煙日誌2009(02月分)

2009/02/01(日)

PSZ、3rdRAmarlのハードクエを消化…してたら先のFOnewearlと違って激マゾかったw
さすが最弱候補。特にドはまりしたのが分離してる方の隊長マシン、Lv31という突入レベルが低すぎたせいもあるけど攻撃当たると即死確定なのがきつく1時間ぐらい延々とリトライしてた。ドロップが全部人形で尽きましたよ、とw
途中後ろのバリアっぽいところに突っ込ませるとターンしての射撃が無くなる事に気づいたもののうまく誘導が出来ずじまい。
ハードクエの消化はやはり塔から攻めてLvを上げたほうが良かったか。
なんとか通常クエを消化して塔を上る頃にはセレブ3ブルーバレッタD50が発掘され格段に楽に。しかしやっぱり時間はかかる…。

anan081217_16 | @niftyビデオ共有
ダグラムのコンバットアーマー多答とはw
1999年「梟の城」主演…正解:中井貴一
気候の三要素は風・気温と…正解:降水量。湿度以外まるで思いつかなかった
バーガータイムはナムコかデータイーストを問われるかとw

anan081217_17 | @niftyビデオ共有
セガハード多答はパーフェクト余裕と思いきや残ってびっくり。
[セガハード大百科] メガジェット…これは知らんかった!
ゼルダ多答もなんでと思ったら鳥って…An2でもそういや無幻の砂時計にひっかかったような。
ジュール・リメ…正解:フランス
ボストンマラソン2度優勝した日本人…正解:瀬古利彦(せことしひこ)
長野オリンピック旗手…正解:清水宏保(しみずひろやす)

今週のゲゲゲの鬼太郎が金朋地獄だったw

イナズマイレブン 18話
鬼道が加わり勝利する話。というかこのまま大会終わるまで一緒ですかw
それにしても円堂のカリスマは異常。やはりマグナムエースですねw
原作の反映かどうか分からないが脇キャラにもちゃんと目が配られるのがいいなぁ。

今週のストリーミングチェック
GyaO アニメ
[アニメ] ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODESSEY
第2弾のほうが配信開始。Yahoo!動画でも同じく。
[アニメ] コヨーテラグタイムショー[B-ch]
おそらく一話のみ。
[アニメ] 鉄腕バーディー DECODE02
1期シリーズに続いてなのでおそらく地上波連動配信。

Yahoo!動画 - アニメ - アリソンとリリア
13話まで。アリソンとリリア母娘の物語で13話までが丁度アリソン編です。
13話リアルタイムで見たときは驚いたなぁw2008/06/27


2009/02/02(月)

今週もクーポンがあったのでつかしんで押し。
昨日SS開放でたまたまリーグマスターだったので1プレイで即SS3に昇格したもののランカーぞろぞろでストレートに追い返されたw
GP計算式が大きく変わった(Sで2.0倍、SSで2.2倍)ものの得た称号はなし。
かおりの方はプレイしてみるといきなり1000突破に。

anan081217_18 | @niftyビデオ共有
群書類従(ぐんしょるいじゅう)を編集した国学者…正解:塙保己一(はなわほきいち)
笛を吹く少年…正解:マネ
少年ケニヤの名前…正解:(山川)ワタル。口移しにメルヘンください。
YouTube - 少年ケニヤ   渡辺典子  1984年
ヒカルの碁作画はやっと正答の機会が巡ってきましたw 2008/10/02
キリン「生茶」CMのイメージソングを担当したAQUA…正解:デンマーク
YouTube - aqua-cartoon heroes
ガンガン、大久保篤…あーあの今アニメやってるアレだアレ…すいません1話だけ見て切ってましたorz正解:ソウルイーター
最後は時間切れの一発押しです。

anan081217_22 | @niftyビデオ共有
AnAn1最後のプレイ、ビジュアルでの〆となりました。
コナンのはラナかと勘違い。
私はカモメといえばM1号w
ウルトラQ 地底超特急西へ
エキサイトバイク問題、「こけてしまう」にはこっちもずっこけますwせめて「転倒する」にw
茶や豆を炒る平たい素焼きの土鍋…正解:焙烙(ほうろく)

アニメイトTV WEB -Webアニメシアター -ヘタリア Axis Powers-
うおっと、もう2話になってる。月曜16:00更新とのこと。

一応フレッシュプリキュアの一話を見た。
…主題歌や挿入歌が萌えベースラインだなぁ、とだけw

迷羊亭 そのまんま
DSで川背さんをやり直すようです。
コメントからするとちゃんとした移植を、という事でしょうね。

総合ゲーム情報サイト Online Player EX : “PLAYSTATION Store”で「ナムコミュージアム.comm」が配信! 2月2日には「バイオハザード 5」の体験版も [ 最新ニュース ]
む、ゼビウス新作だけ単品売りして欲しいw
ちなみにおっさんゲーマーには常識ですがゼビウスの自機はソルバルウでゼビウスは舞台の惑星(6つの植民星のうち4番目)の名前。こんなの(↓)があるぐらいなので一応。
あなたの知らない方が良かった世界 -新館-: 嗚呼ゼビウスロボ


2009/02/03(火)

PSZ、3rdRAmarlのH塔登頂。これで3キャラともSH突入しもうオフではやる事無くなった感じ。これ以上遊ぶにはもう一本買わないとw
戦利品…
ティンクルスター×2
スタッグカットラリ
ツインブランド
ガーラントツヴァイ
M14ミズーリ
ミズーリRX4
ロードアキシオン
ソニックレイザー

こうして見るとそうそうたるラインナップだけど実用性は語るまでもなくwセレブブルーバレッタがダントツ。
ラッピーには3回遭遇したが心祭りだったw
あーそういえばフェミニの心は3回のH塔で出なかったなぁ。アーカーズとラダムは取れたものの。

渋谷のタイトーステーションが1プレイ120円という設定になって騒ぎに。
両替の手間をはじめコインシューターこれ対応できるのだろうか。edyの店ならまだわかるとしても。

An2、なんかクリスマス〜新年もそうだったけど時事ネタ問題が出やすいように調整入ってますよね。
今日は節分をテーマにした問題をいくつか見かけました。

an2081218_01 | @niftyビデオ共有
AnxAn2正式稼動日より、煙のカードは未練がましく数日間はAn1残る店を求めて封印状態だったのでロケテ用に作ったこちらでプレイしてました。
Sリーグが同時開放でしたが初回なのでAリーグのリーグマスターという状態でスタート。
最後アバターをつつきまくってますが避けるパターンが見れてませんねw

an2081218_03 | @niftyビデオ共有
るろうに剣心は今テレビ大阪で朝の再放送やってます。
水素の下は、の問題がひどいw直球と分岐を読んだ方と割れた上で全滅した3段問題。
ジャングル大帝の問題もグロい…。しかしそれを答えた適当さん鮮やか。
(適当さんは1の時二人いて2では二人とも名前が微妙に変わったとか。こちらの方はおそらく漫アゲマスターのほうですよね)

YouTube - ナムコミュージアム.comm ゼビウスリザレクション 初プレイ動画
なんかスターフォースみたいな…w

グラフィックアドベンチャーの元祖「ミステリーハウス」をドコモ向けに配信 - ITmedia +D Games
mjk
いやはやこれは本当に驚くwやっぱり携帯でわざわざ単語打って行動するのかしら…。

女の子とキスしまくれる夢のようなソフト ? 未来検索ガジェット通信
ワンダープロジェクトJ2のクソCMを思い出したw

痛いニュース(ノ∀`):小悪魔ageha 2009年3月号が「マジでキチガイじみてる」とネットで話題に
485 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/01(日) 23:49:43.93 ID:h95iXSRf
「小悪魔的な痴女っ子で、男を誘惑する10の方法を大特集」

ナッシングパンティとブラに吹きださざるを得ない。


2009/02/04(水)

ネットバンキングで10年ぶりぐらいになるかという暗証番号を聞かれ、通らずロックされてしまった。
幸いサポートデスクの営業時間内だったので30分ほどで新暗証番号設定にて復旧できたもののそれがめんどくさいのなんの!
いやね、セキュリティ上仕方ないのは分かりますけど3回って厳しすぎませんか。
1回目のエラーでタイプミスかな、と思ってもう一度入力してこれで2回、いや待てよあっちだったかな…と入力してそれも外れたらアウト。
このケースにこれまで3回ほど引っかかった経験があります。
これはもう使う暗証番号は2種類までにしなさいという事になりませんかw
自分数種類ほど使い分けてた(自分及び家族の生年月日・電話番号を使わない状態で)んですがこれにはくじけます。
そしてwebで使うパスワードも数種類使ってると同じワナにはまります…。
何か乱数と導き出す法則を決めたほうがいいんですかね、例えばログイン先の名前頭文字の50音順と円周率を組み合わせるとか…って書いてしまったらもう使えないけどw

An2、今日は軽く3回ぐらいにしておこうと思ったら急に漫アゲが来たので連コイン。
かつてないビッグウェーブでポロポロ逃しつつだったもののS落ちもせず一回で110ptとか132ptとか見たことないケタのグラフの伸びで偉人を飛び越し超人が見えあと少し!!
…とそこまでうまくはいかないのがこの世の常、ぷっつり途切れてしまったw
SS1まで登ったのもあってこれ以上何かあったら死亡フラグだろう、とそこで切り上げ。
そういえばなんか鹿児島の語文使いを見かけ名前に「→」が…元語文マスターも性転換ですか!?糸目仲間が減ってしまったw

an2081218_05 | @niftyビデオ共有
Sリーグの鬼のようなCOMの強さ…w
浅香唯の名前をひねり出すのが遅すぎます。An2の解答時間は大幅短縮されたため年寄りには辛いことにw

an2081218_06 | @niftyビデオ共有
続いてひどいCOM軍団。おそらく直近勝率がどん底になったせいで対人マッチしない状態になったのだと思いますが正に傷口に塩。
絶チルの問題はてっきり2?世紀となってると思ったのに良く見たらw
テクニカルの問題文確定ポイントなどもお構いなしです。

水曜日の晩はTVがクイズ番組デーになってますね。
ヘキサゴンIIは早押しリレークイズが素直な問題で好感が持てます。例のクイズ放送作家道蔦氏が手がけている影響なんでしょうか。
クイズ雑学王は朝日放送50周年企画に合わせて50年間の時事・芸能・社会問題などを。前半は昭和検定の様相を呈してましたw

インスタントプログラム製作部: シェンムーかるた
なんだこれw

TVCM「ジャイアンリサイタル」編 30秒Ver.┃カラオケUGA(ウガ)
これまた凄いインパクトのCMがw


2009/02/05(木)

