煙日誌2010(01月分)

2010/01/01(金)

あけましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いします。

矢武器ジオさんから年賀イラストを頂きました。毎度ありがとうございます。
寅年にちなみネコ科の真奈美の新必殺技(笑)で。
一緒に拡大したごっついバージョンも頂いたんですが、すると「ごっついたいがーぱんち」と呼ぶべきかもしれませんw

昨晩、風吹きすさぶ中R1川西へ再出撃。31〜三が日25時までやってるならニューイヤー0時マッチができると。
11時過ぎ頃着いたもののあいにく満席、とはいえゲストプレイの店対をやってる一組なのですぐ終わるだろう。体を温めがてらドラムを叩く。
まだプレイ中。QMA6をやってみる。COM祭りにも関わらず社会、歴史の連続で0点予選落ち。もうやらねぇw
本当は一問正解したが「ロンドンといえばどこの首都?」などというふざけた問題なので数えないw正解率低すぎると途中で急遽ランク下げられるのだろうか?
23:45ぐらいになり空いたと思ってサテに座ろうとしたら「本日のプレイは終了しました」
あぁ、それで空いたのか、やっぱり閉店時間設定解除してなかった!w
わざわざクソ寒い中走って待たされてこれではたまらんと聞いてみると「もう今日は終わりですねー」とかやる気なさそうに。いやちょっと待て、明日からも延長営業なのにずっと23:40分終了(閉店設定のあるサテの場合20分前にコイン投入・ゲームスタートが止められる)のこの調子?と念を押すとやっとまずい事に気がついたのか上の人を呼んで修正してくれることに。
たぶんカウントダウン前のクソ忙しい時にそんなのいじる暇ないですよ、という返答だったのだろうw
なんとか再起動して5分前に間に合った。
そして2010新年最初のマッチは

という面々に。再生さんと当たるとき必ず漢字入るのは中の人空気読みすぎですよ!逆R連想でリードしつつあった所にパイだと思ったら読み違いの誤答が響き同☆10点差のお見送り3位を喫しましたw
時報は一発だけなのでその後は普通に続けてたらいきなり0:25ごろに終了されてしまう。?…どうやら設定時間は1:00でいいはずなのにそれを0:45とかにしていた模様。
今から直してもらってももう時間が無いのでさすがに諦めて帰宅。
あーそういや大晦日だから電車が終夜運転、最初から深夜営業してるJR尼崎か伊丹行くべきだった。
まぁ絶不調でSSS3、あのまま2回もやれば確実にSS落ちだっただろうw

起きて昼からはぽり〜♪さんのGLTマッチへ…と思ったら明日らしいw
まぁ三が日タワーがあったよね、と押しに。
明日からまた押す時間がないので(睡眠時間を捨てれば無い事もないがw)がっつりと。
13クレで80Fに到達したので切り上げ、1000位内ならこのへんで届くかな?
あとはかおりでも適当にパワー稼いでおこう…と始めたのが運の尽き。
いつもと真逆にシティ〜パノラマまでが好調で勝率80%で61Fに到達、これ以上続けたくないなぁと思ったけどやはり予想通りそこからが地獄で78まで上ってから61に戻るという針のむしろ。勝率はもちろん80から50にまでストップ安。
一応かおりも撮影回してたら8GBのSDカードを初めて使い切るという廃プレイに。
あと1回、という所で気合いの3連勝でこちらも80Fに届いたので終了。61〜80Fだけで12クレかかってるなぁ…。
6連敗してる所によもぎさん当てられるとかどんないじめですかこれw2クレで14Fダウンという新記録を作りました。
最後の〆に全国を一回、と思ったら案の定SS落ちリーチかかったので観念して帰ったw
6時間近くに渡ったかこんな廃プレイは最初で最後だろう…え?一年の計は元旦に?
いえいえ元旦と言うのは正式には元日の朝のことだけを指すのでそんな事は…って思い切り寝てましたけどねw

an2091223_08 | @niftyビデオ共有
13:53 3連続予選敗退なので最後はまたかおりに移りました。するととたんにw
そよぐ…正解:戦ぐ
意見を聞く「はかる」…正解:諮る
みじろぐ…正解:身動ぐ
驚くじゃない「おどろく」…正解:駭く
ポーカーダイス…正解:5個ポーカーダイス(Poker Dice)
棚ボタ突破で優勝まで棚ボタですw

an2091223_09 | @niftyビデオ共有
奇数回なので普通に追加プレイ1回。
東京アート所属の女子卓球選手…正解:四元奈生美(よつもとなおみ)
東海地震の原因のプレート…正解:フィリピン海プレート
刀のこじりに触れたのを咎め争うことが語源…正解:さやあて。斬り捨て御免とか丁々発止かと。
フロム、テンニエス、マックス・ウェーバー…正解:ドイツ。ウェーバーがありながらなんで間違えたw>自分


2010/01/02(土)

ダウンロードしただけですっかり放置してたPSPo2をプレイ。慣れないハードは存在自体を忘れてしまう。
DL版でもインストールの項目があるけど意味あるのかなぁ…一応インストールも。
マニュアルがゲーム内では見れないのが不便だなぁ…PSUと大体同じだろう、と始めたらPSP独自の操作系が全く分からない。最低限のものはストーリーミッションでチュートリアルがあるが主観視点への切り替えとか未だにw
PSUからの引き継ぎはささやかな見栄え変更アイテムがおまけにつくぐらいでほとんど意味なかった。
キャラメイクしてたら小山力也声が見当たらない。結局中田譲治声にして始めたらヒロインのエミリアって斎藤千和なのねwまるっきりギロロ&夏実に。
パシリは最初から人型…使えないと分かっていても緑の子にしてしまうw
さっそくインフラモード(ネットワークプレイ)でスパルタのシゴキに…。
ハンターでスタートしてみたけど攻撃食らったら死ぬので後ろからハンドガンぺしぺしとチキンな事にw
TVでプレイしてたけど操作を誤って本体出力に戻してしまう。やっぱり携帯機ってすぐ首痛くなるw
戻し方を調べてたらこんなサイトが
大画面で遊びたい!PSPゲーム画面を外部出力する時の解像度と黒枠について | 自由で気ままな日々
そうそう、これぐらい超額縁になるんですよw
ケーブル買う人はそれだけ覚悟の上で。

an2091224_17 | @niftyビデオ共有
クリスマス大会の称号取った後の全国より。「聖夜のアンサー」の解説が…。
漢字メドレーの答え合わせみたいなCNの人がw
岐阜と長野の県境の峠…正解:野麦峠。文字数とジャンルをよく見よう
ラグビー6カ国対抗戦で最近加わった…正解:イタリア(2000年)
浅倉大介はプロデューサーですねw

an2091224_20 | @niftyビデオ共有
サンタ刺客と遭遇、あわてんぼうの方にはガチで斬られましたが果たして今回は。
薄…正解:ススキ
慈姑…正解:クワイ
ニューオリンズ…正解:ルイジアナ州
愛の賛歌、サン・トワ・マミー…正解:越路吹雪(こしじふぶき)
五輪夏冬両方の金メダルを獲得…正解:1人。エディー・イーガン(アメリカ)


2010/01/03(日)

3日間しかないタワーだし80で大丈夫だろうと思ったらとっくに1000以下ですよw
仕方なく睡眠時間を捨て押し…80Fチェックポイントを5回失敗してさすがに引退を考えたw
というかなんでストームでボロボロの所にスカイの人ばかり来ますか。限界まで時間使ったが100Fにも到達せず。
Eカードでいう所の奴隷カード状態でなぜか全国王者とかだけは破ってしまう。

an2091226_01 | @niftyビデオ共有
ハガキ(第2種郵便)さん誕生日時報より。目印はサンタコス&クリスマス系称号(無ければ誕生日斬り)でした。
11:30 突然段ボールさんと戸松パブリさん。
寝てないせいか連想が妙に好調でした。
やるドラはダブルキャストしかやってな…あれ?美月がなんで?正しくは:赤坂美月
ナナツボシ…正解:マイワシ

an2091226_02 | @niftyビデオ共有
11:45 続いて戸松パブリさんとRioさん。
漢字でエンタメ人名シリーズがあり得ないグロさw
ブンタ・アレナス、海峡…正解:マゼラン海峡
重量挙げ、頭上…正解:ジャーク


2010/01/04(月)

寝てたら思い切りこむらがえりで目が覚める。ただでさえ削った睡眠時間がトホホなことに。

TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン || TOHOシネマズ
1か4の年賀ハガキで映画の日価格。伊丹がTOHOだったかなー。

