの大会へ。
めっきり夜型で寝そびれてしまい、徹夜のまま少し朝押しして焼き芋でも取ってから行きますかー。まずはかおりの方から…スペシャルマッチ対象は10時からだったw
どちらにしろスタンプ満載にしなければいけないので貯めてたらちょうどぐらい?と思ったら1回余ってしまい店内COM戦も1回。積み重ねキング連敗記録を23敗に更新。完全に無理ゲw
前の時は一発だったのにいつから強化されてたのか。SSS出来てからの問題難度の差だろうか。
チャレンジは失敗し4位2連続でSSS3まで落ちたところで時間に余裕を持って移動、と京都へ。やはり阪急経由だと座れないw
開始まで二条Biviでも押したらなぜか今度は2連続1位で焼き芋チャレンジも成功。

そんなで大会のほうが開始。今回は34名の参加(0回戦枠2つ)、宮崎からの遠征な真野恵里菜♪さんや全国王者まで登場とかなり濃い面々でした。
組み合わせ抽選も空気読んでない!w1回戦で強豪つぶし合いカードだらけです。

自分の1回戦、お相手はグリフィスさん。
(DQ9のすれ違いにも成功してましたw)
R1:早押し R2:インフレ
インフレ\(^o^)/これは早押しはなんとか取らないと…自然科学投げで30-20、辛くも1本。
インフレは予想通り負け(25-35まで迫っただけでもよしとw)、
R3:連想
連想ならば漫アゲ…しかしあちらも得意ジャンル表示で投げられ、超人-偉人で3問の漫アゲ勝負に。
1問目の「うしろの百太郎」を答えたものの2問目の「あんみつ姫」を取られてしまいイーブン。竹本泉のヒントで固まってました…そういや描いてたっけ?アニメ版とは無関係ですよね。
3問目ヒント「ベジタリアン」「アニメ監督」で同時に!!押し負けたー!wはい、庵野秀明です。そして次はスポーツ(笑)…これで勝負ありでした。10-30の初戦敗退。

あとは観戦モード。今回は強豪勢ぞろいなだけあって引き分けにもつれる勝負が多発してました。ここの大会では1回だけ再試合で、それも引き分けた場合、後ろのラウンドを取ってた方の勝ち、というルールです。
ビジュアルで連続で同じ答えになる写真問題が出るという場面が2回ありました。ステーキとイルカだったかなw
 
準決勝以降がありませんが
優勝 榊☆森羅さん
二位 はるなさん
三位は失礼ながら爆睡した後いま書こうとしたら忘れてしまいました、ごめんなさい。

王者の押しを生で見るのは初めてでしたがやはりエンタメと漫アゲが鬼ですねぇ…w
優勝おめでとうございます。参加者の皆さんとウィキさんもお疲れ様でした!

合間にQMA6やったら声優検定なるものが始まってるんですねw
なんというアニオタホイホイ。4,5回やってしまいました。
最初は簡単なセレクトしか出ず点数が出せず、かといって高配点の形式が出はじめるとグロすぎて全く分からないというw難しいなぁこれ…。
そんなで点数は安定するけどぜんぜん伸びません。2700〜2900ぐらい。イデオンのコスモの声とか聞かれました。あの名前の読みは「よく」ですw
普段のランダム4からしてそうだったけど芸能人が声を吹き込んだ系の問題がさっぱりです。ラオウの声3回聞かれて全部見送り…ラオウといえば内海賢二ですよね?w

浜大津ほどではないにしろいつもより長丁場で眠気もピーク、終了後すぐ帰る事に。しかし朝はあれだけ晴れてたのにいつの間にやら雨です。
地元に付いた頃もまだ降ってたので雨宿りがてら押し…さらに4位を2度引いてしまいこりゃ日が悪い、と思ったものの焼き芋チャレンジだけPO抜けで煙も焼き芋はゲット。
まだ雨は降ってたけどそのタイミングで無理やり帰って爆睡。

an2091018_12 | @niftyビデオ共有
20:28 参加者なしですが例の01が。
「ゴドーを待ちながら」でゴドーを待つのはエストラゴンと…正解:ウラジミール(ウラディミール)。あぁエメラルドドラゴンの…それはオストラコン。
唐辛子味噌…正解:コチュジャン。ただし日本の唐辛子味噌とは違うもの。たぶん最後まで読むと「韓国の」とかついてるかな
キカイダー01は日記にも書いたように「0」を押す気満々でカタカナが出てきたところで止まり、イチロー(主人公の人間名)か?…「イ」もない…と「キ」からタイプする事を完全にすっぽ抜かしてます。答えれば逆転突破の場面だけに悔しい。

an2091018_14 | @niftyビデオ共有
20:56 4回目の衣通☆奏恵さん、2回目のトムヤムクンさんと。
アメリカの州で1つの州としか隣接していない、はワシントンでもなかった。メーン州が最東北部。
リボルテックはリッキー(どこでもいっしょ)買いましたw
そしてこの回も最後にやりました!(やらかしました、という意味でw)
ヒビキさんの中の人…えーとえーと…布施明(主題歌。本編にもゲストで非常に濃いキャラの出演)、じゃなくてw思い出せたのはGPグラフ見てる頃…計ったら60秒後ですね。答えはCMのあと!(´Д`;)正解:細川茂樹(ほそかわしげき)


2009/11/02(月)

明日祝日なのをすっかり忘れてて一日爆睡してしまった。市役所行く用事あったのに…。

【コラム・ネタ・お知らせ】 化物語つばさキャット其ノ參 11月2日(月) 本編配信あれこれ - アキバBlog
今晩配信との事。さらに少し遅れる気配です。

時代を駆ける:富野由悠季/1 「ヤマト」意識、「ガンダム」を青春群像劇に - 毎日jp(毎日新聞)
20年遅いとは確かにw

Lunatical life in broad daylight 『アンサー学園学芸会』 最終報告板
うっかり桃太郎の主役になってしまいました。タイトルとあらすじ全く考えてなかったのでうろたえてます。
なんと衣通☆奏恵さんと1ポイント差。改めてポイント確認してみましたが刀狩りになったのは5回だけで他は全ていろんな時報での桃組マッチでの得点でした。なんというなぐりあい宇宙w

an2091022_02 | @niftyビデオ共有
この日はたろピカイア/たろプラチナさん誕生日時報マッチ、合間の回でしたが三浦あずささんとマッチ。目印はピコハンです。
同志社を創設…正解:新島襄(にいじまじょう)
初代アトムの声…正解:清水マリ
4*4の魔方陣の一列の和…正解:34。3*3なら15、それを期待しての押しでした
ヒンディー語で絞り染めを意味する…正解:バンダナ

an2091022_03 | @niftyビデオ共有
21:52 たろプラチナさんとマッチ、しかしこちらのカードは誕生日設定を間違えていたらしいというオチがwともあれおめでとうございます。
おはようKジローで阿久根伸也が元々所属…正解:陸上部。An2の水島新司問題はマニアックです
奈良の大仏が作られた…正解:奈良時代

おまけ チーム問題が5ヶ月ぶりぐらいに消化されてましたw

問題:2009年6月現在、「超人ロック」が連載されたにもかかわらず廃刊しなかった雑誌はある?
  ○ ある   × ない
正解:雑誌名を書くとばれるので○×で。考えると当たり前ですが現在連載中のコミックフラッパーは現存しています。出題中に連載は終了したみたいですが…

問題:ナムコ「ベラボーマン」の海外版は「ブラボーマン」である。
  ○   ×
正解:○。ただしアーケード版は海外未発表につきPCエンジン版の名称

問題:兵庫県明石市のご当地ヒーロー「軌道星隊シゴセンジャー」を企画発案したのは?
  明石市立天文科学館  明石ケーブルテレビ
正解:明石市立天文科学館の学芸員の方が生んだそうです。実はクイズで戦うヒーロー。敵は子供にウソを吹き込みまくるブラック星博士らしい
参考:シゴセンジャートップページ


2009/11/03(火)

急になにこの冷え込み。一昨日朝の陽気がウソのよう。最近こういう秋の無い秋が多いですねw

オバマ大統領が11月下旬に宇宙人の存在を発表する!? - Ameba News [アメーバニュース]
なんだってー!?

