煙日誌2010(03月分)

2010/03/01(月)

もう3月に。確定申告もほったらかしで何もしてない自分に愕然とする。

夜勤明けの平日、帰りにあ、オリコン大会とやらが今日からだったか…と少し押して見る。 普通にオールジャンル+Spジャンル「オリコン」のタワーだった。「J-POP」と言う名の昭和歌謡とは違う新問で本当にピンポイントでx年シングル売上トップ10多答とかを聞かれる。

回収の進んでない初日スタートダッシュで60F突破し暫定2位を見て満足…と言いたい所だが今回のタワー、とんでもないジャンルバグが発生している。
表示ジャンルと出題ジャンルが全くリンクしてないというAn2初期の店内対戦のような状態。
ストームエリア以降のバグかな?最初は正しくこんなんだったのに

次に水樹奈々問題来たと思ったら見覚えのある漫アゲ多答w

あとはオリコンやJ-POP問題が入り乱れる無茶苦茶な状態。
  

早々に退散、と思いつつ結局10クレも投入。なんで眠いときはいつも絶好調なのだろうか、煙とかおりともにSSS1維持の状態で明日のなおちんさん誕生日時報に備えて撤退。

プレイステーションネットワークに世界的なネットワーク障害:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
怖くて電源ONにできない。それにしてもなんで4の倍数でも無い今年をうるう年と間違えるのか、冬季五輪のせい?


2010/03/02(火)

QMADS2時報はうっかり寝てたら出遅れる。
今度はガチでスポーツ0点をキメた。「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スポーツ(笑)。

今日は☆なおちんさんの誕生日時報へ。…思い切り寝過ごして起きたら16時w
そんなで19時の回から参戦。グロマッチでボロボロ、みのさんには三回やられましたw

間の休憩にイオン伊丹のフードコートにあるそば処吉野家に行ったらカレーを始めてたのでカレー重セットを頼んでみた
カレー始めてたので盛りそばとカレー重セッ... on Twitpic
どこが吉野家なのかわからないw具が肉だけのカレー丼か。

痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討…損害2億2千万円
韓国、F5連打していたらF-5戦闘機が墜落:ハムスター速報
くそっおいしすぎる。

an2100228_02 | @niftyビデオ共有
うるおい所望さんの誕生日時報より。Sp J-POPでどん底の低空飛行が続いてたこともあって主賓どころか参加者とのマッチがこれだけに。
一問しか解答してないので書くことも無く…w
うるおい所望さん誕生日おめでとうございました。

an2100228_03 | @niftyビデオ共有
参加者無しですがその次の回。
イラン革命…正解:ホメイニ
デバイスはかなり悩んでひねり出し。こういうざっくりとしたカテゴリを聞かれる連想って難しいです。
品川も結構広いのでヒントがばらばら。上京した時何度か宿に使ったのが大森周辺なので閃きました。
ご覧のようにJ-POPは昭和歌謡ですw


2010/03/03(水)

今日のQMADS2時報はやたらグロかった。
中でもロシア五人組のフルネーム線結びはやばい、ボロディンすら調べるまで知らなかった。
アニゲでも自分にはご褒美とはいえ成恵の世界の劇中劇とかゴケミドロとか。地味に難しいのがコナミのドラキュラシリーズ副題結びwはっきり言ってX以降全く知らない。
あとは通信中にフリーズが一度。動画問題とか負荷大きいのだろうか、APリンクで電波届かないところで受け取ろうとするとフリーズするのは再現率100%なので除くとして予期せず起こるのは2度目。

この発想はユニークだと話題。DSi「立体かくし絵 アッタコレダ」PV
あれ、DSiに傾きセンサーなんてあったっけ?と思ったらカメラを使ってるとか。
とりあえずニンテンドーポイントは即もらいに行ってきたw買うかどうかは保留。

『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然 : はちま起稿
ジョドーさんwww

asahi.com(朝日新聞社):レール折れJR神戸線・宝塚線一時運休 朝のラッシュ時 - 社会
いやね、もう、まずJR川西池田で電車乗ったらホームから15分ぐらい動かなくてスシ詰めに、遂には復旧の見込みが無いので振替輸送すると。
まだ発車前でよかったのかもしれん、と阪急の川西能勢口へ移動…したらすごい人ごみwコミケ三日目の東館レベル。
なんとか乗って移動…もう確実に間に合わない時間なのでとりあえず会社には連絡を入れせめて阪神電車経由で最悪歩いていける最寄り駅まで行こうかと今津を目指す。
西宮北口で乗り換えようとしたところで振替乗車票に西宮北口も今津も表記が無いことに気づく。まさかと思って駅員に確認してみると振替輸送対象外の路線とのこと。
結局そこから梅田へ移動。
ここから阪神乗ると自腹だしなぁ…と思うとJR神戸線は快速路線だけのストップで普通は運行中。
ということで普通の神戸方面ゆきに乗った…がそこから45分かかったww
実に2時間半が経過、自転車で走った方が早かったというオチがw
JRの駅からはバスがもう無いのでこういう公共交通機関での遅刻時は確かタクシーを使ってもいいとは聞いたが可能な限り乗り合いで来いとか言ってたような…他にお仲間見当たらないし少し待ってみるか、とタバコ一本吸おうとしたところで同僚が来たw
「サボる気まんまんですね?」
いやちゃうねん、ホンマ今着いたとこやってんw
なんとか3人でタクシーを使い費用も落ちて出勤もこんな場合は上司の訂正印が入り定時扱いになるとの事でなんとか安心した。出社するだけで大仕事だったがw
考えてみればちょうど本日から有給支給されてたからいきなり使っても良かったような。


2010/03/04(木)

活字中毒R。 2008年02月29日(金)「所詮、『忙しさ』なんてその程度のものだ」
>雑誌の編集者や漫画家の「締め切り前の忙しさ」なんて、「普段から同じペースで仕事しておけば、ギリギリになってそんなに「忙しくなる」必要はないのかもしれませんし。
ぐさっw

PlayStation.com(Japan) | インフォメーションセンターからのお知らせ
torne買っても毎年3/1の録画できないとかないんだろうか?

WD20EARS ※台数限定特価! - PCパーツ::ドライブ::HDD(内蔵)::3.5 SerialATA - BTOパソコン・自作パソコンなら【TSUKUMO】- 自分仕様の自作PCを作ろう-
2TBが12k切りました、しかも寒でなくWD。今の日立の2TBが地雷持ち(HDS722020ALA330 XPのIDEモードで低速病)で安かったようにこれも何かあるのかなぁ。

そういやPS3のHDD換装をそろそろやっとかないと(本体借り物&torneに備え)と2.5インチバルクHDD500GBをポチってしまう。2.5インチは1TBになると価格跳ね上がるのでGB単価のコスパは500GBがベストのよう。
…しかしtorne予約はとっくに終了してた!うーん、所詮はサクサク番組表だけの番組保存はできない(外付けHDDに移したりもできるがあくまでPS3/PSPがないと見れない)オモチャだしなぁ。いやでもHDDを無駄にしたくないしw
とりあえず発売日が幸い休みなので並んでみるか?

コミックナタリー - SPA!に「孤独のグルメ」新作。ドラマCD第2弾も
>本日3月2日発売の週刊SPA! 3月9日号(扶桑社)には、不定期連載となっている「孤独のグルメ」の新作が掲載。
ほう。早速今日出勤時に買って読んでみた。ペルー料理の回、「大人のお子様ランチ」という表現が興味をそそる。
何気にナニワ金融道の続編なんかもやってるのね。新興宗教の名前がひどすぎて吹いた。

仕事中突然同僚が「ガンダム売ってる!」とかいうので何をバカな…と思ったら本当だった。
なんで会社の売店でこんなものがwしかも6割引。
ラインナップを見ると初代主役機とかなのでどう見てもどこかの不良在庫、バッタ屋なのかここはw
そういやこないだ買った消臭芳香剤も7割引ぐらいだった。もちろんゲーム、おもちゃとは無縁の会社です。
ついネタだけで買ってしまったけど誰かいりますか?w
こっちはコブヘーさんへのおみやげにしようかと一緒に。


2010/03/05(金)

昨日のQMADS2時報ではナムコの達人シリーズ第一作で思い切り間違えた。
アミューズメントマシン|料理の達人
これはゲーセンで見たことはあったけど名前もナムコなのも全く知らんかったw

むくり。と起きたらもう10時過ぎで金曜の休み、一応タワー登っとくか…とGASINOへ。
いくら100円2クレデーとはいえ勝率33%って舐めすぎでしょうかwいや本気でやってるつもりなんですが…。
そんな途中あった萌え問。
先日の川原泉問。 on Twitpic
史緒…えーとアレだ!アレ!川原泉が出てとにかく押す。4文字見て思い出そう!
…間に合わず、老化もここまで来ると末期です。脳裏に浮かんでたのは銀のロマンティックわははとか甲子園の空に笑えとか。
ちなみに対戦相手のネタバレに関わるので動画での掲載を見送りましたw

連コフリー席だったもののその戦績と、とりあえず煙とかおり両方を101Fに到達させたしとでそこで切り上げ帰ることに。
長時間の押しは頭脳の疲労が激しい。元気があればバシるんだが…と思いつつ梅田へ。
しかし戻る頃にはちょっと回復したので結局梅田ヨドバシでテレビやデジカメ売り場を眺めてブラブラ。