「いっしょにすりーぴんぐ」 性的な意味で狙ってそうな、快眠・目覚ましOVA  - アキバBlog
いや寝られないでしょw

告知も無しだった年始タワーは参加人数少ないと思いきや過去最悪の激戦に。

5000円コースでこの有様…60F突破は7クレなんですけど。おみくじひくまでもなく今年の運勢は確定的に明らか。やはりこういうタワーはボイコットの方向で強くw
これも告知なしだけど今日からは3週間決勝で押し合い爆破が復活。やはり選ぶ人が多かった。
タイム制ではなく10問固定なのであっさり終わり、爆発すると逆転はもうない感じ。
GP的には解答権の取りやすい(保証された…と書きかけたけど爆発寸前で押し込まれるor相手が自爆すると解答不能)形式でおそらく1問5ptなので一番稼げるかも。

姐さんまで復活w (An1の時の様子)

an2091226_03 | @niftyビデオ共有
12:00 続いてRioさんとつのんさん。
カーシェアリングってレンタカーに含まれるんですかね?w…調べてみたら法律上は同じ扱いで「わ」ナンバーだとか。
「れ」ナンバーについてはこんな理由があったとかも
ナンバープレートの平仮名表示の使い分けについて
ノーベル平和賞は反射的にガンジー…いやいやいやガンジーは辞退してるよ!という自爆。正解:キング牧師
一位抜け確定の問題潰しになって申し訳ない。
六角氏式目、塵芥集…正解:分国法。武家諸法度は江戸時代

an2091226_04 | @niftyビデオ共有
12:15 APASAさんとおまけにコーウェンさん。そして主賓第2種郵便さん、お誕生日おめでとうございます。
小鯛を使った寿司…正解:すずめ寿司
ゴルフコースのうねり…正解:アンジュレーション


2010/01/05(火)

パブリックドメイン・クラシック
クラシック有名曲のアーカイブ。作者とタイトルが分かる場合は便利ですね。

今日の押し。勝率が2/16ぐらいだったので記憶から消しましたw

an2091227_01 | @niftyビデオ共有
17:00 ぽり〜♪さんとジョブーブ2さんのダブルGLT時報。目印はライテ斬り+ハンマーです。この回参加者はなしですが三女さんが。
今時みやむーを聞かれるのはかなりの難問w
なんで野口英世を選んでるのか、やる気ないにもほどがある。
ルイス・ハミルトンが初優勝…正解:2007年カナダGP
スターリングラード…正解:ヴォルゴグラード。「YANKEE from STALINGARD」という曲がありましてね…命名したのは自分じゃないのでスターリングラードでなくスターリンガルドなのは故意なのかどうか未だ不明ですw

an2091227_02 | @niftyビデオ共有
17:15 裏マッチフルゲとなりました。
三井住友でそっちを聞くのか…w


2010/01/06(水)

今日はカケフさんの誕生日時報かーあいにく副業のほうで押せない日ですよ…と思ったら23:31までの第二部が増えてたので帰りにいつものR1川西へ寄ることにw

22:31分に着席、時間が合わないのでかおりで1回、1位。
決勝やってる間にちょっと出遅れたので22:47ごろ、一応煙に切り替え合わないと思ったらAnneさんが、4位。
23:01 なぜか本日誕生日(笑)の山田さん、ルシタニアさんと。4位。
山田さんはてっきりカケフさんのサブカだと思ったけど接続地が違うかw
23:16 なぜか閉店警告がここで。ペルセポネさん、ポッポSLさんと。ポッポSLさんに爆破を投げとんでもないシーソーゲームに!
最後3点リードのスポーツで全く見当の付かない無理問。固まって見送ったらなんと5秒押され大逆転敗北w
うわーこれこういうシチュでは自爆(誤答ペナルティは2秒)した方がダメージ少ない。
もちろんそれで間の5点をとられる場合はそれどころじゃありませんが。
うーん、爆破寸前の場合などはとにかく相手より早くダイブ自爆したほうが正解分の5点を与えないぶん有利。押し戻しても距離が遠いので点数半減との兼ね合いで前半4問ぐらいの時点ではまだいくらでもひっくり返る。
しかしGP目当てで爆破選ぶ人も多く、実質解答権つぶしなのでこれは爆弾みたいに突き詰めるほどつまらなくなっていく。あえて考えない方が楽しめそう。

で、閉店設定が元日みたいに早まったままだったので聞いてみたところ23:45でコーナーのゲーム全て終了との事で今後この時間設定のままだと。23:25まででスタート受付終了。うーんボウリングのほうは24時間になったのにこっちは15分縮小ですよw
Answer×Answer2 wiki - 設置店舗/兵庫県
そんなわけで備考追記しときました。

0時ぎりぎりまでがっつり押したい時は選択肢がR1JR尼崎しかないなぁ。(R1伊丹もあるけど自転車でかなり走る必要があるので少なくとも冬の間は足が向かないと思うw)

さて、負けっぷりはいいとして、かおりだけずっとリーマスを維持してるのは積みジャンルの影響ってそんなに大きいのか?w

an2091227_03 | @niftyビデオ共有
17:30 ぽり〜♪さんを囲んだフルゲートにw
マコーレ・カルキンだと思ってました。彼のその後を調べると軽く鬱入ります。
正多角形の内角は問題の意味理解してませんねw 180(n-2)/n
ASEANの加盟国…正解:10カ国

an2091227_04 | @niftyビデオ共有
17:45 snowさんとタトニモ嘉さん。
おざなりとなおざりを間違えた気がしますw
ラテンアメリカは完全な分岐問。正解:アングロアメリカ


2010/01/07(木)

イナズマイレブン 64話
とうとうクソ展開が来てしまった。
多分大元の原作者は単純にゲーム的に意表を突いた裏ボスを入れたかったんだろうけど激しく萎えます。

an2091227_05 | @niftyビデオ共有
18:00 ジョブーブ2さんとアレな人さん。
ダツ…正解:駄津
ケルン大聖堂はゴシック様式、ピサの斜塔はロマネスク様式で一部ゴシック様式も。これは見覚えあるウソ問だなぁ…。
ジョージ・ニッセンが考案…正解:トランポリン

an2091227_06 | @niftyビデオ共有
その後は普通にプレイだったかな?
タトニモ嘉さんとボッカチオの代表作…デカイヒト!
江間章子作詞、中田喜直作曲の唱歌と同名のケツメイシの曲…正解:夏の思い出
マーティが単独なのは逆に寂しいwタモリ倶楽部にも出てるのに。
小説「冷血」…正解:トルーマン・カポーティ


2010/01/08(金)

アマゾン初!すべての商品が送料無料に(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
これは恐ろしい通販独占。そういえば最近あまり安くなくなったよなぁ。
そして日本に税金を払わないのでデフレは終わらないと。

ビッグアメリカ 先行販売 | メニュー情報 | McDonald's Japan
クォーターパウンダーの亜流みたいなバリエーションが。

2010-01-05 - ある羽田方面の一日 あるはずのものが消える新技術
ちょwwなんてものをw
2,3年前からあったのに最近流行ってると思ったら。

今日は平日の休み。朝は歯医者の予約があった…15分前に目が覚めるw
慌てて飛び出し治療を済ませ、さて少し押してくかと思ったらR1川西ではセンモニ異常で通信不可。
さてどうしたものか…そういえば金曜ってGASINOが100円2クレだったような?とそのまま電車に乗る。
あぁ、そういえば朝飯まだ食ってなかった、みたいないきあたりばったりな一日w
しかし独りであるがゆえの自由とはこういうものかもしれない。

なんばまで行くと交通費は往復でJR経由昼特を使って820円、通常で阪急経由980円。20回は押さないと元が取れませんがw
到着した時間がちょうど12時半、なにやら時報企画があったので最初だけ合わせました。(クレサービスあるので合わせるのにコンティニューせず待つのはバツが悪いから)
星のアンサー一周年記念時報マッチのお知らせ|星のアンサー
星野春さんで合ってますでしょうか?爆破で一回ずつ爆破の1位に。

その後は非連コ席なので待つ人が出るまで押し続ける。
なんとか4位を引かない調子でSSS1を維持、遂に歴地社GPが再度超人まで届きそうな所へ!やはり普段とは違う何かが必要です…1382!!2ヶ月に渡る苦行にゴールが…というか今回失敗したらもう辞めるw
消える分を引くと3問は必要か…というところにあまのじゃくとサバイバル!地球儀こい!きたー!
両方でなんとかキープして逆Rの1問を死守し、やっと苦行は終了。虚勢の歴地社超人が誕生しましたw
さて残るは…スポーツで積むのは無理ゲとしてエンタメはどうかなぁ…今日からのジャンル大会で様子を見るとしよう。
まだ待つ人は現れなかったけどなんとか肩の荷が下りたのでそういえば全く腹に何も入れてない、とそこで切り上げ。結局800円16回のプレイ。