人気声優の横山智佐、11歳下のミュージシャンと結婚 - MSN産経ニュース
代表作がサクラ大戦は当然としてもう一つがなんでスバルリョーコw

なんか物哀しい… 初週100本『女番社長レナWii』の体験会の様子 : はちま起稿
ナニコレ感が満載。

スパロボZ、51話まで
48話でついに風見博士が裏切る。迫害されて狂っていく過程がなく(ランドルートのせい?)あまりにも唐突。
ただ自分も放映リアルタイムで見た記憶では飛び飛びにしか見てなかったのでその唐突さに仰天したものです。子供心でもこれは敵を欺くにはなんとやらだな、とか思ってたのにマジ裏切りとはw
49話はランドルートでは初の本格的宇宙マップ。この時の為にスラスターモジュール買い込んでおいたぜ〜…11個あったけどそんなに要らなかったw必須なのはザブングルとキングゲイナー勢だけか?LFOとか普通に宇宙A。
というか合流してからインターミッションに30分〜1時間かかるのはやはり3機コストなしでも小隊制はしんどい。どうせ全部は出せないのだからイベント離脱のあったところはそのままにしておいたらいじる手間少なくなるのだがどうしても加速祝福応援要員の調整がw

an2091022_05 | @niftyビデオ共有
22:22 8 1/2さんと諸葛亮孔明さん。
馬券の買い方はまぐれ当たりですw
世界で初めて同性愛者同士の結婚を認めた…正解:オランダ。必殺アメリカではなかったwアメリカは州ごとに認めている所が点在
トパーズは思い切り「黄玉」の文字は浮かんでますが読み方を間違えましたwそりゃそうか、こうぎょくだと紅玉(ルビー)ですよね。
ウツボも蒲焼があるとは…。
ヒルガオは何で5文字?というので押せなく。

an2091022_06 | @niftyビデオ共有
22:37 SNOWさんと。
ニケにちなんだ南フランスのリゾート地…正解:ニース。 料理の鉄人は自分も押し勝ってたら鹿賀丈史と勘違いしたと思います。
最後は確定前ダイブ自滅すいません。つげ義春だともっと早いですね。


2009/11/04(水)

尼崎まで出たので帰りに久々につかしんで押し。
セガモバクーポンもあるしね!…あれ?バス途中下車で200円余分にかかるのに本末転倒w
ココエあまがさきのセガワールドオープンに伴いメダル価格を下げたとかアナウンスしてました。
店舗ごとの価格合わせるためかな?
なんか最近逆転ラウンドでしか勝てない病が発症してます。逆転突破して決勝で敗北w

Burning Red
野田紀和さんのところで店内4人対戦モードのレポートが。
あーライブモニターが選べないのは困りますねぇ。1vs1ならどっちか見えてればいいものの。

an2091023_05 | @niftyビデオ共有
この日はえみゅさん&☆なおちんさんSLT。目印は祭り団扇でした。
20:15 8 1/2さんと。ちなみになおちんさんと同じアッチャレからだったと思います。
なんで福井市や小浜市を飛ばして輪島市なんか押してるのか自分でも分からないw

an2091023_06 | @niftyビデオ共有
20:30 8 1/2さんと続いて、山修さんと。予選も直前の回と全く同じです。
富野アニメ多答は確かライディーンの誤答ウソ問直ったよね…?と思いつつイデオンに吸い込まれますw
小笠原諸島のこり…正解:媒島(なこうどじま)
悪化は良貨を駆逐する…正解:グレシャムの法則)
20-20最後がスポーツでうんにょりでしたがまさかの一発押し可能問。目覚めよクンダリーニ!


2009/11/05(木)

コミケ77当選しました。2日目の12/30(水)東地区コ-43a FIRECRACKER です。
まだ現在当日の予定の見通し自体がついてませんが…。

レコードチャイナ:キモカワ?重さ約6kg、ヒト型の漢方薬材が見つかる―四川省
なんというマンドラゴラ。

「ゆるキャラ」で4億5千万円 経済効果 前回の2・3倍:京都新聞
ゆるキャラ効果。

No.12014 ソフトバンクの方必見かも… - コピペ運動会
お父さん犬がむしりとる。

あずまん○大王一行は、オナホ工場に行きましたとさ。 - たまごまごごはん
マジフリ。

日本最古、もしかしたら世界最古のギャルゲー『EMMY』:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
セミグラフィック(8001ではこれそのものがグラフィック機能だったけど互換性のため8801でも残ったのでこう呼ばれる)の解像度だと方眼紙に線画書き起こして打ち込んでましたねー。

『イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード』Wi-Fi通信でレアアイテムをゲットせよ - ファミ通.com
ヤングイナズマきた?

今日はサラリーマンのコスプレ(笑)をしてたせいで家の鍵を持って出るのを忘れてしまい帰ったら締め出される。
仕方なく押しにいき時間をつぶすことに。デジカメも持たずなのでかおりで押して好調にSSS3からSSS1まで戻った途端異様なグロマッチ大会に。マッチする人みんな進出率金色でリーマスですよ!?w
もう3位以上をキープしてるだけでも上出来という感じ。またSSS2に戻ったあたりで撤退。

an2091023_07 | @niftyビデオ共有
20:45 ゆえ☆さん、そして8 1/2さんと3度目w
力織機を発明…正解:カートライト
聖武天皇の下で政権を担当…正解:橘諸兄(たちばなのもろえ)
名神の栗東はICでした…。高砂はサクランボ。バットマンのアズラエルは味方。ダウト積みまくりですw
東京サンシャインボーイズをなぜかシティボーイズと勘違い。
ボロボロですが8点差をひっくり返しただけでも上出来ということで…w

an2091023_08 | @niftyビデオ共有
21:00 最後の回、再び山修さんと。
久里浜…正解:三浦半島(神奈川県横須賀市)
サントムーンで怪奇大作戦を答えるこの人は…w


2009/11/06(金)

楽天、「Edy」のビットワレットを子会社化 - ITmedia News
今度はedy\(^o^)/
いや前向きに考えてスーパーポイントの電子マネー化やイーバンクに残った小銭の脱出になんか役立つようになれば少しは。

ドコモ、パケ・ホーダイ ダブルでPC向けアクセスポイント追加 - ケータイ Watch
なんだ携帯→PCの通信か…。逆(PCのブロードバンドを携帯のデータのダウンロードに使う)が早く実用化されて欲しいけどなぁ。

ビクターが音楽部門売却へ…サザンやSMAP所属 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
キングレコードのコナミレーベルがなくなって久しいと思ったら。

アフィリエイト目的サイト作成料が40万円・収入ゼロ、相談が急増 -INTERNET Watch
前も書きましたがナニワ金融道の金言「どこにわざわざ他人に儲け話持ってくるアホがおんねん」

兵庫・伊丹の中2暴行死:「タイマン」強要暴走 「けんかに勝てる」聞き立腹 - 毎日jp(毎日新聞)
伊丹の古墳が気になった。
伊丹市ウェブサイト | 御願塚古墳(ごがづかこふん)
あんな所にあるのか…微妙に通らないのでぜんぜん知らなかった。

「化物語」BD第2巻が初動3.9万枚でTVアニメ史上最高に -AV Watch
いまだ配信の方が全く見れないのはそこまでの人気なのか。

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース−内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで
そういう誘導を防ぐためかメッセージに数字とアルファベットが使えないんですが地図の情報書くのに数字は欲しかったなぁ…。

an2091025_01 | @niftyビデオ共有
20:14 この日の学芸会時報は夜4回だけ参加しました。カケフさんと志功さんが乱入。
市松模様、碁盤縞…正解:ブロックチェック
こぶ平の現在の名前をひねり出すのが綱渡り。
馬問で見事に逆転3位を喫しました。
牧場物語はあのタイミングでは出てこないなぁ。

an2091025_02 | @niftyビデオ共有
20:28 参加者はなしかな?
ドーハの悲劇を経験したやべっちFCコメンテーター…正解:堀池巧(ほりいけたくみ)
龍が如くの風間組組長…正解:渡哲也
自投げ問の前は本当慎重に行くべきですね…w
「笑う標的」だけで押せただけに悔しい。


2009/11/07(土)

高岡由美子が離婚明かした本田氏に激怒 - 芸能ニュース : nikkansports.com
うわぁ…。

銀魂 182話
人気投票企画でまたカウントダウン。本編がまたはっちゃけすぎw
さっちゃんが26位から山崎落ちた後ちゃんと25位になってるのを見逃さなかった。
それにしてもさっちゃんは完全に小林ゆう化してるな…。
EDまで全部順位付きw
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』公式サイト
マジだったのかw