ケータイ(N706iII)を修理に出した。
お恥ずかしい話ですが、以前書いたように保護フィルムを貼ろうとして垂らした水滴が画面の内部に入り込んで縞模様になってたという。
機能に全く支障はなく、数日間は徐々に乾いて面積が縮んでたものの2ヶ月近く経った未だ消える気配が無いので観念してショップへ持ち込んで相談。水没反応は出てないので普通に無償修理扱いで出してくれるとの事で助かった。
1〜2週間かかるその間1世代前の代替機(P705i)を貸してくれたんですが…なんかこっちのほうが使い勝手いいなぁw
N706iIIは一番押す機会の多い決定ボタンが非常に押しにくい。それ以外は気にならなかったけどこう別の機種いじると如実にその不便さが浮き彫りに。

クイズ雑学王、芸人編はちゃんと芸にちなんだ雑学の良問だったけどトークがだれすぎw

An2、今日も漫アゲ超人目指してチャレンジ。
…やはり一進一退で昨日の瞬間風速に追いついたと思ったら失って、の繰り返しですねwこればっかりはやっぱり運かー。
何か今日はマイナーバージョンアップの日だったらしく午前中は回線切断が頻発。
これはいかんなぁと河岸を変えて出直すことに。
そして続きをやってみるとやっと取れた!と思った偉人アイテムロボットリモコンが消えてました…orz戦績更新できない場合はこうなるのか…。
以降は賞金チャレンジばかりだし散々な結果に。

an2081218_07 | @niftyビデオ共有
Aリーグでやっと人と当たれたー。おや、引き継いだばかりのゾンビの人が。
(本日も多数のマッチどもでした)
ピッコロシアターが正解って…あの尼崎の劇場かいな!(つかしんの近くです)てっきりモデルになった海外のものがあると思い込んでました。
バーバパパはなんで閃いてるのか今見ると自分でもわからないw多答ではパパとママとモジャ以外全然なのに。
ソルビン酸は代表的な食品添加物(合成保存料)ですね。
唐沢寿明の妻…正解:山口智子(やまぐちともこ)

an2081218_12 | @niftyビデオ共有
遅生まれ問題、増田千穂がこれで矛盾する設定(4/2生まれ)だったため言い訳を考えたことがありますw
(現実にはKAJAさんが4/1生まれだけど同学年代というので理解してました)
早生まれ、遅生まれのミステリー - [暮らしの歳時記]All About
ついでに各国の学校の始まる月も雑学として抑えておきたい所。An1でもいくつかあったと思います。
県内チャンピオン来ましたwロケテの時満席で遠巻きにプレイ見てた時、リーマス150連続というのを見て退散したことがありますwあの後どこまで記録伸ばしたんでしょうか…。
兵庫県出身の冒険家を県民二人で押さえられたのはまさにブラボー。
山本百合子というとイクサー1しか思い浮かばない自分はきっと偏ってますw正解:夢野サリー(魔法使いサリー平成版)
篠原千絵・主人公桐生蒼子…正解:蒼の封印(あおのふういん)

声優以前の経歴が凄い声優:アルファルファモザイク
最近の人のは知らないのでいろいろと参考になった。

日々是遊戯:海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」 - ITmedia +D Games
洋ゲーと国産ゲーの溝を窺い知れる論点。

青葉警察署、ひき逃げ犯の指名手配写真をMiiで作成する : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
ちょww


NYAさんの所にやはりルカが加わったようですw
そしてバレンタインPと呼ばれるからには、とこの時期柄外せなかったようで。


2009/02/06(金)

日中は暖かいのに日が落ちたとたん寒くなったそんな日。

An2、GPはもう減る一方でこれ以上のランクアップはまたビッグウェーブが来るまでじっと我慢か。その代わりなのか今日は異様に快調で(前から1位〜4位の回数)5-1-2-0という成績でSS1リーマス継続中、十段に。
そして敵に渡すな大事なリモコン!取り戻しました。

ロボちっさ!w

an2081218_13 | @niftyビデオ共有
引き続き県内チャンプと。これで優勝を要求するとはセガはドSですねw
二・二六事件で暗殺された総理経験者は高橋是清と…正解:齋藤実(さいとうまこと)
以前日記で書きましたがぎょぴちゃんと一緒…は、わぴこもちーちゃんもフルネームわからん、と押した後から気づいてジト汗がw
2008/12/19撮影残ってましたね。
さっき早押しでストレート負けだったので今度は奪取で挑戦。ことごとくコンマ差で押し負けてますw奪取に関しては勝率より平均奪取タイムのほうが当てになりそう。
クラブサンとはフランス語でチェンバロのことだそうです。ほほー、これはDTMやってても聞いたこと無かった良問。
キャベンディッシュは水素の発見者…はともかくリンゴではないと思うけど何だったかしら…とスルー。正解:バナナ

an2081218_14 | @niftyビデオ共有
さすが超音速攻撃ヘリ、逃げられませんwどうすんのコレみたいなグロマッチ。
石坂浩二といえば自分の中ではウルトラQのナレーターです。
スポ問題をダイブして単独という非常に珍しい場面が。直球で正解とは。
菊池寛はきくちひろしだと今まで思ってました…w(本名ではそうらしいです)
サイコロの確率はカンだとしてもひどいw単純に1-6、2-5、3-4、4-3、5-2、6-1を並べるだけでも1/6が出てきそうなものなのに動転してますね。
福音書は自分もマタイとヨハネしか知らないので二択ダイブ(本当は4つ)。1の頃の連想ではいきなりヒント「エヴァンゲリオン」として出てきた問題も。

“革命的”な「ペットボトル入り味噌」、マルコメが発売 ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング
便利にしつつ中身も薄めて売れるとw

不正契約なぜ多い? ソフトバンク携帯、汚名返上に挑む - ITmedia News
そんなにぶっちぎりなのか。

【コラム】エロゲのアニメ化 キャスト変更との闘い・変遷 抹茶味chips
半ば自慢になってしまいますが手がけたキャラの声が5回替わった作者がここにw

なつみかん。 | なぜ巡音ルカはタコになってしまったのか
いつのまにこんな事にw

ヘリオトロープ  眼鏡祭り
ME!GA!NE!

ニンテンドーDS用FPGAカード「Romeo2」発売中 - スラッシュドット・ジャパン
以前報じられてたDSでMDXを鳴らすやつですか。…確かにハードル高い。

産業/ヒット不在のゲームセンター 巣ごもり 客離れに苦戦 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
奇しくもあの120円化した店。

エロゲの「ある日突然●●し始める」率の高さは異常 | Half Moon Diary
こんなこじつけだったら100%いけそうw
というかいわゆる落ちものとかの難点は都合のいい設定に「意味もなく」陥る点にあると思うのですが。
こないだの「この子なんで死ぬの?」の話然り。

ゲーム板見るよ!  ゲーム史上最もセンス溢るる街の名前は
タイトルだけで真っ先に連想したのはMOTHER2でした。
ワン、ツー、スリー、フォーからオネット、ツーソン、スリーク、フォーサイドと覚えやすいし。

電撃萌王ブログ: 『新ゲノム』3巻発売記念!? 古賀亮一先生インタビュー掲載
おぉ、買ってこよう。(An2押す口実に出かけたがるのもあるけどw)
面白すぎるギャグマンガ家は得てして本人がすぐに壊れる危なっかしい所がありますが、氏のいい意味でのワンパターンは安心感があります。


2009/02/07(土)

早起きできたので梅田HLSミスト2へ開店突撃。
…なんか開店が遅い(普段はAM8:00〜だが今月中旬まではAM9:00〜とのこと、それに合わせ9時頃行った所さらに30分ぐらい遅かった)と思ったら店内のレイアウトが変わってました。
An2録画台無くなってるー(´Д⊂
置き場所と電源が無いのでとりあえず撤去しているとの事でとりあえず復活希望と伝えておきました。ついでにDVDレコにしてくれたらホームになるんだけど…w
仕方なくデジカメ録りでプレイ。
GPのビッグウェーブは来なかったものの、コンスタントに66pt(3問、または2問のうち1問を単独か予選先着で取る計算)を積み続け遂に!

長かった…w
この勢いで超人アイテムも、と思ったけどそこから調子が落ちてSS2に落ちる。なんとかSS1に戻り&SPマッチ発生のところでそれは後日のお楽しみ、として引き上げた。合計は6-4-4-2。

動画はもう2ヶ月ずれ続けるのもあれだしチェックしてないのはストックが尽きた時見直すと割切って最近分にワープしますw
(煙のプレイは2以降ほぼ全回撮影できてるので希望があれば言ってください)

an2090204_01 | @niftyビデオ共有
レーザーZビームは即押しするべきでしたw好きな食べ物はあんパンだ。
タイポマングリーン参上!つ「トヲンプ」「KAT-QUN」
インドネシア料理の「炒めた麺」…正解:ミーゴレン(焼きそば)
ヴェニスの商人の金貸し…正解:シャイロック

an2090204_02 | @niftyビデオ共有
鹿児島の語文使い…もしかして?
戦隊ロボ多答はこれ引っ掛けがうまい。メタルヒーロー系やセイザー系混ざってます。
電王のフォーム多答、残りはベガ(ゼロノス+デネブ)。10種類あるから見てても難しい問題。
卓球の得点…正解:11点。21点は旧ルールとバドミントン
珍しくエンタメ取ってますが「ひかりのまち」がスカルマン主題歌だったおかげw「ハートを磨くっきゃない」(飛べ!イサミ)なんかもあったら自分大喜び。TOKIOは結構多くのアニソンやってます。QMAアニソン検定でも線結びになるぐらい。

アトラス、業務用ゲーム機関連から撤退―プリント倶楽部で一世を風靡 - iNSIDE
あぁ。でもアトラスはコンシューマはそこそこ出ているような印象。

私的独占でJASRACに排除措置命令へ - MSN産経ニュース
これで非信託曲の無断使用もなんとかなるといいんですが。


2009/02/08(日)

クォーターパウンダーがいつのまにか関西にも来てた。
…ガーン、もうメガマック終わりですか。QPは一度食べたらもう結構って感じだった(笑)のでショック、何より高すぎる。