何を食おうか…わざわざミナミまで出てるので実は食べたことの無い神座ラーメンを一度、と行ってみた。
…空腹にも関わらずそんなに大したことはなかったw
白菜たっぷりの上品なラーメン。これだと彩華ラーメンの下品な味(笑)の方が好みかなぁ。評判では甘いと言われてるけどしょっぱい感じがした。いや彩華はもっとしょっぱいかw

ついでにバシで買い物でも…うーん、年末にPSPフル装備とかいろいろポチりすぎたせいで特に欲しいものが無い。microSDだけ買って帰る。
梅田まで戻ったところで丁度17:30ごろ、通勤ラッシュ時間帯に。
もう昼特時間終わったしいまの電車乗りたくないなぁ…とジョイポリス梅田でタワーでも登るか、と向かう。
結局100円の店で押す事になるとはwスタートクレだけ貯まってるセガモバポイントでサービスしてもらう。
夕方というのに平日だとここは空いている…12台設置だし連コし放題、タワーやる時には向いてるかも。
シャツ取る必要はないもののかおりでパワー稼ぎがてら61Fまで、8クレ60%、苦手ジャンルの割にいい調子。
合間にtwitter見てたら先日ココエで対戦したゆえさんの奥さん(先日はタッグでしたw)が一人ジョイポで押すと聞く。
しばらく休憩した後見回すとそれらしきプレイヤーはすぐに分かった。失礼ながら顔覚えてなかったのでほっとしたw並んで今度は煙で登頂。
テレビ、タレント、邦楽は壊滅的なものの意外とクラシックや映画系でそこそこ…むむ、今度はパノラマから50%を割る苦戦。しかしめいっぱいローリスクを活用してなんとか8クレでギリギリこちらも61Fに到達したのでそこで終了。

帰りぎわR1川西を覗くと通信復帰してたので自転車を留めてたこともあり2クレだけ足跡戻しがてらの義理押しして帰宅。

an2091227_07 | @niftyビデオ共有
トートバッグの問題が出てますが最近(AnxAn以外でも)よく見るベタ問に「もともと何を運ぶバッグだった?」というものがあります。正解:
東リといえばアタック25ですよね。本社は伊丹にあります。
キティ、ウロンスキー…正解:アンナ・カレーニナ(トルストイ作)

an2091227_08 | @niftyビデオ共有
こちらのパイロットとロッカーの志功さんというレア装備マッチw
サーフズ・アップの日本語吹き替え…正解:小栗旬
新日本三景、静岡県…正解:三保の松原


2010/01/09(土)

PSPo2をネットマルチで少し。スパルタでしごかれてミクのネギライフル以外ダメ通る武器がなかったw
武器強化のドゴォォォンとか無くなったのね。しばらく使いそうなものは即+10すればいいのか。

昼は13時からゆずっちPLT、栗リンさん(てもちんさん)誕生日の時報、そしてマッド?さんのSLT時報もかぶってたけどスタートが同じで間隔が違う。
プレイしながら適当に近い方に合わせることにした。
ゆずっちと無事マッチしたけど二人で予選落ちしてむしぱんさんをお見送りw
それ以外はマッド?さん刺客のライテ斬りの人とたくさん。
全く振るわず8戦0勝wこれは勝つまでやるとドはまりしそうなパターンなので撤退。
おかしいなぁ…歴地社投げはもうしてないんですがw

帰りに最寄のマクドがテキサスバーガー先行だったので食べてみる…ソースとベーコンのついたクォーターパウンダー。正直いまいちw
やはりビッグマック最強伝説は揺るがない

カプコン ミュージックコレクション Vol.1|イーカプコン
アルファレコードのカプコンゲームミュージックと結構かぶるけどバルガスとかは初音源化かしら。

an2091228_10 | @niftyビデオ共有
20:15 ぽり〜♪さんGLT2回目より。孔明さんと。
二つのサイコロで出た目合計が10以上…4,6 5,5 5,6 6,4 6,5 6,6 の6通り 6/36=1/6

an2091228_11 | @niftyビデオ共有
20:30 しろくまさんと世捨て人さん。
GHQの検閲基準…正解:プレスコード


2010/01/10(日)

セガ、CG映画業界に殴りこみ ディズニーボコボコにしてやんよ! : はちま起稿
ゲームの映画化は得てして誰得。

レトロゲーム総合配信サイト プロジェクトEGG / Amusement-Center.com / ニチブツ・アーリーコレクション
やはりこのテラクレスタは国内版でしょうか。

hyu's diary 2010年01月10日(日)  XRGB-3とダライアスバースト
XRGBでフル画面のPSP外部出力ができるというネタ。
ただ余裕でPS3やフルHDモニタ買える価格なんですよねw
価格.com - マイコンソフト XRGB-3 価格比較

友人同士の夫婦が配偶者を交換、離婚翌日の結婚に婚姻窓口担当者も驚く。 | Narinari.com
それはつまりスワッ…げふ、げふん。ママレードボーイ?

アニメワン|れでぃ×ばと! 金曜17:00 3Mbpsあり
アニメワン|聖痕のクェイサー 日曜12:00 3Mbpsあり
えろいのが二連発。

an2091228_12 | @niftyビデオ共有
20:45 金大老さんとターゲットぽり〜♪さん…あぁ、残念でした。
俺の塩…正解:東洋水産(マルちゃん)
アリゾナのガラガラヘビにちなんだ名前の大リーグチーム…正解:ダイヤモンドバックス
劇的な最後でしたwこれが一戦早ければ。煙日誌2009/12/28

an2091228_13 | @niftyビデオ共有
21:00 再度ぽり〜さんと8 1/2さんとNa取羽美さんでフルゲート。
森鴎外が生まれた県…正解:島根県
ジダンが頭突きをした相手…正解:マルコ・マテラッツィ
柚子コショウ…正解:唐辛子


2010/01/11(月)

軽く帰りに4クレ、爆破固定投げで2位回数がすごい勢いで優勝回数に近づいていますw

R1川西のAn2は1/16で撤去とのこと…あぁ自分以外のプレイヤー見ることが珍しいとはいえ(;´д⊂)

an2091231_01 | @niftyビデオ共有
16:15 大晦日のこの日は時報3連発、まずはぽり〜♪さんのGLTから、いきなりターゲットを引き当てます。
イスラム君主の称号…正解:スルタン
瀬戸内市…正解:岡山県。瀬戸大橋だと信じて答えてますが瀬戸大橋は岡山と香川w兵庫からは明石海峡大橋。これも実は明石市とは接してなくて神戸市からです。
ヨン様初主演映画…正解:スキャンダル

an2091231_02 | @niftyビデオ共有
16:30 刺客でフルゲートです。
17世紀シャムに渡り日本人町の頭領…正解:山田長政
帰ってきたマリオブラザーズ…正解:昭和63年(1988)


2010/01/12(火)

「ガンブラー」被害が拡大 閲覧でウイルス感染の恐れ - 47NEWS(よんななニュース)
ガンプラにしか見えない。

asahi.com(朝日新聞社):「ズボンはかず山手線に乗ろう」 ネット書き込みで警戒 - 社会
パンツじゃないから恥(ry 日本は平和だ…。
関係ないけど黒汐物産の同人誌「ボトムレス中学生」というタイトルは秀逸すぐる。

KONAMIの名作『沙羅曼蛇』と『パロディウス』がWiiバーチャルコンソールに登場 - ファミ通.com
ダブルスロットは実装済み。というか今考えてもあこぎな手法w

『ラブひな』や『ネギま!』の漫画家が「ネギまが終わる前に私が終わる」と弱音 - livedoor ニュース
最近の鬼女は旦那をメタボで早死させようとか平気で目論んでるからなぁw
ネットで気になったもの : メタボリックアタック - livedoor Blog(ブログ)

朝に押し、徹夜明けでバテバテなのになぜか5連勝…ってここSSS1だった!なんという初記録。
死亡フラグかと思って休憩して再開したら普通にCOMにやられて予選落ち。逆に安心したw
夜はスーウェルさんの誕生日時報があるということで再出撃で途中から参戦。
4回合わせて2433という平凡な調子、終わった後普通に継続したら2連勝。なんかup予定の分だけひたすら俺yoeee動画になるのはどうしてなのかw

an2091231_03 | @niftyビデオ共有
16:45 ルシタニアさんと。
蔵前国技館…正解:台東区
セフィーロと言えば昭和の終わり。皆さんお元気ですか?…失礼します。
YouTube - NISSAN CEFIRO みなさんお元気ですか〜 自粛前

an2091231_04 | @niftyビデオ共有
17:00 紀州みかんさんと、確か前日あたりにtwitterのTLに出てたウイングマンがここでもw


2010/01/13(水)