マンガノゲンバ 島本和彦スペシャル
逆境ナインはリアル逆境から生まれたというエピソードなど。もしこれが捏造でもおっけーみたいな熱い話てんこ盛りでしたw

イベント大会 - ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2
今回の景品は壁紙だけなのでサブカお断りですね。セガT欲しかった…。
どうせセガ大会ならセガ問縛りなら大喜びなのにw
普段漫アゲジャンルではゲーム問題が結構少ないから。

今日は定例会の前にそのタワーを少し昇っておく事に。
65%で60F突破できればまずまずでしょうか。予選ボーダー5000位は今回どのあたりになるか。

定例会はろみゅ邸近所のお好み焼き屋で。
新メンバーも加わりいろいろと楽しく談笑…しかし店のおばちゃんがこれぞ大阪のオバチャンという感じの強烈なキャラだった。以降語り草になると思うw
河岸を変え二次会のうちに終電を逃し久々のオールでカラオケへのコンボフルコース。
久しぶりすぎてやはり声でないw疲れたー。
あれ…そういえば明日(というか今日4時間後)お見合いの夜明けvs胸板軍団の時報があったんだったw

an2091025_03 | @niftyビデオ共有
20:42 乙組のトムヤムクンさんと。
1話「ミンチン女子学院」…正解:小公女セーラ
湖ベスト10の地中海吹きました。
不忍池でスイレン!と思ったらあれハスなのか…どこかで混同してたようです。
延喜の荘園整理令を出した天皇…正解:醍醐天皇
今度はすぐ出てきましたw>イブセマスジー

an2091025_04 | @niftyビデオ共有
20:56 志功さんと再び、再生ヲタさんも加わって速答が恐ろしいことになりましたw
サッカーW杯南アフリカ大会に出場できるアジアの国…正解:4ヶ国
「すきすきじい」でぎりぎりPOへ滑り込めました。


2009/11/08(日)

@nifty:デイリーポータルZ:ヤングが熱狂するバカうけなぞなぞ
これはひどいw

武装錬金と偽装献金の違いを教えてくれ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
6ですぐに終了w

会社の仕事でマクロを組むのはズル? 事務作業の効率化に意見さまざま - はてなブックマークニュース
元質問のレスから
>人のねたみは理屈を超えています。
これ本当だからたまったものではない。

「35過ぎて独身でいること」の限界とはなにか - 背後からハミング
クリエイターの場合は特に結婚して上がる人と下がる人が目立ちますねぇ…。

プライドが高くて困っている人は「とりあえずやり終えてみる」をモットーに! - 発声練習
コロンブスの卵にも言いますが実際にやってみたこととそうでないことの隔たりは非常に大きいです。
成功を続けている人はその何十倍、何百倍も失敗を重ねているともよく言われますよね。

個人ニュースサイトは情報を拾うよりも情報を捨てることのほうが重要になってきたのかもしれないという話 - 空気を読まない中杜カズサ
ネットスター今月号で「まとめサイト」管理人の取材とかありましたがあれもフィルタですよね。
何らかの意に即した個人メモなのですでにふるいわけられています。

5pb.の志倉千代丸社長が講演 「僕ってホント、変態なんですよ(笑)」 - ファミ通.com
変態という名の紳士ですかw

やはり任天堂は立っているステージ、戦略のルールが違いすぎる - Future Insight
他のメーカーは真似したくても出来ない。

みんなに知っておいてほしい、JRPGの真実|現役プランナーの海外ゲーム情報ブログ
逆に日本ゲーマーから見た洋ゲーも同じような。なんでここまでお互い置いてけぼりなのか。

暇人\(^o^)/速報 : ゲームの体験版やデモって本当に効果があるの? - livedoor Blog(ブログ)
無限回廊はCMでは面白そうだったけど体験版やってみたら…のパターンでした。個人的には。

暇人\(^o^)/速報 : ファイファン派死亡wwwww 河津神「FFと呼んでもらいたい」 任天堂岩田「ファイファン」(笑) - livedoor Blog(ブログ)
自分もFFはファイナルファイトでしたがファイファンとは呼びませんでした。全くファイナルファンタジーに興味なかったので。
FFとは関係ないですが昔とあるメーカーでたとえ開発中仮称でもアルファベット二文字にするの禁止令が出たことがw
あまりにも多すぎて混乱するためだとか。

神速(´・ω・)VIP : 両津「なんだと!?鉄骨を渡るだけで2000万円くれるのか!?」
必ず成功するけど報酬はパーにするという展開しか考えられないw

極上!!めちゃモテ委員長
姫香がレギュラーになったせいか今度は桃栗(田村ゆかり)が憎まれ役ですかw

昨日の定例会フルコースから帰ったのが朝6時半ごろ、二日酔い気味の頭痛もするし少しは眠らんと、と2時間ほど仮眠して起きたら眠い以外は平気な調子に。
しっかり朝食を摂ってホームへ。
夏休みにもやったお見合い職人&黄金の夜明け連合軍vs外部その他胸板公国の団体戦企画です。

個人戦績では5勝5敗でした。…プラマイゼロw
4-1-3-3で1位率の割に振るわない調子。睡眠不足のせいにしておきたい所w帰って寝直し。
夜はまたえみゅさんとZEPHYRさんの同時SLTがあるそうだったのでちょうど夕食のタイミングも合い再出撃。
2回目でターゲット発見!えみゅさんとマッチに。語文を投げてたのは今日は積んでたからですw
そして二人決勝でリベンジマッチに。
「数字を元にして話をすれば万事解決するというたとえ。『何で錠が開/」
を見切り押ししたら心当たりのない言葉で自爆!正解:算盤(そろばん)で錠が開く
そのままえみゅさんの優勝となりました。
朝と同じように2位は少ないがPO率はひどく一日のトータルは結局7-2-4-6という調子。

後で履歴を見たらえみゅさんはSLT突破したようで!おめでとうございます。
あの2戦目で勢いづかせてしまったかーw

an2091029_01 | @niftyビデオ共有
この日は俺、阿蘇泥♂さんPLT時報でした。目印はパイロット/スチュワーデスと胸板壁紙。
開会式にちょっと遅れてしまったので参加者はいませんが最初から。
エフレンさん今日の問題職人ゲットおめでとうございます。
カーストや宗教を単位に編成されイギリスに利用…正解:マムルーク(?)
クレオパトラ…正解:プトレマイオス朝
辞書などに使われる薄い紙…正解:インディアンペーパー。てっきり硫酸紙とかトレーシングペーパーかと
ナッキーの部活…正解:ソフトボール部(高校ではバスケ部)

an2091029_02 | @niftyビデオ共有
20:05 いきなりフルゲート、まきまきさんとは桃太郎マッチにも。
ゴルフのツーオンワンパット…誤ブラすみません。あれ?と思った瞬間「イーグル」に気づきましたwカケフさんのほうは「パー」が見えてないところで押してますかね。(といえば何打?の予想)
アラスカ、スカンジナビアは思い切り「半島」かとw


2009/11/09(月)

今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwww:ハムスター速報
楽しそうだw

少年のワイセツ画像DLで有罪に - Ameba News [アメーバニュース]
海外の方がhentaiへの風当たりは強いと聞いてたものの遂にここまで。

乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール
Amazon.co.jp: Audio drama CD 処女はお姉さまに恋してる -櫻の園のエトワール-: ソフトウェア
あやさんの処女単行本がドラマCD化だそうですよ。
「乙女」と「処女」がごっちゃになってるようですが、おそらく一般向けである文庫版が「乙女」のタイトルを使い、今回は原作元自らの制作なので原作タイトルの「処女」に戻ってるのかと思います。ということはたぶんキャストもPC版かな?