そういえばAn2設置店が梅田に一件増えてるという話だった、ナムコランド梅田店…どこだろう?と住所を調べてみるとHEPNAVIO裏のOSビル。
あ、ここ浪花餃子スタジアムのある…じゃあ昼飯もそこで、と思ったら浪花餃子スタジアムが閉店し、それでゲームコーナーが拡大したというオチのよう。
An2は3Fに設置、やかましいよしもとアミュージアムのような店内で不安だったがAn2は隅っこのダーツマシン脇で静かないい環境だった。
折角なので1クレだけプレイ、ナムコにふさわしいウイニングアンサーが「パックマン」だったりw
あとはKOFシューティングとか置いてたので実物初めて見たw

さらにまた逆戻りして梅ップ(梅田ソフマップ)へ。たまたま中古の日(5のつく日)でいろいろ見てると型落ちのXactiが結構安い。
ブラウン管の撮影で黒帯の心配のないデジカメとか欲しいけどXactiは連続撮影時間のスペック見るとなぁ…w
むしろExilimの電池の持ちが異常なのだろうか、平気で動画2時間撮れるのは。
それに広角でもない。An2撮るのに三脚を使用しても30mm未満の画角が必要なよう。
広角で動画に強いというLUMIX TZ7などは黒帯出ない撮影可能なんだろうか。これも中古があったのでかなり悩む。
あとはRD-X5(アナ×アナW録600GB)中古が\9800というのにも強く惹かれたり。XS38のHDD(200GB)カツカツで毎日を過ごしてるしなぁ…いやでも所詮アナログであと1年少しの命。
一旦頭を冷やすことにして帰った。

現在使用してるEX-Z200の不満はCRT撮影で黒帯が出る一点だけで、これはひょっとしたらNDフィルターなんかを通すと改善する可能性がある。ただコンデジで沈胴式のレンズだから当然ネジもなし、こういうのにフィルター付けるのにはどうすればいいのだろうか。

RD-X5は帰ってからもエアチェック未読処理してたらリプレースしたくてたまらなくなるwとりあえずtorneが買えなかったら考えよう、絶対売れ残ってると思うしw

スクエニがサウンドチームを解散、6人の主要コンポーザーが一斉退社との情報 / GameBusiness.jp
\(^o^)/

『QMA DS2』新キャラ・セラとケイオスの解禁方法を12日に変更 - 電撃オンライン
ついに解禁ですか!もう無限迷宮潜らなくていいんですか!やった──!

an2100302_01 | @niftyビデオ共有
☆なおちんさんの誕生日時報より。目印は誕生日切り称号と箱系アイテムでした。
19:00 巳真兎季さんと天一王将悩む(笑)さんと。
ちなみに巳真兎季子といえばKEY THE METAL IDOLの主人公ですが敢えて子を外したCNは何かあるんでしょうか。自分は3万人の一人ですw
シュワルツェネッガー演じる演じるという誤字が。
京都の人二人居てご当地グロ問とは中の人も空気読みすぎですw

an2100302_02 | @niftyビデオ共有
19:14 続いて巳真兎季さんとお誕生日おめでとうございます、☆なおさんさんと。
ヒーローがロボットの特撮多答が絶妙すぎるチョイスで固まりましたw
タイガーセブンは主人公一度死んでたような…?主人公のバイクが子供をはねるというショッキングなシーンで語り草なカルトヒーロー。調べてみたところ人工心臓だが肉体は生身。
参考:宇宙地下帝國―Space empire― 【特撮】人身事故の唸り…鉄人タイガーセブン
ザ・カゲスターはあれ影から生まれた存在で変身とかではないんですが、あくまで「分身」としか設定されていないようです。
キョーダインは生きてはいるが囚われた兄弟の人格を移植したロボット。
ジャンパーソンも「ロボ」とついてるだけに正解です。メタルダーとかも出るのかなぁ。
肋骨のついた豚肉…正解:スペアリブ。沖縄ではソーキ、中国語では排骨(パイクー)
二次元人と三次元人の混血といえば彼しか居ませんw
どう見てもtypoなきん注問題は痛かったですね…。


2010/03/06(土)

母がいかなごのくぎ煮をもりもり炊いていた。もう春ですなぁ。

HDDが届いてたのでPS3への換装作業。
バップアップ用のメディア(FAT32でフォーマットしたUSBHDDなどでも良い)があれば実に簡単。
一番難しいのはHDDが取り付けられているシャーシを外す作業wなんであんなにネジ固いの。一個ナメそうになったのであわててラジオペンチに切り替えた。
あと、バックアップ&リストアは一発だけど時間はそこそこかかるので要らん物は極力消して置く。無料体験版とかムービーとか。
参考:HDD換装方法 - PS3 wiki

【DS】『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神』が5月27日に発売?一時いーでじに掲載 | ゲーム情報!ゲームのはなし
mjk

体験版ではなく製品版を”無料配布”する美少女ゲーム「se・きらら」販売受付開始、人が殺到してサイトが一時ダウン - GIGAZINE
新規参入の話題作りとしてはかなり思い切ったことを。
関連:無料配布の美少女ゲーム「se・きらら」インタビュー なんで無料にしたんですか? - アキバBlog

iPad nanoよりもシンプルで多機能 「使える」メディアプレイヤ :教えて君.net
SDHC対応してるとむしろ本体容量は気にしなくていいのでは。
ダイレクトライン録音も可能なのでiFPのかわりにちょっと欲しい。外部マイク対応してたら即買うんだけどw
上海問屋 - 本店 上海問屋セレクト 有機ELディスプレイ搭載 MP3プレーヤー 4GB (Blue) [★]
これが実はTranscendのTS4GMP320だという噂で買ってみたら正しくそうだった。
しばらく使用してみた感じ、自動電源OFFがない(スリープはするが電池あっという間に消耗するので意味が無く切るときはしっかり電源のoffをする必要がある)のと起動が遅いという不満はあるもののそれ以外は値段からしたら十分でした。

an2100302_03 | @niftyビデオ共有
19:28 まきまきさんと博多nみのさん。
ぁぉはぁぃょしぃでてぁぃょりぁぉし。
金のた、は誤答だというのはさんざん知ってるはずなのに正解が思い出せずw正解:金の鈴
ゾロリは一文字だと思い込んでました。

an2100302_04 | @niftyビデオ共有
19:42 続いて博多nみのさん、ゴンまさるさんと。
だぁ!だぁ!だぁ!といえば赤ん坊とそのベビーシッターの名前しか聞かれなかったのにこんな問題がw


2010/03/07(日)

QMADS2、ホスト役(最初につないだプレイヤーとマッチングが組み立てられ、相互に登録してないといけない)を買って出るととうとう24人をオーバーしてしまう。
これは致命的な欠点かなぁ…いや自宅から毎日オンオフ対戦できるだけでも贅沢なのはわかっているんですが。
結局twitterで集まってる面々なので出席状況を見て登録したり消したりの作業の繰り返しに。
qmads2players_anan @ ウィキ - 友達コード一覧

JASRACが本当に搾取したもの|デジタルマガジン
あの当時未来音楽業界が死ぬとも思わなかったなぁ。

東芝の職場を明るくする会:トピックス:キヤノン工場残酷物語…非正規雇用の青年たち (2007.3.25)
ここまで来ると真剣に刑務所の方がいいんじゃないかと思う。

今日の仮面ライダーWはとってもチャッキー。しかしここまでやかましいと怖さは全く無かった。

また寒くなってうちのCRTは暖気しないと電源が入らなく…。
もう手に入らないCRTはいいかげん諦めて液晶買えということでしょうか。そういや15KHz、24KHzに対応したやつがあったなー…。
価格.com - HYUNDAI W241DG 価格比較
おぉ、まだ売ってる。これ割とイレギュラーな経緯でできたモデルらしく後継機種の機体が出る見込みないようなので無くなる前に押さえた方がいいか?


2010/03/08(月)

Togetter - まとめ「美少女ゲームのインターフェース周りの議論まとめ」
え、もしかしてライターがスクリプトも打つってもう主流じゃないの?w

もっと評価されてしかるべき Twitter クライアント: TweetDeck | Lifehacking.jp
ログ残すタイプのクライアントはないんでしょうか。
今みたいにtwitter見ながら当日の日記書くのに必要なんですがw

ターレット式シネカメラ bell&howell filmo70DLの中にフルHDデジタルビデオカメラを組み込む
やりすぎ改造Xactiでウドのコーヒー吹いた。むせる。

an2100302_05 | @niftyビデオ共有
19:56 にゃんこさん、DjHosaさん、ぽんぽこさんとフルゲに。
万城目学、玉木宏主演でドラマ化…正解:鹿男あをによし

an2100302_08 | @niftyビデオ共有
21:02 夜の部第二回、直前までタワー登ってたら間に合わず2分遅れ。参加してなかったそうですがたろピカイアさんと。
ゴルゴの狙撃したもの多答はダミーがうますぎるw
身毒丸、夏の夜の夢…正解:白石加代子(しらいしかよこ)
経済産業省の外局は資源エネルギー庁、特許庁と…正解:中小企業庁


2010/03/09(火)

今日もやられやく 『そらのおとしもの』DVD第7巻仕様変更、第14話(テレビ未放映)が未収録に 価格は据え置き
すでに角川商法って呼ばれつつあるのか。

何気なく「今よ!セーラームーン!!」の画像を探してたら知らないのまで見つかった。
今よ!セーラームーン!! - 2のまとめR(下品注意)