貴重な平日休みが寝てたら終わったwまぁ今日は激寒かったみたいだし。

イナズマイレブン 65話「友情の究極奥義!」
2期最終話。いやほんとこのオチは蛇足だと思います。
何気に塔子が猛アタックしてたのは別れの布石か。
そしてジ・アースは習得しないままでまたタイトル詐欺w

an2091231_05 | @niftyビデオ共有
19:00 ここからはでかいひとさんのミステリーツアー時報。諸葛亮孔明さん、ルシタニアさんと。
ソ連の人工衛星計画…正解:スプートニク計画
世界陸上2007のマスコット…正解:トラッフィー
ベッケンバウアーが監督として制したワールドカップ…正解:イタリア大会
ウィリアム・テル…正解:スイス

an2091231_06 | @niftyビデオ共有
19:15 フルゲートになりました。
題簽…正解:だいせん
なめこ…正解:滑子
みりん…正解:味醂
チャーハン…正解:炒飯
空海が生まれた地に建てられた…正解:善通寺
ミュージックフェアの初代司会者…正解:越路吹雪(こしじふぶき)


2010/01/14(木)

PS3を地デジレコーダー化する「torne」、SCEJが発売 - ITmedia News
これはPSXが今結実、PS3最大のキラーソフ…いやキラー周辺機器ではないのかw
外付けHDDに録画できるレコーダーとしてはVARDIAがあるけどハイエンド機種なので買うにはちょっと手が出にくいし。
PSPでの連携で溜めてる録画を持ち出すのが簡単ならなぁ…とか夢が広がる。
ただし最大の欠陥としてBSなしというのがw

今日もやられやく 『けいおん!』の澪ちゃんなど最近のアニメの絵を80〜90年代風にしてみた
なんだこれw

an2091231_07 | @niftyビデオ共有
19:30 フルゲが続きます。
1問目は国宝憲一!!…でタイトルをど忘れしていると言う老化現象w
カナダでロサンゼルスと姉妹都市…正解:バンクーバー
ポーリング博士はビタミンCの研究でも有名です。
唐獅子図屏風、洛中洛外図屏風…正解:狩野永徳(かのうえいとく)
2004年イチローが出したシーズン最多安打記録…正解:262本

an2091231_08 | @niftyビデオ共有
19:45 再生ヲタさんと諸葛亮孔明さん。再生さんと漢字は必ずセットで来ますねw
おから…正解:雪花菜


2010/01/15(金)

「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相 - MSN産経ニュース
東方不敗気取りか。

「目玉おやじ」田の中勇氏が死去、77歳 - 芸能ニュース : nikkansports.com
あぁ、最近の5作目まで現役でしたのに…。

VC サラダの国のトマト姫
PC版なら神だった。

4Gamer.net ― 15年の時を経て生まれ変わった「エストポリス」のストーリーや登場キャラクターを紹介(エストポリス)
見事に今風なキャスティング。

はなまる幼稚園
なんか子供キャラがぽてまよ、大人キャラがあずまんがのような印象。

昨日の書き忘れ、14日はゆえさんの誕生日時報が遅めの設定だったので帰りに参加。
到着して時間まで10分…とウォームアップに押すとこういう時に限って決勝に進むワナ。続いて短く終わるであろう店内COM戦やっても3ラウンドめへ。
そんなで2回だけの参加。ゆえさんとはマッチなしでしたが誕生日おめでとうございました。

今日は16日で撤去というR1川西が下手したら押し納めだろうとまた帰りに。
1-1-2-0…で普通の調子かと思ったらそこから3連続4位という悪夢の強制引退。
これで終わったら悔いが残りまくり。歴地社投げもうしてないというのに。
なぜかその1勝だけしたのが胸板の人とのマッチ。爆破で押されっぱなしだったのに最後のエンタメ→漫アゲだけで逆転してましたw

an2091231_09 | @niftyビデオ共有
20:00 またしてもフルゲ。
なんで山ちゃんを間違えてるのか自分でもわからないw
ロビーなどのガラスに覆われた吹き抜け…正解:アトリウム
ミニマム級チャンピオン、ランダエタ…正解:新井田豊(にいだゆたか)
ここでカード異常により途中で切れてしまいました。結果は2位ですw

an2091231_10 | @niftyビデオ共有
20:15 F建山さん、雄根小太郎さんと続いて。
海のしずくという意味のハーブ…正解:ローズマリー
ドーナツ化と思わせて違うこの問題は2年半ぶりに見ましたw


2010/01/16(土)

4Gamer.net ― PSPのゲーム画面を動画でキャプチャできるツール,4000円で発売
実はプログレキャプもできるのでPSP-2000でも使えるとか。画質遅延問わずフル画面にしたいだけなら一番安い?

PSP Converter LKV8000(PSP to HDMI) /フル画像HDMI変換アダプター
録画機能はないけどこんなのも。こちらは付属HDMIケーブルがゴミなので別途必要だとか。

PSPp2はぼちぼちストーリーを進めるもののレベル追いつかない感じ。なんかAn2以外のゲームやる時間って移動中しかなくなってきた。そういう意味では携帯機ってこういう需要なのかと今更。ひきこもってると存在意義がわからなかったがw

R1川西で押せなくなるとなれば伊丹・尼崎で押す機会が増える、すると途中下車でいちいち出費が増えるので思い切って通勤定期を買うことにした。出勤日数的には3ヶ月以上買わないと元取れないのだが…。
ついでにICOCAもsmart ICOCAにしてみよう、即日発行できるのが大阪駅だけというので出かける。…購入直前にあれ?駅構内で現金チャージができず(クイックチャージのみで最低3000円から)、JR西日本圏外だからと携帯でチャージできるわけでもなく、改札通過時に不足するときにオートチャージされるわけでもないんなら意味なくね?と思ったけどわざわざ来て並んだのでそのまま作ってしまった。一応券売機での現金チャージはこれまで通りだけど利便性は確実に退化するのでは…と早まったかも。
メリットは紛失時の再発行が可能、乗車履歴がオンライン照会できる、J-WESTポイントが貯められる、しかしこのポイント、定期券での乗車は除外らしい(´・ω・`)
乗り越しもおそらく一番多いのが大阪まででそれは極力尼崎−大阪の昼特を活用すると思ったらほとんど使わないのでは…。
あとはチャージ時にクレジットカードのポイントが入るぐらいか。しかしさらにそれも例外でつけないカード会社が多いとか。自分の紐付けしたのは今のところ大丈夫だが…。

ミスト2へ久しぶりに寄り歴地社タワーを登る。明日は押せなさそうなのでなんとかシャツだけはコレクションに…苦戦なんてもんじゃないw0勝で12Fまで登ったw
ここまで来たらノー勝利ゲットを目指したいところだけどチェックポイント直下で足止めになる。
なんかジャンル大会は多答系の出現率が半端なく、これは漫アゲでもやりたくないw
なんだかんだで41Fあたりまでで33%。待ち人が出たので撤退、うーんZEPHYRさんの誕生日時報もあるみたいだけど続きはどこで…一旦帰ってR1川西を覗くとまだ稼働してた。
かろうじて61Fには到達。しかし珍しくこちらも待ち人が出たので一旦退席。

たぶんイベント目当てだから22時以降は空くだろう、とこれまた久々にQMAをやりつつ待ち。なんか全国大会があったのでそちらで…相変わらず10問0点ですぐ終わるな!w
2回だけ青いのでごぶさただった決勝出たけど3,4と平凡に終了。