献血してハンバーガーGET  MBSニュース - MBS毎日放送の動画ニュースサイト -
おや、もう前から三ヶ月以上経ってるので行っとけばよかったか。
しかし普段でも400mlやるとドリンク2,3本は飲み放題なので大してお得でもないw
秋葉原の献血ルームなんかマンガ喫茶状態になってるって本当ですか。

厚生労働省:献血推進キャラクター「けんけつちゃん」
ろみゅ氏が頭に血風船が!とツッコミを入れてたあのゆるキャラ、血液型によって変わってるのは服の色だけでしたw

今日はハロワ行く用があったのでサイクリングな日。
川西にはハロワがなく伊丹のほうの扱いになり、電車で行けない場所なのでかなり不便。直通のバスすら無いし。
用事は単純なものだったのであっさり終わり、折角こっちまで来たし、とAn2設置してから覗いてなかったROUND1伊丹へ。
ここもJR尼崎店と同様ボウリングのレーンがあるフロアに2台設置されてます。
つまり朝まで押しが可能w(といってもやはりネットワークメンテの4時まで)
JR尼崎よりは近いのでその気になれば使えますね。
丁度お昼休みごろ。少し押して…なんか快調で語文偉人まで到達してSSS1復帰。続いてタワーも昇ってみたら唯木未緒さんとばったり、マリみての学校名を押し負けたのが悔しかった(笑)引き分け。

ここまで来たらスガキヤのあるイズミヤが近いので久しぶりにスガキヤラーメンを食べに。大盛りが+100円だったので今回は素ラーメンの大盛りを。
大盛りとはいってもやはり女性子供向けの甘味処だからか量はあまり変わらない感じ。単に麺1.5玉ぐらいかな?これでも390円。カップ麺でも200円以上するのを思うと本物のほうが。ラーメンフォークはやはりよー使えませんw
食べ終わって出ようと思ったらメニューのソフトクリームが目に飛び込みさらに追加。
90円のソフトはマクドより安いな…。しかしいい歳の男が平日の昼間に一人こんな所でおやつ食ってる姿はまさに孤独のグルメw

帰りはさらにぶらぶらとハードオフなど寄り道しながらぐるっと宝塚を回って帰還。
16kmぐらいだろうか。摂取カロリーからすると全然消費できてないなw

ハードオフは相変わらずジャンク品以外は相場知らずな感じで高い。
ジャンクコーナーはなぜかWiiのD端子ケーブル未開封新古品\500というのがあった。非ライセンスのサードパーティ製のものは販売しにくくなったのだろうか。
あとはSC-88Proが\17800だったか(うろ覚え)。コンディションが普通なら妥当な値段。ガリとか出てなかったら予備に欲しいかも。
SVHSデッキのTBC付きの機種をビデオ戦士(過去のVTR資産をキャプチャする)用に狙ってるもののなかなか出物がありませんねぇ。
マルチエフェクターとかおそらく店員が使い方を分からないのであろうものが「音が出ません」とかでジャンクになっているのはある意味お得なものの今更アウトボードって使う機会無い。

孤独のクイズゲ おわった・・・・なにもかも・・・・・・・・
ドクターの診断オチ吹いたw
あしたのガンダムはサイバーコミックスで読みました。なぐりあい宇宙もそうだったかと。「♪でっこんでーで」はいまだに頭に残ります。

an2091029_03 | @niftyビデオ共有
20:20 ハロウィン刺客期間でもあります。
魔女きたー!…って漫アゲマスター(全国ジャンル1位)でおなじみ筑波のほうやん!やはり刺客詐欺衣装してるしw
中学生、ダンス、流行はねー…ワシ達の頃は「ブレイクダンス」じゃったんよ…って正解のそれ、さらに昔かwトミノコ族というのもありました。「おたく」という言葉が生まれるよりも昔。
ジャコウ、クロ…正解:アゲハ
「見通せる距離の長さ」ですぐ霧だと思ったらさらに続く問題。
というわけで逆に斬られましたw

an2091029_04 | @niftyビデオ共有
20:35 再度まきまきさんと桃太郎マッチ。
ミレニアムオリンピック…正解:シドニー
日本人二人目の三段跳び金メダリスト…正解:南部忠平(なんぶちゅうへい)
コギャルのコは本当はカッコギャルからきてるとか…実際は高校生以下を指してるのでウソ問とも言えず。それで中学生以下をさらにマゴギャルと呼ぶように。


2009/11/10(火)

痛いニュース(ノ∀`):Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・
クソッなんて時代だ。


アカギ「『希望』の船、か。ククク、悪い冗談だ」:ハムスター速報
アカギ「いいだろう…渡ってみせよう、その鉄骨」:ハムスター速報
カイジの物語にアカギが乱入して主役を奪うw

JR東が大幅割引 「1000円高速」に対抗(産経新聞) - Yahoo!ニュース
車で帰省する人は元々電車なんて使わないし意味無いのでは。

意外に知らない「スパゲッティ」と「パスタ」の違い - Ameba News [アメーバニュース]
太さで呼び方が変わるのがよくクイズネタにされてます。

TV局別! 34歳結婚サギ女がなぜ実名報道されないのか、を聞いてみた ―― 中野龍三プロゲーマーWEB
本名を明かすと捜査が不利になったりとかは。

解雇時にブラック企業が使ってくるかもしれない裏技と対応方法 | Kousyoublog
ブラックだとそもそも自己都合で処理されるのでは。

費用0円で男の顔面5歳若返りする方法 わんこと
メモw

ゆとりの異常行動
この国はもうダメだ。

少女漫画版デスノート連載開始www:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
これまた露骨。

DDR2がまた値上がり、2GB×2枚が7千円に
2倍どころではない。

【パクリ】これは似すぎ!トレス疑惑の問題画像集【盗作】※比較画像あり - NAVER まとめ
【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 - NAVER まとめ
初見のがちらほらあって吹いた。

レスしづらい - 何もない
やはりコミケは高齢化してるなぁw思った通り東方は若い。

声優って気持ち悪いオタクどもに囲まれてつらくないの? - ゴールデンタイムズ
ちょっとぞくぞくした(笑)。

くまニュース:声優検定に挑戦してきた
こんな問題ばかりならいいんですけどねw
ほとんど芸能な問題が刺さりまくりです。

れとろげーむまにあ: ゲームソフトのチェックに関するお話(レトゲ編)
もう16年前か…。

スパロボZ、54話終了。風見博士最後の日。
「神も悪魔も知ったことか!ワシこそ天才にして宇宙一の頭脳!ワシこそ天才にして宇宙一の頭脳だ!!」
二回言いましたw原作ではここまで発狂してたっけ?

an2091029_05 | @niftyビデオ共有
20:50 タトニモ嘉さんと再度、そしてAPASAさん。
人名問題はたまにフルネーム聞かれるのがややこしい。モームの「ム」のところでまた呼ばれた気がしましたw

an2091029_06 | @niftyビデオ共有
21:05 カケフさんと再度。
ライオン宰相…正解:濱口雄幸(はまぐちおさち)。下の名前はぜんぜん記憶にないですねぇ


2009/11/11(水)

An2、SNOWさんがGLTに突入ということで時報、しかしあいにく所用でどんなに急いでも22:30のラス回に間に合うかどうか、といった感じなので諦めてたらなんかサーバートラブルで時間ずらしているとかw
リアルタイムのtwitter覗くとこういうとき便利ですな。
そんなで23:00から3回分だけ参加。
再生ヲタさん、タトニモ嘉さんとでぶっちぎりの4位、
次も再生ヲタさん、タトニモ嘉さんとでぶっちぎりの4位(笑)。即SSS2へリーチです。
そういえば昨日寝てなかったw
3回目もさらにタトニモ嘉さんと(笑)、なんとかPO抜けはしたものの連想20-20での判定負け。
語文が折角1200まで到達してるのに3戦とも足踏みという残念な感じに。眠いときは押すなw

an2091029_07 | @niftyビデオ共有
21:20 衣通☆奏恵さんと桃太郎マッチ、そしてSLCさん。
クルーはUSJのほうでしたw
「バード」と呼ばれたサックス奏者…正解:チャーリー・パーカー
ボストンマラソン…正解:マサチューセッツ州

an2091029_08 | @niftyビデオ共有
20:35 3枠フル胸板、そして本物の魔女きたー。
きたがわ翔多答は分かるダミーのANGEL BEAT(安原いちる)、胸騒ぎの放課後(村生ミオ)が残って儲かりました。
ANGEL BEATといえば最近こんな企画も上がってますが自分はやはり↑を思い出します。というか曲名に頂いたことがw両者は無関係だと思いますが。
赤道問題は正解できたためしがない(笑)のでおとなしくスルー。しかし次にひっかかって台無し。
近江物産、落ちこぼれOL…正解:悪女(わる)
ヒロ・ナカムラの時点で「ヤッター!!」は分かったんですが名前がなかなかw
そんなで接待魔女を斬りました。


2009/11/12(木)

夜も更けた帰り道でカニに通せんぼされたwww

モクズガニかな?足含めて15cmはありそうな。うちの側の最明寺川沿いにて。

三洋、エネループ2本で携帯機器を充電できるスティック - ケータイ Watch
アラいいですねぇ。

「2万8000円でWikipediaに記事を作ります」という宣伝業者が登場、Wikipediaの信頼を揺るがす大問題に - GIGAZINE
SEOみたいに記事内容を監視するほうのサービスのほうが流行ると思う。