今日の押し、全国王者とマッチングできたりもしたけど2-0-5-4でほぼストレートにSS3へ陥落。Spマッチも賞金ばかりでどうしようもない戦績。やはり休日の昼はやるもんじゃない、またガン見の子供が横に乗り出してきてたしw
なぜか2位回数が少なくて決勝勝率と進出率がどんどんミスマッチになってきた。

an2090204_05 | @niftyビデオ共有
これはグロいw
そしてこんなに漫アゲ引いてるのに坊主という。本当にビッグウェーブだったなぁ…。
ドラクエ8の合成システム…錬金術の壷かと。かなりプレイしたのに忘れてました。正解:錬金釜(れんきんがま)

an2090204_09 | @niftyビデオ共有
仮面ライダー幹部の変身怪人多答は超難問。
「はつがしら」は何のことかすら分からずw発の頭部分でした。

今週のストリーミングチェック
GyaO アニメ
[アニメ] 剣風伝奇ベルセルク
多答対策で見る人が居るかもしれないので念を押しますが物語の転機となる「蝕」のエピソードで終了するので原作未見の人にはあまりオススメできませんw
言ってみればガッツが黒い剣士となるまでの長いプロローグ。いや、現在の所そこが一番見所でもあるのですが。
[アニメ] 撲殺天使ドクロちゃん2
[アニメ] ケロロ軍曹 4thシーズン[B-ch]

4期の1〜4話(155〜158)のみ。過去配信の1〜3期それぞれ4話ずつも再配信。Yahoo!動画でも同様。

Yahoo!動画 - アニメ - ライブオンCARDLIVER翔
Yahoo!動画 - アニメ - ライブオンCARDLIVER翔
1話だけURLが違います。


2009/02/09(月)

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2
バレンタイン刺客「チヨ子」ってw
島倉千代子が何かのチョコのCMやってたのを思い出した。
セミロン姉さんの笑顔はなんか「責任とってね」オーラが漂ってますw

今日はAn1の時よく当たった人と再会したりでささやかに嬉しいマッチング。
3-3-1-1でなんとかSS1に戻し超人アイテムとったどー(マイメロ風棒読みに)。しかも相手が漫アゲトップ10と熱い勝負ができた回で満足、切りもいいのでそこで引き上げたw

魔剣というとストームブリンガーぐらいしか思い当たらないんですが、アンサラーって何からもじったんでしょう。Answerからだとしかよく分かりません。
それにしてもまた漫アゲ問題大漁なのに全く分からんの連発…。途中経過10位に食い込んでるけど数日の命でしょうw

an2090205v_01 | @niftyビデオ共有
外部出力(VHS)録画分です(ファイル名兼タイトルにvつけてます)。やっぱり文字読みづらいですね。ソースの状態で既にギリギリな感じなので…。
珍しく空気読めるCOMでしたw
魔法少女呪文多答なんてものがwパパラパーは大魔王シャザーン。他は全部正解かしら…。
稲中卓球部、前野は主人公だけど部長じゃないとは思いつつも他の名前が全く出てこないw
ごんぎつね…正解:新美南吉(にいみなんきち)
パオパオを聞かれると思ったらそっちかーw考えてみればこれも封印作品なんですかね。
Amazon.co.jp: 封印作品の闇―キャンディ・キャンディからオバQまで (だいわ文庫): 安藤 健二: 本
あ、この人が取材してる本が出てたのね。一作目の本は読みました、狂鬼人間があったのでw
Amazon.co.jp: 封印作品の謎―ウルトラセブンからブラック・ジャックまで (だいわ文庫): 安藤 健二: 本
結局真相はうやむやなんですがガンガン体当たりするルポが面白い内容です。

an2090205v_02 | @niftyビデオ共有
手元にペットボトルがあったのでカンニングしてしまいました。百円玉の問題が出たときも覚えが…w
いい日旅立ちは言われてみると思い切りチンペイメロです。頷きまくり。
決勝で通信障害、思い切りがっくりきますねこれは。
江戸生艶気樺焼…正解:山東京伝(さんとうきょうでん)。さんかくエプロンの人(成年漫画家さんです)これが由来だったのかー

究極のグルメ武士道・・・「野武士のグルメ」レビュー:a Black Leaf
まさに「そういうのもあるのか!」という気分ですね(笑)。

決定!クソゲーオブザイヤー2008
こんなラインナップならそりゃTFVIも霞むわw


2009/02/10(火)

今日は雨だしAn2サイクリングは無しのつもりが午後から晴れたのを見て足が向かってましたw
なんか3位率の高い日だなぁという所で賞金がプロテスト発生に届いてしまう。
じゃあ折角だから…とテスト分を消化。さらに2回3位を引いてどうなるかと思いきやなんとかパス。

1に比べてレートゆるいようなのでブロンズテストを除けば1億パワーのシルバーまではプレイ重ねてたらそのうちたどり着くでしょう。

wikiの情報が?付きだったので一応写真にしときます。
本日成績は5-1-6-0。4位引いてないだけ好調だったのかな。既に夕方、丁度他の席が全部埋まったのでそこで退却。

Answer×Answer2 wiki - アバター
漫アゲ超人女子の剣がアンサーブリンガーなんですね。するとアンサラーは一体…「ザ・ブルークリスタルロッド」の悪魔アンシャーとも似てますが関係ないでしょうw
ところで今日着替えて優勝したらやはり師範の剣と同じ勝利ポーズでがっかりしたんですが気づいたことが一つ。

君一体どっち利きやねんw

邦画が大差で洋画上回る 08年の映画興行収入 - MSN産経ニュース
今日の問題の答え合わせをw

an2090205v_04 | @niftyビデオ共有
ラブひなの登場人物に大林素子吹きました。素子のフルネーム忘れたけど絶対違うという事だけは分かる。そしてケーラ・スゥは逆襲のシャア。
逆転最終問は初めて故意誤答の点操作やってしまいました。COM決勝はやりたくないので…。
シャンディガフ…正解:ジンジャーエール
リーチの時BGMが変わって、誤答で-10されるとまた元のBGMに戻ってるんですね。
最大の淡水魚はなぜかアロワナが頭に浮かび脳直で。

an2090205v_06 | @niftyビデオ共有
最後まで決着の見えないダイナミックな展開。
英倫…イングランドだそうです。ほほぅ。
実写キャシャーンの監督さんはいつも字見るまで思い出せませんwもう離婚してますよね確か。
ビョークは思い切り名前が出てこないど忘れっぷり、解答権取れなくてむしろ助かった。
鼓童…正解:佐渡島

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 4話
幻の塔へと突入してようやくメインストーリーの種明かしが。なるほど…ザ・ブルークリスタルロッドのエピソードも踏まえつつ構成してたのね…っていかんいかん!納得させられてしまったw

ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog
ネタバレ全開過ぎて放映遅れてるこっち(関西)としては見づらいなw


2009/02/11(水)

新ゲノム3巻を読んだ。所長結婚してくれw

お昼頃つかしんで押し。休日はやはり賑わっているが客層的にAn2は夕方頃まであまり満席にならない。(ちなみに17日(火)は機器メンテで臨時休業との事です)
ここでは家族連れでやってる人をよく見かける。むしろカップルよりも多いぐらいw
プロ生活初日、いきなり超音速攻撃ヘリの人を筆頭にドピンクに染まったランカークラスの洗礼を2連続で浴びて4位を2回(笑)。
しかしその後は適度に散らばったマッチングで平均的、ギリギリSS2に落ちないぐらいでふんばってリーマス昇降が激しいw442124113412で4-3-1-4。
漫アゲラッシュも来てたもののチキンと積み重ねばかりで涙目。ずっと1200〜1350ぐらいをうろうろ。

an2090205v_07 | @niftyビデオ共有
「世界の荒鷲」を父に持つ俳優…正解:坂口憲二
顔は思い切り一瞬で出てきてるんですけどねw 今だと缶コーヒーRootsのCMでしたっけ。
海軍士官学校のあるメリーランド州都…正解:アナポリス
寅さんファンクラブ会員第一号の元総理…正解:小渕恵三
新年の茶会…正解:初釜(はつがま)。以前調べたことある!と押したら全然覚えてなかったワナw参考:日本の歳時記

an2090205v_08 | @niftyビデオ共有
ワイワイワールド…正解:水森亜土(みずもりあど)
連想の伝統芸能らしきものはVTRソースでも文字が読めず判別できませんでしたw(この日はデジカメと二重録りしてません)
散々な結果ゆえあまり書くことが無い(笑)のでブラボーの話でも。
基本的に自分からは開始時の挨拶と正解ブラボーだけでお返しは全くしない派です。次の問題に集中したいので…。あとは気が向いたときに適当に。決勝進出時ぐらいかな。
やり方は人それぞれだと思うので別に受けるほうに関してはあまり気にしてません。誤答ブラボーでもお返しかドンマイだと勝手に受け取りますw
この回だと087さん正解、自分誤答の時自分から087さんにブラボーしたのに対して087さんは誤答ブラボーになるの考慮してか一拍置いてから返ってきたりしてますが気を遣いすぎではないかと思いましたw(単に他の人にも返してて遅れただけかもw)
キャプテン今日の格言「賞賛や感謝に見返りなんていらないんだ!」

あ、07,08のサムネ並べて今気づきましたが板前さん、包丁持つ手が立ち位置の向きで左右反転してるんですね。スパロボみたいな2Dゲームならわかるけどポリゴンモデルでなんで。

「セガ、560人程度の希望退職者募集」 News i - TBSの動画ニュースサイト
>全国でおよそ350店舗展開するゲームセンターのうち、将来性、収益性の低い110店舗ほどを閉鎖するほか
ひいい。つかしんが入りませんように。さっきも書いたように休日は非常に賑わってるんですが…。
そういえばあのひどいCMはやめた方がいいのではw
関連:NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース−企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

マイクロソフト、初代Xboxの修理サポートを3月2日に終了 Xbox 360への無償交換プログラムを提供
旧箱買てくる(ドンチャックの顔で)。
いや、よく考えたら新品売ってる訳無いやん。これはうまい言い訳をしたサポート放棄の意思表示。いまだ360で動かない旧作あるのでは。

Rakken!: ミント状態
新古品をミントというらしい。
一瞬てっきりテイルズオブファンタジアから来たオタスラングかとw
あれはよく考えたらアーチェか…。そしてそういう意味で考えたら中古と新古の意味は全く逆。

PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
じわじわきますw

神戸新聞|事件・事故|川西でタクシー強盗 男が運転手殴り、車奪い逃走
うわ、地元でもタクシー強盗が…。

イナズマイレブン 19話「よみがえった天才!」
死んだはずの幼馴染が恐怖のサッカーサイボーグザビルソンとなって蘇る話(全然違います、が予告だけで少し疑ってた)。
鬼道がもう完全に雷門の人になってさらにこの一ノ瀬まで参戦かいな!おいお前アメリカのチームはどうするんだwそしてスタメン落ちするイレブンは一体…。
スパロボIMPACT並みに出撃枠が足りないなこれ。悪人ヅラの染岡さんの安否が毎回気遣われますw
それは置いといてマネジもお嬢も可愛い回で言う事なし。キャプテンは男女問わず口説きすぎだと思いますw罪深い。
そういえば始まった当初はなんだこの作品無視したダサイ歌と思ってたEDが最近クセになってしょうがないw
次回の敵は3兄弟ですか。長男と三男が野球選手なんですね、わかります。