An2がやっと空いたのが23時で3回だけ合わせてみたもののそういえば444と来てたところだったw参加者に会えたのはその初回のミルミルSさんだけで3位、次は4位でSSS3へゴーと絶望的。
唯一の救いは閉店時間設定が直り23:31の回までやれて、川西での最後の押しを優勝で終えた事。「16日で搬出」と書かれてた張り紙が無くなってたので再確認したけどやはり今日で最後だったと。さよなら歩いてこれたサテ(;´д⊂)

an2091231_11 | @niftyビデオ共有
20:30 諸葛亮孔明さんと2月22日さん、そしてターゲットのでかいひとさんと無事マッチのフルゲートです。さて、今回の企画はでかいひとさんの旅先を予想するという企画が。
2009/12/31:後編(「でかいひとを捕まえろ!大晦日時報マッチ」の結果) - でかいひとのAnAnやらQMAやらな日記(2010年度版)
…なんと長崎!w道中大雪の写真をtwitterでつぶやいてたフェイントがありましたがこの日広島あたりでも雪、西日本…四国か九州か山陰だとは思いましたが高知の予想で外れました。
鬩牆…正解:げきしょう
赫灼…正解:かくしゃく
鏗鏘…正解:こうそう
梗概…正解:こうがい
酒肴…正解:しゅこう
トリチェリは確かイタリアだったような…記憶は正しかったwガリレオの弟子だそうです。デカルトは哲学者だと思ってましたが数学もやってたんですね。
法輪寺、渡月橋のある山…正解:嵐山。これはひっかかりますw
陸後はありませんよね…良問だ。
モスクワ五輪ボイコットの原因…正解:アフガニスタン侵攻。1980年、ジンギスカンの「めざせモスクワ」は数年前FLASHで流行りましたがこんなカバーもあります。
めざせモスクワ
最後はフランス2連発w

an2091231_12 | @niftyビデオ共有
20:45 孔明さんと続いて、5回目ですw
とりの日…語呂合わせでなんだろうと思ったらニワトリかーw
赤壁の戦い…さすがCN的に外しませんねwお見事です。
新潟の漫画家は永井豪だけ違う(石川県輪島市、最近記念館もできました。しかし石川賢は本名由来で栃木出身)とはっきり分かったのでほかを全部積み。よく考えたら藤子不二雄は富山でしたっけ。大島弓子は栃木だそうです。
1月11日、新年の季語…正解:鏡開き
歴史の父…正解:ヘロドトス


2010/01/17(日)

毎年恒例で両親の郷土会の手伝い。コントロールルームはいつもサウナ状態。
帰って寝たら8時間が過ぎていたw
上げ損なったのでAn2動画は順延で。

そういえば17日、震災から15年だったとか…えぇっ!!?もう15年!

中国製「雷ガード」で火災 152万個を無償交換 - MSN産経ニュース
雷ガードして火事とはシャレにならん。


2010/01/18(月)

東京新聞:声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役:社会(TOKYO Web)
ええええ。

手持ちトラックボールになるグリップ型無線マウス発売
ワイヤレスでこの値段ならNTB-800の代わりになるだろうか。

日々是遊戯:あえて今、レコーダー付きプレイステーション「PSX」を振り返ってみる - ITmedia Gamez
PSXを知らない人へ。

『ゼルダの伝説』80本が『ヤフオク』で20万円! 面白いゲームが売れない時代へ - ガジェット通信
発売日に買い逃すとどうでもよくなる事が多い。

ダウンロード販売はヘビーユーザーを中心に普及中・・・依然パッケージ販売が主流 | インサイド
衝撃の調査結果:ダウンロード購入はたったの10%、違法DLは600万人:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
PSPはDL版ばかり買ってるけど総じてマニュアルが超読みづらいのが難点。
きっとバーストカウンターできないのはマニュアル読んでないせいだ!…と思ったんですがねぇw

コミケ77で頒布中止/停止になったものまとめ? - トゥルーStylish Private Note.
うわぁ…。

聖痕のクェイサー 公式サイト
ダイレクトにエロアニメを有料配信する時代かw
聖乳を吸って闘う学園バトルロマン!「聖痕のクェイサー」第1話 無修正版 日常と紙一重のせかい
今日もやられやく 『聖痕のクェイサー』第2話の規制が1話以上に酷かったらしいね
たぶん後々は規制版のほうが入手困難になる。

an2091231_17 | @niftyビデオ共有
便宜上ナンバリングは大晦日ですが再生ヲタさんが2010年カウントダウンで「一発勝負!年明け一発目時報」をすると言ってた所、こちらのホームも年末年始25時まで営業と言うことで参加。そして見事マッチ成功です。
答え合わせは相変わらず再生さんの解答があるので手間が省けますw
クッキー、ケーキ、生地、型…正解:タルト。パイじゃなかった。この誤答が響いて判定落ちに。
決勝の行方はこちらで。さいあんせいあん

an2091231_18 | @niftyビデオ共有
おまけの直後コンティニュー。
ドラえもんはわざとですが(バルディオスは素のボケ)ボトムズ積み損なってるのは不覚w
ピグマリオの主人公がド忘れで出てこないのも完全に老化w


2010/01/19(火)

ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント
スクエニがふたゲー出す時代に。

元祖「キン肉マン」単行本最新刊が22年ぶりに発売〜1月29日(金)“キン肉マンの日”に - 速報:@niftyニュース
金曜日の29日がキン肉マンの日にw

an2100106_01 | @niftyビデオ共有
この日はカケフさんの誕生日時報マッチ、深夜第2部のほうなら間に合いそうだったのでそちらから…時間が10分ぐらいずれたのでまずはこちらでウォームアップ。
井上喜久子残り…正解:グレイス・オコナー(マクロスF)
塀の中の懲りない面々は必死に思い出し。遠藤正二朗が息子だと近年知って驚きました。
AU、地球と太陽の距離を1とする単位…正解:天文単位
首から胸元を指す言葉…正解:デコルテ
草薙の剣が祀られる…正解:熱田神宮
長岡京は10年違いとだけ記憶の片隅に。

an2100106_02 | @niftyビデオ共有
22;47 決勝まで進んでしまい(なぜか時間埋めにプレイしたときに限って/笑)出遅れましたがAnneさんと。目印は枕です。
雑草魂…正解:上原浩治
リードオフマン…正解:1番打者
眼鏡っ娘多答をミスるのは屈辱です。って娘か?というのもいるのでしょうがないw
14日は出生届の方だったかなー。


2010/01/20(水)

定期のスタート日を今日にしていた。回数券を使い切るタイミングなので。
徹夜明けにそういや水曜日かーとふらふらと水木が2クレサービスデーなマジカルで押し。 三ノ宮までの昼特きっぷとか揃えたりしたけど。交通費考えると10回以上でないと赤字w
バージョンアップがあるという話だけど何も変わっておらず。漢字の出現率が元に戻って2回に1回か3回に2回ぐらいの頻度に…。

16:00からは諸葛亮孔明さんの誕生日時報がある…と思ってたら混んできたので帰る。尼崎で下車しココエで参戦。
まだ集計してないけどかなり重いマッチングが多かった。
なんと19:00からはとうちゅうさんの誕生日でもあり時報が、本人とは出会えなかったもののこちらも重いw
なんかS620さんとかも誕生日で今日こそクイズの日なのではw
皆様お誕生日おめでとうございました。

an2100106_03 | @niftyビデオ共有
23:01 偶然本日誕生日(笑)の山田さん、ルシタニアさんと。
山田さんはてっきりカケフさんのサブカだと思ったけど接続地が違いますねw
地球の全周を求めた古代ギリシャの数学者…正解:エラトステネス
「砂漠の嵐」というドリンクを昔チェリオが出してました。ライフガードのバージョン違いみたいな。
鬼形礼といえば結末のネタバレですが最後は自分が恐怖新聞の配達人になるんですよね

an2100106_04 | @niftyビデオ共有
23:16 なぜか閉店警告がここで。ペルセポネさん、ポッポSLさんと。
クリーンアップトリオ…正解:3、4、5
セブン宇宙人は燃え問ですねwザンパ星人はキリヤマ隊長に滅ぼされて復讐に来た哀れな宇宙人。
癌の原因は寄生虫だというノーベル賞受賞者…正解:ヨハネス・フィービゲル(フィビガー)
ロコモーション号の時速…正解:20km
とんでもないシーソーゲームでしたw


2010/01/21(木)

自宅でdocomoが圏外になるのでずっと前に苦情言ってたら忘れた頃に訪問調査が。
auに追いつき追い越せ エリア品質向上にかけるドコモの意地 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
こういう中継器(レピータ)の設置になった。しかしまだようやく1本立つぐらいで大丈夫なのだろうか。
設置はdocomoの責任者監督の電波送出機器になるかなんかの理由だろうか設置状態の写真を撮影した上で移動させないという条件。
契約内容が細かくいろいろあって一つ納得いかなかったのが
「設置後、2年以内に解約した場合は設置・撤去費用を徴収します」
え?この通信品質で満足できなかったからと乗り換える自由がない!!?
おそらくその旨を伝えて先に撤去してからの解約なら問題ないと思うけどこれは不当すぎる。つけっぱの電気代も自己負担だしねぇ。
今だと光回線を利用したホームアンテナのサービスも始まってるけどフレッツ光捨ててeoにしたのでさすがにそちらでは使わせてくれないかw

アキバ総研-業界関係者が本音を明かした「オタク文化の10年」PD(明大アニ研シンポ後編part1) アキバ総研編集部-[秋葉原総合情報サイト]
読み応えのあるディスカッション。