宇宙ごみでもうけましょう! 露が巨利狙って掃除船開発構想 - MSN産経ニュース
楽しいデブリ課ゆかいなデブリ課。

使用済み携帯で5万円の商品券も 経産省「たんすケータイあつめタイ」 - ITmedia News
昔のケータイって思い出がメールに詰まってて捨てられないような。

AppleやGoogleが言いたがらない、スマートフォンの10の欠点 (1/2) - ITmedia News
>iPhoneでのタイピングはたいてい、なかなかクレイジーな結果になる。
(笑)。

PC-FXベースの改造PCが近日展示、水冷仕様
なぜFXマークが逆。

日本では同人誌なるテレビアニメの糞みたいなエロ漫画が大量に氾濫している。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
どうしてこうなったw

プレセペ - 現代人のストレスをやんわり癒すBeeTVアニメ『やわらかめ』 12月1日配信開始![ニュース:11月10日]
沢城みゆきが全役を演じる! BeeTVアニメ『やわらかめ』 12月1日配信開始!:声優グランプリweb
沢城だけTV。

ズーム、Wiiウェア2タイトル配信決定「ファンタジックキューブ」&「PHALANX」 -GAME Watch
まさかのファランクス配信。「人として」
そういえばBGMはナノセイバーと同じ人だったそうで、そういえば雰囲気が。
参考:ナノセイバー 第三話 1/3 (sm2785158) - ニコニコ大百科

スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」。発売日を2010年1月28日に決定!! - GAME Watch
6は飛ばしてたのでこの機会にやるかー。

PSP『ときめきメモリアル4』のOP・ED・BGMはネットで別途購入するらしい : はちま起稿
コナミの本気が見れそうだwQMA7もやばそうだしなぁ…。

時代を駆ける:富野由悠季/1 「ヤマト」意識、「ガンダム」を青春群像劇に - 毎日jp(毎日新聞)
続きが増えてたので再掲。

モー娘。の田中れいなが“ドSキャラ”に? アニメ『怪盗レーニャ』製作発表会 - ファミ通.com
サムシングがw

An2、今日は尻子玉さんがGLTらしい、ということで後半3回だけ合わせたらなぜか肉弾魔人RXさんと3本勝負に。2連勝してさすが睡眠とってると違うな!とか調子に乗ってたらそこから今度は4位を2回w
語文のGPがずっと1250あたりで停滞してます。
COM祭りだったらしい昨日で単日パワーマイナスが4人だけというのは吹きました。

an2091031_01 | @niftyビデオ共有
18:00 アンサー生徒会学芸会企画最終日の後夜祭時報より。
勝鬨橋はコミケが晴海(現在中央清掃工場というのがある位置に国際見本市展示場というのがありました)だった頃歩いた記憶がありますw

an2091031_02 | @niftyビデオ共有
18:14 まきまきさんと桃太郎マッチ、そして志功さんと。
魚の精巣はもちろん白子だろう、とタイプしてたら2文字目に「ら」と「ろ」両方が。
これ地方によってはしろこって言ったりしそうな…と思って調べてみたら特にそんなことはなく。字は同じでもしろこと読んだ場合アルビノのことだけを指すので正しいよう。
ハチマキの父親のエピソードはアニメにはなってないので原作読んでないと分かりませんね。阪神V8を火星で知りその時地球で誕生した第一子が八郎太にされましたw
硫酸と水酸化バリウム…正解:水。H2SO4+Ba(OH)2→BaSO4、2(H2O)。酸とアルカリの中和反応です
ダイヤモンドの色のグレード最上位…正解:D。DからZまで23段階
指し棒、放送禁止用語…正解:やしきたかじん
都都逸…正解:26文字(7・7・7・5)
太平洋とカリブ海の両方に面した…正解:グアテマラ(?)。条件を満たす国は数あれどコーヒーの銘柄とするとここ
亀梨和也と綾瀬はるか…正解:たったひとつの恋


2009/11/13(金)

PSPのクイーンズブレイドはシステムと戦闘デモがスパロボくさすぎると思ってたら実際スタッフ同じと言うのは本当でしょうかwPSPだからトーセあたり?
OG3早くしてください、アクアさんのためにw
読みゲー PSP版 クイーンズブレイドの戦闘アニメはどこまでもスパロボでした

新人VOCALOID「ボカロ小学生」「ボカロ先生」「ボカロフルカワミキ」登場――さっそく歌ってもらった (1/2) - ITmedia News
もうなんでもありだw

今日もやられやく 『kiss×sis』がOADではなくTVアニメ化する模様
地上波では無理かなぁw

今日もやられやく 『生徒会の一存』やっぱり尼ラン下げてきたかぁ
こういう工作があるのか。

銀魂 183話
人気投票編中篇。作者が始末されて作画崩壊、このOPは伝説になりそうなw
このシリーズさっちゃんが最高です。

昼、またいろいろと用事を済ませるのに15kmサイクリングコース。
今回は食わずに頑張ったw風が強くてしんどかったけど。

夜、SNOWさんGLTリベンジということで押しに。
失敗したらそのまま積みなおすかもとの事で途中はタワーにも行ってみたら80Fチェックポイントで多答フィニ3連発といういじめに遭い(笑)通せんぼも3回の後67Fまで急転直下。もうこのタワーはやらんw
QMAも一度やったらスポーツ0点死亡、SNOWさんのGLT3回目が始まり本人と二度目のマッチでさらに4位、「今日はもうダメかも…」の壁紙にチェンジしたらなぜかそこから3連勝。なんだこれw
語文チャレンジ続けているせいか今週ずっと1位か4位かばかり。集計してみたら8-3-3-6だった。
今日のやっちまったぜ解答
 
そうか…チーム名って変化してるのかw

an2091031_04 | @niftyビデオ共有
18:42 衣通☆奏恵さんと最後の桃太郎マッチ。
山滴る…正解:

an2091031_06 | @niftyビデオ共有
19:10 花組フローレさんと。
酸性食品が出ました。ミネラル多そうなのを外せば…間違えたw
ピーナジをやった回ですw


2009/11/14(土)

Wii | バーチャルコンソール タイトル一覧
リブルラブルとボスコニアンが!
前者はスーファミ版、後者はX68000版のモードも欲しいところですがw
リブルラブルはクラコン必須かな…。

昼にマッド?さんSLTに合わせて押し。
語文チャレンジが佳境でGP1394!!…そこからごっそり減りました。もう無理ww(超人は1400で到達)
無理押しが祟ってSS1落ち寸前なので明日のお見合いの夜明けvs胸板軍団は早々に退場の可能性が高いですw
あとひどいウソ問があったので証拠写真を。

クラビノーバの「ク」はありませんでした。

an2091108_01 | @niftyビデオ共有
10:00 お見合い職人&黄金の夜明けvs胸板軍団の団体戦企画より。初戦からお見合い職人のポッポSLさんと。まきまきさんは友軍(胸板)です。
発音で「はつおん」は撥音のほうです。
スポーツで逆転突破する珍しい光景が。奪取での勝利も何ヶ月ぶりやらw

an2091108_02 | @niftyビデオ共有
10:12 えすきさん、るうが♪さんと胸板マッチw
Jリーグ開幕戦…正解:マリノスvsヴェルディ
シドニー、柔道、誤審…正解:篠原信一
「わだつみ」はでてきたんですがフルネームが全然w


2009/11/15(日)

2009年6月3日|ニュースリリース|Tropicana
このトロピカーナのパイン、夏にANA乗ったとき飲んだらうまかったんですがなかなか見かけない。
そんなところ最近売れ残りがTWODOWN(大阪周辺によくあるディスカウント自販機)に入ってますね。
炭酸入りのもありますがあっちはディスカウントされて然るべきまずさでした…w
【楽天市場】トロピカーナ100%フルーツ パインアップル410ml[賞味期限:2010年1月下旬]:ドリンク屋
お、これは安い、しかし12月に届いて1月末賞味期限、その間に消費しようとするとさすがに飽きるかなw

【編集長日記】松屋の社員が激怒しててビックリしました - ガジェット通信
アームロックものですなw

[Amazon] ナムコミュージアム バーチャルアーケードについてブログでのレビュー・評判・感想: | JUGEM レビュー
バグ満載で大炎上してるよう。ドルアーガでファイヤエレメント通れないのは特に致命的。1コインクリア不能なドルアーガなんて。
嫌なのは海外の先行発売で判明してるのにそのまま日本でも発売したという点。バンナムもとうとうそこまで…。