まいん「話しかけないでもらえますか」 - 2のまとめR
ついでにつられ見。おかしいな、実写が一番美しく見える。

今日はsnowさんの誕生日時報ということで夜勤明け帰りに昼の部だけ参加。
外は雪祭りにふさわしい寒さwこちらでは雨でしたがやはり大雪のところも多かったようで。
残念ながらマッチできませんでしたがウォームアップ時にかおりの方では会えました。
この模様も撮れてたのでまた後日。
お誕生日おめでとうございました!あれからもう一年なんですねぇ。

an2100302_09 | @niftyビデオ共有
21:14 Solinoさん、ほたぴょんさんと。
イースタンリーグの最下位…正解:7位
極楽ももう午(ひる)に近くになったのでございましょう…正解:蜘蛛の糸

an2100302_10 | @niftyビデオ共有
21:28 三度目の博多nみのさんとZEPHYRさん。
西岸良平、一色正和…正解:鎌倉ものがたり
殷王朝最後の帝…正解:紂王(ちゅうおう)
何度か書いてますがナウシカのイメージソング(笑)、曲は細野晴臣です。


2010/03/10(水)

QMADS2時報、「フェナリナーサ」の単独正解でぁぉぃゅとか言われましても…ねぇ?
こちとら当時小学生のリアルタイムでガチ泣きした世代ですよ。
「夢のフェナリナーサ」は(事実上の)最終回のタイトルでありますが同名のBGMもアニメサントラ史上至高の傑作、と書こうとして試聴できるリンクを探したらあのシーンの動画が出てきてしまう。
見ない、見ないぞ!と思ったのに結局見てしまい涙腺だばぁ(T_T) あ、試聴はその直後見つかりました。
[CD] 魔法のプリンセス ミンキーモモ (ビクター・アニメ・殿堂ツインシリーズ) / アニメ - Neowing

漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案 (1/2) - ITmedia News
要するに何でもエロ本扱いと。
関連:手書きブログ - 非実在青少年規制についてご一読ください
読んだ後サイト見回ったらイナイレ一色吹いた。

妻の小言。 : ゲーム
コナミwww

asahi.com(朝日新聞社):「着メロ」商標権2550万円 都の公売で落札 - 携帯電話 - デジタル
>ゲームソフトメーカー「ビジュアルアーツ」(大阪市)が1600万円と950万円で双方を落札した。
どういうつもりでw

Togetter - まとめ「今時の同人ゲーム、驚愕の事実」
>「何いってんの? 今時、同人ゲームって企画だけ日本でやって、開発は全部、中国の企業に委託してるの知らないの? 常識ですよ?」
飲み掛けのジンジャーエール吹いた。
いやでも希有馬屋の同人フィギュアはガチで中国発注でその様子を漫画にもしてたなぁ。

ポチオク - おどろき価格のエンタメオークション
世の中にはいろんな悪徳商法を思いつく人が居るなぁ…。

PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|パペット ズー ピロミィ
PSアーカイブスにまさかのタイトルが。これは狂気のゲームですよ…。
関連:2004/01/03

イナズマイレブン 73話
今日のイナイレ。虎丸の姉ちゃんがPPGZのブロッサムかと思った。声誰だろう?と思ったらなんと辻希美w

an2100302_11 | @niftyビデオ共有
21:42 猪口棒流夢界さん、にゃんぽこさん、とうちゅうさんとフルゲに。なんというドリームマッチw
決勝、唯一見えてた漫アゲが心当たりの無い問題w
ごくせん作者…正解:森本梢子(もりもとこずえこ)
めざましテレビ、長野美郷の前のお天気キャスター…正解:皆藤愛子(かいとうあいこ)

an2100302_12 | @niftyビデオ共有
21:56 猪口棒流夢界さん、ZEPHYRさん、ヤスさんとフルゲ。
「卵巣か」だけのダイブはやりすぎですねwテトロドトキシンあたりにアタリをつけたらグル生問題だったとは。


2010/03/11(木)

阪急電鉄 鉄道開業100周年 スペシャルサイト
昨日で100周年だったそうで。
川西能勢口も1913年からあるというのに驚いた。

伝説が3Dで甦る、バイクレースシーン以外にアクションシーンも加わった映画「Tron Legacy」の予告編登場 - GIGAZINE
TRONが3D映画に。

Ultra Analog + Starlight Special Bundle(ダウンロード版) | A|A|S Ultra Analog 「即買い」プロモーション! | Media Integrationオンラインストア
うさんくさいまでにディスカウントw

An2、にゃんぽこさんの誕生日時報ということで深夜の部もあるようだったので帰りに押し。なぜか絶好調で久しぶりのリーマス…当然マッチングもグロいことにw
なんか肉体の方が疲れてる日ほど頭が冴えるのはなんでなんだぜ。
マッチはありませんでしたがにゃんぽこさんお誕生日おめでとうございます。

an2100305_11 | @niftyビデオ共有
たまには時報以外のプレイ分から。オリコン大会予選タワーにて、先日コメント頂いたBOOさんと。
紀元節は思い出すのが間に合わないいつもの病気ですw
ズッコケ三人組の山中正太郎…正解:ハカセ

an2100305_14 | @niftyビデオ共有
なかなか見れない1位の予選落ちですw
ミヤホンさんの名前ド忘れしてるのは本当もうダメだと思った。


2010/03/12(金)

相変わらずQMADS2時報は毎晩やっております。
しかし眠くてしょうがなく今日は1戦で離脱。

ゲームの食卓 第92回 4/1発売予定『世界樹の迷宮3』特集!小森D、キャラデザ日向さん、サウンドコンポーザー古代さんが登場! | BIGLOBEゲーム Webラジオ
古代氏の声の露出とは珍しい。

Golb on HoEmok
((((゜д゜;))))

帰りはまっすぐ…と思ったら3日間だけのオリコンタワー決勝が24:00までなのに気づいて少しだけ昇る。

an2100309_06 | @niftyビデオ共有
この日はsnowさんの誕生日マッチ第二回雪まつり…ですがこれは始まる前のウォームアップw本番ではマッチしなかったので。
ブンタンは出てきてたのに、あれ?日本語の名前なこの記憶は正しいのか?とジャメヴュしてフリーズしてます。
snowさんお誕生日おめでとうございました!

an2100309_08 | @niftyビデオ共有
12:15 雪祭り昼の部より。Na取羽美さんと架塚玲☆さん。
あれだけウォームアップしたのに頭回ってません。昼に食べたラーメンがハズレだったせいにしておきますw


2010/03/13(土)

An2、心斎橋GIGOの店舗大会があるというので参加。久々の大阪でのイベントで休みもぶつかって第一回。

…昼にマッド?さんがSLT時報をやるというのでどこかで途中下車して合わせ…いやそれだと遅刻するな、と結局直で心斎橋GIGOへ向かい席が空いてれば参戦、という形にしたらタイミングがあったので1回だけ。
参加者無しの完全優勝。今日の大会は店内4人対戦形式というのでお、これは幸先いいんじゃねえの?
…と思ったもののその後、撮影無しにてかおりでウォームアップ続けてたら3連続ぶっちぎりの4位(笑)。なんで中の人が同じでもカードが違うとここまで変わる?
パワーの低いサブカの方が好調ならマッチング補正か何かを疑うけどその真逆でリーグも煙がリーマス、かおりがSSS2(から3にすぐ落ちたw)。

大会開始時間になり抽選開始。企画運営は以前梅田ジョイポリスの大会を開いていた方のようです。なるほど、異動でUJP大会が途切れた?
今回も独自の試みがあり、An2DX+から追加された店内イベント・4人対戦モードを使用するけど各戦2回行って2人が勝ち抜け(順位合計が少ない順→同数なら予選通過時の☆多い順)という形式。
UJPのダブルエリミネーションもそうですが1戦やって負けて帰る、というのを排除しようと頑張っておられる様子。これは嬉しいですね、総当たりで6時間かかるとかでない限り大歓迎ですw

参加者は25名、抽選は7リーグのランダムで3人ないし2名のリーグが現れますがそのリーグのみ勝ち抜けは一人だけと厳しくなる仕様。
空いた枠はCOMではなくゲストの木偶で逆Rは趣雑選択。2名リーグは2人対戦を2回。
抽選が終わり自分はAリーグの4人枠。開幕戦ですw
以降は記憶と.NET記録からの自分の対戦メモ、CNは一部敬称略で失礼します。対戦順位と結果は写真で最後に。

◆Aリーグ予選1回戦
  フローレ ライツ うーぱー 炎尾煙
  R1:テクニ R2:早押し 逆転R:連想 PO:早押し(炎尾煙選択)
初戦でAリーグなので参加者全員がギャラリーという舞台で久々に手が震えます。
いきなりサテの設定障害で自分ひとりだけスタート合わせられずウォーミングアップもできずw
仕切り直して開始、早押し系だけで揃い不安要素は無かったのにR2終了時に☆5の4位\(^o^)/
…と思ったら逆Rの連想で「つげ義春」の単独があり逆転突破して優勝するミラクルが起こりました。
◆Aリーグ予選2回戦
  R1:ダウト R2:あまの 逆転R:早押し
各リーグ2回戦のトータル成績で2人抜けというルール(3人、2人のリーグのみ1人抜け)の今大会、さっき優勝したとはいえここで3、4位だと落ちる可能性があります。
なんとダウトがR1に。全国対戦の形式と同じとはいってもこれは全国では起こらない出現順番。(通常ダウトはR2固定)
店内4人対戦は普段の通信全国対戦と同じとはいえ微妙に違うところもありますね。
予想通りダウトは4位、あまのじゃくで運良く取り戻し4人ほぼ横並びに。
しかし幸いこのメンバーでは投げジャンルが漫アゲ・自然科学二人ずつというメンバーで逆Rでなんとか取戻…と思ったら自然科学のほうで誤答を続けてしまい3位に。
そして判定は…なんと3人順位ポイント(2戦の順位を合計して少ない順)が4で並び、予選☆取得数判定での1位抜けで首が繋がりました。
◆Aリーグ勝ち抜け 炎尾煙 フローレ