2009/02/12(木)

今頃P705iのヒンジのサイドに一発で本体を開くためのボタンがある事に気づいた。注意力低すぎ…w

チヨ子刺客がスタート。どうせ都市伝説だろ…どうでもいいよ
とか言いながら全身オレンジのコックに着替えて狙う気まんまんw
しかし出会う以前に今日は成績がひどすぎた。進出率44%でSS3寸前のところで諦めて帰る事にw
早押し系しかないのに押し負けが続く時は完全に座ってるだけの全自動ブラボー機w
唯一答えた問題が漫アゲ連想の「聖マッスル」って!!あれしか無いとはいえこんな問題本当にあるのか…?と疑いつつ押して世にも珍しい連想での(誰も押さない)単独となりました、ちゅーかQMAでも出ないレベルの怪作ですよ、タイトルの読みからしてビジュにしやすいのに(出せない理由の憶測:主人公が全裸だからw)。サルまん読み込んだ人なら常識とはいえ。
参考:聖マッスル:a Black Leaf

an2090205v_10 | @niftyビデオ共有
タッチ反応せずタイムオーバーになってますがどちらにしろ小松菜は不正解(東京都江戸川区小松川)。
田中芳樹問題はほとんど漫アゲおいしいですwアルスラーンと薬師寺涼子は分かり、消去法でグインサーガ(栗本薫、今度アニメ化するそうですね)、十二国記(小野不由美)、吸血鬼ハンターD(菊地秀行)が除外できてます。残りの不正解…ラバウル烈風空戦録(川又千秋)。個人的にはラノベというとこのあたりのイメージ。
ダルビッシュ・金田正一・江夏豊・投げ方…正解:カーブ(?)
逆転優勝決めた!と思った瞬間ひどい仕打ちがw
この日はマイナーバージョンアップがあったようでその関係でしょうか。こうやって通信障害で記録の更新がキャンセルされると記録には順位だけが残り(カード側に記録?)、賞金とアイテムなど獲得したものは全部キャンセルされるようですorz

an2090205v_12 | @niftyビデオ共有
通信障害の間店内COM対戦も少し消化。このBGMはAn1の時と同じですかね。
3戦したくてわざと負けているのではなく素でわかりませんw

[WBS]ワールドビジネスサテライト : テレビ東京
プレイ時間を管理 (2009.02.11) ヘルスコントロール ゲームタイマー
昨日の放映分、PSZの塔余裕で登れませんねw

この断面図がすごい!「ジョギリ屋ジョーがやって来る」 - たまごまごごはん
一瞬遂にジョン・K・ペー太をしのぐ逸材が現れたのかとw
なんだ違うのかーと一つ前のエントリみっちゃんの方に頷いてしまいました。

岐路に立つアニメ産業 鍵はネット (1/2) - ITmedia News
ビデオの次はストリームのオンデマンド放送という流れにはなってると思います。
そうなるともはや地域差のつく地デジもいらなく…。

英語に苦心 大人なVOCALOID「巡音ルカ」ができるまで (1/2) - ITmedia News
英語のほうが収録大変なのかー。


2009/02/13(金)

刺客が都市伝説なら刺客になればいいじゃない!と
昨日の晩、志功さんとこ経由で見かけた水無瀬ナルウさんの第2回「ポニ子狩り」ハンター募集のお知らせに飛び入り参加。
23時を越えるという事は地元(閉店が22時とか23時)では無理なので久々に西中島へ。ここなら23:45ごろまで終電もあり6台設置だからその時間なら満席にはならないだろうと。(時計合わせマッチの場合敗退すると3分ぐらいぼーっと座ったまま待つことになるのでこれ一番重要w)
残念ながらマッチングできませんでしたがハンター同士マッチでハンマーたくさん見て吹きました。
(でかいひとさん、リスティー改さん、エフレンさん、かおりさん、お疲れ様&どもでした)
またその様子は後日に。リスティー改さんも撮ってるかもしれないのでもし上げられるようなら都度合わせます。

今日昼の部はいつものテクモ伊丹。一台故障中でさらに一台音が出ない台になってました。そんなでやがて満席になり5クレで休憩…雨降りそうだな、と昨日やりすぎた分もあるしそのまま帰還。
早期撤退は大正解、帰ってから雨が本降りになった。うん、サイクリングの方が主目的と言う事でw
明日はまた浜大津の大会だそうですがどうしようかなぁ。もし行ったとしても前回同様負けたら即帰りますw
Answer×Answer2 wiki - 店舗大会情報

an2090205_13 | @niftyビデオ共有
5日の続き、VHSで2時間録り終わり通信障害もあったので時間空けがてら河岸を変えました。
…ボクのリモコンどこー?( ̄Д ̄ ≡  ̄Д ̄)
ここで消えていることにやっと気づく。
「満月を探して」の問題がAn2にも出ますかw
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
ちなみにタイトルは「フルムーンをさがして」名前は「こうやまみつき」ですw
ねぎラーメン(死神のコンビ名)の問題まであるとか?
そういやタクトの声は後の桜塚やっくんなんですよね。この時は斎藤恭央名義。
ハワイ式マッサージは初耳です…つ ブラボー
鼻兎…正解:小林賢太郎。「か」の誤答はラーメンズのもう一人が片桐仁だから、自分もそちらしか知らず以前同じ経験が。ここんとこ復習さぼってるので調べてませんでしたw
さっきは予選落ちだったので逃した087さんとの決勝。得意ジャンルが真逆の組み合わせなのである意味燃えるマッチですw
ソフトテニスラケットは最後まで出さないんですね。

an2090205_14 | @niftyビデオ共有
一度正常終了したら戻ってないかとまだリモコン探してます。
ヤクいさんだ!ちゃんと紫色だし。
悪魔のZ、S?0型っててっきり昭和何年モデルとかの意味かと思いました。
ソウル五輪女子マラソン優勝…正解:ロザ・モタ(ロサ・モタ)
寅さんの初代おいちゃん(父親)役…正解:森川信(もりかわしん)
CHEMISTRYのメンバーは堂珍嘉邦(どうちんよしくに)と…正解:川畑要(かわばたかなめ)


なんと律子対決の模様がw
関連:2009-01-11 - ある羽田方面の一日


ニコニコついでにもひとつ。原則会員制サイトなので紹介しないことにしてるんですがたまには勘弁してください。これはひど…いや凄い。

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。発売日を7月11日に延期
あーやっぱり。そういやあの情報リークしてた人はどうなったんでしょうか。固有名詞書いてないからお咎めなし?

はちま起稿 - 【アイマス】PS3「Home」の春香さん、コラ画像まとめ
ホメ春香とか呼ばれているようですw。完璧にモッコスの再来。

バンダイナムコゲームスが株式会社ディースリーの株式公開買付けを発表 - ファミ通.com
バンナム版権でシンプルシリーズとか…。

パイオニア、薄型テレビ事業から撤退へ - Phile-web
プラズマテレビ終了のお知らせ。

ねとらぼ:「続きはWebで」で検索されない“NGワード”、Yahoo!が指南 - ITmedia News
「続きはCMの後」で並に鬱陶しいと思います。

o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト 【コミックフラッパー 3月号】  『めがねっ娘が好きだ!!』 無理、ついていけない
さすが小野寺浩二。しかし眼鏡好きの自分でもアウトだと思いますw

地上デジタル放送への移行に暗雲、いまだ世帯普及率50%以下 | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
2年後がある意味楽しみ。


2009/02/14(土)

起きたらなんだかギリギリ浜大津の大会に間に合う時間だなぁ…と行ってみる事にw
今回の参加者は31名ということで0回戦はなし。
1回戦でFeenelさんとの対戦に当たってしまう。これはもう差は歴然なもののジャンル相性が正反対の組み合わせ(漫アゲ超人vsスポーツランカー)ですよ?と淡い期待を抱くw
そして形式は連想→早押し。出るだけが気が滅入るチキン・インフレ・多答なし!
連想で漫アゲを使い20ptは得たもののFeenelさんの趣雑を奪えず20-20からランダム出現の趣雑をもひとつ奪われ1本。
早押しは自然科学…むむ、1問しか投げられないw他ジャンルのGP上げてないとこうなるのか。Feenelさんはもちろん温存したスポーツを3問…そして始まってみると
(ス)(自)(ス)(ス)(ス)(ス)(趣)
\(^o^)/
もうあとは書くまでも無いでしょう(笑)横綱ラーメンおいしいです(^q^)
そして来週行われるらしい光明池へ下見がてら移動し(体感的に大津より遠いような…)エントリー。一回戦負け無勝神話アンサー記録はどこまで続けられるのかw

帰りのルートをちょっと寄り道し西中島で押し…なんか満席気味。しかもカップル率高め。なんかあったんですか今日は?w
そんな雰囲気なので撮影なしとしてかおりの方でプレイ。
おんさこ(たんれい)さんと久々(2では初?)に当たったり、ミラーママに次ぐラス文字傑作typoをまたやってしまった気がするのだが忘れてしまったw
チヨ子ももちろん出なかったが代わりに連想でヒント「音楽は平沢進」「藤原千代子」という非常に嬉しい問題が。正解:千年女優

an2090212_18 | @niftyビデオ共有
少し間を抜かして一昨日のハンターマッチより。ピコハンが目印でした。
ベテランズ・デー…正解:11月11日。退役軍人の日とも
藤子不二雄A・井上陽水…正解:少年時代

an2090212_19 | @niftyビデオ共有
中国の血縁関係の無い王の継承…正解:禅譲(ぜんじょう)
参考:ぜんじょう-ほうばつ 【禅譲放伐】 - goo 辞書
弦・カーボンは弓道かアーチェリーの弓かと。
職業・マスクは審判or球審or主審だと思ったのですがカタカナ…アンパイア?
ハットリ君のヒロインは全く記憶にありませんでしたw

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
思い切り中小ソフトハウスみたいな管理体制吹いた。

THE IDOLM@STER OFFICAL WEB
お面なのかこれ。
というわけでPS3 Homeダウンロードしてみた。(無料コンテンツだと知らなくて手を出してなかったのは内緒)
ろみゅ氏書いてるのと全く同じですよw出かけると数分で通信切れてすぐ飽きたw
こいはなブログ | アイドルマスター?
普通に切断されるんならいいけど「通信中…」とフリーズする(ゲーム終了は可能)ばかり。

YouTube - 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1話
MADじゃなくてマジで落としてnice boat.ですかwこれはひどい釣り。


2009/02/15(日)