今日はお見合いの夜明けvs胸板戦2回目、兵揃いのチームに対して語文積みと両立できるはずも無くボロボロでした…w
個人戦績は2-3でマイナス、面目ない。ちなみに占いの結果は凶w
語文は核だった162ptのウェーブが通り過ぎ1000切りそうな所まで落ち、0ptを4戦連続したので完全にやり直しです。
動画の方は昨日upぶんから先週の模様です。

an2091108_03 | @niftyビデオ共有
10:24 お見合い職人のシンさんに対し胸板3人で1対3。
双子の赤字は貿易赤字が誤答になる、というのしか頭に残ってませんw
爆竹ブログβ: anan081003_08
「極道の妻たち」監督…正解:五社英雄
オクシデントは初耳でしたが文意から。

an2091108_04 | @niftyビデオ共有
10:36 スーウェルさん(夜明け)、おんさこさん(胸板)と。
ぷりぷり県読んだはずだけど作者以外のキーワード全く覚えてないw
鬼子はやってしまいましたwしつこく「っ」が見えてるのに…。3文字読みの場合は「おにご」


2009/11/16(月)

文科省 「あー終わった。完全に終わったわ。仕分け人がアレじゃあ日本の科学はもう完全に終わった」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
ウウッ。

【市橋容疑者逮捕】通報の建設会社で契約解除相次ぐ 「社員の身元もきちんと調べない会社とは…」 - MSN産経ニュース
いや今時は身元調べるとダメになってたんじゃ。運転免許証も本籍が伏せられてるし、就職用の住民票も現住所確認用の特別な出し方になってるし。
しかしそれで偽名が簡単に通用したのだとすると難しいですね。

「東大院卒」の肩書を手に入れる禁断の学歴ロンダリング(プレジデント) - Yahoo!ニュース
夜間部のある大学はそちらでも肩書きは変わらないとかいうのもありますね。

「家電芸人」「草食男子」「カツマー」――流行語大賞候補語発表 - ITmedia News
知らないのが多いような…。

『いんちきおもちゃ大図鑑』に見るアジア各国のガチすぎる「コレジャナイ」度 - 日刊サイゾー
確かに気になる。

えろまんがけんきゅう(仮)【「米沢嘉博記念図書館」でエロマンガを研究しよう!】
さすがに中綴じ時代は知らないなぁ。

アニメーターに不躾ながら色々聞いてきた。 - 瞼がゴロつく一日(ライトにサブカル)
ネット視聴に流れるのは予約録画が不安定だからというのも。おのれ高校野球めw

an2091108_05 | @niftyビデオ共有
10:48 続いてスーウェルさん(夜明け)と残り胸板でSLCさんとぽり〜さん。
中国自動車道はまたひっかかったー。前も書きましたがうちの近くも通ってますw

an2091108_06 | @niftyビデオ共有
11:00 休憩回ですがポッポSLさん(お見合い)とマッチ。
ルイボスティーの産地…正解:南アフリカ
内臓を取らずに干した干物…正解:丸干し
ベスト・ダム・シング、ガールフレンド…正解:アヴリル・ラヴィーン
球聖…正解:タイ・カップ
長良川鵜飼の鵜…正解:海鵜(うみう)


2009/11/17(火)

第11回 やる気の出る「脳」がほしい! | R25
結局当たり前の話に。

第9回 ゲーム音楽はどうやって作られるの? | R25
>『龍が如く3』では、鳥肉を食べるイベントシーンの音を録るために、社員がケンタッキーのフライドチキンを山ほど買ってきて、骨までかみ砕き、飲み込む音を口元にマイクを寄せて録音したりしました。
みんなやってるなぁw
リアライズの時全員でそば食ってたのはいい思い出。

本田雅一のTV Style:液晶テレビ、今年はグレア化が急速に進む? (1/2) - ITmedia +D LifeStyle
グレアは近くで見るものだと自分の顔が写るのがイヤw

子供に甘すぎませんか?よその子とトラブルですが : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
爆釣。

★ビッ ビビッ ビビビビビビビビビビ バカーン! 「悪はさった!」 : ねたミシュラン
武器はもたないカラテだ!
イデオンソードより前なんですよね。

3Dエロゲメーカー「イリュージョン」、ゲームの推奨動作環境が上る:オレ的ゲーム速報@刃
イリュージョンはCPU依存高すぎw
しかし普通に北森Celeronでするメ遊べましたけどね。

刺客なんて都市伝説なんだからねっ!
とか思いつつ朝帰りの日なので押しに。いかん、押しながら寝そうw
どういうわけかカフィさんと087さんを前に完全優勝しかけるほどのトランス状態。
手が勝手に!みたいな。さすがに目の覚めた決勝は普通に負けましたw
語文の積み直しはいい感じで1380ほど達したのにまた大きな塊がごっそり抜けて1200にorz

an2091108_07 | @niftyビデオ共有
11:12 お見合い職人のポッポSLさん、シンさんと胸板のMasakiさん。
陸蓮根、アメリカネリ…正解:オクラ
アーチェリー、銀メダル、中年の星…正解:山本博
アケメネス朝ペルシャの首都…正解:スサ
小生意気な人…正解:しゃらくさい
モルトウイスキーだけで作られた…正解:ピュアモルト

an2091108_08 | @niftyビデオ共有
11:24 ぽり〜♪さん、るうが♪さんと胸板マッチ。
香川県でシェア9割…うちわ?タオル?眼鏡?みたいな都市名以前の問題wタオルは愛媛県今治市、眼鏡は福井県鯖江市。
サバイバルが全員パーフェクトで40点とは!
国際水泳殿堂、アムステルダム、ロサンゼルス五輪…正解:鶴田義行(つるたよしゆき)


2009/11/18(水)

次の浜大津は12/5だそうですが5,6と押せなさそうです。
6は誕生日斬られもあるんで少しは押したいですが最速で22:30以降になりますw

全日本バーベイタム選手権 | Verbatim Championship (音注意)
クイズに答えてメディアロボットを誕生させバトルというFLASHゲーム。
バーベイタムというと三菱化成でしたっけ。フロッピーもありましたね。

レンジ式湯たんぽ、やけどの恐れで経産省が回収を呼びかけ
やけどする温度は単純に暖めすぎなのでは。

助けて!息子の出生の秘密がばれそう… : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ここにもカッコウ。

asahi.com(朝日新聞社):バザーで10円の品から400万円、へそくりでした - 社会
ヘソクリって額では。

青春18きっぷ使用者にしかわからないこと ぶる速-VIP
>ダイヤが乱れると、特急だけがバンバン先に進んでいく・・・
特急は二時間遅延で料金払い戻しだから必死らしいですね。

牡蠣|mint chocolate
これが鮑ならアウトだった。

IT戦士が片付いた!? ドキュメントスキャナー「imageFORMULA DR-150」でモテモテに - ITmedia News
さりげなくネタ満載。それにしても小さいなぁ。

浜松のマージャン店全焼4人死亡 放火の疑いで捜査 - 山梨日日新聞 みるじゃん
全焼してるのに看板だけスチールで残ってるのが目立つ。

巨乳の女性は知能指数が高い(米研究) | 世界の三面記事・オモロイド
「よん?」

おっぱいメーカー
思いつくまま適当に遊んでみたら全部貧乳だったのはなんでなんだぜ。

シーラカンス:稚魚の撮影に成功…世界初 福島の水族館 - 毎日jp(毎日新聞)
次のダライアスにはBABY FOSSILとかw

DSiウェアがDSiLLに引継できない訳 - [ゲーム業界ニュース]All About
簡単がゆえに不都合が多い。

『ドラゴンクエストIX』の有名プレイヤー、“まさゆき”インタビュー完全版をお届け! - ファミ通.com
おそらく別人のまさゆきとすれ違ったのをついロイヤルルームへ招待してますw

セクシービームも収録!?--「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に矢口真里さんがセラピスト役として登場! - GameSpot Japan
微妙に似てないw

セガ刺客期間で押せる最終日で早起きも出来たので朝押し、語文を積み続け9連敗(予選敗退)ぐらいしながらやっと語文超人獲得!そんな直後アソディさんにさらに負け記録を伸ばしSS落ちが見えてきたところでとうとう刺客が出現。おそらく接待負けが続く刺客マッチを狙うにはここまでしないといけないのかw
R1,R2はガチで、逆Rで手を抜く感じのガチ刺客でした。
 