◆Yリーグ準々決勝1回戦
  炎尾煙 てっぺい ながい☆すた フローレ
  R1:早押し R2:チキン 逆転R:テクニ PO:連想(炎尾煙選択)
準々決勝へ、勝ち抜きメンバーで再抽選をしYリーグ、フローレさんとは再マッチ。アンサー学園学芸会正装の桃太郎に着替えましたw
チキンが入ってしまい面食らう。そして歴地社使いのてっぺいさんが、これは苦戦必至です。
ところがなんとここでは逆Rテクニカルがツボに入りスポ歴含め全問取るミラクルがw
予選☆も重要なこの大会ルールでは大量取得してリードするのは重要です。
反面POでは連想を投げてみたものの全くピンと来ずストレート負けの2位w
◆Yリーグ準々決勝2回戦
  R1:テクニ R2:あまの 逆転R:早押し PO:テクニ(フローレ選択)
準々決勝2戦目、この同じ面々での再戦が一度あるというのは相手のクセや守備ジャンルなど知った上で行うのでいろいろとやりがいのある対戦方法です。
逆Rでは押し合いに負けるもののそれが分岐地雷のナチュラル回避になり(笑)タナボタ通過してフローレさんからのテクニカルをレシーブ。
難易度設定がハードということですが、SSSでも見たことのない難問がよく出てきてPOではお見合いの問題も多かったです。反面ド直球も混ざるので厄介w
結果、ここでの優勝リードでなんとかYリーグでの1位突破準決勝進出。そして各リーグ2位の中から一人抜けを順位数と☆で判定、Wリーグから戸田戸田さんの通過となりました。
◆Yリーグ勝ち抜け 炎尾煙

◆準決勝1回戦
  まろやかさん ☆ゆきの☆ 炎尾煙 戸田戸田
  R1:漢字 R2:ダウト 逆転R:テクニ PO:テクニ(まろやかさん選択)
準決勝、さすがにここまで来ると煮詰まってグロいですw
そして形式が漢字とダウト…自分のダウトは得点ほぼ見込めない(笑)のでなんとか漢字で生き残りたいところです。
なんと読みは全員パーフェクト!書きの方の僅差で運良く1位。そしてダウトは3位。
逆Rは自エ歴漫…僅差の競り合いで最終の漫アゲを答えた者勝ちの状況に。負けませんよ!
…有閑倶楽部の登場人物フルネーム問題w酒の名前だという事ぐらいしか知りません\(^o^)/戸田戸田さんが押した!…じっと耐えて我慢。ゆきのさんが続いて両者ひねり出せずくぐり抜けましたw
今回の形式は予選☆も重要なのでテクニカルの押しがみんな重い重い!漢文なんか展開されて確定するまでお見合いですw
POのほうのテクニカルはしょっぱなから○○ですがの○○をそのまま答えてしまういつもの病気が発症してその穴を埋めようと誤答を繰り返すgdgdすいませんでしたw
◆準決勝1回戦
  R1:ダウト R2:サバイ 逆転R:テクニ
そして連戦です。このヘビーなマッチを連戦とかしんどすぎるwww
ダウト\(^o^)/と思ってたらスポのウソつきが通って1位抜け、サバイバルは菊池俊輔アニソン多答という燃え問が来たにも関わらず外してしまった!!!、それで4位。
言い訳ですが選択肢ガチでハードでしたこれ…ゲッターロボとかラ・セーヌの星みたいな鉄板ナシでしたからねぇ…おそらくドカベンは曲調からみんな選ばないだろうというシークレット安牌として残したのが裏目に。
僅差で突入した逆Rはまたテクニ。歴エ自漫の順。
1つめの歴地社「かつては可動橋だった隅田川の最も下流にかかる橋は?」…アレだよアレ!晴海に歩いて行ってたとき渡った…名前が出てこない。だが誰も押さないお見合い状態で単独のチャンス、4文字見て思い出せ!…なかったw
その差のまま終了し3位、終了後ゆえさんに教えてもらうまで思い出せずアッー!という痛い一問。
an2091031_01-02: 爆竹ブログβ
ここで答えられてたら決勝進出だったという場面、まぁ数々のミラクルで今日の運は使い果たしてたと思いますw
そんなで3位に終わりました。
◆決勝進出 まろやかさん 戸田戸田

決勝は通常の1vs1、戸田戸田さんがウィニングアンサー「ギャランドゥ」を答えて決着、勝利となりましたwおめでとうございます!

対戦結果全景
ABEFリーグ CDGリーグ
WXリーグ Yリーグ
準決勝

終了後は少しタワーでも登ろうかな…財布がノーマネーでしたw
セブン銀行ATMを探す…かなり711は遠い、だいぶ歩いたところで観念してローソンで妥協。住信SBIネット銀行は一応月5回まではセブン銀行以外のコンビニATM・ゆうちょATMでも時間外・他行手数料無料。
だいぶ離れたのでもう心斎橋GIGOへ戻るのが面倒になり梅田へ移動。
夕食やらtorne予約状況・当日販売があるかどうかの再確認などでぶらぶら。
梅ップは完全に終了で当日販売ぶんも無しとの事。ヨドバシは僅数、だそうです。

ミストへ行きタワー登頂。決勝でただでさえ少ないのに期間も3日、という事でマッチングが全然決まらない。同じ人と連発マッチングしたりでキリナさんに延々フルボッコ(笑)。やめてグル生3連発やめて。最後だけ漫アゲ3連発で一矢だけ報いましたw
閉店まで頑張って97F。明日気が向いたら続きかな。

帰宅したらまたQMADS2時報というフリーダムすぎるクイズ漬けな休日だった。

【2ch】ニュー速クオリティ:ガキ「あれ?ドラえもんの声がおかしいよ。なんで?」 19日に大山版放送
おぉ日テレ版の映像がw

4Gamer.net ― イースと英雄伝説のキャラクターが総出演!「イース vs 空の軌跡(仮題)」,開発途中の最新情報をお届け(イース vs 空の軌跡(仮題))
せめてファルコムオールスターズでお願いします。

an2100309_09 | @niftyビデオ共有
12:30 架塚玲☆さんと続いて、そして新井くぱさんと。
宍粟市…正解:しそうし。県民でも読めない
上気の「のぼせる」…正解:上せる
穀物を押しつぶす「つく」…正解:搗く
アフタヌーン連載漫画多答、地雷にふさわしいもやしもんが見当たりません。おしんの王はやる気なさ過ぎるw
見識の狭さゆえ当たり前のことを特別だと思うこと…正解:遼東の豕(りょうとうのいのこ)
スコットランドリーグの2強はレンジャーズと…正解:セルティック

an2100309_10 | @niftyビデオ共有
12:45 再びのNa取羽美さんと滅びノ美学さん。
1998年の安室奈美恵ベスト…正解:181920
桑島多答は前も書いた気がしますが、演じた役の多さとそのマイナーさから声優問題の中でもかなり難しい部類。逆に消去法で誤答消した方が分かりやすいです。リュウ・マオシンって誰だ…と思ったら中華一番の主人公でした。
天の川がなんでヒントなのかと思ったら発売日が七夕であのパッケージデザインがそれなんだとか。
雪祭りの参加は昼の部だけでしたので以上です。


2010/03/14(日)

Togetter - まとめ「Ustream番組「坂本龍一についてユルく語ってみよう」に本人降臨でユルく語ってる場合ではなくなった件」
うわあw

プリウス工場の車内に硫化水素、作業員自殺か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
((((゜д゜;))))

特殊清掃のバイト合格したwwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
1即逃亡吹いた。まぁ確かに30万ではやれんか。

春ちゃん牙を剥く:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
コラじゃないのかこれw

桃太郎考察:戦闘のプロ集団である鬼との戦争に、キジなんかいても役に立たないよな 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ここまで桃天使の話題なし、と。

トップをねらえ![B-ch]|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ
初代トップ全話配信。気前いいな!と思ったらパチンコになるのか…あーぁ。

An2、昨日の対戦模様を覚えているうちにメモしてると夕方に(笑)。
それからタワー100Fぐらい越えておくか、と出撃。
伊丹が満席だったので先に食事をとってからつかしんに移動、こちらは貸切という凄い落差が…快速の止まらない駅というのは降りづらいですしね。
この間twitterが落ちててTL見れなくなってたらゆえさん夫妻が来店、そしてTL復活して諸葛亮孔明さんが来店といきなり大盛況にw