昨日歩きすぎたせいか足が痛いので一日休みw

an2090212_22 | @niftyビデオ共有 それにしてもハンター以外の人はみんなイベントに合わせた箱or花束装備ですねw
弁護士のくずの新人弁護士…正解:武田真実(たけだまみ)。ちなみにドラマ版は男性に変更され「まさみ」に
社民党党首…正解:福島瑞穂。4文字見て思い出そう!…まるで出てきませんw
TOMORROW・Alone…正解:岡本真夜(おかもとまよ)

an2090212_12 | @niftyビデオ共有
もひとつは昼の分から。
大リーグ野球殿堂…正解:クーバーズタウン
オアシス…正解:ギャラガー兄弟
漫アゲトップテンマッチきたーと思いきや例の全自動ブラボー機な回ですw
徹底して解答権が取れてません。そして聖マッスルw

イナズマイレブン 20話
3兄弟はザコっぽいなりの割に監督の言う事すぐに聞いたりと変に真面目なのに吹いた。
豪炎寺は結局転校の理由を全く説明してないのかw
アメリカ組の残り一人が木戸川清修に。確かに不公平だと思う。
ところで半田くんスタメン落ちで今回一切画面に出てないってマジですかw
一之瀬とちょっと被ってるとはいえいきなりのフェードアウトにびっくりです。

仮面ライダーディケイド 4話
キバ編その1。ばびっとキバーラがみゆきちですか。遂にライダー出演w

Techinsight ≫ 【飛鳥 銘の鑑定日記】男性はカラダで恋愛をしない
恋愛を信仰だとすると性欲のはけ口とは全く別の話。
なので男の友情(信頼)は同性愛と勘違いされやすいとw


2009/02/16(月)

ケーシー・ランキン - Wikipedia
SHOGUNやオーガス主題歌で知られるケーシー・ランキンが先月亡くなっていたそうです。食道がんと戦いながら活動されていたとか…。
あぁ、かっこいい曲をたくさん…ありがとうございました。

追悼の気分でスパロボZを再開、オーガスは主題歌もそうだけどBGMもめちゃめちゃ覚えてました。番組は余り見てなくサントラも買ってないのに。こっちはマクロスに続いて羽田健太郎氏かな、既に二人揃って鬼籍に…。

スパロボZ、サクサク進めてると15話がかなりきついことになっていた。
増援が4回あって熟練度(SRP)9ターン…進めるだけなら間に合わないことも無いが全機撃墜はこれ一周目では無理!と思える詰めスパってレベルじゃない難しさ。
やむを得ずファントムペイン隊とブッチャーは捨ててなんとか…負けた気分に。

an2090206_01 | @niftyビデオ共有
珍しく分かりやすいビジュ写真問題ですね。
ミディアム・小型犬・テディベア…正解:プードル
東貴博・土田晃之・豆知識…雑学系芸人として二人ともクイズ番組に多く出てるので絞りづらい。ザが×(ザ・クイズマン)なので「爆笑問題の検索ちゃん」「クイズ雑学王」あたりでしょうか。
1000ページ以上のマンガ月刊誌というとコロコロコミック…じゃないのか、と他に分厚そうなのをひねり出し。
あのねのねはブックオフのヒントの時点で片方の名前かと思ったらストレートにコンビ名。(清水國明の姉がブックオフの取締役、その縁でCM出演)

an2090206_02 | @niftyビデオ共有
敵に渡すな大事なリモコン、取り戻しました!
「しぎ焼き」は問題文の確定ポイントで反射的に押してしまいなんだこれ状態w
社会契約論…正解:ルソー。何で忘れてるんだろう。
〜を唸らせる…これまた見切り押しでわからないと来た。正解:大向こう。参考:歌舞伎用語索引
ベーコンは豚肉だったと思います。

ニコメモ : 【ときメモ】 嫌われすぎ主人公 - livedoor Blog(ブログ)
悪魔のようなあいつ。やった事ある人にはよくわかるので説明不要だが知らない人には…ドM向けと言う事でw

[NS] ドラゴンクエストIX延期の影響が週刊ファミ通にも
こんな値段なのか。


2009/02/17(火)

気温の変動が大きすぎたせいか鼻炎が。…まさかスギ花粉にも反応し出したのでは。(自分はヒノキなので例年だとゴールデンウィークごろ)
単に風邪かもしれんけど今冬は珍しく全くひいてないしなぁ。体がだるく頭痛は無いが頭が重い。
そんなで外出は自重。週末までには調子戻しておかんと。

セガ刺客を倒せ! - ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2
AOUショー限定刺客が。これ会場のサテライトは会場とセガショールームだけでしかマッチングしないという仕様なんでしょうか。それでも厳しすぎると思うけど。

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2 プロモーションビデオ
ストリーム動画、WMPなどで見れます。過疎地プレイヤーならよく知ってると思うけどこのBGMはデモ画面専用で誰もプレイしてない時のクイズ形式説明などで流れている曲です。これが聞こえている間は連コokみたいなw

an2090206_05 | @niftyビデオ共有
なんで才色を押してるのか自分でもわからない。頭の中でれいしょくれいしょく…と唱えてたのに4択になったせい?w
OP終わらない物語、ED少年の丘…正解:名犬ラッシー
NHKのトレーディングカードゲーム+クイズ番組…正解:クイズモンスター
納豆を包むわら…正解:藁苞(わらづと)
リモコンの勝利ポーズが初めて見れ…ロボちっさ!w
誰もが鉄人28号のリモコンを想像したでしょうがどう見てもオモチャです、ありがとうございました。
こりゃ誰も装備してないわけだ…しかしそれはそれでレアアイテムに。

an2090206_06 | @niftyビデオ共有
キリ(錐)という意味のカクテル…思い出したのは×食らった瞬間、よくありますw正解:ギムレット。スペクトルマンの必殺技(本編で使ったっけ?歌に登場)にも。
武豊が日本ダービー二年連続勝利したのはスペシャルウィークと…正解:アドマイヤベガ


2009/02/18(水)

三日間体を動かしてないとさすがに危険だと買い物に出るついでに3+5クレ押し。
他の席が塞がってたので最初かおりでやってたら多答積み「ドラゴンスレイヤー」シリーズが。
確か以前風の伝説ザナドゥをスルーしてパーフェクト逃したから今度こそ…。
ロードモナークをスルーしてまたしても逃すwあれは確かに木屋さんだけど含んでるのかー。そういえば出た当時論争になったんだっけ、ドラゴン出てこないのに、とw
どうにもプレイしてないシリーズはあやふやだ。英雄伝説の1まででした。
結局定義としてはやはり木屋さんが手がけてるかどうかですかね。微妙なのはそれぞれの続編で英雄伝説2はセーフ、英雄伝説3白き魔女以降は確実にアウトとして風の伝説ザナドゥ2あたりはいったいどうなるのかwまぁ選択肢には無かったのでさすがに入れてないかな。

an2090207_02 | @niftyビデオ共有
水無瀬ナルウさんと当たった回がありました。
自重しないCOMにひどい目にwCOM入るとこういう事になるのが堪えるなぁ。
H氏賞…正解:
スクールウォーズの泣き虫先生役…正解:山下真司。例によって顔しか出てきませんw

an2090207_04 | @niftyビデオ共有
プロゴルファー織部金次郎…正解:武田鉄矢
ご当地問題来ました。ちなみに以前書いたネタですが尼崎信用金庫のイメージキャラは忍たま乱太郎の尼子騒兵衛(尼崎市出身)がデザイン、競艇は尼崎センタープールで行われてます。兵庫県でありながら市外局番が大阪市と同じ06なのはこんな歴史があったため。
赤ずきんチャチャは主題歌もSMAPなんですが黒歴史扱いというよりはレコード会社契約の都合でソフト化の際に主題歌が差し替えられました。おそらくそれで再放送の機会もないかと。リーヤの声が犬の鳴き声になっているドラマCDなども語り草。

オレ的ゲーム速報@刃:『ウイニングポスト』の最新作がギャルゲーっぽくなってる・・・
で、どっちに乗r(ry


2009/02/19(木)

セガ、PS3「龍が如く3」ストーリーの一部とミニゲームを収録した体験版を2月19日より配信開始
ミニゲーム部分入ってるのか!と即ダウンロード。
Answer×Answerがミニゲームにあると聞いてから気になってました。
…ゲーセンどこ〜?どうやら最初のイベントを済ませるまで移動できないようです。
そして初プレイなのでイージーでも死にまくりw10分ぐらいやってやっと慣れて進めるように。
最初のホストクラブでのバトルの後ミレニアムタワーに向かおうとして裏道を見つけそこに入ると外国人とのバトルになり、それをクリアすると体験版は終わり。なのでその間(ミレニアムタワーに向かう途中)しか自由に動けない。
プレイできるミニゲームはキャバクラ、カラオケ、ゲーセンの3つでゲーセンにはUFOキャッチャー、シューティング(オリジナル)、そしてAnswer×Answer(早押し1戦のみ)が。
マップ画面で行けそうなクラブセガを探して突入。
早押しは○ボタンでタイピングはスティック選択で選ぶ形式。本物と違ってタイピングがまどろっこしいですw
クイズジャンルにスペシャルジャンル「龍カルトクイズ」というこのゲームに関する問題が加わってますね。
相手がCOM、問題数固定方式(An1は時間制)になっているもののほぼまんま再現されてます。自信有りボタンまで(デュアルショックのボタン感圧式だったの忘れてました、へたってるコントローラだと常時自信有りになりそうなのまで偶然的に再現w)。とりあえずPS3ごと購入を考える人向けに撮影(言い訳くさいですねw)、解像度はNTSC(480i)に落としてます。本編はおそらくD4(720p)まで。

ゲーセン内ミニゲーム、Answer×Answer−UFOキャッチャー−ボクセリオス(シューティング)
ryu3tri090219a | @niftyビデオ共有
あ、リーチ時BGMがありませんね。決勝じゃないからかな?あと相手のタイピングが見えるのはCOM戦のみだからサービスか。
本編では早押し、連想、多答フィニッシュ、チキンレースの4形式ということです。さすがに操作系から爆破は無理だったか。問題文が共用できる虫食いも欲しかったなぁ。リーグ戦でもないから事実上店内COM戦の移植ということになります。

ミニゲーム、カラオケ−キャバクラ
ryu3tri090219b | @niftyビデオ共有
ついでなのでカラオケとキャバクラのほうも。
合いの手吹きましたw
一人で行くと主人公の歌が聞けますがめちゃ難しいような…。
そんなわけで今日はAn2動画のほうはお休みにします。

イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及 - Game*Spark
レイプレイはどうでもいいけどすくイトの為だけにイリュージョンには無事で居てほしい。

■唸声中国/パソコンチェアーが爆発、肛門に部品が刺さり、出血多量で少年死亡:イザ!
((((;゜Д゜)))


2009/02/20(金)