PS3用地デジ録画キット「torne」の超高速ユーザーインターフェースを動画で紹介! - Phile-web
mjk

昨日の廃プレイを集計したら10-9-7-5、比較的好調なのはやはり眠い時の方が変な覚醒してるんでしょうかw

an2100108_01 | @niftyビデオ共有
金曜日の休みだったのでふらふらとサービスデーのGASINOへ。着いた時間ちょうど
星のアンサー一周年記念時報マッチのお知らせ|星のアンサー
に合いそうだったので最初だけ参戦しました。
与謝野鉄幹の雑誌…正解:明星
ハマの番長…正解:三浦大輔
押し合い爆破クイズの復活期間に突入してます。
ヒットラーの秘宝はヒットラーの復活(トップシークレットFC版)とごっちゃにw

an2100108_04 | @niftyビデオ共有
何ですか…?どうして私、こんな所に(ry
間は2位2回だったのにグロい。格好戻してませんが時報からは外れてます。
アイマスあまのじゃくは正解がたくさん。もしかしてお気に入りを選べ問題なんでしょうかw
東松山市…正解:埼玉県


2010/01/22(金)

サントリーのチョコレートスパークリングを飲んでみた。
うへぇ完全にココアの味なのに喉越し炭酸wwまずくはないんだけど…。

婚活に役立つ? 男の下心を一瞬で見抜く簡単な方法 婚活ニュース
いやそれで分かるのは性格じゃなくて性癖…正しく言えば性的嗜好。(性癖と言う単語は性的なニュアンスとは限らないので)

窓の杜 - 【NEWS】ヒューリスティックエンジンを搭載した「avast! Free Antivirus」v5.0が公開
また誤爆しまくりそうで評判待ちw

「ネタバレ」トロとクロのPS冒険日記 ネタ集 [ゲーム小技] - ワザップ!
PSPo2のこのクエがやっと終了。ネタが濃すぎるので検索してみたらまとめがw
しまった、つい力が…

Answer×Answer2 wiki - 店舗大会情報
店舗大会が集中して月末あちこちで。日曜日だけ空いてるんですが行けそうな距離だと姫路と名張(三重県)…。
どちらも交通費変わらないw新快速で比較的早く行ける姫路の方に行ってみようかな?

突然抜き打ちでAn2は2になってから初めてのSpジャンル大会が!
「幕末」…使い回しきたーw(2年前An1でやってた問題の再利用の疑い濃厚)
今回は不参加が選べず阿鼻叫喚のようなので帰りに様子見で2クレ…うん、これはやばいw
「安政の大獄で処刑された人物」とか全く見覚えの無い人名の羅列、早押しぐらいは…と投げてみてもドラマ○○で龍馬を演じたのは〜とかエンタメ入ってるのが頻発。
おとなしく今週末は全国控えることにします…まさか店内対戦で出ないよね?

an2100108_08 | @niftyビデオ共有
まだ地獄の歴地社積みを続けてますが気分転換、この姿に戻るのは久々ですw
オモト…正解:万年青
グミ…正解:茱萸
森孝慈が率いた…正解:浦和レッズ
チャウシェスク…正解:ルーマニア

an2100108_13 | @niftyビデオ共有
鳥打ち帽…正解:キャスケット。英語ではハンチング
絵巻物の建物の屋根を描かない画法…正解:吹抜屋台こういうの
長かった…2ヶ月に渡る苦行が終了。


2010/01/23(土)

財布を忘れて出勤、いつもなら駅に向かう途中で気づくのだが今日はホームに入ってから、時間もシビア。
IDカードを忘れると事実上欠勤扱いになる職場なのでそのカードと定期だけあれば一応勤務はできるw
幸い飲み物と煙草は買い置きしてある、ということで昼夕抜きだった。
電子マネーなら携帯に3種&ICOCAで小金持ちなのだが…やはり現金は大切ですね!w

婚活女の恐ろしさを体験してきた:ハムスター速報
まさに惨事。

週刊ファミ通、連載中の漫画でFF13を馬鹿にしたことを謝罪 当該漫画は急遽休載 : はちま起稿
どこが怒りに触れたのか全く分からない。

またまた先行情報入手! 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』先着購入特典の内容が判明 - ファミ通.com
例によってサントラつき。

an2100109_01 | @niftyビデオ共有
13:00 この日は13時からゆずっちPLT、栗リンさん(てもちんさん)誕生日の時報マッチ。そしてマッド?さんのSLT時報も一部かぶるというハードスケジュール…だけど単にスタートが同じで間隔が違うので気楽に近い方と合わせながらのプレイ。初回はギヤマンの鐘さんと。
北の爪、南の爪…正解:てんびん座。もともとてんびん座はさそり座の一部だった名残だとか
ビニロンを発明…正解:桜田一郎

an2100109_02 | @niftyビデオ共有
13:13 連続のギヤマンの鐘さんとハイバリーさん。
Jリーグの勝ち点…正解:勝ち3、引き分け1、負け0
フォーライフレコード…正解:井上陽水、吉田拓郎、泉谷しげる、小室等


2010/01/24(日)

パナソニック、約1500回繰り返し使用できる充電池「EVOLTA e」を発表:ニュース - CNET Japan
どっかのOEMに出してた容量半分のエネループですよね。
リモコンとか消費が激しくないものにはいいんでしょうが。

今日は姫路と名張でAn2店舗大会が。来週の京都は出られないのでどちらかに…。
交通費は姫路は同県というのにかなり値が張り名張行く方がむしろ安いw
起きたら8時だったので二度寝してたらなんと次目が覚めたのは12時!
姫路だと新快速で1時間少しなので選ぶ余地はなかったw即出発。

なんとか13:45ごろに到着、クラブセガ姫路OSへ。駅前すぐなので分かりやすかった。

写真は帰りに撮ったので夜ですw
参加者は13名…と思ったら準備中に諸葛亮孔明さんも到着して最後の1枠を埋め7人ずつの2リーグで2人対戦を総当たり、という形式。しかし初開催なせいかそれ以外全くのノープランw進めながらいろいろ決めて行く感じに。
なぜか参加者の中につのんさん(群馬)が…遠征にも程があるwしかもどちらから?と聞くと島根からだと。週末大会ハシゴツアーだったようw
他の遠征組では真野恵里菜♪さん(宮崎)と姫宮京さん(香川)など。
先に自分の対戦の方だけさらりと、一晩寝てから書いてるので既にうろ覚えですw
× vs真野恵里菜♪さん  ×虫食い ×カ奪取
 奪取で「3体合体ロボ」をレザリオンで押してしまう痛恨のミス。しまった、つい力が…たぶんアルベガスと勘違い。
○ vs木曜日さん     ○早押し ○ビジュ
 チロルチョコの発売してる五円玉の形のチョコ…商品自体はわかっても名前なんだアレ?という感じ、堪えたら木曜日さんが誤答…「ごえん」…「が」通った!「あるよ」というミラクルひねり出しで逃げ切りw
× vsつのんさん     ×多フィ ×早押し
 フィニッシュで1問取っただけの完敗wこの一戦はあまりにもザコすぎて申し訳ないほど。取った一問が馬飼野康二(まかいのこうじ)作曲のアニソンという萌え問で4つ残し余裕でした…いえ「誰がために」(サイボーグ009 80's版、すぎやまこういちは編曲で作曲は平尾昌晃です)が明らかにダミーなのであとは雰囲気でたぶん、というだけの読みw 2009/07/03
× vs姫宮京さん     ○テクニ ×早押し ×ビジュ
 テクニ、早押しといい感じに先取してたものの早押し20-20を取られてからストレート。ビジュは漢字なので行けると思ったらさらに上手でした。
△ vsにゃんぽこさん   ×多フィ ○早押し △インフ
 インフレで凡ミスを連発。「こらえる」と「たたえる」の読み違いをまたやってしまったw
× vsにゃんぽこさん   ×早押し ×多積み
 多積みで漫アゲを使い10個全部積みパフェがあった、しか記憶にありませんw
○ vs8 1/2さん   ○早押し ○多フィ
 ブービー賞決定戦な状況でお互い完全にモチベーションがどん底でしたw

引き分けの対処を「勝負付くまで再戦」としたために14名とは思えないとんでもない長丁場に。
リーグ総当たりだから引き分け1点勝利3点などの計算の方が良かったかもしれません、Bリーグの方は混戦でトップは4勝が3名の巴戦まで発生しましたw
とりあえず100円で最低6戦させてくれるとは太っ腹です!(結果はおまけということでw) その結果は以下の通り。
  
遠征組対決となり、絶好調で勝ち進んだときは準優勝止まりになるという真野恵里菜♪さんがそのジンクスを破れず姫宮京さんの優勝となりました。おめでとうございます。
ここ一番でのビジュの強さが際立ってました。ぜひ087さんとの対決が見たいところw