タワーの方は98Fから81Fまでストレート落下で心が折れたw
じゃあかおりで適当にパワー積みがてら仕切り直しますかね…と切り替えたところ。
1F、ジェントルなんてCNの人がいるよー、チームも吉本なんて凝ってるなあ
オリコン大会決勝にて on Twitpic
…接続店セガショールームだと…!?
本物だったようです。AKB48のメンバーが参戦とか言ってた気はするけど期間中サテからカンペガン見目線の案内を続けてたジェントル本人も来るとは。しかも最終日w
かおりの方もやはり81F以降苦戦を続けるも、こちらはタイムアップぎりぎりで101Fに滑り込んだ。VIPカード(笑)。
後半かおりなので撮影やめてたら三石琴乃多答を初めて見た!これは文字通りの萌え問すぐる。

帰りはぎりぎり乗り遅れたタイミングで猪名寺に入ったら次の電車19分後(笑)…自転車できたら良かったw

an2100311_01 | @niftyビデオ共有
22:05 にゃんぽこさん誕生日マッチ深夜の部より。ちょっと遅れた?と思ったら間に合ってました。ゴンまさるさん、真野恵里菜♪さんと。
安居…正解:あんご
たいしゃ色…正解:代赭色
あいびき…正解:媾曳。普通逢い引きのほう使いますからねぇ
こうろぜん…正解:黄櫨染
べっちん…正解:別珍
まさかのメドレー超人ゲット、そしてまさかのダウト全員1位w

an2100311_02 | @niftyビデオ共有
22:20 みのさんと三女さん。
かいけつゾロリ作者…正解:原ゆたか
メビウスは全話楽しく見たはずですが固有名詞は全然w…特に他の平成シリーズとの混同が激しく全部聞き覚えのある名前。ミズキはマックスかー。
イースタン対ウエスタン、スパーズが常連…正解:NBAファイナル
モボ・モガはそれぞれモダンボーイ・モダンガールの略。
警戒色の問題は相変わらず文が変ですw


2010/03/15(月)

QMADS2時報フル参戦、やはりホスト役を務めると全く勝てないジンクス。
スポ出現率もほぼ100%、ホストの苦手ジャンルに偏重する補正があるとしかw

ためになるコピペを貼るスレ ニコニコVIP2ch
真面目な話なの1だけw

「らき☆すた」住民票大量売れ残り、廃棄の危機 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ノーコメでw

twitterで「気軽につぶやけない」5つの話題。最近ツイッターをはじめた方へ
デフォでは全世界に公開ですからね。


2010/03/16(火)

来週は日・月と休みだが月曜が祝日で土日月の間、全国あらゆる所でAn2店舗大会が。
中でも3/22の渋谷GIGOはなんと限定タイトルまで…遠征してみるか?と現在悩み中w
3/21は京都二条なのでこれは行くつもりだったけど同日に初めてAn1に触れた場所のハイテクセガ渋谷のほうもあったり。
あとは名張とか所沢とか高崎とか金沢とか…どうせ遠征するなら渋谷とセットでどこかへ?
Lunatical life in broad daylight 大会告知 『タテマチ最後の決戦』(3/21)
渋谷GIGOとここでおくりびととかw

コミックナタリー - 「逆境ナイン」の続編、「ゲキトウ」が完全版で発売
やっと続きが!w

「非実在青年」都条例案:「机上空論」の穴だらけ:日経ビジネスオンライン
本当誰得。

東京・大阪のラジオをネット同時配信、「radiko」実証実験開始 -INTERNET Watch
AMラジオは電子機器があるとまず受信できない時代になってから結構長いですからね…。

地元の古本市場でtorneの当日販売について確認したらなんと追加予約を受け付けてもらえることに。ポイントなしという交換条件で足元見られたがw
年に1,2度ぐらいの利用頻度でポイントカード自体作っておらずどうでもいいので渡りに船と頼んだ。

関係ないけど通り道でこんな店が。
絵柄がろみゅくさすぎていつも通るたび吹き?... on Twitpic

an2100311_03 | @niftyビデオ共有
22:35 みのさんと連戦、凡造さん、あおいさんとフルゲに。
栗原正尚、あなたの怨み晴らします…正解:怨み屋本舗
超獣多答はナチュラルボーンライアー全開ですwたぶんアリブンタとアリンドウを間違えてる。
三進法問題は二進だと思って飛んでますがこれもちろん分岐がありますw
除隊され田舎に帰ること…正解:解甲帰田(かいこうきでん)
収穫状況で税率を決める年貢の徴収方法…正解:検見取法(けみとりほう)

an2100311_04 | @niftyビデオ共有
22:50 あおいさんと連続、そしてたぶんたまたまのヨープレイトさんとw
中津市…正解:大分県
クラーク・ケントの新聞社は…(´∀`)<デイリー・ミラー!
そりゃ実在の新聞ですw正解:デイリー・プラネット
この誤答で最後の萌え問を逃しますwセブンガーはレオでダンが使用しましたがカプセル怪獣とは呼ばれてなかったかと。
きっちり閉店時間に終了wにゃんぽこさんお誕生日おめでとうございました!


2010/03/17(水)

『ゆとりちゃん』公式サイト
途中まで無料配信の予定らしい。

足枷になったレコード会社 - Radium Software
海外でも同じか。

煙の出ないタバコ、JTが5月発売 副流煙の心配なし - MSN産経ニュース
電子タバコ?と思ったらニコチンはあると。

島本の感想文 | 非現実青少年条例
ワンダービットの悪書追放の回とかありましたよね。

1/100 「SA-77 シルフィード」 -PLUM(プラム)ホームページ/株式会社ピーエムオフィスエー PMOA
88版もぜひw

NEC Express5800/S70(タイプFL) N8-S720XMZCUUA2 - NTT-X Store
S70FLの在庫が復活。2台セットで安いML115G5と悩ましいもののこれ以上本体増えてもなぁw

夜勤明けで水曜日、じゃあマジカる(遊スペースマジカルのAn2クレサービスデーを利用して廃プレイする、の略)か!と出向く。
眠気がハンパないんですが…うとうとしながら押してると刺客狙いか面白いマッチングが多かった。
途中から眠狂四郎円月殺法で連勝する半覚醒モードなんかも。時報撮影尽きてる間この分からいくつかエンコしてみようと思います。
満席になったら帰ろう、と続けると結局16時頃まで。
あ、30クレ近い廃プレイで刺客は都市伝説。やはり詐欺でしたw

QMA7が本日から稼働のようでマジカルでは9サテを全て換装する作業でてんやわんやでした。あれ今日中に終わるんだろうか…w

帰り地元の天一に寄ったら「赤ラーメン」という店舗独自メニューが。
…普通に豆板醤加えただけ?大して辛くないな…と思ったら残ったスープ飲めないw

anan081215_10 | @niftyビデオ共有
久しぶりにAn1の未アップ分から。稼動終了2日前ですね、ミャ→さんとは幾度も戦いました。この時は爆破で当たったので支援投げ無しでw
サンチョのロバ悪問晒ししておきながら忘れてますw
結婚式が避けられているのは、で友引に飛んでるのはおそらく葬式の分岐読みでしたかね。
北極点到達のアメリカ人…正解:ピアリー。クックが前年到達を宣言したが北極点より数百キロ離れていたとの事


2010/03/18(木)

QMADS2時報フル参戦して寝たら時計が一周以上していたw休日\(^o^)/
torne入荷のお知らせ電話で起こされ、買いに行く。

ついでに久々にラウンドワン川西に寄りQMA7入荷状況を偵察…バージョンアップどころかAn2に続いて撤去\(^o^)/
クイズゲーのインカムの悪さは想像できる(100円で10分以上遊べる)けど…当分ここへ来る事はもうないだろう。

アニメイトも寄りゲキトウ完全版を購入、ようやく続きがw

古本市場のポイントカード持ってたはずだけどなんで捨てたかな…と思ったらポイント有効期限半年だったw意味ない。
torneは普通に3%ついてきた。どうやらポイントなしというのは正式な予約ではないから予約ボーナス分だけなしという事だったよう。販売価格は4%引きぐらいかな?

現在プチひとり暮らしなので帰りは近くのむつみ屋に寄り夕食を済ませる。
今回はつけ麺を大盛りで頼んでみたら量が凄いことにw
これはデフォで1.5玉なのが2.5玉になったとか?空腹だったのに満腹…あっ明日職場の健康診断なんだったメタボオワタ\(^o^)/

帰ってtorneを接続、B-CASカードはBSなしの青。これを持ちたくないので地デジアンチだったのにとうとうw
アンテナ線は1.5mのものが付属。入力と出力があるので普通の録画機器と同じくテレビとの間に挟む。
うちはアナログ時代に契約してたJCOMのアンテナ線を解約時、通常のチャンネルはそのまま見れるから、とそのままにしてもらっていた。現在JCOMは地デジのパススルーを流しているそうだけど解約した所も同じのが来てるかどうかと思ったら普通に来ていたよう。
契約はアナログとデジタル違うはずだけど、これ結局チューナーが変わるだけなのかな?