「たこ焼きの最後の1個にタコが入ってなかった」
(煙田製菓アンハッピーターン個装紙「ちょっとアンハッピー」より)

携帯の修理(液晶内側が曇った)が完了したとの報せ。
じゃあ出かけるかー…んー?なんとAn2アップデートで新問追加とテクニカルのスポットライトが復活してるらしい。それは明日に備えてカンを戻しておかんといけませんな!とドコモショップと完全逆方向なのにまずは押しにw

やはりスポットライトは鬼門だなぁ…誤答率が増えるwこの勢いでスライドの復活もぜひ。 とは言うものの全体的には信じられない勝率でボク大丈夫?(死亡フラグ的に)な成績。

この後ちゃんと4位も取りましたがw
この分だと明日はやばそうだー。というかこんな波はシルバーテストの時に来てくださいよ。トータルは5-2-0-1。

引き上げて携帯を受け取り、今度はQMA5へ。ここら(伊丹・川西)ではもうQMA設置店が絶滅しておりROUND1にしかありません。
久々に全国やったらスポ0点を引いて16位でフェニ落ち、3クレで戻れるかなーと続けてみたら1-1-4でストレート帰還。今日はなんて絶大な運の無駄遣いをw
賢者試験の時がウソのようでした。

フォトレポート:「ネットワーク対戦クイズ アンサー×アンサー2」刺客イベントで幻のチヨ子さんを見た!? - GameSpot Japan
本当に女性刺客だったらしい。
リムリアさんが100クレ越えてSS2に落ちた瞬間マッチしたというから確率が低いのか単にリーマスやSS1だとマッチングしないのか。
関係ないけど.NETのAOUショー明日のセガ刺客に着いての注意書き、
「システムの都合上、必ず刺客とマッチングすることはございません」
(笑)。やっぱり都市伝説だったんじゃー。まぁ意図はわかりますが。

an2090207_06 | @niftyビデオ共有
マティーニの飾り付け…正解:オリーブ
優勝候補・オールブラックス・トライネイションズ…正解:ワラビーズ(オーストラリア代表の愛称)
ようこのようは太陽のよう。取られて悔しいwかないみかの出世作です。
ネジコンはハンドルとコントローラを合体させた名周辺機器。ただしアクセル部分のボタンのアナログ押し込みとねじりを両立させるとめちゃめちゃ手が疲れ、自然にジョジョ風ポーズになりそうでしたw後継機種としてフォースフィードバックを採用したジョグコンなどもあるものの互換性はなくアナログボタン廃止のため全く普及せず。というか操作しづらい…どちらもまだ手元にあります。
ランカー&自然科学トップテンに挑戦!ってここで通信障害ですかw
解答中だった問題はシュガーです。走れコウタロー。

an2090207_07 | @niftyビデオ共有
ハム太郎のロコちゃん…正解:5年生。ちなみに原作連載は「小学二年生」でスタート(解答は偶然で知りませんでした)
メイルマン…正解:カール・マローン
さっき連想で切断されてしまったので再戦を選んでくれました(単純にお互い得意形式ともw)。

龍が如く3の体験版、何度かやってるとその異常な作りこみに唸らされる。シェンムーの血脈だなぁ。
Answer×Answerは結構難しい(難問大会に出ておかしくない)レベルの問題も入ってて問題数は結構多い。龍カルトクイズだけは超少ないけど。COM線はつまらないとはいえ早押し形式の見切り押しの練習になります。ちゃんと同じ問題でも4択かタイピングかの揺れが起こるのも再現。連コさせて欲しいなぁwちなみに横でやってるカップルと一人の客、顔は変わらないけど服が見るたび替わってて吹きます。色だけじゃないのか…。
UFOキャッチャーは体験版では並べ替えは無いものの何パターンかの初期状態がある。うまい棒(実名アイテムが多いゲームなのになぜかこれはパチもんぽい「でりしゃすバー」という名前)が設置されてるのも見た。
カラオケ、成功して合格点を出すと桐生さんもどうぞ、と歌うことになる。演歌調の歌でうまく歌いきると「…ありがとうございました」と最後に入れるのがツボにはまった。
カラオケで失敗がひどい場合、ちゃんと歌を失敗する。技術的にはフェードアウトして途切れさせてるだけなんだけどそれが現実でのあのメロディーがわからなくてとちるリアルな様子に見える。
2ヶ所ある「天啓」シーン、ケータイを高速連打してゴゴゴゴゴゴ「…違うな」が可笑しすぎた(笑)。成功した場合はブログがwケータイで打ってたんかいな!そして街で勝手に撮影した写真を無断掲載してカリスマにしてるのはどうなのかw

セガ、DS「ファンタシースターZERO」、「ビジュアルチャットアルバム」第3弾の配信を開始
ウヒョ近藤さんはどういう繋がりなんだろう。セガと縁遠いような印象が。

Social IME 〜みんなで育てる日本語入力〜
ネットワーク共有のIMEだそうです。これは面白そう。
日記テキストとか書く時、有名人の名前はいつもひらがなでぐぐって確認してるのでその手間がなくなるなー。

IBM、飛んでくる銃弾を避けるリアル「ガン=カタ」スーツの特許を取得 - Engadget Japanese
気色悪そうだなぁw

国民的ヒーロー誕生の“瞬間”にタイムスリップ!DVD付きビジュアル・ブック『昭和41年 ウルトラマン誕生』発売 - CDJournal.com ニュース
週刊仮面ライダーみたいなやつかと思いきや普通に特番的なものとムックの合体か。

PS3向けに配信されていたアニメ「亡念のザムド」がテレビで放送開始か - GIGAZINE
やっぱり有料でPS3だと誰も見てないのか。

宇宙飛行士訓練、1,575円で本格体験 - スラッシュドット・ジャパン
おぉ、度胸星やふたつのスピカのアレが体験できる!?

日本のマスゴミは腐っているの? - アルカン速報
連日の麻生総理叩きが激しすぎてもはや笑えるレベルに。
>現実はもっと厳しい
>悪の親玉なんていない
>個人の意思に頼るジャーナリズムなんてのは精神主義そのものだ
>まず、マスコミに対する幻想を捨てて、誰かの為に記事を書く広告こそが
>マスコミの本質であると認めなければ
これは全くだなぁ。テレビは広告のための洗脳装置。それ以上でも以下でもなし。
MOTHER3が正しくそんなテーマになってたのは自己欺瞞を含んでて二重に切なかった。


2009/02/21(土)

今日はAn2の大会、第2回セガワールド光明池クイズ王決定戦へ参加。
10時ごろ出かけ時間に余裕があるのでどこかで押していこうとまずは梅田のミスト2…3クレほどしたら満席。じゃあまた移動しつつどこかで…乗り換える駅の近くの店舗はなさそうだなぁ…とじゃあ南海電車経由にして難波で押すか、とアビオンへ。
ここは8台あり、側のタイトーにも8台なので休日でも楽勝で連コが可能。でもここ、さくらもちさんの撮影でもわかるように照明の反射が非常に厳しいです。素でプレイするのにも頭うろうろしますw
(ミスト2は店内真っ暗なので画面よく見えるし顔の写りこみの心配(笑)もありません、が4台と立地からやはり混むのと地下なので息苦しいのが)

先週の下見ではここからの所要時間40分ほどだな、と13時30分頃までプレイした後移動。15時開始だと聞いているので14:30頃には余裕で間に合うだろう。

…は!いかんいかんちょっと寝てしまった。と周りを見ると明らかに山奥。
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれは和泉中央行きに乗ったと思っていたら
 いつのまにか高野山へ向かっていた』

な…なにを言ってるかわからねーと思うが、おれもどこへ着いたのかわからなかった…
逆方向へ乗り換えようとした…次の電車は34分後だった…
頭がどうにかなりそうだった…


降りたのは天見という駅、どうせなら急行が止まる駅まで行けばよかったのだろうか、しかしアウェーで全くこの路線は把握してないしもう降りてしまったものは仕方が無い。
現地の人には申し訳ないんですがマジど田舎の無人駅。うちの近所で例えると能勢電鉄の笹部とか福知山線の武田尾レベル。電車の本数的にはそれ以下?大阪府最南端なのか…w
参考:天見駅 - Wikipedia

乗換え検索で光明池に戻れる時間を調べる…15:50。\(^o^)/
吹きさらしの風でガタガタ震えながら絶望感をblogに投稿
帰ってから詳しく路線図と時刻表調べてたらこれやはり乗り過ごしだけでなく乗り間違いまでしてますね。(和泉中央まで)直通だと思って油断しすぎだ。
引き返す道中にPLタワー(大平和祈念塔)が。電車から見えるのね。

光明池に着いたら既に2回戦が終わろうとしている。丁度まろやかさんが負けるところでしたw
なんでも風邪で絶不調、出るつもりも無かったのに人数が合わないから組み込まれたとか。つまり自分の身代わりになってくれたとw
この後の別予定で一緒、ここが地元だというけろぴと合流してそのまま観戦だけ…が残念ながら決勝戦だけは時間が来てしまい見れなかった。EDDYさんが敗れたりという波乱に満ちた面白い展開でした。
浜大津(滋賀)と光明池(大阪)は今後も月一ぐらいで大会開催予定とのことなのでまたの機会に…無勝神話アンサーの神話は続く!w

夜の予定はGファミリー同窓会。梅田へ戻り1年〜2年ぶりの面々で呑んで談笑。
やっぱり戦友が会するとその時の空気が一瞬で蘇りますね。今ではもうパパになってる者も居れば相変わらずの自分のような者も居たり。ともあれみんな元気なのは何よりいい事だろう。年一ぐらいでも恒例にしたいところです。またよろしく。

帰りにやはりゲーセンへ寄り少しAn2など。大会出れなかったのはしょうがないけど今日のこの調子では逆に良かったかも。昨日の快進撃のお釣りがちゃんと返ってきたようなぱっとしない成績。撮影なし(セガ東梅田は禁止店舗)なのでかおりの方だったから救われてはいる?
明日は朝ちゃんと起きれたら志功さんの刺客の方務めさせていただきますw

大会違いではAOUショーのセガ刺客イベントの方はどんなもんだったんでしょうか、各所のレポートめぐりとか後でしてみます。

an2090207_08 | @niftyビデオ共有
魔法をかけるという意味のカクテル…時間切れの直後に閃いた!♪魔法のカクテル情熱のマルガリータ。YouTube - 12 うる星やつら   マルガリータ1 松谷裕子
…調べてみたら全然違ったw
正解:モヒート
田打ち桜…正解:コブシ
飛行機のランプ参考:日本船主協会:海運雑学ゼミナール:032 両舷にともる赤と緑のランプで夜間航行の安全確認

an2090207_10 | @niftyビデオ共有
先のプレイで漫アゲ超人に達しやっと来たと思ったスペシャルマッチは賞金でしたw
スパゲティ「炭焼き風」…正解:カルボナーラ。あぁ言われてみればカーボンっぽい名前。卵・クリーム・チーズ・コショウのイメージしかなかったです
とらきちさんの名前の由来がファイアーエムブレムからなのか阪神ファンなのかちょっと気になりました。
ローマ郊外の撮影所…正解:チネチッタ