これで桃が入手できる…。セガ称号はコメントに注目w

an2091108_09 | @niftyビデオ共有
11:36 エフレンさん(お見合い)、ベラミさん(胸板)と。
ユーロトンネルのフランス側…正解:カレー県
ランス・アームストロングの連勝記録…正解:7年
最後の晩餐はそうか、13日の金曜日の前夜か。
キャメロットのゴルフといえばみんゴル!…あれ?w正解:上戸彩

an2091108_10 | @niftyビデオ共有
11:48 Anneさん(夜明け)、世良さん(胸板)と。
三番目に面積の広い「県」…正解:長野県
シティボーイズは思い切り間に合いませんでした。正解:斉木しげる
スーツの襟にあるボタン穴…正解:フラワーホール
警察学校が舞台のコメディ…正解:ポリス・アカデミー


2009/11/19(木)

イナズマイレブン 60話
瞳子監督のスパイ疑惑。敢えて土門に言わせてるあたりがまたw
あとは繋ぎの話なので各キャラにスポットが。
なんか原作通りの展開になってきたのがちょっと不安w

銀魂 184話
人気投票編完結編。もういろいろとやりすぎだ。ポリリズムフルコーラス流れてたのではw

an2091108_11 | @niftyビデオ共有
12:00 ラス回、エフレンさん(お見合い)、るうが♪さん(胸板)と。
防人の任期…正解:3年

an2091108_12 | @niftyビデオ共有
偶数回だったので追加で1クレ延長戦。
コジュケイ、ヌートリア、野生化…外来種?…違いました。正解:帰化動物


2009/11/20(金)

たこ焼き店?、実は風俗案内所…大阪府警が摘発 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
あー十三のあのへんかw

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | マガジンのエデンの檻が始まりまくってる件
>何がクニだよ に一致する日本語のページ 約 206,000 件
えっ

an2091108_13 | @niftyビデオ共有
20:00 夜はえみゅさん、ZEPHYRさんSLTでした。目印はテスト斬りと祭りうちわor白スクーター。しばらく付け忘れてましたがw
相撲の番付表の書体…勘亭流だと思って「か」を押してあ、文字数足りないか、と思ったものの調べてみたら相撲文字(すもうもじ)と呼ぶらしい。「す」がないし文字数も合いません。勘亭流は歌舞伎の書体で微妙に違うので混同されやすいそうです。…さらに調べてその相撲文字の元になったのが根岸流とのこと。勘亭流もルーツは同じでその前に枝分かれしたとか。そういえば別問で「誰が書いている?」というものを見かけました。ざっくり言えば行司で良いようです。
間宮兄弟の弟…正解:徹信(てつのぶ)
ゴキブリ激とれ…正解:フマキラー
YES-NANBAビルB1…正解:baseよしもと。二丁目劇場が移転した…としかわからずw

an2091108_14 | @niftyビデオ共有
20:15 ターゲットえみゅさんと。
マイルチャンピオンシップ…正解:京都競馬場
世阿弥の作品は勘だけで選んだらまぐれ当たりですw
日記に書いたように「何で錠が開く」を読ませ押ししたら心当たりのない慣用句でしたw正解:算盤(そろばん)
というわけで見事にリベンジされ、そしてこのあとSLTパスしたと。おめでとうございます!


2009/11/21(土)

国立科学博物館、ゲーム機の歴史を振り返る企画展「ザ・テレビゲーム展〜その発展を支えたイノベーション〜」を開催 -GAME Watch
東京タワーのセガ展よりは見ごたえありそうw

勘違いセレブ女が増殖中“中途半端ブス”“30代後半” - 政治・社会 - ZAKZAK
>「美人でない女性のほうが性格が良さそうに見える点も大きな落とし穴です。実際は逆のケースのほうが多いのですが…」(高山さん)
みもふたもなし。

怪談レストラン 5話
アンコの叔父さんが力ちゃんで無駄にカッコいいなと思ったら紹介された途端故人で吹いた。死神の話の医者も中田譲治で渋い声祭りw

An2、セガ大会決勝がスタート。3日間だけで最終日は押せなさげ、という事で押しに。
20F突破には最低2勝する必要があるのだが、やはりシティ…じゃなかった今回は「グリーンヒルエリア(笑)」は辛い。おまけになぜか今回は奪取が多発。
勝率1ケタを記録しそうなあたり(12.5%まで下落)でやっと脱出して5クレ消費。そのままなんとか60F突破までは頑張ったもののもういいか…という状態に。全国も1回やって4位だったので完全に引き際。
セガ問ばかりの大会だったらガチでトップ50目指すんですがw

an2091108_15 | @niftyビデオ共有
20:30 PELOZさんとD-1GPさん。
トライネイションズは南アフリカとオーストラリアと…正解:ニュージーランド
歯の隙間を掃除する…糸楊枝!!…あれカタカナ(笑)切り替えが間に合わず。正解:デンタルフロス

an2091108_16 | @niftyビデオ共有
20:45 D-1GPさんと続いて。
白鯨の船長…ネモ船長じゃなくて…シルバーじゃなくて…というボケっぷりw出崎のアニメ版とか見てたのに。
トラジハイジはどっちがどっちだかさっぱりw


2009/11/22(日)

プラズマTVに規制の矛先 米カリフォルニア、非省エネ機種販売禁止 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
消費電力4割減プラズマTV、パナソニック発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ふむふむ。

スパロボZがいよいよ大詰め、さりげなくシャギアとオルバ生きてるのに吹いたw
続編出るとまた続投するのか?

Lunatical life in broad daylight 読者参加型企画、【アンサー学園学芸会〜主役争奪戦】のお知らせ
各演目のあらすじが完成し投票が始まりました。
桃組の「鬼をたずねて三千里」をよろしくですw
Lunatical life in broad daylight アンサー学園学芸会みどころチェック〜日本から南米へとつながる壮大な歴史絵巻! グローバル桃太郎に込められたメッセージとは!?
自分はサブタイトル出しただけでバタバタしてたらまきまきさんがなんとも壮大なストーリーを。ありがとうございます!
出演者は投票不可なのであとは静観かな?

an2091111_01 | @niftyビデオ共有
23:00 SNOWさんGLT1回目より。目印は雪だるまです。
ヤンクミの教科…正解:数学
ヒントにベラミさんがw

an2091111_02 | @niftyビデオ共有
23:15 再生ヲタさん、タトニモ嘉さんと続いて。参加者ではないようですが誕生日のコウさんおめでとうございます。
ドラゴンボールの通貨単位…正解:ゼニー。ゼニーといえばカプコンだと思ってました
TOEICはつられ押しで先走りすぎました。


2009/11/23(月)

スパロボZが一応ランド編終了。グッドエンドらしきものは見れたけどバッドエンドのほうを回収しておくべきかセツコ編でやるべきか考えてしまう。
終盤ひたすらしんどい面ばかりだからなぁ。
最後の最後にニルヴァーシュがspec3になるとMAPセブンスウェルがなくなったのが痛すぎたw
仕方なく∀フル活用。珍しく消費系アイテムまで駆使した。

今日の昼は寝ておかないといけないもののAn2セガ大会決勝タワーの残りをあと少しだけ、と押しに。せめて100Fは突破しとかんとセガ帽は無理だろう。
幸い早押し系ばかりが出て調子よく60〜90ぐらいまで通過。7連勝してたのをALIさんに止められたw
100FのCPでもさらにALIさんが、しかも積み重ねでピンチだったものの誤答を拾いパス。
101F以降はもうスタンプの切りのいいところまで…と続けたら105Fのチケットチャンスでまた詰まる状況、多答ばかり出るという状況で進まなくなったのでそこで切り上げた。
積み重ねで25-10の場面、セーラー戦士多答が出てスターメイカーとかマイナーなのも含んで全部正解だったのを全部積み逃げ切ったのがある意味名場面でしたw

一眠りした後夜、105では心もとないので出掛けに少し押したら早押しが続き115Fまで上昇。どれだけ苦手形式引かないかが肝ですw
と、思い切り日記と動画の更新を忘れて一回休みに。


2009/11/24(火)

「みのりん」プリントの秋田の米「萌えみのり」−アキバで販売 - アキバ経済新聞
また萌え米。こういうのってやはり袋保存するんだろうか。

紅白歌合戦出場歌手決まる! 嵐、カエラら初出場、福山16年ぶり復活(オリコン) - Yahoo!ニュース
水樹奈々がアシスタントだけでなく歌手としても出場決定。もうデビュー10周年とは…。

常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた! - ガジェット通信
豚しょうが焼きは店で食べてもハズレが無い、って話題が○○な話でもありましたね。

日刊スレッドガイド : 【マニアなんです】矢口真里のガイドライン
テンプレ化さされていた、これはもうただの口癖というかある意味ツッコミ待ちなリップサービスというか。