インストールにはPS3のほうもシステムの更新が必要だった。
何度か再起動をしてインストールは終了、起動…おーこれこれこのサクサク番組表はHDDレコなどではあり得ない軽快さ。
しかしチャンネル切り替えはやはり2秒ほどかかるのは地デジの宿命か。
番組表はオンラインなので予約ランキングなどもある。ユーザー層からして深夜アニメなどに偏りそうw

シングルチューナーなので録画中は他のチャンネルは見れない、が録画をバックグラウンドにクロスメディアバーに戻り他のメディアの再生やゲーム(対応タイトルに限る)は可能。
TSの無圧縮保存らしく1時間で6GBほど食う。HDDの換装や増設(普通のUSB2.0外付けHDDで良い、ただしFAT32フォーマット、バスパワー駆動でない場合は電源つけっぱなしの必要が)をしないとまず実用性はないだろう。

torne前面にPS3との接続USB端子、背面にアンテナ端子がある。置き方のレイアウトにもよるだろうがあまりスマートではない。あとPS3のモデルによっては2つしかないUSB端子をこれでひとつ占有することに。

PSPへの転送はダビング10を1回分消費して行う、エンコードは実録画時間の半分ほどの時間が必要で有線転送のみ。エンコードだけ先に処理させてあとでまとめて移動、とかは今のところできない。

PSPからのリモートプレイで番組の試聴、録画の再生が可能。ロケフリ環境としても使える。
ただしインターネット経由でのリモートプレイではtorneのソフト起動不可。出先で録画予約を入れる、という芸当はできない。動画再生は転送レスポンスの問題があると思うけど番組表だけでも使わせて欲しいところ。

当然ながら予約を入れててPS3の電源を落としてても数分前に起動して録画動作になる。終了すると自動で電源オフ。録画中の画面はその旨の表示になり、コントロールでXMBに戻ったりもできその操作を行うと録画が終了しても電源オフにはならない。

録画中の追っかけ再生(タイムシフト)はできない。
再生でのインターフェースはそこそこ。サムネイルでシークできるモードはさすがに重いがなかなか使える。

アナログTVと同時起動して初めて地デジのディレイを体感。これだけズレてたらそりゃ時計は表示できないなぁw
PS3はフルHDのPC用液晶で視聴、アナログTVと見比べるが普通の番組だとむしろアナログの方が見やすい。しかしHV放送の番組に限り差は歴然。字が読めるw

おもちゃとして買うと出来すぎなもののHDDレコーダーとして見るとやはりまだ足りない部分が多い。それでも値段からするとPC用のチューナーに毛の生えた用なものなのでPS3をPC用モニタなどで使ってて地デジチューナーのない部屋などで過ごす人には向いている。さらにPSPで家庭内ロケフリにもなると。

torneを分解してみた: ポケットニュース
シンプルな中身ですw重量も軽い。

東芝、USB HDD追加で録画対応の3波デジタルチューナ -AV Watch
一方東芝はこんなのを発表。画面のないレグザだこれ。これも正しくHDMI入力のあるPCモニタ使っててチューナーが欲しい人にはうってつけの品。PS3必要なかったらこっちの方がいいかwRD-H1の後継という感じ。

asahi.com(朝日新聞社):「ウルトラマン」の円谷プロ、パチンコ会社の子会社に - ビジネス・経済
あー。

PHANTASY STAR UNIVERSE 運営公式サイト#freecourse
遂にPSUが無料化。そりゃPSPo2のオンラインは無料だから追従せざるを得ないか…ってマイルーム使用不可でゲームになるのだろうか?

ちなみに龍4はKonozama食らってまだ届いてませんw


2010/03/19(金)

爆問・田中、元妻が出産間近…法律上実子に:芸能:スポーツ報知
これがいわゆるntrとかカッコウとか…。

『マドゥーラの翼』+『夢幻戦士ヴァリス』
なんという夢コラボ。スーパービキニアーマー大戦とか妄想してしまいます。

RPGツクールDSに多数のバグ・フリーズ報告 日刊テラフォー
こういうのでバグあるとスクリプトミスなのかどうかわからなくなりそう。

an2100317_02 | @niftyビデオ共有
刺客詐欺の日の廃プレイよりwヘル子さんとのマッチ。
ドカベンプロ野球編で岩鬼がドラフト一位を受けた…正解:2球団(巨人・ダイエー)

an2100317_03 | @niftyビデオ共有
なとりんと。
GDPはいつもの不治の病ですw
最高裁判所裁判官…正解:14名
東京オリンピック時のIOC委員長…正解:ブランデージ
昭和30年代だけでアカギに飛ぼうとしましたw
コプーは正義、ドルゲが悪です。


2010/03/20(土)

なんか夜帰りのバス待ってたら強烈な風で飛ばされるかと思った。マジ台風レベル。
…やはり電車も一部止まったらしいw

さて明日からの店舗大会ラッシュどうするか…と思ったら京都二条はセンモニトラブルで延期ですと!?すわ遠征フラグか。

ウェーブマスター、「スーパー32X」発売15周年記念アルバム。「SUPER 32X 15th Anniversary Album」を3月31日に発売 - GAME Watch
今さらのお宝発掘。

an2100317_06 | @niftyビデオ共有
「サプリ」の勇也…正解:亀梨和也
大関が陥落…正解:二場所負け越し
プロレスハンター…正解:ミルコ・クロコップ
工藤静香がBlue Velvetを歌う時持つ…正解:タンバリン
決勝は問題運に恵まれましたがスポ問のエフレンさんのエスパーぶりに舌を巻きましたw

an2100317_15 | @niftyビデオ共有
GNPは不治の(ry
うなぎの背骨を揚げた…正解:うなぎボーン
佐々木望多答もマニアックだなぁ…。知らなかったのだけメモ:柊沢エリオル(CCさくら)、メロ(デスノート)。ガロード(ガンダムX)はもちろん高木渉
w-inds.のメインボーカルはひねり出し。全く知りませんw


2010/03/21(日)

torne最大の欠点はPS3のゲームをプレイする時間がなくなることだと思うw
そういやPSXもそれで黒歴史化したという一因も。
龍が如く4を少しだけ始めると体験版と同じ冒頭で一目散にセガへ駆け込んでAn1をプレイ。
…多答インフレチキンだらけで気が狂う!w
早押しと連想だけがやりたいので出たら即中断、とやっても10回ぐらいそんなのばっかり。再スタートも時間かかるし。…売ってこようかなw

遠征フラグ立ってたものの連日のQMADS2睡眠不足を補うかの爆睡で起きたら昼過ぎ\(^o^)/
始発から出れば金沢でも行けることは下調べ出来てたけどなー。
しかし全国的にあの強風だと様子見でよかったかもw

週課のストリーミングチェックとエアチェック処理をしたらはや夕方、でかいひとさんが四国乗りつぶしの旅の帰りに三宮に居るというのでマジカルへ向かう。
適当に押しはじめたら負け組称号と同時にVIPカードを取得、まさに負け組!w
そして○リコンSpが始まっていた…やはりタワーで出たJ-POPからの使い回し&グロ多答。
こんなん答えられるわけがない!と思いつつとりあえず15回の枠は埋めることにしてSp縛りのドMプレイ…あれ?押せないことは押せないけど周りが自爆しまくりで0ptで優勝とかいう事態が3度ぐらい。ダイブしすぎw

でかいひとさんと合流してとりあえず店対、2連敗してイーブンになるとなんと
ライバルが誕生しました(笑) on Twitpic

あとはjubeatの発狂譜面のプレイを見せてもらったりいろいろ。
ギタフリがXGになった噂は聞いてたけどドラマニもXGでツーバス、フロアタム、左シンバルが追加されてたのね。…これはもう手が出せないなぁ。

今日は携帯とデジカメの予備バッテリーを軒並み忘れ汎用USBチャージャーとDS/PSP用コネクタしか持ってないせいで既にtwitterは見れない状態、食事に出たら静岡茶っぱさんと入れ違いになってたり。
食事後またマジカルに戻って茶っぱさんと合流しプチオフ。
QMA7の店内対戦モードなどもやってみた。あーやっぱりカード作って育てないとセレクト以外投げられないか…カイルリストラでどうにも引き継ぐ気が起こらないw別にそれほど思い入れは無いと思ってても数年続いてるとこうなるのにどうしてこうなった。
よく考えたらQMADS1のオマケの金パスとか余ってるからひとまずそれでやっててもいいのだがラウンドワン川西で待ち時間用にやってたQMA6時代と違って今の行動範囲ではほぼプレイする機会がないw
先日書いたように川西のクイズゲームは壊滅しました。

QMA7店対はアニゲvsスポvs芸能対決になり芸能が刺さりまくり茶っぱさん優勝でしたw
このモードをDSでやりたいよねぇ…トーナメントだと同時に終われないし何より穴ジャンル来ると終了ゲーというのがw予選全部ランダムだったらAn1がAn2になった頃問題単価だけで乗り換えたかもしれない。

そんなでそろそろ帰ると時報の時間かな?という頃合いになり解散。でかいひとさん&静岡茶っぱさんどもでした!