Rakken!: TV「ためしてガッテン」脳科学で振り込め詐欺を撃退せよ!!
あーこの回見てました。本当恐ろしい話で。
いや恐れたらそれまた理性を止める隙になってしまうんですが人を騙すという行為のなんと理知的なことか。詰め将棋ですよこれは。
人間の「思い込み」の強さってこれに近いものがあるんでしょうねぇ。

毎日のように上げてるAnxAn動画は元はといえば積み重ねで選んだ覚えのない誤答をするというバグ(?)の証拠を収めようとしたのが動機でした。
既に一年余り、出会わないというのはあれはやっぱり誤認の思い込みかひっそりと修正された(ある時期以降急に報告が減った)かですね。
結局見つけたのはプロネミンスとか…w

「美少女イラスト」西又葵さんがエッセー&ペット本
写真多すぎてゲシュタルト崩壊しそうですw


2009/02/22(日)

今日のAn2は志功さんのBLT(ブロンズプロ ライセンス テスト)刺客時報マッチ。
やっぱりターゲットとはマッチしないジンクスがあるんですかねw今回も刺客同士討ちマッチとなりました。
最初は目印アイテムをまたピコハンだと勘違いしてたらエフレンさんがハリセン持ってたの見て携帯からblogを見直して気づくw
当たったハリセンな人はベラミさん、エフレンさん、ポッポSLさん、コーウェンさんでした。丁度ストックエンコ分が今日までで切れ目があるので明日以降順次いきます。
4戦の後は普通にプレイ。そこでやっと志功さんとマッチしたり(今日2回だけの決勝がこの回だというのは幸いか)エフレンさんと再度会ったり。
しかし昨日の疲れを引きずったか経過がひどいことに…
 SS1LM 2位
 SS1 3-4-3
ここで時報マッチぶん終了と同時にSS2落ち。じゃ今日はSS1に戻すぐらいまでプレイするかな、とコンティニュー。
 SS2 3-2-4-4
うお、5クレ保たずにさらにダウン。まぁこういう日もあるさ、と休憩を挟み気持ちを入れ替えて。さて、SS2に戻すベー
 SS3 4-4-4
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ ` - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらSリーグ行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


 total 0-2-3-6 決勝進出率18% 平均順位3.36位
次で落ちるという角番で必ずリーマスが入るのは意図的なマッチングなんですか。最後はトバーモリさんに斬られましたw
19日ぶりのS落ちと。5連続べったというのはこれ以上はおそらく全COM戦必至なので諦めて帰ったw
ビッグマック200円の日だったのでマクドで豪遊w通常価格だと1000円分が丁度半額で済んだ。クォーターパウンダーはいらないなぁ。

an2090207_11 | @niftyビデオ共有
ケッペンの気候区分「EF」…正解:氷雪気候
真紅の問題は出るたび単独な気がw主人公であの性格だから誤解されやすいけど妹キャラ。(第1ドールは水銀燈)
レインボーマンはヒントに「インドで修行」や「死ね死ね団」ありそうですね。挿入歌「死ね死ね団のテーマ」は「死ね」を100回以上連呼する有名なカルトソング。くれぐれも気心の知れた仲間以外の前では歌わないようにwヒーローが本音を丸出しにするED「ヤマトタケシの歌」の方も有名。どちらも原作者川内康範先生自らの作詞。
YouTube - 死ね死ね団のうた
YouTube - アイドルマスター ヤマトタケシの歌 MADしか無かったw

an2090207_12 | @niftyビデオ共有
島根のピンク色に反応w
肉の日とうどんの日が並んでて地味に吹きました。
タイポマングリーン本日のtypoはこちら、ラピスLOVE!orz
なんだかアイドルソングでありそうだ。そういや仲間由紀恵がナデシコでやってたキャラがラピス。本編で殆ど喋らないから印象が薄いけど。

セガ、『セブンスドラゴン』公式サイトにて新たな世界観やコンテンツを公開 | ホビー | マイコミジャーナル
世界樹のディレクター&古代祐三音楽の新作がもうすぐ。
関連:新納一哉氏が贈る、ニンテンドーDSのための完全新作RPG『セブンスドラゴン』 - ファミ通.com

今週のストリーミングチェック
GyaO アニメ
[アニメ] カレイドスター
以前どっかで配信あったような気がするけどGyaOでは初配信。GONZOでおそらく一番の人気作。
[アニメ] ムネモシュネの娘たち
AT-X限定だった番組。不死の体を持つ能登と釘宮のエログロサスペンスw
声に釣られて観ると痛い目見ます。いやマジで痛い。

Yahoo!動画 - アニメ - PIANO
これは確かキッズステーションで放映。全10話いっぺんに。


2009/02/23(月)

An2、さらにS1→S2とダウンしS3寸前の所で引き上げ。
このままではAリーグでBLTを迎えてしまいそうです(確かS2以上でないとカンスト浪人だったような)。
今日の分トータルでは順位回数それぞれ2-2-3-2で普通っぽいのに。
やはり新問追加当日のアレは死亡フラグだったのか。
多答で「高田裕三の作品」というのが。あまのじゃくで見かけたけどCNがあの人は「万能文化猫娘」縛りなのかなぁw幸い20年前ぐらいに読んだ覚えのあるドマイナーなのを見つけ単独。さすがに「生物まんが細胞・遺伝」は無かったw

「AOU2009 アミューズメント・エキスポ」セガブースレポート。新作「ボーダーブレイク」、「ぶろっくぴーぽー」に人気が集中
An2は8台だったのね。

Amazon.co.jp: Answer×Answerマニアックス: 本
>ゲームで使用できるオリジナルアイテムとサウンドトラックCDの2大付録付き!
きた!サントラきた!これで勝つる。
しかしゲームのアイテムってどうやって受け取るのやら。…やっぱり.NET限定かなぁ。

an2090222_01 | @niftyビデオ共有
昨日の志功さんBLT時報マッチより。主役不在のいわゆる裏マッチです。
スペイン語の3を思い出すのにかかってる時間や奈良の文化財で平安京を選んでる時点でこの先を暗示してますねw
(やはりというか×食らうまで平城京に見えてました。誤認のメカニズム…)
テッチャン…正解:大腸

an2090222_02 | @niftyビデオ共有
フル刺客マッチです。ここでやっと目印アイテムを間違えてることに気づきましたw
猫ひろしの名付け親…正解:ハチミツ二郎
働く女性・漫画…正解:サプリ(?)。働きマン以外知らないのでダイブ


2009/02/24(火)

BSアニメ夜話
12弾が今夜から。トリトンはコスモに攻殻は少佐が中の人ゲスト。
2/24(火) 深夜24:00~24:55
第一夜「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」(1992-98年 監督・今川泰宏)
2/25(水) 深夜24:00~24:55
第二夜「海のトリトン」(1972年 監督・富野喜幸)
2/26(木) 深夜24:00~24:55
第三夜「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(2002-3年 監督・神山健治)


an2090222_03 | @niftyビデオ共有
引き続きの時報マッチ。ハリセンに持ち替えましたw
サライネス・大阪男…大阪豆ゴハンしか考えられん!…今の連載は違うんですねwグロいことに文字数が同じで引っ掛けに最適。正解:誰も寝てはならぬ
ギリシャ神話の神の名前のやつはオリンポスで終わってないようなので12神?
真珠の女…正解:カミーユ・コロー

an2090222_04 | @niftyビデオ共有
いとしのレイラ…正解:デレク・アンド・ザ・ドミノス。文字数オーバーなのでザ抜き?(見直したら4択っぽいので4択固定の可能性も)エリック・クラプトンがクリーム解散の後に加わったバンド
田原俊彦の「デビュー曲」の部分を理解するのがとろすぎた。何でこんなに遅れてるんだろう。AnxAnはこういう最後に直接的なヒントのある問題文が多い。
動物とのふれあいをメイン…ってサファリパークの類がそれに含まれるのかどうかで非常に悩む。しかしそれを消去したら正解が少なすぎるのにもっと早く気づくべきでした。
九州の人口二番目…正解:熊本県(185万人)。自分も押してたら鹿児島県(177万人)に飛んでました
ドカベン鳴門の牙…正解:犬飼小次郎

参加飲食店などで使える!50円割引シール
コカコーラの1.5Lペットボトルにこんなクーポンが。
セガで使えるってマジですかw慌ててゴミ出ししかけてたペットボトル蓋からシール剥がしてきました。50円キャッシュバックと考えると凄いんですが。

5%で死ぬけど、95%で100万もらえるスイッチがあるとします
>スパロボ的に考えて絶対一回目で死ぬ
に一票。しかも2回目以降どんどん確率補正があるZ仕様。またZのプレイが止まりました…難しすぎる。22話を5回ぐらいやり直してるけど全くSRP取れる気配がありません。ティンプ復活して心が折れたw

ニコニコ動画にセガの公式チャンネル“セガちゃん”がオープン!
An2のプロモ動画も上がってますね。前のストリームがあったやつに加え各問題形式紹介のと。

コミックナタリー - 「聖☆おにいさん」3巻祭り!本誌出張&福岡サイン会
おぉ、ついに3巻が。

情報処理学会、初の「情報処理技術遺産」を認定
PC98が認定されるならMSXやPC88はどうなるのか。

6割以上が「使ってないPCが自宅にある」 - ITmedia News
PowerMAC8100は10年ぐらい眠ってるなぁw

ゲーム屋さん的クソゲーオブザここ数年|ゲームは一日○時間
やっぱり一年戦争が一番きつかったのか…。

電脳御殿 | トロ・ステーション-09/02/19
PSPアイマス紹介の回。オートクリックにして放置してたらポスター選択で止まってましたw

マクドナルドが“朝マック”強化 朝食メニューに新商品投入(オリコン) - Yahoo!ニュース
モスバーガーのホットドッグが地味に好きです。2品以上頼むときは必ずそれに。

asahi.com(朝日新聞社):無人パトカー、6車線横切り民家衝突 秋田県警発表せず - 社会
「おれじゃない…頼まれただけなんだ…」「誰に!?」「く…る…ま…」(ガクッ)

はてながウザい件について - アルカン速報
-hatenaを常に付加できれば一発解決なんだけど…。

禁断のファスナーの付いたスクール水着 すくぅうみうぎ
きっと男性が着る用…うえぇぇぇ。

コナミプライズコレクション ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー Vol.1
二頭身だとCOMシャロンの付け替えパーツがあるに違いない…って入ってないしw
COMシャロンは何気にDS版でも再現されてましたね。