終わったのは18:30ごろw終了後は地元メンバーで打ち上げをするとの事でしたがつのんさん、諸葛亮孔明さんが車なので飲めないため別行動に。8 1/2さん、にゃんぽこさんとtwitter組になりました。
軽く近くのお好み焼き屋に入り食事を済ませた後改めてクラブセガ姫路OSに戻り押し。
なんと月曜日200円3クレのサービスが本日も店からのご厚意か適用のようです。
押してるといきなりEDDYさん引いたり。逆Rでスペシャルジャンル:幕末が出てこずあれ?まだ開催時間中なのに…と思ったらなんとこのサテ、バージョンアップがされておらずスペシャルジャンル未参加台になるとの事。両端のサテは出てる…と2台ずつSp幕末参加が選べる環境w
幕末は壊滅的なので主に幕末なしサテで押し。ブラフでAn1の時の幕末好きと「誠」壁紙、武士装備をした上で投げるなオーラを発してたけど意味なしw
しかしするとイベント非参加の未バージョンアップサテは過疎りまくりのCOM祭り…人が居た!と思ったらひたすら同じ人とマッチ。EDDYさんも幕末から逃げて押してましたかw

そろそろ終電の時間が気になるころ地元組も帰還、改めて次回の期待の挨拶をして帰ることに。
孔明さんが伊丹からだったので厚かましく便乗させて貰い適当なところで置いてって、とお願いすると結局川西まで送ってもらうことに。助かりました!退屈せず帰れたし言うこと無し、ありがとうございました。
さて、つのんさんは迷わず帰れるのだろうか…とtwitter実況を見守りつつ動画の更新だけして就寝。 皆さんお疲れ様でした!

an2100109_03 | @niftyビデオ共有
13:28 ターゲットゆずっちとむしぱんさん。
松岡修造の曾祖父はトレーニングでも最後に出てたあの人だったのか!…でなんて読むのかw答えはこの次で!
とがった頭、回遊魚…正解:タチウオ?

an2100109_04 | @niftyビデオ共有
13:39 ギヤマンの鐘さんとカフィさん。
阪急や宝塚の創設者…正解:小林一三(こばやしいちぞう)
青麻…正解:イチビ
蕁麻…正解:イラクサ


2010/01/25(月)

PC-6001型USBキーボード・手作り?頑張ればカスタマイズも可能? - Yahoo!オークション
イカス。キー足りなすぎるようなw

【西田宗千佳のRandomTracking】「torne」開発チームは「SCEオールスターズ」! -AV Watch
地デジとは無縁な生活を貫こうと思ってたのにこれはもうw

声優、たかはし智秋(32)の写真集「Juicy Dancing」が発売決定、ヌードもあるよ! : はちま起稿
ヤッチャッターマン…。

今日は銀行行ったり細かい用事を済ませ、さてあとはフリー…まずはAn2撤去された後のラウンドワン川西をまだ覗いてなかったので行ってみた。
ひょっとしてまだ残ってたりして?なんて淡い期待も抱きながら…
天下一将棋会が代わりに鎮座してた\(^o^)/
やはり今後は定期で移動できる範囲伊丹テラス、つかしん、ココエの三択になりそう。
一番行きやすいのはココエだけど環境がいまいち…w
ただセガモバ設置、駅からの近さ、満席でもラウンドワンJR尼崎前がまだあるのとでかなり有利。
そんなで移動、つかしんへ電車で行く場合は普通が来てるタイミングでないとなー。普通が出た直後なのでココエへ。
イベントなど皆無の日なので煙は足跡付けにやったぐらいで残りはかおりで押し。こちらでもグル生超人を目指したいところがまるで伸びず万年2,3位という停滞状況。
1勝ぐらいはしてから、と思ったら実に15クレかかったワナ。やはり諦めは肝心w
昨日お世話になった諸葛亮孔明さんと2度マッチ、予選は普通なのに逆Rで自爆してお見送りというパターンを2度ともw
エフレンさん、世良さんとのマッチではあと一人の人がBLTで得意:漫アゲ/苦手:グル生表示。ここだけ漫アゲ投げにしてみたら漫アゲ苦手のついたエフレンさんいじめのような状態にw結局独走して逃げ切り、世良さんとの決勝。微妙に閃かないテクニカルで誤答を繰り返し完全優勝逃し。
あ、幕末の結果ですが…ご覧の有様ですw 8819位、72ptで50%ボーダーだったそれ以下。


an2100109_05 | @niftyビデオ共有
13:52 シモネタ夫人さんとかずやん社長さん。
極楽青春ホッケー部、主人公の家…正解:豆腐屋
龍騎のはこんなもんだと思ったんですが…ザイガではなくサイガで555劇場版に登場。
なかよし、菊田みちよ、山田二菜…正解:まもって!ロリポップ。この面々でお見合いの超グロ問。斎藤桃子が出てたような…以外全く覚えてませんw

an2100109_06 | @niftyビデオ共有
14:01 参加者は…なしかな?
「落日燃ゆ」で描かれた首相…正解:広田弘毅(ひろたこうき)
ボクシングで頭を振る…正解:ウィービング?
アイオワシティが州都だった…正解:アイオワ州
ワンタン、シューマイ、ツバメの巣…正解:広東料理


2010/01/26(火)

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科
YESロリータNOタッチ。

HJ文庫「ギブあっぷ!」3巻の表紙が記録更新しそうなくらいエロい件 - 平和の温故知新@はてな
エロマンガと間違わせて買わせる作戦?

実写版宇宙戦艦ヤマトに衝撃のネタ?![特撮ヒーロー作戦!]
ないないw

an2100112_09 | @niftyビデオ共有
20:30 スーウェルさん誕生日時報より。胸板の妹さん(笑)とSLCさん。目印は誕生日斬りと和風コスと雪だるま。
プリティウーマンの二人が再結集して作られた、アイクとマギー…正解:プリティブライド
ウルトラQからの分岐にかけてジャンボーグAへw
三味線、モデル、9頭身…正解:榮倉奈々(えいくらなな)
万葉集の宇毛(うも)…正解:サトイモ

an2100112_10 | @niftyビデオ共有
20:45 続いて胸板の妹さんとターゲットビンゴ、スーウェルさんお誕生日おめでとうございます。
ジオスってなにその英会話学校w


2010/01/27(水)

パナソニック、2010年春モデル6機種を発表。超解像技術やGPS搭載機も - デジカメWatch
新製品発表。これで底値になりそうな前のTZ7かこのZX3あたり試してみたいなぁ。

痛いニュース(ノ∀`):12人の美少女から花嫁を決める新作ギャルゲー「登場する美少女の顔がみんな同じ」とネットで議論
やっぱりあのgifアニメが貼られてた。

転売屋「なのはフィルムうまうまだおwお前らも入手するといいお!」 : はちま起稿
おまけマンガがw

今日もやられやく 『化物語』ラスボス撫子発売、7万オーラ緊張 他
AYA STYLE

朝日新聞出版 最新刊行物 週刊 マンガ日本史
ちょっとふくやまけいこの巻だけ買ってくる。

an2100112_11 | @niftyビデオ共有
21:00 フルゲート出揃いました。
2(mod 3)は3で割って余りが2の意味。…分かっていたのにこんな単純な計算をミスw次からは1足して3の倍数判定をしよう。
ゲト戦記の主人公の国…正解:エンラッド

an2100112_12 | @niftyビデオ共有
21:15 続いて紀州みかんさんとるうが♪さん。
ブリル・フロップ、フォスベリー・フロップ…正解:走り高跳び
大戦中米軍の訓練として実施は何を思ったかラジオ体操と勘違い。あれは生命保険会社だった。正解:トランポリン(?)
ちなみにスピーチバルーンはマンガの吹き出しのことですw


2010/01/28(木)

DS版ドラクエ6って今日だったのか。

iPadが話題に。Kindleの代わりになるやもしれません。あっちは実は老眼で細かい字が読みづらい老人世代の需要があるとか。
ただAppleはエロ分野をシャットアウトしてるのでこれでComic LOの実本の始末に困るなんてこともなくなる、という未来はまだお預けw

スクウェア・エニックスの『テグザーネオ』が世界同時発売開始 - ファミ通.com
お、久しぶりにPS3でやるものがw
体験版やってみましたが1面越せませんwレーザー打つだけでガス欠。ザコはよけて進まんといかんかー。

【妄想コントローラ】公式サイト 妄想であつくなれ!妄想ゲーム専用コントローラ
無限プチプチとかの発展でこんなものがw

オーイズミ、「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」プレス発表会。PS2用実機シミュレーターの発売と「777 TOWN.net」への展開も決定 -GAME Watch
疑心暗鬼モードw