恐怖を知らない子どもは、大人になって犯罪者になりやすい 米医学誌 国際ニュース : AFPBB News
富士鷹ジュビロを間違ってなかったのかw
セリフうろ覚えだけど「愛と勇気を与えてあげる前提で、まず恐がらせるだけ恐がらせてあげちゃうよ!一生残る恐怖でね!!」

カオスな情報置場 - AC「クイズマジックアカデミー7」で既存キャラリストラの噂で騒ぎに
ここへきてさらに自らの首を絞めるとは思わなかった。
関西ロケテが始まるようだけどもうどうでもいいw

an2091111_03 | @niftyビデオ共有
23:30 なんとタトニモ嘉さんと3連続に。閉店時間の都合最後です。
山本貴司の妻…正解:千葉すず
雪の女王でカイを助けに行く…正解:ゲルダ
ユル・ブリンナー、デボラ・カー…正解:王様と私
サンテティエンヌ、サンガ、22番…正解:松井大輔

an2091112_01 | @niftyビデオ共有
22:00 翌日です、尻子玉さんのGLTだそうで後半3回合わせてみました。
金色夜叉の連載はもう飛び込むしかない状況…当たってすみませんw
山滴るはこないだ思い切りひっかかったので今度は間違えません。
番付表を作成する…正解:先日書いたように行司で良さそうです


2009/11/25(水)

23年間植物状態と診断されていた男性、「ずっと意識があった」と告白。 | Narinari.com
リアクションが取れなかったら植物状態なんですなぁ…。

アニメ「らき☆すた」主人公一家、元日に「住民登録」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
とうとうここまで。久しぶりに作者の名前の読み方を思い出したw
というか春日部じゃなかったのか…あっちはしんちゃんがいるから?

萌えっとうぇぶ 太陽光でおっぱいが揺れるフィギュア 台湾で大問題に!?
いろいろと残念なw

an2091112_02 | @niftyビデオ共有
22:15 続いて肉弾魔人RXさんと。
桔梗の花という意味の韓国民謡…正解:トラジ

an2091112_03 | @niftyビデオ共有
22:30 この日は肉弾魔人RXさんと3連戦の日となりましたw
うまたせ君…正解:大井競馬場
薄切りの牛肉や魚を生でオリーブオイルをかける…正解:カルパッチョ。本来肉料理なのでこの説明からは連想しづらい


2009/11/26(木)

日々是遊戯:ゲームボーイ音源で再現された「スリラー」がカッコよすぎる! - ITmedia Gamez
ノイズの使い方がきてますねー。

Apple、喫煙者の製品修理を拒否 - スラッシュドット・ジャパン
これはひど…ってオンサイト修理なのかw

VIPPERな俺 : 中居 「さて、続いては紅白初登場の水樹奈々さん」
曲目は果たして何に。

4Gamer.net ― 本名プレイ推奨! 「ときめきメモリアル2」&追加アペンドディスクがPS Storeで本日より配信開始(ときめきメモリアル4)
アペンドも全部買ったはずだけど名前入力だけして積みっぱなしで早何年だ…?

黒子とクロ――1人と1匹の変(ry が出会う!? 『トロステ』で『超電磁砲』祭ニャ!!
まいしょ終わってからPS3起動してないなぁ。

an2091113_01 | @niftyビデオ共有
20:30 SNOWさんのGLT2回目です。8 1/2さんと。
孔雀石…正解:マラカイト
語文ウェーブが来たので本気で超人目指しだしました。

an2091113_02 | @niftyビデオ共有
20:45 地獄組の女(後藤ヘル子)さんとw
バタフライと平泳ぎの写真を素で見間違えてますw
ちゅうかなぱいぱいは突然の打ち切りでいろんな噂がありました。
震度1は解答欄見ずに数字があるの変だなと思いつつ手が勝手にw


2009/11/27(金)

漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
本気でこの国潰す気らしい。

An2はDXが稼動スタートしたようですがなかなか押す余裕がありません。

an2091113_03 | @niftyビデオ共有
21:00 SNOWさん登場、阻止してしまいました。
語文偉人アイテムの懐中時計もゲット。
山口誓子記念館…正解:神戸大学

an2091113_04 | @niftyビデオ共有
21:15 雪だるまフルゲートになりました。
中秋の名月に供える皮のままゆでたサトイモ…正解:きぬかつぎ


2009/11/28(土)

モラルハザードを倫理の崩壊だと誤解してる人は結構多いのかもしれない。

An2DX押してきました。
漢字無理www
難読地名とかまず読めないのと書き取りもゲシュタルト崩壊しやすい文字満載でQMA四文字より難しい。
SS落ち寸前で1週間休んでたせいで押しも遅く即さようならでした。
店舗ランキングはやはり三田の次に兵庫最北だけあって1位に…ってこんなこと書いてたらまたEDDYさん襲来しそうだw

an2091113_05 | @niftyビデオ共有
21:30 金大老さんと続いて、佳南ちゃんも。
幸福な王子で運ばれた王子の体の一部…正解:心臓

an2091113_06 | @niftyビデオ共有
GLT時報はいったん終了し、コンティニューしてみたらアソディさんがw
祇園祭の開始…正解:吉符入
喫茶養生記…正解:栄西
のだめの母親…正解:洋子
交通科学博物館は弁天町にあるんですよ。大阪市内では数少ないQMA外部出力店があるので何度か行きました。


2009/11/29(日)

遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
((((゜д゜;))))

安価なウェブカムを3Dスキャナへと変える『ProFORMA』 | WIRED VISION
これはまた凄い技術。

キーボード付きキーボード、または鍵盤付き鍵盤
鍵盤、って書くとどちらのかわからんかwとにかくこの上下逆のが欲しい。

asahi.com(朝日新聞社):婚活NG、1位は「リュック」 セカンドバッグも敬遠 - 社会
セカンドバッグとかウエストポーチのヲタな人ってほとんど見たことないんですが地域差?
首からケータイもサラリーマンのイメージ。
というか全部合わせた図がこんな奴いない度MAXですw
ってここまで書いてからヲタ系ファッションの話じゃなくて婚活での話だと気づいたwそりゃばらばらになるか。
逆に考えるんだ、この格好なら護身完了と。

怪談レストラン 6話
「注文の多い料理店」みたいな話、アンコが「メガネメガネ」というアクセントが思い切り関西弁で吹いた。

『Core i7』推奨のハイスペックエロゲ 「リアル彼女」 がついに公開!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
不気味の谷まで来てませんかこれw

an2091113_12 | @niftyビデオ共有
23:02 SNOWさんがそのまま積みなおし、3回目のGLTへ。これはその中の2回目にあたると思います。
1949年の国鉄事故…正解:三鷹事件
ショパールのダイヤ時計…正解:ハッピーダイヤモンド
アポロは11号の次に到達と読み違い、12が無い時点で分かりそうなものなのにw

an2091113_13 | @niftyビデオ共有
23:14 頭ちょっと切れてます。デジカメのメモリー異常が突然。慌てて予備のものと交換してました。フラグメントが激しくなったのか?それまでのファイルは無事でフォーマットしたら正常に動いてます。
地球ゴージャスは岸谷五郎と…正解:寺脇康文(てらわきやすふみ)


2009/11/30(月)

円高還元セールがもう開始
2TBが凄い勢いで下がってるなぁ。

Express5800/S70(タイプFL) N8-S720XMZCUUA2 - NTT-X Store
SD70FLきたー!ってなんでいつも買えない時に出てくるんですかw
しかし前よりちょっと高い。DDR2も値上がりしたし…。

漢方薬保険外に4万人以上の反対署名 厚労省に提出へ - MSN産経ニュース
ようやくニュースに。

エロフィギュア&エロ漫画 レビュー 【乳之書 】
幕張の悪夢再び。

みつどもえ アニメ化! 次はイカ娘をアニメ化しろ!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
やっとw

an2091113_14 | @niftyビデオ共有
23:26 なとりんと。
早押しでもハリー問ありましたか!
自動車王からのこの分岐は以前見たことがありました。直球は見たことが無いですがあるかもしれませんw

an2091113_15 | @niftyビデオ共有
23:38 最後はセフィ姐さんと。
三進法は以前も書きましたが各桁が3の累乗(奇数)の倍数になるので各桁の数字を単純に足して偶数ならそのまま偶数になります。三進211 = 3^2*2 + 3^1*1 + 3^0*1 = 18 + 3 + 1 = 22





最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送