『能登麻美子 Style』発売にあたり能登さんからコメントが到着
AYA STYLEの次はNOTO STYLE。

「百合」的な空気は、関係性だけが作るわけじゃない。 - たまごまごごはん
>その女の子がまるで男性の性欲をたぎらせているかのごとき目をしてエロいことばかり繰り返していたら
まりあほりっくのことかーw
でもこれをキャッキャウフフというには違和感。

お茶妖精:海外アニメファンの疑問「ロリってどこまでが含まれるの?」 - livedoor Blog(ブログ)
ロリババァは最近多いですよね。やはり「めとせらっ!」というエロゲ作るべきでは。
チキンレースでロリータは何歳だった?というのがあったなぁw

ソフトバンク、安楽亭…3月突然死“要警戒”42社
某アンケートサイトで某キャリアが毎週のようにイメージ調査を依頼してきますw

Dark Roasted Blend: The Most Alien-Looking Place on Earth
なんという外惑星…ラグナ(イーハトーヴ)は本当にあったんだ。


2009/02/25(水)

ちょっと病院行ってから押すかーと思ったら検査が長引いてそれどころじゃなくなったw
自分はやっぱりコンタクトレンズは無理だなぁ。

an2090222_05 | @niftyビデオ共有
BLT刺客時報マッチが終わったのでその続きは普通にコンティニューしました。
エフレンさんいつのまにマジシャンにw
チキンとあまのじゃくであまり解説ポイントがありません。
カットオフ、と見たらフリケンシー。しかし続きを見るとそのままではないような…日本語訳するだけでしたw
カットオフフリケンシーというのは特定の周波数をカットするフィルターで指定するその値で、特にトランスなどのテクノではシンセのそのツマミをぐりぐりするプレイがよく使われます。音色が変化してうねる特徴的な効果。何かサンプルあるかなぁ…と思っても多すぎて絞れない。かといって自分の曲では面倒なのであまりやらないw
あ、あれがありました。
castra_clip.mp3 (324.0KB)
これはありものの素材使ってますが一から作る場合はきついレゾナンスをかけてカットオフを変化させます。

an2090222_06 | @niftyビデオ共有
志功さんくのいち無双wBLT失敗したとたんこれだよ!
赤穂が中国地方扱いなのに驚きです。確かにほぼ岡山ですがw
鎌倉五山2位は前調べたー!でも忘れたー!これだから最近はチェックさぼるようにw2009/01/25
武蔵国から出た鉱物に由来する708年からの元号…正解:和銅
ディズニー王様の剣のフクロウ…正解:アルキメデス。主人公の名前を問う別問もあり。全く聞いた事無いと思ったら1964年作品だそうで
エリザベス2世の父…正解:ジョージ6世
意図せずドロンを初めて見ることに…w

インフラノイズ、“音楽専用”USBメモリーを発売 − 木材ケースなどで音質を向上 - Phile-web
やっぱりオーディオはオカルトだ。

過去番組のネット配信円滑に 著作権法「裁定制度」改正案提出へ - ITmedia News
>文化庁に供託金を支払い、文化庁長官が著作者に代わって許諾する仕組み
うさんくさー。

“ゲームを楽しむ”とはどういうことか?新作に追われるより古いゲームを長く遊んだ方が楽しいのでは?:アルファルファモザイク
2年に一度はザナドゥをやりたくなります。
>スパロボIMPACTの分岐隠し含めて2周するのに5年かかった
IMPACTはやばいですねw自分も買ってからクリアまでは3年以上かかってます。1部終わった所で力尽きたし…正味は2,3ヶ月ぐらいだと思うけどそれでもきつい。

「作った人プロっぽいなぁ」と有野課長も脱帽――『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』発売直前インタビュー - ファミ通.com
凝りすぎw

Googleは1つの検索クエリーに対し、1000台のマシンを使って0.2秒で処理している - GIGAZINE
サイバーな写真だなぁ。

コミックナタリー - 声に出して読みたい「マンガ名ゼリフ」が文庫に
説教ポエマー島本和彦ならそれだけで一冊になる…というかもう出てますw
Yahoo!コミック - 炎の言霊 - 島本和彦

痛いニュース(ノ∀`):声優の池澤春菜さん 公式サイトにてストーカー被害を告白、犯人は真性キチガイネラー
((((;゜Д゜)))


2009/02/26(木)

セガモバクーポンが来てたのでつかしんで押し。
例のコカコーラのクーポンも使えました。
序盤不調だったが徐々に上り調子だったので多めに押して4-3-3-2、なんとかSS3に戻れた所で撤退。
奪取の返り討ちに2回成功して今頃奪取職人をゲットw

an2090222_08 | @niftyビデオ共有
ついでなのでこの日Sリーグまでひとっ飛びだった様子を引き続き。
サバイバル一人ドボンの連発やあまのじゃく全問カン押しでこれはひどいw
いけない…!多答が弱点だと悟られたら…くやしい…でも…
歌舞伎の引き幕…正解:定式幕(じょうしきまく)

an2090222_11 | @niftyビデオ共有
生きの良すぎるマグロは見るたび吹きます。
こちらも全く解答権を得られないひどい有様。
MLBペンシルバニア州はフィリーズと…正解:パイレーツ

視力回復「レーシック手術」で67人が感染症…都内の眼科 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
うはぁ。レーシックって安くなったんだなぁと思った所にこれだ。健康保険適用範囲になるのはまだ遠そう。

マスプロ、停波後もアナログTV利用できるヘッドエンド -AV Watch
これはなかなか瓢箪から駒。要するにケーブルテレビ局のような伝送線にするシステム。業務用で高そうだなぁ…w

内外タイムス - テレビ界は2強時代に突入か
これ↓と混ざってますねw
YouTube - 高橋真梨子 桃色吐息 1984
バックの暗黒舞踏吹いた。


2009/02/27(金)

大病院の外来というものを初めて体験。企業の健康診断とかでは単なる流れ作業な感じだけど6時間にわたる検査漬けというのはなんか実験動物の気分w
帰りにちょっと押してみたが瞳孔を開く目薬をさしてたので世界が白飛びしまくり、答えは分かるのに押し負けが続く感じだった。

…つい出かけた勢いでそのまま龍が如く3を買ってしまう。
スタートしてイベントムービーフルスキップでクラブセガ直行w
1回だけやってみたけどCOM強すぎwww多答フィニッシュとかノーミスで4つ残ししてくるなぁ。

an2090208_09 | @niftyビデオ共有
再び少し巻き戻しまして、既にお披露目済みですが(笑)回答席を名前に合わせて新しく出てたファイヤパターンに変えました。
蹴りたい背中…正解:綿矢りさ(わたやりさ)。芥川賞最年少受賞記録(19歳)のニュースでさんざん見てたのに。2003年、130回の時
遊戯王には本田っていたような…と速人を踏んでしまい、その後衝撃の事実が…!w(答えはCMのあと)気づけよ自分。正解:本田ヒロト。海馬と城之内は怖くて避けてるのにw
推理小説デビュー作は二銭銅貨しかわかりませんでしたが当たれば逆転一位という状況的に1/2ダイブ(セーラー服と機関銃だけ除外)。参考:作者は浅見光彦シリーズの内田康夫、ただし浅見光彦は登場しない。

an2090208_11 | @niftyビデオ共有
全国王者来ましたw
ナンバーズ3…正解:3桁。ナンバーズは特定の数字をダイレクトに選ぶ形式
震度階級参考:震度解説表
旧版の呼称(「微震」とか)もよく問題になる気がするのでついでに。
参考:旧気象庁震度階
はに丸は田中真弓しか覚えてません。
拾った〜はおそらくお金を拾った場合の話だと思いますが10%で間違い。正解:最低5%〜最高20%

【今週の1本】ホントにお尻ペンペンできた! 『キモかわE!』プレイレポお届け!
またDSでエロいものが。


2009/02/28(土)

昨日は網膜撮影などしたので造影剤の点滴など受けてたのだが、蛍光色の尿が衝撃的な濃さだった。帰る時に言われたけどこれほどとは!
燐光人間((c)円谷プロ)になるかと思ったw点滴自体は透明だったのに不思議。
注意書きには汗や顔も黄色くなるとかで、すると普通に入った風呂も蛍光色になってたのだろうか…たまたま最後に入ってもう流したので分からないけど。

今日は自転車が使えなかったので押しに出かけるのは電車…で休日となると伊丹行くより特割で梅田出るほうが安くなるw
そんなでミストへ、3クレほど押してたらチームのオフらしき団体さんが来たので少し観戦した後移動、ところが伊丹も珍しく混んでて煙は+2クレだけ、またSリーグに落ちましたw
昼食休憩の後まだ満席気味なのでかおりで2クレして撤退。

来週は梅田ジョイポリスで店内大会があるとか。カップルだらけの場所なのでちょっと抵抗があるなぁw

an2090209_01 | @niftyビデオ共有
別のものにしか見えないやらしい(意地悪という意味のほう)ビジュ難問連発。往生しまっせ〜。
十六茶は頭の中で♪ハト麦ハブ茶プーアール〜と流れてきたままに押して間違えてから気づきました。それ爽健美茶やん!
下半身の筋肉残り正解:縫工筋(ほうこうきん)
ロシアにあるもの残り正解:アルタイ共和国。どう見てもモンゴルだと外してたけどロシアなのかー。その他…ナイセ川(チェコ)、オーゼル川(実在せず、チェコにオーデル川はあり)、レマン湖(スイス・フランス)
ドイツ統一の日…正解:10月3日
あーバンテリンの人かーw

an2090209_02 | @niftyビデオ共有
フールトゥ…正解:エルメス。見覚えある問題なのに全く覚えてませんでしたw
ジャングル・ブックのカー…正解:ヘビ
感覚・予知・器官…正解:第六感(?)
チリ大統領・クーデター…正解:サルバドール・アジェンデ。これは殺害されたほう。した方のアウグスト・ピノチェトを聞いているのではないというのは平和革命・サイバーシン計画で判断

livedoor ニュース - ヤクザがつこうた。九州誠道会の組織資料などがファイル共有ソフト『Share』のネットワーク上に流出
>心当たりのある組員の方は、命があるうちに逃亡することをオススメします。
> これは指つめるだけじゃ済みそうにありません。
ヤクザゲーが出たところでタイムリーすぎるw

ストライクウィッチーズ
2期決定らしい。

「ジョジョの奇妙な冒険」の名ゼリフランキング - goo ランキング
3部以降ばかりだなぁ。初期のほうが印象深いのに。
「ねーちゃん、明日っていまさ!」に一票。





最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送