夜勤明け休日(とはいっても寝ると終わるw)で木曜日…とまたマジカルへ。
たまたまかんパンさんの突発グル生時報があり、丁度かおりはグル生積んでるけどまだ超人取ってないと渡りに船。
An2のGP仕様になってからジャンルランカーの時報マッチが常態化するのでは?という予想はしてたけど1年経って初めての企画。グル生だけジャンルイベント放置されてるしねぇw
得意な人ばかり集まるので解答権の問題で結局はCOM狩りに敵わないということかも。
今の点数配分だととにかくあまのじゃくとサバイバルで何問引けるかにかかってます。
途中オリコン刺客とも遭遇したけどガチで斬られましたw最近スペシャルゲストにはこんなのばっかり。
昼の部8回が終わった所でGP1200強、残りをそのまま挑戦続けてなんとかグル生超人取得、そんな頃に席が全部埋まったので撤退。

帰りは阪急経由にして以前ろみゅ氏が書いてた金沢カレーを食べに。
こいはなブログ | カレーの市民 アルバ
カレーの市民アルバ甲東園/カレー専門店
大盛りをいきなり頼むのはやめて無難に普通のを。
あまり辛くないですね。どろっと濃厚な2日目のカレー、という存在感。
並盛は250gで少し控えめな感じ、次行くときは満塁ホームラン行くしか。
地味にお冷もうまかった。レモン汁入れてるのかな。

帰って仮眠…したらやはり一日が終わったw

an2100114_03 | @niftyビデオ共有
22:29 ゆえさんの誕生日時報より。目印は赤箱大だったかな?にゃんぽこさん、もんさんと。
かわぐちかいじ「アクター」主人公が主役…正解:ジーザス・クライスト
W杯1大会13得点…正解:ジュスト・フォンテーヌ
スキーの回転テクニックでオスロのかつての名前がつけられた…正解:シュテムクリスチャニア。…あ、これ11文字だから単にクリスチャニアでしょうか、シがあるのひどい
アメリカの州で「NEW」がつく…正解:4。ニューハンプシャー、ニュージャージー、ニューメキシコ、ニューヨーク
アサッテ君…正解:東海林さだお

an2100114_04 | @niftyビデオ共有
22:44 参加者なしですがEDDYさんと。
アポロ11号司令船…正解:コロンビア
鬼武者のくのいち…正解:かえで
ナデシコ戦艦名はグロい。スパロボやっててもカキツバタ、オミナエシ、クロッカスぐらいしか見覚えない。残り正解:コスモス、ジキタリス
市町村数が最も多い…正解:北海道。参考:都道府県 市町村数ランキング
日本初の牛鍋屋…正解:伊勢熊


2010/01/29(金)

コミックナタリー - 偉人の生涯を描く新雑誌「週刊マンガ日本史」創刊
本屋に見に行ったらこういうのバックナンバー置いてないんですね、出遅れた!
Amazonは扱ってないみたいだし取り寄せるかー。

【やじうまWatch】 江口寿史氏がTwitter上で公開した「ひばりくん」下描きに感嘆の声 ほか -INTERNET Watch
元祖男の娘。

サンコーレアモノショップ 【80ポートUSBチャージャーボード】半端じゃなく多い!80ポートものUSBポート。使用用途はあなた次第!
いや充電用なら8コぐらいでいいですw

An×An2で!! AKB48頂上決戦『ノースリーブス VS 渡り廊下走り隊!Answer×Answer2 クイズ対決』-ORICON STYLE-
激しくどうでもいいけど一応w

土日押せないし金曜なのでぶらりGASINOまで、がっつり待ち人が出るまで押すつもりで。定期の分を引くと往復交通費が大体700円、14回でとんとんw
かおりの自然科学超人でも目指すかとやってたもののなぜか漫アゲづく。
一度何やらフル漫アゲマッチになったと思ったら全員ピンク色だったし何かあるのかと思ったらロンゲが邪魔さんの誕生日マッチだったよう。
それにしてもすこぶる絶不調でおそらくトータルではマイナスパワー、いい加減だれてきた所で人の気配を感じて席を立ったらにゃんぽこさんだったw
ちょうど14クレ済んだぐらいなので交代、見たら最初の1回でオリコン刺客引いて斬ってるし!w
もうこんな日は何やっても裏目に。とりあえず昼特時間が終わらないうちに移動、梅田に着いたあたりでまだロン邪さんの時報昼の部最終回に間に合いそうなのでミスト2へ寄る。
An2は今まで4サテだったのが6サテに増えてる!…もしかして川西のぶんが回ってきたのか?w
参加者は引けず。駅ビルの中のとあるラーメン屋に入ってみる…かなりハズレだった。
乗った電車は普通だったので結局つかしんへ移動。夜の阿蘇泥さんBLTに備え待機。
時報の間0勝(笑)。終了後ロン邪さんのほうの夜の部が2回ぐらいいけそうなので継続してたらデジカメが撮影不能に。
バッテリー切れかと思ったら違う…まさかSDHC破損!?
…帰って調べたら単に容量使い切っただけだった。あれ、残量そんなに減ってなかった気がするけどアレあまりあてにならないのかな。
ちなみに撮影やめたところで最後参加者無しの優勝w
しかもVIPカード出現ときたもんだ。土日押せないのに!!この仕様考えた人を呪いたくなる。これぞ誰得。

an2100115_03 | @niftyビデオ共有
ROUND1川西店のAn2が16日で撤去だと…これで見納めかと押してました。
プラダのセカンドライン…正解:ミュウミュウ
ロンシャン競馬場…正解:フランス・パリ

an2100115_04 | @niftyビデオ共有
胸板の人と。歴地社の集中攻撃をかわすところと最後の1問が見物ですw
国際電話番号イギリス…正解:44
オーロラビジョン…正解:三菱電機


2010/01/30(土)

NEC Express5800/S70(タイプFL) N8-S720XMZCUUA2 - NTT-X Store
HP(旧コンパック) ML115 G5 帰ってきた! スタートダッシュ3 4577670-AKOZ - NTT-X Store
また蘇ってたw
DDR2がここまで値上がりしてなかったら迷わないんだけど…。
未だ現役のサブNorthwood機がリプレースできないまま。

Windows Vista DSPのFDDとセットの販売期限が1/31までとかで7への無償アップグレード付きが8000円切ってたとか。乗り遅れた!

SSDをHDDキャッシュとして使うアダプタが発売
こんなのがあるのか。

an2100116_10 | @niftyビデオ共有
23:05 ZEPHYRさんの誕生日時報(目印:白スクーター)より。ミルミルSさんと。
R1川西はこの日も一応最後まで稼働してました。
ミステリーハンター、モデル、MORE…正解:浜島直子(はまじまなおこ)
超遅球、イナズマ…正解:不知火守

an2100116_12 | @niftyビデオ共有
23:31 参加者はなしかな?これが川西での最後のプレイとなりました。
俚諺…正解:りげん
ワスレナグサ…正解:勿忘草
インドで修行するのはヤマトタケシしか考えられんw正解:オッチョ(?)
岩城鉄生、絶対音感…正解:ワイルドライフ
世界初のクローン猫…正解:Cc。もしかしてクローンキャット?
月齢15…正解:満月
四鏡で最も後…正解:増鏡(ますかがみ)
爆破は最後の一問だけで決まりますねぇ。


2010/01/31(日)

NOWnews【生活新聞】動漫聲優釘宮理惠現身書展 粉絲被推擠昏倒
台湾でも人気の釘宮理恵。中には失神するファンまでも?(なんとなくなので正しいかどうか不明w)
台湾だと名前が漢字の中国語読みされる(浜崎歩でピンチープーみたいな)こともあるけどこちらはそのへんどうなってるんでしょうか。
YouTube - KMRE_sign_CTV
あ、本人自ら言ってますね…よくわからないw
オタクは宅男なのか。

an2100120_19 | @niftyビデオ共有
16:28 諸葛亮孔明さんの誕生日時報より。TOMO_3さんと。目印は胸板壁紙と誕生日斬りです。
コロコロでボクシングといえば受験マンガのアレですw 関連:煙日誌2008/10/24
キウイ最大の産地…正解:イタリア
ルイス・レイモンド…正解:南アフリカ

an2100120_20 | @niftyビデオ共有
16:42 無事主賓とマッチ…ってS620さんも誕生日wそして後ほど続きますがとうちゅうさんまでこの日で時報が。皆様おめでとうございました。
北朝鮮が陸地で接する…正解:ロシア・中国・韓国
忸怩…正解:じくじ
アホウドリ…正解:信天翁
芝翫茶…正解:しかんちゃ
頁岩…正解:けつがん
宝塚歌劇団で最も長い歴史を持つのは花組と…正解:月組。雪組が3年後





最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送