すなお(27) | 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
なんか流行ってたので元を探したらこれだった。ウザすぎ吹いたw

結婚・恋愛ニュースぷらす:排卵日なのに夫が頑張ってくれない! 「旦那さんは種馬じゃない」と非難の声
本能的に男性はそうなってるからなぁ。

ゲーム開発者の平均年収、既婚率は 初の実態調査?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
年収6ケタの自分からしたら別の国の話題としか思えない。

an2100317_20 | @niftyビデオ共有
グレン・グールド…正解:カナダ。あーゴールドベルク変奏曲の人か
映画撮影に使う台車…正解:ドリー
スペチャン5がプレステ2のゲームだなんて出題を自らするセガはドMに間違いないw
まぁ確かにドリームキャストの音楽ゲームって言ってしまったら即確定だとはいえ。
ゴーゴービークル→ゴーオンジャー?という安直な考えが離れない。1話だけは見てるんだけどなぁ。
最終問はナニソレ状態でぽか〜ん。お見事でした!
参考:輪中 - Wikipedia

an2100317_21 | @niftyビデオ共有
なにこのスポーツ包囲網w
…と思ったらまたマニアックすぎる問題が来てペナルティ明け悠々の単独番狂わせ。問題製作者よっぽどプッシュしてるのかw


2010/03/22(月)

今日も渋谷でAn2半公式イベントなさよなら渋谷GIGO大会。
後先考えず朝から新幹線飛び乗れば十分日帰りは可能だったが昨日に続いて気がついたら10時だった\(^o^)/
おかしい…昨晩もQMADS2時報フル参戦して、そこから布団に入った記憶はないぞ?w
普段なら定位置に置く眼鏡も散らかってたし普段の睡眠不足をカラダが無理やり取り戻そうとしてる感じ。

TLの流れからやはり予選から大勢の激戦になってるようで大会だけ目的で状況すると後悔したかもしれないwこういうのはオフ会だと思って参加しないとねぇ。

夕方は諸葛亮孔明☆アレな人☆さんのSLT時報をやると。近所だし試験官と同ロケからのターゲット詐欺候補どっちにしましょう?wと相談して後者にすることにし、ならサテ4つある方へ、とつかしんに。
また今日はむしぱんさんも誕生日ということでなんとほぼ丸一日の時報設定もあり一部バッティング。

まずは合流してウォームアップがてら店対、1勝1敗w
程なく予定時間になったものの空席が一つだけになり最初は待機、3回目より合わせました。
相変わらず○リコン縛りのドMプレイ…しかしやはり皆pt積み狙いの無理押しが多く、無理せず自重すると悠々逆転突破する場面が多く0ptの時は優勝する、というシーンが多すぎましたw
しかしtwitterのfollowerと当たってその手の内バレバレな時や大差で逆転の目が果てしなく薄れた時だけ漫アゲ投げの封印解除も併用。
アレな人さんのSLTのほうも2勝2敗というダブルリーチがかかり盛り上がりましたw
終了後もむしぱんさん誕生日マッチで最後の19時以降はフル参戦しました。渋谷GIGOからのSNOWさんとマッチしたりw

トータルの結果は、最初は好調でリーマス維持して4連勝まで行ったのに、そこから急転直下でなんとSS1までストレート落下w我ながら恐ろしいまでのムラが。
ちなみに○リコンSpは500pt越えたあたりから微動しかしないw獲得率は24%
あまのじゃくかサバイバルぐらいでないと稼げませんねぇ。

閉店後は伊丹まで孔明さんに送ってもらい(お疲れ様&ありがとうございました!)帰宅すると今度はQMADS2時報にちょうどの時間。遠征しなくても結局クイズ漬け生活w

すくいぬ 「みんなのうた」で最強の歌決めようず
如実に世代が出ますねw

HYUNDAI 24型ワイド液晶モニタ W241DG レビュー | タコヤキューブ
見てるとポチりたくてうずうずする。CRTが暖気しないと電源付かない症状もまた暖かくなるにつれて起こらなくなってきたものの。

待ってたコミケ水戸沸く : 茨城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「コみケッとスペシャル5 in 水戸」の同人誌即売会開始、多くの参加者が入場してゆくムービー - GIGAZINE
なんでひらがな混じり…と思ったら水戸だからかw

幕張メッセでやってる邦楽フェスの客入りが凄いことになってる:ハムスター速報
こんなに邦楽離れしてる状況でAn2はオリコンとタイアップの邦楽Spを2ヶ月間続けるという暴挙なのですよ!

an2100317_22 | @niftyビデオ共有
日本人所有馬で初めてケンタッキーダービーを制した…正解:フサイチペガサス
カラクール種の子羊の毛皮…正解:アストラカン
ふるかわしおり「ファイブ」…正解:メンズ5
アルファベット左右対称…正解:11。AHIMOTUVWXY

an2100317_28 | @niftyビデオ共有
かいなひねり…正解:腕捻り
おそ松くんの父親…正解:松造
赤玉チーズ…正解:エダム
かもめの水兵さん…正解:白い帽子、白いシャツ、白い服
まんが道で二人が出会った小学校…正解:高岡市の定塚(じょうづか)小学校


2010/03/23(火)

QMADS2時報、珍しく生存率が高くドラ組まで上がったら、スポや文系では妙に易問が多くアニゲはグロいという…これもホスト依存か?と思ったら時々文系でも全員正解率2割切るようなグロ問ラッシュのこともあってもうよくわからないw

QMADS2対戦中に動画upや録画番組消化をこなすもののやはり男の脳はマルチタスクに向いてない。番組の内容とかさっぱり入らないw対戦のtwit実況ぐらいが限界か。

コンピュータの進化が一目で分かる1枚の写真 2010/03/22(月) 16:31:01 [サーチナ]
30年前にGB単位のストレージがあったことも驚き。フロッピー80KB(1S)の時代ですよね。

テレビ離れ? インターネットから受信料とればいいじゃない。:アルファルファモザイク
それはひょっとしてギャg(ry

Togetter - まとめ「同人作品をAmazonにおいてみた」
これもまた同人の範疇ではなく自費出版のレベルではないかと。

商業と同人の境界って本来営利目的かそうでないかという線があるんですがこれ主観的なものと客観的なものでも大きくぶれるしグレーゾーンが広すぎるんですよね。

「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ - GIGAZINE
これまでの流れ。

裸眼で3D映像が楽しめる任天堂のニューハード“ニンテンドー3DS”電撃発表 - ファミ通.com
【速報】任天堂が『ニンテンドー3DS』を発表!!!!:オレ的ゲーム速報@刃
「裸眼で」というのが最大のポイントでしょうね。大型液晶が3D3Dと言っててもメガネ必要な時点で普及しないと思うので。

【PC Watch】 ジャストシステム、初代一太郎を再現したスクリーンセーバーを無償公開
これはw

an2100321_02 | @niftyビデオ共有
休日の通常プレイより。オリコンspジャンル期間です。
水谷優子多答はストライクと思いきや微妙に決断ができないw
残り正解:武之内空(デジモンアドベンチャー)、テッカマンレイピア(=ミユキ)、シェリル・メルビル(七つの海のティコ)
花より男子ファイナル主題歌…正解:嵐「One Love」
ホイホイの問題はアース製薬で正解した試しが無く分岐先もナニソレ状態なのにいつも押してしまうw正解:フマキラー
古代ギリシャの煽動政治家を意味する言葉…正解:デマゴーグ。文意が微妙ですが個人名を問うならクレオン
参考:鶏卵素麺 - 松屋菓子舗 福岡・博多

an2100321_03 | @niftyビデオ共有
全く予想もつかないような多答の場合、聞いた事ない名前から選びますw
参考:大日本プロレス - Wikipedia
3拍子残り正解:ポロネーズ、スケルツォ


2010/03/24(水)

Togetter - まとめ「佐藤竜雄監督「他人事だと思っていても、いつか自分の身に降りかかる」」
イサミは全話LD持ってます。

日本ユニセフ協会の啓蒙画像作ったwwwwwwwwww:ハムスター速報
いいこと言うなぁ>マザー・テレサ

マンガで分かる心療内科・精神科in池袋 第18回「幻聴を消す4つの方法」 | =ゆうメンタルクリニック池袋 池袋駅1分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科=
相変わらず飛ばすなw

an2100322_05 | @niftyビデオ共有
この日はややこしいですが☆アレな人☆さんのSLT時報で同ロケからのターゲット詐欺として参戦w
同時にむしぱんさんの誕生日時報もありましたが13、19時台以外は00分ごとで時間外。
16:30 SLT試験官無しで世捨て人さんと。
虹の松原…正解:佐賀県唐津市
ジェットにんぢん…正解:GO!GO!7188
「モノクロのキス」って黒執事のOPなのかーw
外国人初大関…正解:小錦
三味線、9頭身…正解:榮倉奈々(えいくらなな)
暴投数一位…正解:村田兆治(むらたちょうじ)

an2100322_06 | @niftyビデオ共有
16:45 Na取羽美さん、☆胸板の妹☆さんにターゲット詐欺成功です。
アイヌ語で「地の果て」という意味の岬…正解:知床岬。ただしハマナスは襟裳岬の方が有名でなかなかにひどい
最後押さなければ勝ち逃げ確定なのに何を血迷ったか!w
ネタバレ:ハロゲン元素を勝手にひとつ増やしました、この偉業は予言として歴史に残りますん


2010/03/25(木)

NEC Express5800/S70(タイプFL) N8-S720XMZCUUA2 - NTT-X Store
ついにクーポンが5000円(これまでは3000円)に。決算期駆け込み投げ売り価格か?
余らせたメモリとHDDのせいでポチりそうで仕方がないw
でも買ったらまたCPUとグラボは追加してしまうんだろうなぁ。

なんと「マリア様がみてる(マリみて)」が実写映画化決定、2010年秋に公開へ - GIGAZINE
TLがお通夜モードでした…。

痛いニュース(ノ∀`):「萌えソファ」(10万円)登場 「オタクは萌え萌えと喜んでます」
これぞ誰得。

今さらだけど麻生政権って何が駄目だったの?:アルファルファモザイク
マスコミがまだ世論を操れるんだという証明でした。

an2100322_07 | @niftyビデオ共有
17:00 参加者なしですがGLTの人とかw
夜間飛行!はテグジュペリの小説の後作られた…アレ?というアレなド忘れがまたw
新津きよみ作、江口洋介主演でドラマ化…正解:トライアングル

an2100322_12 | @niftyビデオ共有
18:00 以降はむしぱんさんお誕生日時報、いきなりなにこのボス戦。この直前が4連勝だったので当たり前のグロマッチでもありますがここからすごい勢いでw
余命一ヶ月の花嫁、JUJU…正解:明日(あした)がくるなら


2010/03/26(金)

ありそうで見かけたことが無いメガネやイヤホンをしたままでも横向きになれる枕を探してみたらピッタリなのが…しかし高杉w
【楽天市場】【送料無料】メガネを掛けてごろ寝できちゃう♪【必見】チョ〜便利枕!あなたの必需品★楽だ寝え枕:眠り&癒しグッズ専門店 快眠空間

アキバ総研-「ソラノヲト」BD/DVD第1巻発売…! アニメファン/業界の将来を左右する超話題作-[秋葉原総合情報サイト]
悪意満載過ぎる。実際内容はあれでしたが。

パンツ透けてる13歳の少女がヒロイン PS3「トトリのアトリエ」早くも話題 : まにあっくすZ
またしてもw

痛いニュース(ノ∀`):アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も
どう見てもパンツ先生の絵柄…と思ったら本当にそうだったw

「先にルールを破ったのは誰だ」──非実在青少年規正法のはなし
そういえばバシが息苦しくなったのも「慎み」が無くなったと思った頃から。
恥や慎みを持たない異性に全く魅力を感じないのと同じベクトルかも。

最終予報、ゲーム機戦争の終わり:日経ビジネスオンライン
オンラインゲームとSNSが混ざりましたよね。mixiも色気出しすぎてあんな有様に。

神戸新聞|社会|ソフトバンク 「無料で携帯交換」に偽りあり 
さすが。

An2、☆アレな人☆さんのSLT時報リターンズということでまたつかしんでターゲット詐欺行為に。
行き掛けに耳鼻科へ1年ぶりに行き抗アレルギー薬をもらう。
この手の薬は眠気がひどいけど今の副業ではどうかなぁ。

そういや○リコンSpでSS落ちしたのをSSS3に戻した直後なんだったw
ちょうど5クレでSSS2へなんとか戻しました。
SLTのほうはたんれいさんもSLT同時参戦で最後はアレな人さんと同時マッチでパス、おめでとうございます。
アレな人さんは残念ながら失敗、とそのまま積み直しということで移動、また伊丹まで送っていただきありがとうございます&お疲れ様でした!

an2100322_13 | @niftyビデオ共有
19:00 MANUさんともぅ早くぅ!さん。
カンニング竹山が習っていた楽器…正解:バイオリン

an2100322_14 | @niftyビデオ共有
19:15 MANUさんとチョもラんマさん。
池田高校を導いた名将…正解:蔦文也(つたふみや)
金栗賞朝日マラソン…正解:福岡国際マラソン
ケツメイシが週間1位を獲得…正解:さくら、旅人


2010/03/27(土)

なんかまた超寒くなったんですが!

An2、最後ひとつだけ残ってたジャンル大会・グル生タワーが本日から、しかし月曜までは押せず。幸い火曜日までとのことでそれまでお預け。

an2100322_15 | @niftyビデオ共有
19:30 三回目のMANUさんと渋谷からのSNOWさん。
六分の一衆…正解:山名氏

an2100322_16 | @niftyビデオ共有
19:45 パンダ揃ったフルゲート。
2代目フレンチの鉄人…正解:坂井宏行


2010/03/28(日)

QMADS2時報でPC-8801初代の問題がライスタ(スロット)で出現。8001と間違えたのは痛恨。世界で唯一の現役88サークルだというのにw
パソコン検定なんてのがQMA6にあったという話を聞く。うわぁそれはやっておけば良かった。ロボットアニメ検定、アニソン検定と声優検定しかやってなかったw
QMADS2に実装されてていずれアンロックされたりしたら涙ちょちょぎれるんですが。

武豊、落馬骨折…桜、皐月、盾“騎乗は絶望”(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
ひぃ、馬のほうの脚も…。

an2100322_17 | @niftyビデオ共有
20:00 これもおそらくフルゲ。
ビジュの写真問題が異様に難しいw
逆Rがなぜか全問はまることに。青の6号はせめて作者が出ないと難しい。
Sp爆発しろとか言ってた(たぶん言ってないw)ベラミさんにSpで敗北しますw

an2100322_23 | @niftyビデオ共有
余りにSolinoさんとの一戦から。きも☆ちゅさんは例の外部出力店からでしょうか。
ラノベ(?)多答揃ってパフェ吹きました。
ちなみにこの後即SS落ちw


2010/03/29(月)

twitter An2クラスタの創業蔓延元年さんが関西に来ているということでぶらりと京都へ。もう4月というのに雪降ってるんですが!
先に迎え討っていたたろピカイアさんとともに合流、そして店対やタワー登ったりと。

たろさんとは1勝1敗でイーブン、蔓延さんとはまず1戦したらビジュが…。
「モザイクには自信があります!(キリッ」と漢字ビジュには比較的自信のあった自分がまるで歯が立たない!モザイク超人の称号を進呈しますw
引き分けの後そのまま3セット続けてなんとか2勝1分となった。
その後食事に行き少し話を。漫アゲ・自然科学が苦手とのことでそれは道理で勝てたわけだ。あれ?…チームネーム「恋人は二次元」なのに。
とにかく死ぬほど銀英伝のアッテンボローが好き好きらしいw
知ってますか?ミラーマンは母親が三次元人、父親が二次元人のハーフなんですよ、と紹介して元気なミラーマンを授かってくださいと伝えておいた。
いやー、普段の言動からそうでしたが面白すぎる人でしたw
また機会があれば遊んでやってください、お疲れ様でした!

あと途中An2満席になった所で後ろを見るとQMA7が空いていたので噂のレトロゲーム検定をやってみたいがおそらくカード作らないと選べないだろう、カイルが居なくなったのでどうにも引き継ぐのは抵抗がある、とQMADS1付属で空だったAMpassを持ってきていたのでそれを使い新キャラでスタート、とりあえずこれが釘宮だっけ?とアイコを選んでみた。
レゲー検定は燃え問多数で楽しすぎるが知らないものは全く予想ができない難しさw
ファミコン系には弱いので主人公の名前とかきついなぁ。
ちらほらレトロパソゲーも出てくる、ソフトでハードな物語とか見かけた。ディーヴァの機種線結びなんかもあるらしいので楽しみw

帰りはたろさんと共に阪急で帰ろうとしたら人身事故で遅れるとのアナウンス、なんと次入ってくる車両がその事故車両で回送に!…どこが事故なのかよくわからないそれを見送って次のからは普通に運行、幸い河原町は始発駅なので座れて退屈もせず帰宅できた。

そしていつものようにQMADS2時報ののち力尽きて爆睡。

入院明けの人気声優・平野綾さんがブログで「本当のことを言えるのは最後になるかも」と思いを激白 - GIGAZINE
ありゃ。

痛いニュース(ノ∀`):「子ども手当!コドモテアテ!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱
ここからが本当の地獄だ…。


2010/03/30(火)

An2グル生タワー、昨日のうちにかおりはTシャツゲットしていたが煙がまだなのでつかしんへ。
駆け込みのダッシュで初めて勝率9割台を拝んだだけでいい夢見せてもらいましたwもちろん最終的には48〜60%でしたが。
その後はタイムアップまで適当に、どうせなら義兄弟(912位)を狙っておこうとそれぞれ81F、80Fで切り上げ。

そういえばシャツげとの後の一区切りで1クレだけやった全国対戦で胸板の人出てきたのは吹きましたw

4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」に登場する種族の各部族の情報が公開。公式サイトのBGMも変更されているのでFFファンは要チェック(FINAL FANTASY XIV)
ハイポリよりゲーム中のモデルの方が重要ですよね。

新幹線ゲームU
懐かしすぎる。

「我々は16年待ったのだ!!」 MS少女の画集「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス」 - moeyo.com
16年…?もっと昔からやってたような。


2010/03/31(水)

HP(旧コンパック) ML115 G5 帰ってきた! スタートダッシュ3 4577670-AKOZ - NTT-X Store
決算投げ売りでタイムセール9280円が来てた。ポチってしまった…w
S70FLの5000円引きは堪えたのに!こっちは爆音だと知ってるのに!メモリ4GB積めないのに!
まぁML115G1をリプレースすればいいんだけど光学ドライブがPATAからSATAになるなぁ。

非実在青少年条例関連で猪瀬直樹が松山せいじを名指し批判 :にゅーあきばどっとこむ
エイケンのひとかー。

an2100326_02 | @niftyビデオ共有
アレな人さんSLT第二回より、また同ロケからのターゲット詐欺担当でした。
20:00 8 1/2さんと。
鶏肉、醤油、貝、炊き込む…正解:かやくごはん(?)
七夕の星問題は彦星とも言うけど「ひ」がないので許容範囲でしょうか。もちろん対になるのがこと座のベガ=織姫星です。
モカは心当たりがないけど押さざるを得ない状況w

an2100326_03 | @niftyビデオ共有
20:15 8 1/2さんとElleryさん。
ロボコンはロボコンでも「燃えろ!!」は平成版の方。困ったことにロビーナ(演・加藤夏希)以外全く覚えてませんw





最新の煙日誌へ戻る
HOME・爆竹オンラインへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送